カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2013年09月

第68回公式狩猟大会韋駄天杯【特異個体ベルキュロス】狩猟笛部門

ベルサンマジツヨイッス

乙りまくりんぐ

私は確信した

「これクリアしただけでも500位入れるわ」

もし公式のランキングが500位まで表示だったら埋まってない武器種がちらほらある気がしました。
私のPS(プレイヤースキル)が低すぎるだけかもしれないですが。

必死に回復薬をがぶ飲みしながらやっとの思いでベルキュロス討伐。
さてさてタイムはどんなもんかしら?

↓1回目のタイム




(;^ω^)・・・。


今回もダメかもしれない・・・。

いやいやいや、まだまだ時間はあるしこれからですよ!

ベルの動きにも慣れて来たし回復薬の量も減ってきた。いままでハメばかりだったからね。勝負はこれからよ!

今度はどうだ!?



うーん、まだまだ遅い25分針はせめて切らないと。

やっぱり攻めが足りていないのか、旋律の維持も上手くいってないし。
爆弾の使い方もあってるのかわからんですよ。

0時回ったからランキング更新の時間だ、見に行ってみようか。

判定:ランクD 順位:103位

うわー、やっぱり判定はかなり低いですね。残念PSすぐる。
なのに順位は103位、参加人数の少なさと特異ベルという難易度が合わさってこういう結果なのかな。
鯖統合前だったら単純計算で35位ぐらい?だいぶ人少ないですね。

もうちょっとがんばってみようか、ベルの行動もなんとか見えてきたし。

1回乙ってしまったけど旋律の吹きなおしとか砥石のタイミング的にちょうどよかったから継続したらタイムがちょっと縮まった。



もうこうなったら回復薬は飲まないで行くことにしよう。
それくらいの勢いで攻めていかないとタイムを縮めるのは難しそうだ。
ボックスから回復薬を取ることをやめた。
かわりに 攻める時間が増えた。



ついに20分針を切る!!

うーん、私の限界はこのくらいかなー。もうちょっとコツとかタイム縮めるポイントみたいなものを知りたいな。
あ、peaさんがインしてる。(peaさんは私の韋駄天先生【ぴぃのまったり狩猟日記】)
ちょっと行ってみよう→ジャンプ

クエスト中かー、やっぱり韋駄天やってるのかな?
忙しそうだから今度聞いてみようかな。あ、クエストから戻ってきた。
どうしようかな、忙しそうだし・・・。うーん。

あ、行っちゃった。がんばってるんだなー。
朝ごはん食べて寝ようかな。←今日から夜勤

食べて戻ってくるとpeaさんから個茶が来ていた。
気付かれていたのですか。
話によるとニコ生で韋駄天放送をしてらっしゃったとか。
韋駄天ぽい!それっぽい!

探してみるとすぐにその放送を見つけることができました。
ハンマーで火事場してらっしゃる。やっぱり火事場はしないとですか。
立ち回り上手だなー。こんな感じで戦うのか。私のとは全然違う。そりゃあタイムの桁も違いますね。

でもとても参考になったので私もちょっと火事場で挑戦してみよう!

翼バサー→乙
不意に突進→乙
噛み付き→ガィン!!

タイム更新どころでは無い。

あうあうあー^q^
もうだめぽ・・・。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」

そうだ、まだ時間は残されている!
最後までやってみなければわからない!
火事場でベルにだって勝てるようになるかもしれない!

俺たちの戦いはこれからだ!




チルカちゃんの次回韋駄天にご期待ください。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月30日 13:05 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(3)

韋駄天お疲れ様でした! bypea
なんと見に来てらしたのですかΣ(゚д゚lll)
話し相手欲しさで始めた生放送だったので、ほんと恥ずかしい姿を晒してしまったかと(´・ω・`)
もしや笛の上位タイムを聞いてくださったのはチルカさん??
全く気づきませんでした・・・

チルカさんがタイム更新できたのかどうか非常に気になるところですが、
来週の結果発表が楽しみにしてますね。

bypero
あきらめたらそこでペロペロ(^ω^)

Re: 韋駄天お疲れ様でした! byチルカ
コメントありがとうございます。

> peaさん

> なんと見に来てらしたのですかΣ(゚д゚lll)

拝見させていただきました~。非常に参考になりました。観れて良かったです。

> 話し相手欲しさで始めた生放送だったので、ほんと恥ずかしい姿を晒してしまったかと(´・ω・`)

いえいえそんなことないです!とてもやさしい方であることが再認識できてよかったです。
放送を聴いていて伝わってきました。

> もしや笛の上位タイムを聞いてくださったのはチルカさん??
> 全く気づきませんでした・・・


タイム聞くのって反則なんじゃないかなー・・・?とかって思いつつも
気になって眠れそうもなかったので聞いてしまいました。すみません。
私だと明かしてないからさらに罪悪感が(*'A`*)
そして2秒差という・・・。

> チルカさんがタイム更新できたのかどうか非常に気になるところですが、
> 来週の結果発表が楽しみにしてますね。


私も自分の最終順位がすごく気になります。
ちなみに最終日は12時更新無いのかなってコメントしたのも私です。
忙しいところ返事してくださりありがとうございました。

結果発表が楽しみですね、火事場が上手く行ったのかは来週のお楽しみということで・・・。


> peroさん

諦めないからなめないで~(´ロ`ノ)ノ

コメントを閉じる▲

【MH4】チルカのゆっくりできるかな?クンチュウ討伐編【4曲目】

タイトルでクンチュウ討伐とか言ってますがクンチュウって小型モンスターの雑魚キャラです。
相変わらずあまり進んでおりませぬ。

ゆっくり実況だしゆっくりでいいよね(*´∀`*)

↓良かったら観てね~。


関連記事
[ 2013年09月29日 19:15 ] カテゴリ:MH4 | TB(0) | CM(0)

【強化できない】集めればいいんだろ?剛撃珠(グレン剣珠GF、GX2)の実態とは、G★7

追記 (2013/10/24)
G3大型アップデート後に生産・強化に必要な素材や要求数が修正されました。
↓こちらに修正後の情報をまとめ直しました。お役に立てれば幸いです。

【G3】緩和後のグレン剣珠GF、グレン剣 珠GX2の必要素材と入手方法まとめ



剛力珠に変わる新たな装飾品、通称:剛撃珠のグレン剣珠GF&グレン剣珠GXの話。

剛力珠は家具屋等で入手できる非常に強力な装飾品であり、珠ひとつで、

攻撃+3
達人+2
底力+2


の3つのスキルが入っており、10個防具に詰めこめば、お手軽に

攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場+2


の攻撃スキルが付けられるというMHFでは定番(一部では必須)の装飾品であった。

それに対して通称:剛撃珠は、G級のグレンゼブル防具をGF又はGXで精錬した時にできる装飾品のことで
グレン剣珠GFで

剛撃+2
達人+3
怒+2


が、ついておりさらにグレン剣珠GX2(胴)になると

剛撃+2
達人+3
怒+2
三界の護り+2


と、三界の護り+2が追加される。
この【三界の護り】というスキルは発動スキル値が10、15、20となっており
20で発動する豪放+3「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」の効果が同時に発動するという、
スキルの枠を取らずに保護スキルを揃えることのできるとても便利なスキルである。

さらにというスキルも底力の強化版スキルで、発動値は15、20となっており
20で発動するブチギレは「真根性」「火事場力+2」の効果が同時に発動というスキルで
15で発動する逆鱗でも火事場が+1になるだけで真根性は発動する為、クエストに依っては十分と言える。
G3大型アップデートのリファインで真根性発動による攻撃力ダウンの効果が無くなる為、
大ダメージの多いG級では欠かせないスキルとなるだろう。



いままで剛力珠を詰めていたスロットにこれらを10詰め込むだけでお手軽に火力スキルと保護スキルを
完備した防具ができてしまうという壊れ性能のグレン剣珠ですがG3でG級防具に必要な素材が緩和されるという告知が
公式で出されている為、防具強化に手を出し難いプレイヤーも少なくないでしょう。

しかし、今現在でも作成している方々や素材だけを集めて準備を進めているプレイヤーもいるので
現在の必要な素材をまとめておこうと思います。これから集める方は参考にどうぞ。

