カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z
カテゴリー  [ 今週のやっとけP-Z ]

10/11〜今週のやっとけポイント-Z【10周年プラスワンで報酬枠、剥ぎ取り、デイリー権が+1!】

今週は10週年プラスワンという謎のイベント(?)が開催されております。



プラスワンということでクエスト報酬枠、剥ぎ取り回数がプラスワンされていたり
デイリークエストの受注回数もプラスワンされているので
欲しい素材がある方はぜひこの機会に集めておきましょ~!





①新たな祈歌武器5種が登場!第13回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章
②まだまだ続投!ゲーム内イベント「10周年プラスワン」開催
③獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

↓詳細



①新たな祈歌武器5種が登場!第13回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章

今週からまた歌姫狩衛戦が始まりました。



第1週目の現在は祈祷の章が開催中です。
発動させたい祈珠効果やボーナスターゲットを確認して祈珠を選択し歌玉を捧げていきましょ~!



今回は新たな祈歌武器が5種追加されました。



性能は以下の通りです。







こちらの生産素材は7日間毎日歌玉を捧げるか個人達成報酬の21000歌玉で入手できます。



欲しい方はがんばって歌玉を捧げてみてください~。



②まだまだ続投!ゲーム内イベント「10周年プラスワン」開催



ミズキちゃんが何を言ってるかよくわからないですがプラスワンということで
素材集めがしやすいお得なイベントが開催されています。



エルゼリオンの素材が集めやすいデイリークエストや部位破壊サブターゲットのあるイベントクエストが配信中です。



また、デイリークエストの受注回数がプラスワンされていたり
クエスト報酬枠、剥ぎ取り回数もプラスワンされているので
欲しい素材がある方はぜひこの機会に集めておきましょ~!



③獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです。

プラスワンイベントでクエスト報酬枠が+1されているので
辿異種モンスターの部位破壊素材等が集めやすい週ですね。
作りたい武具があって素材集め中の方は今週中に集めておくと良いでしょう。



また、今週は狩人祭の褒賞祭が開催されています。
先週の入魂祭に参加された方は褒賞の受け取りをお忘れなく!
見事勝ち組になられた方は勝ち組クエストで欲しい素材をしっかり集めておきましょ~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年10月15日 11:00 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

10/4〜今週のやっとけポイント-Z【12時間で1万NP!公認ネカフェ10月キャンペーン開催】

最近結構頻繁にネットカフェでNポイントボーナスキャンペーンが開催されておりますね~。



人気のネカフェ武器『神剣ガラティーン』が欲しい方向けの救済イベントとも言えます。



私も欲しい。

ガラティーンを最終強化まで持って行くには太陽のくさび石が415個と回帰の知恵が420個
計83500Nポイントが必要になります。

通常の狩りとは違いリアルマネーで素材を集める必要があるので
結構ハードな道のりですがこういうネットカフェキャンペーンがある時はできるだけ稼いでおきたいですね。

ガラティーンを入手したいという強い願望がある方はぜひこの機会にがんばってみてください~。



①勝ち組褒賞に辿異武器「ルベルシリーズ」が登場、第115回「狩人祭」入魂祭開始
②不思議なアイテムや魂をゲット!ベテランシリーズ「ミズキの不思議な運動会」
③累積プレイ時間ボーナスが12時間で最大10,000NP!【公認ネットカフェ】「10月キャンペーン」開催
④【10月25日13時59分まで 】「10周年記念イラストコンテスト」応募受付中

↓詳細



①勝ち組褒賞に辿異武器「ルベルシリーズ」が登場、第115回「狩人祭」入魂祭開始

今週は狩人祭の入魂祭が開催されています。



どちらの組も勝利を目指して入魂をがんばりましょ~!

今回は勝ち組褒賞に新たな祭辿異武器が7種登場します。
GR600の段階までですが武器の性能が公開されています。









紅魔属性の武器で剣士はスキル枠拡張+1、ガンナーは弾丸節約術強化+1が発動します。
これはなかなか使い勝手が良さそうですね~。
勝ち組になってぜひとも作成しておきたいです。



また、今回の祭では褒賞で貰える「祭典の証」「祭典の熱気」が2倍となっています!
こちらが欲しい方もぜひ祭に参加しておきましょ~。



②不思議なアイテムや魂をゲット!ベテランシリーズ「ミズキの不思議な運動会」

運動会シーズンということでMHFでも運動会が開催!
ミズキちゃんのベテランシリーズイベントが始まりました~。



不思議な運動会とあるように今回配信されているイベントクエストは
通常ではありえないような奇妙なものとなっております。



上記のクエストは過去のエイプリルフールに配信されたネタクエストの数々です(No.7を除く)

最後のチャプターではクリア時にボーナスで30魂が入るようになっておりますが
7チャプタークリアで30魂っていうのは入魂にはちょっと不向きですね。
あくまでネタクエストのおまけという感じの報酬です。

最近MHFを始められた方だと昔配信されたエイプリルフールクエストを知らないと思うので
それらを体験してみたいという方はぜひこの機会に味わってみてください~。



③累積プレイ時間ボーナスが12時間で最大10,000NP!
  【公認ネットカフェ】「10月キャンペーン」開催


今週は10月キャンペーン(?)ということで、
ネットカフェからの接続プレイ時に貰えるNポイントにボーナスが付いています!



※辿異種ガノトトス君が表紙を飾っていますが今回のキャンペーンとは全く関係無いです。

今週はネットカフェから累計12時間プレイすることでなんと10000Nポイントが貰えます!



Nポイントを稼いでおきたい方はぜひこの機会にネットカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか~!

なお、累積プレイボーナスによるNポイントは通常のNポイントと違い自動付与ではなく
総合ショップ受付から貰う仕組みになっています。



ネットカフェでプレイされた方はこちらの受け取りを忘れないようにご注意ください!



④【10月25日13時59分まで 】「10周年記念イラストコンテスト」応募受付中

以前から告知されていた「10周年記念イラストコンテスト」の作品応募受付期間が始まりました~。



イラストのテーマはMHFでハンターのイラスト、好きなモンスターやキャラクター等どんな作品でも良いとのこと。



優秀賞に選ばれた方は公式ホームページのトップに掲載されるみたいです。
装備コンテストの時みたいにゲーム内で使えるNポイントとかの褒賞も
あっても良いのではないかなと思ったのですが



Q2 MHF-Zをプレイしていなくても投稿できますか?
A はい、できます。応募規約への同意があればどなたでも投稿可能です。


MHFをプレイしていない方からも募集しているので
プレイしていない方に褒賞が贈れないからそういうことになっているのかな?

せっかく優秀賞に選ばれたのなら掲載される以外にも
もうちょっと何かしらの褒賞があっても良いのではという感じもしますが
自分の描いたイラストがMHFの公式ホームページを飾るというのもまたと無い記念になると思うので
気になる方は応募規約を確認の上、ぜひ参加してみてください~。

>> 【10月25日13時59分まで 】「10周年記念イラストコンテスト」応募受付中

投稿された作品は既に上記のページで掲載されており、
見ることが出来るので気になる方はそちらもチェックしてみてください~。

私の知っている方や一緒に狩りに行って遊んだことのある方の作品もチラホラ。
どんな作品が選ばれて公式ホームページを飾るのか楽しみですね~!



今週はこんな感じです。

ゲーム内のイベントとしては入魂祭ぐらいしか主に開催されておりませんが
まだ辿異種ガノトトスをあまり狩れていない私にはこのぐらいがちょうど良かったりします。
入魂しながら狩りに行って脚防具を今週中に作成してみようと思います。
狩煉道も最近やっていなかったのでちょっとやっておきたいですね~。

人気片手剣のガラティーンを作成したかったりでNポイントが欲しいという方は
キャンペーン中のこの機会にぜひネットカフェへGOですよ!

それと先週は逆襲辿異ヒプノックの金策クエストが配信されていませんでしたが



今週はまた配信されておりました。
隔週配信なのか気まぐれ配信なのかわからないですが
とてもお金を稼ぎやすいクエストなのでGzが枯渇してしまったという方はぜひこの機会にどうぞ~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年10月06日 13:11 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

9/27〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種ガノトトス狩猟解禁&週末プレミアムコース無料開放】

今週から新たな辿異種ガノトトスが狩猟解禁となりました。



狩猟解禁を記念して討伐支援クエストなどのイベントが開催されているので
この機会にぜひ辿異種ガノトトスにチャレンジしてみてください~。

また、今週の金曜日はプレミアムフライデーということで
金曜日の15時~日曜日の23時59分までの期間中プレミアムコースが無料開放されます!



プレミアムコースが有効な時はランクを上げやすかったりゼニーを稼ぎやすかったり
レア素材を剥ぎ取りやすいという特典があるので欲しいものがある方はぜひご活用くださいませ~。



①辿異種「ガノトトス」に挑め、討伐支援イベント「極頭の水竜解禁!」開催
②新たな祈歌武器2種が登場!第12回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
③勝ち組褒賞に辿異武器「ルベルシリーズ」が登場、第115回「狩人祭」登録祭開始
④月夜に嘆くは牙獣バレンタイン…「お月見限定イベント」開催!
⑤【10月18日まで】第61回「極限征伐戦」開催
⑥プレミアムフライデー♪ 9月29日より『プレミアムコース』無料&お得なクエスト配信!

↓詳細



①辿異種「ガノトトス」に挑め、討伐支援イベント「極頭の水竜解禁!」開催

今週から辿異種ガノトトスが狩猟解禁となりました!



これを記念して2週間にわたり討伐を支援するイベントクエストが配信されています。



こちらのクエストでは4人で出発することで「水耐性+30」が発動します。
水耐性値が55以上になると水属性やられ(特大)状態にならずに済むので
秘伝書の特殊効果等を利用して55以上になるように工夫して挑んでみましょう。

イベントクエストの他には通常の★1~4のクエストも常設されています。



ランク帯毎に出やすい素材や発達部位破壊素材が変わってくるので
欲しい素材に合わせてクエストを受注していきましょう。

毎度恒例の対象の武具を作成することでレイレス等の生産素材
辿異防具の外装解放素材が貰えるキャンペーンも開催されています。




この機会に辿異種ガノトトスを狩ってぜひ武具を作成してみてください~。

辿異種「ガノトトス」の素材で生産可能な辿異武具について、
性能の一部をご紹介いたします。
 

 ガノZYシリーズの性能



■ガノZYシリーズ(剣士タイプ防具)

ガノZYシリーズ
(剣士用)
レベル7
ガノZYヘルム防御力419
スロット3
スキル一閃+5、巧撃+5、吸血+4、
血気活性+4、纏雷+4
辿異スキル血気活性強化
ガノZYメイル防御力419
スロット3
スキル剛撃+5、抜納術+6、閃転+4、
贅撃+4、巧流+5
辿異スキル巧流強化
ガノZYアーム防御力419
スロット3
スキル巧撃+5、一閃+5、抜納術+6、
猛進+4、巧流+5
辿異スキル耐震強化+1
ガノZYコイル防御力419
スロット3
スキル剛撃+4、一閃+4、炎寵+5、
雌伏+4、要塞+5
辿異スキルガード性能強化+1
ガノZYグリーヴ防御力419
スロット3
スキル剛撃+5、猛進+4、幕無+4、
吸血+5、剣神+5
辿異スキルスキル枠拡張+1


■ガノZYシリーズ(ガンナータイプ防具)

ガノZYシリーズ
(ガンナー用)
レベル7
ガノZYキャップ防御力374
スロット3
スキル剛撃+5、巧撃+5、閃転+4、
射手+5、抜納術+6
辿異スキル巧撃強化+1
ガノZYレジスト防御力374
スロット3
スキル巧撃+5、一閃+5、穏射+5、
扇射+5、弾丸節約術+4
辿異スキル弾丸節約術強化+1
ガノZYガード防御力374
スロット3
スキル射手+5、一閃+5、狙撃+4、
装着+5、纏雷+4
辿異スキル耐震強化+1
ガノZYコート防御力374
スロット3
スキル剛撃+4、一閃+4、猛進+4、
幕無+4、三界の護り+5
辿異スキルスキル枠拡張+1
ガノZYレギンス防御力374
スロット3
スキル剛撃+5、猛進+4、吸血+5、
血気活性+4、射手+5
辿異スキル血気活性強化


