カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  > 

4/16〜今週のやっとけポイント-G【モンスターが狩人応援コース課金をしたようです。】

今週はPC鯖とPS3鯖は統合期間の為データがセーブされませんのでご注意ください。



1.4/23から新武器種「穿龍棍」入手のチャンス!G級装飾品も手に入る「激襲!赤のモンスター」
2.クエストクリアで1,000Nポイントを入手!「毎日ログインでポイントゲット」開催!
3.あのモンスターたちがここに集結!「おもしろモンスター登場」開催!
4.謎のモンスターを狩猟せよ!!G級の緊急クエスト「幸運の黄色い鳥」

↓詳細
関連記事
[ 2014年04月18日 02:22 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(4)

「第16回 開発運営レポート(動画版)」配信! 内容情報まとめ

いよいよあと一週間でGG大型アップデートです!
本日(昨日)、2014年4月16日(水)に「第16回 開発運営レポート(動画版)」が公開されました。

動画の内容はGG以降、G5から先のアップデート情報がメインで他にはサーバー統合中のイベント紹介などなど。

私が思ったことなんかをまじえて動画の内容をまとめて伝えようと思います。

よろしければ参考にどうぞ~。
関連記事
[ 2014年04月17日 05:20 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(9)

鯖統合やGGアップデート、忙しくなる前に期限の迫っているコードの入力をお忘れなく!

PC鯖とPS3鯖はいよいよ明後日、水曜日の午前10時よりメンテナンス開始とともに、
一週間のサーバー統合期間に入ります。

この一週間はプレイデータが保存されないのでご注意ください。

但し、この期間中に開催されるイベントをクリアすると統合後に何かしらのプレゼント配布があるようです。
欲しい方はぜひチャレンジしてみましょう。

そして来週のメンテナンスを明けるとついにMHF-GGの幕開けです。
新武器種の実装、新たなるフィールド、新しいモンスター、様々なリファインと
やることだらけで忙しくなること間違い無しでしょう(たぶん

そんな時、うっかりしていると期限の近いイベントコードの入力や特典を受け取り損ねて
取り返しの付かない事(?)になってしまうかもしれません。

ふと思い出して、あとででいいや。と思っているそこのあなた、要注意ですよ!

もしも配布されているコード・特典の受け取りが済んでいない方は今の内に済ませておきましょう。

↓期限の近いコード・特典。
関連記事
[ 2014年04月14日 23:48 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(3)

IS【インフィニット・ストラトス】×MHF-Gコラボ!ハイスピード学園バトルラブコメが起動!

http://members.mhf-g.jp/campaign/is/
関連記事
[ 2014年04月13日 17:47 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(11)

グラビデ剣珠GF、グラビデ剣珠GX1の必要素材と入手方法まとめ

痛撃、剛撃、溜め威力が付いたグラビデ剣珠GF、
GX強化でさらに剣士頭防具の装飾品・グラビデ剣珠GX1には怒が追加されます。

レビ剣珠とスキル構成が似ており、組み合わせることで無駄なく強力なスキルを発動させることが出来ます。

以前紹介したセレナアスールで使用している装飾品の、エスピナ剣珠GX2(剛撃+2、怒+2、属性攻撃+3、痛撃+2)の
代わりとしても使え、他にも様々なところで期待が持てる装飾品です。

※名前が似ているグラビモス原種の防具のグラビドとは間違わないように注意しましょう。
  原種:グラビド  亜種:グラビデ


―参考記事―
【アスールGX使用 キャロル&セレナ1部位 烈1部位】
剛撃+5 見切り+4 一閃+1 弱点特攻 激励+2 豪放+3 ブチギレ 薬仙人 剣術+1 業物+1 斬れ味レベル+1

【GP3部位 GX2部位】
剛撃+5 一閃+1 弱点特攻 豪放+3 激励+2 ブチギレ 斬れ味レベル+1 見切り+3 剣術+2 業物+2 早食い 薬仙人




装飾品スキル説明
グラビデ剣珠GF
剛撃2
痛撃2
溜め威力2
【痛撃】は肉質が35以上の部位に攻撃した時、
対象部位の肉質を+5上昇させるというスキル。
与ダメージをアップさせるのにとても優秀なスキルで
火力を上げる為には是非付けておきたいスキルである。
通り易い肉質の攻撃系統を付与する、スキル【適応撃】との相性も非常に良い。
スキル発動値は20となっており、 少し発動させ辛いのが難点。

装飾品スキル説明
グラビデ剣珠GX1
剛撃2
痛撃2
溜め威力2
2
グラビデGX剣士頭からの精錬で作られるグラビデ剣珠GX1は
グラビデ剣珠GFのスキルに加え、怒+2が追加される。
このというスキルは底力の強化版スキルで、発動値は15、20となっており
20で発動するブチギレ「真根性」「火事場力+2」の効果が
同時に発動というスキルで15で発動する逆鱗でも火事場が+1になるだけで
真根性は発動する為、クエストに依っては十分と言える。



【グラビデ剣珠GF】最終強化までの必要素材と入手方法まとめ
関連記事
[ 2014年04月12日 11:01 ] カテゴリ:【G3】緩和後のGF/GX装飾品まとめ | TB(0) | CM(2)

4/9~4/16『手にせよ!G級装飾品!!』配信スケジュール、ローテーション、報酬素材まとめ

今回の『珠玉の素材シリーズ』では新たに金レイアが追加されました。

今回の対象モンスターは、
リオレイア【希少種】、バルラガル、デュラガウア、ガノトトス、
グレンゼブル、ショウグンギザミ、ダイミョウザザミ、ゴウガルフの計8種類。
クエスト名受注GR
珠玉の素材【金火竜】 NEW!GSR1~
珠玉の素材【喰血竜】GSR1~
珠玉の素材【氷狐竜】GSR1~
珠玉の素材【水竜】GSR1~
珠玉の素材【蛮竜】GSR1~
珠玉の素材【鎌蟹】GSR1~
珠玉の素材【盾蟹】GSR1~
珠玉の素材【闘獣】GSR1~

配信は2種類ずつ行われ、金レイアとグレンが毎回交互に
残りの6種類が決まったローテーションで配信されているようです。

2014年4月9日(水)メンテナンス終了後 ~
  2014年4月16日(水)メンテナンス開始まで
 



■「手にせよ!G級装飾品!!」開催
珠玉の素材シリーズにリオレイア希少種を追加!

●配信スケジュール

下記の時間帯でクエストを配信いたします。
2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
20:00~24:00


※クエストの配信開始時間は、最大で30分程度の遅延が
  発生する場合がございます。
※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。



自分に必要な素材が配信される時間をチェックしてしっかりと準備しておきましょう。

以下に配信スケジュールと報酬素材、報酬に含まれているオススメの素材をまとめました。

↓参考にどうぞ。
関連記事
[ 2014年04月11日 10:29 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(6)

4/9〜今週のやっとけポイント-G

来週サーバー統合のあるPC民とPS3民は日曜日の午前4時以降にプレミアムコースや狩人応援コースを入れると
鯖統合中の時間に利用権が有効である為、補償として統合明けに一週間分の入れていたコースが付与されます。



1.第71回狩人祭 褒賞祭開催中!珠玉の素材シリーズ追加配信!!
2.「目指せG級!手にせよ「穿龍棍」!!」開催中!4月16日までイベント対象クエスト全配信!
3.4月16日まで「報酬ブースト祭」開催!今週はHRP/SRP/GRP/GSRPが3倍!!
4.4月9日からの期間限定クエスト公開!
5.『MHF-GG』直前!G級ハンターに駆け上がれ!4月16日までプレミアムコース獲得ポイント3倍!

↓詳細
関連記事
[ 2014年04月10日 12:18 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(9)

秘伝開眼奥義の映像が公開されました!

なぁにこれぇ
関連記事
[ 2014年04月09日 16:07 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(21)

「G級秘伝への導きシリーズ」配信!G級秘伝防具強化に必要な素材をまとめました。

今回の勝ちネコでは見事2.2億魂を達成したので、
いよいよ今週のメンテナンス明けから「G級秘伝への導きシリーズ」が配信されます!
G級秘伝防具強化に必要な素材を確認し、必要な分の素材をこの機会に確保しましょう!