↓以下、グレン剣珠の生産・強化に必要な素材。



【グレン剣珠GF】最終強化までの必要素材と入手方法まとめ
色の意味→G級グレンゼブルから
取れる素材
G級採取で
採れる素材
HRクエストで
手に入る素材
HCクエストで
手に入る素材
必要素材主な入手方法、入手場所
蛮竜の絶鱗×49本体剥ぎ取り55%、基本報酬にもあるので回していれば集まる。
蛮竜の絶殻×49本体剥ぎ取り35%、同上。
蛮竜の怒角×6高地:温暖期/昼:GR1≪Gフロンティア≫怒れる蛮竜の角 基本報酬 で 1個 (3%)
本体剥ぎ取り3%、角破壊5%、ストッパーとなるレア素材だが要求バランスはそこまで鬼では無い。
上竜尾×4尻尾破壊60%、他のモンスターからも入手でき、フロンティアクエストで救済クエストが
配信されている時もあるの足りない時はそちらもオススメ。
上竜翼×3左翼破壊70%、右翼破壊70%、破壊は楽なので問題無い上に左右で報酬があるので集めやすい。
水泡袋×4本体剥ぎ取り6%、腹破壊11%、背中破壊11%、基本報酬にもあるので問題無く集められる。
絶玉×4尻尾剥ぎ取り20%、角破壊35%、腹破壊20%、背中破壊10%、
左翼破壊5%、右翼破壊5%、尻尾破壊20%、G☆7モンスターの部位破壊全般で入手可能。
赤真珠×5ヤオザミ剥ぎ取りで35%、≪G密林探索≫密林に噴き出す砂煙がオススメ。
竜骨【特】×5アプケロス剥ぎ取りで50%、≪G火山探索≫火山の食糧事情がオススメ。
魚竜種の良ビレ×4ガレオス剥ぎ取りで35%、≪G砂漠探索≫貴重な砂原の薬餌がオススメ。
凍海獣の獣脂×4ポカラ剥ぎ取りで30%、≪G極海探索≫凍空に架かる光がオススメ。
重厚な竜皮×4ガブラス剥ぎ取りで35%、≪G峡谷探索≫災禍の予兆がオススメ。
綺麗なガラクタ×3チャチャブー剥ぎ取り35%、≪G樹海探索≫暗森に棲む奇面がオススメ。
甲虫種の毒針×2潮島の木を揺らすと落ちてくる毒光虫の落し物から50%、無限に採れるのでオススメ。
錫石×5密林と潮島の採掘で採れる。エリアや場所の詳細はこちらを参照。
チャコチャの種×3峡谷と潮島の採取で採れる。エリアや場所の詳細はこちらを参照。
ワイヤーワーム×3砂漠の虫網で採れる。エリアや場所の詳細はこちらを参照。
紅氷花×3極海のエリア5-2、6-1、6-2、採掘 15% 5%、下に地図有り。
万年茸×2極海のエリア6-3 採取 12%、35%、下に地図有り。
クラーレアム鉱石×1火山の採掘で採れる。エリアや場所の詳細はこちらを参照。
牙獣種の剛爪×5凄腕ババコンガ剥ぎ取り13%
飛竜種の剛尾×4砂漠:寒冷期/昼:HR100≪ハンターズクエスト≫共同部位報酬!飛竜種の剛尾  で
確定入手可能。 NPに余裕があるならそちらも可(36NP)
草食種の重骨×4凄腕のアプトノス剥ぎ取り16%
甲虫種の凶針×3潮島の木を揺らすと落ちてくる毒光虫の落し物から8%←気長にやるならこれ
樹海:温暖期/昼:HR100≪樹海探索≫ランゴスタ剛?発生 基本報酬 で 1個 (16%)
↑このクエストがオススメですがNPや祭Pがあるならそちらでも可(18NP、100祭P)
極龍の黒曜玉×1上位ルコディオラ剥ぎ取り3%、落し物1%、現在救済クエストが存在しているが
配信が定期的にあるのかは不明。できるなら今の内に集めておきましょう。
≪イベントクエスト≫ 入手せよ! HR71素材(2) 基本報酬 で 1個 (15%)
■配信期間
2013年9月25日(水)メンテナンス終了後~2013年10月2日(水)メンテナンス開始まで
2013年10月9日(水)メンテナンス終了後~2013年10月16日(水)メンテナンス開始まで
雌火竜の紅玉×1上位リオレイア尻尾剥ぎ取り2%、捕獲報酬1個3%
上位リオレイア亜種尻尾剥ぎ取り3%、捕獲報酬1個5%
上位リオレイア希少種尻尾剥ぎ取り5%、捕獲報酬1個6%
≪イベントクエスト≫G級防具への道【★6】基本報酬 で 1個 (7%)
24NPまたは150祭Pで交換も可能。
古龍のコイン×2闘技場:HR17≪闘技演習≫大鎌将軍と対峙せよ! 基本報酬 で 1個 (10%)
闘技場:HR31≪闘技演習≫激闘!2角・2頭の暴君! 基本報酬 で 1個 (25%)
上記の2つの闘技演習クエストで入手できるが
フロンティアクエストで救済クエストが配信されている時もある。
だが、一番簡単な入手方法は祭ポイントで交換することだろう(50祭P)。
楽をしたいのであればそちらをオススメする。また、24NPでも交換が可能。
HC素材各部位で必要になるHC素材が異なる為、防具として使う部位、
すぐに珠にする予定の人は余っているHC素材を下記で確認してください。
頭:
凄くねじれた角×1
霞龍の幻皮×1
麗々しいクチバシ×1

下位:ディアブロス
上位:オオナズチ
凄腕:イャンクック亜種
胴:
ゴム質の最上皮×1
響狼の刃牙×1
火竜の皇鱗×1

下位:ゲリョス
上位:カム・オルガロン
凄腕:リオレウス
腕:
氷狐竜の冷殻×1
舞雷竜の雷鱗×1
毒怪鳥の石頭×1

下位:デュラガウア
上位:ベルキュロス
凄腕:ゲリョス
腰:
物々しいクチバシ×1
雪獅子の穿牙×1
錆びた剛翼×1

下位:イャンクック亜種
上位:ドドブランゴ
凄腕:クシャルダオラ錆
脚:
蒼火竜の禍鱗×1
桜火竜の鋼殻×1
氷狐竜の氷殻×1

下位:リオレウス亜種、リオレイア亜種
上位:無し
凄腕:デュラガウア


紅氷花:5-2、6-1、6-2、採掘
万年茸:6-3 採取 

kyoku-5.png  kyoku-6.png  

------------
費用:84,270Gz



ここからはGX装飾品を目指してさらに強化する人向けです。
尚、記述するのはグレンGX時から必要な素材のみなので上記のグレンGFに必要な素材と合わせてご利用ください。

【グレン剣珠GX】最終強化までの必要素材と入手方法まとめ
色の意味→G級グレンゼブルから
取れる素材
他のG級狩猟で
取れる素材
G級採取で
採れる素材
極征クエストで
手に入る素材
GHCクエストで
手に入る素材
必要素材主な入手方法、入手場所
蛮竜の絶鱗×7本体剥ぎ取り55%、基本報酬にもあるので回していれば集まる。
蛮竜の絶殻×7本体剥ぎ取り35%、同上。
蛮竜の怒角×6本体剥ぎ取り3%、角破壊5%、超バランスブレイカー。
他の強化素材の要求数が下がっているにも関わらず、ドッシリ構える不動のレア素材(ドヤカク
剥ぎ1%よりも集まり難い場合もある。
水泡袋×3本体剥ぎ取り6%、腹破壊11%、背中破壊11%、基本報酬にもあるので問題無く集められる。
蛮竜の豪棘×1GHC素材剥ぎ取り2%、全然出ない?どうせ狩りコはいってないんでしょ?
蛮竜の絶棘×1本体剥ぎ取り1%のみ。救済無し。これが出るまでは装飾品化できません。
プレミアムコースに課金すると出易くなるとかならないとか。信じるか信じないかはあなた次第。
怪鳥の鳴管×1イャンクックのGHC素材。200NPまたは1500祭Pで交換することも可能。
雄々しき豪牙×1ポカラドン剥ぎ取り3%、頭破壊5%、サブ救済が来ている時に集めると良い。
100NPまたは500祭Pで交換することも可能。
鎌蟹の刀爪×1ショウグンギザミのGHC素材。200NPまたは1500祭Pで交換することも可能。
黒狼鳥の裂殻×1イャンガルルガのGHC素材。
クラーレアム鉱石×2火山の採掘で採れる。エリアや場所の詳細はこちらを参照。
極征貢献証×5極限征伐戦のノルマ突破報酬で入手。ランキング報酬などにもあり。
輝累石×3極限征伐戦のノルマ突破報酬で入手。ランキング報酬などにもあり。
極征戦のアナザー枠でも入手可能。自身のレベルを上げて(詳細は不明だが現在はLv.200程度)
低レベルのクエストに参加することでアナザー達成になる時がある。
絢累石×3極限征伐戦のノルマ突破報酬で入手。ランキング報酬などにもあり。
極征戦のアナザー枠でも入手可能。自身のレベルを上げて(詳細は不明だが現在はLv.200程度)
低レベルのクエストに参加することでアナザー達成になる時がある。
GHC素材&レア素材各部位で必要になる素材が異なる為、作成する部位に必要な強化素材を下記で確認してください。
頭:
呑石×1
岩竜の豪翼×1

GHC素材:パリアプリア
レア素材:バサルモス
胴:
棘竜の毒棘×1
盾蟹の壁爪×2

GHC素材:エスピナス
レア素材:ダイミョウザザミ
腕:
桃毛獣の磨牙×1
鎧竜の心髄×1

GHC素材:ババコンガ
レア素材:グラビモス
腰:
盾蟹の鎧殻×1
爆走エキス×1

GHC素材:ダイミョウザザミ
レア素材:ゲリョス
脚:
氷狐竜の筆尾×1
純金毛×1

GHC素材:デュラガウア
レア素材:ラージャン

------------
費用:66,215Gz



一番需要が集まるであろうグレンGXメイル(グレン剣珠GX2)の
生産時から最終強化までの必要な強化素材まとめ。
G級グレン素材Gレア素材GHC素材G級採取素材極征クエスト素材HR素材HC素材
蛮竜の絶鱗×56
蛮竜の絶殻×56
蛮竜の怒角×12
水泡袋×7
絶玉×4
上竜尾×4
上竜翼×3
蛮竜の豪棘×1
蛮竜の絶棘×1
盾蟹の壁爪×2
雄々しき豪牙×1
怪鳥の鳴管×1
棘竜の毒棘×1
鎌蟹の刀爪×1
黒狼鳥の裂殻×1  
赤真珠×5
竜骨【特】×5
魚竜種の良ビレ×4
凍海獣の獣脂×4
重厚な竜皮×4
綺麗なガラクタ×3
甲虫種の毒針×2
錫石×5
クラーレアム鉱石×3 
チャコチャの種×3  
ワイヤーワーム×3
紅氷花×3 
万年茸×2
極征貢献証×5
輝累石×3
絢累石×3
牙獣種の剛爪×5
飛竜種の剛尾×4 
草食種の重骨×4
甲虫種の凶針×3
極龍の黒曜玉×1
雌火竜の紅玉×1
古龍のコイン×2
ゴム質の最上皮×1
響狼の刃牙×1 
火竜の皇鱗×1 