※最終強化時(ZXシリーズ)の性能は、ゲーム内でご確認ください。
※辿異防具は、装飾品に精錬することができません。


幕無スキルが入っていて優秀な剣士防具の脚が人気みたいですね~。
辿異防具の外装解放素材もちょっと欲しいし私もこの機会に作ってみようと思います。



②新たな祈歌武器2種が登場!第12回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

歌姫狩衛戦の第2週目、今週は戦歌の章が開催中です。



今回はボーナスターゲットが『MHF-Z』オリジナルモンスター限定となっております。



ボーナスクエストは今回も不具合の影響で既に公開されているので
時間が合いそうな時はそちらで迎撃ポイントを稼ぎに行ってみましょう。



もはや公開するのが仕様で良い気がしますね。

また、今回はいつもよりモノクロキノコが獲得しやすくなっているようです。



運営のモノクロキノコ推しブーム。
60エリアから40エリアって言われてもあんまり変わった感じがしない気がします。

小規模猟団にはちょっと厳しいラインですがモノクロキノコが欲しい方はがんばってみてください~。



③勝ち組褒賞に辿異武器「ルベルシリーズ」が登場、第115回「狩人祭」登録祭開始

今回は休み挟まず次の祭が来ましたね。
今週は狩人祭の登録祭が開催されています。



猟団長さんや祭登録のできる団員さんは参加申請をお忘れなく!

今回は勝ち組褒賞に新たな祭辿異武器が7種登場します。
GR600の段階までですが武器の性能が公開されています。









紅魔属性の武器で剣士はスキル枠拡張+1、ガンナーは弾丸節約術強化+1が発動します。
これはなかなか使い勝手が良さそうですね~。

勝ち組になってぜひとも作成しておきたいです。
来週の入魂祭では勝ち組を目指してがんばりましょ~!



また、今回の祭では褒賞で貰える「祭典の証」「祭典の熱気」が2倍となっています!
こちらが欲しい方もぜひ祭に参加しておきましょう。



④月夜に嘆くは牙獣バレンタイン…「お月見限定イベント」開催!

毎年恒例のお月見限定イベントの季節が今年もやってきました。



今回はイベント武器の太刀が辿異強化できるようになりました~。
性能はこんな感じです。



GR200までの強化段階で終わりなのでお試し辿異武器っぽい性能なのがちょっと残念です。
昔は裏かぐや睡眠ハメとかで活躍してたのですけどね~。



歴代のお月見イベント武器が手に入るクエストも配信されているので
ロビー装備用に欲しい方もこちらのクエストで入手しておきましょう。



太刀を辿異強化するには辿異種ミドガロンを狩る必要があります。
欲しい方はぜひチャレンジしてみてください~。



⑤【10月18日まで】第61回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は10月18日(水)までの3週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑥プレミアムフライデー♪ 9月29日より『プレミアムコース』無料&お得なクエスト配信!

月末の金曜日、プレミアムフライデーということで
9月28日(金)15時よりプレミアムコース無料開放されます!



これに合わせてランクポイントが多めに貰える銀レウスやゴゴモアのたっぷりクエストも配信されているので
ランクを上げておきたいという方はこの機会にぜひどうぞ~。





今週はこんな感じです。

辿異種ガノトトスが狩猟解禁となりました~。
先行配信の時に私もちょっとチャレンジしてみましたが
ハンターを包み込むゲルがかなりやっかいでしたね。

運営レポートにも書いてあるように他のハンターと一緒に挑戦して助け合うのが良さそうです。



ガノトトスが水中に居る時に音爆弾を使って怯ませ続けることでハメ狩りをすることができたのですが
それは来週のメンテナンスで修正されるみたいです。

私は普通に狩るのもハメて狩るのもそれぞれで別の楽しみがあるので好きなのですが
作った側の人間としては実装されたコンテンツを味わって楽しんで欲しいという気持ちもわかります。

また、今週の金曜日からは第118回韋駄天杯が開催されます!



今回のお相手はG級バサルモスです!

勲集め等で狩ったことは何度もありますが落とし穴にハメたり
一方的に火力で押して怯み倒してしまった記憶しかないので
どういう風に立ち回るのが最適解なのかわかりません!(ォィ

私は今回も狩猟笛部門でS評価&上位入賞を目指してがんばろうと思います!
韋駄天にチャレンジされる方はお互いに競い合い高め合いがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年09月29日 04:48 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

9/20〜今週のやっとけポイント-Z【9月23日(土)13時~MHF-TGS2017スペシャル生放送!】

今週の土曜日、9月23日(土) 13:00からは
東京ゲームショウ2017の会場から「モンハン!DDON!カプコンオンラインゲームズ祭り!」にて
『MHF-Z』スペシャル生放送をお送りいたします。



最新情報の公開もあるそうです。
どのような発表になるのでしょうか~?

気になる方はぜひ土曜日の生放送をチェックしてみてください!

>> 電撃オンライン TGS2017生放送情報



①討伐に有効な辿異武器を入手「辿異種ガノトトス討伐への備え!」
②新たな祈歌武器2種が登場!第12回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章
③タングスGシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
⑤Gzを大量に獲得できるお得クエスト『逆襲!辿異種・眠鳥』配信!

↓詳細



①討伐に有効な辿異武器を入手「辿異種ガノトトス討伐への備え!」

来週のメンテナンス明けからは新たな辿異種『ガノトトス』が狩猟解禁となります!

今週はその準備期間ということでガノトトスの討伐に有効な武器を入手できるイベントを開催中です。



こちらのイベントで入手できる武器は通常の辿異武器と違い生産のみで強化不要となっており
辿異武器をまだ持っていないけど辿異モンスターに挑んでみたいという方にオススメな性能になっています。



始めたばかりでまだ装備が整っていないという方はまずこちらのイベントで武器を作成して
辿異種に挑んでみてはいかがでしょうか~。



>> 辿異武器「暴乱ヲ鎮圧ス」シリーズの性能
>> 辿異武器「炎々ト燃エ盛ル」シリーズの性能

また、辿異カフの耳栓強化カフSZの作成を支援するクエストも配信中です。



ガノトトスの咆哮で耳を塞ぐとは思ってませんでしたが
ヒプノックも辿異種になると耳栓強化が必要な超咆哮を使ってくるので
もしかしたらガノトトスもそういうパワーアップをしているのかもしれないですね。

来週から狩猟解禁となる辿異種ガノトトスに備えて今週はしっかり装備を整えておきましょ~。



②新たな祈歌武器2種が登場!第12回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章

先日第11回の歌姫狩衛戦が終わったかと思いきや
今週からまた第12回の歌姫狩衛戦が始まりました。



第1週目の現在は祈祷の章が開催中です。
発動させたい祈珠効果やボーナスターゲットを確認して祈珠を選択し歌玉を捧げていきましょ~!



今回は新たな祈歌武器が2種追加されました。



性能は以下の通りです。




こちらの生産素材は7日間毎日歌玉を捧げるか個人達成報酬の21000歌玉で入手できます。



欲しい方はがんばって歌玉を捧げてみてください~。



③タングスGシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は「無双&双頭襲撃戦WEEK!」ということで高難度のクエストが各種配信中です。



今回からタングスGシリーズの外装解放券が入手可能になりました。
こちらの入手方法はアスールGシリーズの時と同じく納品クエストの報酬となっております。



タングス外装券が欲しい方は3種のクエストで紋章を集め納品しに行ってきましょ~。

過去に配信された無双&双頭襲撃戦クエストも配信されているので
そちらで欲しい素材がある方もこの機会にどうぞ。

 【報酬リファイン】「双頭襲撃戦」

 


外装解放券「アスール解放券D」に加え、
新たに「タングス解放券D」も入手可能に!
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦 ~双獅覚醒編~」

 


最終強化で精錬も可能な
「ヘルトG/イロアスGピアス」新たなシジルレシピに注目!
「双頭襲撃戦 ~双獅覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



外装解放券「鬼凛解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


外装解放券「鬼伝解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」



外装解放券「鬼神解放券D」を一定確率で入手可能!
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


外装解放券「ガネト解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」

 


「極み駆けるナルガクルガ」に挑み、
最終強化で精錬も可能な「鬼穿・童穿シリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


外装解放券「ランセ解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドクレスト」も必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


外装解放券「チール解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

今週はプレミアムコースを入れているとラヴィエンテの狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常2倍のところを3倍にアップするキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に必要なゲキを集めている方はおサイフと相談してご利用くださいませ~。



⑤Gzを大量に獲得できるお得クエスト『逆襲!辿異種・眠鳥』配信!

今週は新たな金策クエストとして逆襲シリーズに辿異種ヒプノックのクエストが登場しました!



受注はGR400からとなっているので強さはそこそこの★2ですね。

クリアすると報酬でポルタカード桜が39枚
1枚5万Gzで売れるので195万Gzと報酬金額の5万Gzで計200万Gzが獲得できます!

場所はイナガミと共に実装された竹林奥部となっておりエリア移動が無くてとても狩りやすいです。



報酬は御守りが乗れば倍になるので御守りを持ち込むことで約400万Gzになることも。



Gz交換クエストに行かないで直接紙で貰えるのが嬉しいですね。
ミズキちゃんの交換も早く対応して欲しいところです。

Gzを稼いでおきたい方はぜひこちらのクエストで辿異種ヒプノック素材と合わせて集めておきましょ~!



今週はこんな感じです。

歌玉を捧げながら欲しい素材を集めたり装備を作ったりするのが良さそうですね。
来週から狩猟解禁となる辿異種ガノトトスに向けて装備を整えておきましょ~。

新たなGz金策クエストはとてもありがたいですね。
私も最近Gzが枯渇気味で武具を強化する度にギザミ数回狩ってという感じで
武具工房と逆襲ギザミを往復してたので今週は辿異ヒプのクエストでガッツリ稼いでおきたいと思います。


お休みに入ったらツイッターで連戦募集するかもなのでもし見かけたらよろしくです。
一緒にGzを稼ぎにいきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年09月22日 06:36 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

9/13〜今週のやっとけポイント-Z【12時間で1万NP!公認ネカフェお月見キャンペーン開催】

2ヶ月程前に10周年記念大型アップデートがありましたが
今週はこれに関するアンケートが実施されています。



回答期間は来週の水曜日14時までとなっております。



残念な仕様ですが入力に時間をかけてしまうとタイムアウトになってしまい受け付けてもらえないので
念のため入力内容は送信前にメモ帳などにコピーして保存しておきましょう。

MHFをより良いものにする為の意見・感想を送ることが出来る貴重な場なので
言いたいことがある方はこの機会にしっかり送っておきましょう。



アンケートの回答は下記のページからどうぞ。

>> 【9月20日14時まで】『10周年記念大型アップデート』アンケートを実施



①新防具「リエブレGシリーズ」が登場、第114回「狩人祭」入魂祭 開催
②メゼポルタ秋の収穫祭「ミズキの討伐マラソン!リターンズ」
③累積プレイ時間ボーナスが12時間で最大10,000NP!【公認ネットカフェ】「お月見キャンペーン」開催
④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催
⑤お目当ての装飾品を入手せよ「精錬のススメ」シリーズ63本を一挙配信!

↓詳細



①新防具「リエブレGシリーズ」が登場、第114回「狩人祭」入魂祭 開催

今週は狩人祭の入魂祭が開催されています。



今回の祭では新たな祭防具のリエブレGシリーズが登場します。
装飾品にした時の性能は以下の通りです。




閃転のスキル値が+3で剛撃+2と抜納術+3がベースになった装飾品です。
これらのスキルで装備を組む時はリエブレ珠があれば組みやすくなりそうですね~!

