カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z
カテゴリー  [ 今週のやっとけP-Z ]

8/16〜今週のやっとけポイント-Z【黒兎を模したセクシーな防具、コリニィイベント開催!】

今週から配信が始まったアニバーサリーイベントでは
コリニィというセクシーな防具の外装解放券を手に入れることができます。



防具デザイン自体はかなり前から発表されていたので配信を待っていたという方もいらっしゃると思います。
今週は外装券入手イベントが開催されており防具の入手は来週からとなっています。
来週のメンテ明けからスムーズに防具を手に入れられるように今週は準備を進めておきましょう。



①ボーナス試練はすべて49魂 or 99魂!第113回狩人祭「古龍の章」入魂祭 開催
②10周年アニバーサリーイベント「黒兎は爆狼とともにやってくる」
③獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

↓詳細



①ボーナス試練はすべて49魂 or 99魂!第113回狩人祭「古龍の章」入魂祭 開催

今週は狩人祭『古龍の章』の入魂祭です!
今回は10周年記念としてデイリーモスの獲得魂数が400と告知されていましたが不具合があったようで



いつも通り200魂となってしまったみたいです。
ドウシテコウナッタ。

魂数は200でしたが10周年記念武器の生産素材はちゃんと手に入るので
欲しい方はデイリーモスをしっかり消化しておきましょう。



1回のクエストで確定3個素材が手に入ります。
運が良ければ追加で枠が出ることも。
生産には10個必要なので4日分達成で武器を生産することができます。

生産は辿異武器ではなくHR武器からなのでお間違えのないように~。



『古龍の章』ということでボーナス試練(シクレ)全て「古龍」が登場するクエストから選定され、
獲得魂数は「49魂」または「99魂」となります。



前回の入魂祭と同様に土日の両組シクレの際に負けている方の組は獲得ボーナス魂が増量します。
入魂数を稼ぎたい方には嬉しい仕様ですね。

また、今回の祭褒賞では獲得できる「祭典の証」「祭典の熱気」2倍になっております。
集めておきたい方はぜひこの機会に参加しておきましょう。



『古龍の章』ということで勝ち組には「エルゼリオン」や「シャガルマガラ」の素材を集めやすいクエストが配信されます。
素材を集めておきたい方は勝ち組になった際に回しておきましょ~。

また、今回の勝ち組クエストには紅魔属性の辿異武器「ルベルシリーズ」も登場します。
GR600までの性能ですが公開されているものは以下の通りです。








辿異スキルではスキル枠拡張+1が発動するのでスキル枠が足りない時にありがたいですね。
ヘビィボウガンのみ弾丸節約術強化+1となっているのでお間違えの無い様に。

今週はどちらの組も勝ち組目指して入魂をがんばりましょ~!



②10周年アニバーサリーイベント「黒兎は爆狼とともにやってくる」

アニバーサリー限定のイベント辿異防具「コリニィZシリーズ」外装解放券を入手できる
「黒兎は爆狼とともにやってくる」が開催されています。



課金防具のような見た目だったので発表された当時は
「また課金キャンペーンか・・・。」
と思ってしまいましたがまさかの非課金防具でした。

運営ぐっじょぶ思てるよ!

疑ってすみませんでした。

今回のイベントでは辿異武器を装備して
辿異種ミドガロン発達部位である脚を破壊し討伐するというマストオーダーを達成することで
コリニィシリーズの外装解放券が手に入ります。



辿異防具の方は来週のメンテナンス明けから入手可能になります。



こちらはこれまで開催されてきたアニバーサリーイベントをクリアして武器を生産していることが条件になっており
メゼポルタ広場入り口のガイドさんから受け取ることができます。

武器は強化して名称が変わっていても問題なく受け取ることができるのでご安心を。

ちなみに上記の画像の赤枠で囲まれている「万歳クロエ」(スラッシュアックスF)と「えるぜりおんグークI」(弓)
2017年8月23日(水) メンテナンス開始まででイベントが終了になります!

あとからコリニィの為に作りにクエストに行こうと思っても配信されていないのでご注意ください。



③獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです~。

コリニィの外装解放券は1部位に1枚なので一式分なら5枚でOKです。



サブキャラにも着せたいという方は必要分集まるまでがんばりましょう。
1回のクエストクリアで複数出ることもあるので集めるのは苦労しませんでした。



今までのアニバーサリーイベントをまだやっていなかったという方は
来週からプレゼントされるコリニィ辿異防具の為にイベントをクリアして武器を生産しておきましょう。



記事内でも書きましたがクロエのスラアクF踊りアクションが手に入るグーク弓イベント
来週のメンテまででイベントが終わってしまうのでまだやっていなかったという方はお忘れの無い様に。

今週は入魂祭が開催されているのでアイテムの持ち込めるイベントを消化する際には
魂玉をポーチに入れて入魂数も合わせて稼いでいきましょう。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年08月16日 20:26 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

8/9〜今週のやっとけポイント-Z【『戦歌の章』MAP10マス獲得で特別猟団部屋を利用可能!】

今週は歌姫狩衛戦の戦歌の章が開催されております。
今回は10周年記念にちなんで【10】にまつわるボーナスを実施ということで



戦況MAP10マスを獲得するだけ特別猟団部屋の利用権を獲得することができます!

小規模な猟団の場合、普段はなかなか入ることができないので欲しい素材等ある方は
ぜひこの機会に特別猟団部屋を目指して迎撃戦に挑んでみてください~。



①ボーナス試練はすべて49魂 or 99魂!第113回狩人祭「古龍の章」登録祭 開催
②【10】にまつわる様々なボーナスを実施!第10回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
③10周年アニバーサリーイベント「百鬼夜行 狩り憑くせ!怪異譚」
④夏といえばユーレイ退治!「常夏限定イベント」開催
⑤『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
⑥MHF10周年記念公認ネットカフェキャンペーン

↓詳細



①ボーナス試練はすべて49魂 or 99魂!第113回狩人祭「古龍の章」登録祭 開催

今週から狩人祭が始まりました。
第1週目の現在は登録祭が開催中です。



今回は『古龍の章』ということでボーナス試練は49 or 99魂のみ
ボーナス対象は古龍が登場するクエストから選定されます。



また、前回の入魂祭と同様に土日の両組シクレの際に負けている方の組は獲得ボーナス魂が増量します。
入魂数を稼ぎたい方には嬉しい仕様ですね。

今回の祭褒賞では獲得できる「祭典の証」「祭典の熱気」2倍になっております。
集めておきたい方はこの機会に参加しておきましょう。



『古龍の章』ということで勝ち組には「エルゼリオン」や「シャガルマガラ」の素材を集めやすいクエストが配信されます。
素材を集めておきたい方は勝ち組になった際に回しておきましょ~。

また、今回の勝ち組クエストには紅魔属性の辿異武器「ルベルシリーズ」も登場します。
GR600までの性能ですが公開されているものは以下の通りです。








辿異スキルではスキル枠拡張+1が発動するのでスキル枠が足りない時にありがたいですね。
ヘビィボウガンのみ弾丸節約術強化+1となっているのでお間違えの無い様に。

今週は登録祭なので猟団長さんや祭の参加申請ができる団員さんは登録をお忘れなく!



②【10】にまつわる様々なボーナスを実施!第10回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

歌姫狩衛戦の第2週目、今週は戦歌の章が開催中です。
祈歌を聴いて迎撃クエストに挑み報酬を獲得していきましょ~。



いつもは40エリアを奪還しなくては入ることができない特別猟団部屋ですが
今回は戦況MAP10マスを獲得するだけで利用権を獲得することができます!

小規模猟団だと入ることが難しかったですが今回はがんばれば届きそうなラインだと思うので
欲しいものがある方はぜひこの機会に特別猟団部屋を目指してみましょう。



今回の迎撃クエストには辿異種が登場するものも配信されます。
辿異種の連続狩猟って結構大変そうですね~、
辿異ボーナスなるものもあるようなので気になる方はチャレンジしてみてください。

ボーナスクエストは今回もゲーム内で確認できない不具合が発生している為、スケジュールが公開されています。



迎撃ポイントを稼ぎたい方はこちらも合わせてどうぞ。



③10周年アニバーサリーイベント「百鬼夜行 狩り憑くせ!怪異譚」

アニバーサリーイベント「百鬼夜行 狩り憑くせ!怪異譚」が開催されています。



最近ミズキちゃん大忙しですね。

今回のイベントでは通常新モンスターの武具を作成することで報酬として貰える
辿異防具の外装解放アイテム「脅異の象徴」やオリジナル防具「レウアスシリーズ」などの素材が貰えます。



「メゼポルタ広場のどこかから手に入れよう」と言った感じで自分で探さなければいけないみたいですね~。



見つけたらミズキちゃんのところに持って行きましょう。



こちらの納品アイテムは1度しか入手することができず、シナリオを進めている最中に他のシナリオを選択してしまうと
進めていたシナリオがリセットされてクリアすることができなくなってしまいますのでご注意ください。



ベテランシリーズは3日ずつずらして配信が始まるようですね。
配信終了は共通で9月6日(水) メンテナンス開始までとなっています。

最初のシナリオに必要な怪異譚【山】はガイドさんが配っていました。



他のも配信期間になれば配られるのかな?
まだ始まってないのでわからないですが自分で探してみてください~。



④夏といえばユーレイ退治!「常夏限定イベント」開催

毎年恒例の常夏限定イベントが開催されています。
夏といえばユーレイ退治らしいです。



今回のイベントではヘチマとひまわりをモチーフにした片手剣が辿異武器に強化できるようになります。



夏っぽいデザインの武器なのでロビー装備にも良いですね。
HRクエストの方をクリアすると歴代のイベント武器生産素材も入手できるので欲しい方はこの機会にどうぞ~。

辿異強化された片手剣の性能はこんな感じです。



GR200までの強化で終わりなので攻撃力はちょっと低いです。
高めの光属性値と辿異スキル『巧撃強化+1』がポイントでしょうか。

ユニークなデザインも合わせて欲しい方はぜひ作ってみてください~。



⑤『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

今週はプレミアムコースを入れているとラヴィエンテの狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常2倍のところを3倍にアップするキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に必要なゲキを集めている方はおサイフと相談してご利用くださいませ~。



⑥MHF10周年記念公認ネットカフェキャンペーン

今週から3週間にわたりMHF10周年記念公認ネットカフェキャンペーンが開催されています。



特典①五ツ星店舗で6時間以上プレイするとMHF-Zアクリルスタンドをプレゼント!



かわいい!これは欲しい!
ミズキちゃんとグークのが欲しいです。

こちらのプレゼントは3種類の中からランダムで
貰う時は包装された状態で中身が何かはわからないようです。

欲しい方はネットカフェに行く前にその店舗がキャンペーン対象かどうか確認しておきましょう。

>> キャンペーン実施店舗一覧

特典②ネットカフェからのログイン時に貰えるNポイントが5倍!



Nポイントを稼いでおきたい方は特典①のプレゼントも合わせてネットカフェでログインしてみてください~。

特典③④GRP/Gzなどが5倍!&GRP/Gzなどが大量に獲得できるクエストを配信!



GRやGSRを上げておきたい方、ゼニーを稼いでおきたい方は
この機会にネットカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです。

祭の参加登録を済ませたら自分の目標とする報酬が手に入るところまで迎撃戦に挑んだり
まだ消化できていないアニバーサリーイベントがある方はそちらをやっていくのが良いと思います。

また、木曜日の14時からはいつもより1日早めの公式狩猟大会、韋駄天杯が始まります!



