カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2013年07月

明日の花火大会は雨天決行です。

開催日時:2013年8月1日(木)17:30~
場所:COG公式サイト トップページにて17:00よりUSTREAM視聴ページ公開!

↓イベント詳細


平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。


2013年8月1日(木)17時30分より、「カプコン・ネットワークゲームカンファレンス」を
開催いたします!
イベントの模様は、USTREAM、ニコニコ生放送にて全タイトル生放送いたします。 

 


 

 イベント内容


オンラインゲーム、スマートフォン、ソーシャルゲームなど、
カプコンオンラインゲームズ(COG)が放つ新作ゲーム13タイトル
一挙発表いたします!
『モンスターハンター フロンティアG』や『鬼武者Soul』の最新情報も
ご紹介いたします。
 

 登壇者


■プレゼンテーター:
杉浦 一徳(株式会社カプコン CS開発統括 東京開発部 部長)
■司会:
荘口彰久(フリーアナウンサー)




どうやらこれが年明けの動画レポートで杉浦プロデューサーが発言していた「でっかい花火」のようです。

でっかい花火
発言は29:30辺りから。

明日のこのイベント内で発表するらしいです。

どんな内容でしょうね。
やっぱりG1初期にバグで見えたモバイルコースやフリーコースが関係してくるのが濃厚でしょうか。
Vitaの参入やスマホによるものなのか、はたまた月額無料やドラクエ10のように限定で無料の時間帯が設けられるのか。
でっかい花火は2つ打ち上げると言っていたのでこの2つのことだったり・・・?

それとも誰も予想もしていなかった方向からの可能性も?どちらかというとそちらに期待したいです。

それとは別に気になるのが新作オンラインゲーム13本って・・・。
イクシオンサーガの二の舞にならなければ良いですが。。。
イクシオンってなんでサービス終了にならないのでしょうね。ちょっと気になります。
接続数少なくて赤字に見えているだけで実際は儲けがあるのでしょうか。
やってみないとわからない面白さがあるのかもしれないですね。やる予定は無いですが。



MHF-Gが良い方向に進んでくれるように祈っています。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月31日 10:00 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

入魂祭中の運営ツイートまとめ

入魂祭中の運営の発言があまりにもアレだったのでまとめました。

↓つぶやきの中から気になったもののみ抜粋。



MHF-G公式ツイート @MHF_official 7月24日

【勝ちネコからの挑戦状】さらに、勝ちネコからの挑戦状の追加褒賞を、みんなの投票で決める『どっちのたっぷりクエストショー」も実施中ニャ!公式Facebookページから投票してニャ!



以前、祭の途中になわぱりを褒賞に追加して入魂数がそこに到達できなかったことが有り「二度とこのようなことはしません。」
みたいな発言をしていたにも関わらず再びやらかしたらしいです。
問題はそこではなく(そこもだけど)その文章が書いてあったページを修正して
「以後はこのような途中での褒賞追加を控え、」と書き換えたこと。
何故こんな信用の無くなることばかり・・・。



MHF-G公式ツイート @MHF_official 7月26日

しばらく狩りをお休みしていた方へ朗報!ハンターライフコースが無料になる「夏のリスタートキャンペーン」を開催!期間中にログインした方には特典アイテムもプレゼント!!





無料でHLコース解放キャンペーン。定期的にやっていますがなんで今回は全プレイヤーを対象にしなかったのか・・・。
条件があるが為に新規も獲得できなくて誰得なのか。
せめて
【条件1】2013年5月22日(水)14:00~7月10日(水)6:00の間に一度もログインしていない。
っていうのは外すべきだったと思います。必要あったのでしょうか。



MHF-G公式ツイート @MHF_official 7月26日

【G級武器を作ろう】「ミルト・テュレイラ(双剣)」は氷獰竜素材でできた氷双剣。一定レベルで長い紫ゲージがつく。G級武器はLv.30になると「シジル」を3つまで付けられるようになる。目指すべきラインはそこだ。





G級武器はLv.30になると「シジル」を3つまで付けられるようになる。目指すべきラインはそこだ。
公式でラインを引いてしまうのは如何なものかと。目指そう!とかでよかったのでは。
それに
氷獰竜素材でできた氷双剣。
って書いてあるのに色々な素材を要求しすぎですよ。
Lv.19と25で【闘獣の顎】を20個ずつ、計40個要求してくるのはどうかと思います。
せめてラインの30レベルまではそのモンスターの素材にして欲しいです。
だからって【氷獰竜の猛牙】を20個に修正しました^^とかされても困りますが・・・。



MHF-G公式ツイート @MHF_official 7月27日

【入魂祭ボーナス試練開始】さぁ、狩りの時間だ。

 



・・・(*´ω`*)



MHF-G公式ツイート @MHF_official 7月29日

【勝ちネコからの挑戦状】 入魂祭終了まであと2日ニャ! 最後まで諦めずに入魂するニャ! 諦めたらそこで祭が終わっちまうニャ!



焦り過ぎですよ・・・(*´ω`*)



MHF-G公式ツイート @MHF_official 7月29日

【勝ちネコからの挑戦状】 勝ちネコからの挑戦状の追加褒賞を、みんなの投票で決める『どっちのたっぷりクエストショー」も結果が出たみたいニャ! 一体どっちの褒賞が追加されたんだニャ…?

「どっちのたっぷりクエストショー!」の結果発表ニャ!
みんなが選んでくれたのは…

=====
・【B】褒賞追加
勝ちネコからの挑戦状で「200,000,000入魂」に到達したら、以下のたっぷりクエストを配信。

特別依頼!氷狐竜の狩猟 HR51~ 新大闘技場 6,500 HRP
特別依頼!蒼火竜の狩猟 HR31~ 闘技場 4,000 HRP
特別依頼!桜火竜の狩猟 HR11~ 密林 2,200 HRP
=====

の方だったニャ!

実施中の「勝ちネコからの挑戦状」で見事「200,000,000入魂」に到達したら、
7月31日(水)~8月7日(水)に期間限定クエストで配信するニャ!
さて、そのためにもまだまだ入魂がんばるニャ!




見事「200,000,000入魂」に到達したら、

どう見ても無理ゲーです。
本当にありがとうございました。



MHF-G公式ツイート @MHF_official 7月29日

MHF-Gの重大発表もある8月1日(木)「カプコン・ネットワークゲームカンファレンス」の準備も最終段階。 USTREAM、ニコニコ生放送を開いて待とう!



8/1のイベントで7/29に開いて待とう!っていうのはちょっと(ノ)'瓜`(ヾ)



MHF-G公式ツイート @MHF_official 11時間

【勝ちネコからの挑戦状】入魂祭終了まであと1日!  祭ポイントと祭典の証は、入魂に参加したハンターしか入手できないので、今からでも入魂お忘れなくニャ! 

MHF-G公式ツイート @MHF_official 11時間

【勝ちネコからの挑戦状】ギアオルグ狩猟で50魂が貰えるのも今回の入魂祭限りニャ! 人気のギアオルグ武器素材を集めるチャンスでもあるので、みんながんばるニャ!



・・・。
orz

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月31日 02:32 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

誰かこのシジルの使い道教えてくだしあ

先日作った【ティタ・ベスティア】が無属性弓だったのでシジルの【無属性弓強化】を付けたいと思い、
雀の涙ほどしかないシャンティエン素材でシジルを生産していた時のこと。

↓無属性弓強化欲しさにシャンテレシピAを回していた時にでたシジル

シャンテレシピA

うおおおおぉぉぉぉぉ・・・ぉ?

火曜のラストスパートでギアオルグ鬼回しして魂集めろというお達しか。
しかしながらの猛暑。

狩友のシジルって出ましたがこれって今の最高レア度ですかね?
あんまりシジル関連は調べてないのでわからないです。もっと上が既にあるのかしら。
速射とかスタン値とかみたいなのが付くとレア度高くなりそうですよね。
しかし1回いいのが出ちゃうとなかなかやめられなくてGzが減る減る。

シジル回しって結構中毒性ありますよね。ギャンブルみたいな。やめたいけどやめられない。
次はいいのがでるかもしれない・・・!って思っちゃうんですよね。

それは別にいいのですけど、運営もたくさんつくってください!みたいなこというならもっと回す時のことを
考えて欲しいものです。前回の素材でもう一度回すっていう選択肢を作るとか。毎回毎回素材選ぶのがだるいです。
これ実際に回したりテストしてなさそうな気がします。
したとしても2,3回やって「よし!問題ないな!」とか思ってそうですよ。



無属性弓強化欲しいです。効果どんなものかわからないけど。
シャンテレシピAは無属性片手強化が出やすく、シャンテレシピBは無属性弓強化が出やすいです。
じゃあなぜレシピAを回しているのか?



