カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記

【MHF】レスタ4でシャンティエン撃退行ってきました【MHF-G】

今更感ぱないですが行ってきました。



チルカ、ナターシャ、フラウ、フローラという夢のパーティ構成。
昔から『レスタ3実装はよ!』って言ってる人いましたが遂に現実のものとなりましたね。

このパーティを組む方法
1.まずCAPをチャージします。
2.アシストコースに課金します。
3.上記の流れを2回繰り返します。
するとどうでしょう、あら不思議。
76時間×3=228時間のアシストコースががが。

と言うのは冗談でみんなわかってると思いますが
レスタ、一時ラスタ、ラスタのパーティです。

見所は狩猟笛の音色が吹き続けなくても少しの間残っているという所と重ね掛けできるようになったという所です。
行った人はわかると思いますが耐震スキルあると無いでは出せる手数が大分変わります。
付けてないと動画のフローラちゃんみたいにピョンピョンしてしまうので付けることを推奨。
私のスキル構成はラスタのと同じ様な感じになってます。って書こうと思ったけど
ラスタのスキル構成晒して無かったですね、帰ったら追記します。

思ってたより船が狭かったです。もう一回りぐらい大きくても良かったのでは?
あと大銅鑼の使い所わからなかったので使ってませんでした。
トライみたいに船に噛み付かれたりしないですしおすし。

最終段階入ってからのぐだり度がぱないの。
空中戦もっと練習しないとダメですね。まぁそれは狩猟できるようになってからで。

動画時間長いのに一本にしたから画質荒いですね、後で2本にわけるかも。

Gになってまだ1週間ですが出遅れてると感じてしまうのは廃人脳だからでしょうか。
GRを上げる為にはかなりの連戦が必要のようですし、現状時間もあまりないので
しばらくはだらだらマイペースで行こうと思います。

あとこれを機会にブログタイトルのMHFをMHF-Gに変更しました。説明文はまだ保留中。



明日のメンテナンスで何か動きがあるといいですね〜。
GWはガッツリプレイしてある程度話題のおいてけぼりにならないようにしたいです。

mhf_20130307_004836_138.png

追記 (2013/04/24 06:45:53)
動画別けようと思ってたんですが動画メニューの歯車マークの画質設定で720pにしたら
そこまで悪くなかったので『重い』とか『別けて欲しい』って要望無い限りはこのまま行くかも。

追記 (2013/04/25 06:55:20)
こちらの記事にラスタのスキル構成等書きました。良かったら参考にどうぞ。
[ 2013年04月24日 05:58 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

4/15 チルカの成長日記

ウマクエ募集に釣られそうになりながらもひたすら極秘依頼を回しておりました。
プレンジ、たっプレンジを超えた、極たっプレンジでSR999のチルカです。

mhf_20130415_004801_334.jpg

ようやくG級に行ける条件が整いました〜。


このブログの説明に書いてありますが
【G級アップデートに向けてSR999を目指すブログです。】
っていうの達成しましたね。今後どうしようかな。

何も予定は考えておりません。



次の目標的なものが見つかり次第かなぁ?
何かいい案があったらコメントにお願いしますね〜?

mhf_20130131_065611_144(3.jpg
[ 2013年04月15日 06:51 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

3/30 チルカの成長日記

ここ数日忙しくてブログの更新もMHFもプレイできていません。
日々、宝くじが当たることを切に願い続けているチルカです。
もう4月になってしまうのかぁ。

書こうと思っていて書けていない話題がたまっておりますが少しずつ消化していこうと思います。

・覇種武具キャンペーンについて
ギリギリで達成することができました。ヨカッタヨカッタ
手に入る防具はホープGシリーズという話が本スレででていました。
ホープシリーズは先行テストの時に普通に武具工房で売ってたんですよね。
新米狩人向けの防具のようです。これを強化していくとGになるのかしら?
キャンペーン達成できなかった人が後からでも入手する手段がありますって言っていたのは
このことかしら。