今回のお相手はリオレイアです。
モンスターハンターのどのシリーズにも登場しておりとても良く知られたモンスターですね。

攻撃方法も『突進』 『尻尾回転』 『火球ブレス』 『サマーソルト』と最近のモンスターと比較すると
基礎的なものしか無く、クリア難易度は易しめで韋駄天初心者の方にもチャレンジしやすいと思います。

私は今回も狩猟笛部門でS評価&上位入賞を目指して挑んでいきます!
一緒に腕を磨いていきたいという方はツイッターとかで絡んでもらえると喜びます。
競い合い切磋琢磨して良い成績を残せるようにがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年08月10日 02:30 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

8/2〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種ミドガロン狩猟解禁!&狩人応援コース無料開放!】

今週は『だれでも狩人応援コース 無料開放!』ということで



だれでも狩人応援コースが無料開放されています!(まんま

プレミアム&秘伝書コースを活かしてランクを上げるも良し、お金を稼ぐも良し、
アシストコースを活かしてレジェンドラスタに狩りを手伝って貰うも良し、素材集めをするも良し。

狩人応援コースを上手く活用してぜひこの機会に自分のやりたいことを進めてみてください~!



①辿異種「ミドガロン」に挑め、討伐支援イベント「極脚の爆狼解禁!」
②【10】にまつわる様々なボーナスを実施!第10回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章
③10周年アニバーサリーイベント「サウンド オブ ハンティング!」
④【8月23日まで】第59回「極限征伐戦」開催
⑤Gzを大量に獲得できるお得クエスト『逆襲!鎌蟹』配信!

↓詳細



①辿異種「ミドガロン」に挑め、討伐支援イベント「極脚の爆狼解禁!」

10周年大型アップデート後、初の新たな辿異種ミドガロンが今週から狩猟解禁となりました!



これを記念して2週間にわたり討伐支援イベントが開催されています。



ミドガロンの攻撃には火属性やられ特大が付与されているものがあり火耐性値が55を下回っていると
やられ状態になった際に体力がグングン削れていきます。
この場合、狩人応援コースがあってもカバーし切れないので気を付けなければいけませんね。

bandicam 2017-08-03 00-30-05-455

動きに慣れるまでは火耐性値を55まで上げるなどの対策を取って挑むのが良いでしょう。
火耐性を上げることが難しい場合はウチケシの実をお忘れなく。

討伐支援イベントクエストの他に通常のランク帯毎のクエストも配信されているので
欲しい素材に合わせてチャレンジしてみてください~。



恒例の武具作成キャンペーンも開催されているのでレイレス等の素材が欲しい方、
辿異外装防具を作成したい方はこの機会に辿異種ミドガロンの武具を作成してみましょう。






②【10】にまつわる様々なボーナスを実施!第10回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章

今週から歌姫狩衛戦が3週間にわたり開催されます。
第1週目の現在は祈祷の章が開催中です。



今回は10周年と第10回を記念して(上手いこと重なりましたね
10にまつわる様々なボーナスが実施されています。



10周年記念モンスターのエルゼリオンを討伐した際に貰える歌玉が増量されています。
また、エルゼリオン狩猟解禁時に配信されていた部位破壊素材が集めやすいクエストも配信されているので
エルゼリオン素材を集めたい方はこの機会にどうぞ。



いつもは21000歌玉捧げるか、毎日参加報酬の7日目でしか入手できなかった祈歌武器が
今回はたった10個の歌玉で入手することができます。



いつも通り7日参加報酬でも受け取ることができますが
複数いらないという方は10個の方だけで良さそうですね。



こちらの「祈雅石」で生産可能な祈歌武器の性能は以下の通り。



奏属性値高めの太刀ですね。
斬れ味空ゲージが非常に優秀です。

今週中に何かしら狩るだけで歌玉10個は捧げられるので欲しい方は祈珠を選択してとりあえず狩りにいっときましょ~。

今週から狩猟解禁となった辿異種ミドガロンボーナスターゲットに多数登場するそうなので
時間が合いそうな方はぜひそこで歌玉とミドガロン素材を合わせて集めておきましょう。





③10周年アニバーサリーイベント「サウンド オブ ハンティング!」

ホルクモチーフの狩猟笛が手に入るアニバーサリーイベントが開催されています。



アニバーサリーイベントなので開催期間は通常イベントよりも長めで1ヶ月程あります。



こちらのイベントは2種類のクエストをクリアして生産素材を合わせることで武器を生産することができます。



生産した武器を担いで最後のクエストをクリアすると報酬で『ホルクの呼び声』が手に入るようですが
こちらが不要という方は生産素材を集めるところまででも良さそうです。



今回のイベントで手に入るホルクの狩猟笛は強化していくことで辿異武器となります。
性能は以下の通りです。



名前にぐっすりと入っているだけあって睡眠属性が付与されていますね。
攻撃力も結構高めで辿異スキルには支援強化が付いているのでサポート用狩猟笛装備になかなか良さそうです。

欲しい方はぜひ作成してみてください~。



④【8月23日まで】第59回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は8月23日(水)までの3週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑤Gzを大量に獲得できるお得クエスト『逆襲!鎌蟹』配信!

今週から新しい金策クエストとして『逆襲!鎌蟹』が配信されています!



こちらのクエストはクリアすることで5万Gzポルタカード桜×4(20万Gz)が貰えますが
今週は狩人応援コースに含まれるプレミアム&秘伝書コースの効果で
報酬金額が3倍になり15万Gzがデフォルトで貰えます。

ここにログインブーストの5倍を合わせれば1クエストで75万Gz+20万Gz約100万Gzが手に入ります!



こちらのクエストは場所が闘技場なのでエリア移動もなくとてもスムーズに狩ることができます。

8月3日(木)の12時からショウグンギザミがギルド優先依頼の対象となるので
武器綬中集めも兼ねてこの機会にGzを稼いでみてはいかがでしょうか~!





今週はこんな感じです。

Gzを稼ぎたい方は狩人応援コースを活かしてこの機会に逆襲ギザミをやっておきましょ~!



あとは今週から狩猟解禁となったミドガロンの素材集めをしつつ歌玉を捧げる週になりそうですね。




他にも欲しい素材がある方は狩人応援コースを上手く活用してこの機会に集めておくことをオススメします。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年08月03日 02:43 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(1)

byななし
まとめお疲れ様です
この記事を読んで、昨日はgz稼ぎをひたすらやりました
かなり美味しかったです

コメントを閉じる▲

7/26〜今週のやっとけポイント-Z【7月28日(金)15時より『プレミアムコース』無料開放!】

今週の金曜日はプレミアムフライデーということで15時より
プレミアムコース無料開放となります!



また、来週のメンテナンス明けからの話ですが
8月2日(水) メンテナンス終了後から1週間にわたり狩人応援コースが無料開放されます!



課金コースが無料開放されるこの機会を活用して
欲しい素材を集めたりランクを上げたりゼニーを稼いだり、ぜひご利用くださいませ~!



①討伐に有効な辿異武器を手にいれよう「辿異種ミドガロン討伐への備え!」
②G級遷悠防具強化のチャンス到来!「遷悠防具超強化計画」
③最高峰の性能を誇るG級防具や外装解放券を入手「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
④10周年アニバーサリーイベント「密林からの脱出」
⑤10周年アニバーサリーイベント「大食い野郎をとっちめて」
⑥プレミアムフライデー♪ 7月28日より『プレミアムコース』無料開放!

↓詳細



①討伐に有効な辿異武器を手にいれよう「辿異種ミドガロン討伐への備え!」

来週のメンテナンス明けからは新たな辿異種のミドガロンが狩猟解禁となります!
これに備えて今週は準備イベントが開催されています。



こちらで手に入る武器は生産するだけで最大性能となっているので強化の必要がありません。
手軽に作成できてそこそこの性能なので
まだ辿異武器を持っていないけど辿異種に挑んでみたいという方にオススメです。

今回のイベントで作成できる武器は以下の通りです。






ミドガロンに有効な水と氷の双属性の奏属性が付いた武器ですね。
属性特効の効果を強化する属撃強化も付与されているので属性や手数で攻める片手剣と相性が良さそうです。



来週から狩猟解禁となる辿異種ミドガロンに挑む為の武器が無いという方は
ぜひ今回のイベントで作成してチャレンジしてみてください~。



②G級遷悠防具強化のチャンス到来!「遷悠防具超強化計画」

2週間にわたり遷悠防具の強化素材を集めやすいイベントが開催されています。



今回は部位破壊素材を集めやすいサブターゲットのクエストに加えて
ミズキちゃんのベテランシリーズを受注することでさらに確定で素材が貰えます。

まずはミズキちゃんに話しかけて欲しい素材の遷悠モンスターベテランシリーズを選択。



あとは対象のモンスターを狩る度に報告するだけ!



チャプター2、5、10で報酬が貰えるので
イベントクエストで素材を集めながらミズキちゃんからも素材を貰いましょう。



シャガルマガラのシリーズは残念ながら無いみたいです。



上記のモンスターの素材が欲しい方はベテランシリーズを進めながら素材を集めてみてください~。

G級遷悠防具の強化素材を集めやすいクエストを配信いたします。

■G級遷悠クエスト

NEW!
断ち切れ!天廻龍!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:シャガルマガラ1頭の討伐
サブターゲット:シャガルマガラの尻尾切断
主な報酬天廻龍の厚鱗、天廻龍の重殻、天廻龍の靭尾

 

断ち切れ!迅竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ナルガクルガ1頭の狩猟
サブターゲットA:ナルガクルガの尻尾切断
サブターゲットB:ナルガクルガの刃翼破壊
主な報酬迅竜の厚鱗、迅竜の重尾棘、迅竜の剛刃翼

 

断ち切れ!雷狼竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ジンオウガ1頭の狩猟
サブターゲットA:ジンオウガの尻尾切断
サブターゲットB:ジンオウガの頭部破壊
主な報酬雷狼竜の重殻、雷狼竜の靭尾、雷狼竜の剛角

 

断ち切れ!氷牙竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ベリオロス1頭の狩猟
サブターゲットA:ベリオロスの棘破壊
サブターゲットB:ベリオロスの尻尾切断
主な報酬氷牙竜の重殻、氷牙竜の剛爪、氷牙竜の尻尾

 

断ち切れ!恐暴竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:イビルジョー1頭の狩猟
サブターゲットA:イビルジョーの頭部破壊
主な報酬恐暴竜の厚黒鱗、恐暴竜の頭殻、
恐暴竜の重尾(メインターゲット達成で一定確率で入手)

 

断ち切れ!黒蝕竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ゴア・マガラ1頭の狩猟
サブターゲットA:ゴア・マガラの尻尾切断
主な報酬黒蝕竜の厚鱗、 黒蝕竜の重殻、黒蝕竜の靭尾

 

断ち切れ!獄狼竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ジンオウガ亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:ジンオウガ亜種の尻尾切断
サブターゲットB:ジンオウガ亜種の頭部破壊
主な報酬獄狼竜の重殻、獄狼竜の靭尾、獄狼竜の剛角

 

断ち切れ!爆鎚竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ウラガンキン1頭の狩猟
サブターゲットA:ウラガンキンの尻尾切断
サブターゲットB:ウラガンキンの顎破壊
主な報酬爆鎚竜の厚鱗、爆鎚竜の重耐熱殻、爆鎚竜の重顎

 

断ち切れ!砕竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ブラキディオス1頭の狩猟
サブターゲットA:ブラキディオスの尻尾切断
サブターゲットB:ブラキディオスの前脚破壊
主な報酬砕竜の重殻、砕竜の靭尾、砕竜の剛鉄拳


今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。


ミズキちゃんも苦労しているのですね~。





③最高峰の性能を誇るG級防具や外装解放券を入手「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は「無双&双頭襲撃戦WEEK!」ということで高難度のクエストが各種配信中です。



今回は新しい防具や外装券の追加はありません。
まだ手に入れていないものや欲しい素材がある方はこの機会にチャレンジしてみてください~。

 「双頭襲撃戦」

 


クエスト「アスールGの外装解放券交換」で、
外装解放券「アスール解放券D」を必ず入手できる!
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



外装解放券「鬼凛解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


外装解放券「鬼伝解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」



外装解放券「鬼神解放券D」を一定確率で入手可能!
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


外装解放券「ガネト解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」

 


「極み駆けるナルガクルガ」に挑み、
最終強化で精錬も可能な「鬼穿・童穿シリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


外装解放券「ランセ解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドクレスト」も必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


外装解放券「チール解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




④10周年アニバーサリーイベント「密林からの脱出」

特殊な形式のイベントクエスト「密林からの脱出」が開催されています。



こちらのクエストではメインターゲットの条件に隠されたもうひとつのクリアがあり
そちらも達成することで「えるぜりおんグーク」(弓)
新チャットアクション「おどる2」の両方を手に入れることができます。



新チャットアクション「おどる2」はアニバのPVでも登場していましたが
今ならメゼポルタ広場でも踊っている方がたくさんいらっしゃると思うので
どんなアクションなのかはそちらで確認することができるでしょう。

bandicam 2017-07-27 22-04-23-001

「おどる2」アクションが手に入るのは今回のイベントだけなので
開催期間中に脱出ゲームをクリアしてぜひ入手しておきましょ~!



