カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  覇種素材納品たっぷりのススメ

たっぷり納品各覇種素材必要数チェッカーVer1.1

たっぷり納品各覇種素材必要数チェッカーVer1.1

↑クリックでアップローダーにジャンプするので下の方にある『ダウンロード』をクリックして下さい。

―主な変更、改善点―
1.全SR999の方の必要素材数を求める計算式修正(重要
2.ポイント補正倍率を設定可能に(誰得
3.目標SRを999から変更可能に(誰得
4.レイアウト若干弄った。


1.前回のVer1.0では全SRの必要ポイント合計を90万(ネカプレ秘伝で6種納品)で割っただけの
簡単な計算式でしたがそれだと本来カンストして溢れたポイントまで反映してしまい必要素材数が
その分少なく見積もられていました。Ver1.1では1.0に比べてちょっぴり正確になりました。

2.式書いてる時に閃いて設定できるようにしましたがたぶん使う人いない。
プレミアムを入れて無いとマイナス補正で正しい結果が出ない為、倍率変えるにしてもプレ除外は非推奨。

3.目標SRを好きな値にできるようにしましたが一度に入手するポイントが多過ぎて大きく上回ることに
なると思います。納品方法とかも999になるようにしか考えて無い為、本当に何のために実装したんでしょうか。

4.割とどうでもいい。

今回眠気と戦いながら作ったのでどこかしらにおかしな部分がある気がしてならない。
見つけた方は申し訳ないですが報告お願いします。



追記 (2013/03/18 20:33:31)
※詳しい説明追加しました。
[ 2013年03月18日 06:50 ] カテゴリ:覇種素材納品たっぷりのススメ | TB(0) | CM(0)

【たっぷり納品各覇種素材必要数チェッカー】作ってみた。

タイトルの通り

たっぷり納品で各々の覇種素材がどれだけ必要なのか簡易的にわかる
ツールやソフトがあればいいなーと思ってエクセルで作りました。
これを使えば現在のSRから覇種素材をどのくらい集めればSR999にできるか計算してくれます。
全SR999にしたい人用と特定のSRを999にしたい人用の2つに対応しています。

【たっぷり納品各覇種素材必要数チェッカーVer1.0】

【たっぷり納品各覇種素材必要数チェッカーVer1.1】

↑クリックでアップローダーにジャンプするので下の方にある『ダウンロード』をクリックして下さい。


もし使っていただいた方でバグや改善点を見つけた方がいたらブログの方にコメントいただけると幸いです。
わからないことがあった時も気軽に聞いてください。すぐには対応できないかもですができるだけ応えます。



これで私が考えなくてもSR999に必要な素材の数がわかるです?
け、計算は得意だから別にいらないですけど!せっかくだから使ってあげてもいいですよぉ!

mhf_20130208_013100_921(a.jpg



追記 (2013/03/04 06:44:48)
※文章ちょろちょろ修正しました。
追記 (2013/03/18 12:30:18)
※たっぷり納品各覇種素材必要数チェッカーVer1.1を追加しました。詳細はこちらの記事にて。
[ 2013年03月03日 17:48 ] カテゴリ:覇種素材納品たっぷりのススメ | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲

【6種納品】覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト【SR999のススメ】

覇種素材納品でHRPたっぷりクエストの配信が開始されました。

クエスト配信期間は
2013年2月27日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2013年4月17日(水)『MHF-G』サービス開始メンテナンスまで

これからSR999を目指す方、既にSR999はあるが他の武器種も上げておきたい方、全SR999を目指す方
SR上げをしている全てのハンターの参考になればいいなと思います。G級アップデートに向けて頑張りましょう!

《納品依頼!【崩砕爛】》
受注条件:SRが300以上のハンターであること。
目的地:新大闘技場 (温暖期 / 昼)
マストオーダー
・呑竜の爛石5個の納品
・飛竜の砕爪5個の納品
・弩岩竜の崩鱗5個の納品
その他の条件:1人限定

取得HRP:40000
秘伝報酬枠でハーフチケット紫×1の入手(超激運等の効果は乗らない)


《納品依頼!【焦乱灼】》
受注条件:SRが300以上のハンターであること。
目的地:新大闘技場 (温暖期 / 昼)
マストオーダー
・冥雷竜の焦鱗5個の納品
・金銀魚竜の乱殻5個の納品
・炎王龍の灼翼5個の納品
その他の条件:1人限定、ハーフチケット紫1枚の消費