・ホープGシリーズの性能

【ホープGFヘルム】
達人+5
研ぎ師+5
防御+5
狩人+5
【ホープGFキャップ】
達人+5
反動+5
防御+5
狩人+5

普通にプレイして覇種を倒して武具を作れば手に入ってしまうので性能としては妥当か。
覇種防具がマイナス補正無しで使えるのならこの防具の出番はあるのかしら

・動画の撮影、録画、編集、投稿の仕方
テスターの時に初めて撮ったのでやり方忘れないように後で書く予定。



G級解禁までにSR999になるかなぁ・・・。

[ 2013年03月30日 12:39 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

3/25 チルカの成長日記

最近ポカポカ暖かくなってきました。天気のいい日はお弁当でも持って・・・、
部屋にひきこもりMHFやってたい平常運転のチルカです。

週末、MHFG先行テストをプレイして無事にヒュジキキを狩猟し満足してPCの電源を落とそうとした時
ふと『何かを忘れている気がする・・・。』と過ぎりました。

覇種武具キャンペーンが終わっていない・・・、急いで取り掛かる事に。

ラオ紅玉3個をディーリングNo.3で集め、日光を強化していく
途中で文字が灰色になり強化ストップ、残りの素材は集めていたはずでは!?
と思ったらゼニーが不足していました。やっててよかった逆襲ザザミ。

Lv.7まで強化し次でFXというとこでまたもやストップ。ハイハイゼニーゼニーと思ったら足りている。
F素材は全部集めていましたがFXにするための素材を集めていなかった。チルカ、かつてないピンチ。
下位デュラのHC素材をとってこないと、でも今日はもう眠い。明日から本気出す。

あとリルス生産しようとしたら伝説の職人がいなかった。
月曜日の昼から火曜日の昼までが最後のチャンスらしい。
帰ったら忘れずにやらないとね。



夏休みの宿題は最後の楽しみに取っておく派です(キリッ


とか言ってる場合じゃねーからァ!
[ 2013年03月25日 07:32 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

3/18 チルカの成長(?)日記

朝からMHFやる気満々で早起きしたのだが・・・
あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
一週間の疲れが押し寄せてきて昼寝をしたら夜になっていた。
何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

惰眠を貪るチルカです。
あと一週間しかない・・・、キャンペーン延長してなかったら危ないところだった。
来週から本気出す!フラグジャナイヨ

運営さんおいしいクエスト一気に放出し過ぎですよ、少なくともなわパリは来週でもよかったのでは。
まさか火消しの為に一週間前倒しした訳じゃないですよね?
来週はもっとおいしいのがあるから被らないように今のうちに配信してるんですよね?期待してます。



―現在の【覇種武具生産キャンペーン】の進行度―
・覇種オディバトラス    
 武器■ 防具■
・覇種アンノウン
 武器■ 防具□
・覇種パリアプリア
 武器□ 防具■
・覇種ドラギュロス
 武器□ 防具■
・謎の覇種
 武器■ 防具■
・覇種テオ・テスカトル
 武器■ 防具□

      ※完成■ 未完成□

        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={      二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/      ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/       f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ    て  る
       f/ミヽ=======<|-'いシ   lr=〈fラ/ !フ   い  で
       イイレ、´彡f          ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!                 ィ     ノ ̄l      い   長
       トヾ__ら 'イf     u     /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/            rfイf〃イ川トリ  /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ        ´    ヾミ、   /      :
      / \ゞ    ヽ   ヽ                   ヽ /
      ./    \    \   ヽ             /
   /〈     \                   ノ
-‐ ´ ヽ  ヽ       \\     \         人
[ 2013年03月18日 00:29 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

3/10 チルカの成長日記

花粉が酷過ぎて鼻水が止まりませんが皆様いかがお過ごしでしょうか。
PM2.5が江頭2:50的な何かだと思っていたチルカです。

週末はFコで覇種やHC素材を集めておりました。
今の製作状況はこんな感じです。



だいぶ進めることができたと思います。ゴールが見えてきました。
日光【兜】はHC素材集めは終わっているのですが【老山龍の紅玉】集めをまだやっていません。早くやらないと。

今週は残りの覇パリアと覇ドラの武器製作と覇種アンノウン防具と日光【兜】の強化をして
キャンペーンクリアをしたいですね。

たっぷり納品用に覇種素材集めたかったけど全然できなかった;



