カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2014年03月

間違いは誰にだってあるですよ、人間だもの。

関連記事
[ 2014年03月31日 21:00 ] カテゴリ:イラスト | TB(0) | CM(0)

当ブログにおけるコメントについて。

いつもコメントしてくださる方、
私のブログにコメントを残してくれた方々、
本当にありがとうございます。

私にとってコメントを貰うというのはブログを続けていく上で、
とても励みになり、やる気が出たり、へこんでいる時もがんばろうという気にさせられてました。

ここまで私が続けて来られたのも皆様の応援のおかげと言っても過言では無いでしょう。

そんなコメントですが少し前から私の個人の都合で受け付けを停止させてもらっていました。

理由はコメントの返事、返しきることができず貯まっていく一方で
気がつけば何週間も前のコメントに返信をしている状態だった為です。

そんな何週間も前のコメントの返事なんて読む方はそういないでしょうし
このままではだめだなと思い一時的に停止したのです。

全ての返信を終えて再びコメントの受け付けを再開しようと思いましたが、
同じような事を繰り返すわけにはいかないので私なりにいくつかの対策を考えました。




①返事を簡素なものにする。

言い方があまり良くないですが簡単な返事で返していくという方法。
今までは2,3件に対して1時間ぐらいとかあるいはそれ以上かかっていたので、
もう少し高速化を目指そうと思います。
一番良いのは私の手と頭の回転を高速化することですが。

②全てのコメントに返信をしない。

あまりにも量が多過ぎたら、
まとめてひと言で済ませる、または必要と感じたもののみの返信をさせていただきます。

ただ、

このコメントには返事をする。このコメントには返事をしない。

っていうライン引きや判断はとても難しいです。というかできませんでした。
だからこんなことになってしまったのであって・・・。

なので一応ここで先に言っておきます。

もしもコメントを書いたのに返信が無かった場合は、
私がリアルの都合上返信ができない状態であったのだと思ってください。
ごめんなさい。

③もしも私が返せていない状況に陥っていると感じられたら。

本来であればあまり言いたく無いですが「お返事はしなくても結構ですよ~。」等の文を添えて投稿して頂けると助かります。
返事はしないかもしれないですが確実に読ませて頂きますのでご心配無く。



ここまで書きましたがこれらはあくまで返しきれない程のコメントが来た場合の話なので、
基本的には今迄通り、いや、それ以上にがんばって返信していこうと思っています。

もし返信がワイルドなものであったりテキトーな感じがしても許してくださいね。

それとアンチコメントとか叩きコメントと感じられるものが投稿されている時にはスルーして頂けると助かります。
もし誰かがそれに対してコメントしてしまうと私も返さざるを得ない状態になってしまうかもしれないので。
フォローしてくださるお気持ちは非常に嬉しいですがスルーして頂けると助かります。



いつもコメントありがとうございました。
これからも当ブログをよろしくお願いします。

コメント受け付けを再開しました。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月31日 10:37 ] カテゴリ:このブログについて | TB(0) | CM(16)

了解です。 by1鯖のジョニー
こんにちは。春の訪れも爛漫ですね。
まめなこと、律儀なこともよいのですが、
あまり負担にならぬように折り合いをつけるのも良いと思います。

G3もあともうすこし、
GWはGGやり込みでエンジョイ!

by1鯖 folgore4
いつも楽しく拝見させて頂いております。

記事内容を見て初コメントさせて頂きますが、私もブログを書いてまして、本当にコメントって励みになりますよね!

チルカさんのブログの書き方や丁寧な編集には真似出来ないなぁと感心するばかりでして、これからも読んでいきたいブログですので、御無理なさらず自分のペースで良いかと思います♪

お返事はいりませんので、これからもブログ楽しみにしてますね♪では!








初コメです bysuzaku
毎回楽しく見させてもらってます。ローテーション表や、歌姫タイマーなど使わせてもらってますが、本当に助かってます><
1鯖ですのでいつか一緒に狩りに行きたいですね(^^)/

これからも無理せず頑張ってくださいね^^) _旦~~オチャドウゾ  返信不要です。

ぼつぼつで(^_^;) by箱鯖の者です。
初コメです🎵
いつも楽しみに読ませて頂いてます*\(^o^)/*
情報から韋駄天まで、いろいろな記事を、事細かにアップされていて、いつも感心しながら読ませてもらってます。
特に、箱鯖の件に触れて頂いた時には本当に嬉しかったです(;_;)
いつかチルカさんと一緒に狩れる日を夢見ながら、ずっとブログの応援させてもらいますね(^^)
ぼつぼつ行きましょう*\(^o^)/*
返信不要です。

teitoku by名無しのカプ畜さん
了解ですゞ
誠意は伝わっておりますので、問題ナッシングです^^
これからも更新頑張ってくださいな♪
返信不要ですよん。

いいんでない^^b byML
いつも楽しく拝見させて頂いております。
コメントに返事が貰えるとは、知らなんだ・・・ なんてね。

コメントが励みになれば何より。返事は、面白い記事で答えてくれれば問題ありません。
(何気にプレッシャーを・・・)

更新頑張って下さい^^b

返信不要 by最後の珠デュラで一緒した刀神
返事で貴重な時間を割かれるより
更新にて大きな喜びを感じる一読者です

狩りに役立つ旬のネタや面白ろい記事が楽しくて
週に10日拝見させて頂いてます!

益々のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます(∩´∀`)∩

お初です by雀蜂
いつも楽しく拝見させて頂いております^^
チルカさんラスタもこっそりお借りしております。

お忙しいでしょうがブログ頑張って下さいね。

返信不要です。

管理人のみ閲覧できます by-

by秋-AKI-
いつも丁寧な記事の編集お疲れ様です!
珠クエや襲撃の時間割、極征やシクレのデータまで右カラムに反映させてらっしゃるのには、ただただ関心するばかりです。

記事も面白く、毎日数回は覗きに来ているのですが、いつもコメントの返信が大変そうですね……
私もコメントさせて頂く際にはなるべく「返信不要」と書かせて頂きますので、記事の編集に時間を当ててください><

長文になって大変恐縮ですが、いつも更新楽しみにしています♪
もちろんコメントは返信不要ですよ~。

コメントを閉じる▲

「第71回狩人祭」日曜朝シクレ99魂『潮島の多殻蟹』

第71回狩人祭、日曜朝シクレは潮島探索クエストの『潮島の多殻蟹』です!



【クエスト名】
≪潮島探索≫
潮島の多殻蟹

≪依頼内容≫
タイクンザムザ1匹の狩猟

≪場所≫
潮島

≪受注・参加≫
HR3~


・シクレ配信時間 6~8時 99魂



タイクンザムザは、エリア5の洞窟にいます。

このブログを読んでいるハンターさんは恐らくみんな凄腕ハンターさんであろうことから
最適解はソロで気短の護符を持ち込んで回すことです。

ただし飽きっぽい方や楽しんでやりたいと言う方は友達や猟団の方々と回すのもありかもしれませんね。

メニューにあるオプションのNPC→パートナー同行設定をOFFにすることでパートナーの持ち帰り画面や
パートナーランクのリザルトページを省くことができるのでさらに高速化することができます。

下見に麻痺剣双剣で行ってみましたが麻痺する前に終わったので麻痺剣はいらないかも。
移動速度+2があると移動も早く済んでいいですね。
大丈夫だと思いますが、部位破壊しすぎてムービー挟まないように気をつけましょう。



追記 (2014/03/30 08:11:19)

シクレお疲れ様でした~。
今回はかなり回しましたよ~。

↓早速何入魂できたかチェックしてみました。



7264魂確認!

もともとデイリーモス3回分が入っていたので大体70回分ぐらいか。
こんなにザムザやったの初めてですね。

恐らく実装以来一番タイクンザムザが愛された瞬間だったのではないでしょうか。

こんな称号も手に入りました。ちなみに20回討伐の瞬間は撮り逃しました。ちくしょう。


現在のタイクンザムザの狩猟数。


数回しかやった記憶なかったですがホントに数回だったみたいですね。
モンスターとしては結構面白かったのですけどねー。
武具に全く用がなかったのであまり狩ることはなかったです。残念~。

それにしても1回のシクレでここまで魂が集められるとは驚きました。
いつもシクレの後、どのくらいたまったかな~?って見るの楽しみにしてるのですがさすがにびびったです。
眠気に打ち勝って参加してよかったです~。

それにしても貼り負けが多かったなー。
できるだけ過疎っているところをって探してやってたのですが段々多くなってきたりで
たぶんどこもかしこもこれやってるであろう人ばっかりでした。

帰還20秒でサブのフラウちゃん起動して混み具合を見るために散策をしてましたが
みんな貼ってはソロで出発、貼ってはソロで出発という異様な光景でした。

きっとみんな同じ想いだったのでしょう。

できるだけ貼り負けしたくないという想いから、
いつもなら人の多いところにさらに人が集まって過密になるところですが
今回は貼り負けないように貼り負けないようにと人の少ないところに散らばって

こんな感じでした。


どのワールドもいっぱいにならないで平均的に多い感じ。
常時これが理想的だと思いますよ。こんな風になってくれないかな。
そういう風になるようなシステム作ってください運営殿。

それじゃあ私は一旦寝て、起きたらアスール本気出すかな。

おやすみなさい~。



【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月30日 06:00 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(0)

8000万魂分損したわけだが、

私は仕事中、ポケットにケータイを入れてます。
状況によってはロッカーにしまってたりもしますが、今日はポケットでした。

それで仕事中、23時ぐらいにスマホがぶるる。
このバイブレーションはメールだ。

気にはなりますが休憩に入るまでは見ないようにしています。
急ぎの時は電話でしょうし。

それに私にくるメールってFC2からのお知らせか、MHF公式ツイートのお知らせ、あとは数少ない友達からのぐらいですから。

ツイートは大体時間が決まっているのでわかります。
今回のはツイートじゃないなー。十中八九FC2だろう。
なんて事を考えながら仕事をしてます(仕事に集中しましょう)。

休憩に入ったら早速メールチェック。

拍手に新しいコメントが投稿されました。

----------
名前:


本文:
放たれし冥雷は11+38で49魂ですね

----------
by FC2拍手



報告してくれた方、有難う御座いました。

FC2のお知らせで正解でした。
まあ私のスマホがなる理由なんてほぼブログの新着コメントのお知らせですよ。
寂しくなんかねーし!みんなが一緒だもんげ!!

一緒にすんなって思った人は屋上な。

さて、冗談はおいといて。

これは、シクレの話ですね。
確か表を書いた時に

ドラギュロス12魂+ボーナス38魂で50魂だな!

