カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-Z
カテゴリー  [ 今週のやっとけP-Z ]

3/8〜今週のやっとけポイント-Z【『HLコース/EXコース』 『狩人応援コース』を無料開放!】

今週はサーバー強化ご協力の御礼ということで
ハンターライフコース&エクストラコース無料開放!
また、狩人応援コースの利用権6時間×3回計18時間分が配布されています!



しばらくプレイしていなかったという方は無料開放中のこの機会に復帰してみて
Zアップデートで変わった様子を確かめてみてはいかがでしょうか~。

狩人応援コースの利用権受け取りは3月29日(水)メンテナンス開始まで有効なので
自分が欲しいと思ったタイミングでガイドさんに話しかけ、
「各種利用権の受け取り」→「サーバー強化ご協力の御礼」を選択し受け取りましょう。



①キミは嘆きのホワイトマウンテンを見たか…ホワイトデー限定イベント開催
②G級装飾品入手して一段上のスキル構成を目指せ!「精錬のススメ」シリーズ大量配信
③G級HC素材をクエスト報酬でゲット「新・四方の理」シリーズ配信
④今週のオススメ期間限定クエスト!

↓詳細



①キミは嘆きのホワイトマウンテンを見たか…ホワイトデー限定イベント開催

早いもので今年もホワイトデーの季節がやってまいりました。



今回は片手剣と大剣が辿異武器へと強化されました。
イベント開催期間は2週間です。



イベントクエストは毎度おなじみの男女別々の専用クエストが準備されており
そちらをクリアすることで歴代のホワイトデーイベント武器も手に入ります。



欲しい武器がある方はぜひこの機会にゲットしておきましょう!



また、辿異強化に必要な素材が手に入るクエストでは
先日狩猟解禁となったばかりのアクラ・ヴァシムが登場します。



来週のメンテナンスまでは辿異アクラ・ヴァシムの武具を作成するとレイレス等の素材が貰えるキャンペーンも開催中なので
まだそちらが終わっていない方も合わせてチャレンジしてみてください~。

今回辿異武器となる片手剣と大剣の性能は以下の通りです。




武器に発動するには珍しい辿異スキルが付与されていますね~。
斬れ味ゲージが紫止まりなのがちょっと残念。
パートナーに持たせる用の武器としては非常に優秀ですね。



②G級装飾品入手して一段上のスキル構成を目指せ!「精錬のススメ」シリーズ大量配信

今週は『精錬のススメ』シリーズが大量配信ということで計14種類のクエストが配信中です。



ゼナセリスの精錬クエストも新たに登場しました。



欲しいものがある方はこの機会に素材を集めておきましょ~!



③G級HC素材をクエスト報酬でゲット「新・四方の理」シリーズ配信

今週はクエスト報酬でGHC素材が入手しやすくなった『新・四方の理』シリーズが配信されています。



普通に狩ってGHC素材を集めるよりもかなり効率が良いので
欲しいものがある方、在庫に不安がある方はこの機会にぜひ集めておきましょう。





④今週のオススメ期間限定クエスト!

週替わりで配信されている辿異種部位破壊サブターゲットクエスト
今週は新たにドドブランゴのクエストが配信されています。



辿異ドドブランゴの素材集めをしたい方はぜひ利用して集めておきましょう。



今週はこんな感じです。

受け取り期限まではまだ2週間ちょっとありますが
惜しんでいると使い所を逃してしまいそうな狩人応援コース6時間利用権



エリクサー症候群にならないようにしたいところですね~。

また、昨年の11月の話でかなり前なのですが
ログイン制限でプレイすることができなかったこと補償がようやく配布されました。



継続コースを入れていた方はガイドさんからの受け取り。
各種コースを入れていた方はそれぞれで対応した補償がマイページに届いていると思います。



こちらはクーポンコード確認期間2018年1月9日までとなっていますが
忘れないように早めにご確認ください。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年03月12日 07:59 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

3/1〜今週のやっとけポイント-Z【『NieR:Automata』×『MHF-Z』コラボ 開催】

メンテナンス明け早々から不具合があったようですが
『NieR:Automata』×『MHF-Z』コラボが始まりました。



現在は修正されておりゲームを再起動することで適応されるそうです。
コラボ武具はイベントコードを入力することで入手できます。



メゼポルタ広場の特別イベントハウスで入力するイベントコードは以下の通り。

NIERAUTOMATACP

まだ貰っていない方はぜひ受け取っておきましょう。



①ランセG・チールGシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
②「G級秘伝への導き」シリーズも同時配信「G級秘伝防具を強化せよ!秘伝大放出!!」
③今週のオススメ期間限定クエスト!

↓詳細



①ランセG・チールGシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は「無双&双頭襲撃戦WEEK!」ということで過去に開催された高難度イベントクエストが配信中です。



今回は「ランセGシリーズ」「チールGシリーズ」外装解放券が報酬に追加されました。
しかしながら報酬に出るのは一定確率な上に入手できるのは難しい方のクエストのみっぽい?




外装券は欲しいけどクリアできたことも無い私には今回のイベントはかなり厳しそう。
難しいと思いますが欲しい方はチャレンジしてみてください~。

防具の生産素材は確定で手に入るのでそちらが欲しい方はこの機会にどうぞ。

 【報酬リファイン】「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


外装解放券「ランセ解放券D」を一定確率で入手可能に!
さらに、クエストクリアで「ギルドクレスト」も必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 【報酬リファイン】「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


外装解放券「チール解放券D」を一定確率で入手可能に!
クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」

 


「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




②「G級秘伝への導き」シリーズも同時配信「G級秘伝防具を強化せよ!秘伝大放出!!」

今週は秘伝防具強化週間となっております!



G級希少素材やGHC素材が手に入る『未知なる脅威の来襲』シリーズの時限配信や



武器勲が入手できるデイリークエストの配信、



報酬で剥ぎ取り1%素材が入手できる『G級秘伝への導き』シリーズが日替わり配信中です!




また、期間中はギルド優先依頼ブーストが発動しており
いつもよりも「武器魂・綬・勲」が増量中です!



欲しい素材がある方はぜひこの機会に集めておきましょ~!



③今週のオススメ期間限定クエスト!

週替わりで配信されている辿異種の部位破壊サブターゲットクエスト
今週はダイミョウザザミのクエストが配信中です。



また、精錬のススメシリーズも配信中です。



欲しい防具、装飾品がある方、まだ素材をあまり持っていない方は
ぜひこの機会にチャレンジしてみてください~。



今週はこんな感じです。
最近あんまり更新できてない上に更新遅くて申し訳ないです。

3月1日より先日のサーバーテストに参加された皆様へ報酬が配布されています。



受け取り期限は3月29日までとまだ期間がありますが参加された方は貰い忘れの無いように。
また条件を達成された方には狩人応援コース6時間×4、Nブーストコース6時間×4が配布されています。



普段販売している課金コースもこうやって小分けにして売ってくれた方が使い勝手良くて売れる気がする。
っていうか間違いなく売れる。
運営さん検討よろしくお願いします。

こちらも3月29日まで受け取ることができるので自分が使いたいタイミングで入れましょう。
使い忘れることの無いように~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年03月05日 14:47 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(1)

by名無しのカプ畜さん
チールD解放券の触の訪れしとき数回クリアしましたが解放券は確定じゃないようです。

コメントを閉じる▲

2/22〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種『アクラ・ヴァシム』狩猟解禁!】

今週より辿異種『アクラ・ヴァシム』が狩猟解禁となりました!



辿異種『アクラ・ヴァシム』が使用してくる新たな状態異常の『結晶麻痺やられ』
非常にやっかいな攻撃で対策をしっかりしておかないと思うように狩りを行うことができなくなってしまいます。



まだ装備が整っていない方は3月1日(水) メンテナンス開始まで開催されている準備イベントも活用して
狩りを有利に進められるように心がけましょう。



①辿異種「アクラ・ヴァシム」を討伐せよ!解禁記念イベント「極尾煌めく尾晶蠍」開催
②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」入魂祭 開催
③今年こそひな壇のトップへ!ひな祭り限定イベント「三人官女の下剋上」
④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催
⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

↓詳細



①辿異種「アクラ・ヴァシム」を討伐せよ!解禁記念イベント「極尾煌めく尾晶蠍」開催

今週のメンテナンス明けより辿異種アクラ・ヴァシムが狩猟解禁となりました!



これに伴い今回も討伐支援クエストが配信されています。



討伐支援のイベントクエストでは4人でクエストへ出発することで
「応急薬G」「支給用強走薬G」などの追加支給品が支給されます。

どれも普通に持ち込めるアイテムなので支援のありがたみはそんなに無いですね~。
報酬枠が増えるぐらいなのかな?

イベントクエストの他に通常の辿異クエストも配信中です。



各ランク帯で欲しい素材を集めていきましょう。

また、武具を作成することでレイレス防具などの生産素材が貰えるキャンペーンも開催中です。



各武器の作成でレウアス素材が1個(生産には3個必要)
防具を一式生産(剣士・ガンナー混合可能)することでレイレスやリアルオの生産素材が3個貰えます。

欲しい方はこの機会にがんばって作成してみましょう。



②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」入魂祭 開催

今週は狩人祭の入魂祭が開催されています。



今回は勝ち組褒賞として辿異武器のヴォーラシリーズが7種登場!



また、褒賞祭で入手できる「祭典の熱気」「祭典の証」2倍となっています!

欲しい方はぜひこの機会に参加して勝ち組を目指しましょ~!



③今年こそひな壇のトップへ!ひな祭り限定イベント「三人官女の下剋上」

毎年恒例のひな祭りイベントが今年もやってきました~。



イベントの文章になんだか怖いことが書いてあるんですが・・・。
今回のイベントでは太刀と弓が辿異武器へと強化できます。

HR1から参加できるクエストでは今回辿異強化できる武器以外にも
歴代のイベント武器の生産素材が入手できます。



欲しい方はぜひこの機会にゲットしておきましょう。

また、イベント辿異クエストをクリアすることで辿異強化に必要な素材が手に入ります。



・・・このイベントクエスト名を考えた人は最近何かあったですか?

今回作成できるイベント辿異武器の性能はこんな感じです。




弓に鼓舞強化のスキルが!!
狩猟笛でもそういうの出してくださいお願いします。



④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

週替わりで配信されている辿異種の部位破壊サブターゲットクエスト
今週はエスピナスのクエストが配信されています(アクラ・ヴァシムに備えよでフルフルも配信中



また、精錬のススメシリーズも配信中です。



アカムやグァンの防具・装飾品は優秀なスキルが多いので
まだ素材をあまり持っていない方はこの機会にチャレンジしてみてください~。



今週はこんな感じです。

辿異種アクラ・ヴァシム狩猟解禁週ということで
皆さんはもう狩りに行ってみたでしょうか。

ヴァシム防具は適応撃装備を組む際に非常に優秀なのでぜひとも組み込みたい防具ですね。
ヴァシムを狩りに行くのに適応撃装備が欲しいのですがこのままだとシミュが無限ループしてクエストに出発できなそう。

私はまだ行けてないのですが耐麻痺強化と耐震強化、結晶耐性のスキルがあった方がいいみたいですね。
その装備組もうとしたら火力スキルが全然盛れなくて着ていく服がなくてクエストにいけない状態に。

日曜日になったらとりあえず組めるもので組んで試しに行ってみようと思います。

それと今週は狩人祭の入魂祭が行われているので
祭ポイント、褒賞が欲しい方は入魂もがんばっていきましょ~。

私はいつもどおりデイリーモスと日曜日の朝シクレでがんばろうと思います!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年02月25日 11:34 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

2/15〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種アクラ・ヴァシムに備えよ&インペリアルサガコラボ】

以前から話題になっていたインペリアル サガMHF-Zのコラボが始まりました!