以下、G級秘伝防具の必要強化素材と『各武器種の綬』必要数のまとめです。参考にどうぞ。



【G級秘伝防具の必要強化素材と『各武器種の綬』必要数のまとめ】
強化
Lv
必要強化素材(各武器種の綬)強化費用
GLv.1各武器種の
綬・序x5
 怪鳥の妖耳盾蟹の触角毒怪鳥の純輝石金獅子の漆黒毛溶岩竜の凄ビレ6,600Gz
GLv.2各武器種の
綬・序x10
 盾蟹の鎧殻麗々しいクチバシ跳緋獣の剛毛桃毛獣の狂爪雌火竜の兇逆鱗1,979Gz
GLv.3各武器種の
綬・序x10
 毒怪鳥の尻尾怪鳥の鳴管盾蟹の鎧殻舞雷竜の燐鱗呑竜の凄ビレ2,639Gz
GLv.4各武器種の
綬・序x15
各武器種の
綬・中x5
蒼白の柔皮鎌蟹の刀爪毒々しいクチバシ怪鳥の鳴管盾蟹の鎧殻3,300Gz
GLv.5各武器種の
綬・序x15
各武器種の
綬・中x5
岩竜の毒殻火竜の血色珠毒怪鳥の尻尾桃毛獣の磨牙鎌蟹の純刃3,959Gz
GLv.6各武器種の
綬・序x20
各武器種の
綬・中x10
蒼火竜の皇鱗桃毛獣の磨牙雪獅子の長髭岩竜の頭伸縮する柔皮4,619Gz
GLv.7各武器種の
綬・序x25
各武器種の
綬・中x10
蛮竜の暴角鋼龍の暴殻伸縮する柔皮鎌蟹の刀爪岩竜の毒殻5,279Gz


G級1%剥ぎ取り素材は、G級HC素材は、HC素材は黒



【GF秘伝防具の必要強化素材と『各武器種の綬』必要数のまとめ】
強化
Lv
必要強化素材(各武器種の綬)強化費用
GFLv.1各武器種の
綬・中x15
各武器種の
綬・極x5
凍海獣の氷涙
怪鳥の鳴管
傾雷鳥の帯電毛
鎌蟹の刀爪
針纏竜の紅針
桃毛獣の磨牙
爆狼の燃爪
毒怪鳥の尻尾
グレートハート
毒怪鳥の尻尾
13,000Gz
GFLv.2各武器種の
綬・中x15
各武器種の
綬・極x5
鎌蟹の刀爪伸縮する柔皮岩竜の毒殻伸縮する柔皮岩竜の毒殻3,899Gz
GFLv.3各武器種の
綬・中x15
各武器種の
綬・極x10
桜火竜の艶殻眠鳥の晃胃石激甚にねじれた角棘茶竜の瘴棘深紅色の腹かみ5,199Gz
GFLv.4各武器種の
綬・中x20
各武器種の
綬・極x10
霞龍の虹皮キリンの銀角炎王龍の覇角錆びた剛翼氷狐竜の氷殻6,500Gz
GFLv.5各武器種の
綬・中x20
各武器種の
綬・極x15
溶岩竜の乱牙轟竜の虎皮焔鉱石闘獣の剛腕呑石7,799Gz
GFLv.6各武器種の
綬・中x25
各武器種の
綬・極x15
氷狐竜の筆尾棘竜の毒棘金獅子の沸血蛮竜の豪棘黒狼鳥の裂殻9,099Gz
GFLv.7各武器種の
綬・中x25
各武器種の
綬・極x20
蛮竜の絶棘黒狼鳥の鉤爪尾晶蠍の絶結晶氷狐竜の冴棘溶岩竜の鉱殻10,399Gz


G級1%剥ぎ取り素材は、G級HC素材は、HC素材は黒

↓合計必要素材数まとめと「G級秘伝への導きシリーズ」の絡み。
関連記事
[ 2014年04月09日 11:23 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(0)

【GP3部位 GX2部位】剛撃+5 一閃+1 弱点特攻 豪放+3 激励+2 ブチギレ 斬れ味レベル+1 見切り+3 剣術+2 業物+2 早食い 薬仙人【12スキル】

最近2ちゃんねるでよく見かけていて気になっていた装備がありました。
紳士スレでも紹介されていて、見た目も整っていて可愛らしくもあり
スキルもライト層な私にとっては理想的なものでした。

課金3部位とアスール2部位の防具構成で防具自体の作成難度も低め。
GX珠はちょっと大変そうですけれど。

作るにはアスールイベントをクリアしている必要がありますが
まだG級に上がってまだ良さげな防具が出来ていない方はこの防具を目指して頑張ってみてはいかがでしょうか?

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
セレナGPヘッド・青    (キGP) Lv7  284  ●●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
アスールGXジャケット  (GX)  Lv7  414  ●●● レビ剣珠GF, レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
アスールGXアーム    (GX)  Lv7  414  ●●● レビ剣珠GF, ベル剣珠GX5, 金色剣珠GX2
セレナGPコイル・青   (キGP) Lv7  306  ●●● 金色剣珠GX2, 金色剣珠GX2, 金色剣珠GX2
セレナGPフット・青    (キGP) Lv7  332  ●●● エスピナ剣珠GX2, エスピナ剣珠GX2, 御神楽剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA1

防御値:1750 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:1 雷:9 氷:-3 龍:13

剛撃+5,剣術+2,激励+2,業物+2,弱点特効
豪放+3,ブチギレ,一閃+1,薬仙人,斬れ味レベル+1
見切り+3,早食い



GX珠が8個で済むのも良いですね~。
しかし私のシミュで検索した限りだとスキルカフがG剛撃カフSA1しか引っかかりませんでした。
これイベントのやつだからまだの方はがんばらないといけないかもしれないですね。

スレや他のところで見たのでは一閃カフとかもあった気がするので私のシミュレーターが古いだけかな?
気になった方は自分で試してみてね。

↓組み合わせた見た目はこんな感じです。
関連記事
[ 2014年04月08日 11:11 ] カテゴリ:装備 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ちるおし!
チルカがオススメするイチオシの記事です。
ちょくちょく更新していきます。

お知らせ。

(´・ω・`)鯖統合中よー。
デイリークエストで毎日地図納品をすると(計7回)
統合後にマイトレPやNPが配布されます。

オススメのGX装飾品。
G級の採取情報についてのまとめ。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。


【極征レベル別石累計個数表】
表の見方、詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

モンスターの
レベル
輝累石絢累石無し紫or歌紫&歌
301-632
502-1054
80-11686
1003-20107
140-2281410
1805-361812
200-3402014
250-5502517
28088562819
3501111703524
45014-904530
50018151005034
550-181105537
60021-1206040
700-211407047
80025251608054
1000292920010067
16003333320160107
20003737400200134
モンスターの
レベル
輝累石絢累石無し紫or歌紫&歌
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHFアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

2chまとめ情報です。
RSS
MH4関連の情報が見たい方向けです。
ギルド優先依頼予定表
ギルド優先依頼モンスターを
ハードコア(HC)クエストで
狩猟すると通常では1枚しか
入手できない【武器の魂】が
3枚手に入ります。
また、一定の確率で
【武器の魂】の数が5枚
7枚と増える事があります。
指定されるモンスターは
毎日昼の12時
切り替わります。
モンスターハンター関連商品
最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話

今日は電車ガラガラ(車両に5人ぐらい)で快適ダナーって思って座ってたら寝てしまいました(ノ)'瓜`(ヾ)
コメントの返信するつもりだったのに~。明日は朝からちょっと出掛けるので帰ってきたら赤いモンスター倒しに行こうと思います。がんばろ~。
なう(2014/04/19 07:00:23)

今週のやっとけまとめは今日の夜に書こうと思います。とはいえセーブされないのでやることはデイリー地図納品と赤いモンスター討伐だけになるのかな?でも赤いモンスターは結構大変らしいから私ぐらいのライトプレイヤーにはちょうどいいかもですね。
なう(2014/04/17 06:41:15)

メンテまでにやることメモ。
・イベカフ、残りババの腕輪のみ。どうしよ、今更募集して来るだろうか。ソロの方が定期的にくじ引きに行けるからいいかなぁ。うーむ。
・珠クエ、グラビのをアスールシミュの用に最低2個分確保したい。あとオムニスとかなんか難しい漢字四文字の実だか種も集めたい。
・1パー素材集め、できたら。
とりあえず上から順に消化していきます。カフは今日中に終わらせる目標です。がんばろう~(ノ)'∨'(ヾ)
なう(2014/04/14 19:02:29)