と、思って書いた記憶があります。
間違ってたのか(´瓜`lll)

最近ちょっとミスが多いですね、気を付けないと。
はぁー、へこむ~・・・。修正しないと。

でも確か狩猟時の取得魂数は間違えないように
公式ホームページの表を見ながらひとつひとつしっかり確認して書いてました。

ドラギュロスは12魂って書いてあったような?
あー、このクエストもしかしてベルキュロスなのか。
ちゃんとこれも確認しないとだめだったなぁ。

ミスっていうのは大体思い込みから始まりますからね。
冥雷って名前の冥の部分を見ただけでドラだと思い込んでしまいました。

小部屋でクエストデータを確認。

ドラギュロスじゃん。


は?
え??

どういうこと??

やっぱりドラなの?

ってことは狩猟時の取得魂を見間違えちゃってたのか。

公式ホームページで確認。



12魂じゃん。

え??

報告してくれた方が間違ってる?
いや、それは無い。間違っていなかったらわざわざ報告なんてしないだろう。

では不具合なのか。

公式にはそんなお知らせは見当たらない。
スレを確認してみる。
最適解とかについての話はあるけど、これについてのことは全く話題になって無い。

うーん、何かないかなーと探していると、シクレ情報スレ発見。
もしかしたらここならあるかも?と思って覗いてみたら1レスだけありました。

転載禁止なので内容を簡単に書くと、

『公式では12魂なのに11魂しかもらえないぞ』

的なことが。
やっぱり不具合?

家に帰ってからとりあえず実際にドラを狩ってみることに。
課金防具強化の弱いやつでいいよね。



11じゃん。
入魂して受け付けで試練の魂数を確認。



こっちでは11なのか。

うーん、ということは今度から公式ホームページじゃなくてゲーム内で確認した方がいいのかな?

いや、そうじゃないだろ。

運営のミスですよー。私の所為じゃないです(なすりつけ



確かにいままで50魂っていうのは無かったからおかしいとは思ったのですよね。
昔は所持魂が99までだったので50だと2回で溢れてしまうので大抵は49魂でした。

でも今は200が限界に変更されたのでもしかして50魂なのかなーって思いました。
ただの表記ミスなのか。

いやー、でも小部屋さんのトップにも12魂って書いてありますしおすし。
これは不具合ですねー。

本来なら50魂手に入るシクレだったのではないでしょうか。
これを2時間フルで回したら25~30回ぐらいかな?
まあ募集時間や途中抜けやぐだったりを考慮して20回としましょう。

なんと50→49魂で20魂分も損しているわけですよ。

ひとり当たりだと全然ピンと来ませんが、この間400万ハンター突破記念イベントとかやってたじゃないですか。

400万ハンターがこのシクレを回していたらどうでしょうか?

400万×20魂=8000万魂

8000万魂分も損しているわけですよ!

あ~、これは2.2億入魂達成できなかったら運営の不手際の所為だなー(棒

まあ実際は400万-398万ハンターしかいないのですけどね。

だとしても

2万×20魂=40万魂

これだけ損しているわけですからね。

そんなわけない?
実際に回したアクティブな人口の数なんて考えたら
悲しくなるだけなのでそういうことにしておいてください。



我ながらずいぶんどうでも良いことを書いてしまったなと思いました。
もっとやらなきゃいけないことがあった気がする。

土曜も夜から仕事で帰るのが日曜の朝なのでそこからやることの優先順位でもまとめて寝ようと思います。

1.朝シクレザムザ回し。

まだデイリー99魂×3回しか入魂してないけどたぶんこれ1回やればおっけーな気がします。
できたら夜のシクレも99なのでやっておきたいですね。
ソロでやるので正直朝は眠気とか自分との戦いです。せめて貼り負けないように過疎ワールドにいこうかな。

2.アスールイベント。

これが日曜の最優先ですね。4/2までで終わりなので。
シクレ終わったら取りかかろうと思います。まだミルミル3個ぐらいしかやってない。
装備もまともなもの持ってないし狩りコ不可避ですね。
募集するのでまだやってない方いらっしゃいましたら一緒にがんばりましょう。

超激運使えば1日で終わるだろうか。終わらないと困るなー。

3.カフイベント。

剛撃カフは匠付きのやつ分だけ集まったので次は痛撃カフですね。
これも匠付きのが是非欲しいところ。
でもたぶん来週も配信があるので最悪の場合はその時に恐らく来る一閃カフと一緒にやります。

ハンターカード紫が結構余ってるのでパリアを捕獲するだけで終わってくれることを祈ります。



ぐらいかなー。

黒レイアはやらないですね。メラギにも参加できそうにないし。
できそうな時間に配信があったとしてもできそうにないし。

一番の問題はどこで寝るかですね。
シクレ終わったら寝るか、アスールイベントが終わってから寝るか。
アスールイベントが終わってから寝るのが安全そうでいい気もしますが
確実に意識がとびとびになってわけわかんないことしたりイスの上で寝ちゃうので
やっぱりシクレ終わったらお昼ぐらいまで1回睡眠をとるのが最適解かな。

それで起きたら時計の針が22時を指しているのが私です。



ちゃんと起きてますよ~。眠くなんかないですー。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月29日 09:55 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

【MHFG】3月26日~4月2日 HCアンノウンの配信ローテと入手できる素材のまとめ

HC素材救済クエスト「終わりなき襲撃」の情報まとめ。

ハードコアUNKNOWNが配信されています。

今回配信されているHCアンノウンは13種類、
新たにメラギFシリーズの強化に必要なHC素材の出るアンノウンが追加されました。



■開催期間
2014年3月26日(水) 16:00~2014年4月2日(水)メンテナンス開始まで

■配信スケジュール
下記の時間帯においてクエストを配信いたします。

2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
20:00~24:00(2時間延長)

※クエストの配信開始時間は、最大で30分程度の遅延が発生する場合がございます。
※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。




HC素材はG級でも大量に必要になってくるのでこのイベントで集めておきましょう。
作りたい覇種防具、烈種防具がある方は配信スケジュールから作りたい防具の日時を確認しておきましょう。

まだ1週していないので確定はしていないですが、
13種類が固定ローテーションで回る場合は下記のようなスケジュールになります。

【HCアンノウン配信スケジュール】(予想ローテーション表)

日\時間02:00~04:0007:00~09:0011:00~13:0016:00~18:0020:00~24:00
3/26(水)   ウィンドメラギ
3/27(木)ディボアワダツミ/オカミエミットブリッツアルゴル
3/28(金)フレイム武者/日光リルスオディバストロマ
3/29(土)アルテラウィンドメラギディボアワダツミ/オカミ
3/30(日)エミットブリッツアルゴルフレイム武者/日光
3/31(月)リルスオディバストロマアルテラウィンド
4/1(火)メラギディボアワダツミ/オカミエミットブリッツ
4/2(水)アルゴルフレイム   

順番に変動がなければこのような配信順になります。
わかり次第、追加・修正していきます。 




―それぞれのクエストの入手素材―

メラギ(推測)ストロマアルテラ
飛竜の黒鱗x110%
逞しいクチバシx12%
盾蟹の断爪x12%
雪獅子の砕牙x12%
眠鳥の金赤毛x12%
黒鎧竜の赤髄x12%
水竜の刃ビレx12%
舞雷竜の雷鱗x12%
蒼火竜の禍鱗x12%
尾晶蠍の毒毛x12%
毒怪鳥の石頭x11%
蛮竜の暴角x11%
跳緋獣の剛毛x11%
激甚にねじれた角x11%
桜火竜の艶殻x11%
アイテムなし67%
飛竜の黒鱗x110%
ランポスの鮮鱗x12%
桃毛獣の蛮爪x12%
溶岩竜の旋ビレx12%
プルプルした柔皮x12%
霞龍の斑皮x12%
蛮竜の荒角x12%
黒狼鳥の紫翼x12%
鎌蟹の斬爪x12%
呑竜の穿牙x12%
水竜の凄ビレx11%
毒怪鳥の石頭x11%
棘竜の快棘x11%
火竜の皇鱗x11%
覇竜の壊爪x11%
アイテムなし67%
飛竜の黒鱗x110%
火竜の禍鱗x12%
蒼火竜の禍鱗x12%
氷狐竜の冷殻x12%
格段にねじれた角x12%
砂竜の盾鱗x12%
一角竜の硬殻x12%
棘竜の豪棘x12%
岩竜の頑殻x12%
キリンの銀尾x12%
雌火竜の艶殻x11%
覇竜の壊爪x11%
桜火竜の艶殻x11%
鎧竜の灼殻x11%
冥雷竜の妖鉤爪x11%
アイテムなし67%

オディバフレイムウィンドワダツミ/オカミ
飛竜の黒鱗x110%
氷狐竜の冷殻x12%
プニプニした柔皮x12%
炎王龍の烈角x12%
鋼龍の荒殻x12%
眠鳥の純蒼毛x12%
溶岩竜の刃ビレx12%
桃毛獣の抉爪x12%
蒼火竜の獄鱗x12%
水竜の旋ビレx12%
眠鳥の銀朱毛x12%
蛮竜の猛角x12%
神々しいクチバシx11%
岩竜の厳殻x11%
極上のねじれた角x11%
アイテムなし65%
飛竜の黒鱗x110%
炎王龍の烈角x12%
岩竜の沈殻x12%
鎧竜の焦殻x12%
雌火竜の鋼殻x12%
溶岩竜の旋ビレx12%
深紅色の柔皮x12%
火竜の獄鱗x12%
眠鳥の輝蒼毛x12%
錆びた重翼x12%
響狼の純白毛x12%
炎王龍の闘角x12%
アルビノの腹かみx11%
棘竜の快棘x11%
桃毛獣の裂爪x11%
アイテムなし65%
飛竜の黒鱗x110%
鋼龍の荒殻x12%
眠鳥の金赤毛x12%
氷狐竜の冷殻x12%
雪獅子の砕牙x12%
物々しいクチバシx12%
桜火竜の麗殻x12%
極度にねじれた角x12%
水竜の刃ビレx12%
鎌蟹の断爪x12%
覇竜の極鱗x12%
鋼龍の猛殻x12%
毒怪鳥の石頭x11%
雌火竜の艶殻x11%
火竜の皇鱗x11%
アイテムなし65%
飛竜の黒鱗x110%
霞龍の斑皮x12%
ゴム質の最上皮x12%
水竜の旋ビレx12%
桃毛獣の蛮爪x12%
一角竜の硬殻x12%
凶悪なねじれた角x12%
棘竜の豪棘x12%
雌火竜の麗殻x12%
火竜の禍鱗x12%
氷狐竜の凍殻x12%
霞龍の幻皮x12%
水竜の凄ビレx11%
轟竜の裂爪x11%
雪獅子の妖牙x11%
アイテムなし65%