リエブレ防具をゲットできるように今週は勝ち組を目指して入魂をがんばりましょ~!



また、今回の祭では褒賞で貰える祭ポイントが2倍となっているので
祭ポイントが欲しい方もこの機会にぜひご参加くださいませ~。

土日の両組シクレでは負けている組の獲得魂数が増量中です!
こちらも上手く活用して入魂数を稼いでいきましょ~!



②メゼポルタ秋の収穫祭「ミズキの討伐マラソン!リターンズ」

収穫、実り、食欲の秋ということで猟団料理素材などを入手できるベテランシリーズイベントが開催されています。



開催期間は1週間と非常に短いですね~。
ミズキの討伐マラソンリターンズではチャプターをクリアしていくことでモノクロキノコ等が貰えます。



全10チャプターあって全てクリアすることで計15個モノクロキノコが手に入ります。

10クエストの消化とその度にミズキちゃんに話しかけるのがちょっと面倒ですが
猟団料理でいたわり効果のあるご飯を作るのにモノクロキノコは必須なので
この機会にモノクロキノコを確保しておきたいという方はがんばって集めてみてください~。



③累積プレイ時間ボーナスが12時間で最大10,000NP!
  【公認ネットカフェ】「お月見キャンペーン」開催


今週はお月見キャンペーンということで、
ネットカフェからの接続プレイ時に貰えるNポイントにボーナスが付いています!



ネットカフェから累計12時間プレイすることでなんと10000Nポイントが貰えます!



Nポイントを稼いでおきたい方はぜひこの機会にネットカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか~!

なお、累積プレイボーナスによるNポイントは通常のNポイントと違い自動付与ではなく
総合ショップ受付から貰う仕組みになっています。



ネットカフェでプレイされた方はこちらの受け取りを忘れないようにご注意ください!



④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



⑤お目当ての装飾品を入手せよ「精錬のススメ」シリーズ63本を一挙配信!

週末から「精錬のススメ」シリーズの追加配信がありました。



週末限定ではなくメンテナンスまでの配信みたいですね。
63クエスト一挙配信中です。

10周年記念で狩猟解禁となったエルゼリオンのクエストはありませんが
それ以外のものはほぼ(全て?)配信されてそうな量ですね。

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

クエスト名受注
ランク
入手可能な
報酬
精錬のススメ【怪鳥】GSR1~
(★1)
クック剣珠GX、クック射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【盾蟹】GSR1~
(★1)
ザザミ剣珠GX、ザザミ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【眠鳥】GSR1~
(★1)
ヒプノ剣珠GX、ヒプノ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【蒼眠鳥】GSR1~
(★1)
ヒプック剣珠GX、ヒプック射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【ドスランポス】
GSR1~
(★1)
ランポス剣珠GX、ランポス射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【青怪鳥】GSR1~
(★2)
ククス剣珠GX、ククス射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【桃毛獣】GSR1~
(★2)
コンガ剣珠GX、コンガ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【毒怪鳥】GSR1~
(★2)
ゲリョス剣珠GX、ゲリョス射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【砂竜】GSR1~
(★2)
ガレオス剣珠GX、ガレオス射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【白一角竜】
GSR1~
(★2)
モノデビ剣珠GX、モノデビ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【一角竜】GSR1~
(★2)
モノブロ剣珠GX、モノブロ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【跳緋獣】GSR1~
(★3)
ゴゴ剣珠GX、ゴゴ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【紫毒鳥】GSR1~
(★3)
ヴェノム剣珠GX、ヴェノム射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【鎌蟹】GSR1~
(★3)
ギザミ剣珠GX、ギザミ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【岩竜】GSR1~
(★3)
バサル剣珠GX、バサル射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【雌響狼】GSR1~
(★3)
神楽剣珠GX、神座射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【桜火竜】GSR1~
(★4)
ハート剣珠GX、ハート射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【白影】GSR1~
(★4)
フルフル剣珠GX、フルフル射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【赤影】GSR1~
(★4)
フルン剣珠GX、フルン射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【水竜】GSR1~
(★4)
ガノス剣珠GX、ガノス射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【翠水竜】GSR1~
(★4)
ガノン剣珠GX、ガノン射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【黒角竜】GSR1~
(★4)
アース剣珠GX、アース射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【獰竜】GSR1~
(★5)
アビ剣珠GX、アビ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【闘獣】GSR1~
(★5)
マグシア剣珠GX、マグシア射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【鎧竜】GSR1~
(★5)
グラビド剣珠GX、グラビド射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【呑竜】GSR1~
(★5)
パリア剣珠GX、パリア射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【轟竜】GSR1~
(★5)
レックス剣珠GX、レックス射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【舞雷竜】GSR1~
(★5)
ベル剣珠GX、ベル射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【蒼火竜】GSR1~
(★5)
ソウル剣珠GX、ソウル射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【蒼白眠鳥】
GSR1~
(★5)
ヒプシ剣珠GX、ヒプシ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【冥雷竜】GSR1~
(★6)
ドラギュ剣珠GX、ドラギュ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ
【紅溶岩竜】
GSR1~
(★6)
ヴォラ剣珠GX、ヴォラ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【溶岩竜】GSR1~
(★6)
ラヴァ剣珠GX、ラヴァ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【棘竜】GSR1~
(★6)
エスピナ剣珠GX、エスピナ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【金獅子】GSR1~
(★6)
金色剣珠GX、黒子射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【晶竜】GSR1~
(★6)
クアル剣珠GX、クアル射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【黒鎧竜】GSR1~
(★6)
グラビデ剣珠GX、グラビデ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【銀火竜】GSR1~
(★7)
ソル剣珠GX、ソル射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【怒貌竜】GSR1~
(★7)
怒貌剣珠GX、怒面射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【司銀龍】GSR1~
(★7)
司銀剣珠GX、操銀射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【棘白竜】GSR1~
(★7)
ヴァイス剣珠GX、ヴァイス射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【照雷鳥】GSR1~
(★7)
照雷剣珠GX、明雷射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【弩岩竜】GSR1~
(★7)
弩岩剣珠GX、紅岩射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【覇竜】GSR1~
(★7)
アカムト剣珠GX、アカムト射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【帝征龍】GSR1~
(★7)
帝征剣珠GX、帝王射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【霞龍】GSR1~
(★7)
ミヅハ剣珠GX、トヨタマ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【炎王龍】GSR1~
(★7)
カイザー剣珠GX、カイザー射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【鋼龍】GSR1~
(★7)
クシャナ剣珠GX、クシャナ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【蛮竜】GSR1~
(★7)
グレン剣珠GX、グレン射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【黒狼鳥】GSR1~
(★7)
ガルルガ剣珠GX、ガルルガ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【尾晶蠍】GSR1~
(★7)
アクラ剣珠GX、アクラ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【喰血竜】GSR1~
(★7)
プランダ剣珠GX、プランダ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【氷狐竜】GSR1~
(★7)
稲荷剣珠GX、玉藻射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【金火竜】GSR1~
(★7)
ルナ剣珠GX、ルナ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【灰晶蠍】GSR1~
(★7)
ジェビア剣珠GX、ジェビア射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【華鳳鳥】GSR1~
(★7)
フラン剣珠GX、フラン射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【棘茶竜】GSR1~
(★7)
エスピス剣珠GX、エスピス射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【創音竜】GSR1~
(★7)
創音奏剣珠GX、音紡奏射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【双牙】GSR1~
(★7)
神楽剣珠GX、神座射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【雅翁龍】GSR1~
(★7)
雅深剣珠GX、雅淵射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【極龍】GSR1~
(★7)
ルコ剣珠GX、ルコ射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【幻獣】GSR1~
(★7)
キリン剣珠GX、キリン射珠GXの
精錬に必要な素材
精錬のススメ【裂水竜】GSR1~
(★7)
ゼナ剣珠GX、ゼナ射珠GXの
精錬に必要な素材


※「精錬のススメ」シリーズでは、スキル「激運」の効果が発動します。

■クエストの受注
イベントクエストは下記の場所にいる
「G級クエスト受付」にて受注できます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※上記クエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。


欲しい装飾品がある方はこの機会に素材を集めてみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです。

入魂祭なので魂玉を持って入魂しながら素材集めや装備作りなどにいそしむのが良いですね~。
シクレも回しつつ勝ち組目指してがんばりましょ~!

また、ミズキちゃんのキノコイベントがリターンズしてきましたが
過去に開催されていたものと比較すると(猟団料理素材『モノクロキノコ』が手に入るクエストが美味しい!
ものすごく出し渋っているので報酬の量は10倍ぐらいにしても良いのではないかなぁと思いました。


1週間限定のイベントなんだし全チャプタークリアで150個ぐらいあげても良かったんじゃないですかね~。
ほとんどの人がやらないイベントになっちゃうとイベント開催してる意味もなくなっちゃいますしおすし。

個人的にですが精錬のススメシリーズの需要も弱まってきた感じがします。
エルゼのものがあればやる機会もあったかもですが。

何かしらの新しい形のテコ入れが必要なのではないかなと感じる今日この頃です。
それこそ貴重な猟団料理素材を入手しやすいイベントの配信とかそういうのが来てくれたら嬉しいですね。
いたわり飯のモノクロキノコ以外にも激励飯のような「作りたいけど素材が・・・。」っていう料理は色々あるので。

累計12時間ネットカフェでプレイすれば1万Nポイントが貰えるのは非常に美味しいので
片手剣のガラティーンを作りたかったりでNポイント集めたいという方は
この3連休にネットカフェに行ってみてはいかがでしょうか~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年09月16日 10:08 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

9/6〜今週のやっとけポイント-Z【デイリークエスト「秘伝天昇!魂3倍」配信!】

今週は武器魂を入手できるデイリークエストの秘伝天昇シリーズが
なんと報酬3倍となっており1回のクエストでデイリー3回分の武器魂を獲得することができます!



御守りの効果も乗れば魂・極なら1度に90枚も入手できます!
今週は秘伝防具強化に必要な魂がかなり集まりますね~。

欲しい武器魂がある方はぜひ今週限定の「秘伝天昇!魂3倍」で集めておきましょう。



①新防具「リエブレGシリーズ」が登場、第114回「狩人祭」登録祭 開催
②獲得できる武器魂が3倍!デイリークエスト「秘伝天昇!魂3倍」配信
③新たな祈歌武器&新防具が登場!第11回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
④『アニバーサリー2010プレミアムキット』販売、対象武器の所持で「外装生産券」をプレゼント!

↓詳細



①新防具「リエブレGシリーズ」が登場、第114回「狩人祭」登録祭 開催

第114回狩人祭が始まりました。
現在は登録祭が開催中です。



猟団長さんや祭の登録ができる団員さんは参加申請をお忘れなく!

今回の祭では新たな祭防具のリエブレGシリーズが登場します。
装飾品にした時の性能は以下の通りです。




閃転のスキル値が+3で剛撃+2と抜納術+3がベースになった装飾品です。
これらのスキルで装備を組む時はリエブレ珠があれば組みやすくなりそうですね~!

リエブレ防具をゲットできるように来週の入魂祭では勝ち組を目指して入魂をがんばりましょ~!



また、今回の祭では褒賞で貰える祭ポイントが2倍となっているので
祭ポイントが欲しい方もこの機会にぜひご参加くださいませ~。



②獲得できる武器魂が3倍!デイリークエスト「秘伝天昇!魂3倍」配信

今週は武器魂の排出量が3倍のデイリークエストが配信されています!

bandicam 2017-09-08 01-21-31-193

デイリークエスト1日3回だとちょっと大変でしたがこれなら1日1回なのでとてもありがたいですね~!