ちなみにこちらのイベントで手に入る「えるぜりおんグーク」は辿異強化することができ、
会心率も10%付与された結構強力な弓になります。



こちらも合わせてぜひ入手しておきましょ~!



⑤10周年アニバーサリーイベント「大食い野郎をとっちめて」

今週はもうひとつアニバーサリーイベントが開催されています。



「大食い野郎をとっちめて」というタイトル画通りババコンガを狩るイベントです。
密林での狩猟となり、ババコンガはいつも通りエリア10に居るのですが
今回はババコンガを5頭狩る必要があります。

1頭狩る度に次のターゲットが出てくるまでに1分程の待ち時間がありますが
HR1のババコンガなので倒すこと自体は簡単です。
待ち時間で5分ほどかかってしまいますが難しいクエストではないので
ケーキハンマーが欲しい方はぜひやっておきましょう。



こちらのクエストは1回のクリアで生産素材が5個手に入るので
生産に必要な10個集めるには2回クリアする必要があります。



ババコンガを5頭狩ると支給品にグーク花火が届くので
それをベースキャンプで打ち上げるとクエストクリアです。



ババコンガを狩ったあとにすぐベースキャンプへ戻る為のモドリ玉をお忘れなく。

ケーキハンマーは強化することで辿異武器となり
辿異スキル『巧撃強化+1』が発動します。



武器性能としてもネタ武器に収まらず結構優秀な属性値と攻撃力です。
斬れ味ゲージも空色まであり実際の狩りでも使っていけそう。

強化難度が通常の辿異武器と同じなのでそこはがんばらないといけないですが
欲しい方はぜひこの機会に作ってみてください~。



⑥プレミアムフライデー♪ 7月28日より『プレミアムコース』無料開放!

7月28日(金)はプレミアムフライデー!

ということで金曜日の15時からプレミアムコース無料開放されます!



既にログインしている方は再度ログインし直すことでプレミアムコースが有効になります。
ガイドさんの更新でもいけるのかな?

常にログインしている方は一度ゲームを終了させて再度ログインしてみましょう。

プレミアムコースが有効な時はレア素材を集めやすかったり
ランクポイントやゼニーが2倍になる等の特典があるのでぜひご活用くださいませ~。



今週はこんな感じです。

色々アニバーサリーイベントも配信され始めましたね~!
まだ全然消化できていない方は夏休みの宿題をギリギリまでやらない子供みたいに
配信終了間際になって焦りださないようにご注意ください。

私のように!

今週は新しいおどりアクションができるようになるイベントなんかもあって
面白そうな脱出ゲーム形式のようなので早くプレイして私も広場でおどりたいです。

来週から狩猟解禁となるミドガロンにも備えつつ今週はイベントを消化していきましょ~。

狩人祭の褒賞祭も開催されているので褒賞品の受け取りや
勝ち組になった方は勝ち組クエストで素材を集めておくのもお忘れなく!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年07月27日 23:35 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

7/19〜今週のやっとけポイント-Z【40万灼零P達成!素材獲得数2倍&剥ぎ取り回数+2!】

2週間にわたり開催されていたエルゼリオン討伐イベントですが
最大目標の40万灼零ポイントを見事達成したので今週は様々な報酬が得られます!



剥ぎ取り回数+2素材獲得数2倍があるので今週は非常に素材が集めやすい週となっております!
『G級秘伝への導き』シリーズの配信もあるので希少素材を集めたい方もぜひこの機会に。

まだエルゼリオンをあまり狩っていなくて素材を集めておきたいという方も
今週中に集められると後々楽になるので狩りに行ってみましょう。



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」入魂祭 開催
②「知識の極み!MHF-Q!」
③「襲来!エルゼリオン」プレゼントの受け取りと報酬クエストの配信スケジュール
④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

↓詳細



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」入魂祭 開催

今週は狩人祭の入魂祭が開催されています!



今回は勝ち組褒賞に新たな祭防具のアルミュGシリーズが登場します。
この防具は精錬することで剣士は雌伏+3、ガンナーは狙撃+3を主体にした装飾品になります。




雌伏と相性の良い反射や要塞も+3で入っててガード武器には神性能の装飾品ですね!
欲しい方は勝ち組目指してがんばって入魂しましょ~!



また、今回は土日の両組シクレで負け組になっている方のボーナスが増量するようです。
祭ポイント欲しい方にとっては美味しい仕様ですね~。

褒賞で貰える祭ポイントも2倍なのでポイントを稼いでおきたい方もこの機会にどうぞ。



②「知識の極み!MHF-Q!」

クイズに答えるという新しい形式のイベントクエストが配信中です。



こちらのクイズは問題数がかなりたくさんあるようで
その中から出題されたものを5問正解することで生産素材が1個入手できます。



イベント文章にも記載されている通り武器の生産には素材が10個必要なので
10回クリアしなければいけません。

クイズの問題もたくさんあるから色んな問題に答えて欲しいというスタッフの計らいか。
ちょっと大変ですが開催期間は1ヶ月程あるので今週中にやらなくても(報酬2倍や御守りの効果も無いので
時間のある時にチャレンジしてみると良いでしょう。



今回のイベントで作成できる武器はレジェンドラスタのクロエちゃんをモチーフにした武器ですが
ネタっぽい見た目の割に(?)性能は辿異800クラスと同等なので非常に優秀です。



強化素材も通常の辿異武器と同じ作成難度なので簡単に作ることができるわけではないですが
10周年記念に、ロビー装備用としても、欲しい方はぜひ作成してみてください~。



③「襲来!エルゼリオン」プレゼントの受け取りと報酬クエストの配信スケジュール

冒頭でも書きましたが先週まで開催されていたイベントの「襲来!エルゼリオン」において
灼零ポイントの総獲得数が40万ポイントを達成したので今週は様々な報酬が得られます。



定期開催イベントで役に立つアイテムをプレゼント中なのでガイドさんから忘れずに貰っておきましょう。



受け取り期限は来週のメンテナンスまでとなっているのでお早めに~。

今週は獲得GRP/GSRPが3倍となっていますが
これに合わせてたっぷりデュラガウアも配信されています!



上げておきたいランクがある方はぜひこの機会にどうぞ~。

また、報酬の獲得素材数2倍
G級秘伝への導きシリーズが日替わり配信されています。

 配信クエスト


■配信期間
2017年7月19日(水) メンテナンス終了後~
  2017年7月26日(水) メンテナンス開始まで


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
7月19日(水)
メンテナンス終了後~
7月20日(木)
11:59
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
7月20日(木)
12:00~
7月21日(金)
11:59
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
7月21日(金)
12:00~
7月22日(土)
11:59
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
7月22日(土)
12:00~

7月23日(日)
11:59
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
7月23日(日)
12:00~

7月24日(月)
11:59
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
7月24日(月)
12:00~
7月25日(火)
11:59
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
7月25日(火)
12:00~
7月26日(水)
メンテナンス開始まで
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

■クエストの受注ランク
GR1~

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。


欲しい素材がある方は配信スケジュールをしっかりチェックしておきましょう。

狩猟解禁になったばかりのエルゼリオンやちょっと大変な辿異種モンスターの素材も
今週は集めやすくなっているのでぜひこの機会にチャレンジしてみてください。



④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです。

久しぶりの報酬ブーストですね~!
集めたい素材を集めながら魂玉をポーチに入れてガンガン入魂していきましょう!

10周年記念大型アップデートのリファインにより
入魂は狩人祭受付のところで設定することで自動入魂が可能になりました。



こちらで設定しておけば次回以降も自動で入魂されるみたいです。



もしも「今回はあんまり入魂出来なそうだから参加しないようにしておこうかな」っていう方がいらっしゃいましたら
オフにしておくのを忘れないようにしないとですね。

そもそも頭割り制度が無ければそういう心配も不要で
「少しでもみんなの力になれるように団の総入魂数を上げておこう」
ってデイリーだけやれたりもするかもしれないのに。

頭割り制度もいつか撤廃して欲しいですね~。

とりあえず私は今回も日朝シクレでがんばって入魂していこうと思います。
どちらの組も勝ち組目指して入魂がんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年07月20日 11:09 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

7/12〜今週のやっとけポイント-Z【大幅なリファインを実施!「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章】

今週は様々なリファインが実施された歌姫狩衛戦の戦歌の章が開催されています。



今まではひとつのクエストを回し続けるということもあったと思いますが
リファインによって各クエストにボーナスタイムがあったり初回クリア時にボーナスポイントがあったりして
これで様々なクエストに行く旨味がでてきたかもしれないですね。

討伐した数に応じて武器勲が貰えるようになったのも良いリファインだと思います。

ギルド貢献ポイントや戦歌の章の報酬で欲しいものがある方は
リファインが実施されたこの機会にぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」登録祭 開催
②大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
③ベテランシリーズ「メゼポルタ10年の軌跡」
④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
⑤累積プレイ時間ボーナス増量! 最大10,000NP!【公認ネットカフェ】「7月キャンペーン」開催

↓詳細



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」登録祭 開催

今週からまた狩人祭が始まりました~。
最近最速開催が多いですね。



現在は登録祭が開催されているので
猟団長さんや祭の参加申請ができる団員さんは登録しておくのをお忘れなく!

今回は勝ち組褒賞に新たな祭防具のアルミュGシリーズが登場します。
この防具は精錬することで剣士は雌伏+3、ガンナーは狙撃+3を主体にした装飾品になります。




雌伏と相性の良い反射や要塞も+3で入っててガード武器には神性能の装飾品ですね!
欲しい方は来週の入魂祭で勝ち組目指してがんばりましょ~!



