FC2ブログ
カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2014年12月

12月17日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週はガイドさんからの受け取り関係が多め。
まだ貰っていない方はお忘れの無いように。



1.COGこうしきTWプレゼント
2.HL継続コース特典補償
3.12/10メンテナンス延長補償
4.カムバックキャンペーンG6
5.G6アップデート記念「ポボルバレッタ」

↓詳細



1.COGこうしきTWプレゼント

COG公式ツイートのフォロワー数が4000人を突破したそうです。
おめでとうございます。

これを記念してNポイント150ポイントが全員にプレゼント配布されました。



忘れずに受け取っておきましょう。
受け取りは1アカウントにつき1回のみとなっております。

>>COGこうしきツイート
(Twitterのサイトに移動します)

 

 プレゼント内容


COGこうしきツイートのフォロワー数が4,000人以上達成した場合は…
「Nポイント 150ポイント」を全員にプレゼントいたします。
 

■フォロワー4 ,000人以上達成!
「COGこうしきツイート」のフォロワー数が4000人を突破いたしました!
たくさんの方にフォローいただき、ありがとうございました。

フォロワー4,000人以上達成のプレゼントとして、
「Nポイント 150ポイント」を配布いたします。

受け取り方法について詳しくは、下記「プレゼント配布日時」と
「プレゼント受取方法」をご確認ください。
※受け取りには期限がございますので、お早目にお受け取りください。

 

 プレゼント配布日時


2014年12月3日(水) メンテナンス終了後 ~
  2014年12月17日(水) メンテナンス開始まで




2.HL継続コース特典補償

現在不具合が起きているそうで『ハンターライフ継続コース』特典の受け取りを一時停止しているようです。
そのお詫びとしてガイドさんに話しかけ
「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」→「HL継続コース特典補償」
を選択することで補償アイテムを受け取ることができます。





継続コースに加入している方はお忘れなく。

現在、『ハンターライフ継続コース』特典の受け取りにおいて
不具合が発生しているため、
下記の期間『ハンターライフ継続コース』の受け取りを
一時停止させていただきます。
 

 特典受け取り停止期間


2014年12月10日(水) 18:30~
  2014年12月17日(水) メンテナンス終了まで
 

 不具合への対応


2014年12月17日(水)のメンテナンスにて、
本不具合を修正予定です。
 

 お詫びについて


本件に関するお詫びとして、下記のアイテムを配布させていただきました。
※『ハンターライフ継続コース』に入られている方で、
  12月分の特典をまだお受け取りになられていないお客様につきましては、
  下記のアイテムとは別に、本不具合修正後に本来受け取れるはずの
  特典をお受け取りいただけます。


■配布内容
・超激運の御守り x50
・剥ぎ取りの極意 x50

■受け取り方法
メゼポルタ広場入口のガイドのメニューから
「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」→
「HL継続コース特典補償」を選択し、お受け取りください。

■受け取り期限
2014年12月17日(水)メンテナンス開始まで
※アイテムの受取は、1アカウントにつき1回のみとなります。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。




3.12/10メンテナンス延長補償

12月10日のメンテナンスが終了予定時刻よりも延長してしまった関係で
お詫びとしてNポイント200ポイントが配布されています。




全員に配布されているのでまだ受け取っていない方はお忘れなく。

不具合への対応のため延長を行なわせていただいておりました
2014年12月10日(水)定期メンテナンスにつきまして、
18:30にメンテナンスを終了いたしました。

不具合の発生、およびメンテナンスの延長により、
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
 

 メンテナンス実施時間


2014年12月10日(水) 9:00 ~ 18:30
 

 メンテナンス延長のお詫びについて


定期メンテナンスの延長につきまして、お詫びを検討しております。
詳細につきましては、改めてお知らせいたします。

(2014年12月10日 18:55 追記)
緊急メンテナンス実施のお詫びといたしまして、
下記のアイテムを配布させていただきました。

■配布アイテム
・Nポイントx200

■受け取り方法
メゼポルタ広場入口のガイドのメニューから
「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」→
「12/10メンテナンス延長補償」を選択し、お受け取りください。

■受け取り期限
2014年12月17日(水)メンテナンス開始まで
※アイテムの受取は、1アカウントにつき1回のみとなります。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。




4.カムバックキャンペーンG6

条件に該当しているアカウントを所持している方に特典として

①ハンターライフコース、エクストラコース、アシストコースが無料付与。
②プレミアムキットの防具「シェリフシリーズ」と「穿龍棍」「大剣」「ライトボウガン」をプレゼント。
③武具の強化に必要な『G強化券』とマイミッションで役に立つ『ミッション達成証』をプレゼント。




詳しくはこちらのページをご覧ください。

復帰ハンターさんカムバックキャンペーン

しかしながら、条件に該当していない方にも誤配布されているそうで。

復帰ハンターさんカムバックキャンペーン特典が一部対象でない方に誤って配布されている問題

2014年12月10日(水)メンテナンス終了後より実施の
「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」特典が、
本来対象とならない一部の方に、誤って配布されている
問題を確認しております。
 

 問題の内容


2014年12月10日(水)メンテナンス終了後より実施の
「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」特典の
各種コースおよび特典アイテムが、本来対象とならない一部の方に
誤って配布されている。
 

配布内容の誤りにより、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
誤って配布された特典につきましては、
そのままご利用いただいて問題ございません。


誤って配布された方につきましては、2014年12月17日(水)より開催の
「第二弾」については対象外となりますので、何卒ご了承ください。

「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」について詳しくは、
下記特設ページをご覧ください。
「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」特設ページ

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。


貰っちゃった人はそのまま使って構わんそうです。
受け取り期間は一週間だけなので貰える人は貰っておきましょう。



5.G6アップデート記念「ポボルバレッタ」

大型アップデート後の定番イベント。
今回はポボルバレッタが手に入ります。
再配信は恐らく今後もしないと思うので記念に入手しておきたい方はお忘れなく。

下記日時におきまして、オリジナル防具「ポボルバレッタ」(頭防具)の
生産素材が入手できるG6実装記念イベント
「教官の試練 ~戦況を操る音の力編~」を開催いたします。



 



~教官より~

我輩だ!教官だ!!
何でも、高地で新種のモンスターが発見されたそうだな!
そいつは創音竜と呼ばれ、頭・翼・尾の3つの器官から音を奏でることで
自身を強化し、ハンターに襲い掛かってくるらしい。

だが、諸君! 案ずることはない!
目には目を!歯には歯を!!音には音を!!!
我輩が用意した試練に挑み、諸君らも狩猟笛を駆使して
今一度、様々な効果を発揮する「演奏」について学んでほしい!
そして、同じく音を操る創音竜の討伐に向けて対策を練るのだ!

ちなみにアイテムの使用は禁止だぞ!
健闘を祈る!


 

 クエスト配信期間


2014年11月19日(水)メンテナンス終了後 ~
  2014年12月17日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
 

 オリジナル防具


配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル防具
「ポボルバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手することができます。

オリジナル武器の性能について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>「教官の試練 ~戦況を操る音の力編~」オリジナル防具の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは
「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。


「クエスト検索機能」を使用することで、簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「戦況を操る音の力」
受注条件HR5以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
アイテム持ち込み不可
目的地砂漠(繁殖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:ガレオス8頭の討伐
その他条件武器貸与:ランポスバルーン(狩猟笛)
防具貸与:ホープシリーズ


【狩猟笛について】
狩猟笛は、戦況に応じて自分や仲間のステータスを変化させる「演奏」や、
自分を中心とした一定範囲に音爆効果を発生させる「音爆演奏」を
行なうことができます。

クエスト「戦況を操る音の力」で活躍する狩猟笛の旋律を、
いくつかご紹介いたします。

効果旋律
「暑さ無効」水色緑色水色
「体力回復【中】&消臭」
(一定確率で「体力回復【微】&消臭」)
緑色白色水色
「切れ味回復【小】」水色緑色緑色


狩猟笛の操作方法などについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「狩猟笛」

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年12月16日 02:11 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

12/10〜今週のやっとけポイント-G【HGEサービス開始!&無料でHR99までプレイ可能に!】

今週は誤配布や不具合も多くグダグダしていましたが
何とかエラー落ちすることも少なく無くなり(直ったのかな?)私の放置も安定しております。

『High Grade Edition』版MHFGのサービス開始や

【グラフィック向上版MHFG】High Grade Editionのリオレイアに行ってみました。

トライアルコース(無料)でもHR99までプレイすることができるようになり

参考:「トライアルコース(無料)」と「ハンターライフコース(有料)」の違い。

これをきっかけにプレイヤーの増加、MHFの繁栄へと繋がってくれるといいですね。



1.MHF-Gを始めるならまずはこれ!新狩猟生活応援イベント~楽々狩猟で武具生産!~
2.第10回「パローネ大航祭 冬パロ!」開催!
3.G級技巧武器を手に入れて強化素材をゲット、親方の歴代武器ガッツリ強化!
4.G6横断ハンティング!第二弾 【晶竜】 開催
5.今年は新デザインの防具一式で過ごそう!クリスマスイベント「白いクリスマスの伝説」
6.大量のHRPやゼニーを入手! 「匠の御業」シリーズでG級まで駆け上がれ!

↓詳細



1.MHF-Gを始めるならまずはこれ!新狩猟生活応援イベント~楽々狩猟で武具生産!~

イベントタイトルから察するに新しく始めた方向けの防具イベントという感じですが
このコルーデシリーズはG級防具まで強化することができ、他の防具と被らない尖った性能をしているので
欲しいスキルが入っている方は必須防具になる可能性も?