寝落ち→起きたら強制ログアウトを繰り返しながらがんばってましたがまだイベカフが終わってません(ノ)'瓜`(ヾ)
明日またがんばろうと思います。なんか今週ウマクエ配信されてましたっけ。まあ秘伝強化なんて当分しないだろうし今度来た時にまた時間あったら挑戦しようと思います。はあまじ。
なう(2014/04/14 02:15:32)

いまから本気だす!イベカフ2種類だけで1日が終わる不具合が起きませんように(ノ)'瓜`(ヾ)
なう(2014/04/13 13:30:09)

リアルの都合で珠クエローテの記事書き終われなかった。今日中に投稿したかったのになー。明日の朝また続きを書いてアップしようと思います。はあまじはあ。
なう(2014/04/10 16:06:24)

これから仕事なので次の更新は明日の朝以降です。勝ちネコ2週目の特別褒賞はなんでしょうね。私の予想は珠クエとか黒レイアだと思いますが。新規がなかったらスルーかな。バルは時間があったらやりたいかもだけど。
そういえば今朝は歌姫1回分だけ極征に行くことができました。参加してくださった方々、ありがとうございました(*´∀`*)
昨日今日の計2回の歌姫で360レベルぐらいまで上げることができました。石のノルマ目標だった350レベに届いて良かったです。時間があったら次のノルマもって思いましたがその次は確か500とか550だったのですよね。時間無いしモチベも無いのでやめときました。
なう(2014/04/09 15:45:22)

↓の話、ちなみに今朝も少しだけやったのでレベル180ぐらいからだった気がします。
なう(2014/04/08 22:19:59)

私、まだ良いG級装備を持っていないのでいいの作りたいなって思いました。その為には石が必要なので明日の朝、メンテ開始までミラ極征に行こうと思います。時間的に人はいないと思いますが、もしレベル上げしたくて都合の良い方いらっしゃいましたら一緒にがんばりましょう!
なう(2014/04/08 16:33:43)

え?くじカフイベ終わったとかみんな何言ってるの?来週もあるよね?今週分が終わったってことだよね?ははは。
なう(2014/04/08 06:24:43)

結局12時間ぐらい寝てしまいました。普段からちゃんと寝てないからそういうことになるのよ。なんか私がプレイ日記みたいなのを書くと大半が寝オチ話な気がするです・・・。
なう(2014/04/07 16:34:45)

なんかこのミルクティー、うさぎ小屋の味がする・・・。
なう(2014/04/06 06:37:51)

終わったー。帰るでガンス。今日はレビディオラメインにカフイベ消化予定。なんか眠くなくなってきた気がする。寝なくてもいけるかな。休みだー!
なう(2014/04/06 05:01:02)

80万アクセス突破してるー。いつも見てくださっている方々ありがとうございます。今仕事中(休み時間)なので記事は明日書こうと思います。
なう(2014/04/05 21:37:25)

チルカちゃんの同人誌記事はエイプリルフールネタということで4月1日のみの期間限定公開とさせていただきました。騙されちゃってくれた方々ありがとでした~(ノ)` フ ´(ヾ)
なう(2014/04/02 06:39:17)

まだ夜仕事週が続きます。
眠気に負けずがんばるらがるー!(ノ)`∨´(ヾ)
ここで個人的に残念な話をひとつ。明日っていうか今日の深夜に4/1に突入するじゃないですか。エイプリルフールクエストの配信開始ですよ。当然ながら私は仕事中なのでやったり記事にするのは明日の朝、家に帰ってからになります。ブログを書いてると誰よりも先にそういう情報を発信したいという欲が湧いてくるのです。私だけ?ではないと思いますが私は負けず嫌いなので特にそういう思いが強いのかも。しかし大抵そういう時にすぐには書けない状態なのでいつも悔しい思いをしておるのですよ。メンテ明けのアプデ情報記事とかもいつも1日遅れとか遅いと2,3日なんてことも。それでも見てくださっている方々がいてくれるのでとても嬉しいです。ありがとうございます。本当なら情報が届いたらすぐにお伝えしたいのに~、悔しいです。他の方が記事にしているのを見ると『ぐぬぬ』ってなります。それはどうでもいいか。まあそんな感じで私が記事にする頃にはもう投稿してる人もいるわけで、何の話でしたっけ?今日も1日がんばっていきまっしょい!
なう(2014/03/31 15:40:20)

昨日はアスールイベントを3種やってなんとか全部10個ずつ集めることができました。ガンナー分とかサブの分は時間的にムリでした・・・。終わったのが20時ぐらいだったかな。ちょっと休憩してカフイベントやって夜シクレやろうかなって思ってたのですがなんでか気がついたら朝でした。何が起きたし。私が起きたし。結局アスールちょこっとだけだったなぁ。はあまじ。あ、でも朝シクレができたのは良かったですね。でもブログもっと書きたかったなぁ。はあまじ。
なう(2014/03/30 13:22:05)

起きたー!目覚まし効果絶大でした。
なう(2014/03/30 13:22:05)

暑いー(;´Д`
こんな日は家でのんびりしたいよー。でも今日がんばれば明日は休みよー!もうひとふんバル。
なう(2014/03/29 15:34:45)

最近愚痴が多いっていうか愚痴っちゃってますね。
反省(;´Д`)
なう(2014/03/27 17:25:37)

うゎー、荒れてますね。アスールイベ最後は予想通り赤ラージャンと幻ドラギュロスか。みなもと不可で。狩りコは有効ですが非課金民には厳しい戦いになりそうだ。そしてシジルといいマイミッション証といいさらに課金推し。シジルは課金絡みませんって言ってたのにね。まあ買う価値なさそうなので良かったですけど。これから仕事なので今週のやっとけまとめとかは明日の朝になります。悪しからず。
なう(2014/03/26 17:10:56)

そういえば先週末、アスールイベントをがんばろうと狩りコ入れたのにミル×2に1回しか行きませんでした。どうしてこうなった。アスールイベは確かにみなもとや狩りコなかったら超難関で面白いですが狩りコ入れたら余裕でしたね。みなもとや狩人応援コースを利用して挑戦しよう!とか運営が宣伝しちゃってるのはどうかと思いましたが。流石にないわー。みなもと無しならわからないですが、有りだったら断然今回の特異ラー韋駄天の方が超難関でしたね。
なう(2014/03/25 15:32:28)

心が折れた・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
なう(2014/03/23 22:26:26)

今日も仕事デース☆(ゝω・)v
ちなみに明日もデース☆(ゝω・)v
祝日ダイヤなの忘れてて焦ったデース☆(ゝω・)v
日曜日は朝髪切りに行ってきます。帰ったら韋駄天開始、休憩がてらブログいじれたらよいね~。昨日(今日)1回だけラージャン行きましたが保護スキル無しはやばいですな。しかも笛吹き名人スキル枠からはみ出して消えてたし。効果持続かガード性能をマイナス装飾品で消さないとなのか、強精珠だったか天力珠Gだった気がする。まあ日曜に考えよう。
今日も1日がんばるらがるー!
なう(2014/03/21 06:29:26)

パスのかかっている記事はあまり気分の良い内容では無いので一部の方のみの限定公開とさせて頂きました。内容は記事タイトル通りのもので大した話ではないので気にしないでください。
なう(2014/03/19 07:41:38)

大変な事に気づいてしまった。昨日ここで珠バルやるからブログ更新してられんわー、してられんわー。って書きましたがRSSを見てて思いました。普通だったら珠バル行ったらそれを記事にするのではないだろうか。ブロガー失格(ノ)'瓜`(ヾ)?
みんな頑張って私の分まで更新してネ☆(ゝω・)v
なう(2014/03/18 10:07:47)

仕事終わったー!珠バルラガルやるらがる。がんばるらがる。帰るのが21時すぎぐらいだから22時ぐらいからかな。時間延長の意味ねー(´瓜`lll)
自分優先するのでブログ更新はできないかも、ごめんなさい。時限配信にした運営を恨んでください(ノ)'瓜`(ヾ)
なう(2014/03/17 20:05:59)

結局昨日は疲れて何もできなかったです。今日こそって思ってるけど珠バルもやりたいダメ人間。
なう(2014/03/17 06:45:02)

相変わらず予定通りに行かない私の人生。急用ができたので出かけてきます。夜には戻るので韋駄天の記事は今日中になんとか上げたい。コメントの返信は今日中にやる予定でしたが全く手をつけられなそう。ごめんなさい。アスールイベントは来週やれば良いかなって思ったけど来週韋駄天もあるのか。いよいよまずいですね。結構面倒なクエストだから一気にやるのも大変そうだし。まいっちゃうネ☆(ゝω・)v
なう(2014/03/16 17:44:17)