リルスブリッツアルゴル武者/日光
飛竜の黒鱗x110%
雌火竜の鋼殻x12%
火竜の禍鱗x12%
格段にねじれた角x12%
鎧竜の焦殻x12%
一角竜の硬殻x12%
岩竜の頑殻x12%
棘竜の豪棘x12%
ゴム質の極上皮x12%
眠鳥の純蒼毛x12%
黒狼鳥の紫翼x12%
眠鳥の極胃石x11%
呑竜の穿牙x12%
雌火竜の艶殻x11%
盾蟹の絶爪x11%
アイテムなし65%
飛竜の黒鱗x110%
キリンの最上皮x12%
逞しいクチバシx12%
凄くねじれた角x12%
プニプニした柔皮x12%
格段にねじれた角x12%
鎌蟹の斬爪x12%
轟竜の抉爪x12%
岩竜の頑殻x12%
眠鳥の純蒼毛x12%
響狼の刃牙x12%
キリンの銀尾x12%
眠鳥の極胃石x11%
毒々しいクチバシx11%
ランポスの長爪x11%
アイテムなし65%
飛竜の黒鱗x110%
跳緋獣の緋毛x12%
桜火竜の鋼殻x12%
大猪の尖牙x12%
跳緋獣の猛毛x12%
盾蟹の斬爪x12%
ランポスの最上皮x12%
眠鳥の金赤毛x12%
舞雷竜の雷鱗x12%
仰々しいクチバシx12%
鎌蟹の絶爪x11%
桜火竜の艶殻x11%
眠鳥の晃胃石x11%
アイテムなし69%
飛竜の黒鱗x110%
蒼火竜の禍鱗x12%
桜火竜の鋼殻x12%
盾蟹の断爪x12%
プルプルした柔皮x12%
ランポスの鮮鱗x12%
金獅子の猛牙x12%
雪獅子の穿牙x12%
猛々しいクチバシx12%
蛮竜の荒角x12%
棘茶竜の豪棘x12%
冥雷竜の濃鉛玉x12%
鎧竜の灼殻x11%
溶岩竜の凄ビレx11%
覇竜の壊爪x11%
アイテムなし65%

エミットディボア
飛竜の黒鱗x110%
大猪の尖牙x12%
鎌蟹の断爪x12%
ランポスの鮮鱗x12%
プニプニした柔皮x12%
桃毛獣の蛮爪x12%
ゴム質の極上皮x12%
跳緋獣の猛毛x12%
深紅色の柔皮x12%
キリンの最上皮x12%
冥雷竜の濃鉛玉x12%
岩竜の厳殻x11%
覇竜の極鱗x12%
蒼火竜の皇鱗x11%
麗々しいクチバシx11%
アイテムなし65%
飛竜の黒鱗x110%
跳緋獣の緋毛x12%
水竜の旋ビレx12%
凄くねじれた角x12%
物々しいクチバシx12%
鋼龍の荒殻x12%
雌火竜の麗殻x12%
盾蟹の斬爪x12%
大猪の猛牙x12%
炎王龍の烈角x12%
呑竜の穿牙x12%
鎌蟹の絶爪x11%
轟竜の抉爪x12%
棘茶竜の瘴棘x11%
極上のねじれた角x11%
アイテムなし65%


情報は小部屋様と2chスレを参照。感謝。

追記 (2014/03/30 05:38:37)
小部屋様のリンクが昔のページになっていました。失礼致しました。
修正致しました。ご報告してくださった方、有難う御座いました。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月28日 11:41 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

3/26〜今週のやっとけポイント-G【『親方ネコの特別シジルG』超期間限定で販売!!】

超期間限定わろた。

"超"って付けるぐらいですからご好評^^だったとしても今後は販売しない
ってことで間違いないですね。良かった。



1.ボーナス試練のスケジュールを公開!第71回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」開催!
2.クエスト報酬でHC素材を大量にゲット!4月2日まで!「終わりなき襲撃」開催!!
3.お得なデイリークエスト大量配信!「1日3回!デイリークエスト」開催!!
4.「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」開催中!新たな「ハリセンネコのイチオシ」情報解禁!
5.貴重な食材や大量のSRP入手のチャンス!「はじめよう!ギルド優先依頼!」開催!
6.GG最凶の極限征伐戦はアスールGXシリーズで狩れ!超性能防具が今だけ入手可能!今週まで。
7.ほかでは入手できない特別なシジル!『親方ネコの特別シジルG』超期間限定で販売!!

おまけ.今年のエイプリルフールは?

↓詳細



1.ボーナス試練のスケジュールを公開!第71回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」開催!

いきなりですが謝罪から。



先週の記事でも書いてしまってましたが、公式のこのページを見て理解力の足りなかった私は、

「期間中はデイリーモスが+99で1回198魂になるのか!!」

って、勘違いしておりました。デイリーモスは元々ボーナス試練扱いなのでクリア時に入手できるのは99魂です。
私の誤情報で勘違いされた方がいらっしゃいましたら申し訳御座いませんでした。

さて、気を取り直してまして。

今週の【ちるおし!】(このブログの右側のメニュー)には
シクレのスケジュールや狩った際に入手できる合計の魂数が書いてあります。
よろしければ参考にどうぞ。

それと昨日まではありましたが、モスは不要だと思ったので削除しました。

昨日コメントで、

「記事によってモスが99魂と198魂で修正されていないものがある。」

という報告を頂きました。ありがとうございました。

どうやら古い記事は更新情報の反映が遅いことがあるようです。
その為、何ヶ月か前に書いた記事ではまだ修正がされていなかったり
そのまま残っていることがあるようなのでご注意ください。

こちらが今回のシクレのスケジュールです。

桃色は99魂のオススメシクレ。
水色は対象モンスターがギルド優先依頼と重なっているシクレです。


開始日時クエスト名HR/SR 制限
3/26(水) 22:00≪剛種クエスト≫
剛天!輝界竜
100~99
3/27(木) 7:00≪猟団クエスト≫
轟竜、大暴れ
71~49
3/27(木) 14:00≪オーダー:スペシャルクエスト≫
金銀卵とゲリョス
11~30
3/27(木) 22:00≪オーダー:装飾品Gクエスト≫
針穴珠Gと雌響狼【上位】
41~49
3/28(金) 6:00≪狩猟演習≫
沼地の暴れん坊を狩猟せよ!
31~40
3/28(金) 15:00≪雪山探索≫
【狩猟】雪山の白影
100~49
3/28(金) 22:00≪雪山探索≫
放たれし冥雷
91~50
3/29(土) 7:00≪オーダー:スペシャルクエスト≫
金銀卵とゲリョス
11~30
3/29(土) 14:00≪狩猟演習≫
沼地の暴れん坊を狩猟せよ!
31~40
3/29(土) 22:00≪オーダー:装飾品Gクエスト≫
針穴珠Gと雌響狼【上位】
41~49
3/30(日) 6:00≪潮島探索≫
潮島の多殻蟹
3~99
3/30(日) 16:00≪猟団クエスト≫
轟竜、大暴れ
71~49
3/30(日) 22:00≪剛種クエスト≫
剛天!輝界竜
100~99
3/31(月) 6:00≪オーダー:装飾品Gクエスト≫
針穴珠Gと雌響狼【上位】
41~49
3/31(月) 15:00≪雪山探索≫
放たれし冥雷
91~50
3/31(月) 22:00≪雪山探索≫
【狩猟】雪山の白影
100~49
4/1(火) 6:00≪オーダー:スペシャルクエスト≫
金銀卵とゲリョス
11~30
4/1(火) 14:00≪剛種クエスト≫
剛天!輝界竜
100~99
4/1(火) 22:00≪雪山探索≫
放たれし冥雷
91~50
4/2(水) 6:00≪雪山探索≫
【狩猟】雪山の白影
100~49


日曜朝のタイクンザムザはソロで気短の護符持ち込み推奨です。
パートナーをオフにするとパートナーの持ち帰りやパートナーランクページを省くことができるのでさらに高速化。
試しに麻痺剣双剣で行ってみましたが麻痺する前に終わったので麻痺剣はいらないかも。
移動速度+2があると移動も早く済んでいいですね。
大丈夫だと思いますが、部位破壊しすぎてムービー挟まないように気をつけましょう。

今回はどこまでいけるかわからないですがみんなで力を合わせてがんばりましょう!



2.クエスト報酬でHC素材を大量にゲット!4月2日まで!「終わりなき襲撃」開催!!

今回はメラギナス防具の天嵐強化に必要なHC素材が追加されました。

明日あたりにスケジュール等をまとめられたら記事にしようと思います。
でも種類が多すぎて追加されたメラギが普通のローテだと3回しかこない上に時間が微妙なのですよね。
この前の珠クエみたいに削って新規多めにするとか工夫をして欲しいです。

≪天嵐防具≫の作成に必要なHC素材が、クリア時の
クエスト報酬で入手できるクエストです。
クエストは全12種類あり、クエストごとに入手できる
≪天嵐防具≫の強化に必要なHC素材が変わります。

各時間帯で配信されるクエストと入手できるHC素材は、
実際のクエストをクリアして確かめてください!


今回の配信で、入手できる
HC素材の対象の≪天嵐防具≫
メラギFシリーズ NEW!
ディボアFシリーズ
ストロマFシリーズ
オディバFシリーズ
フレイムFシリーズ
ウィンドFシリーズ
ワダツミF/オカミFシリーズ
ブリッツFシリーズ
アルテラFシリーズ
武者F/日光Fシリーズ
リルスFシリーズ
アルゴルFシリーズ
エミットFシリーズ


表のやつ何回数えても13種類あるのですが。
せめて運営は数を数えられる方を雇って欲しいですね。

というかこの話題、昨日スレでメンテ明けに出てたのにまだ修正入ってないのか。



3.お得なデイリークエスト大量配信!「1日3回!デイリークエスト」開催!!

デイリー3回の刑。
Gzレイアもあるよ!

デイリーモスで99魂×3=297魂
297魂×7日=2079魂

デイリー3回こなすだけで2000魂超えですよ。お得ですね。

それすらやる気が出ない私はダメかもしれない。

休みはちゃんとやろうと思います。
とりあえずデイリー3回権は確保しとこうと思ったら前回の3回をまだ持ってたでござるの巻。



4.「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」開催中!新たな「ハリセンネコのイチオシ」情報解禁!