取得HRP:60000

2つの納品クエストがあり、前半(オディバトラス、アンノウン、パリアプリア)の覇種素材を納品することで
後半(ドラギュロス、謎の覇種、テオ・テスカトル)の納品クエストを受けることができます。
合わせて6種全て納品することで取得できるHRPは100000(10万)になります。

納品時はネットカフェ3倍×プレミアムコース2倍×秘伝書コース(プレミアム倍率を3倍に変更)=9倍にすることを
推奨します。以下ネカプレ秘伝前提で計算していきますが、いずれかのコースに対応できない方は計算結果に
各倍率を掛けてください。

※HRとSRは必要ポイントが同じなので以下HRで表記。

《納品依頼!【崩砕爛】》 取得HRP:360000(36万)
《納品依頼!【焦乱灼】》 取得HRP:540000(54万)
6種5個ずつ納品することで計900000(90万)

参考HRP
HR300:2315900/HR500まで2190000/HR700まで5100000/HR900まで9030000/HR999まで11401050
HR500:4505900/HR700まで2910000/HR900まで6840000/HR999まで9211050
HR700:7415900/HR900まで3930000/HR999まで6301050
HR900:11345900/HR999まで2371050
HR999:13716950

《【崩砕爛】36万》
・HR300~999:31.7回   ・
・HR500~999:25.6回   ・
・HR700~999:17.5回   ・
・HR900~999:6.6回     ・

《【焦乱灼】54万》
HR300~999:21.1回
HR500~999: 17.1回
HR700~999:11.7回
HR900~999: 4.4回

《計90万》5個ずつ納品なので5区切りで切り上げ。
HR300~999:12.7=各種素材65個
HR500~999:10.2=各種素材55個
HR700~999:7.0=各種素材35個
HR900~999:2.6=各種素材15個

SR500,700,900の計3回秘伝書強化のためカンストしますがそれを考慮に入れるとカンストした分のポイントが
必要になるため上記の通りにはいきません。秘伝書の強化はSR499,699,899になると可能になります。

逆算することでSRいくつの時に納品を始めれば無駄が減るかを計算。
《【崩砕爛】36万》
【SR300~500】
2345900:SR302
2705900:SR338
3065900:SR373
3425900:SR407
3785900:SR438
4145900:SR469

【SR500~700】
4535900:SR502
4895900:SR528
5255900:SR555
5615900:SR582
5975900:SR607
6335900:SR630
6695900:SR653
7055900:SR676


【SR700~900】
7745900:SR718
8105900:SR738
8465900:SR757
8825900:SR777
9185900:SR797
9545900:SR814
9905900:SR831
10265900:SR848
10625900:SR865
10985900:SR882


《【焦乱灼】54万》
【SR300~500】
2345900:SR302
2885900:SR355
3425900:SR407
3965900:SR453


【SR500~700】
4715900:SR515
5255900:SR555
5795900:SR595
6335900:SR630
6875900:SR665


【SR700~900】
7565900:SR708
8105900:SR738
8645900:SR767
9185900:SR797
9725900:SR823
10265900:SR848
10805900:SR874


上記のSRの時に始めれば【】内の秘伝書強化カンストはだいたい防げると思います。



【できるだけ無駄の無い納品手順】
前半《【崩砕爛】36万》 後半《【焦乱灼】54万》

【Aパターン】
SR300~500 必要SRP219万 前半6回でSR500まで残りSRP3万
SR500~700 必要SRP291万 前半2回後半4回でSR700まで残りSRP3万
SR700~900 必要SRP393万 前半5回後半4回でSR900まで残りSRP-3万
SR900~999 必要SRP237万 前半2回後半3回でSR999まで残りSRP3万

【Bパターン】
SR300~500 必要SRP219万 前半6回でSR500まで残りSRP3万
SR500~700 必要SRP291万 前半2回後半4回でSR700まで残りSRP3万
SR700~900 必要SRP393万 前半2回後半6回でSR900まで残りSRP-3万
SR900~999 必要SRP237万 前半3回後半2回でSR999まで残りSRP21万

【Cパターン】
SR300~500 必要SRP219万 前半2回後半3回でSR500まで残りSRP-15万
SR500~700 必要SRP291万 前半4回後半3回でSR700まで残りSRP-15万
SR700~900 必要SRP393万 前半5回後半4回でSR900まで残りSRP-3万
SR900~999 必要SRP237万 前半2回後半3回でSR999まで残りSRP3万

【Dパターン】
SR300~500 必要SRP219万 後半4回でSR500まで残りSRP3万
SR500~700 必要SRP291万 前半2回後半4回でSR700まで残りSRP3万
SR700~900 必要SRP393万 前半2回後半6回でSR900まで残りSRP-3万
SR900~999 必要SRP237万 前半2回後半3回でSR999まで残りSRP3万