―現在の【覇種武具生産キャンペーン】の進行度―
・覇種オディバトラス    
 武器■ 防具■
・覇種アンノウン
 武器■ 防具□
・覇種パリアプリア
 武器□ 防具■
・覇種ドラギュロス
 武器□ 防具■
・謎の覇種
 武器■ 防具■
・覇種テオ・テスカトル
 武器■ 防具□

      ※完成■ 未完成□


お金が無くて困っていたんですが今週(3/13メンテナンス明けから)はプレミアムコース無料開放がくるですね!
でも逆襲ザザミには期待できないのかな?来てくれると嬉しいですが。
今週もがんばりますよ!ふぁいとー!おーッ!


[ 2013年03月10日 23:24 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

3/5 チルカの成長日記

Fでもリアルでも金欠に悩まされているチルカです。
逆襲ザザミはよ!

最近リアルが忙しくて覇種武具生産等全く進んでおりません。マズイヨマズイヨ。

時間の流れが早く感じます。覇種武具生産キャンペーンの締切がもうそこまで
迫ってきていますね(3/27メンテナンス開始まで、1週間弱延長されたみたいです)。
今週末はガッツリ進めたいです。

週末から本気出す!Fコ的な意味で。以上最近のチルカでした~。



覇種武具生産キャンペーンのタイムリミットまで後3週間・・・。
大丈夫かなぁ?かなぁ・・・。

mhf_20130204_205526_914.jpg
[ 2013年03月05日 07:31 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

2/26 チルカの成長日記

FコパワーでメキメキHC素材が集まっておりますチルカです。
半分ぐらいの強化が終わりました。

mhf_20130226_081653_107.jpg

日光は【老山龍の紅玉】で詰まっています・・・。
やっぱりディーリング No.003やるのが一番かな、今度行って来ます。

ワダツミとブリッツはもうちょっとでF強化が終わりますが覇種パリアプリアと覇種ドラギュロスは
パーティでないとチルカのPS(プレイヤースキル)ではきついです。全部位Lv.7F以上になったら
募集して手伝ってもらおうかな。みんな入ってくれるといいけど。

覇武器もちょっとずつ進めております。

mhf_20130226_085137_118.jpg

今完成しているのはオディバ武器だけですね。

黒レイアと剛ゴゴはまだあんまりやってないので
できていませんがゴゴ笛は麻痺が高くてスロ3と便利なので早く作りたいです。
討伐の証が多く手に入る緊急依頼クエストで剛ゴゴは2/27の0時からメンテ開始までの
配信になっていますがそこで集められるといいですね、時間厳しいけれども。

土日には完成させて覇テオに参加できるといいですね。
覇テオではどんなスキルが必要になるのやら。



―現在の【覇種武具生産キャンペーン】の進行度―
・覇種オディバトラス    
 武器■ 防具■
・覇種アンノウン
 武器□ 防具□
・覇種パリアプリア
 武器□ 防具□
・覇種ドラギュロス
 武器□ 防具□
・謎の覇種
 武器□ 防具■
・覇種テオ・テスカトル
 武器□ 防具□

      ※完成■ 未完成□


ついに覇種武器第一号の弩岩獄笛【激楽打】が完成しましたよ!
え?【】の漢字の読み?えっと、たしか【ハゲたのだ!】ですよね?

おっと誰か来たみたいです、ちょっと出てきますね。

mhf_20130131_064447_903.jpg
[ 2013年02月26日 09:54 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

2/23 チルカの成長日記

装備の作成始めました。まだ未強化ですが完成したら見た目はこんな感じになります。
日アワブオ
mhf_20130223_080557_161.png


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 重塊珠, 気短珠
日光FX【兜】        (未)  Lv7   98  ●●● 友愛珠G, 友愛珠G, 毒剣珠G
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 音無珠G, 文鎮珠G, 仙人珠G
ワダツミFX【大袖】    (覇)  Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 属攻珠G
ブリッツFXフープ     (覇)  Lv7  155   ●●● 根性珠G, 笛吹珠G, 痺剣珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:703 スロット:■0□0●17○1 火:6 水:12 雷:3 氷:6 龍:-2