レシピBの素材はもう無いのです・・・。
orz


シャンテレシピAは天翔龍の鱗や天翔龍の甲殻などの良く出る素材、
シャンテレシピBは天翔龍の角や天翔龍の霊毛などのレア素材を使います。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月29日 18:18 ] カテゴリ:シジル | TB(0) | CM(0)

ソロが捗るG級武器ティタ・ベスティアを作ることにした。

G級ゴウカルフの弓がLv.1から強いと噂になっていたのでソロ多い私は作るべきではないかと思い早速調べてみました。

↓ティタ・ベスティアLv.1の性能と覇種武器のアグィラ=ダオラとの比較(どちらも連射弓)

ティタ・ベスティア性能

レベル1の時点で攻撃力が大きく上回ってますね。防御力+120もありますし。それにアグィラはスロットがありません。
唯一アグィラが勝っている点を上げるなら会心率+20があるところですね。

これは弓を使う人なら作っておかなければ損ですね。

生産に必要な素材
ティタ・ベスティア素材
【必要素材】
闘獣の厚皮x6
闘獣の上尾x1
錫石x5
上竜尾x3


ゴウガルフ素材の他に【上竜尾】が必要になります。これはG級のグラビモスやティガレックスの尻尾から獲れる素材です。

グラビモスは尻尾剥ぎ取りが2回なのでグラビの方に行くことにしました。

パーティは自分(弓火事場)、ラスタ(虚無)、一時ラスタ(虚無火事場)、フォスタのぼっち仕様。私もうひとりじゃない。

HCでなければ弓でも尻尾が簡単に切れます(曲射:切断型)

まずシビレ罠を置いて誘導し、尻尾に曲射。上手くいけばすぐに切れます。
ここで切れなくてもラスタが上手く麻痺させてくれればそこで切れます。

G級で追加されたモーションでグラビームのあとに広範囲の火炎ガスがあるのでそこに気をつければ
いままでと同じように倒せます。どちらかというとエリアにいる小型モンスターの方がやっかいでした。
火事場してると一撃でやられます。グラビの攻撃は火事場してなくても一撃でしたが。

剥ぎの極意を持ち込んで3回剥ぎ取ったところまさかの神ヅモ(それほど低い確率ではないが)で一回で必要分集まりました。
上竜尾

これから少しずつ素材を集めてレベルを上げていこうと思います。
しばらくはお世話になりそう。シジルもつけてあげないとね。



これでソロが捗りますね~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月28日 14:43 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(0)

マグシアGF、マグシアGXシリーズの性能と必要素材まとめ

G2アップデートで解禁されたG級ゴウガルフの素材から作ることのできるマグシアG防具。
マグシアシリーズの生産・強化に必要な素材や防具・装飾品に精錬した際の性能、スキル等をまとめました。
防具の強化に必要な素材は各部位のHC素材以外、全て共通です。
マグシアGXシリーズの強化素材はまだ未実装のものも含まれている為、わかり次第追加していきます。



マグシアGX(剣士)






火-2 雷4 氷0 水-2 龍-1


マグシアGXヘルム防御力349スロット3喝+10剣術+4鉄腕+5回避距離+5痛撃+6
マグシアGXメイル防御力433スロット2いたわり+5剣術+5溜め威力+5磁力耐性+6剛撃+5
マグシアGXアーム防御力381スロット3いたわり+4剣術+4鉄腕+5回避距離+5移動速度+4
マグシアGXフォールド防御力381スロット3いたわり+4剣術+4鉄腕+5回避距離+5怒+3
マグシアGXグリーヴ防御力381スロット2いたわり+5剣術+5溜め威力+5磁力耐性+6一閃+5
 
マグシアGX(ガンナー)






火-1 雷5 氷1 水-1 龍0


マグシアGXキャップ防御力336スロット3喝-10反動+4回避距離+5鉄腕+5移動速度+4
マグシアGXレジスト防御力339スロット2いたわり+5反動+5弾丸節約術+5磁力耐性+6三界の護り+5
マグシアGXガード防御力330スロット3いたわり+4反動+4回避距離+5鉄腕+5剛撃+3
マグシアGXコート防御力330スロット3いたわり+4反動+4回避距離+5鉄腕+5一閃+3
マグシアGXレギンス防御力328スロット2いたわり+5反動+5弾丸節約術+5磁力耐性+6尻上がり+6










マグシア剣珠GX1~5


マグシア剣珠GF1,2

喝+3剣術+2鉄腕+3痛撃+2
喝+3鉄腕+3剣術+2
いたわり+3剣術+2溜め威力+2剛撃+2
胴~脚いたわり+3鉄腕+3剣術+2
いたわり+3剣術+2鉄腕+3移動速度+2




いたわり+3剣術+2鉄腕+3怒+2




いたわり+3剣術+2溜め威力+2一閃+2














マグシア射珠GX1~5


マグシア射珠GF1,2

喝-3反動+2鉄腕+3移動速度+2
喝-3鉄腕+3反動+2
いたわり+3反動+2弾丸節約術+2三界の護り+2
胴~脚いたわり+3鉄腕+3反動+2
いたわり+3反動+2鉄腕+3剛撃+2




いたわり+3反動+2鉄腕+3一閃+2




いたわり+3反動+2弾丸節約術+2尻上がり+2




 