先週のも引き続き配信するみたいです。良かった。
でもやってない方にとってはやることが重なってさらにきつくなるっていう。

ハンターカード紫は新しいくじにも使うみたいです。余らせておいて良かった。

新しいくじはハンターカード紫×2、謎の液体・黒×1が必要です。
ハンターカードが余っている方は謎の液体を集めればOK。

そのクエストはHR31~のパリアプリアで場所は潮島。捕獲必須のクエストです。
双剣でちょいちょい斬ってフォスタが弱ってきたって言ったら捕獲するって感じで2回行って来ました。
一瞬で終わります。0ラスタ。インフレぱないの。

慣れたらひとりの方がダメージ計算楽かも。

謎の液体・黒はアナザー枠で1回目が×5、2回目が×3でした。



ハンターカードとかのクエストと確率は同じかな?

同じだったらこんな感じです。

アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)

大体1回で4回分来るから、前回同様カフの素を6個集めるにはくじ確率的に60回分、
つまりパリアを15回ぐらい捕獲すればいいのね。

で、これとは別にハンターカード紫を120枚。ガノとかグレンとかバサルを30戦ぐらいかな。レビ追加してくれ。

んで腕輪の方はババコンガのようです。こっちも3つ必要だから30戦ぐらいで集まったらいいなー。

日曜日だけで果たしていけるのだろうか。

対象クエストの配信期間は以下の通り。

■2014年3月26日(水)メンテナンス終了後~
    2014年4月16日(水)メンテナンス開始まで

イベントクエスト
クエスト名HR/GR制限獲得できる素材
教官の特訓・飽食絶倒HR31 ~謎の液体・黒


■2014年3月26日(水)メンテナンス終了後~
    2014年4月2日(水)メンテナンス開始まで

フロンティアクエスト
クエスト名HR/GR制限獲得できる素材
雪原を揺らす獰竜HR17 ~ハンターコイン紫
高地を貫き砕く蛮竜HR22 ~ハンターコイン紫
強き角を携えし樹海の毒棘HR31 ~ハンターコイン紫
雨を切り裂く雷光の竜HR81 ~ハンターコイン紫
剛闇!黒穿竜HR100 ~ハンターコイン紫
剛天!輝界竜HR100 ~ハンターコイン紫
剛吸!喰血竜HR100 ~ハンターコイン紫
砕け!闘獣の顎尾GR1 ~ハンターカード紫
高地を震わす蛮角GR1 ~ハンターカード紫


■2014年3月30日(日) 0:00 ~ 2014年3月31日(月) 23:59

イベントクエスト (3のつく日たっぷりクエスト)
クエスト名HR/GR制限獲得できる素材
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11 ~ハンターコイン紫
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11 ~ハンターコイン紫
HRP大量獲得!【金獅子】HR31 ~ハンターコイン紫
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR31 ~ハンターコイン紫
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR51 ~ハンターコイン紫
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51 ~ハンターコイン紫
GRP大量獲得!【水竜】GR1 ~ハンターカード紫
Gz大量獲得!【岩竜】GR1 ~ハンターカード紫


■2014年3月28日(金) 12:00 ~ 2014年3月31日(月) 12:00

イベントクエスト (週末限定クエスト)
クエスト名HR/GR制限獲得できる素材
棘竜と緑の腕輪HR31 ~緑色に輝く腕輪
蒼白眠鳥と空色の腕輪HR71 ~空色に輝く腕輪
盾蟹と赤き腕輪GR1 ~赤色に輝く腕輪
桃毛獣と桃色の腕輪GR1 ~桃色に輝く腕輪




5.貴重な食材や大量のSRP入手のチャンス!「はじめよう!ギルド優先依頼!」開催!

週末限定でギルド優先依頼向けのクエストが配信されるようです。
そのクエストでは大量のSRPやゼニー、HC素材、SR食材も入手できるようです。
武器魂集めをする予定の方は是非どうぞ。

■クエスト配信期間
2014年3月28日(金) 12:00 ~ 2014年3月31日(月) 11:59


・アナザーターゲットを達成すると、
 リュウフィレ肉、トロフグ、千年米、銀レバーから1種入手できます。
・各モンスターのHC素材が、クエスト報酬で獲得できることがあります。
 
配信日時クエスト名SR
制限
アナザー
ターゲット
獲得
HRP
SRP
3月28日(金)
12:00~
3月29日(土)
11:59
ギルド優先依頼
【雪獅子】序
11~ドドブランゴの
頭部破壊
HRP3,500
SRP7,000
ギルド優先依頼
【棘竜】中
31~エスピナスの
角破壊
HRP5,000
SRP10,000
ギルド優先依頼
【岩竜】極
100~バサルモスの
胸部破壊
HRP7,000
SRP14,000
ギルド優先依頼
【蛮竜】天
100~グレンゼブルの
頭部破壊
HRP8,000
SRP16,000
3月29日(土)
12:00

3月30日(日)
11:59
ギルド優先依頼
【鎌蟹】序
17~ショウグンギザミの
ツメ破壊
HRP3,500
SRP7,000
ギルド優先依頼
【炎王龍】中
41~テオ・テスカトルの
翼破壊
HRP5,000
SRP10,000
ギルド優先依頼
【金獅子】極
100~ラージャンの
頭部破壊
HRP7,000
SRP14,000
ギルド優先依頼
【鋼龍】天
100~クシャルダオラの
頭部破壊
HRP8,000
SRP16,000
3月30日(日)
12:00

3月31日(月)
11:59
ギルド優先依頼
【桜火竜】序
11~リオレイア亜種の
頭部破壊
HRP3,500
SRP7,000
ギルド優先依頼
【蒼眠鳥】中
31~ヒプノック繁殖期の
クチバシ破壊
HRP5,000
SRP10,000
ギルド優先依頼
【眠鳥】極
100~ヒプノックの
クチバシ破壊
HRP7,000
SRP14,000
ギルド優先依頼
【氷狐竜】天
100~デュラガウアの
頭部破壊
HRP8,000
SRP16,000




6.GG最凶の極限征伐戦はアスールGXシリーズで狩れ!超性能防具が今だけ入手可能!

アスールイベントもいよいよ大詰め。4月2日(水)メンテナンス開始までで配信終了となります。

今週の追加クエストモンスターは赤ラージャンと幻ドラギュロスでした。
元々、赤ラージャンや幻ドラギュロスはみなもと不可でしたが今回もその仕様は引き継がれていて
元気のみなもとを飲むことはできないようです。
しかしやってみると無くても案外いけるんだとか。
私はやってないのでわからないですがイベントに参加していてがんばっている方は挑戦してみましょう。

尚、狩りコのみなもと効果は有効なので最悪これに頼るというのもありなのかな。
自分のプレイヤースキルやおサイフと相談して決めましょう。

もうみんなクリアしてアスールの生産をし始めているのだろうか。
私も早く作りたいですねー。
まだミルミル数回しかやってないので今週の日曜はこれに時間をできるだけ割きたいです。

カフもあるし祭もあるっていう。色々重ねすぎよー。



7.ほかでは入手できない特別なシジル!『親方ネコの特別シジルG』超期間限定で販売!!

『親方ネコの特別シジルG』は、2014年3月31日(月)18:00までの、超期間限定販売となります。

なんなんですかねー、超って。
煽ってるんですかね、煽ってるんでしょうね。



3000CAPで11枚、特別シジル生産券が手に入ります。

た、たけー。



どうせ「ご好評につき^^」とか「レシピを追加して帰ってきた!」とか言ってまた販売するのでしょうね。

ちなみに販売記念として一枚お試しプレゼントされています。
メゼポルタ広場の入り口にいるガイドさんに放しかけて
各種アイテムの受け取り→イベント報酬の受け取り、から貰うことができます。



せっかくなので試しにやってやろうじゃないか。

会心のシジルが欲しかったのでこれでお願いします。
属性はランポスやってればいいのでいらんとです。




う、うあ。
微妙に良いものができてしまった・・・。

か、買わないですよ。どうせ買ったらいいのでないでしょうし。
というかさすがにうんざりですよ。

シジルは課金と絡ませませんって言った時から課金と絡ませるんだなっていうのは
わかってたけどタイミング悪過ぎやしませんかねー。



おまけ.今年のエイプリルフールは?

毎年恒例のエイプリルフールイベント。

我らがMHFでもジョーククエストを1日限定で配信して楽しませてくれています。

今週(F民にとって一週間は水曜から始まる)は4/1、何があるのか楽しみですね。
去年はめっちゃ光るゲリョスだったかな。

確かMHF-GとGeryosu(つづりあってるかは知らない)のGをかけてたのですよね。
ってことは今回はMHF-GGだから2体でめっちゃ光るのか。クリアできんわwww

もしかしたらゲリョスとゲリョス亜種が・・・。

いや、グラビモスとグラビモス亜種が・・・。

いやいや、グレンゼブル×2かも・・・。

Gのつくモンスターって結構いますよね。
何はともあれ笑わせてくれることを期待しますよ~。



期間中に『秘伝書コース』、『アシストコース』を
ご購入いただくと、それぞれ10枚の「ミッション達成証」をプレゼント!
ぜひご利用ください!



!?

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月27日 12:57 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)

【最大12000NP】忘れてました、春のステップアップポイントキャンペーン

春のステップアップポイントキャンペーン

今日のメンテまででした。

あと一時間切ってますがどうしようかなー。

対象キットの中で私が今持ってるのは韋駄天用にこの前買ったクロースキットのみ。
フェイトキットは防具に魅力があるし極長の双剣もブログネタで使いたいのでいずれ買おうと思っています。
きんねこもこれさえあれば採取装備には困らないという性能で魅力的。この前誰かが欲しいって言ってた気がする。

しかし私は、

今回のキャンペーンは参加しないことにしました。

別に大した理由はありませんが、しいて言うならここ最近の運営の動向が気に入らなかったからです。
これ以上貢ぐ価値があるのかどうか、カプ畜でいて良いのかどうか、ブログタイトルネタとは別に考えてみました。

正直良い方向に持っていこうと、改善しようとしているのか私にはわかりません。
昨年のGアップデートの二の舞になるのではないかなどという不安もあります。

露骨な課金推し、極征と祭の休み無いローテーション、
そしていきなりの鯖統合決定。これに関してはせめて現ユーザーにアンケートでも取って欲しかったです。
プレイしているのは運営ではなくプレイヤーなのだから。



7000+12000=19000ハンター

どうやら足し算はできるみたいですね。

しかしユーザーの数は足すだけで増えるものではありません。
現にPC鯖は緩やかに減りつつ、PS3鯖に至ってはサービス開始時からかなりの勢いで減ってきています。

果たしてこれらを足したら増えるのか?