ガチャだけでなく特殊な仕様のイベントクエストも配信されているので
ぜひそちらも合わせてコラボ限定武具をチェックしてみましょう。



①辿異種アクラ・ヴァシム解禁に備えよ「辿異種 尾晶蠍 討伐ノススメ」開催
②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」登録祭 開催
③『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
④『インペリアル サガ』コラボクエスト配信!
⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

↓詳細



①辿異種アクラ・ヴァシム解禁に備えよ「辿異種 尾晶蠍 討伐ノススメ」開催

2月22日(水)のメンテナンス明けから辿異種アクラ・ヴァシムが狩猟解禁ということで
1週前の今週は解禁に向けて準備イベントが開催されています。



武器作成イベントは以前にも開催されていた『手にせよ!』シリーズが再配信されています。



非常に優秀な性能の武器なのでまだ素材を入手できていない方はぜひこの機会に。

他には状態異常無効のスキルを発動させやすい防具や装飾品が手に入るクエストが配信中です。



今回のイベントでオススメされている防具のラースはG級防具のラースGシリーズまで強化すると
GFレベル7までに必要な強化素材をガイドさんから貰うことができます。



作成した方はしっかり受け取っておきましょう。
また、デイリークエストでは耐状態異常+7のスキル値を持った装飾品が手に入ります。



持っていれば役に立つこともあるかもしれないので欲しい方はこの機会に入手しておきましょう。



辿異種アクラ・ヴァシムは新たな状態異常の『結晶麻痺やられ』を使用してくるようです。

状態異常や属性耐性の対策をしているかどうかで狩りやすさが変わってくることは
これまでの辿異モンスターを見ればよくわかるでしょう。

来週から狩猟解禁となる辿異種アクラ・ヴァシムに備えて今週はしっかり装備を整えておきましょう。



②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」登録祭 開催

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長さんや祭の参加申請ができる団員さんは登録をお忘れなく!



今回は勝ち組褒賞として祭限定辿異武器のヴォーラシリーズが7種登場します!



また、褒賞で貰える祭典の熱気が通常時の2倍となっているのでこちらが欲しい方もぜひご参加ください~。



③『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

プレミアムコースが有効な時はラヴィエンテ大討伐の狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常の2倍となるのですが今週は3倍になるキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に大量に必要となる撃玉を集めたい方は
この機会にプレミアムコース課金を検討してみてはいかがでしょうか~。



④『インペリアル サガ』コラボクエスト配信!

インペリアル サガとのコラボレーションを記念したイベントクエストが配信されています。



ひとつは既に配信が始まっており
HR1から受注できてクリアすることでパートニャーの限定防具が入手できます。



特殊な仕様のクエストになっているようなので気になる方はぜひチャレンジしてみましょう。



もうひとつのイベントはまだ配信が始まっておりません(2017年2月16日(木) 14時から)
また、クエストの受注にはコラボガチャで入手可能な『古刀+7』が必要になるようです。



受注する為にはガチャで武器を入手しないといけないですが
ロマンシング サガのイベントを再現したクエストになっているようでちょっと見てみたいですね。
また、そのクエストをクリアすることで武器をさらに強化することができるようです。

気になる方は木曜日の14時から販売開始となるコラボガチャを
おサイフと相談しながら回してみてください~。



⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

最近週替わりで配信されている辿異種の部位破壊サブターゲットクエスト
今週はヒプノックのクエストが配信されています(アクラ・ヴァシムに備えよでフルフルも配信中



また、精錬のススメシリーズも配信中です。
今週の配信クエストで作成できる装飾品はどれも優秀なものばかりなので
まだ素材をあまり持っていないものがある方はこの機会にチャレンジしてみてください~。



今週はこんな感じです。

来週から狩猟解禁となる辿異種アクラ・ヴァシムに備える週になりそうです。
それ以外は特にイベントも配信されてないので作りたかった装備を作ったり秘伝防具強化したり
好きなことやるのが良いですね。

そして週末からは韋駄天杯が開催されます!



今回のお相手はZアップデートで狩猟解禁となった裂水竜ゼナセリスです!

私はゼナセリスをあんまり狩ってなくて実装当時狩りに行った時も
攻撃を見切ることが出来ず被弾してばかりで超強いモンスターっていう印象しか残ってなくて正直苦手なのですが
今回の韋駄天で攻略して苦手意識を克服できたらいいなと思います。

前回の韋駄天ではS評価を取ることができなかったのでそのリベンジも!
狩猟笛部門に参加される方はお互いに腕を磨いて競い合いましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年02月16日 01:54 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(1)

byty
いつもお疲れ様です。
サガコラボ引きましたよ・・・2週引いて古刀1個でした・・・。
鬼神刀強いですねぇ・・・ゲージ見たときから強いなぁと思ってましたけど、乱れ雪月花エフェクトもスゲェいいです。いつもこのくらいコラボ武器に力入れてれば文句でないのに・・・ってくらいの出来です。ケオの射珠GX4とも相性いいですし、閃転強化、猛進、吸血2(強化)、血気と合わせていくと実際つよいです。UNEIたまにはいい武器だすじゃない、と素直に感嘆してます。
では、お体に気を付けて頑張ってください。

コメントを閉じる▲

2/8〜今週のやっとけポイント-Z【ケオアルボル狩猟解禁!&サーバー強化テスト実施】

今週はついにアップデートの目玉モンスター『ケオアルボル』が狩猟解禁となりました!
迎撃戦に参加してぜひこの機会に挑戦してみましょう!



また、同時に統合に向けたサーバー強化テストも実施されています。



こちらではテストサーバーで条件を達成することで報酬が貰えます。

2種のイベントで今週は忙しくなりそうですね。
イベントの内容をしっかり確認してサクサク消化していきましょう。



①新モンスター「ケオアルボル」登場!第4回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章 開催
②牙獣バレンタインの正体とは?「バレンタインイベント」開催!
③パートニャー武具を大放出!第19回「天廊遠征録」開催
④【2月15日まで】「サーバー強化テスト」開催

↓詳細



①新モンスター「ケオアルボル」登場!第4回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章 開催

今週からいよいよケオアルボルが狩猟解禁となりました!




ケオアルボルの防具はGXから生産することができ、必要な素材も少なめになっているようです。
いつでも戦えるわけではないのでこのあたりの調整はありがたいですね。



新スキルの猛進も非常に強力なスキルでこれからの装備にはぜひとも組み込んで行きたいです。

 精錬できる装飾品


(2017年2月9日 14:00追記)
焔嶽剣珠GX4について、
抜納術のスキルポイント値に誤りがありましたため修正いたしました。

■剣士

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
焔嶽剣珠GX1猛進+2
剛撃+2
閃転+2
贅撃+2
1焔嶽GX【兜】
焔嶽剣珠GX2猛進+2
剛撃+2
要塞+2
雌伏+2
1焔嶽GX【胴当て】
焔嶽剣珠GX3猛進+2
剛撃+2
三界の護り+2
怒+2
1焔嶽GX【篭手】
焔嶽剣珠GX4猛進+2
一閃+2
纏雷+2
抜納術+3
1焔嶽GX【腰当て】
焔嶽剣珠GX5猛進+2
一閃+2
痛撃+2
巧撃+2
1焔嶽GX【袴】


■ガンナー

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
緋嶽射珠GX1猛進+2
剛撃+2
閃転+2
巧撃+2
1緋嶽GX【兜】
緋嶽射珠GX2猛進+2
剛撃+2
穏射+2
射手+2
1緋嶽GX【胴当て】
緋嶽射珠GX3猛進+2
剛撃+2
三界の護り+2
贅撃+2
1緋嶽GX【篭手】
緋嶽射珠GX4猛進+2
一閃+2
纏雷+2
血気活性+2
1緋嶽GX【腰当て】
緋嶽射珠GX5猛進+2
一閃+2
痛撃+2
怒+2
1緋嶽GX【袴】


※「焔嶽/緋嶽GXシリーズ(剣士/ガンナー)」は、
  精錬できる装飾品のスキル構成が部位ごとに違います。


防具を最大まで強化することで装飾品に精錬することができるので
こちらも合わせて活用していきましょう。

今回も武具を作成し条件を達成することでレイレス等の生産素材が貰えるキャンペーンが開催されています。



いつもと条件が違い

レイレス武器を1種作成2部位分の素材が
レウアス防具5部位所持2部位分の素材が
リアルオ剣士とガンナーでそれぞれ防具1部位所持3部位分の素材が

貰えるようです。
いつもよりも多めに貰えてお得ですね~。
開催期間も長めで2017年4月19日(水) メンテナンス開始までとなっているので
この機会にがんばって武具を作成し素材をゲットしておきましょう。



②牙獣バレンタインの正体とは?「バレンタインイベント」開催!

毎年恒例のバレンタインイベントの季節がやってまいりました。



今回のイベントではライトボウガンとランスが辿異武器へと強化できるようです。



バレンタインイベントではクエストが男性限定と女性限定に分かれているのでそれぞれでクリアして
お友達にショートメールで贈ってあげましょう。



辿異武器強化に必要な素材は辿異ドドブランゴの討伐クエストで男女共通になっております。

クエストのクリアにはポルタチョコ、ポルタブラウニーが必要となるので
お友達や猟団員さんと協力してクリアしましょう。




作成できるイベント辿異武器の性能は以下の通り。




ユニークな限定デザインの武器なので欲しい方はぜひこの機会に入手しておきましょう。



③パートニャー武具を大放出!第19回「天廊遠征録」開催

定期イベントの天廊遠征録が開催中です。
今回は配信期間が3週間ではなく2週間のようですね。



今回の天廊遠征録ではパートニャー武具の生産素材が日替報酬や貢献報酬で入手できるようになっています。



パートニャーに着せてあげたい武具がある方はこの機会にどうぞ。




運営さん、天廊限定のパートニャー装飾品素材も出難くて困っているのでそちらの救済イベントもお願いします。



④【2月15日まで】「サーバー強化テスト」開催

来週のメンテナンスまでの1週間はサーバー強化テストが実施されています。
こちらのテストに参加することで貰えるプレゼントもあるのでぜひとも参加しておきましょう。

※テストサーバーでのプレイデータはテスト終了後に削除されます。



テストサーバーにはランチャーを起動した際にサーバー選択でTESTサーバーを選ぶことでログインすることができます。



テストに参加し条件を達成すると3種の報酬があります。



1つ目の条件は非常に簡単でテストサーバーにログインし、メゼポルタ広場に降り立つだけでOKです。



これだけでレスタを同行することができるようになる
新アイテムのLラスタ同行券30枚貰えるのでこれはぜひ達成しておきましょう。

2つ目の達成条件は狩人祭での入魂数で5000魂を達成することです。



テストサーバーでは現在入魂祭が行われているので
モンスターを狩猟することでいつものように入魂することが可能です。
条件を達成することでおためし小判G30枚もらえます。

3つ目の条件は歌姫狩衛戦の祈祷の章で歌玉を集め、歌玉獲得数2万を達成することです。



テストサーバーでは狩人応援コースが有効になっていてプレミアムコースの効果で獲得スコアが2倍になっています。
しかし上記の条件文ではスコアではなく歌玉獲得数となっているのでこちらの通りであれば
スコアが2万になった時点ではまだ条件達成となっていないのでご注意ください。

こちらは報酬として狩人応援コースNブーストコース6時間分×4の利用権が貰えます。

5000魂や2万歌玉はちょっと多いと思われる方もいらっしゃると思いますが
土曜日、日曜日の夜(1週間でもっとも多くの方がプレイする時間帯)
稼ぎやすいボーナス試練・ボーナスターゲットが配信されるみたいです。



今回のテストはサーバーに負荷をかけることを目的としており
この時間により多くの方にログインして貰うことが重要になっています。


土日の夜に参加できそうな方はゴゴモアを狩りに行き、
入魂・歌玉を稼いで条件達成目指してがんばりましょ~!