------------
費用:150,485Gz



私はもちろん緩和待ちです~。




追記 (2013/10/01 06:18:34)
ネタで付けた記事タイトルがわかりにくかったのでちょっと修正しました。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月29日 10:39 ] カテゴリ:【G2】GX装飾品まとめ | TB(0) | CM(2)

byGOLGO35
緩和まで待てない口ですが、素材よりGZがもたないw結局緩和待ちと同じになりそうです(´・_・`)

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

Gzも結構飛んでいきますよねー、それに複数個作るって前提ですからね。
プレミアムあると困らないって良く見ますが、うーん。
最近誰プレとかそういうサービス見ないですね。統合期間?そんなものはなかった。

あれ?そういえば緩和ってGzはどうなるのでしょうね。
素材の緩和とは書いてありましたが・・・。

コメントを閉じる▲

私の自由時間

相も変わらずどうでもいい話の記事ですので興味の無い方はスルーしてください。
モンハンフロンティアやモンハン4は特に関係の無い記事です。
ブログの更新に関しての話です。

↓詳細



今現在の私のMHFやMH4のプレイ状況ですが週に2時間程度の超ライトプレイヤーになっています。
MH4に至っては発売して2週間になるのに未だに村クエスト☆2のジャギィを狩っているところです。

今の私の平日のスケジュールですが

5時起床
6時前に出勤~仕事。
21~21時半頃に帰宅。
お風呂に入ったりご飯を食べたりして22時半~23時ぐらいになります。

ここから次の日の5時起床するまでが私の自由時間です(睡眠時間含め)。
私がすることと言えば大体はモンハンをやるかブログを書くかぐらいです。
時々イレギュラーで友達から何かの誘いを受けますが(スマブラやろうぜーとか)。

私はあまり手が早く動かないのでブログを書くのに2~3時間かかってしまいます。どんなくだらない記事でも。
つまりブログを書いているとそれだけで1時2時を回ってしまうので平日はモンハンをやっている時間がありません。

ブログを書かなければモンハンをプレイする時間は取れるかもしれませんが
ブログは今や私の趣味になっており、できるだけ書いていきたいので
モンハンがプレイできるのは休日のみとなってしまいます。

それでも平日にそんなことを続けていると週末あたりに疲れが貯まっていきブログを書いてる途中で寝てしまったり
寝落ちしてしまったりで結局何もできていなかったり。
あと土曜日も大体は仕事なので休みは日曜日のみとなっています。
で、日曜は体が回復を求めてなにもやりたくない症候群に陥ります。
何度寝したかわからないレベル。ゴロゴロゴロゴロ・・・。起きれないです。

そんな私ですがブログを始めたときにそれなりに自分の中でブログ更新頻度の目標を立てておりまして、

目標は月に20記事以上書くことです。簡単に言うと3日に2回更新すれば月20記事になります。
いまのところはちゃんと目標通りにブログ更新することができています(書き始めが1/30なので1月は除く)。

月間アーカイブ

今月はやけに多いですが。まあ色々あったのでしょう。
この目標は今後も達成していきたいと思っています。

で、なんで今こんな記事を書いたかといいますと。
10月11月で仕事がさらに忙しくなるとのお知らせががが。
中には日曜日も出る人もいるそうです。私がどうなるかはまだわかりませんが。
それでブログの更新を続けていけるかちょっと不安があったので
たぶんこんな記事を書いているのではないでしょうか(?)。

あと更新できない時のいいわけだとか、自分を正当化する為だと思います。誰に対してなのでしょうね。
自分に向けてなのか、読者様に向けてなのか。よくわからないです。

でも私の中では更新ペースは落とすつもりは無いのでせめて目標の月20は達成していこうと思います。



今週こそはMH4をがっつりやって周りの人においていかれないように、追いつけるようにがんばれるといいなー・・・。
あと韋駄天もできるだけ時間を取りたいです。そしてブログ書く時間も。

日曜日の朝6時に起きて23時に寝たとして自由時間は17時間。
いやたぶん起きるのは良くて9時、結局12時ぐらいになってしまうかも。15時とかにはならないようにしないと・・・。
早起きが三文も徳という名言を知らないのかよ?がんばりまう。

それぞれにどのくらい時間を割くことができるかなぁ。
ブログももう少し、観てくださっている方々の役に立つ記事を書いていきたいと思っています。

うーん、やっぱり難しい。とりあえず最果てさんはあと回しになってしまうという残念な感じ。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月28日 03:38 ] カテゴリ:このブログについて | TB(0) | CM(7)

byさやん
うわぁ~大変ですねぇ(´・ω・`)

それにしてもブログ書くのってなんであんなに時間かかるんでしょうね?w
適当にちゃちゃっと書いたつもりでも1時間くらいかかったりしますし(´・ω・`)

10月から忙しくなるとのことですが、あまり無理しないでくださいね~
やっぱ体(健康)が第一ですからっ!(*´∀`*)

bypero
癒やしのペロペロ(^ω^)

byteitoku
同感!
ブログ書くのって結構時間かかるんですよね。
あまり無理しないでくださいね。
仕事もモンハンもブログも資本(体)があってこそです!!

bygjad
mikiさんに続いてチルカさんもですか。
自分の好きなブログはなぜか忙しい方が多い。
頑張って下さい。応援してます。

同じ鯖より♪ by(`∇´ゞ
あえて言おう

ガンバレ~♪
仕事が有るから人生楽しめます。

(`∇´ゞ


兎に角ガンバレ~♪
もっとガンバレ~♪
ひたすらガンバレ~♪

byhana
お体に気をつけて~。あまり寝落ちが激しいようなら一度仕事先に申請してお医者さんに診てもらうのもいいですよ。万が一、睡眠障害という可能性もありますからね。
とりあえずMHFはしばらくお休みしてもいいんじゃないですか?(ただしHL,EXは入れたままでね☆byギウ)

Re: byチルカ
> さやんさん

さやんさんもかかっちゃいますか~。中々難しい課題ですね。

> やっぱ体(健康)が第一ですからっ!(*´∀`*)

そうですね、体は大事にします。

> peroさん

癒された~(*´∀`*)
あと半年ぐらいは寝なくてもいけそうな気がしてきました。

> teitokuさん

やっぱりかかるものなのですねー。
無理はしないように気をつけます。

> gjadさん

あ、あなたの所為だったのか!

冗談です(笑
応援ありがとうございます。これからもがんばります。

> (`∇´ゞさん

そうですね、仕事をしているから帰ってブログを書いたりゲームをしたりするのが
こんなに楽しみなんだと思います。
これからもがんばりますよ~。
同じ鯖よりってことはPC鯖ってことかな?統合したから一緒になったのかしら(´・ω・`)?

> hanaさん

ご心配おかけしてすみません。
私の寝落ちは単に睡眠不足から来るものだと思います。
それも睡眠障害っていうのかな?詳しくないので良くわからないですが。
できるだけ休息はしっかりとるように心がけます。
MHFは既に半休状態ですねー、祭とかは熱気や勝ち組になる為にちょこちょこ入魂はしますが。
いつでもできるように継続コースは入れたままにしておきます。
ただしギウラス、てめーはダメだ。

コメントを閉じる▲

9/25〜今週のやっとけポイント-G

今週は、新モンスター「ディスフィロア」の極限征伐戦が配信されています。
G級武具の強化に必要な武玉や石の入手可能になるラインが緩和され、さらに引き下げられたようです。
集めている方はこの機会に。



1.第64回狩人祭登録開始!祭ポイント交換アイテム 大幅リニューアル!
2.G級武具を上限解放せよ!10月2日まで、第4回【極限征伐戦】開催!
3.HRレア素材クエスト第2弾配信開始!各HR帯毎のレア素材を入手せよ!
4.G★2、4、6モンスターのG級防具を強化しよう!「G級強化大作戦」開催中!
5.古龍種素材を大量ゲット!「なわばり」シリーズ配信
6.第68回限定防具が入賞賞品に登場!9月27日より「第68回公式狩猟大会」開催!

↓詳細



1.今週は狩人祭の登録祭です。各猟団長様は祭登録をお忘れなく。
また、今回から祭ポイント交換アイテムの大幅リニューアルがあったようです。

第64回狩人祭からは「全HC素材」、G★6までの「G級HC素材」
「G級素材」などを大量に追加し、かつすべての交換アイテムの
必要ポイントを最大で50%カットしています。
今回もしっかり入魂して、欲しいアイテムと交換しましょう!