―合計―
【Aパターン】前半15回 後半11回 計26回、SR999まで残りSRP3万、ハーフチケット紫4枚余り
【Bパターン】前半13回 後半12回 計25回、SR999まで残りSRP21万、ハーフチケット紫1枚余り
【Cパターン】前半13回 後半13回 計26回、SR999まで残りSRP3万、ハーフチケット紫余り無し
【Dパターン】前半6回 後半17回 計23回、SR999まで残りSRP3万、ハーフチケット紫11枚消費

【Aパターン】は他の武器のSRも上げたい人向け。SRPの無駄が限りなく少ないです。ハーフチケット紫
4枚余るのでこれを利用して他の武器のSRも上げましょう。

【Bパターン】【Aパターン】と同様に無駄が少ないですがSR999まで残りSRPが21万あります(SR990)。
普段から使っている武器で勝手に上がるなら問題無いでしょう。ハーフチケット紫が1枚あるのでそれで
上げてしまってもいいかもしれませんがそれだとSRPが33万無駄になるのでもったいないと思う方はそれ以外で。

【Cパターン】は一見SRPが無駄になっていてもったいないと思うかもしれませんが実際の
納品回数は【Aパターン】と同じです。しかし最初の納品からハーフチケット紫を必要とするため
先に【Aパターン】をこなして余ったハーフチケット紫を利用するといいでしょう。また、最後まで納品のみで間に
別のクエストを挟まないため時間の消費が抑えられます。
ネットカフェのような時間制限がある時には重要な事です。Time is money.

【Dパターン】ハーフチケット紫を1セットで11枚消費することにより納品回数を最小減に抑えています。
主に前回のたっぷり納品をこなしていてハーフチケット紫が余っている人向けです。


【ネットカフェで手早くSRPを稼げるクエスト】
以下のクエストが必要なSRPの調整をする時にオススメです。簡単なのはやっぱりHC下位ゴゴでしょうか。

・HC下位ゴゴモア
400*2(HC補正)*9(ネカプレ秘伝)+3000(プレミアムボーナスポイント)+4000(ギルドの推薦状)=14200
下位のHCゴゴモアは体力が低く簡単にすぐ倒せるので短い時間で少しSRPが必要なときに重宝します。

・釣師への道・駆け出し(カジキマグロ10匹の納品)
400*9=3600
納品クエストなので帰還が早いです。ポイントは少なめですが調整に使えるかな?どちらかというと
報酬の魚拓【小】が次で重要になります。

・釣師への道・半人前(【マストオーダー】ガノトトスの一本釣り、魚拓【小】10枚の納品)
5000*9=45000
恐らく簡単に回せるクエストで最高率です。魚拓【小】を10枚納品したらエリア4に移動して釣りカエルで
ガノトトスを釣るだけです。帰還時間も短くオススメのクエストですがコストパフォーマンスが
よくありません(カジキマグロ100匹で一回受注できる)。ネットカフェで調整用に使うなら準備しておきましょう。

・【剛砲不沈】覇種オディバトラス
3500*2(HC補正)*2(覇種補正)*9(ネカプレ秘伝)+3000(プレミアムボーナスポイント)+
4000(ギルドの推薦状)=133000
これは武器種によりますし難しいという方もいるのでなんとも言えませんがかなりのSRPを取得することが
できます。頭の片隅に入れておくといいかも。



追記 (2013/03/01 11:17:55)
※【できるだけ無駄の無い納品手順】と【ネットカフェで手早くSRPを稼げるクエスト】を追加しました。
追記 (2013/03/03 13:07:57)
【Dパターン】後半がメインの納品手順を追加しました。
追記 (2013/03/04 21:57:27)
※ 現在のSRからSR999までに覇種素材がいくつずつ必要か計算してくれるツール作りました。
詳しくはこちらの記事へどうぞ。
[ 2013年02月28日 10:43 ] カテゴリ:覇種素材納品たっぷりのススメ | TB(0) | CM(2)

byケネディ
このブログのおかげで無事全SR999手に入れる事が出来ました。

ようやくガンランスのヒートブレードで遊ぶ事ができるようになりました。

誠にありがとうございましたm(_ _)m

一度カンストしているのに、540000ポイント無駄にしてしまった事は内緒ww

Re: タイトルなし byチルカ
おめでとうございます~!
コメントありがとうございます、励みになります。
このブログが役に立ってよかったです。宜しければこれからも 応援お願いしますね~。

コメントを閉じる▲
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話