報酬の配布日時は3月1日からとなっています。
なお、問題が発生し途中でテストが終了した場合にはテスト参加者全員に報酬が配布されるようです。

テストに参加していない内に終了しちゃったら貰えないってことですかね。
もしものことがあった時の為に予め『ログインしてメゼポルタ広場に降り立つ』だけは達成しておいた方がいいかもですね。



今週はこんな感じです。

私はまだ見れてないのですが結構多くの方がケオアルボルと戦えているようで。
私が見ている限りだと割りと好評なようですね。

迎撃ポイント25000毎に戦うことができて
4人揃えばポイントも美味しくて貼り回しで半永久的にケオアルボルと戦える感じみたい。

これは特別猟団部屋への救済としても
素材もいらないのに同じことを繰り返さなければいけないという作業感の撤廃要素としても
良い流れを見出すことができたのではないでしょうか。
武具が作成しやすいという点も良いところですね。

私はまだ戦えてないのですが!



毎度ながら起きてしまっている不具合は早く対処して欲しいですね。

そんなわけで今週はケオアルボル目指して迎撃戦を回し、
素材を集めながら迎撃ポイントを稼ぐことがメインの週になりそうです。

なお、テストサーバーではデイリー3回権が実施されていて
モス入魂に重魂玉を持ち込むだけでもかなり稼ぐことができ、
さらに小判でデイリー権を1日5回交換可能で(当然テストデータで消費した小判は本鯖に影響しない)
それだけで1日2500入魂ぐらいは達成できるのですが
歌玉の達成も合わせて土日の夜にやった方が美味しいと思うので
土日の夜はみんなでテストサーバーに押し掛けてやりましょう。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年02月10日 04:16 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

2/1〜今週のやっとけポイント-Z【中型アップデート実施、ケオアルボルに備えよう!】

今週は中型アップデートが実施され新たなモンスターや武具の強化先が追加されました(データ上で



実際にはまだ狩ることができず、目玉のケオアルボルも狩猟解禁となるのは来週の迎撃戦からとなります。
今週の祈祷の章では解禁に備えて装備を整えておきましょう。

週替わりで配信されるのかはまだわからないですが
辿異素材集めやG級装飾品精錬をサポートするクエストも配信されています。



欲しい素材がある方はこちらも活用して集めていきましょう。



①猟団迎撃戦に新モンスター「ケオアルボル」が登場、第4回「歌姫狩衛戦・真説」開催
②高難度クエストに挑み 最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
③【2月22日まで】第52回「極限征伐戦」開催
④Nポイント5,000Pをプレセント!ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン
⑤G級に昇級で武玉や累石をプレゼント!G級武器・防具強化応援キャンペーン

↓詳細



①猟団迎撃戦に新モンスター「ケオアルボル」が登場、第4回「歌姫狩衛戦・真説」開催

今回の歌姫狩衛戦では【戦歌の章】新モンスター『ケオアルボル』が狩猟解禁となります。



今週は第1週目の【祈祷の章】なので狩猟解禁に向けて準備をしておきましょう。



既に準備が整っているという方も【祈祷の章】で歌玉を捧げなければ
2週目の【戦歌の章】で祈歌の効果を発動させることができないのでご注意ください。



祈歌武器があれば秘伝スキルが無い装備でも同等の火力を引き出すことが可能です。

まだ祈歌武器を所持していない方、欲しい祈歌武器がある方は
今回の報酬で手に入る『祈りの小石』を欲しい武器と交換してもらいましょう。



毎日参加報酬の7日目



歌玉スコア21000ポイントで入手することができます。
ボーナスターゲットなどを利用して達成できるようにがんばりましょ~。



②高難度クエストに挑み 最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は過去に配信されていた無双&双頭襲撃戦イベントが開催中です。



どれも超難関クエストというだけあって難易度が非常に高いですが
欲しい防具がある方はぜひがんばってチャレンジしてみてください~。

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」

 


「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




③【2月22日まで】第52回「極限征伐戦」開催

今週から3週間にわたり極限征伐戦が開催中です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



④Nポイント5,000Pをプレセント!ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン

Nポイントプレゼントキャンペーンです。
なんと今回は条件を達成した方に5000Nポイントをプレゼント!



ハンターライフコースを90日以上登録するかハンターライフ継続コースに加入することでプレゼント対象となります。
配布は3月1日からとなっており、すぐに5000NPが貰えるわけでは無いのでお間違えの無いように。



受け取りは1アカウントにつき1回までです。



⑤G級に昇級で武玉や累石をプレゼント!G級武器・防具強化応援キャンペーン

今週からG級に昇格することで武玉や累石が貰えるようになりました!



G級武具を作成する上でたくさん必要となるこれらの素材がプレゼントされるのは嬉しいですね。



受け取り期限は無期限となっているので周りに新たに始められたハンターさんが居る方、現れた際には
ガイドさんから素材が貰えることをぜひ教えてあげてください。





今週はこんな感じです。

アップデートとはなんだったのか。

っていう声が多数上がっていますが。
まあリファインも延期して新モンスターも登場は来週からとなるのでそうなりますよね。

せめて無双襲撃戦の報酬に外装防具券が追加されてたら良かったのに。



なんで今回で実装しなかったし。

今週は歌玉を捧げつつ来週の狩猟解禁に備えておきましょう。
狩人祭の褒賞祭も開催されているので祭ポイントの交換や褒賞受け取りをお忘れなく。

G10.1から待ちに待ったヴァクスシリーズもやっと実装されました。



防具の見た目も良く、巧撃+3という優秀な装飾品にもなるので
勝ち組になった方は勝ち組クエストで素材をしっかり確保しておきましょう。



以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年02月03日 01:34 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(3)

by名無しのカプ畜さん
シエロZP化もあるぜ! 無告知だがな!

いつも楽しみにしてます。 byりょー
いつも楽しみにしています。
ちょっと質問の場所違うかもですが、お願いします。
フレがテンイ種の発達部位が★1に行き★2が出たと言っているのですが、経験ありますでしょうか?
私は一回もないので経験していたら教えてくださいm(_ _)m

Re: いつも楽しみにしてます。 byチルカ
コメントありがとうございます。

> りょーさん

> フレがテンイ種の発達部位が★1に行き★2が出たと言っているのですが、経験ありますでしょうか?
> 私は一回もないので経験していたら教えてくださいm(_ _)m


発達部位は部位破壊100%の固定報酬って聞いてますし実際に私も各ランク帯で対応したものしか出たことは無いです。
発達部位以外なら部位破壊で★4で出やすいレア素材が稀に★1でも出るといったことはありますが。

何かしらの不具合かもしれないしクエストの貼り間違え、
報酬の見間違えという可能性も考えられるのでなんとも言えないですね。
その報酬画面のスクリーンショット等があればハッキリするのですがどうでしょうか。

コメントを閉じる▲

1/25〜今週のやっとけポイント-Z【『G級秘伝への導き』&『新・四方の理』を日替わり配信!】

今週はG級秘伝防具の強化に必要な剥ぎ取り1%素材GHC素材
基本報酬で手に入る2つのイベントが開催されています。




どちらのイベントも日替わり配信形式なので
自分の欲しい素材が出るクエストがいつ配信されるのか
事前にスケジュールを確認しておきましょう。



①G級装備の強化素材を大量入手するチャンス!「アップデート直前!4大イベント」を開催
②G級装備強化WEEK!
③「G級秘伝への導き」シリーズ配信
④「新・四方の理」シリーズ配信
⑤GRPたっぷりデー!特別版
⑥新たな狩人祭防具「ヴァクスシリーズ」が登場、第105回「狩人祭」入魂祭開始
⑦【公認ネットカフェ&Nコース】2月15日まで「ステッカープレゼント&お得キャンペーン」開催

↓詳細



①G級装備の強化素材を大量入手するチャンス!「アップデート直前!4大イベント」を開催

今週は2月1日の中型(?)アップデート直前週ということで
G級装備の強化素材を集めやすい4大イベントが開催されています。



武具強化中の方はこれを活用してぜひ次のモンスターに備えておきましょ~!



②G級装備強化WEEK!



こちらのイベントはG級武具の強化素材を集めやすいお得なクエストの配信です。



Z大型アップデートで登場した新モンスター『ゼナセリス』の素材が集めやすいクエストや



★難度毎に部位破壊等で手に入る優玉~絶玉が確実に手に入るクエストの配信。



普段は採取でしか入手できない素材が報酬で手に入るクエストも配信中です。
採取するのが面倒という方はぜひこちらのクエストで集めておきましょう。



極征素材が一定確率で手に入るクエストも配信されています。
集めておきたい素材がある方はこの機会にどうぞ。



③「G級秘伝への導き」シリーズ配信



今週の目玉イベント、「G級秘伝への導き」シリーズが日替わりで配信中です!

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
1月25日(水)
  メンテナンス
  終了後~
1月26日(木)
  11:59
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
1月26日(木)
  12:00~
1月27日(金)
  11:59
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
1月27日(金)
  12:00~
1月28日(土)
  11:59
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
1月28日(土)
  12:00~

1月29日(日)
  11:59
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
1月29日(日)
  12:00~

1月30日(月)
  11:59
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
1月30日(月)
  12:00~
1月31日(火)
  11:59
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
1月31日(火)
  12:00~
2月1日(水)
  メンテナンス
  開始まで
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。


G級秘伝防具の強化に必要となる剥ぎ取り1%素材。
欲しいものがある方は対象のクエストがいつ配信されるのかしっかりチェックしておきましょう。



④「新・四方の理」シリーズ配信



今週の目玉イベント第2弾、「新・四方の理」シリーズが日替わりで配信中です!

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
1月25日(水)
  メンテナンス
  終了後~
1月26日(木)
  11:59
NEW!
新・四方の理【ドスランポス】
ドスランポスの袋
NEW!
新・四方の理【毒怪鳥】
毒怪鳥の尻尾
NEW!
新・四方の理【鎧竜】
焔鉱石
1月26日(木)
  12:00~
1月27日(金)
  11:59
NEW!
新・四方の理【盾蟹】
盾蟹の鎧殻
NEW!
新・四方の理【岩竜】
岩竜の毒殻
NEW!
新・四方の理【轟竜】
轟竜の虎皮
NEW!
新・四方の理【金獅子】
金獅子の沸血
1月27日(金)
  12:00~
1月28日(土)
  11:59
新・四方の理【黒狼鳥】黒狼鳥の裂殻
新・四方の理【蛮竜】蛮竜の豪棘
新・四方の理【氷狐竜】氷狐竜の筆尾
新・四方の理【華鳳鳥】華鳳鳥の喉袋
1月28日(土)
  12:00~

1月29日(日)
  11:59
新・四方の理【金火竜】金火竜の紅玉
新・四方の理【喰血竜】喰血竜の混水袋
新・四方の理【尾晶蠍】尾晶蠍の濃汁
NEW!
新・四方の理【舞雷竜】
舞雷竜の涙石
1月29日(日)
  12:00~

1月30日(月)
  11:59
NEW!
新・四方の理【溶岩竜】
溶岩竜の乱牙
NEW!
新・四方の理【棘竜】
棘竜の毒棘
NEW!
新・四方の理【白影】
伸縮する柔皮
NEW!
新・四方の理【響狼】
響狼の凍牙
1月30日(月)
  12:00~
1月31日(火)
  11:59
NEW!
新・四方の理【大猪】
大猪の破牙
NEW!
新・四方の理【雌響狼】
響狼の凍氷毛
NEW!
新・四方の理【水竜】
水竜の泡玉
NEW!
新・四方の理【鎌蟹】
鎌蟹の刀爪
1月31日(火)
  12:00~
2月1日(水)
  メンテナンス
  開始まで
NEW!
新・四方の理【怪鳥】
怪鳥の鳴管
NEW!
新・四方の理【桃毛獣】
桃毛獣の磨牙
NEW!
新・四方の理【闘獣】
闘獣の剛腕
NEW!
新・四方の理【呑竜】
呑石


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。


『新』になって報酬内容が見直され、かけた爪などの不要な素材の排出が無くなり
GHC素材が出る確率も10%にアップしました。

こちらもG級秘伝防具の強化に必要となる素材なので
欲しいものがある方は対象のクエストがいつ配信されるのかしっかりチェックしておきましょう。



⑤GRPたっぷりデー!特別版



GR/GSR上げに最適なたっぷりクエストも今週は配信されています。



今回はたっぷり銀火竜よりもポイントが多めに貰えるたっぷりデュラガウアが配信中です!
アップデート前にランクを上げておきたいという方はぜひご活用くださいませ~。



⑥新たな狩人祭防具「ヴァクスシリーズ」が登場、第105回「狩人祭」入魂祭開始

今週は狩人祭の入魂祭です!
今回は勝ち組になることで新防具「ヴァクスシリーズ」の素材を手に入れることができます!