各々のアイテムがどのくらい変わったか詳しく知りたい方はこちら→祭ポイント交換アイテム一覧

今回の期間限定交換アイテムには『怯まずの実』が含まれています。
必要祭Pは20ポイント、欲しい方は自分の持ち祭Pと相談して交換しておきましょう。

今回も得られる祭ポイントの上限は50000ポイントになっています。
さらに個人目標ボーナスも高く設定されているので祭ポイントを貯めたい方はこの機会に。

 個人の入魂数
5,000魂
以上
2,000~
4,999魂
1,000~
1,999魂
100~
999魂
99魂
以下
達成
ボーナス
(通常)
1.5倍
(50%アップ)
1.3倍
(30%アップ)
1.1倍
(10%アップ)
なし0.5倍
(50%ダウン)
達成
ボーナス
(今回)
3倍
(200%アップ)
2倍
(100%アップ)
1.5倍
(50%アップ)
なし0.5倍
(50%ダウン)




2.G級武具を強化するには極征クエストをクリアする必要があります。
武具強化に必要な武玉や石は前回よりもさらに早い段階から入手可能になったようです。

■ノルマ突破報酬は、より早い段階から強化素材を入手可能に!
獲得できるレベル獲得できる強化素材
30碧武玉、輝累石
80蒼武玉、絢累石
120紅武玉
200黄武玉


【今回のノルマ突破報酬一覧】
モンスターの
レベル
獲得報酬個数
2極征貢献証1
5極征貢献証1
魂玉G2
10極征貢献証1
極征推薦状【白】3
15極征貢献証1
魂玉G2
20極征貢献証1
魂玉G4
しずめ玉5
30極征貢献証2
碧武玉1
輝累石1
40極征貢献証2
魂玉G4
極征推薦状【白】3
50極征貢献証3
輝累石1
魂玉G4
しずめ玉5
60極征貢献証3
碧武玉1
上魂玉G2
80極征貢献証3
蒼武玉1
絢累石1
100極征貢献証4
碧武玉1
輝累石1
ふりだしチケット1
120極征貢献証4
紅武玉1
上魂玉G2
140極征貢献証4
絢累石1
極征推薦状【白】5

モンスターの
レベル
獲得報酬個数
180極征貢献証4
紅武玉1
輝累石2
上魂玉G4
200極征貢献証5
黄武玉1
絢累石1
250極征貢献証5
絢累石2
しずめ玉10
280極征貢献証5
輝累石3
絢累石3
重魂玉G4
300極征貢献証5
蒼武玉2
紅武玉1
350極征貢献証5
輝累石3
絢累石3
ふりだしチケット1
400極征貢献証5
蒼武玉2
極征推薦状【紫】2
450極征貢献証8
紅武玉2
輝累石3
500極征貢献証8
輝累石4
絢累石4
550極征貢献証8
碧武玉2
絢累石3
しずめ玉10
600極征貢献証10
輝累石3
蒼武玉2
モンスターの
レベル
獲得報酬個数
700極征貢献証12
絢累石3
黄武玉1
800極征貢献証14
輝累石4
絢累石4
ふりだしチケット1
900極征貢献証16
碧武玉3
蒼武玉3
紅武玉3
極征推薦状【紫】3
1000極征貢献証20
輝累石4
絢累石4
紅武玉3
黄武玉1
1200極征貢献証20
碧武玉2
蒼武玉2
1400極征貢献証20
紅武玉2
黄武玉1
1600極征貢献証20
輝累石4
絢累石4
ふりだしチケット1
1800極征貢献証20
碧武玉3
蒼武玉3
紅武玉3
2000極征貢献証20
輝累石4
絢累石4
紅武玉3
黄武玉1



今週の極征クエストは、新フィールド「最果ての地」にて、新モンスター「ディスフィロア」の討伐となっています。
低レベル帯の時はシャンティエンと同様に、それほど強くは無いようです。G級武具強化の為に挑戦してみましょう。

■極限征伐戦「極征クエスト」の配信期間
2013年9月25日(水)メンテナンス終了後~2013年10月2日(水)メンテナンス開始まで




3.先週に引き続き、HRレア素材の救済クエストの第2弾が配信されています。
第1弾と第2弾が交互にG3大型アップデート前まで配信されるのでそれまでの配信日程が公開されています。
それぞれの配信で欲しい素材がある方はお見逃しなく。

 第2弾 クエスト

■配信期間
2013年9月25日(水)メンテナンス終了後~2013年10月2日(水)メンテナンス開始まで

2013年10月9日(水)メンテナンス終了後~2013年10月16日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。

■クエスト内容

クエスト名受注条件入手できる素材
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR11素材
HR11~眠鳥の胃石、雪獅子の牙、
雪獅子の尻尾、雌火竜の逆鱗、
雌火竜の棘、火竜の骨髄、
岩竜の翼、アルビノの中落ち
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR22素材(1)
HR22~モノブロスハート、火竜の逆鱗、
蒼火竜の翼、氷狐竜の棘、
氷狐竜の尾、蛮竜の尾、
蛮竜の棘、蛮竜の翼
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR22素材(2)
HR22~鋼龍の尻尾、炎王龍の尻尾、
炎妃龍の尻尾、霞龍の尻尾、
キリンの雷角、極龍の黒石、
砦蟹の鋏、砦蟹の背甲
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR31素材(3)
HR31~エビの巨大殻、溶岩竜の鋭牙、
鎌蟹の尖爪、砦蟹の堅甲、
多殻蟹の薄殻、多殻蟹の鋭槍、
多殻蟹の薄爪、老山龍の紅玉
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR41素材
HR41~鋼龍の宝玉、鋼龍の尖爪、
炎龍の宝玉、炎王龍の尖角、
炎龍の塵粉、霞龍の宝玉、
キリンの蒼角、神龍苔
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR71素材(1)
HR71~蛮竜の靭尾、蛮竜の尖角、
蛮竜の上棘、蛮竜の上翼、
灰晶蠍の血晶石、灰晶蠍の靭尾、
灰晶蠍の輝晶石、晶竜の魅玻璃
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR71素材(2)
HR71~獰竜の熱血、獰竜の上刃尾、
獰竜の尖角、獰竜の穿牙、
極龍の黒曜玉、極龍の靭尾、
極龍の曜角、極龍の雷膜
 



 第1弾 クエスト

■配信期間
2013年9月18日(水)メンテナンス終了後~2013年9月25日(水)メンテナンス開始まで

2013年10月2日(水)メンテナンス終了後~2013年10月9日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。

■クエスト内容
クエスト名受注条件入手できる素材
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR5素材
HR5~毒怪鳥の頭、多殻蟹の巨槌、
多殻蟹の朱爪、多殻蟹の朱殻、
砂竜の桃ヒレ、巨大なクチバシ、
ココモアの毛、跳緋獣の尾
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR17素材
HR17~上質なねじれた角、獰竜の血、
獰竜の刃尾、黒鎧竜の頭殻、
鎧竜の頭殻、溶岩竜の牙、
溶岩竜のヒレ、鎌蟹の鋏
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR31素材(1)
HR31~黄金の毛、火竜の延髄、
立派なクチバシ、雌火竜の紅玉、
雌火竜の上棘、眠鳥の稀胃石、
跳緋獣の上尾、岩竜の涙
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR31素材(2)
HR31~アルビノの霜降り、火竜の紅玉、
黒角竜の堅甲、鎧竜の骨髄、
鎧竜の延髄、棘竜の紅玉、
呑竜のキモ、呑竜の軟骨
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR61素材
HR61~銀火竜の翼、轟竜の頭殻、
氷狐竜の靱尾、尾晶蠍の靭尾、
尾晶蠍の輝晶石、響狼の紅玉、
真紅の毛、棘白竜の火石
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR91素材
HR91~舞雷竜の絶縁脂、舞雷竜の骨髄、
舞雷竜の帯電鱗、舞雷竜の紫玉、
冥雷竜のたてがみ、冥雷竜の尖鉤爪、
冥雷竜の骨髄、冥雷竜の鉛玉




4.G級防具の強化に必要な素材が入手しやすくなる救済クエスト。今週はG☆2、4、6モンスターが配信されています。
素材集めをしている方はこの機会にどうぞ。

■G★2、4、6モンスターG級防具強化クエスト配信期間
2013年9月25日(水)メンテナンス終了後~2013年10月2日(水)メンテナンス開始まで

■G★2、4、6クエスト内容

クエスト名受注
条件
入手できる素材
≪イベントクエスト≫
G級防具への道【★2】
HR100~獰竜の熱血、氷狐竜の靱尾、
古龍種の剛翼など
≪イベントクエスト≫
G級防具への道【★4】
HR100~古龍種の剛尾、鋼龍の宝玉、
古龍種の尖角など
≪イベントクエスト≫
G級防具への道【★6】
HR100~古龍種の尖角、雷管石、
炎龍の宝玉など
≪G★2フロンティア≫
臆病な猛毒
GR1~爆走エキス、疫毒袋、
偉玉など
≪G★2フロンティア≫
鮮やかで麗しい獣
GR1~鮮麗な毛、桃毛獣の偉毛、
偉玉など
≪G★2フロンティア≫
雷は舞い踊る
GR1~傾雷鳥のクチバシ、蛍色尾羽根、
傾雷鳥の尻尾など
≪G★4フロンティア≫
瞬く爆炎
GR1~爆狼のたてがみ、爆狼の強腱、
壮玉など
≪G★4フロンティア≫
秘髄を宿した空の王
GR1~火竜の秘髄、竜翼、
竜尾など
≪G★4フロンティア≫
鍛尾を揺らす雪獅子
GR1~雪獅子の鉄牙、雪獅子の鍛尾、
凍結袋など
≪G★4フロンティア≫
白く蠢く影
GR1~アルビノの極上液、
真珠色の壮翼膜、雷撃袋など
≪G★6フロンティア≫
氷中より狙いし大鋸
GR1~暴鋸竜の鋸角、暴鋸竜の翼膜、
仙玉など
≪G★6フロンティア≫
雪原に猛し金色
GR1~純金毛、金獅子の仙角、
金獅子の仙牙など
≪G★6フロンティア≫
舞い襲う棘
GR1~棘竜の剣棘、上竜尾、
虚麻痺袋など
≪G★6フロンティア≫
灼熱の海を漂う影
GR1~溶岩竜の熱牙、仙玉、
烈火袋など