腕等の喝-10と炎寵を組み合わせれば赤魂と青魂の両方を発動させることができますね。
サポート狩猟笛には必須の防具かも。

もちろん始めたばかりの新規さんにも非常にオススメなのでぜひ作成しておきましょう。
一式生産で【早食い、風圧【大】無効、見切り+2、耳栓】が発動しますよ~。

下記日時におきまして、各クエストをクリアするだけで、
対象モンスターの武器1本分の生産素材および
オリジナル防具「コルーデシリーズ」の生産・強化素材が手に入る
ゲーム内イベント「新狩猟生活応援イベント~楽々狩猟で武具生産!~」を
開催いたします。

武器や防具を入手しやすいクエストを多数配信いたしますので、
駆け出しハンターの皆様はぜひ挑戦していただき、
まずはハンターランク(HR) 100を目指していきましょう!
 

 



~ハンターズギルド~

ようこそ、メゼポルタ広場へ。
この度、新しくハンターになった皆様に向け、
私どもからささやかな報酬をご用意しております。

HRを上げるたびに、受注可能になるクエストをクリアすることで、
武器1本分の生産素材やオリジナル防具
≪コルーデシリーズ≫全部位の生産・強化素材をお渡ししますので、
ぜひ今後の狩猟生活にお役立てください。

皆様の健闘・活躍を祈ります。


 

 クエスト配信期間


2014年12月10日(水) メンテナンス終了後~
  2015年2月18日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベントの流れ

 



 

 

 クエスト概要


「到達記念報酬」シリーズは、クエストを1回クリアするだけで、
対象モンスターの武器1本分の生産素材
や、
オリジナル防具「コルーデシリーズ」の生産・強化素材
手に入る非常にお得なクエストとなっております。

さらに、「到達記念報酬」シリーズを全てクリアすることで、
「コルーデFシリーズ」を最大まで強化することも可能です。

オリジナル防具「コルーデシリーズ」の性能について、
詳しくは下記のページをご覧ください。
>>オリジナル防具「コルーデシリーズ」の性能について
 

 HRがあがらなくなったら


HRを11以上に上げるためには、公式狩猟試験を達成する必要があります。
公式狩猟試験は、HR10、16、30、40、50になると、
メゼポルタ広場のギルドマスターから受注することができます。

■公式狩猟試験一覧

受注可能HRクエスト名モンスター
HR10砂漠の盾蟹を駆逐せよ!ダイミョウザザミ
HR16白き獅子たちを狩猟せよ!ドドブランゴ
HR30樹海の棘竜を駆逐せよ!エスピナス
HR40沼地の雌響狼を追い払え!ノノ・オルガロン
HR50黒き伝説を討ち払え!????


このほかハンターランク時の進め方については、
下記「初心者ガイド」もご活用ください。
>>初心者ガイド HR99までの楽しみ方をご紹介




2.第10回「パローネ大航祭 冬パロ!」開催!

今回のパローネ大航祭は新たなG級技巧武器が4本登場、
それと連動して作成することで強化素材の『パローネの英知』が30個貰える強化イベントも実施中です。

便利で強力なG級技巧武器を作成、強化したい方はぜひこの機会に。

 第10回「パローネ大航祭 冬パロ!」開催期間


■開催期間
2014年12月10日(水)メンテナンス終了後~
  2014年12月17日(水)メンテナンス開始まで

■週末の全航路2倍期間
2014年12月13日(土) 0:00~
  2014年12月14日(日) 23:59まで

■報酬受取期間
2014年12月17日(水)メンテナンス終了後~
  2014年12月24日(水)メンテナンス開始まで

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 冬パロ!のここに注目!


【G級ハンター向け】
1.ファミ通アンケート1位の武器4本がG級技巧武器化して登場!
2.武器強化イベント「親方の歴代武器ガッツリ強化」を実施!
3.週末は全航路スコア2倍!パローネの英知の獲得チャンス!
4.新穿龍棍「キャラバン殴棍」が追加!個人航路ランキングの上位を目指せ!

【HR・SRハンター向け】
5.HR・SR航路制覇で3000ギルド貢献ポイント以上が獲得できる!
  パートナーにスキル「攻撃UP【特大】」「見切り+4」などを習得させよう!
 

 第10回「パローネ大航祭 冬パロ!」注目報酬


■ファミ通アンケートで1位を獲得した武器がG級技巧武器に!
ファミ通アンケートで実施された武器種ごとの人気投票で1位を獲得した
武器4本がG級技巧武器に強化可能!
★8、★10航路の制覇報酬と個人航路ランキング報酬で
「キャラバン梅箱」を手に入れG級技巧武器に強化しよう!

■チャレンジ報酬
大量のギルド貢献ポイントや輝累石、絢累石に加え、
新しいG級技巧武器への強化素材となる「キャラバン梅箱」や、
過去に登場したG級技巧武器への強化素材となる「キャラバン月箱」
G級技巧武器の強化素材となる「パローネの英知」を入手できます。

今回入手できる「G級技巧武器」の性能については、
下記のサイトをご覧ください。

>>キャラバン梅箱で強化できるG級技巧武器 

>>キャラバン月箱で強化できるG級技巧武器


また、HR、SRのハンターが対象になる★0、★2、★5の
制覇報酬でそれぞれ1000ギルド貢献ポイントが獲得可能です。
この機会に、パートナーに強力なスキル
「攻撃UP【特大】」「見切り+4」などを習得させたり、
貴重なアイテムや素材と交換しよう!
>>パートナーを育成しよう!どう育てる?自分だけのパートナー!
>>アイテムや素材と交換しよう!ギルド貢献ポイント交換品目一覧

さらに、期間限定航路では「キャラバン梅箱」や、
「パートニャーのアカム武具」を入手できます。

■個人総合ランキング報酬
パローネ大航祭限定防具「デリヴシリーズ」を入手可能!
さらに、G級防具の強化素材「輝累石」「絢累石」も入手可能!

■個人航路ランキング報酬
パローネ限定武器のG級強化素材を入手可能!
「キャラバン殴棍」はここで入手!
また、過去に登場したG級技巧武器への強化素材となる「キャラバン月箱」や、
期間限定航路では「キャラバン梅箱」「根性札」が入手できます。

※各報酬は、「航路クエスト」受付より受け取ることができます。

また、キャラバン月箱を使用して作成できるG級技巧武器のイベントクエストも現在再配信中です。
まだ作成していない欲しい方はこの機会にゲットしておきましょう。

 手にせよ! G級技巧武器!
  お気に入りだった「あの武器」がG級で大活躍!


■G級技巧武器を手に入れよう!
ハンターの皆様から人気の高かった武器がG級に強化できる
「G級技巧武器」として登場!
G級技巧武器はパローネ大航祭で獲得できるスコアが増加する効果や、
武器の抜刀・納刀速度やハンターの移動速度が上昇するなど
特別な効果があります!
G級技巧武器を作ることができるのはパローネ大航祭だけ!

■G級技巧武器の入手方法
STEP1

対象のイベントクエストクリアして、武器を生産しよう!
>>「目指せ!G級技巧武器!!」開催イベントご紹介!!
※G級技巧武器に強化可能な武器は、
  イベントクエストで素材を入手できるものや、
  狩猟などで入手できる素材で生産可能なものがあります。

STEP2
パローネ大航祭の制覇報酬と個人航路ランキングで
「キャラバン梅箱」「キャラバン月箱」をゲットして、
G級技巧武器に強化しよう!

STEP3
到達報酬、突破報酬で
「パローネの英知」をゲットし、さらに強化しよう!
G級技巧武器の強化イベントを実施中!
手軽にG級技巧武器を強化するチャンス!
>>「親方の歴代武器ガッツリ強化!!」

G級技巧武器は今後も続々登場予定です!




3.G級技巧武器を手に入れて強化素材をゲット、親方の歴代武器ガッツリ強化!

今回のパローネ大航祭の大航祭★8航路(5航路)と期間限定航路の大航祭★10航路(3航路)、

 第10回パローネ大航祭では全29航路開催!

 

開催航路
大航祭★0航路(5航路)HR17~ハンター向け
大航祭★5航路(5航路)HR100~ハンター向け
大航祭★2航路(5航路)SR51~ハンター向け
大航祭★7航路(5航路)GR1~ハンター向け
大航祭★8航路(5航路)GSR1~ハンター向け
期間限定航路
(2014年12月12日(金) 12:00 ~ 2014年12月15日(月) 11:59)
大航祭★9航路(1航路)HR22~ハンター向け
大航祭★10航路(3航路)GSR1~ハンター向け
※一部GRでは受注できない
クエストが含まれます。

を制覇することで各5個(武器1本分)の『キャラバン梅箱』が手に入ります。

その梅箱を使用して対象のG級技巧武器を作成すると強化に必要な『パローネの英知』が30個貰えるイベントです。
全部で4武器種あるので全てクリアするにはサブでもう一周やるか、個人航路ランキング上位に入るしかないです。

1種でも2種でも貰う価値はあるのでこの機会に作成しG級技巧武器をゲットしましょ~!

 開催期間


2014年12月10日(水)メンテナンス終了後~
  2014年12月24日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベント概要


期間中にG級ハンターになり、下記の表にある対象の武器を
G級技巧武器まで強化(ボウガンの場合は生産)すると、
報酬として「G級技巧武器」の強化素材などを受け取ることができます。
※報酬の受取は武器1種につき、1アカウント1回のみとなります。

(2014年12月12日 14:20追記)
G級技巧武器「ジルバ・アンセム(双剣)」について、
生産時の武器名を誤って記載しておりましたので、修正いたしました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫びいたします。
 

対象の
G級技巧武器
入手できるイベント報酬
クシャレラ=ストーム
(ヘビィボウガン)
ルナティックストーム左記の武器1種ごとに
パローネの英知 x30
極征推薦状【紫】x10
ジルバ・アンセム
(双剣)
生産時:アルゲンカッター
超鋼武器アルゲン【双剣】
ダーティフリー
(太刀)
生産時:リッドブラッシュ
※生産時に
  「イベント補助券」が
  必要です。
ヒロイック・デス
(大剣)
生産時:ニフリート
※生産時に
  「祭典の証」が
   必要です。


※「イベント補助券」の入手方法について、
  詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「イベント補助券とは」

※「祭典の証」の入手方法について、
  詳しくは下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「祭典の証」


作成後はガイドさんから英知を受け取るのを忘れないように!