また、褒賞祭で貰える祭ポイントが今回は2倍になっているので
祭ポイントを稼いでおきたい方もこの機会に。



どちらの組も勝利を目指してがんばりましょ~!



⑦【公認ネットカフェ&Nコース】2月15日まで
  「ステッカープレゼント&お得キャンペーン」開催


なんと今回のネカフェキャンペーンはMHF-Z限定ステッカーが貰えます。



公認ネットカフェへ入店する際に

「MHF-Zをプレイしに来ました!!!」

と言うとスタッフさんから貰えるそうです。



「あ、うち対象店舗じゃないんですよ~・・・」

って言われたら死に至るので欲しい方は下記のページから事前に確認しておくことをオススメします。

>> キャンペーン対象店舗

この他にもキャンペーン期間中はネカフェ特典もパワーアップしており
ログイン時間に応じて貰えるNポイントが通常の3倍だったり、
獲得ランクポイントやゼニーが通常3倍のところを4倍に!



精錬のススメシリーズも配信中なので欲しいものがある方は
ぜひこの機会にネットカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです。

やはり目玉は日替わり配信されている2種のイベントかな。
魂玉を持って行って素材を集めながら入魂していくのが良いでしょう。

欲しい素材の配信日はしっかりチェックしておかねばですね。



今週はブログの右サイドメニューにも配信スケジュール表を載せているので
ブログに立ち寄った際はぜひご確認くださいませ~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年01月26日 11:42 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

1/18〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種リオレウス狩猟解禁!「極翼の火竜きたる!」開催】

今週のメンテナンス明けより新たな辿異種リオレウスが狩猟解禁となりました!



これを記念して今回も討伐を支援する形のイベントが開催されています。
ぜひこの機会に辿異種リオレウスに挑んで武具を作成してみてください~!



①辿異種「リオレウス」討伐をサポート「極翼の火竜きたる!」開催
②【属性強化祭】閃きの宝玉・太古の砕金を大増量!第18回「天廊遠征録」開催
③新たな狩人祭防具「ヴァクスシリーズ」が登場、第105回「狩人祭」登録祭開始

↓詳細



①辿異種「リオレウス」討伐をサポート「極翼の火竜きたる!」開催

先週に引き続き今週も新たな辿異種リオレウスが狩猟解禁となりました!
これを記念して2週間にわたり討伐支援イベントが開催中です。



今回のイベントでもドドブランゴの時と同様に狩りをサポートする形でクエストに支援効果が付与されています。



4人でクエストに出発することで火耐性+30が発動!
ウチケシの実も支給されてますがこれは総合ショップでも販売しているので
わざわざ支給品箱を漁る必要もないと思います。

支援効果で発動する火耐性+30はスキルのものと同一のようで併用はできないのでご注意ください。

イベント以外では通常のGR200~800の辿異クエストも配信中です。



ぜひこの機会にリオレウスを狩って辿異武具を作成してみましょ~。
今回も指定の武具作成でレイレス素材等が貰えるキャンペーンが開催されています。



レウアスが欲しい方は武器を全て作成
レイレスが欲しい方は防具一式を生産することでガイドさんから受け取ることができます。

通常の防具生産よりも素材が多めに必要でちょっと大変ですが欲しい方はがんばってみてください~。



②【属性強化祭】閃きの宝玉・太古の砕金を大増量!第18回「天廊遠征録」開催

今週から3週間にわたり定期開催イベントの天廊遠征録が始まりました。



今回は属性強化祭ということで天廊武器の属性値を強化する際に必要となる『閃きの宝玉』
属性値を付与する為に必要な『太古の砕金』が大増量中です!



属性特化型の天廊武器を作成してみたいという方はぜひこの機会に参加して素材を集めておきましょう。

前回の天廊で集めた古宝品が使われることなくリセットされた問題に関しては現在検討中のようです。



重魂玉の配布とかになるのかな。
普通の魂玉は使い切れない程あるので配布するなら重でお願いします。



③新たな狩人祭防具「ヴァクスシリーズ」が登場、第105回「狩人祭」登録祭開始

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長さん、参加申請の出せる団員さんは祭登録をお忘れなく!



ヴァクスがやっとキター!



この防具はG10.1アップデートの際に発表されたもので実装がずいぶんと遅れてました。
その為「キター!」という声と同時に「やっと実装されたか」みたいな空気が流れておりました(運営の所為で不遇

課金防具みたいなデザインでカッコイイですね。
外装防具に欲しいです。



装飾品に精錬した時の性能は巧撃スキルが+3ポイント付いた非常に優秀なものなので
これはぜひとも入手しておきたいですね~!




来週の入魂祭では勝ち組を目指してがんばりましょ~!
今週は祭の登録をお忘れなく!



今週はこんな感じです~。

歌姫狩衛戦の第2週目【戦歌の章】でもあるので特別猟団部屋を目指す方は
迎撃ポイントをしっかり稼いで歌迎の調べを集めておきましょう。

週末からは約2ヶ月ぶりとなる久しぶりの韋駄天杯が開催されます!



今回のお相手はフォロクルルです。
私は今回も狩猟笛部門に参加します!
同じく笛部門に参加するという方はツイッターとかで絡んでもらえるとよろこびます。
タイムが伸び悩んでたりした時も私にできる範囲であればアドバイスとかしたいのでぜひ狩猟笛部門にご参加を!
勝負挑まれるのも好きなので切磋琢磨してお互いに競い合い上位入賞を目指しましょ~!




防具条件に誤りがあったようで修正されました。

キリン韋駄天の時と同じ防具だったのですが恐らくそのままコピペしたのはないかと。
同じ防具ならラヴィ珠が必要になると踏んで日曜日を費やしたハンターさんの気持ちも運営は考えてください。


以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年01月19日 04:33 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

1/11〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種ドドブランゴ狩猟解禁!「雪獅子討伐支援!」開催】

今週のメンテナンス明けより新たな辿異種ドドブランゴが狩猟解禁となりました!



これを記念して今回は討伐を支援する形のイベントが開催されています。
ぜひこの機会に辿異種ドドブランゴに挑んで武具を作成してみてください~!



①辿異種「ドドブランゴ」討伐をサポート「雪獅子討伐支援!」開催
②特別猟団部屋の入室条件を緩和&新祈歌武器登場、第3回「歌姫狩衛戦・真説」開催
③G級装飾品&歌玉獲得をサポートする「精錬のススメ」シリーズを配信
④【1月25日まで】第51回「極限征伐戦」開催
⑤獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

↓詳細



①辿異種「ドドブランゴ」討伐をサポート「雪獅子討伐支援!」開催

今週から新たに辿異種ドドブランゴが狩猟解禁となりました!
これを記念して2週間にわたり討伐支援イベントが開催中です。



今回のイベントでは狩りをサポートする形でクエストに支援効果が付与されています。



4人でクエストに出発することで氷耐性+30が発動!
ウチケシの実も支給されてますがこれは総合ショップでも販売しているので
辿異モンスターを狩るレベルのハンターさんだと必要は無さそうですね。

支援効果で発動する氷耐性+30はスキルのものと同一のようで併用はできないのでご注意ください。

イベント以外では通常のGR200~800の辿異クエストも配信中です。



ぜひこの機会にドドブランゴを狩って辿異武具を作成してみましょ~。
今回も指定の武具作成でレイレス素材等が貰えるキャンペーンが開催されています。



レウアスが欲しい方は武器を全て作成
レイレスが欲しい方は防具一式を生産することでガイドさんから受け取ることができます。

通常の防具生産よりも素材が多めに必要でちょっと大変ですが欲しい方はがんばってみてください~。



②特別猟団部屋の入室条件を緩和&新祈歌武器登場、第3回「歌姫狩衛戦・真説」開催

今週から第3回目となる「歌姫狩衛戦・真説」が始まりました。



現在は第1週目の祈祷の章が開催中です。
祈珠を選択したらモンスターを狩りに行ってどんどん歌玉を捧げましょう。



今回は尻尾切断の祈珠が無いので来週の迎撃戦では
尻尾切断部位破壊ポイントが欲しい場合、斬武器が必要になります。



今回の報酬では新たな祈歌武器にスラッシュアックスFが登場。
スラッシュアックスFの祈歌武器多いですね~。
欲しい方は報酬の達成条件を目指してがんばりましょう。

また、今回の個人報酬の中には来週の猟団迎撃戦で獲得ポイントがアップするアイテムが含まれています。



これも合わせて欲しい方は歌玉を捧げておきましょう。

今回はドドブランゴや少し前に登場したゴア・マガラの歌玉数が多めに貰えるようになっています。



これを利用してこの機会に狩って素材を集めておくのも良いでしょう。



特別猟団部屋への入室条件は以前の半分のポイントで済むように緩和されたようです。
今まではちょっと厳しかったという小・中規模の猟団の方も特別猟団部屋を目指してがんばってみてください。



③G級装飾品&歌玉獲得をサポートする「精錬のススメ」シリーズを配信

今週は「精錬のススメ」シリーズがイベントクエストで配信されています。



歌姫狩衛戦のボーナスターゲットに設定されていることもあるので
素材が欲しい方も歌玉が欲しい方も良くチェックして素材を集めにいきましょう。



④【1月25日まで】第51回「極限征伐戦」開催

今週から3週間にわたり極限征伐戦が開催中です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑤獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです。

今週は新たに狩猟解禁となった辿異種ドドブランゴを狩りに行きつつ歌玉を稼ぐのが良さそうですね~。
いっぱい連戦するならついでに武器勲も集めたいので秘伝書コースを入れるのもありかも(カプ畜脳

来週ひさしぶりに韋駄天杯が開催されるのですがその内容が今日は発表されました。



前回エスピナスで次回は酉年にちなんだモンスターが登場って書いてあったので
辿異モンスター続きでヒプノックかなって思ってたのですがまさかのフォロクルルでした。

っていうかこれからレア度韋駄天続くと思ったのにもう始種武器に戻っちゃいましたね。
流れが全く読めないです。

そして今回の貸与防具は第106回キリン韋駄天の時と同じものだったのですが、もし装飾品の中身まで同じだったら
またラヴィ珠が必要になる可能性が・・・?(炎寵+3の装飾品が現状ラヴィ珠しか存在しない為)


装飾品の中身違いで必要ない可能性もありますが
できる限りの準備はしておきたいので私は今週ラヴィに挑んで素材を集めてみようと思います。
この短期間で間に合うかしら・・・。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年01月13日 23:39 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

1/4〜今週のやっとけポイント-Z【新たな辿異種の登場に備えよ!「辿異種狩猟ノススメ」開催】

2017年初の定期メンテナンスが実施されました。

今週は新しいイベント等は特にありませんでしたが
来週、再来週は連続で新たな辿異種モンスターが追加されるのでまた忙しくなってくると思います!