5.今週は古龍種素材の救済クエスト「なわばり」シリーズが配信されています。

クエスト名主な獲得素材
眠鳥のなわばり古龍種の上翼、古龍種の尖角、古龍種の靭尾
角盾のなわばり古龍種の剛翼、古龍種の剛角、古龍種の牙


その他には武器魂の手に入る秘伝開眼クエストが配信されています。
今週はHR/SR上げが捗るHRP大量獲得クエストはお休みのようです。



6.「第68回公式狩猟大会」が2013年9月27日(金) 14:00より開催されます。
今回は入賞商品に、第68回限定の防具「タンドレスシリーズ」が登場。
これって今回を逃すと入手できないのでしょうか。
わからないので欲しい方は参加して入賞を目指しましょう。

500位以内に入れば入手できるのでそこまで難しくはないと思います。
腕にあまり自信がないという方は、巨大魚杯に参加するという手もあります。

詳細はこちらのページをチェック→「第68回公式狩猟大会」特設ページ

入賞賞品

韋駄天杯・巨大魚杯の各部門で500位以内に入れば入手可能!
ライバルたちとしのぎを削れ!

※タンドレスシリーズの生産素材「丈夫ななめし革」×10、タンドレスHCシリーズへの強化素材「薄色の染料」×20
を 匠チケットと同様に取り出し専用倉庫にお送りします。




どこまで緩和されるのか極限征伐戦。
まだ見てないので良モンスターかどうかの判断はできませんが、
これがある所為で

・レベル1では大したことの無い脆いモンスターに
・モンスターとは別の素材目的で連戦することに
・モンスターが段々強くなり倒し難くなる

という個人的にはあまり嬉しくないモンスターになってしまいました。
秘伝の証【急】(でしたっけ?)とかのように通常のG級モンスターを
狩っている時にアナザー枠に出るようにして欲しいものです。
そうなったらそうなったで今度は誰も極征戦やらなくなりそうですが。

いや、これが無くって普通に強めのモンスターとして実装されれば良かったのではないかと私は思いますけどね。
せめてレベルリセットとかが任意のタイミングで好きな時にできるとかなら
時間のある時にコツコツやったかもしれないですが。
1週間でリセットだと大して上げられずに終わってしまいますねー・・・。
システム自体の見直ししてくれないかなぁ。

緩和緩和で散々集めさせた挙句、デイリー救済【武玉・石】っていうのが
近い将来来るような気がしてならない。

「今週中に集めておかないと次いつ来るかわからないからな・・・」

「ご要望にお応えして秘伝の証が大量入手できるクエストを御用意致しました^^」

みたいなネタがまた生まれるかもしれませんね。



私はちょっとやったら様子見しますです〜。
G3で緩和も来ますし〜。
それより今週は韋駄天をやりたいです。時間取れるといいなぁ。
鯖統合後初の目標は100位以内に入ることです!


【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月26日 07:03 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)

【MH4】ギルドクエストについて、解説、情報まとめ

今作最大のやりこみ要素であるギルドクエスト。
強力な武器や防具が入手できる発掘装備やギルドクエストでしか出ないモンスターがいる等、
話題になっており非常に気になっていました。

今日3DSをカバンに入れて持ち歩いていたら、キリンのギルドクエストを配布している方とすれ違っていたのですが
どうしたら良いのかイマイチ仕組み等がわからなかったので調べてまとめました。よろしければ参考にどうぞ。

↓詳細



【基本的なこと】

・ギルドクエストとは

探索で大型モンスターの討伐などの条件を満たすことで、ギルドより特別なクエストの受注を許可されることがあります。
これは「ギルドクエスト」と呼ばれ、メニューから登録することで、集会所のクエストカウンターで受注できるようになります。


・ギルドクエストの派生

探索結果からギルドクエストが派生した場合は、探索終了時の画面で通知されます。





・ギルドクエストを登録

ギルドクエストは、メニューの「ギルドクエスト」から登録しないと受注できません。
受けたいギルドクエストにチェックを付けて登録しましょう。(登録できるのは10個までです)





・集会所で受注

登録したギルドクエストは、集会所のクエストカウンターで「ギルドクエスト」から受注できます。





・ギルドクエストのレベルアップ

ギルドクエストは、クリアしていくことでそのクエストのレベルが上がり難度が高くなっていきます。





・ギルドクエストの配布

ギルドクエストは、他のプレイヤーと一緒に出かけたり、他のプレイヤーに配布したりできます。



※ギルドクエストの受け渡しは、郵便屋さんまたはマルチプレイ中のメニュー内「ギルドクエスト」から行えます。
※ギルドクエストを受け渡しする際は、配布元のレベルにかかわらず決められたレベルで配布されます。




【概要】

・このクエストを受注できるようにするには、まず未知の樹海で探索を行う必要がある。
この探索を通じてギルドクエストを開拓・受注することができるようになっていく。

・ギルドクエスト内では、モンスター、フィールドエリア、
採取ポイント・アイテムがランダムで設定されており、まさに「自分だけのクエスト」。
また、イャンクックをはじめとする一部のモンスターはギルドクエストでしか登場しない。
クエストはクリアするごとにレベルが上がり、難易度も上がっていくが、
その分貴重な素材や装備を入手できるようになっていくらしい。

・すれちがい通信でのクエストの交換や、友達にクエストを直接送ることも可能。
クエストは10種類まで登録できる。ちなみに、クエストそのものにもレアリティが設定されているという。

・未知の樹海の探索はソロプレイ専用の要素だが、ギルドクエストはマルチプレイが可能。

・ギルドクエストにレベルがあり、レベル31以上から上位クエストの扱いになる。
さらにレベル76程からはG級クラス、96を超えるとフロンティアの剛種クラスになると言われている。

・実際、レベル100のドスランポスでは、防御力400・体力150であっても
飛び掛かりの一撃で体力の7~8割が削られるという凄まじいまでの攻撃力を誇る。


情報参照元:capcom モンスターハンター4 公式Webマニュアルモンスターハンター大辞典 Wiki*



・ギルドクエストのレベル
ギルドクエストのレベルには1~100までの幅があり、
当然レベルが上がればモンスターも強くなっていき、討伐することが難しくなっていきます。
しかしレベルが上がれば、より強力な武器や防具が入手しやすくなります。

レベル1~30が下位のギルドクエスト
レベル31~100が上位のギルドクエスト


と、なっています。
ギルドクエストはクリアしていくことでレベルが上がり30から31に上がった時、
下位クエストから上位クエストへとランクアップします。

・入手できる武器、防具の傾向
手に入れたギルドクエストを見ると入手装備傾向という欄があります。
ここを見ればそのギルドクエストからどのような発掘装備が入手できるかが判断でき、
自分の好きな武器、得意な武器、欲しい武器、また同様に欲しい防具等が出るかどうかがわかります。

自分が手に入れたい武器種が決まっている場合、その武器種が入手傾向にあるギルドクエストを手に入れる必要があります。
より強力なモンスターの、よりレベルの高いギルドクエストで欲しい発掘装備の傾向のものを入手しましょう。

なお、防具の傾向に表記してあるシリーズものは

オリジナルシリーズがMH~MHG
ドスシリーズが2(dos)~2G
トライシリーズが3(tri)~3G


と、なっています。



私も今日すれ違いでキリンのギルドクエストを配布している方とすれ違ったので試してみました!