また、今回は祭ポイントも2倍なのでポイントを稼いでおきたい方もこの機会にどうぞ。



②大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

先週に引き続き歌姫狩衛戦。
今週は第2週目の戦歌の章が開催中です。



メンテナンスが明ける前に不具合が発覚したようで。
今回から新たに実装されたボーナスクエストの確認画面が上手く表示されないらしいです。



この不具合の影響で今回は1週間分のボーナススケジュールが公開されております。



やりたい迎撃クエストがある方はボーナス期間中にできると美味しいですね~。
ボーナスクエスト以外にも今回から追加された要素がいくつかあります。



クエストの初回クリア時にボーナスが入るようになったり
討伐したモンスターの数に応じて勲が手に入るようにリファインされました。

分岐ルートも実装されて宝箱には外装解放券なども入っているようで気になるのですが
宝箱エリアに行くにはマップ更新時間に分岐点のエリアでぴったり止まらないといけないのかな?
迎撃戦参加者が多い猟団だとちょっと難しそうですね~。



リファイン記念として迎撃戦で役に立つ「迎撃の橙団旗」が10枚プレゼントされているので
ログインした際はガイドさんから忘れずに貰っておきましょう。





③ベテランシリーズ「メゼポルタ10年の軌跡」

10周年アニバーサリーイベントのひとつとして
ベテランシリーズ「メゼポルタ10年の軌跡」が開催中です。

ベテランシリーズ久しぶりですね~。
ミズキちゃんにもついにお仕事が。



こちらのイベントでは各チャプターをクリアしていくことで、
歴代のアニバーサリーイベントなどの武具10種が手に入ります。



残念ながら辿異強化等はされていないようです。
グーク弓辿異化来て欲しかったです。
ざんねんじゃ~。




10周年記念に歴代のアニバーサリー武具を入手したい方はぜひチャレンジしてみてください。



④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

今週はプレミアムコースを入れているとラヴィエンテの狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常2倍のところを3倍にアップするキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に必要なゲキを集めている方はおサイフと相談してご利用くださいませ~。



⑤累積プレイ時間ボーナス増量! 最大10,000NP!【公認ネットカフェ】「7月キャンペーン」開催

公認ネットカフェ7月キャンペーンということで
今週は公認ネットカフェからの接続時間に応じて貰える
累積プレイ時間ボーナスがいつもよりも増量されております!



1週間の合計プレイ時間が24時間に達すると10000Nポイントが獲得できます。



24時間となると結構大変ですがそこに到達するまでのボーナスも通常時より高くなっているので
Nポイントが欲しい方はこの機会にネットカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです。

今週から始まったこれっていうイベントみたいなのは無いのですが
迎撃戦に狩煉道、エルゼリオンと私が手を付けられていないものは結構あるので
ちょっとずつ消化していこうと思います。

エルゼリオンをまだ狩りに行けてないのでサブターゲットのイベントクエストがある今週中に狩っておきたいですね。

また、金曜日の14時からは第115回公式狩猟大会韋駄天杯が始まります!



今回はまさかの2頭クエストでした。
この2頭はバラバラになら過去の韋駄天で経験したことがあるのですが
2頭クエストの韋駄天やったことないのでどんな風になるのか不安もあり楽しみもあり。

棘眠と同じ方式ならヒプから狩っていけば同時に相手にはしなくていいのでなんとかなると思います。
ヒプノックはそんなに狩るの難しくないと思うのでエスピナスに入ってからが本番かな?

今回もS評価目指してがんばっていきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年07月12日 23:31 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

7/5〜今週のやっとけポイント-Z【祝10周年記念大型アップデート実施!】

祝MHF10周年!

おめでとうございます~!
ついに10周年記念大型アップデートも実施され
今週から様々な記念イベントやキャンペーンが開催されていきます。



今日から始まるキャンペーンのひとつで
7月5日~7月15日の10日間は10周年にちなんで毎日おためし小判Gをプレゼントしています!

受け取り時間の切り替わりは12時ではなく10時となっているのでお間違えの無い様に~。
ログインした際は忘れずにガイドさんから受け取っておきましょう。



他にも様々なイベントが開催されているので気になるものはしっかり目を通しておきましょ~!



①襲来!エルゼリオン
②「教官の試練 ~オレとオマエは火と氷編~ 」
③「ハンターズフェスタ2017」
④連続狩猟コンテンツ「狩煉道」実装!
⑤大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」
⑥【7月26日まで】第58回「極限征伐戦」開催
⑦「はじめまして」も「おかえりなさい」も!ウェルカムバックキャンペーン
⑧ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン

↓詳細



①襲来!エルゼリオン

今週のアップデートより新モンスター『エルゼリオン』が狩猟解禁となりました!

これを記念して全ハンターのクエストクリア回数に応じて報酬が貰えるイベントや
討伐数を競うイベントが開催されています。



まずは討伐イベントから見ていきましょう。



対象のイベントクエストをクリアすることでポイントが貯まっていき、
全ハンターが貯めたポイントに応じて報酬が決まります。

より多くの報酬が貰えるようにこの機会にエルゼリオンを狩りに行ってみましょう。
対象のイベントクエストはこちら。



欲しい素材が集めやすい方のクエストに挑んでみんなで力を合わせてポイントを稼いでおきましょう。

もうひとつのイベントは全サーバーでエルゼリオンの討伐数を競うイベントです。



2週間でエルゼリオンを討伐した数をカウントし
上位10名にはここでしか手に入らない限定のぬいぐるみをプレゼント!



これは結構欲しいです。
私はこういうグッズ好きなので。

しかし上位10名っていうのはかなり厳しそうですね。
欲しい方はがんばってみてください~!

この他にも100位までに入賞した方にはアイテムの詰め合わせセットがプレゼントされます。



こちらも合わせて入賞できそうな方はがんばってみてください~。
討伐数集計の結果は来週の金曜日に一度中間発表を挟んでの最終結果発表となります。



途中経過で自分の順位や周りの討伐数を確認して目標討伐数を定めるのも良いかもしれませんね。

また、毎度恒例の武具を作成することでレイレス等の生産素材が貰えるキャンペーンも開催中です。



こちらが欲しい方もぜひこの機会にエルゼリオンを狩りにいってみてください~!



②「教官の試練 ~オレとオマエは火と氷編~ 」

大型アップデート時恒例のバレッタイベントが開催されています。



大型アップデート最近してなかったのでこういうイベントも久しぶりですね~。



開催期間は2ヶ月程ありとても長めですがこの機会を逃すと入手できなくなってしまう限定防具なので
記念にゲットしておきたいという方は忘れずに早めに消化しておきましょう。



エルゼバレッタの性能はこちら。



前回のゼナバレッタに比べると使い道はあまり無さそうな感じですね~。
アニバーサリー期間中のロビー装備に使ったりすると記念スクショとか撮る時に映えていいかも。

欲しい方はぜひこの機会にどうぞ。



③「ハンターズフェスタ2017」

アニバーサリーイベントのひとつとしてオリジナル防具全9種の外装解放券を入手できる
「ハンターズフェスタ2017」が開催されています。



昔のフロンティアで活躍したイベント防具達の外装解放券ですね。
色とりどりだ~。

イベントクエストは各々で武器種が限定されており剛種、G級、辿異種の3種類があります。




懐かしの外装防具を入手したい方はこの機会に入手しておきましょう。



④連続狩猟コンテンツ「狩煉道」実装!

今週のアップデートで新コンテンツの狩煉道が実装されました。



こちらは定期開催イベントではなく常時開催型のイベントとなっているので
いつでも好きなタイミングで挑むことができるのが特徴です。



以前から説明されていた通り失敗条件を満たすか離脱するまでひたすら狩り続けるイベントのようですね。



狩煉道クエストをクリアすることで入手できる狩煉道ポイント
メゼポルタ広場の狩煉道受付嬢とのアイテム交換で使用することができます。



ここでしか手に入らない防具の生産素材もあるので
欲しい防具や素材がある方はぜひチャレンジしてみてください~!





⑤大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」

今週からまた歌姫狩衛戦が始まりました。
現在は第1週目の祈祷の章が開催中です。



ボーナスターゲット祈珠の効果を見て自分にあったものを選択し歌玉を捧げましょ~。



今回は歌姫狩衛戦をより楽しむことができるように様々なリファインが実施されました。



主に2週目の戦歌の章の内容ですね。
以前はポイントを稼ぎやすいクエストをひたすら連戦していた方も少なくないと思いますが
今回のリファインで他のクエストにも需要がでてきたかもしれないですね。

さらに迎撃戦でポイントを稼ぎやすくなるアイテムの「迎撃の橙団旗」10枚リファイン記念にプレゼントされます。



配布期間は迎撃戦が始まる来週のメンテナンス明けからとなっているので
戦歌の章に入ったら忘れずにガイドさんから貰っておきましょう。

また、今回は新たな祈歌武器に双剣が追加されました。



性能はこんな感じです。



こちらを入手したい方は毎日歌玉を捧げ7日参加報酬で受け取るか



歌玉スコア21000ポイントを稼いで手に入れましょう。



今回は新モンスターのエルゼリオンを狩ると通常よりも多くの歌玉が貰えるので
こちらも合わせてこの機会に狩りにいってみてはいかがでしょうか~。





⑥【7月26日まで】第58回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は7月26日(水)までの3週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑦「はじめまして」も「おかえりなさい」も!ウェルカムバックキャンペーン

ウェルカムとカムバックを合わせたウェルカムバックキャンペーン
アニバーサリーキャンペーンのひとつとして開催中です。



「はじめまして」と「おかえりなさい」の条件を満たしている方が対象のキャンペーンなので
普段からプレイされている方には特にないのですが、もしも周りに対象となる方がいらっしゃいましたら
声をかけてみてはいかがでしょうか~。

はじめましてさん向けのキャンペーンはこちら。



はじめてのログインから30日以内のアカウントがキャンペーン対象です。
Nポイントや始めたての方には助かるマイトレP券、ポルタチケット桜等が貰えます。

おかえりなさいさんは90日以上ログインしていないアカウントが対象です。



今週のアップデート後より辿異狩護防具へと強化できるようになったマギサ/ウィザーシリーズが貰えます。
久しぶりに復帰してプレイされたハンターさんはぜひ特典を受け取っておきましょう。



⑧ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン

アニバーサリーキャンペーンのひとつとして
ハンターライフコースを90日以上有効にすると5000Nポイントが貰えるキャンペーンが開催されています。



ハンターライフコースを90日以上登録するハンターライフ継続コースに加入することでプレゼント対象となります。
配布は8月2日(水)からとなっており、すぐに5000NPが貰えるわけでは無いのでお間違えの無いように。



受け取りは1アカウントにつき1回までです。
欲しい方はキャンペーン対象となるように条件を満たしておきましょう。



今週はこんな感じです。
今日から10日間は毎日小判を貰えるので忘れずにしっかり受け取っておきましょう!



今週はエルゼリオンを狩りに行ったり狩煉道にチャレンジしながら歌玉を捧げるのが良さそうですね。
ぬいぐるみが欲しい方は全力でエルゼリオンを狩りにいきましょう!

アップデート後からリファインされていたり仕様変更されている部分もあるので
そちらを確かめながらプレイしていくのが良いと思います。

また、特設サイトにてMHFの10年の軌跡を振り返るPV等が公開されているので
これまでのMHFの歩みを観てみたい方はぜひチェックしてみてください~。



>> 「10年の軌跡」特設サイト

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年07月06日 00:49 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

6/28〜今週のやっとけポイント-Z【誰でもMHF-Z ハンターライフコース無料開放!】

今週はもうすぐ10周年記念ということで「誰でもMHF-Z ハンターライフコース無料開放!」を実施中です!



しばらくお休みしていたという方やお休み中のお友達がいる方は誘ってみて
Zアップデートでどういう変化があったのか、この無料開放期間中に遊びに来てみてはいかがでしょうか~!