4.G6横断ハンティング!第二弾 【晶竜】 開催

新たなG級モンスターが実装されると定期開催されるイベント、いつものです。
今回のモンスターはクアルセプスです。

G6のこのイベントではGF作成報酬にジェス防具作成に必要な素材が組み込まれているので
欲しい方は作成しておきましょう。

クアル武具が欲しい方もこのイベントを利用すれば素材集めがかなり楽になるのでこの機会に作成しておきましょう。

下記日時におきまして、G級武具の強化素材など
様々な報酬を獲得できるゲーム内イベント
「G6横断ハンティング!第二弾【晶竜】」を開催いたします。
 


 

 イベント開催期間


2014年12月10日(水)メンテナンス終了後 ~
  2014年12月24日(水)メンテナンス開始まで

※一部の達成条件は、2015年2月18日(水)メンテナンス開始まで

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。

 イベント概要


「G6横断ハンティング!」は、『G6』で登場する
新G級モンスターを狩猟し、指定の武具所持条件やランク条件を
満たすことで、防具の強化素材など様々な報酬を入手できるイベントです。

第二弾となる今回は、期間中に「指定のGR条件」と
「指定の武具所持条件」を満たすことで、
G級クアルセプスの防具の強化素材など
様々な報酬を受け取ることができます。

G級クアルセプスを狩猟して素材を集め、 防具を一式生産することで、
G・GF防具をそれぞれLV7まで強化するのに必要な
他モンスターの素材など
をガイドから受け取れます!
GX防具に関しては、LV7まで強化するのに必要な
他モンスターの素材と輝累石、絢累石の一部
をガイドから
受け取れます!

さらに、G級クアルセプスの「GF防具全部位所持」達成で
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材「道化の奥義」を
入手できます。
「ジェスGシリーズ」は、GXまで強化すると
「豪放+3」や「反動軽減+3」が発動する防具となっておりますので、
是非この機会にコンプリートを目指してください!

※「GF防具全部位所持」の達成条件のみ、
  2015年2月18日(水)メンテナンス開始まで報酬を受け取れます。


※「ジェスGシリーズ」を全部位入手するためには、
  イベント「G6横断 ハンティング!」において、対象モンスターの
  「剣士・ガンナーGF防具全部位所持」を全て達成する必要がございます。


 イベント達成条件&報酬


本イベントでは、GR条件と武具の所持条件を満たすことで、
「メゼポルタ広場」入り口にいる「ガイド」から報酬を受け取ることができます。

■イベント達成条件&報酬

達成条件報酬
眩晶銃槍ルフレイ
眩晶大剣グリント
眩晶鎚エタンセル
眩晶重弩シュトラル
眩晶軽弩フンケル
上記の武器すべてを所持

かつ
GR1以上
極征推薦状【紫】x 15

剣士タイプ、またはガンナータイプの
「クアルG」防具全部位所持

かつ
GR1以上

※「GF/GX」シリーズが混合した場合も
  条件達成となります。

※剣士タイプ一式所持と、

  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。

晶竜の仙鱗 x 30
晶竜の仙皮 x 30
晶竜の玉髄 x 3
バタフライリリィ x 10
琥珀石 x 10
クスミノムシ x 5
鳥竜種の細爪 x 10
艶やかな皮 x 10
仙玉 x 10
烈火袋 x 10
晶竜の爪 x 15
晶竜の鱗 x 15
海竜種の厚鱗 x 15
晶竜の鉱鱗 x 5
ポルタカード桜 x 15

剣士タイプ、またはガンナータイプの

「クアルGF」防具全部位所持

かつ
GR1以上

※「GX」シリーズが混合した場合も
  条件達成となります。

※剣士タイプ一式所持と、

  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。

 

道化の奥義 x 1
極征貢献証 x 5
晶竜の仙鱗 x 35
晶竜の仙皮 x 35
晶竜の玉髄 x 3
極秘の宝袋 x 10
魚竜種の良ビレ x 5
雷撃袋 x 10
仙玉 x 10
海竜種の特上皮 x 15
海竜種の菫玉 x 5
発電袋 x 15
海竜種の上皮 x 15
晶竜の鉱鱗 x 5
晶竜の虹瑪瑙 x 1
岩竜の頑殻 x 1
晶竜の縞瑪瑙 x 1
尾晶蠍の毒毛 x 1
灰晶蠍の蝕毛 x 1
ポルタカード桜 x 20
剣士タイプ、またはガンナータイプの
「クアルGX」防具全部位所持

かつ
GR1以上

※剣士タイプ一式所持と、
  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。
輝累石 x 6
絢累石 x 6
極征貢献証 x 20
晶竜の仙鱗 x 38
晶竜の仙皮 x 38
晶竜の玉髄 x 3
仙玉 x 10
雷撃袋 x 20
晶竜の両錐水晶 x 3
ポルタカード桜 x 25


※アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
※武具の所持条件については、「アイテムボックス」などに
  所持していることが条件となります。
  追加倉庫や、パートナー専用ボックスに所持している場合は
  条件を達成することができませんのでご注意ください。




5.今年は新デザインの防具一式で過ごそう!クリスマスイベント「白いクリスマスの伝説」

新たなデザインのクリスマス防具が実装されました!
今回のデザインはトナカイを模ったガウシカシリーズです。

これまでのサンタさんデザインの防具も勿論入手可能です。

クリスマス限定イベントのこちらの武具をこの機会に手に入れましょ~!

下記日時におきまして、オリジナル防具「ガウシカシリーズ」の
生産素材を入手できるクリスマス限定イベント
「白いクリスマスの伝説」を開催いたします!
 

 



~ハンターズギルドのお姉さん~

今年もクリスマスの季節がやってきました。

最近、メゼポルタの子供たちの間では「白いクリスマスの伝説」という
噂話が広まっているらしいです。

なんでも、クリスマスの時期に雪山を真っ白に染めることができたら、
赤い何者かが現れるというのです。

噂が本当だとしたら、良い子のもとへプレゼントを届けてくれるという
伝説の赤いあの方が 現れるのかもしれません!

あの方に会いたがっている子供たちのためにも、
ぜひ、噂の調査に力を貸してください!


 

 クエスト配信期間


2014年12月10日(水) メンテナンス終了後~
  2014年12月25日(木) 23:59まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベントの流れ

 





 

 オリジナル武具


配信されるクエストをクリアすることで、
以下のイベントオリジナル武具の生産素材を入手することができます。

・「ガウシカシリーズ」(防具) NEW!

・「ガウシカラデン」(大剣)
・「ガウシカ・ウッド」(ハンマー)
・「メリクリート」(ランス)
・「ガウシカパルス」(ヘビィボウガン)
・「リースボウ」(弓)

・「サンタ帽」(頭防具)
・「サンタベスト」(剣士用胴防具)
・「サンタスーツ」(ガンナー用胴防具)
・「サンタアーム」(剣士用腕防具)
・「サンタガード」(ガンナー用腕防具)
・「サンタフォールド」(剣士用腰防具)
・「サンタコート」(ガンナー用腰防具)
・「サンタフット」(剣士用脚防具)
・「サンタブーツ」(ガンナー用脚防具)

※このイベントで入手できる武器につきましては、G級強化は可能ですが、
  G級強化以降、Lvを上げる強化を行なうことはできません。


ガウシカシリーズの性能については、、下記ページで紹介しております。
>>「白いクリスマスの伝説」オリジナル防具の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは「期間限定クエスト → イベントクエスト」内に
   ございます。


「クエスト検索機能」を使用することで、
簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト1 「雪山を白く染めて」
受注条件HRまたはSRが5以上のハンターであること。
目的地雪山(温暖期 / 昼)
マストオーダードスファンゴ1頭の狩猟
ブルファンゴ8頭の討伐
ポポ8頭の討伐

 

クエスト2 「白いクリスマス」
受注条件HRまたはSRが11以上のハンターであること。
目的地雪山(温暖期 / 夜)
メインターゲットフルフル亜種1頭の討伐
特殊条件
武器指定:ガウシカラデン(大剣)
頭防具指定:サンタ帽
胴防具指定:サンタベスト
腕防具指定:サンタアーム
腰防具指定:サンタフォールド
脚防具指定:サンタフット

尚、イベントの期間はいつもみたくメンテナンスまでではなく、
クリスマス終了まで(2014年12月25日(木) 23:59まで)となっているのでご注意ください。



6.大量のHRPやゼニーを入手! 「匠の御業」シリーズでG級まで駆け上がれ!