超激運の御守りや大激運の御守りの効果も有効なので欲しい武器魂がある方はぜひこの機会に集めておきましょう。



デイリー権はきんぴか小判と交換することもできるので追加購入したい方は検討するのも良いかもしれませんね~。



③新たな祈歌武器&新防具が登場!第11回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

先週に引き続き歌姫狩衛戦が開催されています。
第2週目の現在は戦歌の章が開催中です。



今回は特別猟団部屋で交換できる「歌迎の調べ」のラインナップに
新たな辿異防具「メレンテZシリーズ」が追加されました。



最終強化の一つ前のZY防具までの性能が公開されていました。
ZY防具での発動スキル、辿異スキルは以下の通りです。

辿異防具「メレンテZシリーズ」について
最終強化ひとつ前の性能をご紹介いたします。
 

 メレンテZYシリーズの性能



 

■剣士タイプ防具 

メレンテZYシリーズレベル7
全身装備時防御力2095
スロット15
発動スキル猛進、剛撃+2、一閃+1
メレンテZYヘルム防御力419
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+5、閃転+4、
巧撃+5、超回避+5
辿異スキル巧撃強化
メレンテZYメイル防御力419
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+4、一閃+4、
巧撃+5、腕利き+5
辿異スキル纏雷強化
メレンテZYアーム防御力419
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+4、一閃+4、
抜納術+6、三界の護り+5
辿異スキルスキル枠拡張
メレンテZYコイル防御力419
スロット3
スキル猛進+4、血気活性+4、一閃+5、
巧流+5、剣神+5
辿異スキルスキル枠拡張
メレンテZYグリーヴ防御力419
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+5、吸血+5、
贅撃+4、巧流+5
辿異スキル巧流強化


■ガンナータイプ防具

メレンテZYシリーズレベル7
全身装備時防御力1870
スロット15
発動スキル猛進、節約名人、
一閃+1、剛撃+1
メレンテZYキャップ防御力374
スロット3
スキル猛進+4、一閃+5、閃転+4、
巧撃+5、超回避+5
辿異スキル閃転強化
メレンテZYレジスト防御力374
スロット3
スキル猛進+4、一閃+5、弾丸節約術+5、
纏雷+4、装着+6
辿異スキルスキル枠拡張
メレンテZYガード防御力374
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+5、巧撃+5、
幕無+4、射手+5
辿異スキルスキル枠拡張
メレンテZYコート防御力374
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+5、弾丸節約術+5、
抜納術+6、三界の護り+5
辿異スキルスキル枠拡張
メレンテZYレギンス防御力374
スロット3
スキル猛進+4、剛撃+4、一閃+4、
弾丸節約術+5、腕利き+5
辿異スキル弾丸節約術強化


※上記防具の生産時には、猟団迎撃戦で入手できる
  「メレンテシルク」のほか辿異種の素材が必要です。


生産素材のメレンテシルク『歌迎の調べ』2ポイントで交換できます。
欲しい方は特別猟団部屋を目指して迎撃クエストをがんばってみてください~。

時間限定のボーナスクエストはボーナス対象がゲーム内で正しく表示されない不具合が発生している為
今回も事前に公開されています。



時間が合いそうなものがあればぜひボーナスポイントも獲得していきましょ~!



④『アニバーサリー2010プレミアムキット』販売、
  対象武器の所持で「外装生産券」をプレゼント!


過去に販売していた『アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ』
『マギサ/ウィザーキット』『1周年記念 プレミアムパッケージ』
『シャランキット』『2周年記念 プレミアムパッケージ』

が辿異武具へと強化可能になって再販売されております。



『アニバーサリー2010プレミアムキット』には外装解放券も入っていますが
過去に既に購入しているという方は対象の武器を所持していれば
ガイドさんから外装解放券を受け取ることができます。



外装解放券の受け取りには期限があるのでご注意ください。

受け取りはキャラクター毎に1回までとなっているので複数購入している方は
武器をサブキャラで作成していれば外装解放券をそちらでも入手できます。



防具のカラーリングを複数入手しておきたい方はそちらで受け取っておくのが良いと思います。



今週はこんな感じです。

ついに念願のデイリー1日1回で報酬が3倍というクエストが配信されましたね~!



私はライトボウガンの装備を更新したいなぁと思っていたところだったので
この機会を利用して1日1回コツコツ秘伝魂を集めてみようと思います。

デイリー以外だとイベントは歌姫狩衛戦の迎撃クエストぐらいですね~。
特別猟団部屋へ行きたい方は獲得エリア40を目指してがんばりましょう。

それと今週は金曜日の14時から公式狩猟大会、韋駄天杯が開催されます!



今回のお相手はG級ババコンガです。
前回がリオレイアだったのでこれからは闘技場でこの辺りのモンスターを狩る流れになるのかな?

私は今回も狩猟笛部門に参加します!
ババコンガ韋駄天は過去に経験していてその時はS評価を取ることができていなかったので
今回はリベンジということでS評価を取って上位入賞できるようにがんばりたいと思います!

参加される方は自分の目標を達成できるように狩りの腕を磨いてお互いにがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年09月08日 02:56 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

8/30〜今週のやっとけポイント-Z【新たな辿異種「ルコディオラ」狩猟解禁!】

今週から新たな辿異種のルコディオラが狩猟解禁となりました。



超咆哮、超震動、超風圧に加えて磁力状態異常龍属性やられ特大もあり
対策をしっかりしないと大変そうですが装備を整えてぜひチャレンジしてみてください~。



①辿異種「ルコディオラ」に挑め、討伐支援イベント「極翼の極龍解禁!」開催
②新たな祈歌武器&新防具が登場!第11回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章
③G級HC素材をクエスト報酬でゲット「新・四方の理」シリーズ配信
④【9月20日まで】第60回「極限征伐戦」開催

↓詳細



①辿異種「ルコディオラ」に挑め、討伐支援イベント「極翼の極龍解禁!」開催

今週から新たに辿異種ルコディオラが狩猟解禁となりました~。



これを記念して2週間にわたり討伐を支援するイベントクエストが配信されています。



上記のクエストだと4人で出発した際に龍耐性+30が発動し龍属性やられ特大の対策がしやすくなります。

耐性値が55以上になると属性やられにならずに済むので
秘伝書の特殊効果などを利用して対処しましょう。

今までと同様にランク帯毎に出やすい素材や辿異部位破壊素材が違ったクエストもあるので
欲しい素材に合わせてそちらもチャレンジしてみてください。



また、今回も武具を作成・強化することで条件を達成すると
レイレスなどの生産素材や辿異防具の外装解放素材が貰えます。




辿異ルコディオラは耳栓耐震風圧に龍耐性、磁力耐性と色々対策を練らないと大変なモンスターなので
チャレンジする際はしっかり装備を整えて挑んでみてください~。



②新たな祈歌武器&新防具が登場!第11回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章

今週から3週間にわたり歌姫狩衛戦が開催されます。
第1週目の今週は祈祷の章が開催中です。



ボーナスターゲットや発動させたい祈珠の効果を確認して歌玉を捧げていきましょ~!



今回のボーナスターゲットは今週から狩猟解禁となった辿異ルコディオラが多めに登場するようです。



歌玉稼ぎボーナスというより
ルコの素材集めをする時についでにボーナスが乗るっていうぐらいの心持ちで挑むのが吉かもしれません。



今回は新たな祈歌武器のライトボウガンが追加されました。



こちらが欲しい方は7日間毎日歌玉を捧げるか個人達成報酬の21000歌玉を目指してがんばりましょ~。





③G級HC素材をクエスト報酬でゲット「新・四方の理」シリーズ配信

今週は報酬でGHC素材を獲得することができる新・四方の理シリーズ日替わりで配信されています。



もう既に3日経過してしまいましたが
欲しい素材がある方は配信スケジュールをチェックしてみてください~。






④【9月20日まで】第60回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は9月20日(水)までの3週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



今週はこんな感じです。

新たな辿異種のルコディオラが狩猟解禁されましたが皆さんは狩りに行ってみたでしょうか。
私はまだ行けてないのですが他の方の声を聞く限りだと
今までの辿異種の中でもかなり強力で狩るのが大変だとか。



ルコの周りを浮遊する岩(本体)ってネタで言われてしまう程邪魔だった岩が無くなったのは良さそうなのですけど
スキルでしっかり対策をしたり即死攻撃もいくつかあるので動きに慣れないといけないみたいですね。

私も装備を整えてからチャレンジしてみようと思います!

それと9月6日(水)の来週のメンテナンス
現在開催されているアニバーサリーイベントのほとんどが終了となります。









この中の3つはコリニィ防具の獲得条件とも連携しているので
まだやっていないイベントがある方はお忘れないの無い様に早めに消化しておきましょ~。



以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年09月02日 04:03 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

8/23〜今週のやっとけポイント-Z【日曜日の23時59分まで、プレミアムコース無料開放中!】

今週はプレミアムフライデーということで日曜日の23時59分までの期間、
プレミアムコースが無料開放中です!



また、ランクポイントが多めに貰えるたっぷりクエストも合わせて配信されているので
ランク上げをしたい方はプレミアムコース効果のランクポイント2倍を活用して
ぜひこの機会に目標ランクまで上げてみてください~!





①討伐に有効な辿異武器を入手せよ「辿異種ルコディオラ討伐への備え!」
②「双頭襲撃戦 ~双獅覚醒編~」を初配信「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
③10周年アニバーサリーイベント「スペシャルおさかなまつり」

↓詳細



①討伐に有効な辿異武器を入手せよ「辿異種ルコディオラ討伐への備え!」

来週の8月30日(水)からは新たな辿異種『ルコディオラ』が狩猟解禁となります。
これに備えて今週は準備イベントが開催されています。



こちらのイベントで手に入る武器は生産のみで強化不要となっております。
通常の辿異武器に比べると簡単に作ることができてそこそこの性能なので
辿異種に挑む為の装備が無いという方はぜひこの機会に準備しておきましょう。



作成できる武器種は大剣、ハンマー、ランス、弓となっており辿異スキルは耳栓強化+1が付与されています。
各武器の性能は以下の通りです。






また、風圧強化カフSZの作成に必要な素材が集めやすいクエストや耐状態珠G2が手に入るデイリークエストも配信中です。



辿異ルコは超風圧と超咆哮を使ってくるってことかな?
備えておくに越したことはないので狩猟解禁前にできるだけ準備しておきたいですね。

GRが低くてまだ辿異種に挑めないという方はランクを上げやすいたっぷりクエストも配信中なので
プレミアムフライデーの無料開放も合わせてこの機会にランクを上げておきましょう。





②「双頭襲撃戦 ~双獅覚醒編~」を初配信「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は「無双&双頭襲撃戦WEEK!」ということで高難度のクエストが各種配信中です。



今回は新たな双頭クエストが配信されています!



灼炎と暴君の2頭の獅子・・・、いったい何ジャンなんだ・・・?

こちらのクエストをクリアすると今回は精錬で装飾品にもなる2種類のピアス素材が手に入ります。



各ピアスの生産に必要な「ギルド双獅紋章」の数は5個となっております。
欲しい方は必要分の素材を今週中に集めておきましょ~。

また、高性能なものが出やすいシジルの生産素材も手に入るのでこちらも合わせて欲しい方は集めておきましょう。



過去に配信された無双&双頭襲撃戦クエストも配信されているので
そちらで欲しい素材がある方もこの機会にどうぞ。

 「双頭襲撃戦 ~双獅覚醒編~」

 


最終強化で精錬も可能な
「ヘルトG/イロアスGピアス」新たなシジルレシピに注目!
「双頭襲撃戦 ~双獅覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


クエスト「アスールGの外装解放券交換」で、
外装解放券「アスール解放券D」を必ず入手できる!
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



外装解放券「鬼凛解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


外装解放券「鬼伝解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」



外装解放券「鬼神解放券D」を一定確率で入手可能!
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


外装解放券「ガネト解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」

 


「極み駆けるナルガクルガ」に挑み、
最終強化で精錬も可能な「鬼穿・童穿シリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


外装解放券「ランセ解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドクレスト」も必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


外装解放券「チール解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




③10周年アニバーサリーイベント「スペシャルおさかなまつり」

アルガノスとゴルガノスをモチーフ(っていうかまんま)にした穿龍棍が手に入る
アニバーサリーイベント「スペシャルおさかなまつり」が始まりました。



ちっちゃいアルゴルを手に持ってるみたいになりますね。
こちらのイベントではマストオーダーにちょっと珍しい項目があります。



アルゴルの討伐の他に「おさかなにあいさつ」というオーダーが。
挨拶は大事ですね!