①勝ち組褒賞に辿異武器「アズラクシリーズ」が登場、第111回「狩人祭」入魂祭開始
②ランクアップや武具の強化に励もう!『10周年記念大型アップデート』直前イベント開催
「G級秘伝への導き」
「GRPたっぷりデー!特別版」
「新・四方の理」
③辿異武具生産・強化のチャンス到来!「辿異種リオレウス はずかむ」
④アスールGシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
⑤遠距離恋愛つらいっす…「七夕限定イベント」開催!

↓詳細



①勝ち組褒賞に辿異武器「アズラクシリーズ」が登場、第111回「狩人祭」入魂祭開始

今週は狩人祭の入魂祭です!



今回の勝ち組褒賞では天翔属性の辿異武器「アズラクシリーズ」が登場します。
GR600時の段階までですが武器の性能が公開されています。









辿異スキルは風圧強化+1が発動しています。
ハンマーはガードができないので超風圧を使用してくるモンスターと戦う際に
回避の必要がなくなり溜めやすくなるので相性が良さそうですね。

欲しい武器がある方は勝ち組を目指してがんばりましょ~!



また、今回は褒賞で獲得できる「祭典の熱気」「祭典の証」が2倍となっているので
そちらが欲しい方もぜひ祭に参加しておきましょう。



②ランクアップや武具の強化に励もう!『10周年記念大型アップデート』直前イベント開催

「10周年記念大型アップデート直前イベント」ということで
今週はランク上げをしやすいクエストや希少素材を集めやすいクエストが配信されています。



ランクを上げておきたい方、欲しい素材がある方はぜひこの機会にどうぞ。



「G級秘伝への導き」

G級秘伝防具の強化に必要となる剥ぎ取り希少素材がクエスト報酬で手に入る
『G級秘伝への導き』シリーズ日替わりで配信されています。



欲しい素材がある方は配信日時をしっかり確認しておきましょう。

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
6月28日(水)
メンテナンス終了後~
6月29日(木)
11:59
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
6月29日(木)
12:00~
6月30日(金)
11:59
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
6月30日(金)
12:00~
7月1日(土)
11:59
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
7月1日(土)
12:00~

7月2日(日)
11:59
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
7月2日(日)
12:00~

7月3日(月)
11:59
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
7月3日(月)
12:00~
7月4日(火)
11:59
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
7月4日(火)
12:00~
7月5日(水)
メンテナンス開始まで
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

■受注ランク
GR1~

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。




「GRPたっぷりデー!特別版」

今週のたっぷりシリーズの中にはいつも配信されているリオレウス希少種のたっぷりクエストよりも
多くのGRPが獲得できるデュラガウアのたっぷりクエストが配信されています!



辿異種や遷悠種を狩る為にもランクは上げておく必要があるので
上げておきたいランクがある方はこの機会にどうぞ~。





「新・四方の理」

GHC素材がクエストの報酬で手に入る『新・四方の理』シリーズ日替わりで配信中です!



GHC素材は秘伝防具の強化以外にも必要となるので欲しい素材がある方は
配信スケジュールをチェックしてこの機会に集めておきましょう。

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
6月28日(水)
メンテナンス
終了後~
6月29日(木)
11:59
新・四方の理【炎妃龍】炎妃龍の宝牙
新・四方の理【霞龍】霞龍の極艶皮
新・四方の理【鎌蟹】鎌蟹の刀爪
新・四方の理【氷狐竜】氷狐竜の筆尾
6月29日(木)
12:00~
6月30日(金)
11:59
新・四方の理【華鳳鳥】華鳳鳥の喉袋
新・四方の理【金火竜】金火竜の紅玉
新・四方の理【金獅子】金獅子の沸血
新・四方の理【水竜】水竜の泡玉
新・四方の理【呑竜】呑石
6月30日(金)
12:00~
7月1日(土)
11:59
新・四方の理【岩竜】岩竜の毒殻
新・四方の理【幻獣】キリンの白銀角
新・四方の理【白影】伸縮する柔皮
新・四方の理【尾晶蠍】尾晶蠍の濃汁
新・四方の理【舞雷竜】舞雷竜の涙石
7月1日(土)
12:00~

7月2日(日)
11:59
新・四方の理【灰晶蠍】灰晶蠍の濃汁
新・四方の理【黒狼鳥】黒狼鳥の裂殻
新・四方の理【盾蟹】盾蟹の鎧殻
新・四方の理【桃毛獣】桃毛獣の磨牙
新・四方の理【棘竜】棘竜の毒棘
7月2日(日)
12:00~

7月3日(月)
11:59
新・四方の理【怪鳥】怪鳥の鳴管
新・四方の理【毒怪鳥】毒怪鳥の尻尾
新・四方の理【喰血竜】喰血竜の混水袋
新・四方の理【棘茶竜】棘茶竜の毒棘
新・四方の理【轟竜】轟竜の虎皮
7月3日(月)
12:00~
7月4日(火)
11:59
新・四方の理【棘白竜】棘白竜の毒棘
新・四方の理【溶岩竜】溶岩竜の乱牙
新・四方の理【大猪】大猪の破牙
新・四方の理【雌響狼】響狼の凍氷毛
新・四方の理【雅翁龍】雅翁龍の仁鱗
7月4日(火)
12:00~
7月5日(水)
メンテナンス
開始まで
新・四方の理【ドスランポス】ドスランポスの袋
新・四方の理【鎧竜】焔鉱石
新・四方の理【響狼】響狼の凍牙
新・四方の理【闘獣】闘獣の剛腕
新・四方の理【蛮竜】蛮竜の豪棘


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

■受注ランク
GSR1~

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。




③辿異武具生産・強化のチャンス到来!「辿異種リオレウス はずかむ」

辿異種リオレウスの集めるのがちょっと大変な素材を入手しやすいイベントクエストが配信されています。



ランク帯毎に入手できる素材の種類が変わってくるので欲しい素材に合わせてクエストを選択していきましょう。



多くの方が詰まるであろうレア素材の『火竜の光逆鱗』
確定報酬枠(?)で手に入るクエストは週末限定の時限配信となっております。



集めておきたい方は時間を合わせてチャレンジしてみてください~。



④アスールGシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は超難関クエストの無双&双頭襲撃戦が開催されています。
今回は新たに「アスールGシリーズ」の外装解放券が入手可能になりました。



今回の外装解放券は今までと違いクエスト報酬の紋章を納品クエストで
各10個ずつ納品することで5部位分の解放券が入手できます。



過去に集めた分があれば無駄にならずに済むのでこれは良い仕様ですね。
アスールの外装防具が欲しい方はぜひゲットしておきましょ~!

この他にも外装解放券や高性能防具が手に入るイベントが配信されているので
持っていない防具がある方はこの機会にどうぞ。

 【報酬リファイン】「双頭襲撃戦」

 


クエスト「アスールGの外装解放券交換」で、
外装解放券「アスール解放券D」を必ず入手できる!
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



外装解放券「鬼凛解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


外装解放券「鬼伝解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」



外装解放券「鬼神解放券D」を一定確率で入手可能!
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


外装解放券「ガネト解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」

 


「極み駆けるナルガクルガ」に挑み、
最終強化で精錬も可能な「鬼穿・童穿シリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


外装解放券「ランセ解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドクレスト」も必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


外装解放券「チール解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




⑤遠距離恋愛つらいっす…「七夕限定イベント」開催!

なんか最近の季節イベントのタイトルこういうのが多いですね~。
スタッフの趣味かな。



今回の七夕イベントではイベント限定のヘビィボウガンが辿異武器になりました。



辿異スキルでは弾丸節約術強化+1が発動しています。
可愛らしいデザインの武器ですね~。

欲しい方は七夕イベントクエストをクリアして素材を入手しておきましょう。



なんだかクエスト名もアレですね・・・。



今週はこんな感じです。

入魂祭の週にこんなにイベントがあるのは珍しいですね~。
10周年記念アプデ前だからかな。

週末で時間限定配信の辿異種リオレウスはずかむイベントや
『導き&四方の理』のような日替わり配信ものが多いので欲しい素材がある方はしっかりチェックして集めておきましょう。

連戦の際は魂玉をアイテムポーチに入れて入魂もしながら集めるのが良いです。
祭ポイント等が欲しい方はシクレやデイリーモスも活用して入魂していきましょう。

みんな大好きアスール防具の外装解放券が欲しい方は
納品クエストで交換するのを忘れずに~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年06月29日 10:52 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

6/21〜今週のやっとけポイント-Z【始淵の黎玉・黎血が2個確定のデイリークエスト初配信!】

今週は始種武具の作成・強化をサポートするイベントが開催されています。



普段は剥ぎ取りの低確率でしか入手できない(スペリアクエストを除く)
「始淵の黎玉」「始淵の黎血」2個確定デイリークエストを配信中です。

集めておきたい方は1日1回コツコツがんばっておきましょ~。



①勝ち組褒賞に辿異武器「アズラクシリーズ」が登場、第111回「狩人祭」登録祭開始
②リーチ長の新たな祈歌武器が登場!第8回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章 開催
③始淵の黎玉・黎血2個確定クエスト配信「始種武具強化プロジェクト」
④5時間利用で秘伝魂の結晶をプレゼント!【公認ネットカフェ】「6月キャンペーン第2弾」
⑤「剣神」のスキルポイントをもつ「ドゥンルシリーズ」や装飾品を獲得できるクエストを配信!

↓詳細



①勝ち組褒賞に辿異武器「アズラクシリーズ」が登場、第111回「狩人祭」登録祭開始

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長さんや祭の参加申請ができる団員さんは登録をお忘れなく!



今回の勝ち組褒賞では天翔属性の辿異武器「アズラクシリーズ」が登場します。
GR600時の段階までですが武器の性能が公開されています。









辿異スキルは風圧強化+1が発動しています。
ハンマーはガードができないので超風圧を使用してくるモンスターと戦う際に
回避の必要がなくなり溜めやすくなるので相性が良さそうですね。

欲しい武器がある方は来週の入魂祭で勝ち組を目指してがんばりましょ~。



また、今回は褒賞で獲得できる「祭典の熱気」「祭典の証」が2倍となっているので
そちらが欲しい方もぜひ祭に参加しておきましょう。



②リーチ長の新たな祈歌武器が登場!第8回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章 開催

今週は歌姫狩衛戦の2週目、戦歌の章が開催中です。



今回は特別猟団部屋の歌迎の調べ交換で新たにクオイズ解放券Dが追加されました。



外装解放券カタンテ、リカンテ防具などの生産素材が欲しい方は
特別猟団部屋を目指して迎撃戦クエストをがんばってみてください~。



③始淵の黎玉・黎血2個確定クエスト配信「始種武具強化プロジェクト」

今週は始種武具の作成をサポートするデイリークエストや強化素材を集めやすい各種クエストが配信されています。



始種強化時に必要となる始淵の黎玉や始淵の黎血確定で2個手に入るデイリークエストが初配信です。



始淵の黎玉や始淵の黎血は通常だと剥ぎ取り低確率でしか入手できず、
なかなか集めるのが大変な素材なので欲しい方は今週がチャンスです!