以前にも開催されていましたが素材にHRPに色々と美味しい『匠の御業シリーズ』が再び配信されています。
配信期間は1週間だけですが対象の武具が欲しいという方、素材が欲しいという方はぜひこの機会に~。

イベント内容は指定の武器でクエストに行き、達成することでそれぞれの対象の素材が貰えるというもの。

対象の素材は、

・オディバトラスの剛種武器生産素材
・オディバトラスの剛種武器強化素材、 天嵐武器への強化素材(HC素材含む)
・オディバトラスの覇種武器への強化素材(HC素材含む)
・アルガノス&ゴルガノスの天嵐武器(片手剣・ランス)の生産素材、 覇種武器への強化素材(HC素材含む)
・アルガノス&ゴルガノスの覇種防具への強化素材(HC素材含む)


このようになっております。
主に美味しいのは報酬に含まれているHC素材ですね。

一番美味しいアルゴルの報酬はこのようになっています。

討伐追加報酬
金銀魚竜の乱殻x118%
鮮烈なる滾血x110%
黄金魚竜の箔鱗x16%
白銀魚竜の鏡鱗x16%
ランポスの長爪x13%
火竜の獄鱗x13%
鎧竜の灼殻x13%
鎌蟹の斬爪x13%
鎌蟹の絶爪x13%
錆びた鉛翼x13%
錆びた剛翼x13%
盾蟹の断爪x13%
深紅色の腹かみx13%
水竜の凄ビレx13%
大猪の猛牙x13%
跳緋獣の剛毛x13%
桃毛獣の抉爪x13%
氷狐竜の氷殻x13%
舞雷竜の燐鱗x13%
眠鳥の晃胃石x13%
眠鳥の純蒼毛x13%
溶岩竜の凄ビレx13%
溶岩竜の旋ビレx13%
逞しいクチバシx13%

一見HC黒レイアのような報酬ですがこちらの報酬枠にはアイテム無し枠が存在していません。
次の枠を引き続ける限り60%がHC素材になっているという超破格の報酬です。

欲しい素材がある方やアルゴル装備を作りたい方、HC素材を集めておきたい方は行ってみてはいかがでしょうか?
最近始めたばかりの方もオディバ武器は強力なのでこのイベントを利用して作成してみると良いでしょう。

下記日時におきまして、大量のHRPやゼニーなどの報酬を入手できる
「匠の御業」シリーズを配信いたします!



 

 クエスト配信期間


2014年12月10日(水)メンテナンス終了後~
  2014年12月17日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
 

 クエスト内容


「匠の御業」は武器の装備条件を満たすことで、受注できるクエストです。

本クエストでは、大量のHRPやゼニー、さらに対象モンスター武具の
生産・強化素材(HC素材含む)
をお得に入手することができます。
この機会に各クエストをクリアして、G級へと駆け上がりましょう!!
 

リファイン!
クエスト 「匠の御業【SP武器編】」
受注条件HRまたはSRが100以上のハンターであること。
剛種チケット1枚の消費
特殊条件武器制限あり
目的地砂漠(寒冷期 / 夜)
ターゲットオディバトラス1頭の撃退
主な報酬HRP:8,000 報奨金:250,000z
オディバトラスの剛種武器生産素材

 

リファイン!
クエスト 「匠の御業【剛種武器編】」
受注条件SRが100以上のハンターであること。
剛種チケット1枚の消費
特殊条件武器制限あり
目的地砂漠(寒冷期 / 夜)
ターゲットオディバトラス1頭の討伐
主な報酬HRP:12,000 報奨金:500,000z
オディバトラスの剛種武器強化素材、
天嵐武器への強化素材(HC素材含む)

 

リファイン!
クエスト 「匠の御業【天嵐武器編】」
受注条件SRが300以上のハンターであること。
特殊条件武器制限あり
制限時間:40分
目的地砂漠(寒冷期 / 夜)
ターゲットオディバトラス1頭の討伐
主な報酬HRP:15,000 報奨金:750,000z
オディバトラスの覇種武器への強化素材(HC素材含む)

 

リファイン!
クエスト 「匠の御業【覇種武器編】」
受注条件SRが300以上のハンターであること。
特殊条件武器制限あり
制限時間:40分
目的地塔(温暖期 / 昼)
マストオーダーターゲット:ゴルガノス1頭の討伐
ターゲット:アルガノス1頭の討伐
主な報酬HRP:20,000 報奨金:900,000z
・アルガノス&ゴルガノスの
  天嵐武器(片手剣・ランス)の生産素材、
  覇種武器への強化素材(HC素材含む)
・アルガノス&ゴルガノスの覇種防具への
  強化素材(HC素材含む)


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは「期間限定クエスト → イベントクエスト」内に
  ございます。




なんか今週は誤配布がかなりあるそうで。
本来ならば復帰者が対象の課金防具シェリフキットが普段からプレイしている方にも配布されたり
これまた復帰者が対象のアシストコースが付与されたりしているそうですね。

2014年12月10日(水)メンテナンス終了後より実施の
「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」特典が、
本来対象とならない一部の方に、誤って配布されている
問題を確認しております。
 

 問題の内容


2014年12月10日(水)メンテナンス終了後より実施の
「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」特典の
各種コースおよび特典アイテムが、本来対象とならない一部の方に
誤って配布されている。
 

配布内容の誤りにより、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
誤って配布された特典につきましては、
そのままご利用いただいて問題ございません。


誤って配布された方につきましては、2014年12月17日(水)より開催の
「第二弾」については対象外となりますので、何卒ご了承ください。

「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」について詳しくは、
下記特設ページをご覧ください。
「復帰ハンターさんカムバックキャンペーン」特設ページ

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。


貰っちゃった人はそのまま使って構わんそうです。
受け取り期間は一週間だけなので貰える人は貰っておきましょう。

私にはどっちも来てなかったですけどね(ノ)'瓜`(ヾ)
まあ普通か。

普通なんだけどなんだかなー。はあまじ。

しかしながらこんなのは来てたけど。




  ( ⌒ )  ポッポー!!
   l | /
  ∩_∩
⊂(´・ω●`)<誰が新規かッ!
 /   ノ∪
 しー-J |l|
            人ペシッ!!
      ┻━━ (
             (⌒
        ⌒Y⌒

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年12月14日 02:55 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)

【グラフィック向上版MHFG】High Grade Editionのリオレイアに行ってみました。

今日から始まりました『High Grade Edition』版MHFG

私も早速プレイしてみようとログインしましたがアップデートに3時間ぐらいかかってしまいました。

ログイン後は『うおっ まぶし!』って感じでしたが×って書いてあった私のグラボでもサクサク動いていました。
色々見て回って設定をいじったりしてクエストにも行って来たり。

光源の近くだとちょっと明る過ぎる感じもしましたが、リアルになっているのかな?
夜の天廊受付嬢が結構強く照らされていました。
食材屋のおばちゃんもテカテカしてたw

あとグーク笛とかキュウベエとか白系が眩しすぎるんだけどw



夜の火にあたっている時は結構良い感じ。



キャラクターは残念ながらグラアップできなかったみたいですがモンスターは見違えるように変わっていましたよ~。
まだそんなに行ってないですが。

とりあえず私はデイリー秘伝のリオレイアに行ってきました。



背中にたわしを背負うというハンディキャップ。
漢だね(雌

録画しながらでも問題無くプレイできましたね。
しかし韋駄天とか連戦をこれでやったら目が疲れてしまうかな~?

オプションでグラフィックの設定を変更できますが

全てオンにすると、



こんな感じになります。



そして全てオフにするとこんな感じに。



全てオフにしても今までのMHFに戻るわけじゃないのですよね。
なんだか明るいです。
モンスターもキメ細かいままでした。

非HGEからHGEにする時、その逆にHGEから非HGEにする時も起動時のランチャーから設定する必要があります。



色々エラーや不具合等もあるみたいでまだゲーム内が安定していない感じがします。
多くの方がいち早く快適にプレイできる環境になることを祈っています。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年12月11日 02:59 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(4)

by清四郎
このHGEが関係しているのか?謎ですが、アプデ直後の木曜日の早朝ちょいとパローネ行った時に回線落ちすることが2回程ありました~

で、今朝行った時はどういう訳か回線落ちは何故か無かったという・・・・・

ちなみに今回のアップデートで自分もちょい時間は掛かりましたがいつもより数分掛かった程度でチルカさん程は掛からなかったっす


話変わりますが2014プレミアムパッケ発売してますね~
自身ねんどろいどハンター(カプ畜度同様こちらもにわか程度ですがw)だったりもするので、気になっていたりもするのですが、半年程待つとこの手の特典モノって中古ショップに出て来たりするだけに新品で買うべきか悩んでいたりもw

一式装備で発動するスキルも魅力的なんですが他装備と組み合わせし難いし・・・・ん~~~~

bykokonoe
CPU Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz [3.39 GHz]
メモリ 8049 MB
ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 660 4037 MB
のスペックですが、多重起動で1個目HGEチェックあり、グラフィックの設定すべてOFF、2個目はすべてONで土曜~日曜の朝まで一晩放置できるようになってました。
なのでもう安定してるとおもいます。

何気にサブアカみたら気が付きましたトライアルコースでもRPがたまっていくように変わったんですねー

動いちゃいました。 byデリカ
High Grade Editionテストではチルカ殿と同じくグラボが✖でした。
けど・・・・・GTX550Tiでもいけちゃいました(^_^;)
綺麗でしたヽ(*´∀`)ノ
が・・・・・・・なんぞPCのファンがひたすら全開でうなってるんですけど・・・・え!!・・・(。0дo`)
なんか、おかしいの?変なの??やっぱ無理っぽいの??これって・・
1クエ行ったら再起動して標準モードに戻しました。
やっぱりグラボ載せ換えかな~(´・ω・`)


Re: 動いちゃいました。 byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> このHGEが関係しているのか?
> 謎ですが、アプデ直後の木曜日の早朝ちょいとパローネ行った時に回線落ちすることが2回程ありました~