今日も仕事だお☆(ゝω・)v
休みたいわー早く終われ繁忙期☆(ゝω・)v
電車の時間いつもと違って焦った。休日ダイヤか。そういえばダイヤ改正とか最近駅に貼ってあったなー。今日からだったか今日までだったか忘れたけど。
バルの珠クエやりたいのですがローテがこれで決まりだったら私ができそうなの日曜の朝だけってどういうことなの・・・。夜時間延長するなら休日の夜に新規があたるように組んで欲しかったなーとか。イベント追記があった時点でまあ運営なら思考停止で新規は最初に配信するだろうなと思ったら期待を裏切らなかった。しかしこれは私の都合であって土曜の昼にやりたい人とか日曜の朝にやりたい人だっているわけですからね。みんなの要望を叶えるなんて無理なのよ。今日早く寝て明日早起きするか今日寝ないで方向でいくか。寝ないのはダメですね。前のガノの時みたいにパーティに迷惑かけちゃうし。最近寝てないし早めに寝て早起きできるようにがんばるかー_(:3 」∠)_
時限配信撤廃はよ!
なう(2014/03/15 06:33:36)

予定が狂った(平常運転)
申し訳ないですが予定していた記事の投稿順を変更します。楽しみにしていた方いらしたらすみませんでした。昨日気合いで書いてれば(つд⊂)
なう(2014/03/14 19:33:19)

書いてる最中に寝ちゃった(ノ)'瓜`(ヾ)
早くも計画通りにことが進んでないですね。はあまじ。
なう(2014/03/14 06:17:47)

雨がヤバイですよ。電車から降りたくないですよ。
なう(2014/03/13 20:55:41)

今日は仕事の都合で帰りが遅くなってしまった。今電車で更新みてるのですがすごい爆弾いっぱい投下されてますね。楽しみなのもあるし不安なのもあるなぁ。いい方向に向かって行くことを祈ります。
なう(2014/03/12 20:22:24)

ドーナツ買ったったーヽ(゚∀゚)ノ!
帰ったらブログ書きながら食べよう。うっひょー。
なう(2014/03/10 18:05:33)

10時頃、お風呂上がってご飯を食べたらやっぱり眠かったのでお昼ぐらいまで寝ることにしました。
今起きました(つд⊂)
昼シクレェ・・・。
なう(2014/03/09 16:44:32)

夜勤明けテンション。シクレ終わるまではもってくれー!
日曜アホシクレ枠はシャンティエン999魂だと予想。200魂しか入らねーじゃねーか補償!と騒ぐネ実民達。盛り上がってる盛り上がってる。うふふ、みんな楽しそうと微笑む運営。
うん、無いな。演習とか納品かな。気短の護符が使えるのはあんま来ない気がする。
なう(2014/03/09 05:31:56)

ミスド食べたいんじゃぁ~。がんばってる自分にご褒美で買って食べながらシクレやったりクエ行ったりブログ書いたりしたいです~。なんか今セールやってるみたいですしおすし~。でも私には買いに行く時間が無いのです。朝は閉まってるし帰ったらもう家から出たくないし(←ひきこもり)
誰か買ってきてー!おかねあげるからかってきてー!あー、ミスドが24時間営業になればいいのになぁ。もしかして都会のミスドは24時間営業だったりするのだろうか。
まあいいや、明日は休みを無駄にしないように時間を大事にしよう。朝シクレ終わったら寝ようと思ってたのですがそれいつもみたいにやらかすと起きたら夜の10時だったりするのですよね。うーん、寝るだけで休みが終わるのは嫌だから明日は夜までがんばって早めに寝るっていうふうにした方がいいかなぁ、とか思ったり。しかしながら、がんばって起きてて意識が朦朧として気付いたらイスの上で夜まで寝てしまうのが私クオリティ。
どのみち上手くいく気がしないー(ノ)'瓜`(ヾ)
なう(2014/03/08 15:31:29)

日曜日の予定を決めておく。
朝帰宅したらシクレやるたい。終わったらお風呂入って寝る(仮眠)。昼シクレ前には起きてブログいじる。でシクレ。終わったら平日投稿する分の記事をできたら書き貯めておきたいなー。あとコメントの返信を空き時間にできたらと思ってまする。月曜日は朝早いから早めに寝なければ。夜シクレは不味かったらやらないで寝ようと思います。そんな感じ。
なう(2014/03/07 18:08:28)

通勤時に予定外の記事更新したった(・∀・>)
反省はしていない、公開はしている。記事的意味で。
なう(2014/03/06 18:14:08)

ねへへー、気づいたら寝ちゃってたぜ(ノ)'瓜`(ヾ)
今週のやっとけ書いてる最中に寝オチしちゃってPC前のイスでお昼ぐらいまで3時間ぐらい寝てしまったぜ。ちなみに記事タイトル書いたとこで寝オチしたようでまだ白紙です。更新はまた明日となってしまいました。ごめんなさい。
な、なにもしてないわけじゃないのよ。ちるおしに極征のノルマ達成で手に入る石の表を追加しました~。それだけで力尽きてんじゃねーよ、私(ノ)'瓜`(ヾ)
なう(2014/03/06 16:50:02)

いまから仕事なので今週のやっとけとかは明日の朝以降になります。できたら明日の朝上げたいですね。そういえば時間無くてスクショとか写メアップしてなかったけどメモリアルパッケは無事入手してコード入力間に合いましたよ~。これでばっちりカプ畜ね(*´ω`*)
しかしなんかお正月でも無いのに開運パック販売始まりましたね。しかも1パック5000円とか。ブログネタに美味しいかもしれないですが今回はさすがに買わないと思います。エセカプ畜でごめんなさい。いや、これひどいと思いますよさすがに。でもお正月のやつ買うならこっちのがよかったかなぁ?マイトレPついてるし。うーんどっちもどっちか。5000円はさすがに手が伸びないです。最近リアルの方でもお金を大事にしたいので必要以上の課金はしないように節約しようと思います。ブログタイトルに偽り有りですにゃぁ。
(´・ω・`)はあまじはあ
なう(2014/03/05 17:34:01)

やんばーい(* ̄□ ̄*;
昨日夕方天気良くなったらメモリアルパッケ買いに行こうと思ってたのに寝過ごして(?)しまたアルヨ。カプ畜キャンペーンがもう終了間際、水曜のメンテ開始までですよね。どうしたものか。
明日仕事行く前に早めに家出て買ってから仕事に行って水曜日の朝帰ってきたらメンテ前に入力するのが最適解かな。売ってなかったら詰みですが。まあ自業自得だから仕方ないですね。メンテ時間7時からにします^^とか言われたら結構まずい。今確認したら9時からってあったのでたぶん大丈夫ですけれど。っていうかなんで9時!?さり気なくいつも私のプレイ時間を削っていきやがりますね。理由:メンテナンスに時間を要する為。いやいやいや、この前メンテ開始1時間ぐらい遊んでた説あったのに何言ってるのですか。まあ、私にはわからないですが運営の仕事も色々大変なのでしょうね。これからも長く遊べる楽しいFになってくれるように願うばかりです。がんばってください。
なう(2014/03/03 15:40:48)

私も韋駄天放送とかやったら韋駄天の面白さをブログ見てくださっている方々に伝えられるのでは無いだろうかと閃いたヽ(゚∀゚)ノ!
やり方わかんないですけど。あともしやるとしても恥ずかしいから名前とか伏せてやるでしょうね。あ、意味無いじゃん!
なう(2014/03/02 05:50:38)

朝のガノと夜のデュラはやっぱりやっておきたいですね、うーむ。時間が取れそうだったら行ってみよう(願望
なう(2014/03/01 22:43:15)

今日がんばれば明日は休みよー!がんばるぜー!明日の朝帰ったらちょっと休憩して韋駄天始めようと思います。なんか韋駄天の週にいつも珠クエ配信してる気がしますね。前回はずっと韋駄天やってたから行かなかったですが今回はどうかな。休憩がてら行けそうだったら行ってみようと思います。でも1回始めると休憩しないでやっちゃうから結局行かないかもですね。仕方ないね。珠クエと被る前は極征と被ってたから極征全くやってなかったし。その韋駄天にぶつける分の時間を極征に当てるとこの前みたいなことになるのだけれど。
今回こそS評価貰ってレジェンドに近づくですよ~!S評価のタイムラインってどのへんなんだろう。始めてから調べればいいかな。そもそも特異ティガってあんまりやった事無いです。動かない奴なら狩った事あるけど、動く奴は戦ったことあったかな?超強そうだよね。楽しみにしておこう。
なう(2014/03/01 15:42:15)