こちらのアルゴル穿龍棍は最終強化するとこのような性能になります。



風属性が付与された穿龍棍ですね~。
辿異スキルでは吸血強化が発動します。

こちらの穿龍棍を生産することでコリニィ防具の生産素材も貰えるので
ぜひイベント期間中に作成して受け取っておきましょう。





今週はこんな感じです~。
ブログの更新遅くなってしまい申し訳ないです。

新たに配信が始まった双頭襲撃戦は開催期間が1週間しかありません。
次の配信がいつになるかはわからないので出来るだけ欲しい分の素材は今週中に集めておきたいですね~。

そして来週からは新たな辿異種のルコディオラが狩猟解禁となるので
まだ装備が整っていないという方は今の内に準備を進めておきましょう。



日曜日の23時59分まではプレミアムフライデーのプレミアムコース無料開放期間なので
ランク上げやゼニー稼ぎ、レア素材集め等で上手く活用できると良いですね。

狩人祭で勝ち組になった方は勝ち組クエストで欲しい素材を集めておくのもお忘れなく!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年08月27日 01:00 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

8/16〜今週のやっとけポイント-Z【黒兎を模したセクシーな防具、コリニィイベント開催!】

今週から配信が始まったアニバーサリーイベントでは
コリニィというセクシーな防具の外装解放券を手に入れることができます。



防具デザイン自体はかなり前から発表されていたので配信を待っていたという方もいらっしゃると思います。
今週は外装券入手イベントが開催されており防具の入手は来週からとなっています。
来週のメンテ明けからスムーズに防具を手に入れられるように今週は準備を進めておきましょう。



①ボーナス試練はすべて49魂 or 99魂!第113回狩人祭「古龍の章」入魂祭 開催
②10周年アニバーサリーイベント「黒兎は爆狼とともにやってくる」
③獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

↓詳細



①ボーナス試練はすべて49魂 or 99魂!第113回狩人祭「古龍の章」入魂祭 開催

今週は狩人祭『古龍の章』の入魂祭です!
今回は10周年記念としてデイリーモスの獲得魂数が400と告知されていましたが不具合があったようで



いつも通り200魂となってしまったみたいです。
ドウシテコウナッタ。

魂数は200でしたが10周年記念武器の生産素材はちゃんと手に入るので
欲しい方はデイリーモスをしっかり消化しておきましょう。



1回のクエストで確定3個素材が手に入ります。
運が良ければ追加で枠が出ることも。
生産には10個必要なので4日分達成で武器を生産することができます。

生産は辿異武器ではなくHR武器からなのでお間違えのないように~。



『古龍の章』ということでボーナス試練(シクレ)全て「古龍」が登場するクエストから選定され、
獲得魂数は「49魂」または「99魂」となります。



前回の入魂祭と同様に土日の両組シクレの際に負けている方の組は獲得ボーナス魂が増量します。
入魂数を稼ぎたい方には嬉しい仕様ですね。

また、今回の祭褒賞では獲得できる「祭典の証」「祭典の熱気」2倍になっております。
集めておきたい方はぜひこの機会に参加しておきましょう。



『古龍の章』ということで勝ち組には「エルゼリオン」や「シャガルマガラ」の素材を集めやすいクエストが配信されます。
素材を集めておきたい方は勝ち組になった際に回しておきましょ~。

また、今回の勝ち組クエストには紅魔属性の辿異武器「ルベルシリーズ」も登場します。
GR600までの性能ですが公開されているものは以下の通りです。








辿異スキルではスキル枠拡張+1が発動するのでスキル枠が足りない時にありがたいですね。
ヘビィボウガンのみ弾丸節約術強化+1となっているのでお間違えの無い様に。

今週はどちらの組も勝ち組目指して入魂をがんばりましょ~!



②10周年アニバーサリーイベント「黒兎は爆狼とともにやってくる」

アニバーサリー限定のイベント辿異防具「コリニィZシリーズ」外装解放券を入手できる
「黒兎は爆狼とともにやってくる」が開催されています。



課金防具のような見た目だったので発表された当時は
「また課金キャンペーンか・・・。」
と思ってしまいましたがまさかの非課金防具でした。

運営ぐっじょぶ思てるよ!

疑ってすみませんでした。

今回のイベントでは辿異武器を装備して
辿異種ミドガロン発達部位である脚を破壊し討伐するというマストオーダーを達成することで
コリニィシリーズの外装解放券が手に入ります。



辿異防具の方は来週のメンテナンス明けから入手可能になります。



こちらはこれまで開催されてきたアニバーサリーイベントをクリアして武器を生産していることが条件になっており
メゼポルタ広場入り口のガイドさんから受け取ることができます。

武器は強化して名称が変わっていても問題なく受け取ることができるのでご安心を。

ちなみに上記の画像の赤枠で囲まれている「万歳クロエ」(スラッシュアックスF)と「えるぜりおんグークI」(弓)
2017年8月23日(水) メンテナンス開始まででイベントが終了になります!

あとからコリニィの為に作りにクエストに行こうと思っても配信されていないのでご注意ください。



③獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです~。

コリニィの外装解放券は1部位に1枚なので一式分なら5枚でOKです。



サブキャラにも着せたいという方は必要分集まるまでがんばりましょう。
1回のクエストクリアで複数出ることもあるので集めるのは苦労しませんでした。



今までのアニバーサリーイベントをまだやっていなかったという方は
来週からプレゼントされるコリニィ辿異防具の為にイベントをクリアして武器を生産しておきましょう。



記事内でも書きましたがクロエのスラアクF踊りアクションが手に入るグーク弓イベント
来週のメンテまででイベントが終わってしまうのでまだやっていなかったという方はお忘れの無い様に。

今週は入魂祭が開催されているのでアイテムの持ち込めるイベントを消化する際には
魂玉をポーチに入れて入魂数も合わせて稼いでいきましょう。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年08月16日 20:26 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

8/9〜今週のやっとけポイント-Z【『戦歌の章』MAP10マス獲得で特別猟団部屋を利用可能!】

今週は歌姫狩衛戦の戦歌の章が開催されております。
今回は10周年記念にちなんで【10】にまつわるボーナスを実施ということで



戦況MAP10マスを獲得するだけ特別猟団部屋の利用権を獲得することができます!

小規模な猟団の場合、普段はなかなか入ることができないので欲しい素材等ある方は
ぜひこの機会に特別猟団部屋を目指して迎撃戦に挑んでみてください~。



①ボーナス試練はすべて49魂 or 99魂!第113回狩人祭「古龍の章」登録祭 開催
②【10】にまつわる様々なボーナスを実施!第10回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
③10周年アニバーサリーイベント「百鬼夜行 狩り憑くせ!怪異譚」
④夏といえばユーレイ退治!「常夏限定イベント」開催
⑤『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
⑥MHF10周年記念公認ネットカフェキャンペーン

↓詳細



①ボーナス試練はすべて49魂 or 99魂!第113回狩人祭「古龍の章」登録祭 開催

今週から狩人祭が始まりました。
第1週目の現在は登録祭が開催中です。



今回は『古龍の章』ということでボーナス試練は49 or 99魂のみ
ボーナス対象は古龍が登場するクエストから選定されます。



また、前回の入魂祭と同様に土日の両組シクレの際に負けている方の組は獲得ボーナス魂が増量します。
入魂数を稼ぎたい方には嬉しい仕様ですね。

今回の祭褒賞では獲得できる「祭典の証」「祭典の熱気」2倍になっております。
集めておきたい方はこの機会に参加しておきましょう。



『古龍の章』ということで勝ち組には「エルゼリオン」や「シャガルマガラ」の素材を集めやすいクエストが配信されます。
素材を集めておきたい方は勝ち組になった際に回しておきましょ~。

また、今回の勝ち組クエストには紅魔属性の辿異武器「ルベルシリーズ」も登場します。
GR600までの性能ですが公開されているものは以下の通りです。








辿異スキルではスキル枠拡張+1が発動するのでスキル枠が足りない時にありがたいですね。
ヘビィボウガンのみ弾丸節約術強化+1となっているのでお間違えの無い様に。

今週は登録祭なので猟団長さんや祭の参加申請ができる団員さんは登録をお忘れなく!



②【10】にまつわる様々なボーナスを実施!第10回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

歌姫狩衛戦の第2週目、今週は戦歌の章が開催中です。
祈歌を聴いて迎撃クエストに挑み報酬を獲得していきましょ~。



いつもは40エリアを奪還しなくては入ることができない特別猟団部屋ですが
今回は戦況MAP10マスを獲得するだけで利用権を獲得することができます!

小規模猟団だと入ることが難しかったですが今回はがんばれば届きそうなラインだと思うので
欲しいものがある方はぜひこの機会に特別猟団部屋を目指してみましょう。



今回の迎撃クエストには辿異種が登場するものも配信されます。
辿異種の連続狩猟って結構大変そうですね~、
辿異ボーナスなるものもあるようなので気になる方はチャレンジしてみてください。

ボーナスクエストは今回もゲーム内で確認できない不具合が発生している為、スケジュールが公開されています。



迎撃ポイントを稼ぎたい方はこちらも合わせてどうぞ。



③10周年アニバーサリーイベント「百鬼夜行 狩り憑くせ!怪異譚」

アニバーサリーイベント「百鬼夜行 狩り憑くせ!怪異譚」が開催されています。



最近ミズキちゃん大忙しですね。

今回のイベントでは通常新モンスターの武具を作成することで報酬として貰える
辿異防具の外装解放アイテム「脅異の象徴」やオリジナル防具「レウアスシリーズ」などの素材が貰えます。



「メゼポルタ広場のどこかから手に入れよう」と言った感じで自分で探さなければいけないみたいですね~。



見つけたらミズキちゃんのところに持って行きましょう。



こちらの納品アイテムは1度しか入手することができず、シナリオを進めている最中に他のシナリオを選択してしまうと
進めていたシナリオがリセットされてクリアすることができなくなってしまいますのでご注意ください。



ベテランシリーズは3日ずつずらして配信が始まるようですね。
配信終了は共通で9月6日(水) メンテナンス開始までとなっています。

最初のシナリオに必要な怪異譚【山】はガイドさんが配っていました。



他のも配信期間になれば配られるのかな?
まだ始まってないのでわからないですが自分で探してみてください~。



④夏といえばユーレイ退治!「常夏限定イベント」開催

毎年恒例の常夏限定イベントが開催されています。
夏といえばユーレイ退治らしいです。



今回のイベントではヘチマとひまわりをモチーフにした片手剣が辿異武器に強化できるようになります。



夏っぽいデザインの武器なのでロビー装備にも良いですね。
HRクエストの方をクリアすると歴代のイベント武器生産素材も入手できるので欲しい方はこの機会にどうぞ~。

辿異強化された片手剣の性能はこんな感じです。



GR200までの強化で終わりなので攻撃力はちょっと低いです。
高めの光属性値と辿異スキル『巧撃強化+1』がポイントでしょうか。

ユニークなデザインも合わせて欲しい方はぜひ作ってみてください~。



⑤『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

今週はプレミアムコースを入れているとラヴィエンテの狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常2倍のところを3倍にアップするキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に必要なゲキを集めている方はおサイフと相談してご利用くださいませ~。



⑥MHF10周年記念公認ネットカフェキャンペーン

今週から3週間にわたりMHF10周年記念公認ネットカフェキャンペーンが開催されています。



特典①五ツ星店舗で6時間以上プレイするとMHF-Zアクリルスタンドをプレゼント!