> で、今朝行った時はどういう訳か回線落ちは何故か無かったという・・・・・


HGEをランチャーからオフにしてもエラーで落とされるという書き込みもあったので
アプデ自体に問題があったのだと思います。

何やら途中で修正パッチがあてられたそうですよ~。
それ以降にログインし直している人は恐らく落ちにくくなったのだと思います。

> ちなみに今回のアップデートで自分もちょい時間は掛かりましたが
> いつもより数分掛かった程度でチルカさん程は掛からなかったっす


おお~、そうなのですか。
パソコンのスペックや回線の混み具合などの違いですかね~。

> 話変わりますが2014プレミアムパッケ発売してますね~

私は予約してたので発売日に届きましたよ~。
今結構売り切れとか出てるらしいですね。

> 自身ねんどろいどハンター(カプ畜度同様こちらもにわか程度ですがw)だったりもするので、
> 気になっていたりもするのですが、半年程待つとこの手の特典モノって
> 中古ショップに出て来たりするだけに新品で買うべきか悩んでいたりもw


んーむ、ねんどろいどだけが欲しいのでしたらそちらの方が安上がりでいいかもですね~。
私は特典も欲しかったしあんまり中古で買ったりしない派なので普通に購入しました。

> 一式装備で発動するスキルも魅力的なんですが他装備と組み合わせし難いし・・・・ん~~~~

他の装備と組み合わせ難そうではありますね~。
如何にしてこれをうまいこと組み合わせるかが素敵ハンターの見せどころですね(笑

> kokonoeさん

> CPU Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz [3.39 GHz]
> メモリ 8049 MB
> ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 660 4037 MB
> のスペックですが、


うらやましいなΣ( ̄ロ ̄*

> 多重起動で1個目HGEチェックあり、グラフィックの設定すべてOFF、
> 2個目はすべてONで土曜~日曜の朝まで一晩放置できるようになってました。
> なのでもう安定してるとおもいます。


ほうほう、そうなのですか。
やってなかったけど多重起動もできるのですね~。
結構負荷がありそうだけど。

> 何気にサブアカみたら気が付きましたトライアルコースでもRPがたまっていくように変わったんですねー

なぬ!
そんなことが!?

それは私もフラウちゃんで貯めておいた方が美味しいかな~。

もしかしてカムバックキャンペーンでハンターライフコースが有効になっているとかそういうことはないかな?
あとで私も試してみますね~。

> デリカさん

> High Grade Editionテストではチルカ殿と同じくグラボが✖でした。
> けど・・・・・GTX550Tiでもいけちゃいました(^_^;)
> 綺麗でしたヽ(*´∀`)ノ


おんなじような感じですかね。
案外×でもいけますよね~。

> が・・・・・・・なんぞPCのファンがひたすら全開でうなってるんですけど・・・・え!!・・・(。0дo`)
> なんか、おかしいの?変なの??やっぱ無理っぽいの??これって・・


ええ!?
やっぱり推奨レベルじゃないと長時間プレイは厳しいのだろうか、、、
グラボが頑張りすぎて唸ってるのですかねー。

> 1クエ行ったら再起動して標準モードに戻しました。
> やっぱりグラボ載せ換えかな~(´・ω・`)


私も新しいの買った方がいいかな~。
って思ってるのですがグラボ高いのですよね~( ̄▽ ̄;)
悩む~!

コメントを閉じる▲

『モンハンブロガーによくあるタイプとその理由』が面白い。

ブログ友達のmikiさんが先日書かれた記事の

モンハンブロガーによくあるタイプとその理由

が、MHFブロガーの特徴を非常に的確に捉えていて面白かったのでご紹介させて頂きます。

記事の中で私のことをハードコアブロガーのような
一般的なブロガーとは違うと扱っておりましたがそんなことはございません。
私も有りがちな傾向に良く当てはまるパンピーブロガーです。

ただ、ちょっと勘違いされているかもしれないので補足説明を。

> 基本的にブロガーはボッチをアピールしません。
> 誰にも相手にされてないと思われたくない心情があるからです。
> 人間ってのは見栄っ張りな生き物です。モンハンブロガーの多くもそれに当てはまります。


私とて普通の人間、誰にも相手にされてないと思われたくはありません。
別に私はフレと遊んでいる記事を書かないようにしているとかそういうことはないのですよ。
一緒に遊ぶフレがいないから書けていないだけで
きっと毎日友達と楽しく狩りに出掛けていたらそういう記事も書いているでしょう。

まあ、冗談ですが。

本当は私のことを毎日狩りに連れていってくれる友達はたくさんいるのです。
家に帰ってきてモニターの電源を入れてブログを書きながら横目にモンハンウィンドウを見ていると
私の前に近づいてきては一礼をして去っていく人がひとり、またひとりと現れるではありませんか。
チルカちゃんってば人気者ね!

ただし、一時ラスタに限る。

これ書いててそんなこと書くからあんなこと言われるのかと自分で納得しました。

記事の中には色々とグサグサ刺さることが書かれていて
丸で自分のことをロックオンして書かれているのではないかと読んでいて思いましたw

大抵の人がそうなのかもしれないですね。
隠したいことも色々とあるだろうし知られたくないこともある。
こういう風に思われたくないだとかそういう気持ち。

もしもまだ読んでいない方で興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか~。
記事に対するコメントも様々な意見が飛び交っていて非常に興味深いです。

あとこれは本当の話で私に声をかけてくださって狩りに誘ってくださる方はそこそこおります。

ぼっちじゃないのです。

ただ、大半私はログインしているだけでパソコンの前にはいなかったりで反応できないのです。
申し訳無い。

元気に動き回ってる時にタイミング良く(見計らって?)声をかけてくださる方も中にはいらっしゃいますが
この頃私が動いてる時って韋駄天やってる時ばかりなので
せっかく誘ってくれているのにお断りしちゃってすみませんでした。

最近はナナのG級も実装されてそれ連戦してる時にも、

『良かったらお手伝いしましょうか?』

とか言われちゃったし。
リアルで

Oh...

って言ってしまったよww

ごめんなさい。
ぼっちハンターを卒業するべくがんばろうと思ったのでした。
今の私は連戦とかは苦手なので数戦で終わるちょっと大変なイベクエとかを一緒にできたらいいな~と思います。



でも誘う勇気出無くて結局ぼっちでやっちゃうんだよね~!


・・・。




今回のmikiさんが書いた特徴に当てはまるブロガーと当てはまらないブロガーで
私的にですがひとつ発見したことがあったので
私も関連する記事を時間ができたら書いてみたいな~、と思いました。

冬休みとかに書けたらいいですね~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年12月10日 07:36 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(7)

こばわ~ byデリカ
何時もこのブログにお世話になってま~す&一時ラスタのチルカ殿にもw
一礼して去って行く・・って読んだときチョットΣ(゚Д゚;)ギクッってしましたww
何時も借りる時には一礼して借りますんで(^_^;)
ご本人様にはまだ、おこがましくて一緒に狩りましょうなんて未だ言えません。
でも、いつの日にかは一緒に狩りに行きたいと望んでます。
せめて韋駄天で100位・・・・いや200位ぐらいまでにはならないと・・・恥ずかしくて
今日も勉強&精進してきます。
アプデが長すぎて・・・先にココに来てしまいました。
それでは~(´∀`)ノまた。よろしくお願いしまする~~~

Re: こばわ~ byチルカ
コメントありがとうございます。

> デリカさん

> 何時もこのブログにお世話になってま~す&一時ラスタのチルカ殿にもw

いつもありがとうございま~す。
一時ラスタを借りてくださるのはあなたでしたかww
どうもです!

> 一礼して去って行く・・って読んだときチョットΣ(゚Д゚;)ギクッってしましたww
> 何時も借りる時には一礼して借りますんで(^_^;)


特定しました(大嘘

一礼をしてくださる方はなんだか嬉しくなりますねw
別になにもしなくても借りられるのに、個茶を残してくれる方もほっこりします(*´∇`*)
ありがとうございます。

見てる時に来られるとお辞儀仕返そうかなって思う時もありますが
びっくりさせてしまうかな~って思ってがまんしてウズウズしてますw

> ご本人様にはまだ、おこがましくて一緒に狩りましょうなんて未だ言えません。
> でも、いつの日にかは一緒に狩りに行きたいと望んでます。
> せめて韋駄天で100位・・・・いや200位ぐらいまでにはならないと・・・恥ずかしくて


私と似たような性格してますね( ̄▽ ̄;)
相手の人に聞くとそんなこと気にしてないって言われるのですが自分はすごく気にしちゃうのですよね。
勇気と自信ができたらぜひぜひ誘ってみてください(タイミングは重要だけど

韋駄天やってるのですか!応援してますよ~!
私も初めての時は鯖統合前で50位ぐらい(現在の150位ぐらい?)だったので
練習すればきっと上手になりますよ~!

> 今日も勉強&精進してきます。

私もまだまだ勉強中です、お互いにがんばりましょ~!

> アプデが長すぎて・・・先にココに来てしまいました。
> それでは~(´∀`)ノまた。よろしくお願いしまする~~~


今回のアプデも長かったですね(T▽T)
それでは、こちらこそこれからもよろしくお願いしまする~!

by清四郎
この手の「~~性格と傾向」って感じの話は他のネタでも見かけますが、個人的には「良く当たる占い」と同様、誰にでもある部分を記述しているのかな・・・って思っていたりも

自身は時々見かけるクエ貼りしてそのまま(募集文出さない&HELPコマンド使わない)放置している方で、自身ちょい連戦したいクエがあった時とかに「同行よかですか?」って感じに話しかけたり夜中&早朝にボードの前でちょい放置していると話かけられたりする事(まぁ、数回ですがw)はあったり・・・(HR上げている方でしたね~)



最後のフラウのツッコミ&チルカの凹みとても面白いっす

by清四郎
この手の「~~性格と傾向」って感じの話は他のネタでも見かけますが、個人的には「良く当たる占い」と同様、誰にでもある部分を記述しているのかな・・・って思っていたりも

自身は時々見かけるクエ貼りしてそのまま(募集文出さない&HELPコマンド使わない)放置している方で、自身ちょい連戦したいクエがあった時とかに「同行よかですか?」って感じに話しかけたり夜中&早朝にボードの前でちょい放置していると話かけられたりする事(まぁ、数回ですがw)はあったり・・・(HR上げている方でしたね~)



最後のフラウのツッコミ&チルカのリアクションとても面白いっす

by通りすがり
廃だろうが、ライト層だろうが、自分が楽しんで遊べてるか?