これから仕事なので今週のやっとけまとめとかブログ更新は明日の朝になると思うよー。HC黒レイアとか珠クエローテもできたらまとめたいですねー。あまり期待せずにお待ちください。しかし珠クエはデュラとガノトトスですか~。バルラガルあたり来てくれると有難かったのですけどね。正解を選ばないことに相変わらず定評のある運営様ですね。
なう(2014/02/26 16:10:22)

【悲報】既に眠い⊂⌒っ*-ω-)っ
なう(2014/02/22 18:38:39)

終わったー、色々終わったー。帰るでおじゃる。前回は狩りコ無しで800まで行きましたが今回は入れようと思います。楽したいのよ~。カプ畜だしいいよね。まんまと運営の策略にハマっているのは納得行かないけどー。ちくしょー(つд⊂)
なう(2014/02/22 18:16:34)

今日土曜日だから仕事終わったら休みだー(当たり前
帰ったら夜から極征ミラ(Lv.1)に挑もうと思います。
ブログ更新してからになると思うので日付が変わってしまうかもしれないですが。それで極征についてなのですが今回は800または1000レベルを目指そうと思います。1日でなのでそうなってくるとどうしても効率が求められてしまいます。だからいつもは装備自由募集でやっている私ですが今回は条件を絞らせて頂こうと思います。ごめんなさい。でも私と同じくらいの人を募集するのでそこまで厳しい条件では無いと思われます。手伝ってあげようかなって思った方はよろしくね~。
G40↑ 武器術大 暴れ撃ち@ココ!ぐらいかな?状況次第で集まりが良くなかったりしたら変更するかもですが。あと90分、歌姫切れたらちょっと休憩するかもです。しないで続行もあるかもしらんですが。眠気限界で途中でやめるかもしれないですし。これだと自由過ぎだな。基本は90分で一区切りで行きますよー。あと休憩とか暇があったら近況をブログにて報告していこうと思います。今何レベー、とか12時まで寝てそこから再開しますー、とか。そんな予定です。あ、募集に集まったら歌入れるって書いた方が良さげですね。とりあえず目標達成して理想の防具を作れるようにがんばるらがるー!
なう(2014/02/22 06:33:37)

脱出。寝ちゃった・・・(つд⊂)
14時から14時半ぐらいの記憶が無いです。でもなんとか目的は達成できて終了5分前に会計できたのでよかったです。あー、でも30分早く帰ってシクレとかやりたかったなぁ。
なう(2014/02/16 14:58:45)

電車なう。ネカフェ行ってくるぜー。我が町にはネカフェがないので隣り町に電車で行くのがめんどいです。3時間の予定ですが昼シクレ間に合わないねコレ。残念。
なう(2014/02/16 11:44:10)

電車来な過ぎてスマホからブログ更新できるレベル。あれ?お得じゃない?いや、休みだったら家からしてるから。
なう(2014/02/15 08:51:36)

雪やばすぎんよー。電車全然こないオワタ。仕方ないからやりたい事忘れないようにメモっておこう。
・土曜夜シクレとか日曜朝シクレ。
・ネカフェ行ってたっぽる(来週は極征やりたいのです)
・フラウちゃんでジェビアなわばりで素材集め。
・冬休みの記録記事(もう2月ですよ)
ブログ更新したいけどできるだろうか。コメントのお返事もしたいしガンバラナイト。
なう(2014/02/15 06:52:29)

明日の仕事は休めないから朝電車動いてる事を祈ります。土曜日帰ったらどうしよう。夜シクレやろうかなぁ、うーむ・・・。
なう(2014/02/14 18:37:50)

電車こないと思ったら今日祝日ダイヤかー!ちくしょー!土曜日休みになりますように(ノ)`∨´(ヾ)
なう(2014/02/11 06:20:16)

韋駄天やっぱり超面白いよ。今回も残念ながらSは取れなかったけど。この面白さはたぶん競い合う相手がいるからなんだと思います。あと私が負けず嫌いだからかな。今回の勝負には勝てたかなぁ。ドキドキするけど非常に楽しみです。いつも終了間際にやっと動きとかコツが理解でき始めるのはなんとかしたいです。次回は2日ぐらい時間を取れたらいいなー。
なう(2014/02/10 18:07:39)

電車動かないとか言われて乗り換えながら長い時間をかけて後少しで職場に着くってとこで会社から電話が。
「今日夜はお休みにします。」
おっせえええぇぇ(´つヮ⊂`)ウオオwww、来た道戻ります。
韋駄天いっぱいできるよ!やったね!チルカちゃん!
なう(2014/02/08 16:12:50)

雪やばいよー(* ̄□ ̄*;
どこいな。電車遅れるとか止まるとかって至る所で言っていたのでいつもより2時間早く家を出ました。何が言いたいかというと、いつもより2時間早く寝ました。つまりいつもブログを書いてた時間をこっちに回しました。仕事最優先だから仕方ないですね。なので今日は更新しないとおもーよ。
(((´w` )))サムイー、電車早く来てー!
どちらかと言うと明日の朝帰れるかの方が重要ですね。
休み無くなるわ(ノ)'瓜`(ヾ)
なう(2014/02/08 14:08:29)

残念、土曜日も仕事です。今週タイミング悪過ぎた。月曜から昼の仕事に戻るのですが土曜の夜勤が終わったら帰るのは日曜日の朝。お風呂に入ってご飯食べて寝たら起きるのは夕方、次の日の準備をして余裕があったらブログを更新して22時には就寝したいです。
さて、ここからが問題。Fをプレイするためにどの部分を削るのか。まあいつものことですがとりあえず睡眠時間は削ります。これで朝9時から夜まで約12時間確保。この内4,5時間はブログに使うとしてゲームに割けるのは・・・、2,3時間でしょうか。が、これでは韋駄天がまともにできないのでAUTO。帰ってきたらお風呂に入ってご飯食べたら韋駄天スタート、力尽きるまでやるのが最適解か。というわけで日曜日はブログ更新できるか不明。韋駄天の息抜きに書けたら書こうと思います。
なう(2014/02/08 06:38:35)

今週いっぱい過ぎる。全然更新が追いつかないです。ちょっとずつがんばって書いていきますが、これから仕事なので次は明日の朝以降かな。なんで韋駄天の週はいつも配信多いのだろう。とりあえず目玉のメラギナスさんは私の中では空気です。
なう(2014/02/06 16:04:55)

なんか色々やった気がするけど自分がやりたかったことは休みの間に全然できていなくて残念な感じです。流されやす過ぎる私はどうしたら良いのだ。それでもいくらかやりたかったことも消化できたので良しとしよう。ディスは5回ぐらいだったかな?行ってきました。これで武器の強化でディスで困る事はあんまり無くなったと思いますとりあえずオッケー!ブログは書きたかった事はあまり書けなかったからちょっと残念。また時間のある時にでも。でも3回も更新したのですね。上出来か。60万記事書けたし良かったです。明日の朝帰ったら黒レイアがアルテラっぽいからやってから寝たいですね。でもこの時間って一般層向けでは無いですね。もうちょっと考えてローテ組んで欲しいです。1周を短くするとか。それは私の都合か。難しいですね。
なう(2014/02/03 15:22:28)

今から仕事で帰りは明日の朝ですがそのままちょっと遠くにお出かけするのです。一応日帰りですが帰りは明日の終電ぐらい遅くなると思います。なので明日は記事更新はないかなー、と。その影響で黒レイアローテ記事は日曜日かなって感じです。記事更新はないけど余裕があったら行き帰りの電車で頂いたコメントのお返事をしようと思います。寝オチ率【大】のスキル持ちだけど・・・。打ち消し装飾品欲しいれす(*´q`*)
なう(2014/01/31 17:30:50)

なんだか今すごく幸せな気分です。何でも許せそうな気がします。今日の仕事はニヨニヨしながら楽しくできそうな気がする。自分でも思うけどなんて単純な生き物なんだ私は。だが今週の極征でミラを配信しなかった運営は許さない。このあんぽんたん!あんぽんたんってなんだろね。なんか美味しそう。そういえば今週末、土曜日の朝からちょっぷり遠くにお出かけしてきますよ。新幹線です。日曜日には帰ってきますが土曜日ブログ更新あるかはわからないです。別に毎日更新してるブログじゃないから何も言わなくても良かったかもしれないけど。それにもしかしたら事前に書いといて土曜日に投下するかもしれないから更新するかもしれないし。結局のところいつも通りなのです。Fできないっていうのも含めて。
なう(2014/01/28 17:17:37)