私は逆に勢いを増して減るのでは無いかと不安で仕方ないです。
サーバー統合について記載されているページには統合によるメリット、

PS3版とパソコン版が一緒に遊べる!たくさんのハンターと一緒に狩りに行ける!

等と書いてありますがデメリットについては全く触れられていません。
ロード時間については?PS3側に合わせて全てのロードが一律になるのか、ソロでもロード時間が長くなるのか?
それともPS3からのユーザーと一緒にクエストに行った時のみの話なのか。

PCの環境について行けずPS3で新しく始めようと移住した方はドンマイとしか言いようがありませんね。
今もいるのかは知らないですが。

一番の問題はこれらを抱えて統合した時に人が増えるのか。

ロード時間等の影響が無かった前回ですら、



7000ハンターはどこへ行ってしまったのでしょうかね。

これらの不安を抱えたまま統合したらこれ以上に減ってしまい合わせて1万を切ってしまうのではないかと心配です。
GGに自信があるなら、人が増える要素があるなら、この統合は必要だったのでしょうか?

何もかもが迷走している気がします。

この先私がプレイしていて、

あぁ、良くなったな。これならみんな楽しんでプレイできるな。

という環境になったと感じられたら、

今回の春のステップアップポイントキャンペーンの対象キットを全て購入した上で
このゲームの楽しさをブログで伝えていけたらいいなと思います。

それまではカプ畜はおやすみですよ。
もちろん欲しいものが出たら普通に買いますけど。

必要と感じていないものまでは買わないってことで。だって今回のキャンペーン、NPついてくるだけですし。
使い切れないですよ私には。既に飽和状態ですよ。必要ないものです。

しかしながら、楽しくなったら必要ないものまで貢いでやろうじゃないか。いままでのように。

期待してますよ、MHF-GG。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月26日 08:17 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(0)

ゾデック終了のお知らせ。F.5パッケージ特典コード入力期限迫る。

フォワード.5当時、これさえあれば最前線に復帰できるとかできないとか言われてたゾデックシリーズ。
友達がゾルディックとかゾディックとか間違えて覚えていたのを思い出しました。

お前んちは殺し屋一家なのか。

グレンゼンブさんじゃないんだからちゃんと覚えましょう。

ほんの一年前まで高性能と言われていたゾデック防具、
フォワード.5から始めた古参の方でも買った人が多いのでは?

もちろん私も買いました。




しかし私、いつものことなのですが買ってすぐにコードを入力しないのですよね。
手打ちめんどくさいからだとか他のキャラに使えるかもだとかで後回しに。

必要になったら入力すればいいや~、なんて。

そんなことをしていたら入力期限が明日のメンテナンス開始までと迫っていました。

ちなみに期限はこのページに記載されています→フォワード.5プレミアムパッケージ

暇な人はどこに書いてあるか探してみよう!

箱の中の紙にも書いてあるけどね。




あぶないあぶないあぶない。
忘れずに入力しておかなくてはもったいない。

かぷちる読者には私のようにぐうたらな方はいらっしゃらないと思いますが、
F.5パッケを買っていて不安な方は念の為確認しておきましょう。

私は必要と感じた時しか入力しないのですが、
入力したコードはペンで、じゃじゃじゃっと線を引いておくことにしてます。
だから入力してないコードはすぐにわかるわけです。

箱を開けてみたら・・・?

うん、予想通り。線が引かれていないので入力されてないみたいです。
手打ち面倒だけど今やらないとですからね。

60日クーポンもそのままでした。これも入力期限が2014年3月26日(水)09:59までなので今入れてしまいます。

継続民の私は当然御守り行き。


剛チケとかマイトレPの期限は書いてないけどまだ入力しなくても平気なのかな?
これってメンテ明けにテント(特別イベントハウス)の選択肢が無くなるから特典パッケとかは入力しなければだめなのですよね?

じゃあ他のイベントコードはまた今度でもおk?

まあこれで忘れてしまうのが私ですが、皆さんは私のように伸ばし伸ばしにしないで早めに入力しておきましょう。



これさえあれば私も最前線集団の仲間入りですね~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月25日 08:43 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

【特異個体ラージャン】第75回韋駄天杯きつすぎわろたwwwww

って私が言ってました。

いや、もう心が折れそうになったっていうか折れたって言うか。

自分のプレイヤースキルがわかる良い韋駄天だったのではないでしょうか(白目

初見で3乙して、改めてやばさを実感。
記録を作るのではなくとりあえずクリアしてみようと思い、秘薬や回復薬、
モドリ玉も支給品ボックスから取り出しいざ戦場へ。

3乙。

えええええ!!超むずい。
クリアできないんごwww

さすがにちょっと焦る。
記録無しとかもありえるのではないか。

いや、落ち着いて攻撃できる時に攻撃、無理はしない。
基本中の基本。それだけを考えれば大丈夫だ。

なんて思っていても一発の被弾が命取り。
一瞬で蒸発してしまいました。

それでも何度も挑戦して逃げ回りながらやっとの思いでクリア。

はぁ~、とりあえずクリアできたー。もう心折れてますよ。

アスールGXの超難関クエストとどっちが難しいだろうか。

2乙で回復薬と秘薬がもう無くてダメかと思いましたがギリギリで倒せました。
これタイムアタックじゃないわ。

それでもタイムは記録されます。



初めてクリアしたのが日曜日の22時24分。

ひ、ひどいタイムや~。へこむわー・・・(ノ)'瓜`(ヾ)

と、急にひどい眠気に襲われて倒れこむように眠ってしまいました。



目が覚める。

な、何時だ?
時計を見ると朝の6時。

うわー!時間が無い!!
とりあえず更新された現在のランキングをチェック。



D評価!
やっぱりだめだめだった!!

しかしながらの40位。参加者少ないΣ(* ̄□ ̄*;

まだ私はがんばれる!
今日は仕事が夜からだから時間の限り戦おう。

村長さんやpeaさんの放送を見て勉強して必死にもがく。

なんとかもう一度クリアできました。



2回目のクリアで大幅に更新!

更新した時の時間は月曜の7時38分。
ここから動画を撮り始めて自分の立ち回りを見直しながら韋駄天終了まで挑みましたが結局更新はできませんでした。

HDDに3乙動画がいっぱい・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
クリアした時の動画は残せませんでした・・・。うわーん。

うーん、参加した記念に動画は残しておこうかな。HDDの容量が無くなっちゃいそうだからYouTubeに上げるかー。

もっと修行しないとダメですねー。はあまじはあ。



でも参加する前よりはラージャンと戦えるようになったかな。
だいぶマシになったと思います。防具があればもっと楽になるよ!きっと!



らーじゃんちょーつよいです・・・。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月24日 16:39 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)

【剛撃+3、匠+3】G剛撃カフSA1作るのきつすぎわろたwwwww

って猟団の方が言ってました。

G剛撃カフSA1っていうのが匠+3と剛撃+3というスキル値になっており
現在の課金カフ、匠カフPA1(匠+3)が完全にお亡くなりになってしまう性能になっています。

私、実は匠カフPA1持ってないのですよねー。だから韋駄天とかの合間に
休憩がてらやって入手できたらいいなーって思ってたのですが。

配信期間短いのにそんなきついのかー?と思って調べてみたら
作成手順とかそれにかかる時間は

↓こんな感じでした。





G剛撃カフSA1を作るのに必要な素材にG剛撃カフSA3が3個入っています。
そしてG剛撃カフSA3を作るのに必要なのがカフの素G・萩が2個、カフの素G・水仙が1個です。

つまり、


G剛撃カフSA3

カフの素G・萩
カフの素G・萩
カフの素G・水仙
G剛撃カフSA1

G剛撃カフSA3

カフの素G・萩
カフの素G・萩
カフの素G・水仙

G剛撃カフSA3

カフの素G・萩
カフの素G・萩
カフの素G・水仙


G剛撃カフSA1を作る為にはカフの素G・萩が6個、カフの素G・水仙が3個、必要ということになります。

そしてこのカフの素Gを手に入れる為のくじがこちら。



それぞれの確率は1/10となっております。
水仙は上のクジでも出るので先に萩を集めて、終わったら足りない水仙を下のクジで集めるのが良さげですね。

1/10ということは確率通りなら萩を6個集めるのに60回くじを引く必要がありますね。
このくじを引く為に必要な素材がハンターカード紫を3枚です。
これが手に入るクエストは以下の通り、
クエスト名報酬
≪Gフロンティア≫高地を震わす蛮角アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)
≪Gフロンティア≫砕け!闘獣の顎尾アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)
≪イベント:たっぷり≫Gz大量獲得!【岩竜】アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)
≪イベント:たっぷり≫GRP大量獲得!【水竜】アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)


大体3個か4個ですね。つまり1回分です。
60回引く為にはハンターカード紫180枚、50~60戦必要になってきます。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

アスールイベとかもあって極征もあるのにそんなにやってられんですよ。しかも韋駄天あるし。
重ねすぎんご。

これで萩だけっていう。

でもこのカフは入手したいから仕方ない。昨日はこの中のGRPガノが配信されていたので募集して回しました。
飽きる・・・。ガノトトスに用が無いって言うのが一番のストレス。

グレンとかゴウガルフも珠クエでやったからもう充分ですしおすし。

レビディオラがやりたいんじゃ~。なんでレビとかにしてくれなかったし。
というかアナザー報酬にするなら期間中のG級クエスト全部に報酬設定して欲しかったです。

しないなら基本報酬でいっぱいでるやつを配信するとか。

もしかしたら最後の週でそういう配信を追加でやるのかもしれないですが、
されなかったら困るから今できる人はいまやるしかないじゃないですか~。

とか考えながらガノトトス回していましたが途中から思考停止し始めて死んだ魚のような目で回してました(3、4時間)。

これはくじのためにやってるのではなく
秘伝開眼奥義をやってみたいからGSRを999にするためにやってるんだ(自己暗示


長い事連戦に付き合ってくださった方々ありがとうございました。
これで失礼しますね~って言った方がいたのでもう良いかなって思って解散することに。

アイテムボックスを見るとこれだけ貯まってました。



か、確率通りならこれで足りてるはず・・・!

まわせ・・・っ!まわせ・・・っ!ひけ・・・っ!