……が重要!と私は思います!


フレがいる!、いない!とか諸々の嘘は良くないですけどw


他人は、あ~だこ~だ!と言っても何も始まらない話だし、いろんな意味で発展先が無いし不毛な話題だな……と思いますw


ブロガーさんは、ネタ探しが大変ですね……。


楽しく遊びましょ~\(^o^)/



Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> この手の「~~性格と傾向」って感じの話は他のネタでも見かけますが、
> 個人的には「良く当たる占い」と同様、誰にでもある部分を記述しているのかな・・・って思っていたりも


ん~、どうなんでしょう。
当てはまらない人もいるとは思いますが。
たくさんの人が感じているものが多いのかもしれませんね。

そのみんなが書けないようなことを書いているのだから私は面白いと思うしすごいと思います。
私は真似できないですね。

> 最後のフラウのツッコミ&チルカの凹みとても面白いっす

そこが清四郎さんのツボなのかΣ( ̄ロ ̄*

> 通りすがりさん

> 廃だろうが、ライト層だろうが、自分が楽しんで遊べてるか?

> ……が重要!と私は思います!


うむ。
楽しめているかはとても重要だと私も思います。

> フレがいる!、いない!とか諸々の嘘は良くないですけどw

嘘は良くないですけどね~。
見栄張りたくなることだってあるのですよ。
友達いないやつだとか思われたくはないですし。

私は勿論嘘ついてないですよ。
フレだってちゃんといますよ~。

ただ、あんまりフレと遊んだ系の記事は、というか私のブログは日記的なものを書く頻度が非常に稀なので
そういう風に見られてしまっていたのかもしれないですね。

ホントはそういう記事も投稿したいなー、なんて思っているとかいないとか。

> 他人は、あ~だこ~だ!と言っても何も始まらない話だし、
> いろんな意味で発展先が無いし不毛な話題だな……と思いますw


いやいや、そんなことはないですよ~。
実際あれだけ大きな反響もあったしコメントもたくさん寄せられていましたからね。
人の心を動かす力のある記事であったと私は思います。

非常に賛否両論な話ではありますが( ̄▽ ̄;)

> ブロガーさんは、ネタ探しが大変ですね……。

ブロガーにとってネタ探しは永遠のテーマですからね~。
いつになっても尽きることは無いでしょう。

> 楽しく遊びましょ~\(^o^)/

私もより多くの人が楽しめるようなブログにできるようにがんばります!

by化石の魚
おじゃまします。
古い記事に今更です、わたしもブロガーですが多くの方から相手にされていないようです♪
該当記事に当時もいましたがアンサーバックもありませんでした。
フレさんとこに遊びにいっても、遊びにきてくれることはなく、絶賛ぼっちアピールもしています。
最近はそういう事にも慣れてしまった様であります。
mhfのブロガーだからこう、というのはちょっと思い込みもあるんじゃないかなーと思います。
まぁ今更ですよね。
ふと思う事があってやってきました。

また遊びにきます、おじゃましました。

コメントを閉じる▲

12月10日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

期限が迫っているイベントを簡単に紹介だけさせていただきます。
ご了承ください。



1.G6横断ハンティング!第一弾 創音竜・炎妃龍【特別編】開催!
2.第25回極限征伐戦ランキング報酬受け取り
関連記事
[ 2014年12月09日 03:11 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

「第80回狩人祭」日曜朝シクレ24魂『岩地に潜む罠』

第80回狩人祭、日曜朝シクレは

下位の≪火山探索≫温暖期、『岩地に潜む罠』

です!



【クエスト名】
≪火山探索≫
岩地に潜む罠(温暖期)

≪依頼内容≫
バサルモス1頭の狩猟

≪場所≫
火山

≪受注・参加≫
HR11~


・シクレ配信時間 6~8時 24魂



   ∩_∩
.  ( ´・ω●)
  _| ⊃/(____
/ └-.(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  ⊂⌒/ヽ-、___
/⊂_/____/



↓以下ただの妄想。



―2014年12月5日(金)―

バイト「プロデューサーーー!!」

敏腕P「おう、どうした。血相変えて。」

バイト「すみません、私とんでもないミスをしてしまいました・・・。」

敏腕P「おいおいおいおい勘弁してくれよ・・・!」
    「俺はあと何回反省の宴をやらなきゃいけないんだよ・・・。」


バイト「ホントすんません・・・。」

敏腕P「ん、まあ今は問題の解決が優先だ。」
    「まず何をミスしたのか教えてくれ。」


バイト「はい。今回の狩人祭、第80回の入魂祭に開催するシクr、」
    「じゃなくてボーナス試練の配信予定が一日ずれていました。」


敏腕P「ほう、具体的に言うと・・・?」

バイト「土曜日の昼からが両組のボーナス配信になっていますが本来の予定通りであれば」
    「土曜昼【剛種ポボル99魂】、夜【撃退オディ99魂】となっていて日曜の所謂アホシクレが【逆襲ドスファンゴ99魂】でした。」
    「そのあと昼に【龍王Gアカム66魂】が配信され、夜に【剛種クアル2頭99魂】となっていました。」

敏腕P「それが一日ずれると・・・?」

バイト「平日の昼間に目玉の剛種ポボルが配信され夜に超ウマクエの撃退オディ、土曜の朝がアホクエのドスファンゴになります。」

敏腕P「日曜の朝は・・・?」

バイト「下位火山マラソンバサル24魂です・・・。」

敏腕P「それはさすがにやばいだろwwwww」
    「日曜の朝は旨いのが来るってみんな思ってるから大変なことになるぞ・・・。」


バイト「何か良い案は無いでしょうか・・・。」

敏腕P「んー・・・、何か解決策・・・。」
    「そうだ!ツイッターで告知しよう!」


バイト「ふむ、休みの配信予定を公開してしまうのですか。」

敏腕P「違う違う、出すのはヒントだけだ。」
    「勝ちネコでも無いのにそんなサービスしたら逆に疑われるだろ。」


バイト「確かにそうですね。では簡単なヒントと日曜朝は今回美味しくないという旨を告知してきます。」

【今夜のボーナス試練は99魂!】
開始時刻は22時!モンスターは…ヘビーなアイツです!
さらに今回、劣勢の組は土曜の朝6時に何かが…?
代わりに日曜の朝はゆっくり眠るのが吉かも?
http://members.mhf-g.jp/contents/regular_event/carnival/ …
#MHF #狩人祭


バイト「告知完了しました。」

敏腕P「ん、これならもし不味くても『あ~これのことだったのか』で済むな。」

バイト「スレで『運営が不参加を推奨するわけないだろ』って睡眠系モンスターのヒントだという推理が始まりました。」

敏腕P「帰ろう。俺達は何も見ていない、いいね?」

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年12月07日 07:08 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(13)

byFTZ
祭りって入魂以外にイベント無いのだから
数少ない楽しめる時間帯を無為にするような意表の突き方は
お客様をバカにしすぎだと思いました。(小並感)

ネタ(記事)はやw! bydamama
笑わせていただきましたw。
ホンット、今回のシクレ配信意図がわからないですね…。

bykokonoe
睡眠なら別に黒グラビでいいとおもうんだけどねぇ、、、
リアルに仮眠で睡眠とりました

>代わりに日曜の朝はゆっくり眠るのが吉かも?
疲れが取れた後お昼かよるのシクレでいいの来るかな~と期待する意味でとっちゃうよ!w(たぶん前向き)

by名無しのカプ畜さん
剛ラオ書けなかったので此方に
火事場棍で3分半ぐらいでいけますよw
短で頭を殴るだけです

byK2c
とっても面白い内容でした
あのこはどうして 半分黒目 半分点 なのですか?

by清四郎
・・・妄想についてですがホントにありそうで怖いw


by名無しのカプ畜さん
妄想は50点
実は「公式ツイッターフォロワー爆上げ大作戦」だった
まで読めて100点

byポカラ
あんなツイッターがなければわざわざ早起きしなかった…

早朝にバサル24魂と聞いた時の脱力感…
MHFは最高のオンラインゲームだね!

土曜朝と日曜昼の byゆきのさん
逆襲ドスファンゴ2回とも行けたので非常においしゅうございました。合計12000魂ほど稼がせていただきました。……日曜朝はクエ見た瞬間寝ましたけどね。

日曜おひる bykokonoe
牡丹鍋行お昼よかったですね。
ツイッターで告知通りかなと確認→熟睡で正解でした。
たまにはこういったのもありかーと思いつつ、ふと気が付いた。前回の祭からボーナス試練全部時間固定やんか!
夜22時固定はありがたいなぁ、、、そこらへんは運営グッジョブと思います。
だけどバサル24入魂の少なさだけはだめだw

コメントを閉じる▲

PCがHigh Grade Editionに対応しているかチェックしよう!パソコン性能確認ツールを公開!