ミスド買って帰る!自分へのご褒美よ!いいよね!シクレ回しながらちょっとずつ食べよう。寝る前に食べると太るらしいけど。寝なきゃいいのよ!
なう(2014/01/25 17:49:32)

休みなのに電車混んでるんご、やめてよぅ。イベントでもあるのかしら。今日帰ってからの休みの予定を今の内に立てておく。流石私、計画的ね。
・夜シクレ参戦。美味しくなかったらスルー。
・今更だけどミラ記事とか冬休み記事作成。
・日曜朝シクレ。美味いのが来るとオモテルオモウ。
・コメントがえしがえし。ちょっとずつですが。
・記事書き貯め。平日忙しくて触れないかもだから。
こんなところか。問題は計画的に事を運べないことです。
なう(2014/01/25 06:29:26)

土曜日仕事は確定的に明らか。
なう(2014/01/24 06:27:55)

知る人ぞ知る、私のブログのプレイ時間っていうやつ(ブログ右サイドメニューの)はアクセス数なのですがマウスカーソルを上に置くと週間アクセスと今日のアクセス数がわかるのです。それでさっきチェックしたのですが今日の見に来てくれた方少な過ぎてびびった。いや更新してないし当然かもなんだけどそれにしては少ない。なんか設定いじっちゃったかなとか思ったのですが記憶に無いしよくわからない。それで他の方のブログのも拝見させてもらったのですが私と同じで今日分だけ明らかに少なかったのです。これは不具合かな?って思ってFC2カウンターの障害情報ページみたらありました。
【障害発生期間】 2014年1月22日 0時00分~12時30分
この間カウンターが正しくカウントしない不具合が起きていたそうです。不具合中に回った分の復旧試みたけど無理だったごんめ、みたいなこと書いてました。まあそういうこともありますか。残念だけど仕方ないね。みんなに飽きられたかと思って正直ちょっとビビッてました。よかた。
なう(2014/01/22 19:54:03)

自分用メモ:日朝5599シ楽aa
なう(2014/01/22 17:10:09)

今回の韋駄天はまさかの初見タイムフィニッシュでした・・・。初見とはちょっと違うか、1回目のクリアタイムから更新できませんでした。1回目のタイムを出すまでに3時間ぐらいリタイアの繰り返し、別に良くもなんともなかったのですがリタイアしようかなって思ってたら倒してしまったタイムでした。くやしいよ~!!Sランク取りたかった~!家出る前にちらっとパソコン着けて今の順位みたら31位のA判定でした。
(´・ω・`)はあまじはあ
なう(2014/01/20 06:25:10)

一回もクリアできなかった・・・。今回は自分の順位確認できずに終わってしまいますね、残念。時間があまりないです。できるのはあと5時間ぐらいかな、50位ぐらいに入れるといいですが。
なう(2014/01/19 12:00:11)

ちょっとリアルでバタバタしていて二日ぐらいブログから離れていました。拍手数とコメントがたくさんきてれぅ。これから韋駄天を始めようと思うので禿げそうになったら合間合間に休憩を入れてコメントの返信や記事の投稿をしていこうと思います。全ての返事を返すまでには時間がかかると思います、ごめんなさい。
なう(2014/01/19 10:37:25)

土曜日仕事でーすv(゜∀。)v
なう(2014/01/17 17:52:27)

あと2つぐらい上げたい記事が残ってるのでその後かなぁ。土曜日休みになれば良いのですが・・・。
なう(2014/01/17 07:02:47)

色々予定が狂った。ミラ関連の記事、冬休み後編は少し延期します。楽しみにしていた方ごめんなさい。゜(/дヽ)゜。
なう(2014/01/16 21:17:29)

見られてたΣ( ̄□ ̄)!
冬休み、デイリー3回×4キャラ分やっていてスレにもありましたがネタではなくてマジで昼の12時が来るのが憂鬱でした(苦笑。だったらやらなきゃいいのにって言われてしまいますが貧乏性の私はやらないとやらないでそわそわしちゃってしょうがないのです。いっそのことデイリー報酬3倍っていうのにしてくれたらいいのにって思いましたがそれだと色々やりたい人には都合が悪いのか。まぁ平日はチルカのデイリー1回すらやらないのでもう気にしないですけど。Gz救済レイアも無いみたいですし。
なう(2014/01/16 06:59:07)

月曜日・火曜日と、歌姫1回分やったらブログ更新しようと思っていたのですが自分が思ってる以上に疲れが蓄積していたらしく、90分が終わって23時ちょい前ぐらいに解散しブログを書こうとデスクに向かった直後意識がとんでしまうみたいです。自分では憶えてないのですが。月曜は解散してとりあえずマイハウスだかマイトレに行こうと思ったとこまでは憶えてる。で、気が付いたら1時半ぐらい。ホント瞬きしたような感覚しかないのになぁ。結構まずいのかな。その時はマイシリーズで意識がとんでいたらしく強制ログアウトさせられてました。再度ログインして放置区に行きましたがブログを書く気力は無かったのでもう寝ました。火曜(昨日)も、同じく23時ちょっと前に解散して、昨日(一昨日)書けなかった記事を書くぞ!と気合い入れて意識ぶっ飛び。でも目が覚めたらログアウトはされてなくてちゃんと(?)放置区に配置されてました。憶えてねー・・・。ブログを見たらコメントを頂いていたのでその返信をして力尽きました。恐ろしいぜ極限征伐。たぶんもうこんなに本気でやることは無いですね。今後の更新予定は、今週のやっとけP、ミラ武器別ダメージ比較、冬休み後編、かな。1日1個が限界かなぁ。一気に2,3個ずつ投稿したいです。今週は比較的やること無さそうで嬉しい。やりたいことできますからね。休みはいっぱい韋駄天やりたいです。あと極征がんばったからGX防具が作れるのでそれも作りたい。シミュるだけで終わると思うけどそれもまあ良しなのです。って、書き過ぎた。つぶやきの域を超えてる。改行入れたら1記事分あるなぁ、うーん・・・。ちょっと拡大するか。一番下だし迷惑にならないからいいよね?これ誰か読んでるのか知らないけど・・・。
なう(2014/01/15 06:47:37)

今週から昼のお仕事だぜ!って朝電車乗ったらガラガラ過ぎてワロタンゴ。今日祝日かー。もし私が休みだったらミラ1000レベいってたわー、間違いなく1000レベ超えてたわー(棒
いや、冗談抜きで超えてたかもしれないですね。今確か630ぐらいです。いつもなら韋駄天と被っていて見向きもしないのですが、日曜日20時間ぐらい韋駄天やってるので。今回はその時間を極征にあてました。最初装備作りから入ったので一日中やってたわけではないですけどね。私は剛4見切り3労り3のハンマーでやることにしました。指定無し募集でやりましたが最後の方は7ラスタ前後でした。詳細は今度記事で書くかも。それでですよ、次にノルマ報酬で目当ての黄色い石が出るのは700。歌姫1回分でいけると思います。また730とか中途半端になりそうですが。そしたらもう一回歌入れて800いきたくなる病気。その次は1000だからやるとしたら800までかな。んー、帰ってからできる体力残ってると良いのですが。ミラは面白かったですよ。良モンスだと思います。ただ、正直もうやりたくはないです。やっぱり極征システムが全てをダメにしている。私は毎週5~10戦ぐらいをコツコツやってこのレベルに到達したいのだよ。リセット任意常時配信に修正はよ。
なう(2014/01/13 06:54:29)

やっぱり仕事始まっちゃうと平日はFもできないしブログの更新もし難くなりますね。まあ昨年同様にマイペースでやって行こうと思います。目標は変わらず月20更新のスタイルで行きます。3日に2回の更新頻度。簡単そうで結構大変なのです。人によっては温いっていう人もいるかもしれないけど私にとってはなのです。メンテ終了が16時になった影響で夜勤の時はその日ログイン&ブログ更新が難しくなりました。そんなわけで次の記事、今週のやっとけは明日の朝、もしくはそれ以降になります。
なう(2014/01/08 17:55:12)