以下、受注までの流れ。

まず配布されたギルドクエストをクエスト受注ボックスから一時保存クエストに移動させます。
移動させたいギルドクエストにチェックを入れて右下のクエスト保存、またはSTARTボタンを押します。



次にメニューからギルドクエストを選択。



その中にある、リスト管理を選びます。



一時保存クエストの中から登録したいギルドクエストを選び右下のクエスト登録、またはSTARTボタンを押します。
今回はキリンのみ選択しました。登録できるクエストは10個までなので注意。



集会所へ行き、クエストカウンターで対象の受付嬢に話しかけギルドクエストを選択します。



自分の登録しているギルドクエストがリストに出るので受注して準備完了。
さぁ、クエストに出発だぜ(*´∀`*)



おまけ。早くHR上げないと('A`)




今週中にはいけるといいなぁ・・・。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月25日 04:40 ] カテゴリ:MH4 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲

今日中に入力してください、期限は明日のメンテまでです。

先日記事にしましたがF.4パッケのコード入力期限が迫っています。

が、今回はまた別の話。

先週のサーバー統合中にあったイベント「全サーバー共同戦線!剛閃と剛潰」のクリアイベントコードの入力期限が
今週中のみで明日のメンテナンス明けからはイベント武器の入手ができなくなってしまいます。

たった1週間という限られた期間で50000回もクアルやザムザを、しかも接続数が少ない中、
データが残らないので素材が手に入るわけでも無いのに一生懸命クリアした方々がいるというのに
このコード期限の短さはあんまりにも酷過ぎるのではないでしょうか。

まだ入手していない方はお早めに

■イベントコード
MHSVCOMBINE7CT



前の記事で、もっというならやっとけポイント書いてる時に気づけば良かったです・・・。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月24日 06:48 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(4)

あ!? by魚人
この入力だけでも今夜はインしないとですね(; ̄O ̄)
素敵告知、ありがとうございます!助かりました(o_ _)oペコッ

by名無しのカプ畜さん
これはログインしたひとは全チャで何回か言ってあげてもいんじゃないですかね。
インしてる人のなかでも、気づいてない人や忘れている人が居るかも・・・

byyuki
これ倉庫に送られるんじゃないんですね…まさかコード入力だったとは
大した性能じゃないにしろネタ的に欲しかったのに(´・ω・`) ショボーン

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 魚人さん

気付いてもらえてよかったです(*´∀`*)

> 名無しさん

知らない人、少なくないかもしれませんね。
性能が今のFだと使えるレベルではないにしろサーバー統合記念武器として
もう少し期間があっても良かったと思います。

> yukiさん

> これ倉庫に送られるんじゃないんですね…まさかコード入力だったとは
> 大した性能じゃないにしろネタ的に欲しかったのに(´・ω・`) ショボーン


倉庫に自動で送って全員入手でよかったですよね。
実際にプレイしている人にしかそういう細かいところの不便さはわからないのかな。

コメントを閉じる▲

みんなはどっち派?縞パンor紐パン。アンケートの結果発表

一週間前の2013/09/15に取ったアンケート、

【天真爛漫な少女の縞パン系】みんなはどっち派?【ちょっぴり大人の紐パン系】

ですが、このアンケートは特に期間の制限が無く、今でも投票することができます。興味がありましたら是非どうぞ。
しかし折角なのでここで一区切りつけて結果を発表しようと思います。

↓多くの人に選ばれたパンツはどっち?



総票数:262票

【天真爛漫な少女の縞パン系】 53%

【ちょっぴり大人の紐パン系】 46%

みんなはどっち派

足しても100%にならないのは小数点以下が表示されていないからかな?

どうやら人気のあるパンツは縞パンだったようです。
やっぱり縞パンが最強なのか。うーむ、強し。

では約束通り、一時ラスタ区にチルカちゃんを放置する時は
いままで穿いていた縞パンを引き続き穿き続けてもらいますね。



ちょ、その言い方だといつも同じの穿いてるみたいじゃないです!?
ちゃんと毎日洗濯してきれいに洗ってるですよ!


【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月23日 06:44 ] カテゴリ:アンケート | TB(0) | CM(2)

bypero
洗ってても洗ってなくてもペロペロ(^ω^)

Re: byチルカ
なん・・・だと?

こいつは本物の紳士だぜッ!

コメントを閉じる▲

新しいブログタイトルのイラスト頂きました!

新しいブログタイトルのイラストを頂きました!
すばらしいイラストをありがとうございます!

最近私がニコニコ動画に投稿しているのをネタにしたイラストですね(笑
絵師様からの要望で

・匿名希望
・表示確率は10%

とのことですのでブログタイトルイラストはそのように設定しました。あえてここにはイラストを載せないことにします。
設定したのは昨日の夜だったので既に観られた方もいらっしゃるかもしれませんが
まだの方はチェックしてみてくださいね。

10%なので普段ブログをチェックしている時に出たら「これかー!」ってぐらいに気長に待っていた方がいいかも?

それとブログタイトルを描いてくださった絵師様とは別に
↓昨日、うちの猟団長(元)からプロフィール用のイラストをいただきました。



元サイズでけーよ!

ぐぬぬチルカちゃんですね。かわいい(*´ω`*)
さぶいもさん(元団長)ありがとうございました。プロフィールの画像に使わせて頂きますね。



一日に二人の方からイラストを頂けるなんて盆と正月が一緒に来たみたいですよぉ?
このことわざって、MHFGに例えるとなんですかね~?

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月22日 16:15 ] カテゴリ:イラスト | TB(0) | CM(8)

byhana
>>このことわざって、MHFGに例えるとなんですかね~?
記念すべきG1アプデと八月一日の新規向け対策発表がいっぺんにくるようなものですね。
ゆっくり実況見ましたよ!面白かったー!

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 記念すべきG1アプデと八月一日の新規向け対策発表がいっぺんにくるようなものですね。

泣き面に蜂じゃないですかー!

> ゆっくり実況見ましたよ!面白かったー!

ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいですー。

…それはネガティブ発言 by会うまで内緒
(`∇´ゞ
こんばんは♪

盆と正月が一緒に来た感じ…

私のモンハン辞書訳すとネガティブな意味に成りましたよ!

秋の反省しろ~発表と春のG1アプディが一緒に来た感じ


どうして…こうに成った感じですね!
去年の秋のワクワク感返して下さい!

Re: …それはネガティブ発言 byチルカ
コメントありがとうございます(`∇´ゞ

> 去年の秋のワクワク感返して下さい!

去年の重大発表のワクワク感はすごかったですね。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!って、私も大はしゃぎでした!

(’A`)

それより会うまで内緒さんの名前が意味深過ぎて気になって夜も眠れる。


by名無しのカプ畜さん
携帯からだと画像みれないや

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

すみません、私が携帯を持っていない為、どのように見えているか確認できていませんでした。
PC向けにしかページを作っていない為、お手数お掛けして申し訳ないですが画像を観る場合はPCからの閲覧をお願い致します。

管理人のみ閲覧できます by-

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 3剥ぎ中にレアが2個でるとか?
> クックで一度だけありました。
> もちろん課金はなしで(^ー^)


そんな感じですね!もっと言えばキリンの2回剥ぎ取りで2回HC素材が出た位の嬉しいこと続きかもしれないです。

コメントを閉じる▲

【MH4】チルカのゆっくりできるかな?フラウちゃん登場編【3曲目】

今回で4回目の動画投稿。

ちょっと編集慣れてきましたがやっぱり思い通りにはいかないですね。
まだ始めたばかりだからこんなもんかなーと思ってみたり。

サムネ等に使用させて頂いたイラストはイラストスレの絵師様に許可を頂いて使用しています。
許可をくださるだけではなく吹き出し等を消したイラストをくださり本当にありがとうございました。

↓相変わらずあんまり進んでいませんが良かったら観てくださいね。


関連記事
[ 2013年09月22日 15:00 ] カテゴリ:MH4 | TB(0) | CM(0)

F.4プレミアムパッケージのコード入力期限が今週までとなっています。

モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージを購入すると付属されているコードの
入力期限が2013年9月25日のメンテナンス開始までとなっています。

私のようにNポイント目当てで買っておいて必要コード以外入力していないという方は他のコードの入力をお忘れのないように。


これだけでは記事的に短いかなぁと思ったけど咄嗟に話題も思いつかなかったので
↓最近あった私のどうでもいい話を。別に読んでもなんの得にもならないですよ、



眠気に勝てません。

元々寝ようと思えばいつでも寝れる人間でしたが(どんな体制でも寝れます、立ったままでも寝れます)
最近仕事の残業等で家に帰る時間も遅く、さらに疲れが合わさり何かの作業中にも寝落ちしてしまいます。

夜ごはん食べてる最中に寝てしまったり、ブログ書いてる時に寝てしまったり(←特に多い)
ここ何日か連続で(確か鯖統合後から)布団をひいている途中で寝落ちするというのが続いています。

ブログ書いてる時に「やばい、今日はもうだめだ」と、思って布団をひき始めるのですが
敷き布団を二枚重ねでひいて(一枚だとフローリング痛い)掛け布団をひく前にスイッチが切れます。
11時ぐらいです。で、電気とかPCつけっぱなしで3〜4時ぐらいに再び目を覚まします。

窓開けっ放しで何も掛けてないと寒い(((´w` )))
掛け布団出して再び寝るか、書こうと思っていた記事を書くか。うーん。

FやMH4もやりたいけどなかなか手が伸びないなぁ。
休みにチョロチョロやるスタイルでMH4のクリアにはどのくらいかかるのだろうか。
Fはとりあえず防具の緩和がG3に控えているからそれまでは武器とか作ったらちょっとIN率落ちるかな。
今までも対してINしていなかったですけど。

自分の怠けっぷりに最近改めてがっかりしています。
なにもやりたくない症候群ががが。

寝ること以外のヤル気が起きなくてずっとゴロゴロしてしまう(’A`)
今週は折角の休みを無駄に過ごさないようにがんばります。
今日は残業無いのでいつもより早めに帰れそうです。

明日は日曜なので丸一日休み。月曜は残念ながらいつもどおりですが。
明日やることを今の内に決めておこうか、

・統合後に変わったところチェック
・パンツアンケ結果
・MH4

今日の夜からがるばんぞー


【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月21日 07:48 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(5)

byしぃな
更新いつも楽しみにしています。
季節の変わり目は疲れやすいのもあると思いますので無理せず休める時は休むのも良いと思いますよ!