高画質なMHFをプレイできる『MHFG High Grade Edition』に必要なスペックは以下の通り。

動作環境High Grade Edition 動作環境
MHF-G High Grade Editionの動作を確認した動作環境

※ご利用のパソコンのスペックに合わせてオプションメニューの表示(グラフィック)より
各種設定を変更することで、より快適なプレイ環境に設定することが可能です。
目安となる
解像度
1920x1080
OSWindows® 7® 日本語版(32bit版 / 64bit版※) / 8® 日本語版(32bit版 / 64bit版※)
※Windows® 7(64bit版)、Windows® 8(64bit版)は
WOW64(Windows on Windows 64)での動作です。
※OSによって必要な動作環境が別にございますので、ご確認ください。
CPUインテル® Core™ i5 2.66GHz以上
メモリ4GB以上
グラフィックス
ボード
NVIDIA® Geforce® GTX 660 (2GB) シリーズ以上
または同クラスのグラフィックスボード以上
DirectX®DirectX® 9.0c以上
※DirectXが既にインストールされているパソコンでも、
DirectX エンド ユーザー ランタイムが別途必要となります。
DirectX エンド ユーザー ランタイムのダウンロードはこちら
サウンドDirectSound®対応16bitステレオ44.1kHz
または48kHz WAVE形式が再生可能なサウンドカード
ハードディスク
空き容量
20GB以上
インターネット
接続環境
ADSL1.0Mbps以上の常時接続インターネット回線

しかしこれを見せられてもパソコンにあまり詳しくない方は自分のPCが対応しているかどうか判断が難しいかも。
あまりPC知識に自信が無い、そんな方はこちらのページで性能を確認してみましょう。



自動で使用しているPCの性能をチェックし『MHFG High Grade Edition』をプレイできるかを教えてくれます。
チェック時に5ケタの数字の画像認証がありますが6,8,91,3,7は結構違いがわかりにくい時があるのでご注意ください。
間違っていたらもう一度入力してみましょう。

私も早速HGEに対応しているかチェックしてみました~。


---------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier G] High Grade Edition PC情報
---------------------------------------------------------

[○] CPU
Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz [3.39 GHz]

[○] メモリ
16347 MB

[×] ビデオカード
NVIDIA GeForce GTX 560 4050 MB

[○] OS
Windows 7 64bit

[○] DirectX
DirectX 10.0

---------------------------------------------------------


どうやらグラボがダメらしい。

ブログ書き始める前に買ったものだからもう2年以上前になるのか。
その時は、

「MHFしかやってないしこんなハイスペック必要無いんだけどなー」

って思いながら、コレ買えば今後もう買い換えることは早々無いだろうと踏んで買ったのですよね。
そんなグラボも今はミドル以下なのかな。

しかしながら、HGEに必要なスペックが発表された時からホントにそんな高いグラボが必要なのかな~とちょっと疑っております。
全ては来週のアップデートで試すまではなんとも言えませんね。

ダメそうだったらその時に新しいのを購入するのか、
または自分の環境に合わせて設定するかを考えてみようと思います。



綺麗になったらまず最初になにしようかな~?




【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年12月06日 10:24 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

【ヘビー級モンスターシクレ】剛種ラオシャンロン99魂、弓ソロで行ってきました

第80回狩人祭、2014年12月5日金曜日朝のヘビー級シクレは剛種のラオシャンロンでした。

ディス珠10個とミドガロン珠等をテキトーに詰めて、扇射+3、一閃+3、ブチギレ、一匹狼を付けて弓ソロで行って来ました。
しゃがみオーラアロー→貫薙弓のシジルと無属性弓強化のシジルも付けてます。



残念フンターなので会心率が100%ではなかった為、非会心を引くと怯まないことも。
連戦用にちゃんとシミュって組んだ方がいいかなー。



追記 (2014/12/06 09:25:38)

記事タイトルを修正しました。

【ヘビー級モンスターシクレ】剛種ラオシャンロン99魂、弓ソロ1ラスタ
                   ↓
【ヘビー級モンスターシクレ】剛種ラオシャンロン99魂、弓ソロで行ってきました。

ラスタ契約が12月3日で強制解約されており、
気が付かないままプレイしてしまっていたようです。
その為、○ラスタという目安が誤った情報となってしまいました。

お騒がせしてしまい大変申し訳御座いませんでした。



 从从从从从从从从从从从从从从从从从从从从从
て 俺の周りじゃ0ラスは5分以内って意味なんだよ  て
そ          情弱は黙ってろオラァ!       そ
 WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
       ._______
      /|彡 ⌒ミ   |
   . /  .|(´゚ω。`) |
    ||.   |(⊃  .(⌒)|
    ||o  |(__ノ⌒ ̄ |  
    ||  /彡 ̄ ̄ ̄
    ||./ バン

_,__,、_,、              ,、_,、_,_
( (´^ω^`) 0ラスタ=5分以内 (´^ω^`) )
..u-`u--u'               `u--u'-u'



動画では2分8秒ぐらいで討伐になっていたのでもうちょっと詰めればギリ1ラスタ出そうですね。
装備整ったらリベンジしてみようかな。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年12月05日 09:37 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(0)

12/3〜今週のやっとけポイント-G【第80回狩人祭入魂祭はヘビー級モンスターがシクレ】

今週は入魂祭メインというかそれ以外は特に無い感じ。
もしかしたら週末に追加配信とかあるのかもしらんですが。



1.新武器12種&祭ポイント2倍!第80回狩人祭 入魂祭開始!
2.【修正】「クオイズFシリーズ」の強化素材が誤っており、強化ができない不具合

↓詳細



1.新武器12種&祭ポイント2倍!第80回狩人祭 入魂祭開始!

今回は祭P2倍となっています。
さらに上限は10万にリファインされました。

 祭ポイントについて


第80回褒賞祭で取得できる祭ポイントの入手量
および上限は以下となっております。

祭ポイント入手量:2倍
祭ポイント上限:最大100,000

祭ポイントについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「祭ポイント」


早速私も今日の分のデイリーモスで200魂入魂して参りました。
クエストクリア後、受付に話しかけて入魂し立ち去ろうとした時に違和感に気付く。

1回話しかけただけじゃ入魂できてない!

【入魂方法の変更について】
『G6』アップデートにて、
「狩人祭」「公式狩猟大会」の受付を統合いたしました。
そのため、「第80回狩人祭」では入魂方法が
以下のように変更となっております。

■「第79回狩人祭」までの入魂方法
魂を持った状態で「狩人祭受付」に話しかける。

■「第80回狩人祭」での入魂方法
1.魂を持った状態で「狩人祭・狩猟大会」受付に話しかける。
2.表示されたメニューから「狩人祭」を選択する。

こちらにつきましては、次回の「第81回狩人祭」からは、
第79回狩人祭までの入魂方法と同じ手順で入魂が行なえるよう
修正の検討を行なっております。

「第80回狩人祭」での入魂方法は
上記のとおりとなりますのでご注意ください。
お客様にはご不便をおかけしますことを、お詫びいたします。

これ思考停止してシクレ連戦し始めた時にトラップにかかりそうですね。
話しかけた後にもうワンクッション必要なのでご注意ください。

今回のシクレはヘビー級のモンスターが出現するクエストが対象になっているようです。

 第80回狩人祭のボーナス試練について

 

創音竜「ポボルバルム」登場を記念し、
第80回狩人祭のボーナス試練は「ヘビー級モンスター」が出現する
クエストが対象となります。

■「ヘビー級モンスター」とは?
第80回狩人祭でのみ適用する区分で、その定義は下記となります。
・エリア移動が「歩行」か「地中移動」のモンスター、
またはエリア移動を行なわないモンスター

>>ボーナス試練について


ちょっと定義の付け方下手過ぎる気がしますがドスランポスとかは含まれないですよね。
重いモンスターっていうのは言わなくてもわかるでしょってことなのかな。

ポボルやグラビ、アカムやオディバが対象になってくるのかな?
ラオシャンロンとかシェンガオレンも入りそうですね。
剛種以外は勘弁して欲しいですがw

日曜の朝シクレは下位ザムザ99魂でよろしくお願いします。
団シェン99魂だったら絶許。



2.【修正】「クオイズFシリーズ」の強化素材が誤っており、強化ができない不具合

岩塩★スタイル!は修正されたようです。

2014年11月26日(水)メンテナンス終了後より生産可能な
「クオイズシリーズ」について、「クオイズFシリーズ」LV2強化時に
要求される素材に持ち帰り不可の素材が設定されており、
防具を強化することができない不具合を確認しております。

※現在は、修正が完了しております。
 

 不具合の内容


デイリークエスト「心機一転!旅立ちの防具」で生産可能な
オリジナル防具「クオイズシリーズ」(剣士/ガンナータイプ)において、
「クオイズFシリーズ」をLV1からLV2へ強化するのに必要な素材に、
クエストから持ち帰り不可能な素材「岩塩」が設定されており、
防具を強化することができない。
 

 不具合への対応


下記の通り、「クオイズFシリーズ」をLV1からLV2へ強化するのに
必要な素材を修正させていただきます。

修正時期につきましては、決まり次第お知らせいたします。
 

修正前 修正後
・岩塩
・魅惑色の翼膜
・ニオベーメモ
・薬草
・魅惑色の翼膜
・ニオベーメモ

 

(2014年12月3日 16:00追記)
2014年12月3日(水)のメンテナンスにて、
上記のとおり、強化素材の修正を行ないました。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。




今週はこんなところ。
ホントに入魂しかないですね。

ポボルとナナの立ち上がれイベントが今週で終わりなのでまだ終わっていない方はそちらをがんばりましょう。
私はまだどちらもやってないですが個人的にポボルはやらなくていいかなと思ってます。
ジェスは欲しいのでGFまではやらないとって感じですがそっちは、
2015年2月18日(水)メンテナンス開始までが期限なのでまた翼サブが配信された時にやろうと思います。

・・・くるよね?

