カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  ネタ >  ランスの反射のみで『極み駆けるナルガクルガ』をソロ討伐してきました。

ランスの反射のみで『極み駆けるナルガクルガ』をソロ討伐してきました。

今週は「無双&双頭襲撃戦WEEK!」なので極み駆けるナルガクルガが配信されています。



今回はこちらのクエストにランスの反射装備で行ってきました。

ランスは『10周年記念大型アップデート』で上方修正された辿異スキルのガード性能強化のおかげで
360度どこからでもガードが可能になりました。



360度と言っても背面でガードした場合はよろけてしまいダメージを受けるのですが
ガードしていることに変わりは無いので



秘伝スキル【天槍】があれば『ガード時にダメージ無効になる』は有効でノーダメージで済みます。

これに加えて辿異スキル【反射強化】で反射+3のダメージをさらに強化することで
モンスターの攻撃をガードしているだけでもそれなりのダメージが期待できます。



ならば今回は反射だけで討伐してみようじゃないかと言うことで
反射時のダメージがアップするスキル構成で装備を組んでみました。



反射のダメージには会心系のスキルが影響しません。
なので武器倍率UPスキルや肉質+系のスキル構成で固めました。
反射のダメージがヒットした際には氷界創生フィールドも発生するのでこちらもあれば微ダメージ増です。

ロッカZPスーツに反射強化、ヒュジZXアームにガード性能強化が付いているので



これで反射+3と要塞+2に内包されているガード性能+2がパワーアップします。

私はランスをほとんど使ったことが無かったのでこの機会にと思って
10周年アニバパッケ特典の秘伝の結晶セットは槍秘伝珠に使用しました。


納品作業も結構めんどうだったのでこういう交換をミズキちゃんにやって欲しいなぁと思います。


そして早期購入特典で付いてきた10周年チケットは全部頭防具に必要な希少素材クエストで消化。


ちなみにこちらのチケットを使用する為のクエストは
配信期限が2017年8月16日(水) のメンテナンス開始までとなっているので
まだチケットのまま使っていなかったという方はお早めに。


そんなこんなで秘伝珠の作成も終わり、


防具も完成させたのですが武器を持っていなかったので
今回は作成が簡単な天廊武器を使用することに。



辿異武器に勝らずとも劣らずという具合の攻撃力。
武器の作成に必要な勇ましき宝玉は今なら祭ポイントで交換可能なので欲しい方は確保しておきましょ~。



1000個で25000祭Pなので祭ポイント余っている方にはオススメです。
武器も完成したのでいよいよ極み駆けるナルガクルガに行ってみましょ~!

※火事場は猟団料理を使用。

ガードストックを使って強走状態が維持できれば被弾する心配もないので
ノーダメージで安全に狩ることができました。

ナルガの行動運が絡みますが0分針で終わることも。


これは捗る。
反射が気持ち良いし狩ってて楽しいですね~!
反射装備作ってみて良かったです!





私が使用した装備の詳細はこちら。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ゼナGXバレッタ      (イGX)  Lv7 385 ●●● 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
ロッカZPスーツ      (未)   Lv1  0 ●●● 天槍珠GX・青龍, 真天槍珠・玄武, 鬼穿剣珠GX5
ヒュジZXアーム      (未)   Lv1  0 ●●● アルミュ剣珠GX5, アルミュ剣珠GX1, レイレス剣珠GX5
空ノ砕槍ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● レイレス射珠GX1, レイレス射珠GX1, レイレス射珠GX1
チアリムZPフット     (ガZP)  Lv1 398 ●●● レイレス射珠GX1, ヴァリエ剣珠GX5, レウアス剣珠GX3
服Pスロット2                 ★★  G反射カフPC10, G反射カフPC10

防御値:783 スロット:●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3


辿異スキル
反射強化+1,ガード性能強化+1,スキル枠拡張+2

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+5,弱点特効,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+1,反射+3,尻上がり,一匹狼
氷界創生,雌伏,要塞+2,オートガード,(激運)
(早食い)


レイレス射珠GX1は部位によって変わるスキルは影響してないので
レイレス射珠GX3でもレイレス射珠GX5でもOKです。

1個だけ真秘伝珠を使っていますが武器スロットを使えばこれも不要なので
装備を作る際は自分の作りやすい防具・装飾品を使ってシミュってみてください~。



真秘伝珠を作る為に3個の秘伝珠が必要でしたがこちらは『10周年記念大型アップデート』で実装されたシステムの



武器魂・綬・勲の交換を使用し、余っていた素材で出来ました。


これで3個色秘伝珠を作り、


合体させて真秘伝珠を1個作りました。





今回の装備は会心系のスキルが無いからフツーの狩りで使うにはちょっと火力不足なのですが



天廊武器に一閃+3と見切り+5の石を入れれば結構ソロ装備としても十分遊べるんじゃないかなと思ったので



また時間のあるときにドゥレムディラに挑戦してみようと思います!
今天廊石を入手しようとするとドゥレムを狩るしかないので他の入手手段を作って欲しいですね~。
関連記事
[ 2017年07月31日 00:12 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

もうなんか極み反射w byだヴゅおー
これはガチぼっちとしては憧れてしまいますわ~。
せっかくならばGナナ反射放置での過去比較とかも
やってみてほしかったり。

by名無しのカプ畜さん
これ4人揃えば強白ナルガも行けるかなw!?

by名無しのカプ畜さん
反射オンリーなら消費特攻も良いですよ
あまり斬れ味消費増が気にならないです

by名無しのカプ畜さん
反射ダメって、モンスと距離があると入らないんですよね。動画の通りフィールドの隅っこだと、カマイタチ時にナルガが高確率で寄り添ってくれました(愛情

コメントを閉じる▲
もうなんか極み反射w
これはガチぼっちとしては憧れてしまいますわ~。
せっかくならばGナナ反射放置での過去比較とかも
やってみてほしかったり。
[ 2017/07/31 09:01 ] [ 編集 ]
これ4人揃えば強白ナルガも行けるかなw!?
[ 2017/07/31 10:56 ] [ 編集 ]
反射オンリーなら消費特攻も良いですよ
あまり斬れ味消費増が気にならないです
[ 2017/07/31 12:11 ] [ 編集 ]
反射ダメって、モンスと距離があると入らないんですよね。動画の通りフィールドの隅っこだと、カマイタチ時にナルガが高確率で寄り添ってくれました(愛情
[ 2017/08/01 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話