見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,風圧【大】無効,麻痺剣+2
状態異常攻撃強化,根性,広域化+1,早食い,笛吹き名人


↓スキルアップ後

見切り+4,回避性能+2,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3
状態異常攻撃強化,ド根性,広域化+2,早食い,笛吹き名人


ワダツミの見た目あまり好きではないので腕リルスにしようか検討中
どのみち【覇種武具生産キャンペーン】でリルス(アンノウン)かウィンド(クシャルダオラ)を
作らなければならないですしおすし。

謎覇種はFコ(みなもと)あればソロ(フォスタレスタ含む)でもいけました。
別に縛りプレイしている訳ではないですがある程度の防具が完成するまでは野良ではやらないつもりです。
とりあえず上記のシミュレート結果の防具が完成したら参加してもいいかな?

その内ドドンガ・リッパー用の防具も考えます。多分装飾品弄るだけですが。



こ、これって、お、おっぱい見えてませんか?

メイド妹「笛のお姉ちゃん、おっぱい格好いいよ♪」
おっぱいかっこいいよ

だ、だれ!?
mhf_20130219_085041_170.jpg



―元ネタ詳細―
おっぱいかっこいいよとは (オッパイカッコイイヨとは)
[ 2013年02月23日 09:11 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

2/22 チルカの成長日記

現在のSR
狩猟笛:301 双剣:48
mhf_20130222_075250_070.jpg

二つ目のSRは双剣を取りました。理由は【覇種武具生産キャンペーン】で覇種パリアのみ笛が無くて
覇種パリアの武器の中で個人的に簡単に作れそうでこの先使っていけそうだと思ったのが
ドドンガ・リッパーだったからです。スロット3の斬れ味白のみで業物と斬れ味+1を
完全に切る事ができてスキル枠を他の保護スキルに回せるのはかなりおいしいです。

笛がSR300を突破したため覇種クエストに参加でき、覇種武具の生産が可能となりました。
最初に作成するのはオディバ笛の弩岩獄笛【激楽打】にしようと思います。
弩岩獄笛【激楽打】は赤旋律有り、スロット3、デフォ紫ゲージ、攻撃力1456 会心率10%と
他の全ての狩猟笛の存在を亡き者とする性能をしています。親方印や他の旋律が欲しい場合以外は
これで全てこと足りてしまうような・・・、そんな武器です。

オディバトラスは覇種入門と言われるぐらい他の覇種に比べて難易度が低く
最初に目指す武器には持って来いです。これから覇種に挑戦しようという方々にオススメします。

そんな訳で今週の目標は弩岩獄笛【激楽打】以前の記事で紹介した防具のオディバFXグリーヴの作成です。
その紹介した防具の各種HC素材も同時進行で進めていきます。

それとSR上げですが近々【覇種素材納品HRPたっぷりクエスト】の再配信+6種納品バージョンがくるみたいです。
前回のオディバ、アンノウン、パリアの覇種素材を各5個納品するクエストではHRP/SRPが40000でした。
これにネカフェ×プレミアム×秘伝書コース=9倍で360000Pになります。これがどのくらいか具体的にいうと
SR300~999までが約32回(30分程度)の納品で終わってしまいます。
(500,700,900での書物強化は無視しているためこれを考慮すると+3回か)
これに加えて今回の配信ではさらに取得ポイントが多い6種類納品が来るらしいです。
納品クエストってメイン・サブA・サブBの三つしか納品できないと思うのですがどうなるんでしょうか。
前配信の方をクリアすると報酬でハーフチケット紫というアイテムが手に入ったのでこれを
どんな風に消化するかが鍵ですね。

そういうことなのでこの先SR上げは、近々配信されるであろう【覇種素材納品HRPたっぷりクエスト】
覇種素材集めにシフトしていきます。前配信の方なら各150個集めればSR999にできます。

このクエストの受注はSR300からなので上げたいSRがある方は
今週のプレミアム&【第4週末HRPたっぷりデー】を利用して上げておきましょう。



ふむふむ、今週は弩岩獄笛【激楽打】を作るですね。
え?漢字の読み?チルカは前に受付嬢をやっていたですよ?これくらい朝飯前なんです。
ずばり、ドガンゴクブエ【ゲキラクダ】です!

mhf_20130222_075246_771.jpg



先週ド忘れしてた「弩岩笛【激楽打】」は、
「ドガンブエ【ハゲシクタノシクウテ】」って
読むみたいニャ♪ みんな読めたかニャ?