なんか私がこういうこと書くと盛大な失敗フラグを期待されている気がしますが
今回はすごいあっさり余裕で集まりました。残念(?)です。



178-52=126

126/3=42

42回で6個とか神ヅモですね。

これで後は水仙を3個集めればクリアです。ちなみに1個は既に出ているのであと2個。

水仙は【≪イベント:目指せG級!≫盾蟹と赤き腕輪】のクエストで入手できる『赤色に輝く腕輪』を使ったくじで入手できます。
報酬の確率やバランスは先程と同じです。

アナザー報酬 で 3個 (40%)
アナザー報酬 で 4個 (40%)
アナザー報酬 で 5個 (11%)
アナザー報酬 で 6個 (5%)
アナザー報酬 で 7個 (3%)
アナザー報酬 で 15個 (1%)

くじも同じく1/10。

はぁ~。これ今日中に終わるかなー。残り2つだからがんばらないと。
韋駄天もあるっていうのに~。

アスールイベントはまだ全然で絶望的過ぎてワロタwww

・・・ワロタ。



・・・。




最初はG剛撃カフSA1、G剛撃カフSA2(剛撃+3、精密射撃+3)G剛撃カフSA1(剛撃+3)
3つ全部作ろうと思ってましたがもう匠のやつだけでいいかなってなりました。
3は課金ので足りますし2はガンナー使わないので必要ないです(←地雷)



公式ページには書いてないけど来週もあるのかなー、来週再来週は一閃、痛撃っていうのが別で来るだけかもしれないし
来たとしてもさらに忙しくなるだけだからやっぱり今やっておくしかないか。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月23日 07:21 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

レビ剣珠GF、レビ剣珠GX1の必要素材と入手方法まとめ

痛撃、剛撃、鼓舞が付いたレビ剣珠GF、
GX強化でさらに剣士頭防具の装飾品・レビ剣珠GX1には三界の護りが追加されます。

私も装備シミュレートをしていて良く引っかかる装飾品なので作成に必要な素材をまとめてみました。

参考:【アスールGX使用 キャロル&セレナ1部位 烈1部位】
剛撃+5 見切り+4 一閃+1 弱点特攻 激励+2 豪放+3 ブチギレ 薬仙人 剣術+1 業物+1 斬れ味レベル+1




装飾品スキル説明
レビ剣珠GF
剛撃2
痛撃2
鼓舞3
【鼓舞】というスキルは気絶と回避性能の複合スキル。
スキル発動値は10、20となっており、
10で発動する激励+1「気絶確率半減」「回避性能+1」の効果が、 
20で発動する激励+2「気絶無効」「回避性能+2」の効果が、
同クエスト内にいる自分も含むハンターに対して発動。
さらに笛吹き名人の効果もあるので狩猟笛には欠かせないスキル。
最近では狩猟笛以外の武器種でも活躍中。

装飾品スキル説明
レビ剣珠GX1
剛撃2
痛撃2
鼓舞3
三界の護り2
レビGX頭からの精錬で作られるレビ剣珠GX1は
レビ剣珠GFのスキルに加え三界の護り+2が追加される。
この【三界の護り】というスキルは発動スキル値が10、15、20となっており
20で発動する豪放+3「暴風圧無効」、「耐震+2」、「超高級耳栓」の効果が
同時に発動するという、スキルの枠を取らずに保護スキルを揃えることのできる
とても便利なスキルである。



【レビ剣珠GF】最終強化までの必要素材と入手方法まとめ

色の意味→G級レビディオラから
取れる素材
他のG級モンスターから
取れる素材
G級採取で
採れる素材
HRクエストで
手に入る素材
HCクエストで
手に入る素材
必要素材主な入手方法、入手場所
雷極龍の鱗×33本体剥ぎ取り46%、基本報酬にもあるので回していれば集まる。
雷極龍の甲殻×33本体剥ぎ取り35%、≪G拠点防衛≫夜天に煌く金翼、だと<確定> で 1個、基本報酬で18%
雷極龍の角×1本体剥ぎ取り15%、角1段階破壊20%、角2段階破壊60%
雷極龍の尾×1尻尾剥ぎ取り12%、要求数は1個だけだが剥ぎ取りが1回なので集まり難いことも。
剥ぎ取りの極意や報酬ブースト(剥ぎ取り回数+1)、狩りコ等で少し楽になる。
雷極龍の翼×1翼1段階破壊で35%、翼2段階破壊で50%
入手手段が破壊のみなので積極的に狙っていこう。
雷極龍の輝雷膜×1本体剥ぎ取り3%、翼2段階破壊で5%、要求数は少ないがレアなので集まり難い。
雷撃袋×4翼1段階破壊で11%、翼2段階破壊で11%
ギルド貢献ポイントで190GPでも交換可能。
絶玉×3尻尾剥ぎ取り10%、角1段階破壊20%、角2段階破壊10%、
翼1段階破壊14%、翼2段階破壊10%、G☆7モンスターの部位破壊全般で入手可能。
仙玉×2G☆6モンスターの部位破壊全般で入手可能。
ギルド貢献ポイントで65GPでも交換可能。
魚竜種の良鱗×2ガレオス剥ぎ取りで30%、≪G砂漠探索≫貴重な砂原の薬餌がオススメ。
ギルド貢献ポイントで50GPでも交換可能。
霜降り肉×2ポポ剥ぎ取りで50%、≪G雪山探索≫雪山の恵みがオススメ。
ギルド貢献ポイントで50GPでも交換可能。
甲虫種の香油×2潮島の木を揺らすと落ちてくる毒光虫の落し物から20%、無限に採れるのでオススメ。
ギルド貢献ポイントで50GPでも交換可能。
飛竜種の舌×2ガブラス剥ぎ取りで30%、≪G峡谷探索≫災禍の予兆がオススメ。
ギルド貢献ポイントで50GPでも交換可能。
極秘の宝袋×2チャチャブー剥ぎ取り45%、≪G樹海探索≫暗森に棲む奇面がオススメ。
ギルド貢献ポイントで50GPでも交換可能。
逆立つ豪毛×1≪G沼地探索≫桃毛たちの水場 サブA報酬 で1個 (18%)
このクエストのサブAはコンガ7頭の討伐。コンガは剥ぎ取り20%
ギルド貢献ポイントで50GPでも交換可能。
クラーレアム鉱石×1火山の採掘で採れる。エリアや場所の詳細はこちらを参照。
ワイヤーワーム×2砂漠の虫網で採れる。エリアや場所の詳細はこちらを参照。
微咲花×2峡谷の採取で採れる。エリアや場所の詳細はこちらを参照。
飛竜種の剛角×2凄腕ディアブロス剥ぎ取り15%、ギルド貢献ポイントで100GPで交換可能。
甲殻種の凶刃×4凄腕ショウグンギザミ剥ぎ取り12%、ギルド貢献ポイントで100GPで交換可能。
古龍種の上翼×1凄腕古龍種の翼破壊、救済クエストがある時に集めると楽。
ギルド貢献ポイントで255GPで交換可能。
冥雷竜のたてがみ×1上位ドラギュロス角破壊20%、捕獲報酬15%、ギルド貢献ポイントで130GPで交換可能。
雌火竜の逆鱗×1上位レイア尻尾剥ぎ取り5%、ギルド貢献ポイントで130GPで交換可能。
氷狐竜の上棘×1上位デュラガウア剥ぎ取り5%、尾破壊15%、ギルド貢献ポイントで130GPで交換可能。
HC素材各部位で必要になるHC素材が異なる為、防具として使う部位、
すぐに珠にする予定の人は余っているHC素材を下記で確認してください。
頭:轟竜の裂爪×1凄腕:ティガレックス、1200祭P、170NPで交換可能。
胴:盾蟹の絶爪×1凄腕:ダイミョウザザミ、1200祭P、170NPで交換可能。
腕:冥雷竜の妖鉤爪×1凄腕:ドラギュロス、1200祭P、170NPで交換可能。
腰:雪獅子の妖牙×1凄腕:ドドブランゴ、1200祭P、170NPで交換可能。
脚:桃毛獣の裂爪×1凄腕:ババコンガ、1200祭P、170NPで交換可能。

------------
費用:108,870Gz



ここからはGX装飾品を目指してさらに強化する人向けです。
尚、記述するのはレビGX時から必要な素材のみなので上記のレビGFに必要な素材と合わせてご利用ください。

【レビ剣珠GX】最終強化までの必要素材と入手方法まとめ
色の意味→G級レビディオラから
取れる素材
他のG級モンスターから
取れる素材
極征クエストで
手に入る素材
必要素材主な入手方法、入手場所
雷極龍の鱗×20本体剥ぎ取り46%、基本報酬にもあるので回していれば集まる。
雷極龍の甲殻×15本体剥ぎ取り35%、≪G拠点防衛≫夜天に煌く金翼、だと<確定> で 1個、基本報酬で18%
頭、腕、脚のみ
雷極龍の翼×5
翼1段階破壊で35%、翼2段階破壊で50%
入手手段が破壊のみなので積極的に狙っていこう。
胴、腰のみ
雷極龍の角×5
本体剥ぎ取り15%、角1段階破壊20%、角2段階破壊60%
雷撃袋×4翼1段階破壊で11%、翼2段階破壊で11%
ギルド貢献ポイントで190GPでも交換可能。
雷極龍の輝雷膜×2本体剥ぎ取り3%、翼2段階破壊で5%、要求数は少ないがレアなので集まり難い。
雷極龍の尾×1尻尾剥ぎ取り12%、要求数は1個だけだが剥ぎ取りが1回なので集まり難いことも。
剥ぎ取りの極意や報酬ブースト(剥ぎ取り回数+1)、狩りコ等で少し楽になる。
頭、腰のみ
氷狐竜の筆尾×1
デュラガウア HC剥ぎ取り 1個 2%
全然出ない?どうせ狩りコはいってないんでしょ?
胴、脚のみ
蛮竜の豪棘×1
グレンゼブル HC剥ぎ取り 1個 2%
どうせ狩りコはいってないんでしょ?
腕のみ
黒狼鳥の裂殻×1
イャンガルルガ HC剥ぎ取り 1個 2%
どうせ狩りコ
極征貢献証×5極限征伐戦のノルマ突破報酬で入手。ランキング報酬などにもあり。
輝累石×3極限征伐戦のノルマ突破報酬で入手。ランキング報酬などにもあり。
極征戦のアナザー枠でも入手可能。自身のレベルを上げて(詳細は不明だが現在はLv.200程度)
低レベルのクエストに参加することでアナザー達成になる時がある。
G秘伝書装備でHC以外の大型モンスターの狩猟・討伐・捕獲のクエストを達成することで 1個 (3%)
(パローネ=キャラバン除く)
絢累石×3極限征伐戦のノルマ突破報酬で入手。ランキング報酬などにもあり。
極征戦のアナザー枠でも入手可能。自身のレベルを上げて(詳細は不明だが現在はLv.200程度)
低レベルのクエストに参加することでアナザー達成になる時がある。
G秘伝書装備でHC以外の大型モンスターの狩猟・討伐・捕獲のクエストを達成することで 1個 (2%)
(パローネ=キャラバン除く)