始種武具強化時に必要な素材を集めやすいサブターゲット報酬が有るクエストも配信中です。



始種の前段階で必要となる烈種素材が集めやすいクエストも配信されています。



強化に必要なGHC素材が手に入る果てなき脅威の来襲も時限配信されているので
時間が合いそうな方はぜひチャレンジしてみてください~。



金曜日から始まる韋駄天杯に参加するには
始種武器が必要になるのでその準備をしておきたい方もこの機会にどうぞ。



④5時間利用で秘伝魂の結晶をプレゼント!【公認ネットカフェ】「6月キャンペーン第2弾」

今週は「6月キャンペーン第2弾」ということで公認ネットカフェからのプレイ時に特典が追加されています。



累計プレイ時間が5時間に達した方へ
「累積プレイ時間ボーナス」として「秘伝魂の結晶」を1個プレゼントします。



受け取りは自動ではなく総合ショップ受付嬢からとなっているのでお忘れなく。



この他にもランク上げ、ゼニー稼ぎに適したクエストが配信中です。



精錬のススメシリーズも配信されているので欲しい素材がある方は集めておきましょう。



獲得ランクポイントも多めなのでランク上げついでに素材も集めたいという方もどうぞ。



⑤「剣神」のスキルポイントをもつ「ドゥンルシリーズ」や
  装飾品を獲得できるクエストを配信!


今週はドゥンルシリーズが手に入るイベントクエストや
優秀な装飾品となる精錬のススメシリーズが配信されています。



ドゥンルシリーズいきなりGX段階から生産でき
スキル構成も優秀なので始めたばかりの方にもオススメの防具です。



まだ入手していないという方はぜひこの機会に素材を集めておきましょう。

オリジナル防具「ドゥンルGXシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。

 

 ドゥンルGXシリーズの性能



■「ドゥンルGXシリーズ」(剣士タイプ防具)

ドゥンルGXシリーズレベル7
ドゥンルGXヘルム防御力369
スロット3
スキル剣神+5、一閃+4、
巧撃+5、三界の護り+5、纏雷+4
ドゥンルGXメイル防御力393
スロット3
スキル剣神+5、怒+5、
抜納術+6、三界の護り+5、閃転+4
ドゥンルGXアーム防御力393
スロット3
スキル剣神+5、一閃+4、
巧撃+5、三界の護り+5、纏雷+4
ドゥンルGXフォールド防御力393
スロット3
スキル剣神+5、怒+5、
巧撃+5、三界の護り+5、閃転+4
ドゥンルGXグリーヴ防御力393
スロット3
スキル剣神+5、一閃+4、
抜納術+6、三界の護り+5、纏雷+4


■「ドゥンルGXシリーズ」(ガンナータイプ防具)

ドゥンルGXシリーズレベル7
ドゥンルGXキャップ防御力320
スロット3
スキル射手+5、一閃+4、
抜納術+6、三界の護り+5、纏雷+4
ドゥンルGXレジスト防御力341
スロット3
スキル射手+5、一閃+4、
抜納術+6、三界の護り+5、纏雷+4
ドゥンルGXガード防御力341
スロット3
スキル射手+5、怒+5、
扇射+5、三界の護り+5、閃転+4
ドゥンルGXコート防御力341
スロット3
スキル射手+5、一閃+4、
扇射+5、三界の護り+5、纏雷+4
ドゥンルGXレギンス防御力341
スロット3
スキル射手+5、怒+5、
抜納術+6、三界の護り+5、閃転+4


※「ドゥンルGXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。




今週はこんな感じです。

特にこれといった大きなイベントは無いので自分がやりたいことをやっていくのが良さそうです。
始種武具を作成したい方はデイリークエストで1日1回素材を集めておきましょ~。

また、週末からは第114回公式狩猟大会韋駄天杯も開催されます。



今回のお相手は司銀龍ハルドメルグです。
日曜日にちょろっと下見に、練習してきましたが私は相変わらず苦手なモンスターで
被弾してばかりで上手く狩れませんでした(震え

今回の韋駄天で攻略してこの苦手意識を克服したいですね!
参加される方はお互いに腕を磨いて競い合っていきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。





不具合があったようで今回の韋駄天はガンナー部門が開催されないようです。
もうちょっと早い段階で対処して今週のメンテナンスで修正できなかったのかな・・・。

【記事を閉じる】

[ 2017年06月22日 02:47 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

6/14〜今週のやっとけポイント-Z【定期イベントで役立つアイテムをゲット!天廊遠征録最終回】

以前から告知されていましたが今回の第24回を最後に天廊遠征録は配信終了となります。



長期にわたり修正期間を設けてテスト等を行っていた時期もありましたが
結局不具合の解消は上手くいかなかったみたいですね。

新しく置き換わるコンテンツの狩煉道はひたすらモンスターを狩り続けるイベントのようです。



まだどういった感じのイベントになるか、プレビューサイトに詳細は書かれていませんが
生放送で言っていた話だと常時開催型のイベントになるのだとか。

今回で最終回となる天廊に登っておきたいという方は
配信終了までの期間中にチャレンジしてみてください~。



①リーチ長の新たな祈歌武器が登場!第8回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章 開催
②定期開催イベントに役立つアイテムをゲット!【最終回】第24回「天廊遠征録」開催
③装飾品と武器綬の一挙両得「精錬のススメ」シリーズ大量配信!
④【6月28日まで】第57回「極限征伐戦」開催
⑤『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

↓詳細



①リーチ長の新たな祈歌武器が登場!第8回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章 開催

今週からまた歌姫狩衛戦が始まりました。
現在は第1週目の祈祷の章が開催中です。



ボーナスターゲット祈珠の効果を見て自分にあったものを選択し歌玉を捧げましょ~。



今回は新たな祈歌武器にリーチ長のハンマーが追加されました。



性能はこんな感じです。



こちらを入手したい方は毎日歌玉を捧げ7日参加報酬で受け取るか



歌玉スコア21000ポイントを稼いで手に入れましょう。



また、特別猟団部屋の歌迎の調べ交換では新たにクオイズ解放券Dが追加されました。



外装解放券カタンテ、リカンテ防具などの生産素材が欲しい方は
第2週目から始まる迎撃戦でがんばって特別猟団部屋を目指してみましょう。



②定期開催イベントに役立つアイテムをゲット!【最終回】第24回「天廊遠征録」開催

以前から告知されていましたが天廊遠征録は今回で最終回となります。



開催期間は6月28日(水)までの2週間です。

今回は他の定期開催イベントで役に立つアイテムが報酬に含まれているので
そちらが欲しい方もがんばってみてください。



最終回ということで若干いつもと違う部分や今後についてのことが書かれていました。



今回は狩人祭で入魂の際に役立つ古宝品「小箱」が無いようですね。

天廊武具等はもう入手できないというわけではなく今後も別のコンテンツで入手できるようです。
10周年アップデートで追加される狩煉道あたりに移行するのではないかな。

天廊遠征録は今回で最後となるのでチャレンジしてみたい方は
6月28日(水)までの2週間にぜひ登ってみてください~。



③装飾品と武器綬の一挙両得「精錬のススメ」シリーズ大量配信!

今週はギルド優先依頼の対象モンスターに合わせて
日替わりで「精錬のススメ」シリーズが配信されています。



秘伝防具の強化に必要な武器綬を集めている方は
「精錬のススメ」シリーズで素材も合わせて集めてみてはいかがでしょうか~。

こちらのクエストは歌姫狩衛戦のボーナスターゲットの対象になっていることもあるので
タイミングが良ければそちらも合わせて歌玉も稼いでおきましょう。

 配信クエスト

 

配信日時クエスト名主な報酬武器綬
6月14日(水)
メンテナンス終了後~
6月15日(木)
11:59
精錬のススメ
【砂竜】
ガレオス剣珠GX
ガレオス射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【跳緋獣】
ゴゴ剣珠GX
ゴゴ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【蛮竜】
グレン剣珠GX
グレン射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【蒼火竜】
ソウル剣珠GX
ソウル射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月15日(木)
12:00~
6月16日(金)
11:59
精錬のススメ
【眠鳥】
ヒプノ剣珠GX
ヒプノ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【桜火竜】
ハート剣珠GX
ハート射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【溶岩竜】
ラヴァ剣珠GX
ラヴァ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【紅溶岩竜】
ヴォラ剣珠GX
ヴォラ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月16日(金)
12:00~
6月17日(土)
11:59
精錬のススメ
【桃毛獣】
コンガ剣珠GX
コンガ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【紫毒鳥】
ヴェノム剣珠GX
ヴェノム射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【轟竜】
レックス剣珠GX
レックス射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【極龍】
ルコ剣珠GX
ルコ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月17日(土)
12:00~

6月18日(日)
11:59
精錬のススメ
【怪鳥】
クック剣珠GX
クック射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【赤影】
フルン剣珠GX
フルン射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【喰血竜】
プランダ剣珠GX
プランダ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【蒼白眠鳥】
ヒプシ剣珠GX
ヒプシ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月18日(日)
12:00~

6月19日(月)
11:59
精錬のススメ
【毒怪鳥】
ゲリョス剣珠GX
ゲリョス射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
NEW!
精錬のススメ
【雌響狼】
神楽剣珠GX
神座射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【黒鎧竜】
グラビデ剣珠GX
グラビデ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【炎王龍】
カイザー剣珠GX
カイザー射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月19日(月)
12:00~
6月20日(火)
11:59
精錬のススメ
【盾蟹】
ザザミ剣珠GX
ザザミ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【鎌蟹】
ギザミ剣珠GX
ギザミ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【舞雷竜】
ベル剣珠GX
ベル射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
精錬のススメ
【照雷鳥】
照雷剣珠GX
明雷射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極
6月20日(火)
12:00~
6月21日(水)
メンテナンス開始まで
精錬のススメ
【砂竜】
ガレオス剣珠GX
ガレオス射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・序
精錬のススメ
【水竜】
ガノス剣珠GX
ガノス射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・中
精錬のススメ
【金火竜】
ルナ剣珠GX
ルナ射珠GXの
精錬に必要な素材
武器綬・極


※「精錬のススメ」シリーズでは、スキル「激運」の効果が発動します。

■受注ランク
GSR1~

■クエストの受注
イベントクエストは下記の場所にいる
「G級クエスト受付」にて受注できます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※上記クエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。




④【6月28日まで】第57回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は6月28日(水)までの2週間です。

bandicam 2017-06-17 01-28-06-020

ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑤『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

今週はプレミアムコースを入れているとラヴィエンテの狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常2倍のところを3倍にアップするキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に必要なゲキを集めている方はおサイフと相談してご利用くださいませ~。



今週はこんな感じです。

歌玉を捧げながらギルド優先依頼やボーナスターゲットになっている
『精錬のススメ』クエストで素材を集めるのが良さそうです。
それと今週は狩人祭の褒賞祭が開催されているので参加した方は褒賞を受け取りに行っておきましょう。
勝ち組になった方は勝ち組クエストで欲しい素材を集めておくのもお忘れなく!

最終回となる天廊遠征録で遊んでおきたいという方は
記念にスクリーンショットを撮りに行ったりするのも良いですね。

私はレスタモーションを集めるのが楽しみのひとつだったので
天廊内部で迷いネコから貰えるギルド勲章メダルが今度どういう扱いになるのかも気になります。



今より集めやすいイベントが来てくれると嬉しいですが
定期的に手に入らないようなものになってしまうと悲しいです。


今からレスタモーションに必要な150枚を集めるというのは結構ハードですが
もうちょっとで欲しいレスタモーションが手に入るというところまで集めている方は
配信終了までにギルド勲章メダルを集めて交換しておいた方が良いかもですね。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年06月17日 02:18 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

6/7〜今週のやっとけポイント-Z【希少素材を報酬でゲット「G級秘伝への導き」日替わり配信】

明日、6月9日(金)の20時から「開発運営レポート~10周年準備号~」が生配信されます。



10周年記念大型アップデートの最新情報として
10周年記念モンスター新コンテンツの紹介などがあるようです。

配信は以下のサイトで行われます。

>> ニコニコ生放送
>> Youtube
>> FRESH!