防具名強化段階費用
素材






マグシアGLV13800Gz赤闘獣の純白毛3青闘獣の漆黒毛3闘獣の厚皮1重厚な竜皮4

LV22279Gz赤闘獣の純白毛3青闘獣の漆黒毛3雷撃袋2飛竜種の真髄3

LV33039Gz赤闘獣の純白毛3青闘獣の漆黒毛3闘獣の厚皮2フタゴホタル3

LV43800Gz赤闘獣の純白毛5青闘獣の漆黒毛5闘獣の顎1鳥竜種の剛尾3

LV54559Gz赤闘獣の純白毛5青闘獣の漆黒毛5闘獣の上尾1偉玉2

LV65319Gz闘獣の厚皮3真砂鉄1チャコチャの種3ポカラの牙4

LV76079Gz闘獣の顎1玲水晶1飛竜種の舌4草食種の重骨3
防具名強化段階費用
素材






マグシアGFLV19900Gz赤闘獣の純白毛5青闘獣の漆黒毛5下位HC素材1闘獣の顎2

LV22969Gz赤闘獣の純白毛5青闘獣の漆黒毛5凍海獣の獣脂4古龍種の特上毛1

LV33959Gz赤闘獣の純白毛6闘獣の厚皮5闘獣の上尾2飛竜種の腕3

LV44950Gz青闘獣の漆黒毛6真砂鉄2竜翼2


LV55939Gz赤闘獣の純白毛6青闘獣の漆黒毛6闘獣の厚皮5霜降り肉3

LV66929Gz赤闘獣の純白毛8上位HC素材1虚麻痺袋2牙獣種の重牙2

LV77919Gz青闘獣の漆黒毛8闘獣の上尾2凄腕HC素材1闘獣の顎2




G級ゴウガルフ狩猟他のG級狩猟G級採取HRクエスト

合計71440Gz赤闘獣の純白毛49竜翼2重厚な竜皮4飛竜種の真髄3




青闘獣の漆黒毛49虚麻痺袋2ポカラの牙4鳥竜種の剛尾3




闘獣の上尾5雷撃袋2飛竜種の舌4草食種の重骨3




闘獣の顎6偉玉2凍海獣の獣脂4牙獣種の重牙2




闘獣の厚皮16

飛竜種の腕3古龍種の特上毛1




真砂鉄3

霜降り肉3









フタゴホタル3









チャコチャの種3









玲水晶1





部位
下位HC素材
上位HC素材
凄腕HC素材





跳緋獣の緋毛
蛮竜の猛角
轟竜の裂爪





蒼火竜の禍鱗
猛々しいクチバシ
ランポスの長爪





雪獅子の砕牙
眠鳥の銀朱毛
鋼龍の暴殻





キリンの最上皮
響狼の刃牙
雌火竜の艶殻





盾蟹の断爪
深紅色の柔皮
氷狐竜の氷殻


↓各素材の入手先



【マグシアGF】最終強化までの必要素材と入手方法まとめ
色の意味→G級ゴウガルフから
取れる素材
他のG級狩猟で
取れる素材
G級採取で
採れる素材
HRクエストで
手に入る素材
HCクエストで
手に入る素材
必要素材主な入手方法、入手場所
赤闘獣の純白毛ロロ・ゴウガルフ剥ぎ取り50%、胴破壊48%、尻尾破壊24%、頭破壊20%
青闘獣の漆黒毛レイ・ゴウガルフ剥ぎ取り50%、胴破壊48%、尻尾破壊34%、頭破壊18%
闘獣の厚皮ロロ・ゴウガルフ剥ぎ取り36%、胴破壊45%、尻尾破壊20%、頭破壊32%
レイ・ゴウガルフ剥ぎ取り36%、胴破壊45%、尻尾破壊20%、頭破壊27%
闘獣の顎ロロ・ゴウガルフ頭破壊48%、レイ・ゴウガルフ剥ぎ取り10%、頭破壊55%
峡谷:寒冷期/昼:GR1≪G峡谷探索≫双獣相打つ峡谷 基本報酬 で 1個 (6%)
闘獣の上尾ロロ・ゴウガルフ剥ぎ取り10%、尻尾破壊56%、レイ・ゴウガルフ尻尾破壊46%
峡谷:繁殖期/昼:GR1≪G峡谷探索≫双璧なす朱蒼の獣 基本報酬 で 1個 (6%)
真砂鉄ロロ・ゴウガルフ剥ぎ取り3%、胴破壊7%
レイ・ゴウガルフ剥ぎ取り3%、胴破壊7%
竜翼リオレイア翼破壊50%、リオレウス翼破壊50%(36NP、300祭P交換可)
虚麻痺袋ヒュジキキ剥ぎ取り5%、背中破壊10%(72NP、500祭P交換可)
雷撃袋フルフル剥ぎ取り6%、体破壊11%、ファルノック剥ぎ取り6%、頭破壊11%
シャンティエン背中破壊11%(72NP、500祭P交換可)
偉玉G☆2クエストの部位破壊全般(24NP、200祭P交換可)
ゲリョス頭破壊44%、ババコンガ頭破壊40%、爪破壊45%
ファルノック尻尾剥ぎ取り20%、頭破壊40%
重厚な竜皮ガブラス剥ぎ取り35%(18NP、150祭P交換可)
峡谷:温暖期/夜:GR1≪G峡谷探索≫災禍の予兆 基本報酬<確定> で 1個 (1%)
上記のクエストのメインターゲットはガブラス7匹の討伐。
飛竜種の舌ガブラス剥ぎ取り30%(18NP、150祭P交換可)
上記のクエストの 基本報酬 で 1個 (12%)
飛竜種の腕ガブラス剥ぎ取り35%(18NP、150祭P交換可)
上記のクエストの 基本報酬 で 1個 (18%)
ポカラの牙ポカラ剥ぎ取りで35%、極海の大体のエリアにいる。
凍海獣の獣脂ポカラ剥ぎ取りで30%、極海の大体のエリアにいる。
霜降り肉アプトノス剥ぎ取りで30%、密林のエリア1。エリア2のケルビからも剥ぎ取り20%で採れる。
ブルック剥ぎ取り50%、ヒュジキキハメなどの待ち時間でついでに集めよう。
フタゴホタル樹海や高地の虫網で採れる。詳しい情報はこちらを参考にどうぞ。
チャコチャの種峡谷や潮島の採取で採れる。詳しい情報はこちらを参考にどうぞ。
玲水晶雪山の採掘で採れる。詳しい情報はこちらを参考にどうぞ。
飛竜種の真髄凄腕のアカムトルム剥ぎ取り8%、ドラギュロス剥ぎ取り14%
鳥竜種の剛尾凄腕のドスランポス剥ぎ取り12%、ドスゲネポス剥ぎ取り15%、ドスイーオス剥ぎ取り11%
草食種の重骨凄腕のアプトノス剥ぎ取り16%
牙獣種の重牙闘技場:温暖期/昼:HR100≪ハンターズクエスト≫共同捕獲報酬!牙獣種の重牙 で
確定入手可能。 NPに余裕があるならそちらも可(36NP)
古龍種の特上毛剛種ナナ・テスカトリ剥ぎ取り10%、剛種テオ・テスカトル剥ぎ取り8%、剛種キリン剥ぎ取り12%
HC素材各部位で必要になるHC素材が異なる為、防具として使う部位、
すぐに珠にする予定の人は余っているHC素材を下記で確認してください。
頭:
跳緋獣の緋毛
蛮竜の猛角
轟竜の裂爪

下位:ゴゴモア
上位:グレンゼブル
凄腕:ティガレックス
胴:
蒼火竜の禍鱗
猛々しいクチバシ
ランポスの長爪

下位:リオレウス亜種
上位:イャンクック
凄腕:ドスランポス
腕:
雪獅子の砕牙
眠鳥の銀朱毛
鋼龍の暴殻

下位:ドドブランゴ
上位:ヒプノック
凄腕:クシャルダオラ
腰:
キリンの最上皮
響狼の刃牙
雌火竜の艶殻

下位:キリン
上位:カム・オルガロン
凄腕:リオレイア
脚:
盾蟹の断爪
深紅色の柔皮
氷狐竜の氷殻

下位:ダイミョウザザミ
上位:フルフル亜種
凄腕:デュラガウア



防具の作成難易度はG1のザザミ防具やポカラ防具と同じぐらいだと思います。素材集めの為の連戦数的に。
これぐらいでちょうどいいのかな?G1のファルやミドは不具合というか設定ミスだと思うのですが・・・。

私がゴウガルフ連戦したところ闘獣の厚皮だけ偏って集まってしまいましたね。これは武器作れってことか。
あと顎が何故か集まりにくくて苦戦しています。
出るほうのクエスト回しているのですがそうすると今度は青闘獣の漆黒毛が偏ってしまうでっていう。
この程度は許容の範囲なので構わないのですけどね。

追記 (2013/07/30 19:26:48)
顎が集まりが悪い人は頭の部位破壊ができてないからだとスレで話題に。
確かに部位破壊をすれば50%ぐらいの確率で手に入れることができますね。
判定の小ささと耐久値の影響で少し難しいですが積極的に狙っていきましょう。

情報は小部屋様とMHF-Gネタバレ速報様を参考にしました。有難うございます。
MHF猟団FreeDomの小部屋(http://homepage2.nifty.com/ferias/)
MHF-Gネタバレ速報(http://mhfnetabare.blog.fc2.com/)



余った闘獣の厚皮で弓を作るですよ。ソロが多い人にはオススメです~。




追記 (2013/07/30 06:49:03)
ゴウカルフのクエストの場所が高地になっていたので峡谷に修正しました。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月28日 10:10 ] カテゴリ:【G2】GX装飾品まとめ | TB(0) | CM(0)

あなたはいくつGF装飾品を持っていますか?

心理テスト(?

あなたは、MHF-Gをプレイしています。
まず初めにイャンクックを狩りました。
次にダイミョウザザミを狩りました。
ポカラドンを狩り、再びダイミョウザザミを狩りました。
Gランクが上がると次はショウグンギザミを狩りました。
さらにクラスが上がりヒュジキキを狩りました。

さてココで質問です。現在あなたはいくつのGF防具を精錬し、いくつのGF装飾品を作ったでしょうか?

このテストではあなたが周りからどんな性格だと思われているかがわかります。



↓1つ精錬しGF装飾品を作った方。


あなたは慎重で行動に移る前に良く考え込みスロースターターだと思われがち・・・



なんていうのは嘘なんですが。

この質問の結果では

『あなたがG2の間(G3アップデートの前まで)に集めなければいけない【極征貢献証】の数』

が、わかります。

それは何故か、
現在持っているGF装飾品をGX防具にする為に装飾品1つ当たり1枚必要となるからです。
もちろんGX装飾品にする予定が無くGF装飾品のまま使うという方はその必要はありません。

GF装飾品をGX防具の生産に使用するのにはメリットがあります。
GX装飾品は部位毎にスキルが違ってくる為、スキルを発動させるには同じ部位を作る必要があります。
例えば普通に5部位フル装備等を強化していくと最終的に装飾品へと精錬した際に
共通スキル以外がバラバラのGX珠になってしまいます。

しかしG2の間に強化していきGF防具Lv.7で一旦精錬、
そこからGX防具にすれば好きな部位へと生産することができるのです。

G3アップデートは2013年秋の予定になっていますが、もしも仮に10月だった場合、
2週に1週が極限征伐戦であるなら残りは8月、9月の4週しかありません。
GF装飾品を10個所持しているという方は10枚、20個所持しているという方は20枚必要になってきます。
この際GX防具を強化する予定がある方は1部位当たり5枚必要なのでさらに集める必要がでてきます。

輝累石や絢累石も強化には必要ですが、GF珠をGX防具にする際必要な【極征貢献証】の確保も忘れないようにしましょう。



私はポカラGF剣珠10個とザザミGF剣珠1個なので11枚集めないとですね~。
これぐらいなら私でもなんとかなりそうです。
問題はどの部位にするかです、ポカラは腰かなぁ?


【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月24日 23:23 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)

bypea
なるほど心理テストだと本気で思ってました・・・w

自分は完全にスロースターターですね~
今回は韋駄天でほとんどできなかったので次回はシャンティ頑張る予定です
機会があったらご一緒しましょう^^

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 今回は韋駄天でほとんどできなかったので次回はシャンティ頑張る予定です
> 機会があったらご一緒しましょう^^


おぉ!機会があったら是非よろしくお願いします!
プロハンの立ち回りが見られるのね(*´ω`*)

コメントを閉じる▲

7/24〜今週のやっとけポイント-G

今週は勝ちネコ入魂祭。ギアオルグも狩猟解禁して今週は忙しく・・・なるのかな?



1.第62回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」入魂開始!
2.「ギアオルグ」狩猟解禁!ボーナス試練で50魂!!
3.秘伝防具への扉、報酬配布。
4.「クイズ!メゼポルタ学園」にご参加いただいた方へ。賞品配布、特別賞の当選メール送信のお知らせ
5.「HRP大量獲得!クエスト」3本を継続配信!「秘伝開眼!武器魂クエスト」も配信中!