帰り道に喉が渇いたので自販機でパックのココアを買った。背中に引っ張ると伸びるストローがついてるやつ。カチっというまで引っ張るって書いてあったので引っ張ったのだけれどなかなか言わないので気合いを入れたら2つに別れた。何を言っているかわからないかもしれないが自分では何を言っているかわかっている。意識ははっきりとしていた。等と供述しており、じゃないよ!!ナニコレ!!??グイグイやっても戻らないんですけど!?つんだの?つんじゃったの?どうやって飲めばいいのこれ(ノ)'瓜`(ヾ)
なう(2014/01/08 05:00:22)

開幕夜勤。次の更新は明日の朝だと思うよ。連休終わると宝くじ当たらないかなって思うよ。いや、いつも思ってるのだけれどね。当たらないかなぁ・・・。
なう(2014/01/06 15:41:16)

かぷちるブログを書き始めてもうちょっとで1年が経ちますね。みなさま2013年お疲れ様でした~。沢山の方々に観て頂けて本当に嬉しく思います。2013年を振り返る系の記事は1~3日ぐらいにもし書けそうだったら書こうと思います。需要あるのかわかんないけども。来年も引き続き生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。それでは、良いお年を~ノシ
なう(2013/12/31 12:56:57)

   _/   
   |     ̄  /    /  |  |  /
   ̄| ̄ ̄     /  /|        /
  /     _/    |    _/
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   '''''':::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  _________________________  __
 │  │  │  │  │  │  │  │  │  │  │  │  │ ││ │  
   mhf_20131227_083849_531.jpg
なう(2013/12/30 12:37:25)

良い太ももだ、掛け値無しに。
なう(2013/12/29 11:39:12)

がんばれがんばれできるできる(ry
なう(2013/12/28 16:07:40)

希望が絶望に変わる瞬間の顔。その一瞬の表情に興奮を覚える変態がこの世界には居るらしい。そんなことはどうでも良いのだけれど。私はあまり感情をオモテに出さないタイプ(たぶん)なのですがもしかしたら今日、無意識に出てしまっていたかもしれません。明日が終われば冬休み~♪土曜日どうしようかな~♪コタツでノートでだらだらするのもいいなぁ~、ピザイベントまだやってなかったから注文しないとー!いや、帰りにネカフェに行ってサブをG級に上げるっていうのもアリだな。この前みたいに寝落ちしないように気を付けないとー。
なんて妄想を繰り広げてハイテンションになっていたら上司の方が近づいてきて
「折り入って相談があるんだけど・・・」
い、いや、いやいやいや待ってくれ
「本当に悪いと思ってるんだけど・・・」
わ、悪くないから
「土曜日出勤してくれない?」
任せてください(ノ)'瓜`(ヾ)←断れないタイプ
なう(2013/12/27 05:52:26)

電車なう。このままいけば今日明日、つまり金曜日の夜が今年最後の仕事日になりそうです。やったー!あと2日!テンション上がってきた!みんなもがんばってね!
今朝書こうと思っていた今週のポイントまとめ記事ですが時間の都合上間に合わなかったのでまた明日の朝続きを書こうと思います。やること多いしやりたいことも多いですねー。とりあえずデイリーが1日3回できるっていうのとGz救済レイアが1回5万Gz、つまり×3回の1日15万Gz手に入るらしいのでGz欲しい方はやっておいた方が良さげです。プレミアとか秘伝コ入れると1日45万Gzになるみたい。G級サブもいるならさらに倍プッシュだー!私はやってる時間は無かったのでとりあえずデイリー権だけもらってモニターの電源切りましたけど。
なう(2013/12/26 15:33:08)

通勤電車なう。今日はいつもよりちょっと早め。その影響もあって韋駄天結果記事と今週のポイントまとめ記事は明日の朝以降になります。いつもどおりな気がしなくもない。あー、韋駄天の結果凄く気になる。評価はS取れただろうか、やっぱりだめだったかな。順位も40位以内には入れてると良いのだけれど。
誰か教えてくれちゃったりしないかなぁ(/ω・\)チラッ
今年もあと3日で仕事納め(だと思いたい)、
気合い入れてがんばるらがる!
なう(2013/12/25 15:39:32)

『テコ入れ』って力を入れてるみたいな意味合いの言葉だと間違った認識をしていました。うわー、恥ずかしいです・・・。こういう曖昧にしか理解していない言葉を使う時はちゃんと辞書で調べてからじゃないとダメですね。反省。でもこうして教えてくださる方がいるというのはとても幸せな事だと思っています。こんな私なので注意しながらも間違った言葉づかいをしてしまうことが今後もあると思いますが、もし見つけた方は教えてくださると嬉しいです。同じ間違いはしないように気を付けないとね。難しい言葉を使わなければ良いのですけどね。たまに調子にのって難しそうな言葉選びをしたくなるのですよ。中学生か、君は。
そういえば明日はクリスマスですね。「メリークリスマス」ってどのタイミングで言えば良いのでしょうか?イブに言ってもいいのかな?私は今から仕事なので仕事中に日付けが変わっちゃうけどその時だろうか。だいぶどうでもいい話ですが今日はハンカチの色を赤と緑をチョイスしました。気持ち程度のクリスマスカラー。
今日もお仕事がんばるらがる!!
みんなー!ハッピーメリークリスマス!!
なう(2013/12/24 17:44:05)

いつから今日が休みだと錯覚していた?
夜勤昼休みなう。仕事中に大変なこと思い出した。長期素材くじまだ引いてなかった!あの後150枚ぐらい集めてそのままにしていました。明日の朝帰ったら忘れずにやらないと、もう他にできる時間が無いからねー。
なう(2013/12/23 23:32:56)

結構前からシミュっててちょっとずつちょっとずつ作成していた防具がついに完成しました!おめでとう私!よく頑張った自分!おかげで日曜日は書く予定だった記事が書けなかったけどまあ仕方ないよね。明日がんばるよー。
この防具は普段一時ラスタを借りてくださっている方々へのお礼の気持ちを込めて作りました。今度記事で紹介する予定ですがシリアスのランド9で先行お披露目しているので気になった方はみてみてみてね。
なう(2013/12/23 12:23:24)

脱出!寝落ちしちゃったZE☆(ゝω・)テヘペロ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
マジでやらかすと思わなかった・・・。疲れてる時に行くべきではないなぁと思いました。はあまじはあ。
なう(2013/12/21 21:35:00)

仕事おわたでーす!いくぜ!ネカヘ!
よく考えたら太刀の秘伝書もう取ってたな、使わないから忘れてたけどネタ記事書くためにSR300ぐらいまで上げてた気がする。でも折角だから999にしておこうかな。いずれは秘伝を紡ぎたいし。明日の予定は前にシミュってた装備の作成が止まってたのでそれの続きかな。明日中には完成させたい。あとは書きかけの記事を投稿したり書こうと思っていた記事を書けたらいいなぁーって感じです。なんか他にもいっぱい閃いてた気がするけど思い出せない・・・、なんだったかな…。
なう(2013/12/21 18:11:10)

お、おえ。今日も仕事デース。帰りに余裕があったらネカフェに行ってブーストタイムでSR上げしてきます。武器種は太刀、まだ秘伝書すら持ってないですがたぶん寝落ちしなければSR999まで行けるのではないでしょうか。太刀を選択した理由はもしかしたら記事で書くかも。時間余ったら片手も上げられるとこまで上げる予定。まあこれらはおまけでメインはパートナーランク上げなのだけれどねー。日曜にでも結果をレポートしようと思います。
なう(2013/12/21 06:30:25)

大人になったらお酒が美味しくなるのかと小さい頃思ってたのですが、もう結構大人になったのに苦い飲み物です。苦いのがみんな好きなのかな?私は甘いものが好きなのだよ。飲み物だとバナナオレが最強だと思います。これより美味しい飲み物この世にあるの?私が好きな飲み物トップ3はこんな感じですね。
1位:ココア
2位:MAX COFFEE
3位:チョココンフレーク食べ終わった後の牛乳
バナナオレ「ファッ!?」
なう(2013/12/20 07:02:29)

久しぶりにブログがすごい伸びてる気がする。気がするじゃなくて実際に沢山の方がいらっしゃっているみたい。やっぱり新コンテンツっていうのはみんな気になるのかな?少しでもお役に立てる情報を提供できるように頑張らないとねー。
なう(2013/12/19 06:49:20)

紳士スレの>>395さんすごいな~、良く思いつくものだ。私もやってみたいけどあのキット買ってないからな~?
なう(2013/12/14 07:00:38)