自分が見やすいサイトを利用して最新情報をぜひチェックしてみてください~!



①新防具「チャトレシリーズ」登場、第110回「狩人祭」入魂祭開始!
②G級希少素材をクエスト報酬でゲット!「G級秘伝への導き」シリーズ配信
③獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催
④【公認ネットカフェ&Nコース】6月14日までポイントやゼニーが5倍などキャンペーン開催!

↓詳細



①新防具「チャトレシリーズ」登場、第110回「狩人祭」入魂祭開始!

今週は狩人祭の入魂祭です!



今回の祭では新たな防具の『チャトレシリーズ』が登場!



チャトレ剣士防具は精錬することで贅撃+3ポイントの優秀な装飾品になります。




ぜひとも祭に勝利して入手しておきたい防具ですね!

それと今回は褒賞で貰える祭ポイントが2倍となっているので
祭ポイントを稼ぎたい方も合わせて勝ち組になれるようにがんばって入魂していきましょ~!



②G級希少素材をクエスト報酬でゲット!「G級秘伝への導き」シリーズ配信

秘伝防具の強化などに必要な剥ぎ取り1%の希少素材が集めやすい
「G級秘伝への導き」シリーズ日替わりで配信中です。



欲しい素材がある方は配信スケジュールをしっかりチェックしておきましょう。

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
6月7日(水)
メンテナンス終了後~
6月8日(木)
11:59
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
6月8日(木)
12:00~
6月9日(金)
11:59
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
6月9日(金)
12:00~
6月10日(土)
11:59
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
6月10日(土)
12:00~

6月11日(日)
11:59
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
6月11日(日)
12:00~

6月12日(月)
11:59
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
6月12日(月)
12:00~
6月13日(火)
11:59
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
6月13日(火)
12:00~
6月14日(水)
メンテナンス開始まで
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

■受注ランク
GR1~

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。




③獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



④【公認ネットカフェ&Nコース】6月14日までポイントやゼニーが5倍などキャンペーン開催!

今週はネットカフェからのプレイ時に特典が追加されています。



累計プレイ時間に応じてG級武具の強化に必要な素材が貰えます。



2時間の利用で輝累石、絢累石が120個ずつ貰えるので
極限征伐戦をあまりやっていなくて強化素材がなくなっていたという方には良いかもですね。



受け取りは自動ではなく総合ショップ受付嬢からとなっているのでお忘れなく。

この他にも獲得ランクポイントやゼニーが5倍だったり
ランク上げ、ゼニー稼ぎに適したクエストが配信中です。



精錬のススメシリーズも配信されているので欲しい素材がある方は集めておきましょう。



獲得ランクポイントも多めなのでランク上げついでに素材も集めたいという方もどうぞ。



今週はこんな感じです。

入魂をしながら素材を集めるのに適した週ですね~。
日替わりの「G級秘伝への導き」シリーズも活用しつつ魂玉をポーチに入れて入魂していきましょう。

秘伝書コース強化週間でもあるのでコースを入れて優先依頼を回すのも良さそうですね。
秘伝防具を作成中の方はこの機会にがんばってみてください~。

先週の歌姫狩衛戦に参加された方は歌迎の章の報酬受け取りもお忘れなく。



以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年06月08日 09:26 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

5/31〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種ギアオルグ狩猟解禁!】

今週のメンテナンス明けから辿異種ギアオルグが狩猟解禁となりました。



これを記念して討伐を支援するイベントクエストも開催されているので
ぜひこの機会に辿異種ギアオルグを狩りに行ってみましょう。



①辿異種「ギアオルグ」に挑め、討伐支援イベント「極尾の氷獰竜解禁!」開催
②新防具「チャトレシリーズ」登場、第110回「狩人祭」登録祭開始!
③新たな祈歌武器が登場!第7回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
④ついに結婚!「ジューンブライド限定イベント」開催
⑤【6月7日まで】第56回「極限征伐戦」開催

↓詳細



①辿異種「ギアオルグ」に挑め、討伐支援イベント「極尾の氷獰竜解禁!」開催

今週のメンテナンス明けから辿異種ギアオルグが狩猟解禁となりました。
これを記念して討伐を支援するクエストや武具の作成で報酬が貰えるイベントが開催されています。



討伐支援のクエストでは4人でクエストに出発することで氷耐性+30が発動し、
氷属性やられ特大の対策をしやすくなっています。



また、ギアオルグの超振動を防ぐことができる辿異スキル『耐震強化』
発動するカフの素材を入手しやすいクエストも配信中です。



耐震強化カフSZを作成したい方はぜひご利用くださいませ~。

辿異ヒュジキキの時と同様に武具を作成することで
レイレス等の生産素材や辿異防具の外装解放に必要な「脅異の象徴」が貰えるイベントも開催中です。





欲しい素材がある方はこの機会にがんばってみてください~。



②新防具「チャトレシリーズ」登場、第110回「狩人祭」登録祭開始!

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長さんや祭の登録ができる団員さんは参加申請をお忘れなく~!



今回の祭では新たな防具の『チャトレシリーズ』が登場!



チャトレ剣士防具は精錬することで贅撃+3ポイントの優秀な装飾品になります。




ぜひとも祭に勝利して入手しておきたい防具ですね!

それと今回は褒賞で貰える祭ポイントが2倍となっているので
祭ポイントを稼ぎたい方も来週から始まる入魂祭をがんばってみましょ~。

今週は登録祭なので祭の参加申請をお忘れなく!(2度目



③新たな祈歌武器が登場!第7回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

今週は歌姫狩衛戦の2週目、戦歌の章が開催中です。



今回は新たな防具の追加等は特にありませんでした。

引き続きカタンテリカンテ素材、外装解放券が欲しい方は
特別猟団部屋を目指して迎撃戦クエストをがんばってみてください~。





④ついに結婚!「ジューンブライド限定イベント」開催

公式トップに「ついに結婚!」とか書いてあるから何事かと思いました。

毎年恒例のジューンブライド限定イベントが開催されています。



ひな祭りイベントの続きですか?

今回はイベント限定武器の狩猟笛が辿異武器へと強化可能になりました!
開催期間は2週間となっております。



歴代のジューンブライド限定武器も入手できるので欲しい方はこの機会にゲットしておきましょ~!
辿異イベントクエストをクリアすることで辿異武器へと強化することができます。



作成できる狩猟笛の性能は以下の通り。



斬れ味まで純白です。
驚きの白さ。


攻撃力はかなり高めですね、辿異スキルでは狩猟笛と相性の良い鼓舞強化が発動。
欲しい方はぜひ作成してみてください~。



⑤【6月7日まで】第56回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は1週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



今週はこんな感じです。

新たに狩猟解禁となった辿異種ギアオルグを狩る週になりそうですね~。
極征戦は開催期間の調整の為か1週間と短い配信になっているので欲しい素材がある方はお忘れなく。

それと金曜日の14時からは公式狩猟大会、韋駄天杯が開催されます!



今回のターゲットはアノルパティスです。
私はいつもどおり狩猟笛部門に参加します!

第113回G級韋駄天杯【暴鋸竜討伐G!】 アノルパティス韋駄天の狩猟笛準備部門

上記の記事も参考にどうぞ。
ちょっと難しいかもしれないけど狩猟笛初心者の方やあまり使ったことが無い方にも
狩猟笛でモンスターを狩る面白さを知って欲しいので良かったらぜひ参加してみてください。

自分の目標を達成したり上位入賞できるようにがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年06月02日 00:57 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

5/24〜今週のやっとけポイント-Z【サーバー1&2統合実施】

今週のメンテナンスにてサーバー1と2の統合が実施されました。



メンテナンスは延長することもなく、
むしろ告知していたよりも早く作業が完了したようで予定よりも30分早めにメンテナンスが明けました。
何事も無く無事に済んだようで何よりですね~。

サーバー統合に関して何か気になる点がある方は以下のページをチェックしてみてください。

【5月24日】サーバー1&2統合特設サイト公開



①討伐に有効な辿異武器を入手せよ「辿異種ギアオルグ討伐への備え!」
②新たな祈歌武器が登場!第7回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章
③新たな天廊防具が登場!第23回「天廊遠征録」開催
④「ヴォルアドミラル/ヴォルレジェンド」の外装解放券をゲットしよう!
⑤外装防具「キャロルCシリーズ」プレゼント!

↓詳細



①討伐に有効な辿異武器を入手せよ「辿異種ギアオルグ討伐への備え!」

来週のメンテナンス、5月31日(水)から辿異種ギアオルグが狩猟解禁となります。
これに備えて今週は準備イベントが開催されています。



このイベントで入手できる武器には高い火属性辿異スキル『耐震強化』が付与されています。



辿異ギアオルグは超振動が付与された攻撃を使用してくるということですね。
まだ装備が整っていないハンターさんはこちらのイベントを利用して準備しておきましょう。



入手できる武器の性能は以下の通り。






どれも強化要らずで生産するだけで終わりなので作りやすくて良いですね。

この他にも準備イベントとして生産時に必要な素材のダイミョウザザミ討伐支援クエストや
辿異クエストに参加する為のランク上げがしやすいクエストが配信中です。



こちらも合わせてご利用くださいませ~。



②新たな祈歌武器が登場!第7回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章

今週から第7回歌姫狩衛戦が始まります。
第1週目の今週は祈祷の章が開催中です。



ボーナスターゲットや祈珠の効果を見て自分にあったものを選択し歌玉を捧げましょ~。



今回は新たな祈歌武器にヘビィボウガンが追加されました。



性能はこんな感じです。



こちらを入手したい方は毎日歌玉を捧げ7日参加報酬で受け取るか



歌玉スコア21000ポイントを稼いで手に入れましょう。



③新たな天廊防具が登場!第23回「天廊遠征録」開催

今週から2週間にわたり天廊遠征録が開催中です。



今回は新たに天廊防具のクレオラシリーズが追加されました。



シャガル防具で自動発動する状態異常無効【多種】を今プッシュするのはちょっと遅い気がしますが。

天廊防具は専用のスロット「特別装飾」に「天刻印」を装着することで色々カスタムできるのが特徴なのですが
なかなかかゆいところに手が届かないというか扱いが難しいのですよね。

防具の性能は以下の通りです。

天廊防具「クレオラシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。
 

 「クレオラGXシリーズ」の性能



 

■剣士タイプ防具

クレオラGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1341
スロット15
発動スキル抜納術+2、状態異常無効【多種】、
溜め威力UP+2、弱点特効
クレオラGXヘルム防御力245
スロット3
スキル耐状態異常+6、痛撃+5、
溜め威力+5、炎寵+5、抜納術+6
クレオラGXメイル防御力274
スロット3
スキル耐状態異常+6、剛撃+5、
痛撃+5、溜め威力+5、抜納術+6
クレオラGXアーム防御力274
スロット3
スキル耐状態異常+6、一閃+3、
痛撃+5、溜め威力+5、抜納術+6
クレオラGXコイル防御力274
スロット3
スキル耐状態異常+6、怒+5、
痛撃+5、溜め威力+5、抜納術+6
クレオラGXグリーヴ防御力274
スロット3
スキル耐状態異常+6、三界の護り+4、
痛撃+5、溜め威力+5、抜納術+6


■ガンナータイプ防具 

クレオラGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1053
スロット15
発動スキル状態異常無効【多種】、弱点特効、
剛弾、豪放+3
クレオラGXキャップ防御力185
スロット3
スキル耐状態異常+6、三界の護り+4、
射手+5、痛撃+5、扇射+4
クレオラGXレジスト防御力217
スロット3
スキル耐状態異常+6、三界の護り+4、
剛撃+5、射手+5、痛撃+5
クレオラGXガード防御力217
スロット3
スキル耐状態異常+6、三界の護り+4、
一閃+3、射手+5、痛撃+5
クレオラGXコート防御力217
スロット3
スキル耐状態異常+6、三界の護り+4、
怒+5、射手+5、痛撃+5
クレオラGXブーツ防御力217
スロット3
スキル耐状態異常+6、三界の護り+4、
射手+5、装着+5、痛撃+5


※最終強化時の性能です。

※「天廊防具」は装飾品のスロットとは別に、
  専用のスロット「特別装飾」に「天刻印」を装着することが可能です。


欲しい方はがんばって天廊を登ってみてください~。



④「ヴォルアドミラル/ヴォルレジェンド」の外装解放券をゲットしよう!