------------
費用:86,855Gz



レビG防具の生産時からGX最終強化までの必要な強化素材まとめ。
G級レビ素材他G級モンスター素材G級採取素材極征クエスト素材HR素材HC素材
雷極龍の鱗×53
雷極龍の甲殻×48
雷撃袋×8
雷極龍の翼×1
頭、腕、脚は×6
雷極龍の角×1
胴、腰は×6
雷極龍の輝雷膜×3
雷極龍の尾×2
絶玉×3
仙玉×2
頭:氷狐竜の筆尾×1
胴:蛮竜の豪棘×1
腕:黒狼鳥の裂殻×1
腰:氷狐竜の筆尾×1
脚:蛮竜の豪棘×1
魚竜種の良鱗×2
霜降り肉×2
甲虫種の香油×2
飛竜種の舌×2
極秘の宝袋×2
逆立つ豪毛×1
ワイヤーワーム×2
微咲花×2
クラーレアム鉱石×1
極征貢献証×5
輝累石×3
絢累石×3
甲殻種の凶刃×4
飛竜種の剛角×2
古龍種の上翼×1
冥雷竜のたてがみ×1
雌火竜の逆鱗×1
氷狐竜の上棘×1
頭:轟竜の裂爪×1
胴:盾蟹の絶爪×1
腕:冥雷竜の妖鉤爪×1
腰:雪獅子の妖牙×1
脚:桃毛獣の裂爪×1

------------
費用:195,725Gz



鼓舞は笛以外でもオススメです~。
ラスタにもあると嬉しい便利なスキルですよ~。


【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月22日 11:59 ] カテゴリ:【G3】緩和後のGF/GX装飾品まとめ | TB(0) | CM(2)

by名無しのカプ畜さん
レビ剣珠GFのスキル説明の値が間違えてますよー

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> レビ剣珠GFのスキル説明の値が間違えてますよー

ホントですね・・・、失礼しました!

修正させて頂きました。
ご報告感謝します。

コメントを閉じる▲

【ブースターパック第14弾】ビタラ・シレーナを欲しいが故に【ガチャ回しました】

今回の特異個体ラージャン韋駄天の武器選び、

私はいつもpeaさんの韋駄天武器予想記事を見て参考にしながら考えています。

今回はくろくろペロペロが活躍できそうです。
しかし、ラージャンは睡眠耐性が低く良く寝るようなので睡眠笛もありだと。

今回の武器レア度は5までなのでヒプノシンフォニーの完全上位互換にあたる、
ビタラ・シレーナが睡眠笛の最適武器となります。



うーむ、攻撃力・状態異常値・斬れ味、全てにおいて上回ってますね。
これは手に入れておかないとダナー。

この武器はブースターパックの第14弾で手に入ります。
つまりガチャです。生産券が手に入るかどうかは運次第なのです。



引き当てないといけないのはBP14生産券・6というやつのようですね。

今チェックしたら残り4000ハンコイン、4000CAPがチャージされていたのでとりあえず回してみることにしました。
一発で当てられる自信は無いので、無難にセットの方を買うことに(1パックで300CAP、4パックセットだと1000CAP)。

生産券は1~7の武器と+特別防具生産券の計8種類なので単純に考えて1/8の確率で当たりますね。
2000CAPで終われば良い方かなー。

早速最初の4パックを開いてみる。

1個目、はずれ(BP14生産券・6以外ってこと)。

まあまあ、そんなもんだ。

2個目、BP14生産券・6

あれ?もう出ちゃった。あっさりですね。
HC素材もこのくらいすんなり出てくれるといいのですけどねー。
まあリアルマネーを割かなくて済んだのはラッキーでしたね。

いやー、ブログタイトル的に考えて5000CAPぐらいは使いたかったのですけどねー(大嘘

では武器を作ってみましょうか~。

生産、強化、強化、ストップ。

なにごとだ。
どうやら肉球のコイン・鋼が無かったようだ。

ミズキちゃんに交換してもらい強化再開。

と、またストップ。

こんどはなにさ。
肉球メダルとかかな?





これ二回当てないとダメだったのか。

生産”券とはなんだったのか。

ま、まあ残り2パックに入ってるかもしれないし余裕だろう。

はずれ×2

まじか。まじなのか。

いや、もう1セット買えば当たるだろ。確率は1/8だし。



うお、特別防具生産券。昔これ目当てに買った時は入ってないんじゃないかって疑いながら回してましたね。
今はもう福袋の所為でいっぱいあるから出なくていいのよ。



えええええ、
いまはいらないっつーの。

で、残り2つもはずれ。4パック中に2個も入ってるとは。これが物欲センサーか。

仕方ない。3セット目いくか。

はずれ! はずれ! はずれ!

でないーーー!!!

あと1パック、頼む!でてくれ!!



おまえじゃねえええええぇぇ!!!11

なんなの?過去に乳揺れの為にBP回した私をバカにしてるの?

ここまで来て引くわけにはいかない。

もうワンセット頂こうか。

しかしながら、しかしながら!

やばい、すごい速度で金が溶けていく。
狩りコプレミアの3日分が数分で終わってしまった。

そしてチャージの残高が0に。

・・・。

・・・だけ

もう5000CAPだけチャージお願いします・・・


はい!チルカちゃん5000ハンコインお買い上げ!!

5セット目購入。

が・・・っ!
出ない・・・っ!出ない・・・っ!!

たのむっ!これ以上はっ!!




おまえじゃねーよ(白目



いや、だからおま(ry

なんなの?バカなの?過去に出なかった分の確率が収束してるの?

ここまできて引くに引けないからもてあそんでるの?
私はいつでも購入をやめることができるのですよ?

6セット目お願いします。





いや、それはお願いしてないのですが。

6セットで40枚とか、

めっちゃらっきー(現実逃避

7セット目。もぅマヂ無理。。



で、でたー!やっとでたー!

よかったー!これでやっと武器の強化ができますねー。

早速強化してワクワクしながら試し斬り(殴り?)にラージャン行ったら3乙しました。



プレイヤースキルを強化しないとですよ・・・。




―今回の戦利品―


ビタラルホルンⅠが生産券・2じゃなくて良かった・・・。

7×4=28パックでゼロとか・・・。マジ震えてきやがった・・・、怖いです・・・。

結構BP14生産券・3にも偏ってますね。

特別券は確か倉庫にもあった気がします。
貯まり過ぎンゴ。

使わないともったいないですよねー。
良い組み合わせないかしら。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月21日 02:54 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)

3/19〜今週のやっとけポイント-G【勝ちネコキター!】

超久しぶりな気がします。
「勝ちネコからの挑戦状」がやっときました。

これで祭典の熱気がやっと集まるわー。

猟団長様は祭の登録を忘れないようにしましょう。



1.ボーナス試練のスケジュールを公開!第71回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」開催!
2.第13回【極限征伐戦】は、シャンティエンと黒き伝説の同時開催!
3.強力なGスキルカフや武具を期間限定でGET!イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」
4.双頭襲撃戦に連れていこう!4月2日まで「お助け狩人G」登場!
5.3月26日まで「報酬ブースト祭」開催!前回に続き剥ぎ取り回数アップ!
6.メゼポルタ広場に桜咲く季節が到来!お花見限定イベント「桜サク春ハクル?」開催!
7.今回も人気のカフが目白押し!!3月20日より「第75回公式狩猟大会」開催!
8.GG最凶の極限征伐戦はアスールGXシリーズで狩れ!超性能防具が今だけ入手可能!

↓詳細



1.ボーナス試練のスケジュールを公開!第71回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」開催!

勝ちネコキター!
シクレのスケジュールがいつも通り事前に公開されています。

注目はデイリーモスが常時シクレ状態ってことと
水曜夜と日曜夜の剛ゼルレウス99魂かな。

あと日曜朝シクレは今回もウマクエなのですね。
HR3~のザムザで99魂、気短の護符ソロが最適解かな。

開始日時終了日時クエスト名HR/SR制限獲得魂
3/26(水)
16:00
4/2(水)
10:00
≪デイリークエスト≫
【祭】毎日モス入魂!
1~99
3/26(水)
22:00
3/27(木)
0:00
≪剛種クエスト≫
剛天!輝界竜
100~87
3/27(木)
7:00
3/27(木)
9:00
≪猟団クエスト≫
轟竜、大暴れ
71~41
3/27(木)
14:00
3/27(木)
16:00
≪オーダー:スペシャル
クエスト≫金銀卵とゲリョス
11~27
3/27(木)
22:00
3/28(金)
0:00
≪オーダー:装飾品Gクエスト≫
針穴珠Gと雌響狼【上位】
41~41
3/28(金)
6:00
3/28(金)
8:00
≪狩猟演習≫
沼地の暴れん坊を狩猟せよ!
31~35
3/28(金)
15:00
3/28(金)
17:00
≪雪山探索≫
【狩猟】雪山の白影
100~44
3/28(金)
22:00
3/29(土)
0:00
≪雪山探索≫
放たれし冥雷
91~38
3/29(土)
7:00
3/29(土)
9:00
≪オーダー:スペシャル
クエスト≫金銀卵とゲリョス
11~27
3/29(土)
14:00
3/29(土)
16:00
≪狩猟演習≫
沼地の暴れん坊を狩猟せよ!
31~35
3/29(土)
22:00
3/30(日)
0:00
≪オーダー:装飾品Gクエスト≫
針穴珠Gと雌響狼【上位】
41~41
3/30(日)
6:00
3/30(日)
8:00
≪潮島探索≫
潮島の多殻蟹
3~94
3/30(日)
16:00
3/30(日)
18:00
≪猟団クエスト≫
轟竜、大暴れ
71~41
3/30(日)
22:00
3/31(月)
0:00
≪剛種クエスト≫
剛天!輝界竜
100~87
3/31(月)
6:00
3/31(月)
8:00
≪オーダー:装飾品Gクエスト≫
針穴珠Gと雌響狼【上位】
41~41
3/31(月)
15:00
3/31(月)
17:00
≪雪山探索≫
放たれし冥雷
91~38
3/31(月)
22:00
4/1(火)
0:00
≪雪山探索≫
【狩猟】雪山の白影
100~44
4/1(火)
6:00
4/1(火)
8:00
≪オーダー:スペシャル
クエスト≫金銀卵とゲリョス
11~27
4/1(火)
14:00
4/1(火)
16:00
≪剛種クエスト≫
剛天!輝界竜
100~87
4/1(火)
22:00
4/2(水)
0:00
≪雪山探索≫
放たれし冥雷
91~38
4/2(水)
6:00
4/2(水)
8:00
≪雪山探索≫
【狩猟】雪山の白影
100~44


総入魂数が多ければ多い程、特典が美味しくなる勝ちネコですが
今回は最大2.2億入魂で『「G級秘伝への導きシリーズ」クエスト配信』というのがあります。
G秘伝強化に必要な1%素材が手に入るクエストのようです。

2.2億とかムリゲーwwwって思いますが
ひとりでは無理でもみんなの力が合わさればもしかしたら達成できるかもしれません。
PC鯖も箱鯖もPS3鯖、WiiU鯖もみんなでがんばってたくさん入魂しましょう!