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

そうですね。最近一日の気温差も大きくちょっと疲れが出てきていたのかもしれないです。
体調崩さないように気をつけながらがんばります。だらけはしないように。

byドンタコス
更新おつかれさまです。
トップがかわいい感じになりましたね^^

この頃復帰してこのブログで勉強させていただいています。
また、一時ラスタもお借りしてます。ありがとうございます。

フローラたんかわいいお
フローラたん(;´Д`)ハァハァノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
げふげふごほっ

byhana
一時ラスタ自分も見に行ったのですが「チルカ」「フローラ」「フラウ」三人が草むらに居て誰がチルカさんか
わかりませんでした。バケツかぶった「チルカ」がチルカさん?

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> ドンタコスさん

> 更新おつかれさまです。
> トップがかわいい感じになりましたね^^


どうもです(*´ω`*)

> この頃復帰してこのブログで勉強させていただいています。
> また、一時ラスタもお借りしてます。ありがとうございます。


こちらこそラスタ使って頂きありがとうございます。

> フローラたんかわいいお
> フローラたん(;´Д`)ハァハァノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
> げふげふごほっ


はははww

> hanaさん

> 一時ラスタ自分も見に行ったのですが「チルカ」「フローラ」「フラウ」三人が草むらに居て誰がチルカさんか
> わかりませんでした。バケツかぶった「チルカ」がチルカさん?


えっと確かランド9にフローラちゃんとフラウちゃん放置してました。
今確認したらフローラちゃんも二人いますね。

私のラスタはいつも称号が「レジェンド」、ステータスコメントがレスタのセリフになっています。
他の方のラスタもスキルとかよさそうなのあったらそっちでもいいんじゃないかな?

でも私のラスタを探してくださっているのはとても嬉しいです。ありがとうございます。
レスタ持ちの人って結構いるのですね。

コメントを閉じる▲

9/18〜今週のやっとけポイント-G

鯖統合が完了しました。それと同時にいくつかリファインがありました。この修正点も今週の見所ですね。
さらに今週も美味しいクエストが多めのようです。自分がやるべきクエストをチェックしてしっかりこなしていきましょう。



1.新モンスター「レビディオラ」遂に解禁!
2.G★6モンスターのG級防具強化クエスト配信!
3.HR/SRハンターの獲得報酬が大幅増加!「報酬ブースト」でレア素材を狙え!
4.HRレア素材を入手せよ!各HR帯ごとにレア素材入手クエスト配信開始!
5.新サーバー発足記念!「猟団促進ウィーク」開催!猟団ポイント大量ゲットのチャンス!
6.サーバー統合後もお得なクエスト配信!HRPもたっぷり!ゼニもーたっぷり!
7.人気の装飾品「剛力珠」をゲットしよう!ベテランシリーズ「家具屋と剛力モンスター」配信!

↓詳細



1.G級最高ランクとなる☆7が解禁されました。
新モンスター「レビディオラ」の他に注目が集まるのは、
G級防具から精錬で作成される 装飾品の性能が優秀なグレンゼブルでしょう。
鯖統合後からG級武器の生産・強化素材が緩和されているのでいままで作成していなかった方も挑戦してみましょう。



2.G級防具の強化に必要な素材の救済クエスト。今週はG☆6モンスターの初配信と同時にいままでのG☆1~5も再配信します。
この機会に必要な素材は集めておきましょう。

■クエスト配信期間
2013年9月18日(水)メンテナンス終了後~2013年9月25日(水)メンテナンス開始まで

■G★6クエスト内容

クエスト名受注
条件
入手できる素材
≪イベントクエスト≫
G級防具への道【★6】
HR100~古龍種の尖角、雷管石、
炎龍の宝玉など
≪G★6フロンティア≫
氷中より狙いし大鋸
GR1~暴鋸竜の鋸角、暴鋸竜の翼膜、
仙玉など
≪G★6フロンティア≫
雪原に猛し金色
GR1~純金毛、金獅子の仙角、
金獅子の仙牙など
≪G★6フロンティア≫
舞い襲う棘
GR1~棘竜の剣棘、上竜尾、
虚麻痺袋など
≪G★6フロンティア≫
灼熱の海を漂う影
GR1~溶岩竜の熱牙、仙玉、
烈火袋など


■G★1~5クエスト内容
クエスト名受注
条件
入手できる素材
≪イベントクエスト≫
G級防具への道【★1】
HR100~灰晶蠍の血晶石、尾晶蠍の輝晶石、
古龍種の剛尾など
≪イベントクエスト≫
G級防具への道【★2】
HR100~獰竜の熱血、氷狐竜の靱尾、
古龍種の剛翼など
≪イベントクエスト≫
G級防具への道【★3】
HR100~呑竜のキモ、蛮竜の上棘、
古龍種の靭尾など
≪イベントクエスト≫
G級防具への道【★4】
HR100~古龍種の剛尾、鋼龍の宝玉、
古龍種の尖角など
≪イベントクエスト≫
G級防具への道【★5】
HR100~炎龍の塵粉、黄金の毛、
エビの巨大殻など
≪G★1フロンティア≫
凍れる海の主
GR1~雄々しき豪牙、凍海獣の厚皮など
≪G★1フロンティア≫
禍々しく怪異なる耳
GR1~禍禍しいクチバシ、烈火袋など
≪G★1フロンティア≫
盾と共に砕け
GR1~盾蟹の壁爪、水泡袋、優玉など
≪G★2フロンティア≫
臆病な猛毒
GR1~爆走エキス、疫毒袋、偉玉など
≪G★2フロンティア≫
鮮やかで麗しい獣
GR1~鮮麗な毛、桃毛獣の偉毛、
偉玉など
≪G★2フロンティア≫
雷は舞い踊る
GR1~傾雷鳥のクチバシ、蛍色尾羽根、
傾雷鳥の尻尾など
≪G★3フロンティア≫
高地を穿つ棘
GR1~針纏竜の棘、針纏竜の角、
針纏竜の牙など
≪G★3フロンティア≫
研ぎ澄まされし鎌
GR1~鎌蟹の猟鋏、鎌蟹の華殻、
華玉など
≪G★3フロンティア≫
貫棘を備えた雌火竜
GR1~雌火竜の貫棘、竜尾、
烈火袋など
≪G★3フロンティア≫
火の山の豪なる翼
GR1~岩竜の豪翼、爆睡袋、
岩竜の華殻など
≪G★4フロンティア≫
瞬く爆炎
GR1~爆狼のたてがみ、爆狼の強腱、
壮玉など
≪G★4フロンティア≫
秘髄を宿した空の王
GR1~火竜の秘髄、竜翼、竜尾など
≪G★4フロンティア≫
鍛尾を揺らす雪獅子
GR1~雪獅子の鉄牙、雪獅子の鍛尾、
凍結袋など
≪G★4フロンティア≫
白く蠢く影
GR1~アルビノの極上液、
真珠色の壮翼膜、雷撃袋など
≪G★5フロンティア≫
疾駆する極海の捕食者
GR1~氷獰竜の暴角、氷獰竜の猛牙、
凍結袋など
≪G★5フロンティア≫
砕け!闘獣の顎尾
GR1~闘獣の顎、闘獣の上尾、
闘獣の厚皮など
≪G★5フロンティア≫鎧に覆われし竜GR1~鎧竜の心髄、爆睡袋、
鎧竜の至殻など
≪G★5フロンティア≫
砂漠に轟く竜影
GR1~轟竜の飛膜、上竜翼、
上竜尾など
≪G★5フロンティア≫
飽食の権化
GR1~呑竜の硬骨、上竜尾、至玉など




3.鯖統合後からHR/SRのハンターは「報酬ブースト」という状態になります。
この状態になると獲得HRP/SRPが2倍になったり、獲得ゼニーさらには獲得素材数まで2倍になります。
他にも報酬枠が追加されたり剥ぎ取り回数が増えたりとHR/SRハンターはとても美味しい状態になるようです。
サブSR999止めで素材集めが捗るー^q^

ランク獲得
HRP
獲得
SRP
獲得
ゼニー
獲得
素材数
報酬枠
追加
剥ぎ取り
回数
HR1~9992倍-2倍2倍+1個+1回
SR1~4992倍2倍2倍2倍+1個+1回
SR500~9992倍1倍2倍2倍+1個+1回


※「報酬枠」とは、クエスト達成報酬や部位破壊・捕獲報酬などで
  素材を獲得することができる枠になります。
※一部のアイテムでは「獲得素材数○倍」の効果が発生しません。
※一部のクエストでは「報酬枠追加+○個」の効果が発生しません。

※G級ハンター(GR1~)は、SR1~499の秘伝書を持った状態で
  クエストに参加すると、報酬ブーストによる「獲得SRP○倍」の効果を
  得ることができます。
※G級ハンター(GR1~)には「獲得ゼニー」「獲得素材数」「報酬枠追加」
  「剥ぎ取り回数」のブースト効果は発生しません。




4.HR99以下の各HR帯ごとに、レア素材が入手できるクエストが配信されています。
クエストは第1弾と第2弾に分かれており、下記の期間中に毎週交互に配信されます。
色々なレア素材があるので無い素材がある方は集めておきましょう。
私的に第1弾の注目素材は冥雷竜の鉛玉や呑竜のキモですね。紅玉なんかも良く見るので集めておいた方がいいかも。