ヴォルガノスを模した被り物の
「ヴォルアドミラル」「ヴォルレジェンド」(頭防具)の外装解放券を入手できるイベントが開催されています。



入手条件はヴォルヤマトGX、ヴォルアポカリプスGXをそれぞれ所持することで、
既に所持している方はガイドさんからすぐに外装解放券を受け取ることができます。



イベント期間中はそれぞれの生産・強化に必要な素材が集めやすいクエストが配信されているので
ぜひこの機会にヴォル頭防具を作ってみてください~。





⑤外装防具「キャロルCシリーズ」プレゼント!

シンボルカラーによって色を変化させることができるキャロルCシリーズ外装解放券をプレゼント!



受け取り期間は2週間ありますがログインしたら忘れない内に貰いに行きましょう。





今週はこんな感じです。

歌玉を捧げながら来週狩猟解禁される辿異ギアオルグに備える週になりそうですね。
ヴォル頭が欲しい方はそちらもがんばってみてください~。

それと先週に引き続き今週もデイリークエストは1日3回受注可能となっているので
欲しいものがある方はそちらもお忘れなく。



以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年05月25日 02:16 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

5/17〜今週のやっとけポイント-Z【GHC素材を報酬でゲット「新・四方の理」シリーズ日替配信】

今週はGHC素材が集めやすい『新・四方の理』シリーズが日替わりで配信されています。



こちらのクエスト配信日程はブログ右サイドのメニューに日替わりスケジュール表を掲載しているので
ブログに立ち寄った際は欲しいものがいつ配信されているかぜひご確認ください。



①鬼凛G/童凛Gシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
②G級HC素材をクエスト報酬でゲット「新・四方の理」シリーズ配信
③5月17日~24日の特別配信が決定!3のつく日&第3週末はGRPたっぷりデー!
④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

↓詳細



①鬼凛G/童凛Gシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は超難関クエストの無双&双頭襲撃戦が開催されています。
今回は新たに「鬼凛G/童凛Gシリーズ」の外装解放券が報酬に追加されました。



「鬼凛G/童凛Gシリーズ」が手に入る無双グァンゾルムは実装当初、
豪放+3で防ぐことができない超咆哮・超風圧・超振動に苦戦した方も少なくないと思いますが
現在では辿異スキルによる保護ランクアップ効果で防ぐことも可能です。



避けるのが苦手という方は辿異スキルでカバーしてチャレンジするのも良いかもしれないですね。
外装解放券や素材が欲しい方はぜひこの機会にどうぞ。

 【報酬リファイン】「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



外装解放券「鬼凛解放券D」を一定確率で入手可能に!
さらに、クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


外装解放券「鬼伝解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」



外装解放券「鬼神解放券D」を一定確率で入手可能!
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


外装解放券「ガネト解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」

 


「極み駆けるナルガクルガ」に挑み、
最終強化で精錬も可能な「鬼穿・童穿シリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


外装解放券「ランセ解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドクレスト」も必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


外装解放券「チール解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




②G級HC素材をクエスト報酬でゲット「新・四方の理」シリーズ配信

今週はクエスト報酬でGHC素材を入手しやすい「新・四方の理」シリーズ日替わりで配信しています。



G級秘伝防具の強化や色々な場面で必要になってくる素材なので
欲しいものがある方は配信スケジュールをしっかりチェックしておきましょう。

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
5月17日(水)
メンテナンス
終了後~
5月18日(木)
11:59
NEW!
新・四方の理【灰晶蠍】
灰晶蠍の濃汁
新・四方の理【鎌蟹】鎌蟹の刀爪
新・四方の理【白影】伸縮する柔皮
新・四方の理【金火竜】金火竜の紅玉
5月18日(木)
12:00~
5月19日(金)
11:59
新・四方の理【ドスランポス】ドスランポスの袋
新・四方の理【毒怪鳥】毒怪鳥の尻尾
新・四方の理【闘獣】闘獣の剛腕
新・四方の理【雅翁龍】雅翁龍の仁鱗
新・四方の理【蛮竜】蛮竜の豪棘
5月19日(金)
12:00~
5月20日(土)
11:59
新・四方の理【怪鳥】怪鳥の鳴管
新・四方の理【轟竜】轟竜の虎皮
新・四方の理【溶岩竜】溶岩竜の乱牙
新・四方の理【棘茶竜】棘茶竜の毒棘
新・四方の理【氷狐竜】氷狐竜の筆尾
5月20日(土)
12:00~

5月21日(日)
11:59
NEW!
新・四方の理【棘白竜】 
棘白竜の毒棘
新・四方の理【岩竜】岩竜の毒殻
新・四方の理【呑竜】呑石
新・四方の理【響狼】響狼の凍牙
新・四方の理【喰血竜】喰血竜の混水袋
5月21日(日)
12:00~

5月22日(月)
11:59
NEW!
新・四方の理【霞龍】
霞龍の極艶皮
新・四方の理【桃毛獣】桃毛獣の磨牙
新・四方の理【鎧竜】焔鉱石
新・四方の理【舞雷竜】舞雷竜の涙石
新・四方の理【華鳳鳥】華鳳鳥の喉袋
5月22日(月)
12:00~
5月23日(火)
11:59
新・四方の理【盾蟹】盾蟹の鎧殻
新・四方の理【水竜】水竜の泡玉
新・四方の理【棘竜】棘竜の毒棘
新・四方の理【尾晶蠍】尾晶蠍の濃汁
新・四方の理【炎妃龍】炎妃龍の宝牙
5月23日(火)
12:00~
5月24日(水)
メンテナンス
開始まで
新・四方の理【大猪】大猪の破牙
新・四方の理【雌響狼】響狼の凍氷毛
新・四方の理【金獅子】金獅子の沸血
新・四方の理【黒狼鳥】黒狼鳥の裂殻
新・四方の理【幻獣】キリンの白銀角


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

■受注ランク
GSR1~

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。




③5月17日~24日の特別配信が決定!3のつく日&第3週末はGRPたっぷりデー!

特別配信ということで来週のメンテナンスまでの1週間は
ランク上げをしやすいたっぷりクエストを常時配信中です。



GRを上げておきたい方、武器毎のGSRを上げておきたい方はぜひご利用ください~。





④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

今週はプレミアムコースを入れているとラヴィエンテの狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常2倍のところを3倍にアップするキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に必要なゲキを集めている方はおサイフと相談してご利用くださいませ~。



今週はこんな感じです。

定期開催イベントも特に開催されていないので四方の理イベントで欲しいGHC素材を集めたり
無双&双頭イベントで素材を集める週になりそうですね。

イベント盛り沢山の週だとできないこともあるので
こういう時に自分がやりたいことを見つけたり装備を更新するのも良いでしょう。

また、公式のラインナップにはありませんでしたが
今週からの2週間は先日のお詫びの件でデイリー受注権が1日3回となっております。



欲しい素材がある方はお忘れなく~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年05月18日 02:39 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

5/10〜今週のやっとけポイント-Z【辿異武器アズラクシリーズ登場、第109回「狩人祭」入魂祭】

GW中にゴールデンメゼポルタということで
デイリークエストが1日3回受注できるというイベントがありましたが
この時に「秘伝天昇!武器魂シリーズ」「秘伝継承!武器綬シリーズ」が配信されていないという問題が発生していました。



メンテナンスが明けてすぐに発覚してたのですしその時に修正してもらえれば良かったのですが
ゴールデンウィークが明けるまで修正することはできなかったようです。

後日お詫びということでどのような内容になるのかと思っていましたが



5月17日(来週のメンテナンス明け)から2週間にわたり再びデイリー権が増量されるというものでした。

連休の時間がある時に来てくれるから回数多くても消化できてサブキャラとかでも稼ぐことができますが
休みが明けてからGWイベントの再配信をされてもプレイできる時間が限られてしまいます。

もう少しお詫びの形を配慮して欲しいと思いました。
というよりこういう事態になることを避けられるように今後は改善していって頂きたいですね。



①辿異武器「アズラクシリーズ」が登場!第109回「狩人祭」入魂祭 開催

↓詳細



①辿異武器「アズラクシリーズ」が登場!第109回「狩人祭」入魂祭 開催

今週は狩人祭の入魂祭です。



今回の祭では勝ち組になることで天翔属性の辿異武器「アズラクシリーズ」を入手することができます。



「アズラクシリーズ」の各武器の性能はGR600時のものが公開されています。








最終強化時の性能は実際に君の目で確かめてくれ!とのことです。
辿異スキルは風圧強化+1が付与されているので風圧がやっかいなモンスターには相性が良いですね。
防具スキルで発動させなくて済むので武器を担ぐだけで済むのは便利です。

欲しい方は勝ち組目指してがんばりましょ~!

また、今回は祭典の証・熱気2倍となっています。
集めておきたい方はしっかり参加して入魂しておきましょう。



今週はこんな感じです。

イベントが1個しか無い週は初めてな気がする。
もしかしたら週末に何かあるかもしれないですが今週は入魂ぐらいしかイベントが無いですね。

こういう時こそ作りたかった装備を作ったり
魂玉を持ってモンスターを狩りに行って入魂しながら遊ぶのが良いです。

それと5月24日(水)にサーバー1と2が統合するのですが
今回はいつものように1週間かからないみたいですね。



メンテナンス時間がいつもよりだいぶ早めに始まり遅めに終わる、12時間半にわたる作業になるようです。
何事もなく無事に終わることを祈るばかりです。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年05月10日 22:32 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(3)

by名無しのカプ畜さん
今週デイリー3回にしたら、楽に入魂できるじゃないですか。だから、来週からなんですよ。

...って思いました。

ネタが、ありそうで笑えません。

by名無しのカプ畜さん
初めてコメントします。

いつもタイムリーな話題を提供して頂いてありがとうございます!
今回コメントしようと思ったのは、武器魂クエ配信ミスのお詫びについて疑問があったので、チルカさんに是非聞いて頂きたかったからです。

本来4/26〜5/30まで回せたデイリー武器魂は63回のはずで、今回の配信ミスにより4/26〜5/30に回せるデイリー武器魂は49回と14回分損をしていると思うのですが…これってお詫びと呼べるんですかね?

本当にMHFの運営には愛想がつきます( ;´Д`)

こんばんは。 byひかる@MHF箱狩人
今週もデイリー3回だと思い、秘伝デイリー3回で募集したら、ツッコミ入れられました(笑)
回数じゃなく、報酬を3倍にして!と毎回思ってしまいます。

コメントを閉じる▲
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話