今週はその準備期間ということで上記のイベントも活用して
しっかり装備を整えて狩猟解禁に備えておきましょう。



①新たな辿異種の登場に備えよ!「辿異種狩猟ノススメ」開催
②年末年始は『MHF-Z』を遊び尽くそう「メゼポルタ迎春祭」開催
③【結果発表】GRP/GSRP3倍&剥ぎ取り+2回実施、ゴア・マガラ狩猟解禁!災厄侵蝕を抑止せよ!
④『ハンターライフコース』に加入してグークモチーフのパートニャー武具をゲット!

↓詳細



①新たな辿異種の登場に備えよ!「辿異種狩猟ノススメ」開催

来週のメンテナンスでは辿異種ドドブランゴ
再来週のメンテナンスでは辿異種リオレウス
と、2週続けての新たな辿異種が狩猟解禁となります。



そこで今週は狩猟解禁に向けた準備イベントということで
少し前にも配信されていたイベント限定の辿異武器が手に入るクエストの再配信や



精錬のススメシリーズが配信されています。




どちらも配信期間は1週間限定となっているので
前回のイベントで作成できなかったという方はぜひこの機会にチャレンジしてみてください~。

各クエストで入手できる素材で生産可能な辿異武器の性能は、下記のページをご覧ください。

>> 「大剣・太刀・ハンマー・弓 手にせよ!辿異武器」で入手できる辿異武器の性能



②年末年始は『MHF-Z』を遊び尽くそう「メゼポルタ迎春祭」開催

今年も恒例のお年玉プレゼントキャンペーンが追加開催されております。



今回は最大で1000万Gzも出るそうなのでぜひガイドさんから受け取っておきましょ~!



バナーに写ってるエフィーさんすごく可愛く仕上がってないですか?
ゲーム内だとこんなにk



お年玉はキャラクター毎に受け取ることができるので
複数キャラをお持ちの方はぜひそちらでも受け取っておきましょう。

1000万Gzください!!



40枚×5万=200万

200万Gzでしたがそれでも最近武具強化でお金ガンガン減ってたのでありがたいです。
サブキャラでも忘れないように貰っておきましょう。

もうひとつの方はアカウントで1回のプレゼントなのでお間違えの無いように。



アイテムボックスがパンパンで入れたくないっていう方は
上記のアイテムを必要としていない層だと思うのでそういう方はサブキャラで受け取るのもありだと思います。

根性札がグレートだったらまだ嬉しかったのですけどね~。
ガチャ回してる方はハズレで出まくってそれもいらないレベルかもしれないですが。

どちらも受け取り期限は2017年1月25日(水) メンテナンス開始までとなっているのでお忘れなく。



③【結果発表】GRP/GSRP3倍&剥ぎ取り+2回実施
  ゴア・マガラ狩猟解禁!災厄侵蝕を抑止せよ!


2週間にわたり開催されていたゴア・マガラを狩猟することで狂竜ウイルスを抑止するイベントですが



131万ポイントを達成したようで褒賞は以下のようになりました。



今週はGRP/GSRPが3倍になっているのでランク上げがしやすくなっています。
しかしながらランク上げに適しているたっぷりクエストは配信されておりません。

ランクを上げたい方はスペリアチケットのドスファンゴ、
比較的ポイント多めの精錬のススメあたりが良いと思います。

また、剥ぎ取り回数が+2回となっているので
剥ぎ取りレア素材や尻尾集めをするなら今週がオススメです。

ゴア・マガラの尻尾も防具強化で結構必要になるので足りない方は集めておきましょう。

武具の作成でレイレス素材やおためし小判Gが貰えるキャンペーンは
来週のメンテナンスまでとなっているのでお早めに。

達成報酬の中に毎日プレゼントもありますのでログインした際にはガイドさんのところへ受け取りに行きましょう。



④『ハンターライフコース』に加入してグークモチーフのパートニャー武具をゲット!

以前にも開催されていたキャンペーンですが
『ハンターライフコース/ハンターライフ継続コース』が有効な方に
パートニャーがグークに変身できる武具をプレゼントしております。



前回貰いそびれてしまった方はぜひこの機会にゲットしておきましょ~!



なお、以前開催されていた時に受け取った方は
今回は既に受け取り済みとなっており貰うことができませんので。



今週はこんな感じです。

イベントは再配信ものが多いのでしっかり消化していた方はそんなにやることない感じですね。
来週・再来週から狩猟解禁となる辿異種ドドブランゴ・リオレウス用に装備を整えておくのが良いと思います。

辿異武器入手イベントは以前も1週間限定だったので
その時に集め切れなかったという方はこの機会にまたがんばってみてください。

辿異イベント武器の羽子板双剣羽子板ハンマーが手に入るクエストの配信も
来週のメンテナンスまでとなっているのでまだやっていなかったという方はお忘れのないように~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2017年01月05日 02:27 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

12/21〜今週のやっとけポイント-Z【ゴア・マガラ狩猟解禁!&「メゼポルタ迎春祭」開催】

今週のまとめっていうか遅過ぎて先週のまとめなのですが(先週にしても遅い
遅くなって申し訳ないです。

今更ですが自分が先週のメンテ明け公式ホームページで
韋駄天の結果以外の情報をあまりをチェックしていなかったので書いていきます。

皆さんはもう既にチェック済みだと思いますが私のように休み中だらけちゃっててぐだぐだになっていたら
年末年始はどんなイベントが配信されているか改めて確認してみてはいかがでしょうか~。





①ゴア・マガラ狩猟解禁!災厄侵蝕を抑止せよ!
②年末年始は『MHF-Z』を遊び尽くそう「メゼポルタ迎春祭」開催
③始種武具強化プロジェクト
④G級秘伝防具を強化せよ!秘伝大放出!!
⑤超・黄金体験!
⑥1日5回!デイリークエスト
⑦GRPたっぷりデー!迎春祭版
⑧無双&双頭襲撃戦WEEK!
⑨2017年狩り初め
⑩毎日ログインしてオリジナル防具をゲット!「ラーヴェシリーズ」毎日1部位プレゼント
⑪天廊武器にスラッシュアックスFが初登場、第17回「天廊遠征録」開催
⑫【公認ネットカフェ&Nコース】「2017!年末年始キャンペーン」開催

↓詳細



①ゴア・マガラ狩猟解禁!災厄侵蝕を抑止せよ!

新たな遷悠種のゴア・マガラが狩猟解禁となりました!
これに伴い素材が集めやすいイベントクエストが配信されています。



ゴア・マガラ出現クエストのクリア回数に応じて褒賞が貰えるイベントもあるみたいで
年末限定でレジェンドラスタが手伝ってくれるみたいです(クエストを手伝うとは言ってない
せっかくなら期間中アシストコース無料開放とかでもよかったのに~。

イベントの配信は年明けのメンテナンスまでで終了となるので
まだ狩りに行ってない方はこの機会にぜひ狩りにいってみましょう。



イベントの手順は黒色に輝く腕輪というアイテムが手に入る方のクエストをクリアして



それを消費することで報酬が美味しいクエストを受注することができます。
※HR遷悠種なら3個消費、G級遷悠種なら5個消費。



また、今回は全ハンターのゴア・マガラの合計狩猟回数(抑止ポイント)に応じて報酬が得られます。



報酬の配布は年明けのメンテナンス後からとなっています。
ランク上げたい方には獲得ポイント倍率アップが嬉しいですね~。
私は休み明けちゃってからになるのでちょっと残念ですが。

ちなみに現在発表されている達成率はこんな感じです。



こちらは12月28日に発表されたもので
12/29(木)~12/31(土)の期間はポイント2倍だから120万Pぐらいは達成できそうですね。
来週のメンテ明けは剥ぎ取り+2回になりそうです。

いつもどおり武具を作成することで報酬が貰えるキャンペーンも開催されています。



武器は全武器種有り全て生産することで計13枚おためし小判Gが手に入ります。



防具は今回もGF5部位作成でレイレス素材
GX1部位作成でレウアス素材が貰えます。

欲しい方はイベントが配信されているこの機会に素材を集めてぜひ作ってみてください~。



②年末年始は『MHF-Z』を遊び尽くそう「メゼポルタ迎春祭」開催

年末年始恒例のイベント、メゼポルタ迎春祭が開催中です!



現在開催されているイベントは以下の通りです。



③始種武具強化プロジェクト



始種武具の強化に必要な素材が集めやすいクエストが多数配信されております。

bandicam 2016-12-31 08-27-24-080

始種強化の際に必要な始淵の黎玉始淵の黎血が確定で手に入るデイリークエストや



始種モンスターの素材が集めやすいサブターゲットクエストが配信中です。



また、烈種モンスターの部位破壊素材が集めやすいクエストや



始種武具強化までに必要となるGHC素材が手に入る『果てなき脅威の来襲』も時限配信されています。
始種武具を作成したいという方はぜひこの機会に素材を集めておきましょ~。



④G級秘伝防具を強化せよ!秘伝大放出!!



年末年始はG級秘伝防具の強化素材を集めやすいイベントが開催中です!



G級秘伝防具の強化に必要な剥ぎ取り希少素材やGHC素材が手に入る『未知なる脅威の来襲』が時限配信されていたり



武器勲の序・中・極が手に入るデイリークエストが配信されていたり、



ギルド優先依頼対象モンスターを狩った時に通常よりも2個多く武器魂・綬・勲が手に入る
ギルド優先依頼ブーストが開催されています!

ギルド優先依頼対象モンスターはゲーム内のメゼポルタ広場にある価格情報板で確認することができます。
私のブログの右サイドメニューにもスケジュール表が記載されているので
ブログを見に来てくれた方はそちらでも確認していただければと思います。

秘伝防具強化中の方はぜひこの機会に各種素材を集めておきましょ~!



⑤超・黄金体験!



逆襲ドスイーオスやログインブーストなどで稼げるようになった今そこまで美味しいクエストでは無いと思いますが
ランクポイントやゼニーが多めに貰えるデイリークエストが配信されています。



うーん、私は秘伝とか他の方にデイリー権を使うことをオススメします。



⑥1日5回!デイリークエスト



そんなデイリー権は期間中なんと1日5回分貰えます。
普段できない武器綬集めに今いそしむしか・・・っ!



⑦GRPたっぷりデー!迎春祭版



今回のたっぷり配信では銀火竜よりも美味しいデュラガウアのたっぷりクエストが配信されています!



辿異種モンスターを狩れるのはGR200から、
極ノ型が使用可能となるのはGSR300から、
G級遷悠種モンスターが狩れるようになるのはGR500からとなっています。

ランク上げをしている方はぜひこの機会に目標のランク目指してがんばりましょう。



⑧無双&双頭襲撃戦WEEK!



過去に配信されていた無双&双頭襲撃戦イベントが開催中です。

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」

 


「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら


どれも超難関クエストというだけあって難易度が非常に高いですが
欲しい防具がある方はぜひがんばってチャレンジしてみてください~。



⑨2017年狩り初め

こちらのイベントは12月31日(土)の23時から配信がスタートとなります。



なんと今回はお正月にちなんだイベント武器が辿異強化されるみたいです!
性能は以下の通り。



ツイン羽子板の属性が氷になってますけど強化前の性能から言って火の誤りだと思います。
エスピナスが氷属性ってことは無いでしょう、弱点ですし。



ハンマーの方は辿異スキルで風圧強化+1が発動するみたいです。
火力はちょっと低めですが武器を装備するだけで超風圧を無効化できるのはいいですね~。

強化素材も通常の辿異武器に比べれば作成しやすそうなので
まだ辿異武器を持っていないという方はこの機会に作成してみてはいかがでしょうか。



辿異種ヒプノックは慣れないと少し大変かもしれませんが
動きを覚えれば攻撃チャンスが見えてくるのでがんばってみてください~。



⑩毎日ログインしてオリジナル防具をゲット!「ラーヴェシリーズ」毎日1部位プレゼント

年末年始の2週間は毎日ガイドさんからオリジナル防具がプレゼント中です!



