カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  猟団迎撃戦 >  ぼっち猟団だけどカタンテ防具や外装解放券の為に特別猟団部屋へ入りたいという方、一時的に団を移籍して一緒にがんばってみませんか?

ぼっち猟団だけどカタンテ防具や外装解放券の為に特別猟団部屋へ入りたいという方、一時的に団を移籍して一緒にがんばってみませんか?

前回は迎撃ポイントを稼ぐことで個人・猟団達成報酬で入手できた
オリジナル防具「カタンテシリーズ」の生産素材 「カタンテシルク」ですが



第2回で「歌迎の調べ」との交換に変更されました。
これはつまりエリア40を奪還して特別猟団部屋へ入る利用権を獲得しなければ



入手できないということになったということ・・・っ!

私の猟団はアクティブ1(←Me!!)でたまに維持の為にサブキャラを起動する程度のいわゆるぼっち猟団なのですが
前回と同じ流れであれば1人でエリア40まで行くのは非常に困難です。



しかしカタンテ防具外装解放券は欲しいのでなんとかして特別猟団部屋へ入りたい。

私と同じ悩みを抱えている方は少なからずいらっしゃると思います。

そこで今回は記事タイトルの通り、
ソロ猟団だけどエリア40を奪還して特別猟団部屋へ入りたいという方は
一時的に今居る猟団から離れ、同じ猟団に集まって特別猟団部屋を目指してがんばってみませんか?



もしも参加したいという方がいらっしゃいましたら『CCCの証猟団』で検索して
加入申請をしていただければと思います。

今居る団を抜ける際の注意点として
猟団を抜けると次の猟団へ入るまでの間に制限期間が発生します。



最短で済ませることが望ましいのでサブキャラ等に団長権を譲渡して除名してもらうのが良いです。
そうすると3日後に次の猟団へ加入申請を送ることができます。

自らで退団してしまうと10日間申請が行えなくなってしまうのでご注意ください。

また、歌姫狩衛戦2週目の戦歌の章期間中に猟団を移動すると祈祷の章で達成したデータが消えて(仕様?)
歌を聴くことができなくなったり報酬を受け取ることができなくなるそうです。
なので猟団の移動を検討している方はお早めに。



今回の猟団募集はエリア40を奪還し特別猟団部屋へ入ることを目的としたもので
交流したり一緒にクエストに行って絆を深めるというようなことを目的とした猟団ではないのでご注意ください。
ログイン/ログアウト時の挨拶等も不要です。

もちろん集まった団員同士で募集してクエストに行ったりしても構いませんが
最低限のマナーは守ることをこころがけてください。

猟団の出入りは自由です。
加入申請する際はツイッターやブログのコメントにてキャラ名を添えて申請したことを教えていただけると助かります。
また、退団したくなった際は自分から退団しても構いませんが
早めに団移動をしたいという方は教えていただければできるだけ早めに退団処理の対応をさせていただきます。

ずっと移動せずに所属していても構いませんがもしも団員数が上限に近くなった場合は
60日以上ログインしていない方を除名させていただきます。
ご了承ください。

狩人祭での入魂ノルマはありません。
祭ポイントを稼ぎたい方には向かない猟団なのでご注意ください。

迎撃戦でのノルマも特に設けるつもりは無いですが
歌迎の調べが入手できないと特別猟団部屋へ入るメリットがあまり無いので



今回の報酬で言えば外装解放券が欲しい方は14000ポイント
カタンテ防具の生産素材が欲しい方は34000ポイントを目指していただければと思います。




最大まで交換しておきたいという方は134000ポイントを目指しましょう!

上記の歌迎の調べというアイテム(?)は歌姫狩衛戦開催毎にリセットされて無くなってしまいます。



歌姫狩衛戦3週目の歌迎の章期間中に消費することをお忘れなく。



一緒に特別猟団部屋入りを目指してがんばりたい!
という方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。



追記 (2016/12/09 22:33:52)

予約含め人数が定員の60人に達したのでここで募集を〆させていただきます。
たくさんのご参加ありがとうございます!
関連記事
[ 2016年12月09日 04:05 ] カテゴリ:猟団迎撃戦 | TB(0) | CM(51)

byくらー
初めましてこんにちは!
参加するとなると団を抜けて3日後となっていますが、参加に予約は可能でしょうか?
抜けた挙句参加できなかったらアレなので…

忘れてましたがゲーム内ネームはClarisです。よろしくおねがいします

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> くらーさん

> 初めましてこんにちは!