↓詳細



1.みんなでがんばって入魂して2.2億魂達成を目指しましょう。
今回の祭から所持魂の上限が99魂から200魂に変更されました。

いやいやいやどうせなら999魂に、というか1回入魂したらそこからは全自動にしてくださいよ。

これでいつもよりも効率良く入魂することが可能になりました。
たくさん持てるからといって入魂し忘れてログアウトしたり、回線切断で失わないようにこまめに入れましょう。

【今回のボーナス試練(シクレ)スケジュール】
開始日時終了日時クエスト名HR/SR
制限
獲得魂狩猟/討伐/捕獲
7/24(水)
22:00
7/25(木)
0:00
≪火山探索≫
【狩猟】火山の岩竜
100~44狩猟49魂
7/25(木)
6:00
7/25(木)
8:00
≪剛種クエスト≫
防衛計画・剛撃!風翔龍
100~89討伐99魂
7/25(木)
14:00
7/25(木)
16:00
≪剛種クエスト≫
剛腕!朱蒼の闘獣
100~83狩猟99魂
7/25(木)
22:00
7/26(金)
0:00
≪火山探索≫
赤口の鎧
31~34狩猟40魂
7/26(金)
6:00
7/26(金)
8:00
≪沼地探索≫
沼地の灰晶蠍
100~39討伐49魂
7/26(金)
15:00
7/26(金)
17:00
≪G装飾品クエスト≫
専心珠Gと幻獣【下位】
22~27討伐33魂
7/26(金)
23:00
7/27(土)
1:00
≪G装飾品クエスト≫
納短珠Gと霞龍【下位】
22~23討伐33魂
7/27(土)
7:00
7/27(土)
9:00
≪覇竜討伐依頼≫
決戦、覇竜アカムトルム
71~30討伐40魂
7/27(土)
14:00
7/27(土)
16:00
≪沼地探索≫
沼地の灰晶蠍
100~39討伐49魂
7/27(土)
23:00
7/28(日)
1:00
≪剛種クエスト≫
剛腕!朱蒼の闘獣
100~83狩猟99魂
7/28(日)
6:00
7/28(日)
8:00
≪G装飾品クエスト≫
専心珠Gと幻獣【下位】
22~27討伐33魂
7/28(日)
16:00
7/28(日)
18:00
≪火山探索≫
【狩猟】火山の岩竜
100~44狩猟49魂
7/28(日)
22:00
7/29(月)
0:00
≪剛種クエスト≫
防衛計画・剛撃!風翔龍
100~89討伐99魂
7/29(月)
6:00
7/29(月)
8:00
≪火山探索≫
【狩猟】火山の岩竜
100~44狩猟49魂
7/29(月)
15:00
7/29(月)
17:00
≪G装飾品クエスト≫
納短珠Gと霞龍【下位】
22~23討伐33魂
7/29(月)
22:00
7/30(火)
0:00
≪覇竜討伐依頼≫
決戦、覇竜アカムトルム
71~30討伐40魂
7/30(火)
6:00
7/30(火)
8:00
≪火山探索≫
赤口の鎧
31~34狩猟40魂
7/30(火)
14:00
7/30(火)
16:00
≪剛種クエスト≫
防衛計画・剛撃!風翔龍
100~89討伐99魂
7/30(火)
22:00
7/31(水)
0:00
≪沼地探索≫
沼地の灰晶蠍
100~39討伐49魂
7/31(水)
6:00
7/31(水)
8:00
≪剛種クエスト≫
剛腕!朱蒼の闘獣
100~83狩猟99魂


表の一番右はモンスターの魂をプラスした時の獲得魂数。今回のシクレはG級絡み無し。
灰晶蠍の血晶石や甲殻種の皇液を集めたい人はアクラ・ジェビアのシクレを利用すると人集めが楽に済むかも。
他にも欲しい素材が絡みそうであればスケジュールを確認しておきましょう。



2.メンテ明けから狩猟解禁した『ギアオルグ』。
初登場を記念し、ギアオルグは今回のみ常時50魂獲得可能!素材集めと合わせて入魂しよう!
とのこと。

■「ギアオルグ」による入魂について
対象目標達成数目的地魂数
ギアオルグ狩猟1頭どこでもよい50

常時シクレだコレ。これなら2.2億入魂も夢じゃないですね(棒
狩猟数も入魂数も伸びてこれがほんとの『数字としては正直かなり良い状況です。』か。



3.ちょっと前にあったイベント→ココ!
全ミッション達成すると合計7,700枚の武器魂がもらえるというイベントの報酬が配布されました。
参加された方は武具工房の武具ショップ→取り出し専用倉庫を確認してね。



4.マイページにて配布されています。正解した方は確認してみてください。(私の所為で不正解になった方すみませんでした。



5.期間限定()
「HRP大量獲得!クエスト」は、たぶん前回のと同じなのでSR999までの必要な回数とかはこちらの記事を参考にどうぞ。
「秘伝開眼!武器魂クエスト」は言わずもがな。



ギアオルグの防具や精錬後の装飾品に付くメインスキルは【尻上がり】。
効果はクエストの経過時間に応じて攻撃力がアップするというもの。
クエスト時間を短く短くしようとしているFハンターにとってはあまり相性のいいスキルとは言えないかもしれませんね。
■サベージGX(剣士)
GR7
火-2 雷0 氷4 水0 龍0
【ヘルム】 ●防御力355●スロット3●匠+4 砲術師+5 尻上がり+3 剛撃+4 溜め威力+3
【メイル】 ●防御力410●スロット2●砲術師+7 尻上がり+6 剛撃+5 生命力+7 喝-7
【アーム】 ●防御力375●スロット3●匠+4 砲術師+5 尻上がり+3 剛撃+4 移動速度+4
【フォールド】 ●防御力391●スロット3●匠+4 砲術師+5 尻上がり+3 剛撃+4 逆境+3
【グリーヴ】●防御力375●スロット2●砲術師+7 尻上がり+6 反射+6 剛撃+5 喝-7

サベージ剣珠GX1~5
尻上がり+2 剛撃+2 匠+1 溜め威力+2
尻上がり+2 剛撃+2 喝-2 生命力+2
尻上がり+2 剛撃+2 匠+1 移動速度+2
尻上がり+2 剛撃+2 匠+1 逆境+2
尻上がり+2 剛撃+2 喝-2 反射+2

■サベージGX(ガンナー)
GR7
火-1 雷1 氷5 水1 龍1
【キャップ】●防御力328●スロット3●精密射撃+4 砲術師+5 尻上がり+3 三界の護り+3 剛撃+4
【レジスト】●防御力351●スロット2●砲術師+7 尻上がり+6 剛撃+5 装着+6 喝+7
【ガード】 ●防御力328●スロット3●精密射撃+4 砲術師+5 尻上がり+3 速射+4 剛撃+4
【コート】 ●防御力343●スロット3●精密射撃+4 砲術師+5 尻上がり+3 剛撃+4 怒+3
【レギンス】●防御力324●スロット2●砲術師+7 尻上がり+6 剛撃+5 生命力+7 喝+7
サベージ射珠GX1~5
尻上がり+2 剛撃+2 精密射撃+2 三界の護り+2
尻上がり+2 剛撃+2 喝+2 装着+2
尻上がり+2 剛撃+2 精密射撃+2 速射+2
尻上がり+2 剛撃+2 精密射撃+2 怒+2
尻上がり+2 剛撃+2 喝+2 生命力+2

武器は中々優秀なようです。作るならそっちかしら。

防具情報はMHF-Gネタバレ速報様からお借りしました。感謝。



秘伝防具への扉の報酬配布で武器魂が結構集まったですよ!
まだしばらく作成する予定は無いですが一歩前進です!