防具性能は結構優秀なものなのでログインした際にはぜひ受け取っておきましょう!



どの部位も優秀なスキルが勢ぞろいですね~。




これはしっかり貰っておかないとです!



⑪天廊武器にスラッシュアックスFが初登場、第17回「天廊遠征録」開催

定期開催イベントの天廊遠征録が配信中です。



何事もなく3週間配信されてますね。
私は前回も今回も全然登っていないのでなんとも言えないのですが
以前のような不具合はもう解消されたのかな?



実装までずいぶんかかってしまいましたが今回からスラッシュアックスFの天廊武器が手に入るようになったので
欲しい方は生産素材の「忘れられた秘文書」を求めて天廊を探索してみてください。



⑫【公認ネットカフェ&Nコース】「2017!年末年始キャンペーン」開催

年末年始は公認ネットカフェでお得なキャンペーンが開催中です!



ログイン時間に応じて貰えるNポイントが通常の3倍になっているだけでなく、



2週間の累計ログイン時間に応じて貰えるボーナス内容も増量中です!

他にも通常はランクポイントやゼニーが3倍ですがキャンペーン中は4倍になっていたり



ランクポイントだけでなくゼニーも多めにもらえるたっぷりクエストが配信されています。
また、精錬のススメシリーズも配信中です。



欲しいものがある方はぜひこの機会にネットカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか~。



記事の更新が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

年末年始の休みに入ってついついだらだらしてしまいいつの間にか既に2日が過ぎていました。
シャキッとせねば。
しっかり目標を立ててゴールに向かって着実に進めていこうと思います。

休み中配信されているイベントで私がやらなきゃって思っているものは特に無いので、
(しいていうならデイリー秘伝とギルド優先依頼ブーストで紙集めとか)
いまだにG10の頃の装備のままでシミュだけしてて辿異種系装備に移れていないので
この機会に装備更新したいなぁと思っております。

っていうかゴア・マガラまだ狩りに行って無いし辿異ザザミも200をイベントで数回やっただけなので
休み中にもりもり狩っておきたいですね。

でもブログも更新しなきゃっていう思いもあるのでどっちもやろうとして
どっちも手付かずで終わらないようにがんばろうと思います。

休みだからって夜更かしし過ぎて昼に寝ちゃって起きたらもう夜、みたいな残念な生活スタイルにならないように!

以上、年末年始のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2016年12月31日 11:49 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(1)

by名無しのカプ畜さん
ご自愛くださいませ~、まとめ更新ありがとうございます!

コメントを閉じる▲

12/14〜今週のやっとけポイント-Z【ログイン制限お詫び 2000NPと狩人応援コース6時間配布】

今週は以前あったログイン制限実施によるお詫びの一部が配布されています。



受取期限は来週のメンテナンスまでと短いです。
2000Nポイントを受け取ることができるのでまだ貰っていない方はお忘れのないように。




また、各種利用権の受取からは狩人応援コース6時間の利用権を受け取ることができます。



こちらも受取期限は来週のメンテナンスまでとなっています。
受け取ってから6時間有効になるので出来るだけプレイできる時間がある時に受け取りましょう。



①辿異武器「ヴォーラシリーズ」6種が登場!第104回「狩人祭」入魂祭 開催
②遷悠種「ゴア・マガラ」解禁に備えよ「ゴア・マガラ狩猟ノススメ」開催
③イベント限定の辿異武器を入手!大剣・太刀・ハンマー・弓 手にせよ!辿異武器
④第2回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章 開催
⑤【第3弾】コンテスト入賞作品武具、フォロークエストを週替わりで再配信!
⑥【1月4日まで】第50回「極限征伐戦」開催
⑦【12月21日まで】「いにしえの超鉄鋼」がシリーズクエスト受付で交換可能に!

↓詳細



①辿異武器「ヴォーラシリーズ」6種が登場!第104回「狩人祭」入魂祭 開催

ログイン障害の影響で長いこと登録祭が続いていましたが
今週からやっと入魂祭が始まりました。

今回の祭では褒賞祭で貰える「祭典の証」「祭典の熱気」が2倍になっているので
欲しい方はぜひ参加して集めておきましょう。



見事勝ち組になると祭限定辿異武器の素材が手に入る勝ち組クエストを受注することができます。
他にも祭限定防具には優秀な性能のものが多いので欲しい方はこの機会に。



また、今回から祭ポイントの交換品目G★7モンスターの素材も追加されました。



交換したいものがある方はたくさん入魂して祭ポイントを集めておきましょう。
どちらの組も勝利を目指してがんばりましょ~!



②遷悠種「ゴア・マガラ」解禁に備えよ「ゴア・マガラ狩猟ノススメ」開催

来週のメンテナンス明け、12月21日からはいよいよ遷悠種ゴア・マガラが狩猟解禁となります!
今週はその準備期間ということで、まだ装備が整っていない新規さんや復帰さん向けのイベントが配信中です。



以前にも配信されていたロホックシリーズですね。
強化段階毎の素材が集めやすいクエストが配信されています。



欲しい素材がある方はぜひこちらで集めてみてください~。

また、今回はロホックシリーズ一式をG強化することで
ゴア・マガラの素材が集めやすいクエストの受注に必要なアイテムが貰えるようです。



最大でも貰えるのは4回分ですね。
どんなクエストが配信されるのかまだわからないですが気になる方は装備も合わせて準備しておきましょう。



③イベント限定の辿異武器を入手!大剣・太刀・ハンマー・弓 手にせよ!辿異武器

イベント限定の辿異武器が手に入るクエストが配信されています。



こちらのイベントは配信期間がなんと1週間しかありませんのでご注意ください。



素材はメイン報酬で1個、サブ報酬で1個手に入って武器作成には10個必要になるそうです。

作成できる武器の性能は以下の通り。










どれも他には無い性能なので欲しいですが配信期間が短過ぎる・・・。
欲しい武器がある方はがんばって素材を集めておきましょう。



④第2回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章 開催

今週は第2回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章が開催されています。

前回からの変更点でカタンテシルクの入手方法が個人・猟団達成報酬から
特別猟団部屋での「歌迎の調べ」との交換に変更されました。



どうしてそうなった。

前回でも入手しにくいっていう声が上がってたのにまさかの特別猟団部屋限定になるとは・・・。

また次回で何かしらの変更があると思いたいですが
今回はこんな感じなので欲しい方は特別猟団部屋解放を目指してがんばりましょう。

ちなみにカタンテシルクの交換に必要な「歌迎の調べ」2ポイントです。



外装解放券1ポイントで交換できます。

「歌迎の調べ」は迎撃ポイントの個人報酬で獲得できるので
何ポイントで入手できるかを確認して目標を決めてみてください。





今回配信されている迎撃戦クエストは以下の通りです。




常時配信されているものと日替わり限定のものがあるので
自分がやりたいものがいつ配信されているのか確認しておきましょう。

私は常時配信されている絶戦3が楽そうでポイント稼ぎやすくていいかなと思います。



⑤【第3弾】コンテスト入賞作品武具、フォロークエストを週替わりで再配信!

以前開催されていたFフォトコンテスト2016
最優秀作品に選ばれた装備を作成しやすいフォロークエストが再配信されています。



今週は第3週目です。
第3弾となる今週配信されているクエストは以下の通りです。




受賞作品毎に必要なHC&GHC素材が集めやすいクエストや
各装備に必要な素材が手に入る精錬のススメシリーズが配信されております。




超難関クエストの無双&双頭シリーズも配信中です。
ナルガ防具や獄狼防具の素材が集めやすいものも配信中なので
欲しいものがある方はこの機会に集めておきましょ~。

受賞された方々の作品を見たい方はこちらのページでご確認ください。

>> フォロークエスト対象作品



⑥【1月4日まで】第50回「極限征伐戦」開催

今週から3週間にわたり極限征伐戦が開催中です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑦【12月21日まで】「いにしえの超鉄鋼」がシリーズクエスト受付で交換可能に!

1週間限定ですがまたミズキちゃんが「いにしえの超鉄鋼」を交換してくれるようになりました!



天廊は他のイベントよりも時間がかかってしまいちょっと大変なので交換できるとありがたいですね。
「いにしえの超鉄鋼」が欲しい方は来週のメンテナンスまでに必要な分だけ確保しておきましょう。



今週はこんな感じです。

超忙しい週ですね。
私はカタンテシルクや外装解放券が欲しいので
戦歌の章で迎撃ポイント13万を目指してがんばろうと思います。

なお、まだ全然プレイできていない模様。
イベント辿異武器も欲しいので全部は無理そうですが弓とハンマーはなんとか集めたい・・・!
入魂はいつもどおり日曜日の朝シクレでがんばろうと思います。

みなさんも忙しい週になっていると思いますが目標達成目指してがんばってみてください~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2016年12月17日 02:27 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(3)

by名無しのカプ畜さん
情報が遅くなったね 他のブロガーさんはとっくに出してる

byty
いつもお疲れ様です。
13万おわった・・・ぬわ~ん長かったも~ん・・・といっても、今回は旗のおかげで一日三時間くらいで済んだんでよかった・・・。
入魂は・・・5000ぐらい入れたんでもういいよね・・・蒼がいきなり400万ぐらい増えてるし・・・
これもうわかんねぇなぁ・・・という感じで、入魂はどうするか悩み中です。
では、チルカさんも無理せずに13万目指して頑張ってください。

by名無しのカプ畜さん
いつもの更新お疲れ様です!張り切っていきましょー!

コメントを閉じる▲

12/7〜今週のやっとけポイント-Z【新たな祈歌武器が登場!第2回「歌姫狩衛戦・真説」開催】

早くも第2回「歌姫狩衛戦・真説」が開催されました。



第1週目の祈祷の章で歌玉を捧げ祈歌武器を手に入れつつ装備を整え
第2週目の戦歌の章で開催される迎撃クエストに備えるのが理想でしょうか。



歌玉42000ポイントを達成すると今回追加された祈歌武器と合わせて
過去に配信された分の素材も手に入れることができます。

祈歌武器があると迎撃クエストでボーナスポイントが得られるので
まだ持っていない方はこの機会に入手しておきましょう。



①新たな祈歌武器2種が登場!第2回「歌姫狩衛戦・真説」開催
②「メリクリ・ウッド」(片手剣)を入手!クリスマスイベント「ハンター達は祈らない」開催
③【第2弾】コンテスト入賞作品武具、フォロークエストを週替わりで再配信!
④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

↓詳細



①新たな祈歌武器2種が登場!第2回「歌姫狩衛戦・真説」開催

先週第1回目の『歌姫狩衛戦・真説』が終わりましたが
早くも今週第2回目の『歌姫狩衛戦・真説』が始まりました。



今週は歌姫狩衛戦の第1週目なので祈祷の章ですね。
モンスターを狩って歌玉を捧げ報酬やギルド貢献ポイントを稼いでおきましょ~。



今回の祈歌武器では片手剣が初登場ですね。
これで全武器種の祈歌武器が出揃ったかな?