私はウマシクレやって2000魂ぐらいでいいかな。



2.第13回【極限征伐戦】は、シャンティエンと黒き伝説の同時開催!

今回の極征の組み合わせはシャンとミラのようです。
G武具強化素材が必要な方はがんばりましょ~。

私は韋駄天があるので今回も不参加表明。



3.強力なGスキルカフや武具を期間限定でGET!イベント「目指せG級! 手にせよ「穿龍棍」!!」

対象のイベント、フロンティアクエストの報酬にハリセンネコのクジに必要な素材が盛り込まれています。
それらを回し集めてクジを引くことが主になってくるイベントです。

注目はGスキルカフですね。
結構優秀なカフが非課金で入手可能です。

スキルカフ名称スキルポイント必要スロット数
G剛撃カフSA1剛撃+3、匠+32
G一閃カフSA1一閃+3、匠+32
G痛撃カフSA1痛撃+3、匠+32
G剛撃カフSA2剛撃+3、精密射撃+32
G一閃カフSA2一閃+3、精密射撃+32
G痛撃カフSA2痛撃+3、精密射撃+32
G剛撃カフSA3剛撃+32
G一閃カフSA3一閃+32
G痛撃カフSA3痛撃+32


くじ素材が手に入る対象のクエストはこちら。

■2014年3月19日(水)メンテナンス終了後~
    2014年3月26日(水)メンテナンス開始まで
フロンティアクエスト
クエスト名HR/GR制限獲得できる素材
迫りし氷爪の氷狐竜HR22 ~ハンターコイン紫
高地を貫き砕く蛮竜HR22 ~ハンターコイン紫
強き角を携えし樹海の毒棘HR31 ~ハンターコイン紫
高地を眩ます瞬光HR71 ~ハンターコイン紫
剛天!輝界竜HR100 ~ハンターコイン紫
剛闇!黒穿竜HR100 ~ハンターコイン紫
剛吸!喰血竜HR100 ~ハンターコイン紫
砕け!闘獣の顎尾GR1 ~ハンターカード紫
高地を震わす蛮角GR1 ~ハンターカード紫


■2014年3月21日(金) 0:00 ~ 2014年3月23日(日) 23:59

イベントクエスト (3のつく日たっぷりクエスト)
クエスト名HR/GR制限獲得できる素材
HRP大量獲得!【桜火竜】HR11 ~ハンターコイン紫
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR11 ~ハンターコイン紫
HRP大量獲得!【金獅子】HR31 ~ハンターコイン紫
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR31 ~ハンターコイン紫
HRP大量獲得!【蒼火竜】HR51 ~ハンターコイン紫
HRP大量獲得!【氷狐竜】HR51 ~ハンターコイン紫
GRP大量獲得!【水竜】GR1 ~ハンターカード紫
Gz大量獲得!【岩竜】GR1 ~ハンターカード紫


■2014年3月20日(木) 12:00 ~ 2014年3月24日(月) 12:00

イベントクエスト (週末限定クエスト)
クエスト名HR/GR制限獲得できる素材
棘竜と緑の腕輪HR31 ~緑色に輝く腕輪
盾蟹と赤き腕輪GR1 ~赤色に輝く腕輪


Gスキルカフ素材が手に入るくじは『ハンターカード紫』を使うくじと『赤色に輝く腕輪』を使うくじです。
必要と思った方は集めておきましょう。



4.双頭襲撃戦に連れていこう!4月2日まで「お助け狩人G」登場!

なんか4/2までいるらしいですよ。
結構優秀なスキルがついているので気になった方は借りに行ってみてはいかがでしょうか。

ハンター名お助け狩人G
キャラIDパソコン版:9KJC8V
Xbox 360版:QVR3TJ
PS3(R)版:43X1CB
Wii U版:KRVC65
登場場所自由区 シリアス ランド3
攻撃・防御攻撃力 350
防御力 804
発動スキル剛撃+4
一閃+1
激励+2
薬仙人
いたわり+1
業物+2
見切り+4
超高級耳栓
絶倫
早食い


ちなみにチルカちゃんはシリアスのランド9にいます(宣伝



5.3月26日まで「報酬ブースト祭」開催!前回に続き剥ぎ取り回数アップ!

今週も報酬ブーストが美味しいようです。
前はこれでちょっとは人口回復してたのに頻繁にやるもんだから私はありがたみとか全然感じなくなってしまいました。
でもGz増えたり剥ぎ取り回数増えたりっていうのは武具作成時にはとてもありがたいですね。
私がそれをやってないからありがたみ感じないのは当たり前か。

ランク獲得
HRP
獲得
SRP
獲得
GRP
獲得
GSRP
獲得
z
獲得
Gz
獲得
素材数
報酬枠
追加
剥ぎ取り
回数
HR1~
999
3倍---3倍-2倍+1個+2回
SR1~
499
3倍3倍--3倍-2倍+1個+2回
SR500~
999
3倍3倍--3倍-2倍+1個+2回
GR1~-3倍3倍3倍-2倍--+1回




6.メゼポルタ広場に桜咲く季節が到来!お花見限定イベント「桜サク春ハクル?」開催!

おしゃれなデザインの武器が手に入ります。用途は主にロビー装備。
太刀に加えて今年は片手剣が追加されました。
欲しい方は期間内に集めておきましょう。

■クエスト配信期間
2014年3月19日(水)メンテナンス終了後~2014年4月16日(水)メンテナンス開始まで




7.今回も人気のカフが目白押し!!3月20日より「第75回公式狩猟大会」開催!

GG前最後の韋駄天杯ですよー。
今回は木曜日からの開催です。金曜祝日かー。

私はいつも通りなので生きてたら土曜の夜から、力尽きてたら日曜のお昼前ぐらいから挑戦しようと思います。

今回のお相手は特異個体のラージャンです。
やべー、超強いイメージ。あんまりやったことないから苦手です。

この機会にがんばって克服しようと思います。

参加する方は一緒にがんばりましょ~!



8.GG最凶の極限征伐戦はアスールGXシリーズで狩れ!超性能防具が今だけ入手可能!

超難関クエスト配信2週目。
『影光の鎮魂歌』ってゼルメラって噂でしたが、実際はゼルレウスと黒レイアでした。

がんばってクリアしてアスールGXを入手しましょう!

さらにアスールイベントの素材を使ったくじが始まりました。
それぞれのイベント素材でG,GF,GXの強化素材が入手できるようです。



G級の部位破壊で入手できる素材が主な強化素材のみたいですね。
既にたくさん持っているという方は回す必要のないくじです。

しかし来週配信される最後の超難関クエで手に入る素材のくじでは
極征の石までくじの当たり一覧に含まれていました。



うーん、やってみたい気もしますがこんなにたくさんアスールクエをやらないだろうし
私は確率的に当てられそうに無いかなーって思います。

イベント素材が余っちゃってるならありだと思いますけどね。
私は必要分集めるのでいっぱいいっぱいなのでやらないかな。

純粋に石目当てなら極征をやった方が早いと思います。



今週も忙しくなりそうですねー。
自分の目標を見失わないようにしないとです。

とりあえずメインは韋駄天になるかな。できたらアスール素材も集めていく感じで。
来週の入魂週の日曜にアスールは本気だそうと思います。お願いだからもうちょっとのんびりやらせておくれ~。



期間中に『プレミアムコース』『狩人応援コース』のいずれかを
ご購入いただいた際の特典として、『プレミアムコース』なら10ポイント、
『狩人応援コース』なら30ポイント
のマイトレポイントをプレゼント!
また、『プレミアムコース』をご購入の方には、「ポルタチケット桜」250枚
プレゼントしておりますのでぜひご利用ください!!




!?

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月20日 03:38 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)

第74回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

すんごい遅れてしまいました。

ごめんなさい。

時間も記憶も無いので簡単に報告させていただこうと思います。

今回もクリア回数が異様に少ない。3回しかクリアしてませんでした。

挑戦を始めたのが月曜の2時頃でその時の記録が6分48秒。

S判定推測タイムが4分30秒。
時間も無かったのでそれが切れそうに無かった時はリタイアしてました。

始めてから3時間程経過した5時30分頃に記録を更新しました。

↓それがこちら。



なんとか4分半をギリギリで切れました~。6時の更新でS判定が取れていることを確認!
よかった~。とりあえずひとつの目標は達成されました。

麻痺ナイフ等、色々試しましたが結局アイテムは何も取らないで突入することにしました。
この記録を出してから4時間後ぐらい?に村長さんの放送を見たのですが村長さんもアイテムを取らずに突入だったので
ちょっとは自分で良い選択をできるように成長してきたかなと思いました。

その時の動画がこちらです。



声が入ってしまっていた為、編集で音無しの動画にしたのですが、
ちょっと味気なかったので、フリー素材のBGMをお借りしました。

動画を見るとわかるのですがだいぶぐだぐだしてます。

被弾も多いし旋律も切らしている。旋律はあまりひどいロスはしなかったですがやはり切らさないのが良いですね。

これならもっと立ち回りを改善すればさらにタイムを縮められるなー!って思ってたのですが、
ここから5時間、タイムが縮むことはありませんでした。リアルの都合のためここでやむなく終了。



  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|



もっと縮められると思ってたのになー・・・。
途中まで良い調子っていうのは結構あったのですけどね。
ティガが延々シャトルラン始めちゃったり、私がミス連発しちゃったりで結局だめだめでした。

そんな感じでしたが今回の順位はこちら。



22位でした~。
peaさんがずいぶん上にいらっしゃる~。

っていうか12位ってすごくないですか!?
どんどん伸びてらっしゃる。

私も負けないように修行しなくてわ!
次は負けないよー!

私が先に公式に載るからねー!ちくしょー!
S評価もらえたのに素直に喜べないよ~(泣

今回も韋駄天お疲れ様でした~。
またすぐにありますが次回も参加する方は一緒にがんばるらがるー!





武器性能見てからクロースキット購入余裕でした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年03月19日 03:17 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)

ブログ・記事の内容を転載禁止にした経緯。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2014年03月18日 19:33 ] カテゴリ:このブログについて | TB(-) | CM(-)
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話