はじめまして~!
どうもです!

> 参加するとなると団を抜けて3日後となっていますが、参加に予約は可能でしょうか?
> 抜けた挙句参加できなかったらアレなので…


OKですよ~!
参加ありがとうございます!

3日後の申請お待ちしていますね~。

byharu
こんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます。
自演団畳んで大型に行くか悩んでいたので私も参加予約をお願いしたいです。
本日夜に除名処置したのち3日後に申請する予定です。
よろしくお願いいたします。

by大安吉日
初めまして、私もぼっち団で困っていました。
3日後に入団申請いたしますので、宜しくお願いします。

by(´・ω・`)
サブで参加したいと思います
マナカというキャラです
3日後に申請しますのでよろしくお願いします

byフェイト
初めまして。こんにちは。楽しくブログ読ませて頂いております。
猟団解散して難儀しておりましたので、参加させて頂きたいです。
よろしくお願いします。

byMeria
初めまして。いつも読ませて頂いております。
ぼっちで困って、カタンテや外装券半ば諦めかけていましたが是非参加させていただきたいです。
3日後に申請致しますのでどうぞ宜しくお願い致します!

byタカネ
初めまして。
イベント・キャンペーンまとめ等には、いつも大変お世話になっております。
ぼっちにエリア40は苦行でしたので、参加させて頂きたく思います。
3日後に入団申請致しますので、宜しくお願い致します。

byティシア
いつも楽しく拝見させていただいております。
カタンテ防具や外装解放券はどうしようかと迷っていたところなのでありがたい提案です。
ぜひ参加させて頂きたいです。
3日後に申請致しますので、よろしくおねがいします。

byLaft
はじめまして
いつも楽しく拝見しております
猟団の入団申請しました。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます by-

byty
いつもお疲れ様です。
目標は13万ですか・・・頑張りましょう。
僕も今日自分のキャラ(現在メインで使っている奴)を退団させるので、月曜の夜には申請できると思います。
utuho というキャラで申請しますのでよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

byもやし
ぼっちなので、今晩にでも申請させていただいて宜しいでしょうか?
全然強くはないのですが、もしよろしければお願いします。
もやしというハンター名です。

ライダー by名無しのカプ畜さん
はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見しています!
自分も同じことを考えていました
よかったら3日後になってしまいますが申請予約よろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます by-

byOYAKATA
自分も参加させてください。キャラ名はAngelicaです。
ただ、申請できるのが火曜13日の夕方なんです。
なので、ちるかさんには負担をおかけしますが、
なんとかメゼインして頂いて、承認して貰えればと思います。


管理人のみ閲覧できます by-

byRita
はじめまして。申請しました。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

byロブ☆
いつも楽しく拝見させていただいております。
カタンテ防具や外装解放券はどうしようかと迷っていたところなので
ありがたい提案です。
ぜひ参加させて下さい。
3日後に申請致しますので、よろしくおねがいします。

byDobby
初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
私もぼっち猟団で困っていました。
先ほど申請するキャラ(Dobby)の猟団除名手続きをいたしました。
月曜日の夜に申請いたしますのでよろしくお願いいたします。


管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

管理人のみ閲覧できます by-

Re: byチルカ
たくさんの参加申請ありがとうございます。

現在予約含め満員に近い状態なのでここで一旦〆させていただきます。

Re: byチルカ
コメントをくださった方々の予約枠は全て確保できているのでご安心ください。
参加申請をお待ちしております。

byいの
初めましていつも拝見しております
是非参加おねがいします
3日後申請しますのでよろしくお願いします

byいの
連投失礼します
コメント見てませんでした
〆ていたんですね
また機会がありましたらお願いします
お騒がせしました

byty
いつもお疲れ様です。
3日経過して今日入団申請出せましたので、よろしくお願いします。
前回もらった旗?を消費しながら、目標まで頑張ります。

管理人のみ閲覧できます by-

もし可能であれば byアスペン
今猟団に入っていない状態なのですが、もし今日の夜までに空きがあるようならいれてもらえないでしょうか。カタンテがすごくほしいのです・・

Re: もし可能であれば byチルカ
コメントありがとうございます。

> アスペンさん

> 今猟団に入っていない状態なのですが、もし今日の夜までに空きがあるようならいれてもらえないでしょうか。カタンテがすごくほしいのです・・

すみません、既に満員状態になってしまいました。
せっかく申し出てくださったのに申し訳無いです(>_<)