■「入手せよ!HR素材」シリーズ配信期間
2013年9月18日(水)メンテナンス終了後~2013年10月16日(水)メンテナンス開始まで

■「入手せよ!HR素材」シリーズ第1弾 クエスト

クエスト名受注条件入手できる素材
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR5素材
HR5~毒怪鳥の頭、多殻蟹の巨槌、
多殻蟹の朱爪、多殻蟹の朱殻、
砂竜の桃ヒレ、巨大なクチバシ、
ココモアの毛、跳緋獣の尾
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR17素材
HR17~上質なねじれた角、獰竜の血、
獰竜の刃尾、黒鎧竜の頭殻、
鎧竜の頭殻、溶岩竜の牙、
溶岩竜のヒレ、鎌蟹の鋏
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR31素材(1)
HR31~黄金の毛、火竜の延髄、
立派なクチバシ、雌火竜の紅玉、
雌火竜の上棘、眠鳥の稀胃石、
跳緋獣の上尾、岩竜の涙
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR31素材(2)
HR31~アルビノの霜降り、火竜の紅玉、
黒角竜の堅甲、鎧竜の骨髄、
鎧竜の延髄、棘竜の紅玉、
呑竜のキモ、呑竜の軟骨
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR61素材
HR61~銀火竜の翼、轟竜の頭殻、
氷狐竜の靱尾、尾晶蠍の靭尾、
尾晶蠍の輝晶石、響狼の紅玉、
真紅の毛、棘白竜の火石
≪イベントクエスト≫
入手せよ!
HR91素材
HR91~舞雷竜の絶縁脂、舞雷竜の骨髄、
舞雷竜の帯電鱗、舞雷竜の紫玉、
冥雷竜のたてがみ、冥雷竜の尖鉤爪、
冥雷竜の骨髄、冥雷竜の鉛玉




5.鯖統合後から一週間、キャラクターのログインした時間に応じて手に入る
「猟団ポイント(RP)」が通常時の10倍入手することが可能なゲーム内イベント「猟団促進ウィーク」が開催中です。

RPは通常30分で1ポイントですが期間中は10倍の10RP
公認ネットカフェ、『Nコース』のご利用中はさらに倍になります。

サブ垢と一緒にログイン放置が捗るぜー^q^

いままで一時ラスタ区ランド7に放置していましたが統合によりいっぱいになってしまったので
私はランド9の入って右の草むらに放置することにしました。
チルカちゃんを連れて行きたい方はどうぞ~(もしかしたらフローラちゃんかも)←RPの関係で。

■開催期間
2013年9月18日(水)メンテナンス終了後~2013年9月25日(水)メンテナンス開始まで




6.今週もいつも通り配信されてますね。
HR/SR上げ→「HRP大量獲得!クエスト」
必要回数早見表→http://capcir.blog.fc2.com/blog-entry-160.html ※「報酬ブースト」の2倍は考慮されておりません。
武器魂集め→「秘伝開眼!武器魂クエスト」
変種素材集め→「凄腕に近づけ!」シリーズ



7.新規で始めた方向けですがG級に入ったばかりの人もしばらくはお世話になります、剛力珠。
無い人は集めておきましょう。

■シナリオ配信期間
2013年9月18日(水)メンテナンス終了後~2013年10月16日(水)メンテナンス開始まで




G☆7の素材くじ来なかったのですね。
さすがにG3で緩和する宣言をしておきながら防具作成推奨イベントをやることはないか。
一ヶ月間G級防具は極力作らない方が良いと思いますので素材を確保して待っていましょう。
もちろん今すぐに欲しいという方は作っても問題ありませんけど。
G☆7だけ修正後の状態で実装とかでも良かった気がしますが。

統合後からG級武器の必要素材が緩和されたので(Lv.30まで?)いまはそちらを強化して待っていましょう。



G3で追加される新しいコンテンツの「パートナー」って名前のひねりなさすぎじゃないです?

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月20日 03:18 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(4)

bymenesys
> G3で追加される新しいコンテンツの「パートナー」って名前のひねりなさすぎじゃないです?

今までの流儀で考えると…「パスタ」とか?
…ダメっすね^^;

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

いいですね!パスタ!ちょっとお腹すいてきたけど。

レビディオラ防具イイですね!(≧∇≦) byOda
マグシアgx頭

レビディオラgx胴

レビディオラgx腕

ポカラgx腰

レビディオラ足gx

レビディオラ剣珠gf一個
ファルノ剣珠gf一個で

激励+2
痛撃
剛撃+3
回避距離
赤魂
生命力+1
残りスロット12空き

防御力1700超えの装備が出来ますよー!!(>人<;)

Re: レビディオラ防具イイですね!(≧∇≦) byチルカ
コメントありがとうございます。

いいですね!レビ防具!
私も余裕ができてきたら作成しようと思います。
その組み合わせで防御1700超えができるのですか。堅いですね。

鼓舞がレビに付いてる所がすばらしいですね。防具組み合わせの紹介ありがとうございました。

コメントを閉じる▲

【MH4】拡張ハンティングパッドの使用感、評価、感想等

拡張ハンティングパッドに少し慣れてきたので個人的な意見ですが感想等を述べたいと思います。

拡張ハンティングパッドの利点。

1.移動をしながらカメラを回すことができる。
2.弓で溜めながらカメラを回すことができる。

このぐらいだと思います。私が買った理由がこれぐらいですし。

1.は拡張スライドパッドでも右スティックを使えば左のスティックで移動しながらカメラを回すことができます。
2.も今回の弓の操作タイプでRボタンで溜め、Xボタンで照準というのがあるのでそれを使えば
拡張スラパでもいけると思います。いままでと違うので練習は必要だと思いますけどね。

でも私はモンハン持ちにこだわりがあり、やっぱりモンハンやるならこれでいきたいと思ったので
拡張ハンティングパッドを選択しました。

これは私のプレイスタイルなのですがモンスターと戦っている時は基本的にモンスターを中心に、
移動している時は移動スティックは上に倒しっぱなしで視点切り替えで移動していくっていう方法で
いつもやっているのでやっぱりモンハン持ちがやりやすいのですよね。

弓以外でも視点変更は右手の親指を使わない方が便利だと思いますし。

拡張ハンティングパッドを使って弓でドスジャギィを狩りました。
参考になるかわかりませんが気になる方はどうぞ。


購入を考えている方は色々な意見を取り入れてから購入を考えた方がいいかもしれません。
モンハン持ちをしたいというのであれば他に選択肢はなさそうですけどね。

不満を挙げるならカメラスティックの軸がくるくる回るのが不満ですね。
なんで回るようにしたのだろうか、回ってすべる時があります。





・拡張スライドパッド
ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド
↑右側に視点変更スティックが追加されます。普段右スティックで視点を回している方は使いやすさUPですよ。

・拡張ハンティングパッド
CYBER 拡張ハンティングパッド (3DS LL用) ブラック
↑モンハン持ちしたい派の味方。

スレにもありましたがガワが安っぽいです、確かに。でも私は見た目はそんなに気にしていなかったので。
持ちやすさはグリップがあり向上しましたがその分重さが増します。当たり前ですが。
本当かはわかりませんが上手くはまらずガタガタするという書き込みがありました。
私のはぴったりフィットしているので問題ありません。個体差なのか正しい手順でセットしていないのか。
もしガタツキがある方は解決するかわかりませんがとりあえずサポートセンターに問い合わせてみましょう。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月18日 01:07 ] カテゴリ:MH4 | TB(0) | CM(0)

【MH4】チルカのゆっくりできるかな?生焼け肉と蜂蜜ください編【2曲目】

昨日の続きです。大して進んでないですが。

もうちょっと上手く編集できたらなぁと思います。
やってればその内慣れてくるのかなー。

前の動画は結構たくさんの方が観てくれているみたいで嬉しく思います。コメントもありがとうございます!
ニコ動に投稿するのもゆっくり実況作るのも初めてでまだよくわからないこと多いですがちょっとずつ精進していきます。







1回目の動画で気になったコメントを今回の動画で拾おうと思っていたのですが、
すっかり忘れていたのでこの場で返させていただきます。見てくれているかわからないですけどね。

> あれ、MHFでブログやってる方?

たぶんあってます。

> 前髪ぱっつんじゃないのね

デュラバレッタみたいなカワイイのはなかったのです。頭装備でカワイイのあったらいいな。

> 大丈夫だ、問題ない

ワロタwww
イーノックさんにしか見えなくなった補償。


> シャガルマガラの鱗だね

な、なんですかそれは!?聞かなかったことにしよう。

> ニャ、クルペッコ。知ってるって事はMH3Gやってたか

一通りMHシリーズはプレイ済みなのです。それほどやり込んでないのも多いですが。

> (お、Jか?)

ち、違うよ!全然チガウヨ!!

> おつかれさまでした~

ご視聴有難う御座いました。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2013年09月17日 01:10 ] カテゴリ:MH4 | TB(0) | CM(0)

【MH4】チルカのゆっくりできるかな?【1曲目】

調子に乗ってゆっくり実況動画つくっちゃいました。

別に武器縛りとかそういうのはやらないです。むしろ全部使う感じでいこうか。全部使う縛り。

プロハンによる動画とかではなく、MH4がどんな感じのゲームなのか知りたい人にちょうど良い動画です。

暇をみつけてちょこちょこやってスローペースで村クエクリアぐらいまでやる予定です。

↓よかったら見てみてね。


関連記事
[ 2013年09月16日 01:21 ] カテゴリ:MH4 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話