え、うん。・・・え?
mhf_20130204_205526_914.jpg




書いてて気がついたんですが公式の方「弩岩笛【激楽打】」ってが抜けてるんですね。
抜きの「弩岩笛【激楽打】」もありましたっけ、原種オディバとかですかね。
[ 2013年02月22日 09:39 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

2/19 チルカの成長日記

現在のSR227
mhf_20130219_080709_282.jpg

SR300が近づいて来ました。SR300になると秘伝防具の生産が可能になり
覇種クエストに参加ができるようになります。
未だにチルカの装備はチルカ一式なので覇種防具に必要な素材を集めつつSR300を目指します。

覇種武具生産キャンペーンで作る武器は覇パリア以外は決まってますが(覇パリア以外は笛の覇種武器が
存在する為)防具がまだだったので使えそうでキャンペーンに沿っている覇種5部位を作ろうと思います。
そこでバラバラになるように覇種5部位笛装備をシミュレートした結果がこちら

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 重塊珠, 気短珠
日光FX【兜】        (未)  Lv7   98  ●●● 友愛珠G, 友愛珠G, 毒剣珠G
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 音無珠G, 文鎮珠G, 仙人珠G
ワダツミFX【大袖】    (覇)  Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 属攻珠G
ブリッツFXフープ     (覇)  Lv7  155   ●●● 根性珠G, 笛吹珠G, 痺剣珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:703 スロット:■0□0●17○1 火:6 水:12 雷:3 氷:6 龍:-2

見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,風圧【大】無効,麻痺剣+2
状態異常攻撃強化,根性,広域化+1,早食い,笛吹き名人


↓スキルアップ後

見切り+4,回避性能+2,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3
状態異常攻撃強化,ド根性,広域化+2,早食い,笛吹き名人


 吹き専ですが何か?  サポート笛用の装備だよぉ。

メンテ明けから誰でもプレミアムコースが無料開放なので大量に必要なHC素材をガンガン集めてSR上げします。



HC素材はそんな簡単にでないって?
どうせFコはいってないんでしょ?

mhf_20130219_085042_214.png

―元ネタ―
ココ!の【どうせFコはいってないんでしょ?】を参照


※一部のカテゴリ名を変更しました。
[ 2013年02月19日 09:08 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

2/12 チルカの成長日記

現在のSR137
mhf_20130212_011303_811.jpg

狩人珠は第5強化段階、各色814(カンスト)
mhf_20130212_011256_747.jpg

狩人珠の最終強化は追々、誰プレや誰アシが来た時にでも。

週末ハンターのチルカは主に土日にSR上げをします。
今週の目標はSR200、ギルドの推薦状換算で100→200は約200枚。
HR/SR100から200は必要ポイントがほぼ8000Pなので2枚で1上がります。
私は今SR137なので200までは約127枚です。
素材集めやお金稼ぎのついでに上げられるといいですね。



狩人珠の強化はひとまずオッケー!ここからはSRを上げながら各種必要な素材を集めるですよ!
017.jpg
[ 2013年02月12日 18:56 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

チャイタンのイを表明します

記事タイトルに意味無し
チルカは狩猟笛マスターなので狩人珠も強化しなければいけません
へそくり回復術と調合術はぜひとも欲しいところ
そこで現在の狩人珠の強化具合がこちら
mhf_20130203_105300_411.jpg

Oh...