明日はたぶん休めそう、ヨカッター。今日は残業しない予定なのでいつもより早めに帰宅できると思います思いたい。だから今日こそブログの更新をしたいなぁってオモテルヨ。昨日も本当はするつもりだったのだけれど、眠気には勝てなかったよ・・・。まずは今週のやっとけ記事書くつもりですがもう今週半分終わるしたぶん需要はないよねー、もし見てくれる方はやったことの再確認とか復習するつもりで見てください(ノ)'瓜`(ヾ)
私の日曜日の予定→韋駄天、長期納品のくじ、今週書くつもりだった記事の投稿。
今日も1日がんばるらがる!!
なう(2013/12/14 06:41:33)

ハイパー言い訳タイム2。もうすぐ今年も終わり、色々と忙しい時期です。私も正月休みに向けて仕事を進めていますが上手く事が運べず時間だけが過ぎていく…。そんな影響で家に帰るのも遅くなってしまいブログを更新することが難しくなってきました。これ以上睡眠時間を削るわけにもいかないので、できる限り尽くそうとは思っていますがまだどうなるかはわかりません。今週も色々配信されてますね、やる人達は忙しそう。私は結局ディス用の武器も防具も間に合わなかったのでまた次回配信に挑戦しようと思います。四方はやらなくてもいいかな、闇猫くじっていうのはちょっと気になる。長期防具の納品素材?が手に入るとかなんとか。全く集めてないからねー。防具の見た目は好きなので。まあ自分で集めればいい話なのでやらないかも。韋駄天もあるのか、これは最優先でやりたいけど正直休みがあるかもわからないからもしかしたらいつも程時間を掛けられない可能性が。なんでこんなにたくさん1週間に詰め込むんだYO!正月休みにやってくださいよー、正月はもっと盛り沢山なのか。こんなことされなくても私はやりたいことで溢れているからゆっくりやりたいです。やってるけど。
なう(2013/12/12 06:45:39)

ハイパー言い訳タイム。ここ最近更新が滞っております。いつも更新を楽しみに見に来てくださっている方々申し訳御座いません。普段は帰宅後の22~1時にブログを更新して寝るのですが日曜日からずっとその時間をFにあてています。目指すべき装備ができたのです。素材はいま集めるしかないかなぁと思ったので(狩りコとか報酬ブーストの関係上)できる限りの時間をそちらで使おうと思っています。もう少ししたらブログでも公開すると思うので少々お待ちください。日曜日に募集した時に手伝ってくださった方々、ありがとうございました(*´ω`*)
なう(2013/12/10 07:02:16)

息をするようにプレ狩りコ。秘伝コ?しらんなぁ。
なう(2013/12/08 06:58:12)

今日までは夜にお仕事、月曜日からは昼にお仕事、と今週は切り替わる週なのです。なので日曜の朝帰宅、そこでいつものように寝てしまうと夕方起きて夜は早めに寝ないといけないので日曜日が5,6時間程度ということに!その中でご飯食べたりお風呂に入ったり次の日の準備をしなくてはならないので完全に自由な時間はほんの僅かになってしまいます。ではどうしたらいいのか?私が編み出した1番の方法は気合いで夜まで遊んでいつもよりも早めに寝ることですね。だから寝落ちしないようにがんばるらがる。予定ではレビとガルフあとコンセルの為のG☆7巡りで素材を集めつつGzを稼ぐといった感じです。あー、半日の為に課金コース入れようか凄く悩む(;´д`)
なう(2013/12/07 15:28:41)

Gz稼ぎの話なのですがバルはサブにいるドスイーオスたんも狩れば結構美味しくなるのでは?とさっき閃いた。私は倒した事無いし効率的にどうなのかはわからないのですけれどももも。だからとりあえず帰ったら表に追加しておこうと思いました。あと関係ないですが土曜日もお仕事なのれす。しかもいつもより2時間早く来てってってー。だから表の追記をしたら今日はもう寝ようと思います。です。
なう(2013/12/07 05:51:13)

今週のやっとけポイントはリアルの都合上、明日の朝以降になりますが悪しからず。色々とやりたいことが増えてきました。これはとても幸せなことだと思うのですがどれもこれも手付かずでまた新しいやりたいことが出てきちゃったりして結構辛いです。欲張り過ぎなのですよね、自分の自由時間に見合ったものを取捨選択していかなくてはなぁ。今Fでやりたいのはバル鎚の作成(Lv.40になったら担いでも許されるかな?)と次のディスに向けての準備かな。次回こそは挑戦しようと思っています。動画とかも見てないから何の武器種が向いているかわからないですけど良く笛がいるパーティは見るから笛で挑戦する予定。あれ?じゃあ笛の高レベル武器作らないとダメじゃん!もうだめぽ・・・。宝くじ当たってー(切実
なう(2013/12/04 17:39:41)

寝すぎワロタwww
ワロタ・・・。
仕事は夜からだからちょっと勝ち組グレンがんばってこよう。ディスはまた時間のある時にやろう。いつになるかなぁ。
なう(2013/12/02 10:15:23)

しゃー!仕事終わったんじゃーい!休みじゃぁぃ!
さて今電車の中ですが帰宅後どう過ごすのが最適解か。
1.帰宅→寝る→夕方起きるご飯お風呂明日の準備→寝る
Noだ。社会人のあるべき姿かもしれないが私は嫌だ。
2.帰宅→MHFプレイ、ブログも書く、MH4も進める→…
Noだ。二兎追うものはとは良く言ったものだ、間違い無く途中で限界が来て力尽きる。それがFプレイ中だったらどうなるか?明日から晴れて晒しスレの人気者だ。
3.帰宅→狩りコを入れる→プレミアムも入れる→寝る
ギウラス「Yesだ。」
なう(2013/12/01 05:26:43)

「土曜は休みだと言ったな、あれは嘘だ。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
出る予定だった方が出られなくなったそうで私が代わりに出ることになりました。ウソダドンドコド-ン!!こんなことなら初めからいつもどおりだと言ってくれればよかったのに・・・。結果は同じなのに悲しいね、はまじ
なう(2013/11/30 04:11:26)

大変だ!土曜日休みだって!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
どうしよう!?狩りコ入れて極征やりまくるか!?とりあえず勝ち組グレンか!いや、Fは日曜にやることにして土曜日はMH4やりまくるか!うっひょー!
なう(2013/11/27 23:38:20)

仕事の都合上、今週のやっとけポイントは明日の朝以降に書かせて頂きます。悪しからず。メンテ終了時間が14時だったら仕事行く前に更新できたのですけどねー。
なう(2013/11/27 17:49:30)

しん‐し【真摯】とは。
[名・形動]まじめで熱心なこと。
また、そのさま。「―な態度」「―に取り組む」
またひとつお利口になってしまったですよ。
そういうことだったのか。ちょっとむつかしい字ですねこれー。
なう(2013/11/26 11:31:27)

今日も仕事だぜー!
平日だから仕方ないよね。睡眠時間?バッチリさ!
休みに入ったらRSSとかちょっと整理しようかなと思っています。相互リンクたくさん頂いたのでそれも確認したいですしおすし。私だけかもしれないですがスマホで右サイドメニューがスクロールできなくて見えてる部分しか読めなかったので、電車とか通勤中に確認しづらくなったから休み中に調整しようと思いました思います。
なう(2013/11/23 06:42:35)

(´瓜`lll)
なう(2013/11/22 07:01:04)

ここ最近仕事が忙しくてブログに触れることができていません。更新を楽しみにしてくれている方やコメントの返事を見に来てくれている方々、申し訳ございません。今日こそはッ!、と思っていつも帰るのですが体力的に限界のようでご飯食べながらとかお風呂に入りながら眠ってしまいます。でも今日こそは更新しようと思っています。できるかなぁ・・・。今週はお休みなさそうです。ゼルレウスいけるかな。コメントの返信は少しずつしていこうと思います。申し訳ないですが今しばらくお待ちください。相互リンクしてくださった方々ありがとうございます!とても嬉しく思います。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
なう(2013/11/21 06:42:24)

今日限定でティンクチルカちゃんが一時ラスタ区に!ロビー装備だけどね。特に意味はありません。
なう(2013/11/19 17:11:39)

やばす!忘れてた!アニバコード入力するの忘れてた!!今日帰ったら忘れずにやっておかないと。昨日は韋駄天を一日中やっていて書こうと思っていた記事も書いてなかったです。まあ過ぎてしまったことは仕方ない。今日頑張ろう。なんか韋駄天中にウマクエ配信されていたみたいですが全く触れませんでした。というかそういうのは入魂祭でやってくださいよー。ゼル