かわいい!これは欲しい!
ミズキちゃんとグークのが欲しいです。

こちらのプレゼントは3種類の中からランダムで
貰う時は包装された状態で中身が何かはわからないようです。

欲しい方はネットカフェに行く前にその店舗がキャンペーン対象かどうか確認しておきましょう。

>> キャンペーン実施店舗一覧

特典②ネットカフェからのログイン時に貰えるNポイントが5倍!



Nポイントを稼いでおきたい方は特典①のプレゼントも合わせてネットカフェでログインしてみてください~。

特典③④GRP/Gzなどが5倍!&GRP/Gzなどが大量に獲得できるクエストを配信!



GRやGSRを上げておきたい方、ゼニーを稼いでおきたい方は
この機会にネットカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです。

祭の参加登録を済ませたら自分の目標とする報酬が手に入るところまで迎撃戦に挑んだり
まだ消化できていないアニバーサリーイベントがある方はそちらをやっていくのが良いと思います。

また、木曜日の14時からはいつもより1日早めの公式狩猟大会、韋駄天杯が始まります!



今回のお相手はリオレイアです。
モンスターハンターのどのシリーズにも登場しておりとても良く知られたモンスターですね。

攻撃方法も『突進』 『尻尾回転』 『火球ブレス』 『サマーソルト』と最近のモンスターと比較すると
基礎的なものしか無く、クリア難易度は易しめで韋駄天初心者の方にもチャレンジしやすいと思います。

私は今回も狩猟笛部門でS評価&上位入賞を目指して挑んでいきます!
一緒に腕を磨いていきたいという方はツイッターとかで絡んでもらえると喜びます。
競い合い切磋琢磨して良い成績を残せるようにがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年08月10日 02:30 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

8/2〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種ミドガロン狩猟解禁!&狩人応援コース無料開放!】

今週は『だれでも狩人応援コース 無料開放!』ということで



だれでも狩人応援コースが無料開放されています!(まんま

プレミアム&秘伝書コースを活かしてランクを上げるも良し、お金を稼ぐも良し、
アシストコースを活かしてレジェンドラスタに狩りを手伝って貰うも良し、素材集めをするも良し。

狩人応援コースを上手く活用してぜひこの機会に自分のやりたいことを進めてみてください~!



①辿異種「ミドガロン」に挑め、討伐支援イベント「極脚の爆狼解禁!」
②【10】にまつわる様々なボーナスを実施!第10回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章
③10周年アニバーサリーイベント「サウンド オブ ハンティング!」
④【8月23日まで】第59回「極限征伐戦」開催
⑤Gzを大量に獲得できるお得クエスト『逆襲!鎌蟹』配信!

↓詳細



①辿異種「ミドガロン」に挑め、討伐支援イベント「極脚の爆狼解禁!」

10周年大型アップデート後、初の新たな辿異種ミドガロンが今週から狩猟解禁となりました!



これを記念して2週間にわたり討伐支援イベントが開催されています。



ミドガロンの攻撃には火属性やられ特大が付与されているものがあり火耐性値が55を下回っていると
やられ状態になった際に体力がグングン削れていきます。
この場合、狩人応援コースがあってもカバーし切れないので気を付けなければいけませんね。

bandicam 2017-08-03 00-30-05-455

動きに慣れるまでは火耐性値を55まで上げるなどの対策を取って挑むのが良いでしょう。
火耐性を上げることが難しい場合はウチケシの実をお忘れなく。

討伐支援イベントクエストの他に通常のランク帯毎のクエストも配信されているので
欲しい素材に合わせてチャレンジしてみてください~。



恒例の武具作成キャンペーンも開催されているのでレイレス等の素材が欲しい方、
辿異外装防具を作成したい方はこの機会に辿異種ミドガロンの武具を作成してみましょう。






②【10】にまつわる様々なボーナスを実施!第10回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章

今週から歌姫狩衛戦が3週間にわたり開催されます。
第1週目の現在は祈祷の章が開催中です。



今回は10周年と第10回を記念して(上手いこと重なりましたね
10にまつわる様々なボーナスが実施されています。



10周年記念モンスターのエルゼリオンを討伐した際に貰える歌玉が増量されています。
また、エルゼリオン狩猟解禁時に配信されていた部位破壊素材が集めやすいクエストも配信されているので
エルゼリオン素材を集めたい方はこの機会にどうぞ。



いつもは21000歌玉捧げるか、毎日参加報酬の7日目でしか入手できなかった祈歌武器が
今回はたった10個の歌玉で入手することができます。



いつも通り7日参加報酬でも受け取ることができますが
複数いらないという方は10個の方だけで良さそうですね。



こちらの「祈雅石」で生産可能な祈歌武器の性能は以下の通り。



奏属性値高めの太刀ですね。
斬れ味空ゲージが非常に優秀です。

今週中に何かしら狩るだけで歌玉10個は捧げられるので欲しい方は祈珠を選択してとりあえず狩りにいっときましょ~。

今週から狩猟解禁となった辿異種ミドガロンボーナスターゲットに多数登場するそうなので
時間が合いそうな方はぜひそこで歌玉とミドガロン素材を合わせて集めておきましょう。





③10周年アニバーサリーイベント「サウンド オブ ハンティング!」

ホルクモチーフの狩猟笛が手に入るアニバーサリーイベントが開催されています。



アニバーサリーイベントなので開催期間は通常イベントよりも長めで1ヶ月程あります。



こちらのイベントは2種類のクエストをクリアして生産素材を合わせることで武器を生産することができます。



生産した武器を担いで最後のクエストをクリアすると報酬で『ホルクの呼び声』が手に入るようですが
こちらが不要という方は生産素材を集めるところまででも良さそうです。



今回のイベントで手に入るホルクの狩猟笛は強化していくことで辿異武器となります。
性能は以下の通りです。



名前にぐっすりと入っているだけあって睡眠属性が付与されていますね。
攻撃力も結構高めで辿異スキルには支援強化が付いているのでサポート用狩猟笛装備になかなか良さそうです。

欲しい方はぜひ作成してみてください~。



④【8月23日まで】第59回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は8月23日(水)までの3週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑤Gzを大量に獲得できるお得クエスト『逆襲!鎌蟹』配信!

今週から新しい金策クエストとして『逆襲!鎌蟹』が配信されています!



こちらのクエストはクリアすることで5万Gzポルタカード桜×4(20万Gz)が貰えますが
今週は狩人応援コースに含まれるプレミアム&秘伝書コースの効果で
報酬金額が3倍になり15万Gzがデフォルトで貰えます。

ここにログインブーストの5倍を合わせれば1クエストで75万Gz+20万Gz約100万Gzが手に入ります!



こちらのクエストは場所が闘技場なのでエリア移動もなくとてもスムーズに狩ることができます。

8月3日(木)の12時からショウグンギザミがギルド優先依頼の対象となるので
武器綬中集めも兼ねてこの機会にGzを稼いでみてはいかがでしょうか~!





今週はこんな感じです。

Gzを稼ぎたい方は狩人応援コースを活かしてこの機会に逆襲ギザミをやっておきましょ~!



あとは今週から狩猟解禁となったミドガロンの素材集めをしつつ歌玉を捧げる週になりそうですね。




他にも欲しい素材がある方は狩人応援コースを上手く活用してこの機会に集めておくことをオススメします。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年08月03日 02:43 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(1)

byななし
まとめお疲れ様です
この記事を読んで、昨日はgz稼ぎをひたすらやりました
かなり美味しかったです

コメントを閉じる▲

7/26〜今週のやっとけポイント-Z【7月28日(金)15時より『プレミアムコース』無料開放!】

今週の金曜日はプレミアムフライデーということで15時より
プレミアムコース無料開放となります!



また、来週のメンテナンス明けからの話ですが
8月2日(水) メンテナンス終了後から1週間にわたり狩人応援コースが無料開放されます!



課金コースが無料開放されるこの機会を活用して
欲しい素材を集めたりランクを上げたりゼニーを稼いだり、ぜひご利用くださいませ~!



①討伐に有効な辿異武器を手にいれよう「辿異種ミドガロン討伐への備え!」
②G級遷悠防具強化のチャンス到来!「遷悠防具超強化計画」
③最高峰の性能を誇るG級防具や外装解放券を入手「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
④10周年アニバーサリーイベント「密林からの脱出」
⑤10周年アニバーサリーイベント「大食い野郎をとっちめて」
⑥プレミアムフライデー♪ 7月28日より『プレミアムコース』無料開放!

↓詳細



①討伐に有効な辿異武器を手にいれよう「辿異種ミドガロン討伐への備え!」

来週のメンテナンス明けからは新たな辿異種のミドガロンが狩猟解禁となります!
これに備えて今週は準備イベントが開催されています。



こちらで手に入る武器は生産するだけで最大性能となっているので強化の必要がありません。
手軽に作成できてそこそこの性能なので
まだ辿異武器を持っていないけど辿異種に挑んでみたいという方にオススメです。

今回のイベントで作成できる武器は以下の通りです。






ミドガロンに有効な水と氷の双属性の奏属性が付いた武器ですね。
属性特効の効果を強化する属撃強化も付与されているので属性や手数で攻める片手剣と相性が良さそうです。



来週から狩猟解禁となる辿異種ミドガロンに挑む為の武器が無いという方は
ぜひ今回のイベントで作成してチャレンジしてみてください~。



②G級遷悠防具強化のチャンス到来!「遷悠防具超強化計画」

2週間にわたり遷悠防具の強化素材を集めやすいイベントが開催されています。



今回は部位破壊素材を集めやすいサブターゲットのクエストに加えて
ミズキちゃんのベテランシリーズを受注することでさらに確定で素材が貰えます。

まずはミズキちゃんに話しかけて欲しい素材の遷悠モンスターベテランシリーズを選択。



あとは対象のモンスターを狩る度に報告するだけ!



チャプター2、5、10で報酬が貰えるので
イベントクエストで素材を集めながらミズキちゃんからも素材を貰いましょう。



シャガルマガラのシリーズは残念ながら無いみたいです。



上記のモンスターの素材が欲しい方はベテランシリーズを進めながら素材を集めてみてください~。

G級遷悠防具の強化素材を集めやすいクエストを配信いたします。

■G級遷悠クエスト

NEW!
断ち切れ!天廻龍!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:シャガルマガラ1頭の討伐
サブターゲット:シャガルマガラの尻尾切断
主な報酬天廻龍の厚鱗、天廻龍の重殻、天廻龍の靭尾

 

断ち切れ!迅竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ナルガクルガ1頭の狩猟
サブターゲットA:ナルガクルガの尻尾切断
サブターゲットB:ナルガクルガの刃翼破壊
主な報酬迅竜の厚鱗、迅竜の重尾棘、迅竜の剛刃翼

 

断ち切れ!雷狼竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ジンオウガ1頭の狩猟
サブターゲットA:ジンオウガの尻尾切断
サブターゲットB:ジンオウガの頭部破壊
主な報酬雷狼竜の重殻、雷狼竜の靭尾、雷狼竜の剛角

 

断ち切れ!氷牙竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ベリオロス1頭の狩猟
サブターゲットA:ベリオロスの棘破壊
サブターゲットB:ベリオロスの尻尾切断
主な報酬氷牙竜の重殻、氷牙竜の剛爪、氷牙竜の尻尾

 

断ち切れ!恐暴竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:イビルジョー1頭の狩猟
サブターゲットA:イビルジョーの頭部破壊
主な報酬恐暴竜の厚黒鱗、恐暴竜の頭殻、
恐暴竜の重尾(メインターゲット達成で一定確率で入手)

 