性能はこんな感じです。




来週の戦歌の章で開催される迎撃クエストで祈歌武器を使用するとポイントにボーナスが付くので
祈歌武器を持っている方は積極的に使っていきましょう。

歌玉42000ポイント到達で過去の祈歌武器も合わせて入手可能なので



まだ持っていない方はこの機会に入手できるようにがんばってみてください~。
歌玉を捧げる為に今回選択できる祈珠は以下の通りです。



自分が発動させたいものを選択して歌玉を入れておきましょう。

カタンテシルクは前回でも入手が困難っていう声が上がってたので
第2回では緩和されるんじゃないかなって期待してたのですが



まさかの入手難度アップでしたね(ぇ

初回に参加しなかった罰でしょうか。
今回もかなり騒がれてたのでまた次回には個人報酬にも戻ってきて欲しいですね。

交換も可能で報酬でも入手できるのが理想ですが
それだとすぐに全部位集められちゃって運営的にはよろしくないのかな。

今回はそういうことなので欲しい方は特別猟団部屋を目指してがんばりましょう。



②「メリクリ・ウッド」(片手剣)を入手!クリスマスイベント「ハンター達は祈らない」開催

毎年恒例のクリスマスイベントの季節が今年もやってまいりました。



このイベントタイトルは何か元ネタがあるのかな?
『――は――ない。』って言われると『ダイヤモンドは砕けない』しか思い付かなかった。

クリスマスイベントの終了日時はいつもクリスマスの終わりと同期してるので
メンテナンスまであると思ってやり忘れの無い様にご注意ください。



今回は新たに片手剣が追加されました。



クリスマスツリーとリースをモチーフにした華やかなデザインですね。
属性値も高めで結構優秀です。

過去のイベント武具も合わせて欲しい方はぜひチャレンジしてみてください~。



また、イベント紹介ページの最後に気になる1文が。



いつもクリスマス当日に特殊なイベントクエストが配信されてますが
今年はちょっとだけ違うっぽい?

もしかしてガウシカシリーズの外装解放券が入手できるイベントでもやってくれるのでしょうかね。
ちょっとだけ期待して待ってます。



③【第2弾】コンテスト入賞作品武具、フォロークエストを週替わりで再配信!

以前開催されていたFフォトコンテスト2016
最優秀作品に選ばれた装備を作成しやすいフォロークエストが再配信されています。



今週は第2週目です。
第2弾となる今週配信されているクエストは以下の通りです。



受賞作品毎に必要なHC&GHC素材が集めやすいクエストや
各装備に必要な素材が手に入る精錬のススメシリーズが配信されております。



ウラガンキンの遷悠防具に必要な素材が集めやすいクエストも配信中です。
欲しいものがある方はぜひこの機会にどうぞ。

また、ガイドさんから毎日プレゼントでラースシリーズ崩霧シリーズが配布されています。



ログインした際は受け取りをお忘れなく~。
受賞された方々の作品を見たい方はこちらのページでご確認ください。

>> フォロークエスト対象作品



④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです。
最近いつも週まとめ記事更新遅すぎて申し訳ないです。

今週は歌玉稼ぎしながら秘伝素材集めや装備作りにいそしむのが良さそうですね。

それとZアップデート記念防具のゼナバレッタが入手できるイベントは今週で終わりとなっています。



いつもどおり今後入手することはできないものとなっているので
まだクリアしてなかったという方はお忘れの無い様に~。

合わせてゼナセリスの素材が集めやすいイベントクエストの配信も今週で終わりです。



対象の武具を作成することで貰えるレイレス素材等の受け取り期限は12月21日までですが
素材集めはイベントクエストの方が捗るので今の内にやっておくが吉です。

来週は迎撃クエストに入魂祭もあって忙しくなりそうなので
今出来るものはできるだけ今週中に消化しておきましょう。

私も未だにゼナセリスと顔合わせしてないのでそろそろ本気出さないと。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2016年12月11日 02:38 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(4)

nosu by名無しのカプ畜さん
こんにちは。

秘伝珠を作ろうと思うのですが、
秘伝書を集める際はどのようにすれば効率が良いのでしょうか?
課金はOKですが、ネカフェはきついので、
どのようなアイテム、装備などの準備して、どのような課金をして臨めばいいか教えてください。

また、色集めについても同様に教えてください。課金はOKです。

nosu by名無しのカプ畜さん
申し訳ございません。
上のコメントのものですが、色集めだけでなくCPも集めないといけないので、
両方について教えてください。

Re: nosu byチルカ
コメントありがとうございます。

> 秘伝珠を作ろうと思うのですが、
> 秘伝書を集める際はどのようにすれば効率が良いのでしょうか?


秘伝書というのはランクを上げれば自動的に入手するものなので
秘伝書を集めると言うのは秘伝防具に必要な素材を集めると言うことでよいでしょうか。

それでしたら秘伝書コースという課金コースを入れると通常よりも多くの武器魂・綬・勲が手に入ります。
また、勲が手に入るのはGR500からです。

もしも貴方がフロンティアを始めたばかりの方だと秘伝珠ができるまでの連戦はかなり長く感じられると思います。
なのでまずはその連戦するための装備を作成することをオススメします。

> 課金はOKですが、ネカフェはきついので、
> どのようなアイテム、装備などの準備して、どのような課金をして臨めばいいか教えてください。


今現在どのような装備を使用しているのかわからないのでなんともアドバイスをし難いですが
武器種によってもオススメのスキルが変わってくるので必要な装備も違ってくるでしょう。

もしもまだほとんどできていない状態なのであれば
ハンターナビを開いてそれにしたがいエントラ防具を作成してみてはいかがでしょうか。

> また、色集めについても同様に教えてください。課金はOKです。

色集めはモンスターを狩ることで入手できるようになっているので
自分の狩人珠を虹色にして満遍なく集めていくのが良いと思います。

集める効率を上げるにはプレミアムコースを入れることで入手ポイントが2倍になります。
また、平行してアシストコースも入れていると4倍にアップします。
この他にもG級武器に焼き付けるシジルの狩人魂があればさらに1.5倍に、
パローネキャラバンの迎賓邸2階でカーニバル薬を飲んで大錬珠節を引くことができれば1.5倍にアップします。

また課金で手に入るきんぴか小判Gを1枚消費することで色1つのポイントを+100することも可能です。

秘伝珠と同じく狩人珠の色集めも大変だと思いますがコツコツ貯めてがんばってみてください。

> 上のコメントのものですが、色集めだけでなくCPも集めないといけないので、
> 両方について教えてください。


CPはパローネキャラバンやメゼポルタ広場でも受注できる航路クエストをクリアすることで入手できます。
ただ、普通にやっているとなかなか集めるのは困難なので、もし同じ猟団の方や知り合いに
ミラトリオというクエストを貼れる方がいたらお願いしてみるのも手だと思います。

ミラトリオ等のCPが多めに手に入るクエストを貼るには★7の航路クエストまでクリアしている必要があります。
自分でそこまで行くのは大変だと思いますがもし人に頼らず目指すのであればがんばってください。

また、大討伐のラヴィエンテでもCPは獲得できますが
これは私自身ラヴィエンテをあまり経験したことがないのでアドバイスすることができません。
ごめんなさい。

色々大変なこともあると思いますが少しずつ段階を踏んでクリアしていってもらえればと思います。

bynosu
ご丁寧にありがとうございました。

こつこつ頑張ります^^

コメントを閉じる▲

11/30〜今週のやっとけポイント-Z【『SNOW MIKU 2017』×『MHF-Z』 雪ミクコラボ開催】

今週は本来狩人祭の入魂祭の予定でしたが
ログイン制限の影響で



登録祭が12月14日(水)メンテナンス開始まで延長しました。
というわけであと2週間登録祭をやって、その後入魂祭を開催。
そしていつもの流れだと年末年始はメンテナンスが無いので褒賞祭を2週間ということでしょう。

2週間やるなら勝ち負け関係なくどちらの組も恩恵を受けられる勝ちネコとかにして欲しかったですが
第104回狩人祭が延期になっただけなので告知通りのフツーの祭になりそうですね。

先週ログインできなくて祭の参加申請を出せなかった猟団は
登録祭期間中に忘れずに申請しておきましょ~。



①期間中はギルド優先依頼ブーストも発動「G級秘伝防具を強化せよ!秘伝大放出!!」開催
②【第1弾】コンテスト入賞作品武具、フォロークエストを週替わりで再配信!
③猟団P10倍&外装解放券入手の再チャンス!「猟団促進ウィーク!!」開催
④『ハンターライフコース』に加入してグークモチーフのパートニャー武具をゲット!
⑤SNOW MIKU 2017 コラボ「音符型の結晶」プレゼント!
⑥【公認ネットカフェ&Nコース】12月14日まで「Z開幕!スタートダッシュキャンペーン」開催
⑦「勝ち進め!猟団迎撃戦」開催中止のお詫び

↓詳細



①期間中はギルド優先依頼ブーストも発動「G級秘伝防具を強化せよ!秘伝大放出!!」開催

今週は秘伝防具強化イベントが開催されています。



秘伝書コース強化週間では無いですよ。
お間違えの無いように。

G級秘伝防具の強化に必要な剥ぎ取り1%素材やGHC素材が報酬で手に入る
ミ・ル2頭の討伐クエストが時限配信されています。



ミ・ルって新規さんや秘伝防具を作っている段階の方だと1頭でも大変だと思うのですが
このイベントは美味しいのだろうか。

必要な素材がピンポイントで決まっている場合はそのモンスターを直接狩りに行った方が良いと思います。
逆に色んな素材を満遍なく集めておきたいという方には色々な素材が集められて良いクエストかもしれませんね。

興味のある方はぜひチャレンジしてみてください~。

また、今週はギルド優先依頼の対象モンスターを狩るといつもより多めに武器魂・綬・勲が手に入ります。



ギルド優先依頼の対象になっているモンスターはゲーム内の価格情報板で確認することができます。
私のブログの右サイドメニューにもスケジュール表が掲載されているのでブログに立ち寄った際はぜひご確認ください~。



②【第1弾】コンテスト入賞作品武具、フォロークエストを週替わりで再配信!

以前開催されていたFフォトコンテスト2016
最優秀作品に選ばれた装備を作成しやすいフォロークエストが再配信されています。



3週にわたっての配信となるようですね~。
第1弾となる今週配信されているクエストは以下のとおりです。




受賞作品毎に必要なHC&GHC素材が集めやすいクエストや
各装備に必要な素材が手に入る精錬のススメシリーズ



始種防具の作成に必要な素材が手に入るクエストもあるので
欲しい装備がある方はぜひこの機会にどうぞ~。

受賞された方々の作品を見たい方はこちらのページでご確認ください。

>> フォロークエスト対象作品



③猟団P10倍&外装解放券入手の再チャンス!「猟団促進ウィーク!!」開催

本来先週までのイベントだったのですがログイン制限等の影響で1週間延長しました(2鯖は2週間



来週のメンテナンスまでは通常ログイン時間30分毎に1ポイント手に入るRPが10倍のペースで貯まります。
猟団を強化したい方はがんばってログイン時間を延ばしてみてください~。

また、ログインした団員の人数に応じて外装解放券が貰えるキャンペーンも1週間延長しています。



欲しい方はこの機会に猟団員を誘って団を活気付けてみてはいかがでしょうか~。
また、新米ハンターさん&復帰ハンターさんはガイドさんから1週間毎日プレゼントを受け取ることができます。



始めたばかりの頃から役に立つアイテムですので貰っておきましょう。
プレゼントの中のハンターメダル赤はイベントクエストで納品することでまたアイテムを入手することができます。



メダルを手に入れた方は期限までに忘れずに納品しておきましょう。



④『ハンターライフコース』に加入してグークモチーフのパートニャー武具をゲット!

12月14日(水) メンテナンス開始までの期間中にハンターライフコースが有効な方は
ガイドさんから可愛いグークデザインのパートニャー装備を貰うことができます!



ハンターライフコースに加入している方は忘れない内にガイドさんから受け取っておきましょう。



武具工房に居るネコの親方に話しかけてパートニャーの特典防具生産から作成することができます。




完全にグークだコレ!!

クエストにグークを連れて行きたい方はぜひガイドさんからプレゼントを貰って作ってみてください~。





⑤SNOW MIKU 2017 コラボ「音符型の結晶」プレゼント!