またの機会がありましたらよろしくお願いします。

byアスペン
いえいえ。わかりました!
わざわざ返信いただきありがとうございました(^◇^)

こちらこそ、またの機会がありましたらよろしくお願い致します|д゚)

byだでぇ
こんにちは
次回の迎撃での募集はありますか?
宜しくお願いします

管理人のみ閲覧できます by-

猟団にはいりたいんですけども byかける
はじめましてかけると申します。

猟団は2月10ぐらいじゃなきゃ入れないですけども予約は出来ますか。

よろしくお願いします。

Re: 猟団にはいりたいんですけども byチルカ
コメントありがとうございます。

> かけるさん

> 猟団は2月10ぐらいじゃなきゃ入れないですけども予約は出来ますか。

申し訳ないですが予約はできません。
理由はいくつかありますが他の方も予約を入れたがるからです。

予約をしていたのに空きができた時にもう入る必要が無くなっているという可能性もあるので
現在団員の募集は『歌姫狩衛戦・真説』の1週目【祈祷の章】にて行っています。

また『歌姫狩衛戦・真説』が開催されたら募集人数を記載した記事を書きますので
その記事に参加したいというコメントをお願いします。

下記の記事も参考によろしくお願いします。


http://capcir.blog.fc2.com/blog-entry-1325.html

コメントを閉じる▲
初めましてこんにちは!
参加するとなると団を抜けて3日後となっていますが、参加に予約は可能でしょうか?
抜けた挙句参加できなかったらアレなので…

忘れてましたがゲーム内ネームはClarisです。よろしくおねがいします
[ 2016/12/09 10:14 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> くらーさん

> 初めましてこんにちは!

はじめまして~!
どうもです!

> 参加するとなると団を抜けて3日後となっていますが、参加に予約は可能でしょうか?
> 抜けた挙句参加できなかったらアレなので…


OKですよ~!
参加ありがとうございます!

3日後の申請お待ちしていますね~。
[ 2016/12/09 12:32 ] [ 編集 ]
こんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます。
自演団畳んで大型に行くか悩んでいたので私も参加予約をお願いしたいです。
本日夜に除名処置したのち3日後に申請する予定です。
よろしくお願いいたします。
[ 2016/12/09 13:41 ] [ 編集 ]
初めまして、私もぼっち団で困っていました。
3日後に入団申請いたしますので、宜しくお願いします。
[ 2016/12/09 13:50 ] [ 編集 ]
サブで参加したいと思います
マナカというキャラです
3日後に申請しますのでよろしくお願いします
[ 2016/12/09 13:57 ] [ 編集 ]
初めまして。こんにちは。楽しくブログ読ませて頂いております。
猟団解散して難儀しておりましたので、参加させて頂きたいです。
よろしくお願いします。
[ 2016/12/09 14:16 ] [ 編集 ]
初めまして。いつも読ませて頂いております。
ぼっちで困って、カタンテや外装券半ば諦めかけていましたが是非参加させていただきたいです。
3日後に申請致しますのでどうぞ宜しくお願い致します!
[ 2016/12/09 15:07 ] [ 編集 ]
初めまして。
イベント・キャンペーンまとめ等には、いつも大変お世話になっております。
ぼっちにエリア40は苦行でしたので、参加させて頂きたく思います。
3日後に入団申請致しますので、宜しくお願い致します。
[ 2016/12/09 16:05 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいております。
カタンテ防具や外装解放券はどうしようかと迷っていたところなのでありがたい提案です。
ぜひ参加させて頂きたいです。
3日後に申請致しますので、よろしくおねがいします。
[ 2016/12/09 16:29 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく拝見しております
猟団の入団申請しました。
よろしくお願いします。
[ 2016/12/09 16:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 16:53 ] [ 編集 ]
いつもお疲れ様です。
目標は13万ですか・・・頑張りましょう。
僕も今日自分のキャラ(現在メインで使っている奴)を退団させるので、月曜の夜には申請できると思います。
utuho というキャラで申請しますのでよろしくお願いします。
[ 2016/12/09 17:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 17:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 18:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 18:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 18:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 18:23 ] [ 編集 ]
ぼっちなので、今晩にでも申請させていただいて宜しいでしょうか?
全然強くはないのですが、もしよろしければお願いします。
もやしというハンター名です。
[ 2016/12/09 18:23 ] [ 編集 ]
ライダー
はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見しています!
自分も同じことを考えていました
よかったら3日後になってしまいますが申請予約よろしいでしょうか?
[ 2016/12/09 18:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 18:35 ] [ 編集 ]
自分も参加させてください。キャラ名はAngelicaです。
ただ、申請できるのが火曜13日の夕方なんです。
なので、ちるかさんには負担をおかけしますが、
なんとかメゼインして頂いて、承認して貰えればと思います。