断ち切れ!黒蝕竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ゴア・マガラ1頭の狩猟
サブターゲットA:ゴア・マガラの尻尾切断
主な報酬黒蝕竜の厚鱗、 黒蝕竜の重殻、黒蝕竜の靭尾

 

断ち切れ!獄狼竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ジンオウガ亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:ジンオウガ亜種の尻尾切断
サブターゲットB:ジンオウガ亜種の頭部破壊
主な報酬獄狼竜の重殻、獄狼竜の靭尾、獄狼竜の剛角

 

断ち切れ!爆鎚竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ウラガンキン1頭の狩猟
サブターゲットA:ウラガンキンの尻尾切断
サブターゲットB:ウラガンキンの顎破壊
主な報酬爆鎚竜の厚鱗、爆鎚竜の重耐熱殻、爆鎚竜の重顎

 

断ち切れ!砕竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ブラキディオス1頭の狩猟
サブターゲットA:ブラキディオスの尻尾切断
サブターゲットB:ブラキディオスの前脚破壊
主な報酬砕竜の重殻、砕竜の靭尾、砕竜の剛鉄拳


今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。


ミズキちゃんも苦労しているのですね~。





③最高峰の性能を誇るG級防具や外装解放券を入手「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は「無双&双頭襲撃戦WEEK!」ということで高難度のクエストが各種配信中です。



今回は新しい防具や外装券の追加はありません。
まだ手に入れていないものや欲しい素材がある方はこの機会にチャレンジしてみてください~。

 「双頭襲撃戦」

 


クエスト「アスールGの外装解放券交換」で、
外装解放券「アスール解放券D」を必ず入手できる!
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



外装解放券「鬼凛解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


外装解放券「鬼伝解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」



外装解放券「鬼神解放券D」を一定確率で入手可能!
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


外装解放券「ガネト解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」

 


「極み駆けるナルガクルガ」に挑み、
最終強化で精錬も可能な「鬼穿・童穿シリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


外装解放券「ランセ解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドクレスト」も必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


外装解放券「チール解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




④10周年アニバーサリーイベント「密林からの脱出」

特殊な形式のイベントクエスト「密林からの脱出」が開催されています。



こちらのクエストではメインターゲットの条件に隠されたもうひとつのクリアがあり
そちらも達成することで「えるぜりおんグーク」(弓)
新チャットアクション「おどる2」の両方を手に入れることができます。



新チャットアクション「おどる2」はアニバのPVでも登場していましたが
今ならメゼポルタ広場でも踊っている方がたくさんいらっしゃると思うので
どんなアクションなのかはそちらで確認することができるでしょう。

bandicam 2017-07-27 22-04-23-001

「おどる2」アクションが手に入るのは今回のイベントだけなので
開催期間中に脱出ゲームをクリアしてぜひ入手しておきましょ~!



ちなみにこちらのイベントで手に入る「えるぜりおんグーク」は辿異強化することができ、
会心率も10%付与された結構強力な弓になります。



こちらも合わせてぜひ入手しておきましょ~!



⑤10周年アニバーサリーイベント「大食い野郎をとっちめて」

今週はもうひとつアニバーサリーイベントが開催されています。



「大食い野郎をとっちめて」というタイトル画通りババコンガを狩るイベントです。
密林での狩猟となり、ババコンガはいつも通りエリア10に居るのですが
今回はババコンガを5頭狩る必要があります。

1頭狩る度に次のターゲットが出てくるまでに1分程の待ち時間がありますが
HR1のババコンガなので倒すこと自体は簡単です。
待ち時間で5分ほどかかってしまいますが難しいクエストではないので
ケーキハンマーが欲しい方はぜひやっておきましょう。



こちらのクエストは1回のクリアで生産素材が5個手に入るので
生産に必要な10個集めるには2回クリアする必要があります。



ババコンガを5頭狩ると支給品にグーク花火が届くので
それをベースキャンプで打ち上げるとクエストクリアです。



ババコンガを狩ったあとにすぐベースキャンプへ戻る為のモドリ玉をお忘れなく。

ケーキハンマーは強化することで辿異武器となり
辿異スキル『巧撃強化+1』が発動します。



武器性能としてもネタ武器に収まらず結構優秀な属性値と攻撃力です。
斬れ味ゲージも空色まであり実際の狩りでも使っていけそう。

強化難度が通常の辿異武器と同じなのでそこはがんばらないといけないですが
欲しい方はぜひこの機会に作ってみてください~。



⑥プレミアムフライデー♪ 7月28日より『プレミアムコース』無料開放!

7月28日(金)はプレミアムフライデー!

ということで金曜日の15時からプレミアムコース無料開放されます!



既にログインしている方は再度ログインし直すことでプレミアムコースが有効になります。
ガイドさんの更新でもいけるのかな?

常にログインしている方は一度ゲームを終了させて再度ログインしてみましょう。

プレミアムコースが有効な時はレア素材を集めやすかったり
ランクポイントやゼニーが2倍になる等の特典があるのでぜひご活用くださいませ~。



今週はこんな感じです。

色々アニバーサリーイベントも配信され始めましたね~!
まだ全然消化できていない方は夏休みの宿題をギリギリまでやらない子供みたいに
配信終了間際になって焦りださないようにご注意ください。

私のように!

今週は新しいおどりアクションができるようになるイベントなんかもあって
面白そうな脱出ゲーム形式のようなので早くプレイして私も広場でおどりたいです。

来週から狩猟解禁となるミドガロンにも備えつつ今週はイベントを消化していきましょ~。

狩人祭の褒賞祭も開催されているので褒賞品の受け取りや
勝ち組になった方は勝ち組クエストで素材を集めておくのもお忘れなく!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年07月27日 23:35 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

7/19〜今週のやっとけポイント-Z【40万灼零P達成!素材獲得数2倍&剥ぎ取り回数+2!】

2週間にわたり開催されていたエルゼリオン討伐イベントですが
最大目標の40万灼零ポイントを見事達成したので今週は様々な報酬が得られます!



剥ぎ取り回数+2素材獲得数2倍があるので今週は非常に素材が集めやすい週となっております!
『G級秘伝への導き』シリーズの配信もあるので希少素材を集めたい方もぜひこの機会に。

まだエルゼリオンをあまり狩っていなくて素材を集めておきたいという方も
今週中に集められると後々楽になるので狩りに行ってみましょう。



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」入魂祭 開催
②「知識の極み!MHF-Q!」
③「襲来!エルゼリオン」プレゼントの受け取りと報酬クエストの配信スケジュール
④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

↓詳細



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」入魂祭 開催

今週は狩人祭の入魂祭が開催されています!



今回は勝ち組褒賞に新たな祭防具のアルミュGシリーズが登場します。
この防具は精錬することで剣士は雌伏+3、ガンナーは狙撃+3を主体にした装飾品になります。




雌伏と相性の良い反射や要塞も+3で入っててガード武器には神性能の装飾品ですね!
欲しい方は勝ち組目指してがんばって入魂しましょ~!



また、今回は土日の両組シクレで負け組になっている方のボーナスが増量するようです。
祭ポイント欲しい方にとっては美味しい仕様ですね~。

褒賞で貰える祭ポイントも2倍なのでポイントを稼いでおきたい方もこの機会にどうぞ。



②「知識の極み!MHF-Q!」

クイズに答えるという新しい形式のイベントクエストが配信中です。



こちらのクイズは問題数がかなりたくさんあるようで
その中から出題されたものを5問正解することで生産素材が1個入手できます。



イベント文章にも記載されている通り武器の生産には素材が10個必要なので
10回クリアしなければいけません。

クイズの問題もたくさんあるから色んな問題に答えて欲しいというスタッフの計らいか。
ちょっと大変ですが開催期間は1ヶ月程あるので今週中にやらなくても(報酬2倍や御守りの効果も無いので
時間のある時にチャレンジしてみると良いでしょう。



今回のイベントで作成できる武器はレジェンドラスタのクロエちゃんをモチーフにした武器ですが
ネタっぽい見た目の割に(?)性能は辿異800クラスと同等なので非常に優秀です。



強化素材も通常の辿異武器と同じ作成難度なので簡単に作ることができるわけではないですが
10周年記念に、ロビー装備用としても、欲しい方はぜひ作成してみてください~。



③「襲来!エルゼリオン」プレゼントの受け取りと報酬クエストの配信スケジュール

冒頭でも書きましたが先週まで開催されていたイベントの「襲来!エルゼリオン」において
灼零ポイントの総獲得数が40万ポイントを達成したので今週は様々な報酬が得られます。



定期開催イベントで役に立つアイテムをプレゼント中なのでガイドさんから忘れずに貰っておきましょう。



受け取り期限は来週のメンテナンスまでとなっているのでお早めに~。

今週は獲得GRP/GSRPが3倍となっていますが
これに合わせてたっぷりデュラガウアも配信されています!



上げておきたいランクがある方はぜひこの機会にどうぞ~。

また、報酬の獲得素材数2倍
G級秘伝への導きシリーズが日替わり配信されています。

 配信クエスト


■配信期間
2017年7月19日(水) メンテナンス終了後~
  2017年7月26日(水) メンテナンス開始まで


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
7月19日(水)
メンテナンス終了後~
7月20日(木)
11:59
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
7月20日(木)
12:00~
7月21日(金)
11:59
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
7月21日(金)
12:00~
7月22日(土)
11:59
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
7月22日(土)
12:00~

7月23日(日)
11:59
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
7月23日(日)
12:00~

7月24日(月)
11:59
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
7月24日(月)
12:00~
7月25日(火)
11:59
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
7月25日(火)
12:00~
7月26日(水)
メンテナンス開始まで
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

■クエストの受注ランク
GR1~

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。


欲しい素材がある方は配信スケジュールをしっかりチェックしておきましょう。

狩猟解禁になったばかりのエルゼリオンやちょっと大変な辿異種モンスターの素材も
今週は集めやすくなっているのでぜひこの機会にチャレンジしてみてください。



④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです。

久しぶりの報酬ブーストですね~!
集めたい素材を集めながら魂玉をポーチに入れてガンガン入魂していきましょう!

10周年記念大型アップデートのリファインにより
入魂は狩人祭受付のところで設定することで自動入魂が可能になりました。



こちらで設定しておけば次回以降も自動で入魂されるみたいです。



もしも「今回はあんまり入魂出来なそうだから参加しないようにしておこうかな」っていう方がいらっしゃいましたら
オフにしておくのを忘れないようにしないとですね。

そもそも頭割り制度が無ければそういう心配も不要で
「少しでもみんなの力になれるように団の総入魂数を上げておこう」
ってデイリーだけやれたりもするかもしれないのに。

頭割り制度もいつか撤廃して欲しいですね~。

とりあえず私は今回も日朝シクレでがんばって入魂していこうと思います。
どちらの組も勝ち組目指して入魂がんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年07月20日 11:09 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

7/12〜今週のやっとけポイント-Z【大幅なリファインを実施!「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章】

今週は様々なリファインが実施された歌姫狩衛戦の戦歌の章が開催されています。



今まではひとつのクエストを回し続けるということもあったと思いますが
リファインによって各クエストにボーナスタイムがあったり初回クリア時にボーナスポイントがあったりして
これで様々なクエストに行く旨味がでてきたかもしれないですね。

討伐した数に応じて武器勲が貰えるようになったのも良いリファインだと思います。

ギルド貢献ポイントや戦歌の章の報酬で欲しいものがある方は
リファインが実施されたこの機会にぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」登録祭 開催
②大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
③ベテランシリーズ「メゼポルタ10年の軌跡」
④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
⑤累積プレイ時間ボーナス増量! 最大10,000NP!【公認ネットカフェ】「7月キャンペーン」開催

↓詳細



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」登録祭 開催

今週からまた狩人祭が始まりました~。
最近最速開催が多いですね。



現在は登録祭が開催されているので
猟団長さんや祭の参加申請ができる団員さんは登録しておくのをお忘れなく!