【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月24日 21:19 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)

昨日やりたかった事と達成できた事、できなかった事の話

昨日(2013年7月21日(日))やりたかった事。
・韋駄天
・マグシア防具の記事作成
・G級採取の記事作成
・リンクについて
・RSSの作成
・シャンエンティ



↓達成できた事

・G級採取のまとめ記事(終わったのは月曜入ってからだけど・・・)
・お世話になっている方々のRSSの作成(記事も書きたいけど書いてない)
・シャンティエン(参加人数調べたいので一回クリア止め)

途中までしかできていない事
・マグシアの記事
(まだまとめ切れていない。G級ゴウガルフはそこそこ回して2部位分ぐらいの素材は集めた)

できなかった事
・韋駄天の参加
・リンクについての話



やりたいことは山ほどあるのですがリアルの都合で色々と時間が割かれて全てこなすのは厳しい現実。
特に韋駄天は参加したかったのですが、記事のまとめが終わったら始めよう。」なんて思っていたら
もう夜になっていて明日の事を考えると早く寝なければならない為、泣く泣く諦めることに。

マップ作るのに時間が掛かり過ぎました。さすがにペイントは格が違った。
やっぱり別のお絵かきツールを使えた方がいいのかしら。いいのだろう。早く覚えよう。

次はもう少し考えてスケジュールを組んでいかないとダメですね・・・。休みは短いです。
今週の日曜はシクレを回しつつ、間々で欲しい素材集めたり書きたかった記事を書けるといいなぁ。
未だにG武器に手を出していないので何かしら作っていきたいです。あと防具も。何がいいかなー。



も~、いくつ寝ると~お盆休み~♪


【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月23日 00:03 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(2)

まぷー編集がんばってください by名無しのカプ畜さん
マップ作成お疲れ様です、早速散らばった素材探しに使わせていただきました

少しでも凝ったことをするとペイントでは物足りないですね。
最初はとっつきにくいですが、こちらのGIMPというソフトはお勧めです。
(Adobe PhotoShop触ったことあればほぼ同じ感覚で使える)

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/gimp/

他にもPixiaなど・・・ご自分にあったソフトを探してみてください!

http://www.pixia.jp/

Re: まぷー編集がんばってください byチルカ
コメントありがとうございます。

やはりペイント以外のソフトも使えるようになった方がいいですよね。

> 最初はとっつきにくいですが、こちらのGIMPというソフトはお勧めです。
> (Adobe PhotoShop触ったことあればほぼ同じ感覚で使える)


フォトショップって良く聞きますが触ったことないのです、
初めは難しいですが慣れるととても便利と聞いたことがあります。

> 他にもPixiaなど・・・ご自分にあったソフトを探してみてください!

こっちの方は初めてでも割と使えそうな気がします。
休みに入ったらちょっと勉強してみますね。アドバイスありがとうございました!

コメントを閉じる▲

G2アップデート後のG級採取素材情報まとめ

G級の採取情報まとめ。
G2アップデート後から無限採取でG級採取汎用素材が集められなくなったり
ランク毎に分かれていた採取素材が各マップに振り分けられました。

【マップ別早見表】
密林
砂漠
沼地
雪山
火山
樹海
森丘

峡谷
高地
潮島
どこでも
黒色七実、錫石、カゲロウトンボ
方鉛鉱、トリロザイト、ワイヤーワーム
バリカタの実、煌石、オムニス晶石
玲水晶、ヒシカメバッタ、コブクミツムシ
コロの実、方鉛鉱、クラーレアム鉱石
トリロザイト、タロウ虫、フタゴホタル
黒色七実、艶色香実、コブクミツムシ
コナゴナの種、バリカタの実、ヒシカメバッタ
チャコチャの種、煌石、微咲花
コロの実、フタゴホタル、クキモドキ
チャコチャの種、コナゴナの種、錫石
ルロウスイセン、天照石

新しい採取素材も追加された為、
各々の素材の採取場所、採取エリア等をまとめました。

↓素材毎の詳細はこちらをどうぞ。



素材名場所エリア
黒色七実密林10-4
1-1
4%
4%

4%
森丘1-4
2-3
2-4
3-3
3-4
4-1
4-2
4-4
7-4
8-4
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
4%
コロの実火山10-4
1-2
2-2
3-3
4-2
9-2
13%
13%
13%
13%
13%
13%
13%
13%
13%
13%
13%
13%
高地1-4
1-5
2-4
3-1
3-3
3-4
12%
11%
9%
15%
12%
12%
12%
11%
9%
15%
12%
12%
チャコチャの種峡谷1-2
2-1
4-5
5-2
10%
9%
8%
10%
10%
9%
8%
10%
潮島1-2
3-3
10%
8%
10%
8%
コナゴナの種1-1
1-2
2-1
2-2
4-3
5-3
7-3
7-4
7%
7%
7%
7%
7%
7%
7%
7%
 
潮島3-2
3-3
8%
8%
8%
8%
バリカタの実沼地7-1
7-3
8-2
8-3
12%
12%
12%
12%
12%
12%
12%
12%
5-3
7-4
12%
12%
 
艶色香実森丘10-1
1-1
1-4
2-3
2-4
3-3
3-4
4-1
4-2
7-4
3%
4%
3%
3%
3%
3%
3%
3%
3%
3%
3%
4%
3%
3%
3%
3%
3%
3%
3%
3%
錫石密林1-4
3-3
4-4
7-1
7-4
8-1
9-4
15%
15%
15%
10%
15%
15%
15%
15%
15%
15%
10%
15%
15%
15%
潮島2-2
2-3
4-2
5-B1-1
5-B1-2
5-B2-1
5-B2-2
5-B3-1
5-B3-2
15%
12%
11%
12%
12%
13%
13%
15%
15%
13%
12%
11%
12%
12%
13%
13%
15%
15%
方鉛鉱砂漠3-1
4-1
6-1
秘境-4
10%
10%
10%
20%
10%
10%
10%
20%
火山2-1
4-1
5-1
5-4
9-3
秘境-3
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
玲水晶雪山4-1
4-2
5-4
6-4
5%
5%
5%
5%
5%
5%
5%
5%
トリロザイト砂漠10-2
4-2
13%
13%
13%
13%
樹海2-3
3-3
12%
13%
12%
13%
煌石沼地3-4
秘境-4
5%
6%
7%
6%
峡谷2-2
2-3
4-1
4-2
4%
8%
4%
4%
4%
8%
4%
4%
オムニス晶石沼地3-1
9-1
8%
8%
8%
8%
タロウ虫樹海2-2
4-2
5-3
15%
10%
10%
 
カゲロウトンボ密林10-1
2-4
3-4
7%
7%
7%

7%
7%
フタゴホタル樹海2-2
4-2
5-3
 15%
10%
10%
高地1-2
1-3
4-4
7-2

15%
11%
16%
13%
15%
11%
16%
クキモドキ高地1-2
1-3
2-2
6-2
7-2
5%

5%
3%
7%
6%
6%
5%
3%
7%
ヒシカメバッタ雪山1-2
2-1
秘境-1
秘境-2
秘境-3
12%
10%
12%
12%
12%
12%
10%
12%
12%
12%
3-3
4-2
10%
10%
 
コブクミツムシ雪山1-2
2-1
秘境-1
秘境-2
秘境-3
14%
13%
14%
14%
14%
14%
13%
14%
14%
14%
森丘12-2
1-2
9-3
14%
14%
12%
10%
10%
10%
微咲花峡谷1-1
3-2
4-4
5-3
7%
6%
7%
6%
7%
6%
7%
6%
クラーレアム鉱石火山10-1
9-4
秘境-1
秘境-3
3% 
3% 
3% 
4% 
3%
3%
3%
4%
ワイヤーワーム砂漠1-2
1-4
6-2
7-2
8-3
秘境-3
5%
7%
5%
7%
7%
7%
5%
5% 

5%
5%
5%
ルロウスイセン密林10-4
2-2
4-1
4-3
10%
12%
12%
12%

12%

 
砂漠3-3
6-3
7-1
7-4
10%
10%
10%
10%
10%

10%
10%
沼地2-1
3-3
5-4
6-3
秘境-1
秘境-3
12%
12%
12%
12%
10%
10%
12%
12%
12%
12%
10%
10%
雪山1-1
1-4
5-1
5-3
6-1
10%
13%
12%
10%
10%
10%
13%
12%
10%
10%
火山1-1
1-3
3-1
3-3
5-2
7-4
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
森丘10-2
6-4
9-1
10%
12%
9%
10%
12%
9%
2-3
3-1
4-1
5-1
5-2
7-1
7-2
10%
10%
10%
10%
10%
10%
10%
 
樹海1-2
1-3
3-2
4-3
5-4
6-2
6-4
9%
11%
9%
11%
10%
9%
10%
9%
11%
9%
11%
10%
9%
10%
峡谷1-1
2-4
3-2
4-4
5-3
12%
8%
12%
13%
9%
12%
8%
12%
13%
9%
高地1-1
2-1
3-1
12%
8% 
9%
12%
8%
 
潮島1-1
3-3
4-1
10%
12%
10%
10%
12%
10%
天照石密林1-4
3-3
10%
10%
10%
10%
砂漠3-1
4-1
6-1
9%
9%
9%
9%
9%
9%
沼地3-4
7-4
10%
10%
5%
10%
雪山2-2
3-1
8%
8%
8%
8%
火山1-4
2-1
2-4
4-4
5-4
秘境-3
10%
10%
10%
10%
10%
9%
10%
10%
10%
10%
10%
9%
森丘11-3
5-3
6-2
10%
10%
10%
9%
12%
9%
5-4
途中階-1
10%
10%
 
樹海7-3
8-2
8%
10%
8%
10%
峡谷2-2
3-1
4-2
8%
11%
12%
8%
11%
12%
高地2-3
4-1
5-3
9%
7%
15%
9%
7%
15%
潮島2-3
4-2
5-B1-1
5-B1-2
5-B2-1
5-B2-2
5-B3-1
5-B3-2
13%
9%
9%
11%
12%
12%
13%
13%
13%
9%
9%
11%
12%
12%
13%
13%
【潮島】
↓クリックで拡大
【密林】
↓クリックで拡大