雪ミクコラボガチャ販売記念としてくじを引くためのアイテム「音符型の結晶」を全ハンターにプレゼント中です。



このお試し分で欲しいものが引ければ苦労しないのですが。


人生上手く行かないことばかりだよ!!



欲しいものが出なかった方は無理のない範囲で課金してどうぞ。
ご利用は計画的に。



⑥【公認ネットカフェ&Nコース】12月14日まで「Z開幕!スタートダッシュキャンペーン」開催

Z開幕スタートダッシュキャンペーンということで2週間にわたり
ネットカフェからの接続で美味しい特典が受け取れるキャンペーンが開催中です。



剥ぎ取り回数が増えたりNポイントがいつもより貯まりやすかったり
ランク上げに最適なクエストが配信されていたり。



精錬のススメシリーズも配信中です。



欲しいものがある方はぜひこの機会にネットカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか~。



⑦「勝ち進め!猟団迎撃戦」開催中止のお詫び

先週開催予定だった迎撃戦関連のイベントで
正常に開催できなかったことについていくつかお詫びがあります。



こちらはアイテムポーチに入れることで次回の迎撃クエストでポイントを稼ぎやすくなるアイテムの配布ですね。
狩人祭の魂玉みたいなものかな。

ガイドさんから受け取りではなく武具工房の取り出し専用倉庫に入っているので
配布された方は貰いに行っておきましょう。

また、猟団迎撃戦の戦況状況が更新されていなかった不具合のお詫びでも同様にアイテムが配布されています。



こちらもガイドさんからではなく武具工房の取り出し専用倉庫に入っているので
配布された方は合わせて貰っておきましょう。



今週はこんな感じです。

今週のイベントではなくZアップデート当初からやっていた極ノ型と辿異武具関連のイベントですが



条件達成の締め切りが来週のメンテナンスまでとなっているので達成を目指している方はお早めに~。



レウアスやレイレスの素材が欲しい方は残り期間あまり無いですが
がんばって辿異モンスターを狩って防具を作成してみてください~。



かく言う私も実装初週に行って以来辿異モンスターを狩りに行っておりませんでした。
今週はちょっとがんばって狩ってレイレス目指していこうと思います。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2016年12月03日 15:35 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

11/22〜今週のやっとけポイント-Z【PS4参入、ゼナセリス狩猟解禁、天廊復活、緊急メンテ】

今週のメンテナンスはPS4の参入、新モンスターゼナセリスの狩猟解禁などなど盛り沢山なアップデートでしたが
早速不具合が確認されて緊急メンテナンスが行われました。



また、メンテナンスが明けても全ての不具合は修正できておらず、
ゲームが強制終了してしまう動作もあります。

これを修正する為に金曜日の15時から再びメンテナンスが行われるようです。



サーバーへの負荷対策として現在もログイン制限がかかっているようですが
そちらも早く解決して欲しいですね~。





①駆け出しハンターをG級まで強力サポート!「ゼロから始める 極ノ型入手」開催
②裂水竜「ゼナセリス」解禁記念イベント「裂水竜大量切断!」開催
③祝 公式PV再生回数100万回突破!「ルースシリーズ外装生産券」プレゼント
④HR1から挑戦可能! 絆の力で踏破せよ、第16回「天廊遠征録」開催
⑤辿異武器「ヴォーラシリーズ」6種が登場!第104回「狩人祭」登録祭開始
⑥ランキング1位の猟団に猟団名の称号をプレゼント!「勝ち進め!猟団迎撃戦」開催
⑦猟団P10倍&外装解放券入手の再チャンス!「猟団促進ウィーク!!」開催

↓詳細



①駆け出しハンターをG級まで強力サポート!「ゼロから始める 極ノ型入手」開催

PS4のサービス開始ということもあってか今週は入門区がいつもより賑わっていました。
そんな新しくプレイし始めた方向けのイベントが開催されています。



極ノ型を目指してということで目標はZで追加された最新のコンテンツですね。




到達したランク毎にオススメのクエストがあるので
そこで装備を整えて次のランクを目指していきましょう。

見事最後まで達成し、G級ハンターになるとそこからが装備作りの本番となるわけですが
G級でも序盤に使用できる武器がプレゼントされたり防具作成を手助けしてくれるクエストが配信されています。




装備が出来たら最後はG級のランク上げになりますが
そこでもランクポイントが多めにもらえるクエストが配信されているので
極ノ型が解禁となるGSR300を目指してがんばってみてください~。



②裂水竜「ゼナセリス」解禁記念イベント「裂水竜大量切断!」開催

今週より新モンスターのゼナセリスが狩猟解禁となりました~!



狩猟解禁を記念して今回もまた武具作成支援の素材が集めやすいイベントクエストが配信されています。




ひとつは時限制のイベントクエストで配信時間によってクエストが変化し、
マストオーダーの内容と報酬の内容が変わります。
通常は切断と言えば尻尾ぐらいですがゼナセリスは3ヵ所切断できる部分があるみたいですね。

時限クエストが配信されている時はぜひチャレンジして素材を集めてみましょう。



常時配信というか初心者にオススメのデイリークエストも配信中です。
毎日1回コツコツ素材を集めたいあなたはこちらでがんばっていきましょう。

また、今回も指定の武具を作成することでレイレス等の素材が貰えるキャンペーンが開催されています。



レイレスが欲しい方はゼナGF一式(剣士・ガンナー混合可)を目指して、
レウアスが欲しい方はゼナGX1部位でいいのでレイレスで作成したGF5部位の内ひとつをGXまで強化しましょう。



③祝 公式PV再生回数100万回突破!「ルースシリーズ外装生産券」プレゼント

MHFZの公式PVが100万再生を突破した記念に外装防具のルースシリーズがプレゼント配布中です!



配布期間は1週間限定と非常に短いので
ログインできたら忘れずにガイドさんのところへ行き受け取りましょう!




ガイドさんに話しかけて、
「各種アイテムの受取」→「イベント報酬の受取」→「PV100万再生ありがとう」を選択し受け取りましょう。



ルースシリーズは見た目もカッコよくて良いですね!
なんとこちらのCシリーズはシンボルカラーで色を選択することが可能なので
ぜひ自分の好きな色に設定してみてください~。



④HR1から挑戦可能! 絆の力で踏破せよ、第16回「天廊遠征録」開催

以前、「年内に修正できたら」みたいなことを言っていたので
もう今年は配信されないのかなと思ってたのですがまさかのこのタイミングで復活しました。



配信期間は極征と同じく3週間になっていますね。
今週忙しい人は無理に参加しなくてもいいかも。

今回の天廊では新たに防具のリュミエシリーズが登場しました。



2区の宝箱などから入手できるようなので欲しい方はがんばって探索してみてください~。



第16回の天廊遠征録では第一区のジェムが通常の2倍支給されます。
ジェムはクエスト終了時にタワーランクポイントに換算されるので今回はいつもよりランクが上げやすくなりますね。



また、調査報酬で手に入る宝玉が増量されていて100階踏破することで勇ましき宝玉などが300個入手できます
どこまで登ろうか迷っている方はここを目標にするのも良いかもしれません。



日替報酬では毎日「踏破階数1階」を達成するだけで
タワースキルポイントが手に入る「天技之古書」などのお得なアイテムが入手できます。
欲しい方はぜひ日替報酬をチェックしておきましょう。



その内無くなるだろうな~、ぐらいの心積もりだったのですが
まさかこんなに早く対応されるとは。

なんでこういうことは仕事が速いんだ。

もうちょっと交換しておけば良かったかなと思いました。



⑤辿異武器「ヴォーラシリーズ」6種が登場!第104回「狩人祭」登録祭開始

今週は狩人祭の登録祭です。
色々ありすぎてばたばたしちゃっていますが
猟団長さんや登録のできる団員さんは祭の参加申請をお忘れなく!



今回の狩人祭では褒賞で貰える「祭典の証」「祭典の熱気」2倍に!



また、見事勝ち組になると辿異武器ヴォーラシリーズの素材が手に入ります。
通常の辿異武器と同じくGR200から生産できGR800までの強化段階があるようです。














龍属性の武器で辿異スキルには属撃強化スキル枠拡張+1が付与されています。

これはぜひとも入手したいですね~!
来週の入魂祭では勝ち組を目指してがんばりましょ~!



⑥ランキング1位の猟団に猟団名の称号をプレゼント!「勝ち進め!猟団迎撃戦」開催

以下の理由により開催中止されました。





⑦猟団P10倍&外装解放券入手の再チャンス!「猟団促進ウィーク!!」開催

少し前にも開催されていましたが再び猟団促進イベントが開催されています。



新しく始められた方は猟団を作成する場合RPがたくさん必要になってきますからね。

RPは通常ログイン時間30分毎に1ポイントですが
12月7日(水)までは10倍キャンペーンが開催されているので非常に集めやすくなっています。
欲しい方はできるだけログイン時間を延ばせるようにがんばってみてください~。

また、来週のメンテナンスまでにログインした団員の人数に応じて
今回も外装解放券がもらえます。



欲しい方はこの機会に猟団員を誘って団を活気付けてみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです。

今週の目玉のひとつでもある歌姫狩衛戦の迎撃戦クエストは
サーバー負荷への対策を行うため、一時配信停止となったようです。



私はまだ参加していなかったのでどんなものなのか全くわかっていないのですが
っていうか報酬受け取れなくて祈歌武器も作成できていないです。

今週は色々と問題有り過ぎです。
天廊やイベントを一気に詰め込みすぎでしたね。

さらに明日からは待ちに待ったZ初の韋駄天が始まります。



今回のお相手はエスピナス
参加可能武器は今までの始種武器の流れから切り替わりまさかのレア度2制限でした。
参加条件がHR1からということで新規さんも視野に入れているのかな?



高速討伐ということで前回のキリン韋駄天に引き続きかなりスピーディな韋駄天になりそう。
私は今回も狩猟笛部門に参加します!
今回も上位入賞目指してがんばるぞい!

参加される方は腕を磨き自身の目標を達成できるようにがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

[ 2016年11月25日 02:37 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(2)

byty
いつもお疲れ様です。
昨日の夜、もう少しでカタンテ?もらえるところで、迎撃戦クエスト受けれなくなりましたよ・・・(困惑)。
ランキングはどうでもいいとして、迎撃戦もうすこしやらせてほしかったなぁ・・・(悲しみ)。
迎撃戦はマス目が進むとクエの内容変わるからボッチでも意外に楽しめたと思う。
目標数字が手軽だとなぜか楽しく感じるゾ・・・(遠い目)。
あっそうだ、ゼナ武器閃天強化と合わせると強いですね?よくわかんないけどKATATEと太刀は使ってて気持ちいいですよ。
今日のメンテでいろいろ不具合治るといいですね。
では、お身体に気を付けて頑張ってください。

by通りすがりのハンター
天☆廊☆復☆活イヤァァァァァホォォォォウ!!!!


すみません嬉しすぎてつい叫んじゃいますた…コンバンハデス
3区追加とまでは行きませんでしたが、特に不具合もなく再開されて一安心です(代わりに新要素が色々不具合まみれでしたけど!)
攻略に関してもあえて言う事は無い…訳ではなく
穿龍棍の極ノ型のパイル回避が回転刃トラップだろうが上昇気流だろうが真正面から強引に突破出来る性能なお陰でクリアタイム短縮に非常に役に立ってます
また辿異スキルによる枠数増加で火力スキルと天廊用の補助スキルの両立がハイレベルで可能になった事でネコ2匹込みのような少人数PTでも火力に余裕を持たせられるのもかなり大きな要因です
今後辿異スキルが天刻印に実装される可能性も無くはないのでチルカさんもこれ期に天廊用の装備の強化も視野にいれてみませんか?

コメントを閉じる▲
シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話