[ 2016/12/09 18:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 18:49 ] [ 編集 ]
はじめまして。申請しました。よろしくお願いします。
[ 2016/12/09 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 19:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 19:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 19:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 20:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 20:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 20:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 21:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 22:03 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいております。
カタンテ防具や外装解放券はどうしようかと迷っていたところなので
ありがたい提案です。
ぜひ参加させて下さい。
3日後に申請致しますので、よろしくおねがいします。
[ 2016/12/09 22:04 ] [ 編集 ]
初めまして、いつも楽しく読ませていただいてます。
私もぼっち猟団で困っていました。
先ほど申請するキャラ(Dobby)の猟団除名手続きをいたしました。
月曜日の夜に申請いたしますのでよろしくお願いいたします。

[ 2016/12/09 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 22:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 22:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/09 22:25 ] [ 編集 ]
Re:
たくさんの参加申請ありがとうございます。

現在予約含め満員に近い状態なのでここで一旦〆させていただきます。
[ 2016/12/09 22:28 ] [ 編集 ]
Re:
コメントをくださった方々の予約枠は全て確保できているのでご安心ください。
参加申請をお待ちしております。
[ 2016/12/09 22:39 ] [ 編集 ]
初めましていつも拝見しております
是非参加おねがいします
3日後申請しますのでよろしくお願いします
[ 2016/12/09 23:55 ] [ 編集 ]
連投失礼します
コメント見てませんでした
〆ていたんですね
また機会がありましたらお願いします
お騒がせしました
[ 2016/12/10 01:28 ] [ 編集 ]
いつもお疲れ様です。
3日経過して今日入団申請出せましたので、よろしくお願いします。
前回もらった旗?を消費しながら、目標まで頑張ります。
[ 2016/12/12 21:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/12 22:58 ] [ 編集 ]
もし可能であれば
今猟団に入っていない状態なのですが、もし今日の夜までに空きがあるようならいれてもらえないでしょうか。カタンテがすごくほしいのです・・
[ 2016/12/13 07:32 ] [ 編集 ]
Re: もし可能であれば
コメントありがとうございます。

> アスペンさん

> 今猟団に入っていない状態なのですが、もし今日の夜までに空きがあるようならいれてもらえないでしょうか。カタンテがすごくほしいのです・・

すみません、既に満員状態になってしまいました。
せっかく申し出てくださったのに申し訳無いです(>_<)

またの機会がありましたらよろしくお願いします。
[ 2016/12/13 07:42 ] [ 編集 ]
いえいえ。わかりました!
わざわざ返信いただきありがとうございました(^◇^)

こちらこそ、またの機会がありましたらよろしくお願い致します|д゚)
[ 2016/12/13 15:53 ] [ 編集 ]
こんにちは
次回の迎撃での募集はありますか?
宜しくお願いします
[ 2016/12/19 13:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/20 21:39 ] [ 編集 ]
猟団にはいりたいんですけども
はじめましてかけると申します。

猟団は2月10ぐらいじゃなきゃ入れないですけども予約は出来ますか。

よろしくお願いします。
[ 2017/01/31 20:20 ] [ 編集 ]
Re: 猟団にはいりたいんですけども
コメントありがとうございます。

> かけるさん

> 猟団は2月10ぐらいじゃなきゃ入れないですけども予約は出来ますか。

申し訳ないですが予約はできません。
理由はいくつかありますが他の方も予約を入れたがるからです。

予約をしていたのに空きができた時にもう入る必要が無くなっているという可能性もあるので
現在団員の募集は『歌姫狩衛戦・真説』の1週目【祈祷の章】にて行っています。

また『歌姫狩衛戦・真説』が開催されたら募集人数を記載した記事を書きますので
その記事に参加したいというコメントをお願いします。

下記の記事も参考によろしくお願いします。


http://capcir.blog.fc2.com/blog-entry-1325.html
[ 2017/01/31 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話