【砂漠】
↓クリックで拡大

【沼地】
↓クリックで拡大

【雪山】
↓クリックで拡大

【火山】
↓クリックで拡大

【樹海】
↓クリックで拡大

【森丘】
↓クリックで拡大

【塔(BC)】
↓クリックで拡大

【塔】
↓クリックで拡大

【峡谷】
↓クリックで拡大

【高地】
↓クリックで拡大


表の枠内の色は、緑が採取、灰色が採掘、黄色が虫網です。
地図の数字は、白が採取、灰色が採掘(若干見難い、すみません)、黄色が虫網です。

情報は小部屋様を参照しました。いつも有難うございます。



G1の間に無限採取しておけば良かったですぅ・・・。
orz



追記 (2013/07/22 17:59:15)
記事タイトルちょっと修正しました。
『G級採取情報まとめ』→『G2アップデート後のG級採取素材情報まとめ』

追記 (2013/07/24 21:42:57)
【マップ別早見表】を追加しました。ちょっとしたチェック用に。形式はスレにあったものを参考に作りました。

追記 (2013/07/26 02:17:22)
ワイヤーワームの情報を追加しました。
採用した採取確率は寒冷期のもので繁殖期の場合はもう少し確率落ちて取り辛くなります。
あと地図の位置をちょっと修正してさらに見難さが増しました。うーむ・・・。

追記 (2013/09/08 17:48:25)
地図をクリックした時に開くウィンドウのサイズを修正しました。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月21日 12:54 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます by-

Re: 極海 byチルカ
コメント有難う御座います。

> いつも参考にさせて頂いています。

ありがとうございます!とても嬉しいです。

> 極海の採取・採掘も載せて頂けませんか?

そういえば無かったです、あった方が便利ですよね。
すぐに、とはいかないですが作成してみようと思います。
ご意見有難う御座いました。

G級採取素材情報、ありがとう! byRIN
とても便利です。

場所もエリアもわからず、途方にくれていたのですが、
おかでさまで、採取がんばれます!!

ありがとう。

Re: G級採取素材情報、ありがとう! byチルカ
コメントありがとうございます。

> RINさん

> とても便利です。

> 場所もエリアもわからず、途方にくれていたのですが、
> おかでさまで、採取がんばれます!!

> ありがとう。


おおー!そう言っていただけると嬉しいです(*´∀`*)
書いてよかったー。採取がんばってください!
私もがんばらないと~!


コメントを閉じる▲

第1回「極限征伐戦」、シャンティエン行ってきました。

おシャンティエン行ったんですが、まさか一回でクリアできると思ってなくてすごい微妙な感じになってしまった。

↓微妙な点

・途中(10分針)から動画とり始めた。
・一時ラスタが身内のものでは無かったので途中(15分針)から名前表示をOFFに切り替えた。お借りした方有難うございました。
・チルカが終始笛を吹いてはびびってうろうろしているだけの動画になってしまった。
・クーラードリンクが必要だと思わなかった。ラスタが飲まなかったら暑さで終わってた。
・プレイヤーが吹き専なのにラスタ、一時ラスタ、フォスタが討伐してくれた。
・吹き専なのに乙った。

良かった(?)点
・遠くからシャンティエンを見ていたのである程度の動作が確認できた。
・報酬で『天翔龍の角』が出た。


↓クリックで拡大


↓エリア移動した瞬間にフォスタがしゃべった。余裕ですか。
(←のんき)



シャンティエンの動きで注意するべきものは『噴火→雷』による根性スキル潰しの即死コンボですね。
噴火の時点ではある程度の防御力があれば根性スキル無しでも耐えられそうですが直後の雷でやはり乙ります。
味方から粉塵があればなんとかなりますができれば早く慣れて回避できるようになりたいです。
シャンティエンの攻撃の前には予備動作がある為、慣れれば問題無いのかな?
私がやったのはレベル1だから楽だったのかもしれませんが。
ちなみにカプ畜なのに狩りコ入れてないし、みなもとも使ってないです。失格?

装備は前に紹介したやつで行きました。こんな装備でもクリアできるので皆さんも挑戦してみてくださいね。

動画はもしかしたら後日上げるかもしれません。その時は予備動作確認の参考にしてください。
忙しかったら上げずに流れていきそうです。



私は倒したらレベルが3になりました。たぶん時間掛けすぎたから少ししか上がらなかったんですね。

レベルによるノルマ突破報酬とランキング報酬でG級武具を強化する為の素材が手に入ります。

【ノルマ突破報酬一覧】
モンスター

レベル
獲得報酬個数
5極征貢献証1
10魂玉G1
極征貢献証1
20しずめ玉1
極征貢献証1
30極征貢献証2
50極征貢献証3
魂玉G2
80極征貢献証3
極征推薦状【白】1
100極征貢献証4
ふりだしチケット1
魂玉G5
120しずめ玉2
上魂玉G2
150魂玉G3
極征貢献証4
上魂玉G2
モンスター

レベル
獲得報酬個数
200極征貢献証4
極征推薦状【白】2
重魂玉G1
250極征貢献証4
極征推薦状【白】2
上魂玉G4
300極征貢献証5
魂玉G5
重魂玉G3
350極征貢献証4
しずめ玉2
400極征貢献証4
しずめ玉3
極征推薦状【白】3
450極征貢献証5
極征推薦状【白】3
500ふりだしチケット1
極征推薦状【紫】2
極征貢献証5


【ランキング報酬一覧】
順位~獲得報酬個数
1黄武玉1
絢累石5
輝累石5
ふりだしチケット1
2~5黄武玉1
絢累石3
輝累石3
6~10紅武玉3
絢累石2
輝累石2
11~30蒼武玉3
輝累石2
極征貢献証3
31~50蒼武玉2
輝累石1
極征貢献証2
51~99蒼武玉1
極征貢献証2
100ふりだしチケット1
紅武玉2
蒼武玉2
順位~獲得報酬個数
101~499極征推薦状【白】3
極征貢献証2
500蒼武玉2
輝累石2
501~999極征推薦状【白】1
極征貢献証2
1000極征貢献証3
輝累石2
1001~2999しずめ玉2
ポルタカード紫3
極征貢献証1
3000極征貢献証2
ふりだしチケット1
輝累石2
3001~4999ポルタカード紫3
極征貢献証1
5000蒼武玉1
極征貢献証2
5001~ポルタカード紫3




何回かクリアしてG武具解放の為の『極征貢献証』を集めておきたいです。GX防具の強化に一部位5枚ぐらいかな?
一回の征伐戦で一部位強化できる分ぐらい集めるペースでのんびりやりたいです。
それでも30レベルぐらいまでは上げなきゃダメなのかな・・・?

ランキングの方は鯖別のようですが本スレでいつもやってる人口調査から推測すると、
我らが1鯖はピークタイム(22:30)で大体6000人前後。
この人数の内どれくらいの人がアクティブに動いているかわかりませんが少なくとも放置民は混ざっています。
さらに動いている人が全員がG級やってるわけではないので恐らく1回でもシャンティエンを倒せば
5000位以内には入るのではないでしょうか?
さすがの運営もランキング人数の水増しとかはしてこないでしょう。プレイヤーにメリットがありませんからね。
なので配信週に一回は討伐しておくことをオススメします。
レベル5まで上げれば一回の配信で2枚↑は手に入るんじゃないでしょうか。



吹き専ですが何か?

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月19日 00:21 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲

7/17〜今週のやっとけポイント-G

勝ちネコキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
やっとロウセス防具に手を出せそうです。褒賞5倍届くかしら、今の接続数だと厳しいか。



1.第62回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」開催!
2.G級武具のレベル上限を解放せよ!「極限征伐戦」 ついに開幕!
3.モンスター素材を大量ゲット!「凄腕に近づけ!」シリーズ
4.「HRP大量獲得!クエスト」と「秘伝開眼!武器魂クエスト」継続配信。
5.「黄金体験」シリーズ配信!