ナナは装飾品が非常に優秀なのでまだやっていない方はやっておくことをオススメします。
GHCのナナは難易度が結構高めなのでそれのHC素材を集める為に連戦するとなるとかなりキツイと思われます。

武具作成キャンペーンがある今なら非HCで素材を集めて達成報酬でレア素材をゲットできるので
そちらで集める方が楽に作成できるでしょう。

G級ナナ・テスカトリ以外の素材はほぼ貰えますし、何故かGFの報酬ではHC素材が各部位5個ずつ貰えますからね。

「G6横断ハンティング!第一弾 創音竜・炎妃龍【特別編】」について、
G級ナナ・テスカトリのイベント達成条件と報酬について、ご紹介いたします。
 

 イベント達成条件&各報酬


本イベントでは、GR条件と武具の所持条件を満たすことで、
「メゼポルタ広場」入り口にいる「ガイド」から報酬を受け取ることができます。

■イベント達成条件&報酬

達成条件報酬
艶妃大剣【恒久】
艶妃鎚【無垢】
艶妃剣【仮初】
艶妃双剣【純潔】
艶妃槍【普遍】
上記の武器すべてを所持

かつ
GR1以上
極征推薦状【紫】x 15

剣士タイプ、またはガンナータイプの
「エンプレスG」防具全部位所持

かつ
GR1以上

※「GF/GX」シリーズが混合した場合も
  条件達成となります。

※剣士タイプ一式所持と、

  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。

炎妃龍の絶鱗 x 30
炎妃龍の絶殻 x 30
炎妃龍の貴翼 x 3
バタフライリリィ x5
炎妃龍のたてがみ x 5
炎王龍の尖角 x 5
コナゴナの種 x 10
錫石 x 10
荒々しい鱗 x 10
竜骨【特】 x 10
絶玉 x 10
烈火袋 x 10
炎王龍の堅殻 x 15
古龍種の重殻 x 15
ポルタカード桜 x 15

剣士タイプ、またはガンナータイプの

「エンプレスGF」防具全部位所持

かつ
GR1以上

※「GX」シリーズが混合した場合も
  条件達成となります。

※剣士タイプ一式所持と、

  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。

 

道化の奥義 x 1
極征貢献証 x 5
炎妃龍の絶鱗 x 43
炎妃龍の絶殻 x 43
炎妃龍の貴翼 x 3
炎王龍の闘角 x 5
棘竜の毒棘 x 5
アルビノの腹かみ x 5
黒鎧竜の熔髄 x 5
激甚にねじれた角 x 5
古龍種の靭尾 x 5
炎王龍の尖角 x 5
鳥竜種の細爪 x 5
綺麗なガラクタ x 10
艶やかな皮 x 10
烈火袋 x 10
絶玉 x 10
古龍種の特上毛 x 15
古龍種の厚鱗 x 15
発火袋 x 15
ポルタカード桜 x 20
剣士タイプ、またはガンナータイプの
「エンプレスGX」防具全部位所持

かつ
GR1以上

※剣士タイプ一式所持と、
  ガンナータイプ一式所持で、
  それぞれ1回ずつ報酬を受け取れます。
輝累石 x 6
絢累石 x 6
極征貢献証 x 5
炎妃龍の絶鱗 x 50
炎妃龍の絶殻 x 38
炎妃龍の貴翼 x 3
炎妃龍の宝牙 x 3
絶玉 x 15
烈火袋 x 20
ポルタカード桜 x 25


※アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
※武具の所持条件については、「アイテムボックス」などに
  所持していることが条件となります。
  追加倉庫や、パートナー専用ボックスに所持している場合は
  条件を達成することができませんのでご注意ください。


これも終わっててやること無いって言う方は
新しい防具を作成するなり魂を集めるなりMMを進めるなりランクを上げるなり、
好きなことをするチャンスですね!

今まで「やること多すぎ!」ってなっていた方も
この機会にやれていなかったことを消化していきましょ~。



暇な時がチャンスです!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年12月04日 10:19 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)

第84回韋駄天杯の反省とか感想とか。

挑戦している時の様子はこちらの記事をご覧ください。

「第84回公式狩猟大会」グラビモス韋駄天に挑戦中。

今回の韋駄天はいつもよりチャレンジできる時間が長く取れていました。
なんと言っても土曜日がお休みでしたからね。
なので土曜日の朝からチャレンジできていました。

それに月曜日も終了時間ギリギリの13時半ぐらいまでできたので
時間的なコンディションはこれがほぼベストだと思います。

最強なのは昼勤務土曜休み次の週から夜勤っていうローテが上手く当たった時ですね。
真逆は半日ぐらいしか休みがなくて最悪ですが(苦笑

あとはもうどれだけモチベーションとかが保てるか。
休みがあってもパソコンの前に座りたくない症候群になったり
リビングでだらだらごろごろしたり貯まったアニメ消化し始めたり。

休みがあればあるほど心に余裕を持ってどうでもいいことし始めるよコイツ。
半日しか無い時は最初から最後まで全力なのにね。

時間の無い時の自分に怒られそう。

それでも今回はいつもよりもかなり長い時間プレイできたと思います。
韋駄天において私が大事だと思うこと、

ひとつ、プレイヤースキル。
これは一生懸命練習してモンスターの動きやそれに合わせて取るべき最適解、
立ち回り等々の精度を高める必要があります。

ふたつ、発想力。
どんな武器で行くのがいいか、どんな型で行くのがいいか。
どんな風に戦うのがいいか。全てはひらめき力、発想力にかかっています。

みっつ、運。
こればっかりは良い個体、自分の理想の個体が来るのを待ってひたすら連戦するしかない。
それが来るまで、それが来た時にベストな立ち回りを取れるようにしておきましょう。

よっつ、忍耐力。
私はこれが一番韋駄天に大事なものだと思います。
韋駄天で良い結果を取るにはこれが無ければ、少なくとも毎回完璧な立ち回りのできない私には必須です。

どれだけ忍耐強く連戦できるかが他の3つとも共通して強く関わっています。
まあ結局時間無くなってきてからエンジンかかり始めるのですけど。
次回からはもうちょっと早くエンジンかけられるようにがんばろう。

っていつも思ってる。

そんな感じですが今回の韋駄天の反省と感想を、



動画にまとめました(まとまってるのか?

初めは腹破壊までに4~5分かかっていましたが最後の方は安定して2分台で破壊できるように成長していました。
しかし村長氏は「グークなら1分台も出ます」っておっしゃられてました。

最高でも2分ジャストぐらいだったなー。まだまだ修行が足りないですね。

2分台が出せるようになってから、月曜の11時ぐらいからはもうずっとひらめきリタマラしてました。
し始めると全然出ないですねw

これも物欲センサーの力か。

動画見直してみて最後の方ちゃんと怯み値計算とかしてればかなり縮んでたなーとか
砥石は早めに使った方が良かったかなーとか。
終わってからならなんとでも言えますん。

しかしS評価が取れたのでやっぱり嬉しい気持ちでいっぱいです。
結果発表も超楽しみにしております。

早く12月10日にならないかな~!

ん?

10日?

とうか?

塔か・・・?



う・・・、頭が・・・。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年12月03日 12:10 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます by-

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 匿名さん

応援ありがとです!
これからもがんばります!

コメントを閉じる▲

12月3日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週までのものはたぶんそんなに無いです。
不具合の補償の受け取りぐらいだと思います。

 一連のサーバー再起動などへのお詫びについて2014-11-28

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

11月22日(土)より、サーバー機器の動作不良による調整のため
ワールドやサーバーのメンテナンスを実施させていただき、
大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

11月26日(水)のメンテナンスにてサーバー機器の交換対応などを実施し、
状況を注視しておりましたが、同様の問題が発生することは無く、
修正完了と判断いたしました。

本件により、サーバー1でプレイされている皆様に
ご迷惑をおかけしたお詫びといたしまして、下記のアイテムを
配布させていただきます。
 

 お詫びの内容


アイテムは、期間中にメゼポルタ広場のガイドより受け取ることができます。

■配布内容
・特別交換券 x 5
・Nポイント x 100

■受け取り期間
2014年11月28日(金) 15:00 ~ 12月3日(水)メンテナンス開始まで


100Nポイントと特別交換券が5枚貰えます。
忘れずに受け取っておきましょう。

特別交換券とは?



大体の人はG強化券と交換すると思われます。
余ってる人は大激運の御守り×2とかもありかな?

それにしても特別交換券5枚で剛力珠×1とは・・・。
レート逆じゃないですかね?運営的には剛力珠は超大事なのかな。
昔はとてもお世話になりましたが今ではクエストでも手に入ってしまいますからねー。

↓お詫びアイテム受け取り手順。



お詫びアイテムの受取から、


一連のサーバー再起動へのお詫びを選び、


補償内容確認。


受け取っておきましょ~。



今週はこのくらいですが、立ち上がれポボルとナナが来週までなので
やる予定でまだ終わっていない方は溜め込まないで少しずつ消化していきましょう。

ポボルの翼が手に入るサブクエは今週までかもしれないですし。



―おまけ―

昨日の16時頃だったかな?
かぷちるブログのアクセス数が170万を突破しました~!


撮影日時:2014年12月2日(火) 8時59分42秒

これは今撮ったもの。

いつも観に来てくださっている方々、ありがとうございます。
おかげさまで当ブログは170万アクセスを突破いたしました~!
これからも読み続けていただけるように精進していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

いつの間にやら12月に突入してしまいました。
今年ももう終わりか~。社会人になってからホントに加速してる気がする。

約1年前の話ですが今年の初め頃に当ブログでイベントを開催しました。
イベントの内容は違いますがまた今回も年初めに何か催し物をやろうかな~と考えています。
まだ決定ではないですけども。

もし時間が合いそうな方はぜひぜひご参加くださいませ~。
詳細は後日発表させて頂きます。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2014年12月02日 09:23 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)
シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
MHFニュースサイト びゅわ速報 の更新情報です。

各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品


最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
お世話になっている方々(敬称略)

【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
1位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話