明日の12時からミラトリオがくるのでそこでいけるとこまで上げます



・・・。
mhf_20130204_205526_914.jpg
[ 2013年02月09日 02:46 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

2/8 チルカの成長日記

現在のSR67
mhf_20130208_011513_239.jpg
今週は土日でSR100を目標にがんばる

今回勝ち組だったので親方印の狩猟笛を作ります

・シュヴァルツフロット 攻1196 龍300 麻痺200 スロット2 旋律:紫水赤
必要な祭り素材:祭典の追憶・藍x10 祭典の思い出x30 祭典の証x20

・ゴルトフロット 攻1196 麻痺380 防御+50 旋律:紫黄赤
必要な祭り素材:祭典の追憶・黒x10 祭典の思い出x20 祭典の証x20

・ヴァイスエーデル 攻1196 火450 睡眠120 スロット1 旋律:紫黄赤
必要な祭り素材:祭典の追憶・朱x10 祭典の思い出x30 祭典の証x20

ゴルフロとヴァイスデーデルは旋律が同じなのでどちらか片方でも十分でしょう
ミューズの唄【終焉】も少しずつ進めていきます
今週はポルタ輝石・虹黒赤なので虹x15・黒x10・赤x12を集めます

あと2/20までの期間、イベントクエスト「家具屋と毒怪鳥」が配信されています
剛力珠等の不足を感じている方は集めておくと良いでしょう



覇種に夢中で獣竜種や海竜種の素材を祭りポイントで
交換しようと思っていた人は忘れないようにしないとですよ~

mhf_20130208_013151_786a.jpg
[ 2013年02月08日 01:48 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)

2/2の近況報告

昨日に引き続き今日もネカフェ
昨日は2時間弱でしたが今日は4.5時間ぐらい行ってきました
結果
mhf_20130202_120052_923.jpg
そんなにたくさん回したつもりはないけども?なんだか予定よりランクポイントが多めに入っている
プレミアムポイントボーナスっていうのを計算していなかった
これは毎日特典ボーナスの一日3回クエストに行くと1上がるっていうのと
同じような効果で回数制限は毎日特典と違って無いらしい
HR200以降は3000ポインヨ固定だそうです
それでギルドの推薦状を持ち込んで強襲ゴゴを回した結果一回で34900ポインヨもらえていました
HR500までの必要回数を計算してみると約75回、昨日の20回と今日で55回ぐらいやったみたいですね

HR500になると難しい書物とHCチケットがもらえるキャンペーンがあります
どちらも2013/04/17までなのでお早めに
mhf_20130202_120953_113.jpg
特別イベントハウスから

mhf_20130202_121100_471.jpg
このコード【MSPAPRESENTRBY】を入力

mhf_20130202_121124_013.jpg
これで難しい書物が

mhf_20130202_121444_792.jpg
さらに移動して

mhf_20130202_121508_648.jpg
ここでこのコード【HCTPRESENTFORU】を入力

なぜかHCチケの方は地図納品のキャンペーンクエストを挟みます。なにか理由があるのかしら
mhf_20130202_121734_624.jpg
納品したらまた特別イベントハウスに戻ってHCチケットを受け取ることができます

次はいよいよ秘伝書入手!ギルドマスターに話しかけます
mhf_20130202_124121_175.jpg
【はい】を選ぶと

mhf_20130202_124143_241a.jpg
しつこく確認されます、間違いなければ【はい】を選択
これで無事、狩猟笛の秘伝書を手に入れることができました

*「武器や防具は 持っているだけじゃ 意味がないぞ! ちゃんと 装備しないとな!」

秘伝書も入手しただけでは意味がないのです
mhf_20130202_124303_668.jpg
マイハウスか武器工房でアイテムボックスから【秘伝書の装備】

mhf_20130202_124320_275a.jpg
オレンジの囲ってるところを【装備する】に変更しましょう

mhf_20130202_125100_482.jpg
広場にいるときに名前の横に秘伝書?巻物のようなアイコンが出ていれば装備できています



mhf_20130130_092930_926.jpg
思っていたよりも早くSR取得してしまいました
数日で水色ネームを卒業してしまった

次の目標はSR300目指しつつまともな武器防具の準備ですね、さらばネイチャーコンガSPⅦ



プレミアムポイントボーナスも知らないなんてさすが情弱ですねぇ?ですねぇ~。プスス~
mhf_20130131_065611_144(2.jpg



[ 2013年02月02日 13:23 ] カテゴリ:チルカの成長日記 | TB(0) | CM(0)
シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話