↓詳細



1.G2最初の祭は待ちに待った勝ちネコ祭。各猟団長様は祭の登録をお忘れなく。



2.シャンティエンの極限征伐戦、第1回「極限征伐戦」が開催しました。
ノルマ突破報酬やランキング報酬で手に入る『極征貢献証』でG級武具のレベル上限を解放することができます。
しかしながら「G級武具のレベル上限を解放せよ!」っていうほど簡単には強化させてもらえないようです。
GXにはすぐにできるので解放せよっていうのは間違いではないのか。
中途半端な強化だとGFの方が強いのでちょっと強化は様子見した方が無難かもしれません。



3.変種素材救済クエストです。変種素材は何かと今でも使います、G武具の強化にもしばしば。
在庫が少ない種の素材は今の内に集めておきましょう。獣竜種や海竜種が少ない人はオススメです。

■クエスト配信期間
2013年7月17日(水)メンテナンス終了後~2013年7月24日(水)メンテナンス開始まで

■凄腕に近づけ!」シリーズ

クエスト名ターゲット主な獲得素材
凄腕に近づけ!
【飛竜種】
マストオーダー:
リオレウス変種1頭の狩猟
ガブラス8頭の討伐
飛竜種の特濃液
飛竜種の秘涙
飛竜種の重顎
凄腕に近づけ!
【鳥竜種】
マストオーダー:
ヒプノック変種1頭の狩猟
ドスゲネポス変種1頭の狩猟
鳥竜種の剛尾
鳥竜種の特上毛
鳥竜種の凶嘴
凄腕に近づけ!
【魚竜種】
マストオーダー:
ガノトトス変種1頭の狩猟
ドスガレオス変種1頭の狩猟
魚竜種の特上エラ
魚竜種の特上ビレ
魚竜種の特濃血
凄腕に近づけ!
【牙獣種】
マストオーダー:
ババコンガ変種1頭の狩猟
ドスファンゴ変種1頭の狩猟
牙獣種の剛尾
牙獣種の剛爪
牙獣種の厚毛皮
凄腕に近づけ!
【甲殻種】
マストオーダー:
ダイミョウザザミ変種1匹の狩猟
ヤオザミ8匹の討伐
甲殻種の秘晶石
甲殻種の凶刃
甲殻種の剛鋏
NEW!
凄腕に近づけ!
【甲虫種】
マストオーダー:
カンタロス7匹の討伐
ランゴスタ7匹の討伐
大雷光虫7匹の討伐
甲虫種の特濃液
甲虫種の凶針
甲虫種の重殻
NEW!
凄腕に近づけ!
【草食種】
マストオーダー:
アプトノス5頭の討伐
ケルビ7頭の討伐
モス8頭の討伐
草食種の重牙
草食種の重殻
草食種の特上皮
NEW!
凄腕に近づけ!
【獣人種】
マストオーダー:
チャチャブー15匹の討伐
チャチャブー10匹の討伐
チャチャブー5匹の討伐
獣人の秘紅玉
獣人の上紅玉
獣人の秘宝
凄腕に近づけ!
【獣竜種】
剛種チケット1枚消費
メインターゲット:
アビオルグ1頭の狩猟
獰竜討伐の証
獣竜種の堅牙
獣竜種の剛角
凄腕に近づけ!
【海竜種】
剛種チケット1枚消費
メインターゲット:
クアルセプス1頭の狩猟
晶竜討伐の証
海竜種の特上皮
海竜種の厚鱗



4.HR/SRを上げる方はHRP大量獲得!クエストで。
たぶん前回のと同じなのでSR999までの必要な回数とかはこちらの記事を参考にどうぞ。
秘伝防具の武器魂を集める方は秘伝開眼!武器魂クエストで。
一日1回やっておけば少しずつでも集まります。継続は力なり。いつまで継続配信するんでしょうね。



5.黄金体験シリーズ、ちょっと久しぶりに見た気がします。
散々ウマクエが配信されている中これはやる価値があるのかどうか。
デイリークエストなので一日1回、美味しいクエストではあるのでやるかやらないかは自己判断で。

■クエスト配信期間
2013年7月17日(水)メンテナンス終了後~2013年7月24日(水)メンテナンス開始まで

■「黄金体験」シリーズ

クエスト名受注
HR/SR
目的地報酬
期間限定!
大猪で黄金体験
1~新大闘技場
(温暖期 / 昼)
HRP:1,000
ゼニー:50,000
期間限定!
雌火竜で黄金体験
11~新大闘技場
(温暖期 / 昼)
HRP:4,000
ゼニー:100,000
期間限定!
呑竜で黄金体験
31~新大闘技場
(温暖期 / 昼)
HRP:7,000
ゼニー:400,000
期間限定!
怪鳥で黄金体験
100~新大闘技場
(温暖期 / 昼)
HRP:9,000
ゼニー:800,000
期間限定!
黒狼鳥で黄金体験
100~新大闘技場
(温暖期 / 昼)
HRP:10,000
ゼニー:800,000
期間限定!
鎧竜で黄金体験
SR100~新大闘技場
(温暖期 / 昼)
SRP:15,000
ゼニー:900,000



小部屋様の更新がありました。
防具の素材等がわかったので情報まとめていこうと思います。まだ未実装素材で強化ストップが多そうですが。
まずはゴウガルフ防具のマグシアGFシリーズをまとめようと思っています(自分が欲しいから)。
その後のはまだ考え中です。もし他に優先してまとめて欲しい防具がありましたらコメントしていただければ、
まとめる優先順位が上がるかもしれません。

しかしながら、まとめる速度自体があまり早くないので期待値は低め。
キーボード入力もう少し速くなりたい。【キーボード捌き+20】のピアス欲しいです。実装はよ。



やっとロウセスを労せず作れますね~(大寒波

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月18日 22:08 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(1)

by99
大寒波チルカちゃんかわいい

コメントを閉じる▲

【G級防具】G2緩和後のザザミG、ザザミGFシリーズの必要素材まとめと比較

G級防具のザザミG、ザザミGFシリーズの緩和前と緩和後の比較です。

↓色が付けられているところが緩和された素材です。

【緩和前のザザミG防具必要強化素材】


強化段階費用
素材






ザザミGヘルムLV11200Gz盾蟹の優殻3盾蟹の優鋏3古龍種の剛尾3草食種の鮮殻4

LV2719Gz盾蟹の優殻3露草8竜骨【特】8


LV3959Gz盾蟹の優鋏3サンマンギョ3優玉3


LV41200Gz盾蟹の優殻3盾蟹の壁爪1イカリオオマグロ8草食種の重骨3

LV51439Gz盾蟹の優殻5盾蟹の優鋏3鳥竜種の細爪8水泡袋3

LV61679Gz盾蟹の優殻5盾蟹の優鋏5黒色七実1棘竜の紅玉3

LV71919Gz盾蟹の優鋏5盾蟹の壁爪1逆立つ豪毛8尾晶蠍の輝晶石3

強化段階費用
素材






ザザミGFヘルムLV13200Gz盾蟹の壁爪2桃毛獣の蛮爪1鋼龍の宝玉3


LV2959Gz盾蟹の優殻4盾蟹の優鋏4タロウ虫3重厚な竜皮8

LV31279Gz盾蟹の優殻4盾蟹の優鋏4魚竜種の良鱗8優玉4

LV41600Gz盾蟹の優殻4盾蟹の優鋏4万年茸1魚竜種の良ビレ8

LV51919Gz盾蟹の優殻6盾蟹の優鋏6水泡袋3甲殻種の皇液1

LV62239Gz盾蟹の優殻6盾蟹の優鋏6黒狼鳥の紫翼1飛竜種の真髄3

LV72559Gz盾蟹の優殻6盾蟹の優鋏6盾蟹の壁爪2鎧竜の灼殻1

合計22870Gz









【緩和後のザザミG防具必要強化素材】

強化段階費用
素材






ザザミGヘルムLV11200Gz盾蟹の優殻3盾蟹の優鋏3古龍種の剛尾3草食種の鮮殻4

LV2720Gz盾蟹の優殻3露草5竜骨【特】4


LV3960Gz盾蟹の優鋏3サンマンギョ3優玉3


LV41200Gz盾蟹の優殻3盾蟹の壁爪1イカリオオマグロ3草食種の重骨3

LV51440Gz盾蟹の優殻5盾蟹の優鋏3鳥竜種の細爪4水泡袋3

LV61680Gz盾蟹の優殻5盾蟹の優鋏5黒色七実1棘竜の紅玉2

LV71920Gz盾蟹の優鋏5盾蟹の壁爪1逆立つ豪毛4尾晶蠍の輝晶石2

強化段階費用
素材






ザザミGFヘルムLV13200Gz盾蟹の壁爪2桃毛獣の蛮爪1鋼龍の宝玉1


LV2960Gz盾蟹の優殻4盾蟹の優鋏4タロウ虫3重厚な竜皮4

LV31280Gz盾蟹の優殻4盾蟹の優鋏4魚竜種の良鱗4優玉4

LV41600Gz盾蟹の優殻4盾蟹の優鋏4万年茸1魚竜種の良ビレ3

LV51920Gz盾蟹の優殻6盾蟹の優鋏6水泡袋3甲殻種の皇液1

LV62240Gz盾蟹の優殻6盾蟹の優鋏6黒狼鳥の紫翼1飛竜種の真髄3

LV72560Gz盾蟹の優殻6盾蟹の優鋏6盾蟹の壁爪2鎧竜の灼殻1

合計22880Gz









G級ザザミの素材は緩和されていないのでザザミを狩る回数に影響は無さそうです。
緩和とはなんだったのか。鋼龍の宝玉が1個になったのは有難いですが。



どうしてこうなった・・・。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月17日 01:09 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(0)