今回は勝ち組褒賞に新たな祭防具のアルミュGシリーズが登場します。
この防具は精錬することで剣士は雌伏+3、ガンナーは狙撃+3を主体にした装飾品になります。




雌伏と相性の良い反射や要塞も+3で入っててガード武器には神性能の装飾品ですね!
欲しい方は来週の入魂祭で勝ち組目指してがんばりましょ~!



また、今回は祭ポイントも2倍なのでポイントを稼いでおきたい方もこの機会にどうぞ。



②大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

先週に引き続き歌姫狩衛戦。
今週は第2週目の戦歌の章が開催中です。



メンテナンスが明ける前に不具合が発覚したようで。
今回から新たに実装されたボーナスクエストの確認画面が上手く表示されないらしいです。



この不具合の影響で今回は1週間分のボーナススケジュールが公開されております。



やりたい迎撃クエストがある方はボーナス期間中にできると美味しいですね~。
ボーナスクエスト以外にも今回から追加された要素がいくつかあります。



クエストの初回クリア時にボーナスが入るようになったり
討伐したモンスターの数に応じて勲が手に入るようにリファインされました。

分岐ルートも実装されて宝箱には外装解放券なども入っているようで気になるのですが
宝箱エリアに行くにはマップ更新時間に分岐点のエリアでぴったり止まらないといけないのかな?
迎撃戦参加者が多い猟団だとちょっと難しそうですね~。



リファイン記念として迎撃戦で役に立つ「迎撃の橙団旗」が10枚プレゼントされているので
ログインした際はガイドさんから忘れずに貰っておきましょう。





③ベテランシリーズ「メゼポルタ10年の軌跡」

10周年アニバーサリーイベントのひとつとして
ベテランシリーズ「メゼポルタ10年の軌跡」が開催中です。

ベテランシリーズ久しぶりですね~。
ミズキちゃんにもついにお仕事が。



こちらのイベントでは各チャプターをクリアしていくことで、
歴代のアニバーサリーイベントなどの武具10種が手に入ります。



残念ながら辿異強化等はされていないようです。
グーク弓辿異化来て欲しかったです。
ざんねんじゃ~。




10周年記念に歴代のアニバーサリー武具を入手したい方はぜひチャレンジしてみてください。



④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

今週はプレミアムコースを入れているとラヴィエンテの狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常2倍のところを3倍にアップするキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に必要なゲキを集めている方はおサイフと相談してご利用くださいませ~。



⑤累積プレイ時間ボーナス増量! 最大10,000NP!【公認ネットカフェ】「7月キャンペーン」開催

公認ネットカフェ7月キャンペーンということで
今週は公認ネットカフェからの接続時間に応じて貰える
累積プレイ時間ボーナスがいつもよりも増量されております!



1週間の合計プレイ時間が24時間に達すると10000Nポイントが獲得できます。



24時間となると結構大変ですがそこに到達するまでのボーナスも通常時より高くなっているので
Nポイントが欲しい方はこの機会にネットカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです。

今週から始まったこれっていうイベントみたいなのは無いのですが
迎撃戦に狩煉道、エルゼリオンと私が手を付けられていないものは結構あるので
ちょっとずつ消化していこうと思います。

エルゼリオンをまだ狩りに行けてないのでサブターゲットのイベントクエストがある今週中に狩っておきたいですね。

また、金曜日の14時からは第115回公式狩猟大会韋駄天杯が始まります!



今回はまさかの2頭クエストでした。
この2頭はバラバラになら過去の韋駄天で経験したことがあるのですが
2頭クエストの韋駄天やったことないのでどんな風になるのか不安もあり楽しみもあり。

棘眠と同じ方式ならヒプから狩っていけば同時に相手にはしなくていいのでなんとかなると思います。
ヒプノックはそんなに狩るの難しくないと思うのでエスピナスに入ってからが本番かな?

今回もS評価目指してがんばっていきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年07月12日 23:31 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

7/5〜今週のやっとけポイント-Z【祝10周年記念大型アップデート実施!】

祝MHF10周年!

おめでとうございます~!
ついに10周年記念大型アップデートも実施され
今週から様々な記念イベントやキャンペーンが開催されていきます。



今日から始まるキャンペーンのひとつで
7月5日~7月15日の10日間は10周年にちなんで毎日おためし小判Gをプレゼントしています!

受け取り時間の切り替わりは12時ではなく10時となっているのでお間違えの無い様に~。
ログインした際は忘れずにガイドさんから受け取っておきましょう。



他にも様々なイベントが開催されているので気になるものはしっかり目を通しておきましょ~!



①襲来!エルゼリオン
②「教官の試練 ~オレとオマエは火と氷編~ 」
③「ハンターズフェスタ2017」
④連続狩猟コンテンツ「狩煉道」実装!
⑤大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」
⑥【7月26日まで】第58回「極限征伐戦」開催
⑦「はじめまして」も「おかえりなさい」も!ウェルカムバックキャンペーン
⑧ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン

↓詳細



①襲来!エルゼリオン

今週のアップデートより新モンスター『エルゼリオン』が狩猟解禁となりました!

これを記念して全ハンターのクエストクリア回数に応じて報酬が貰えるイベントや
討伐数を競うイベントが開催されています。



まずは討伐イベントから見ていきましょう。



対象のイベントクエストをクリアすることでポイントが貯まっていき、
全ハンターが貯めたポイントに応じて報酬が決まります。

より多くの報酬が貰えるようにこの機会にエルゼリオンを狩りに行ってみましょう。
対象のイベントクエストはこちら。



欲しい素材が集めやすい方のクエストに挑んでみんなで力を合わせてポイントを稼いでおきましょう。

もうひとつのイベントは全サーバーでエルゼリオンの討伐数を競うイベントです。



2週間でエルゼリオンを討伐した数をカウントし
上位10名にはここでしか手に入らない限定のぬいぐるみをプレゼント!



これは結構欲しいです。
私はこういうグッズ好きなので。

しかし上位10名っていうのはかなり厳しそうですね。
欲しい方はがんばってみてください~!

この他にも100位までに入賞した方にはアイテムの詰め合わせセットがプレゼントされます。



こちらも合わせて入賞できそうな方はがんばってみてください~。
討伐数集計の結果は来週の金曜日に一度中間発表を挟んでの最終結果発表となります。



途中経過で自分の順位や周りの討伐数を確認して目標討伐数を定めるのも良いかもしれませんね。

また、毎度恒例の武具を作成することでレイレス等の生産素材が貰えるキャンペーンも開催中です。



こちらが欲しい方もぜひこの機会にエルゼリオンを狩りにいってみてください~!



②「教官の試練 ~オレとオマエは火と氷編~ 」

大型アップデート時恒例のバレッタイベントが開催されています。



大型アップデート最近してなかったのでこういうイベントも久しぶりですね~。



開催期間は2ヶ月程ありとても長めですがこの機会を逃すと入手できなくなってしまう限定防具なので
記念にゲットしておきたいという方は忘れずに早めに消化しておきましょう。



エルゼバレッタの性能はこちら。



前回のゼナバレッタに比べると使い道はあまり無さそうな感じですね~。
アニバーサリー期間中のロビー装備に使ったりすると記念スクショとか撮る時に映えていいかも。

欲しい方はぜひこの機会にどうぞ。



③「ハンターズフェスタ2017」

アニバーサリーイベントのひとつとしてオリジナル防具全9種の外装解放券を入手できる
「ハンターズフェスタ2017」が開催されています。



昔のフロンティアで活躍したイベント防具達の外装解放券ですね。
色とりどりだ~。

イベントクエストは各々で武器種が限定されており剛種、G級、辿異種の3種類があります。




懐かしの外装防具を入手したい方はこの機会に入手しておきましょう。



④連続狩猟コンテンツ「狩煉道」実装!

今週のアップデートで新コンテンツの狩煉道が実装されました。



こちらは定期開催イベントではなく常時開催型のイベントとなっているので
いつでも好きなタイミングで挑むことができるのが特徴です。



以前から説明されていた通り失敗条件を満たすか離脱するまでひたすら狩り続けるイベントのようですね。



狩煉道クエストをクリアすることで入手できる狩煉道ポイント
メゼポルタ広場の狩煉道受付嬢とのアイテム交換で使用することができます。



ここでしか手に入らない防具の生産素材もあるので
欲しい防具や素材がある方はぜひチャレンジしてみてください~!





⑤大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」

今週からまた歌姫狩衛戦が始まりました。
現在は第1週目の祈祷の章が開催中です。



ボーナスターゲット祈珠の効果を見て自分にあったものを選択し歌玉を捧げましょ~。



今回は歌姫狩衛戦をより楽しむことができるように様々なリファインが実施されました。



主に2週目の戦歌の章の内容ですね。
以前はポイントを稼ぎやすいクエストをひたすら連戦していた方も少なくないと思いますが
今回のリファインで他のクエストにも需要がでてきたかもしれないですね。

さらに迎撃戦でポイントを稼ぎやすくなるアイテムの「迎撃の橙団旗」10枚リファイン記念にプレゼントされます。



配布期間は迎撃戦が始まる来週のメンテナンス明けからとなっているので
戦歌の章に入ったら忘れずにガイドさんから貰っておきましょう。

また、今回は新たな祈歌武器に双剣が追加されました。



性能はこんな感じです。



こちらを入手したい方は毎日歌玉を捧げ7日参加報酬で受け取るか



歌玉スコア21000ポイントを稼いで手に入れましょう。



今回は新モンスターのエルゼリオンを狩ると通常よりも多くの歌玉が貰えるので
こちらも合わせてこの機会に狩りにいってみてはいかがでしょうか~。





⑥【7月26日まで】第58回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は7月26日(水)までの3週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑦「はじめまして」も「おかえりなさい」も!ウェルカムバックキャンペーン

ウェルカムとカムバックを合わせたウェルカムバックキャンペーン
アニバーサリーキャンペーンのひとつとして開催中です。



「はじめまして」と「おかえりなさい」の条件を満たしている方が対象のキャンペーンなので
普段からプレイされている方には特にないのですが、もしも周りに対象となる方がいらっしゃいましたら
声をかけてみてはいかがでしょうか~。

はじめましてさん向けのキャンペーンはこちら。



はじめてのログインから30日以内のアカウントがキャンペーン対象です。
Nポイントや始めたての方には助かるマイトレP券、ポルタチケット桜等が貰えます。

おかえりなさいさんは90日以上ログインしていないアカウントが対象です。



今週のアップデート後より辿異狩護防具へと強化できるようになったマギサ/ウィザーシリーズが貰えます。
久しぶりに復帰してプレイされたハンターさんはぜひ特典を受け取っておきましょう。



⑧ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン

アニバーサリーキャンペーンのひとつとして
ハンターライフコースを90日以上有効にすると5000Nポイントが貰えるキャンペーンが開催されています。



ハンターライフコースを90日以上登録するハンターライフ継続コースに加入することでプレゼント対象となります。
配布は8月2日(水)からとなっており、すぐに5000NPが貰えるわけでは無いのでお間違えの無いように。



受け取りは1アカウントにつき1回までです。
欲しい方はキャンペーン対象となるように条件を満たしておきましょう。



今週はこんな感じです。
今日から10日間は毎日小判を貰えるので忘れずにしっかり受け取っておきましょう!



今週はエルゼリオンを狩りに行ったり狩煉道にチャレンジしながら歌玉を捧げるのが良さそうですね。
ぬいぐるみが欲しい方は全力でエルゼリオンを狩りにいきましょう!

アップデート後からリファインされていたり仕様変更されている部分もあるので
そちらを確かめながらプレイしていくのが良いと思います。

また、特設サイトにてMHFの10年の軌跡を振り返るPV等が公開されているので
これまでのMHFの歩みを観てみたい方はぜひチェックしてみてください~。



>> 「10年の軌跡」特設サイト

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年07月06日 00:49 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話