G級秘伝防具の必要強化素材と『各武器種の綬』必要数のまとめ

追記 (2013/09/07 16:30:09)
GFの強化素材を追加した記事を新たに書きました。

【GF強化素材追加版】G級秘伝防具の必要強化素材と『各武器種の綬』必要数のまとめ




G級秘伝防具の必要強化素材と『各武器種の綬』必要数のまとめです。

↓G強化までの情報です。



【G級秘伝防具の必要強化素材と『各武器種の綬』必要数のまとめ】
強化
Lv
必要強化素材(各武器種の綬)強化費用
Lv.1各武器種の
綬・序x5
 怪鳥の妖耳盾蟹の触角毒怪鳥の純輝石金獅子の漆黒毛溶岩竜の凄ビレ6,600Gz
Lv.2各武器種の
綬・序x10
 盾蟹の鎧殻麗々しいクチバシ跳緋獣の剛毛桃毛獣の狂爪雌火竜の兇逆鱗1,979Gz
Lv.3各武器種の
綬・序x10
 毒怪鳥の尻尾怪鳥の鳴管盾蟹の鎧殻舞雷竜の燐鱗呑竜の凄ビレ2,639Gz
Lv.4各武器種の
綬・序x15
各武器種の
綬・中x5
蒼白の柔皮鎌蟹の刀爪毒々しいクチバシ怪鳥の鳴管盾蟹の鎧殻3,300Gz
Lv.5各武器種の
綬・序x15
各武器種の
綬・中x5
岩竜の毒殻火竜の血色珠毒怪鳥の尻尾桃毛獣の磨牙鎌蟹の純刃3,959Gz
Lv.6各武器種の
綬・序x20
各武器種の
綬・中x10
蒼火竜の皇鱗桃毛獣の磨牙雪獅子の長髭岩竜の頭伸縮する柔皮4,619Gz
Lv.7各武器種の
綬・序x25
各武器種の
綬・中x10
蛮竜の暴角鋼龍の暴殻伸縮する柔皮鎌蟹の刀爪岩竜の毒殻5,279Gz

G級1%剥ぎ取り素材は、G級HC素材は、HC素材は黒

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月16日 01:09 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(4)

by名無しのカプ畜さん
確か運営は今までの秘伝防具の強化より素材が楽になるって言ってましたよね?
これ見る限りもっと増えてるような気がしますね……

Re: byチルカ
秘伝:序425枚→G級秘伝:序500枚《NEW!!》

・・・(^ω^#)

恐らく緩和されたのは中975枚や極1375枚の方だと思います。
だからと言って優先依頼や秘伝コースの効果が無いG級でこの序の量はとても
緩和しました^^と言えるものでは無いと思いますが・・・。G2ではGFまでしか無いのなら尚更。

by名無しのカプ畜さん
必ずもらえる魂や綬と違ってレア素材複数というのが曲者。
狩コでHC素材は取りやすくなるとしても
1%素材があちこち必要なのはどうしようもなく高ハードル。

優先・課金で緩和できる紙集めの方が断然マシだね。

Re: byチルカ
コメント有難うございます。

そうですね。一段階の強化に序が5個、10個、と要求されていますがそれより問題なのが1%素材ですよね。

秘伝コースのG級対応で一回に3個の綬が手に入るようになったからといって
5戦程度で1%素材が獲れることは早々ないでしょう。

いま課金優先で一度に8枚の武器魂が手に入りますから
その条件下だと最大でも3200/8=400戦で集まってしまいますね。運が良ければもっと少なくて済みます。

「G級だから厳しくしました」って言われたら、まあしょうがないのかなって思いますが、
「G秘伝の強化は以前より比較的素材を少なめにしました」
みたいな発言をしたあとにこれだからおかしなことになってしまいますね。

コメントを閉じる▲

【かぷちる】団長がブログのタイトルイラストを描いてくださったよ【カプチル】

ブログタイトル用のイラストいただきました。猟団長ありがとう!
たまには戻ってきてクエスト手伝ってくださいね。

↓いただいたイラスト

\チッカリ~ン/



ブログタイトルの画像はランダムで表示されるようにしたので
前に私が作ったのとどっちが表示されるかはわからないです。

しかしながら団長様から出現頻度を下げて欲しいというご要望をいただきましたので
レア素材程度の確率に出現頻度を下方修正致しました。今後とも、かぷちるブログの応援を宜しくお願い致します。

HC素材程の出にくさでは無いので程ほどに見れると思います。

他にも描いてくださる方いらしたらよろしくですよー。



う、薄くなる!?
びっくり

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月14日 23:53 ] カテゴリ:イラスト | TB(0) | CM(4)

bypea
旋律音符があるやつが団長さんが書いたやつ・・・なのかな?
だとしたらめっちゃ絵書くの上手じゃないですか!

読者によって強化されていくブログ・・・まじ素敵です
ちなみに見るためにいっぱいクリックしちゃいましたごめんなさい

bypero
やばい!かわいい(*´ω`*)
さっそくペロペロ(^ω^)

Re: byチルカ
>> peaさん

コメントありがとうございます。

> 旋律音符があるやつが団長さんが書いたやつ・・・なのかな?

そうです、それです。

> だとしたらめっちゃ絵書くの上手じゃないですか!

団長褒められて喜んでましたよー。

> ちなみに見るためにいっぱいクリックしちゃいましたごめんなさい

はははwもうちょっと出現確率を緩和した方がいいですかねぇ。

>> peroさん

(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲

リアン装備のG級強化とチルカ装備のG級強化

リアンシリーズのG級強化が思ったより早く来てしまった。


      / ̄ ̄\
    /    ノ, \  
    |   ( ●)(●) じゃ、いつ強化するか?
    |     (__人__) 
    |      |r┬| .}  今でしょ!
     |      | | | }  
   , -'ヽ     `ニニ }
  ./   ヽ、.,__ __ノ
 / i     ヽ、 /  _ノ´`ー -,,_ _
./ .|      .`ー-;f"  、    イ/ `i
   ヽ、      .テ    \xー.ォ、__ノ
    `ヽ、   r'   ` 、_冫y"
      /`ート、  ヽ,_ノ"ー'
          `ー、,_ノ

↓早速強化しましたよ~。



課金GS防具って強化素材同じだと思ってたのですが何種類かあるんですね。
ミクGSの必要素材見て集めてから強化しようと思ったら素材違って集め直してしまいました。

【リアンGSシリーズ】の強化素材
強化Lv強化素材
Lv.1G強化券x1竜骨【特】x1
Lv.2ギザギザした牙x1艶やかな皮x1
Lv.3甲虫種の刃殻x1獣骨【特】x1
Lv.4優玉x1荒々しい鱗x1
Lv.5怪鳥の優骨x1極秘の宝袋x1
Lv.6盾蟹の優殻x1甲殻種の小脚x1
Lv.7凍海獣の爪x1ポカラの牙x1


3部位強化して覇種防具2部位、G級狩護防具3部位で組んでみました(見た目重視)

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

緋猛獄笛【奉納舞】 スロット3          ●●● 強体珠G, 強体珠G, 強体珠G
日光FX【兜】         (覇)  Lv7   98  ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
リアンGSベスト・※     (GS)  Lv7  178  ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, 虚弱珠G
リアンGSアーム・※    (GS)  Lv7  183   ●●● 温風珠, 温風珠, 温風珠
リアンGSコイル・※     (GS)  Lv7  178  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 根性珠G
オディバFXグリーヴ     (覇)   Lv7  149  ●●● 根性珠G, 根性珠G, 耐麻痺珠
服Pスロット2                     ★★  根性カフPA1

防御値:786 スロット:■0□0●12○3 火:3 水:9 雷:2 氷:9 龍:0

超高級耳栓,回避性能+2,ド根性,剣術+2,耐震+1
砥石使用高速化,激励+1,武器捌き,広域化+1,早食い


覇2狩護3
覇2狩護3(2)
覇2狩護3(スキル)

チルカ装備改!調子に乗ってポカラGF装備を装飾品に精錬してしまいました。後悔はしていない、よ!
装飾品からポカラGXを生産できるって話ですしおすし。
真根性あるのでこれでG級ゴウガルフと遊んでくるよ!



あとラスタ用の装備も強化しようと思ったのですが剣術が発動してしまうんですよね。
狩猟笛と剣術+2の相性ってどうなんですかねー?
こっちの強化はちょっと様子見します。

リアンHS強化



剣術って私にはちょっと引っ掛かりが長過ぎて使いにくいんです。
うーん、違う武器も使えるようにならないとですねー・・・。

orz.jpg

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年07月14日 16:37 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(2)

byhana
一意見として参考程度にとどめてほしいですが、剣術笛はプレイヤーが使う場合HSでタイミングが狂うし、麻痺剣での蓄積に邪魔になることが多いので微妙だと思います。しかしラスタの場合タイミングも何もないし、純粋に状態異常蓄積値が1,2倍になるので積極的に付けるべきだと思います。
また笛ソロタイムアタック動画で剣術笛でやっているかたも居るので、プレイヤーが使用する場合でも別に弱い訳ではないようです。

Re: byチルカ
>> hanaさん

コメントありがとうございます。

貴重な情報を有難うございます、参考にさせていただきますね。
剣術のタイムアタック動画もあるのですか、今度探して観てみます。
でもやはり狩猟笛に剣術はクセがあって難しいですね。

コメントを閉じる▲
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話