カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2015年05月
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

【動画有り】G級ガノトトス亜種の簡単な狩り方、釣り穴ハメ

イベントで時限配信されているガノトトス亜種はハードコアで無い為罠によって拘束することが可能です。
今回は記事タイトルにある釣り穴ハメをご紹介します。

必要なものは

・落とし穴
・捕獲用麻酔玉
・釣りカエル


あったら捗るものは

・麻痺武器 or 麻痺剣

落とし穴の拘束時間は20秒ですが未発見状態だと1.7倍の34秒になります。
ある程度の火力があればこの時間で討伐や捕獲ラインまで削ることができます。

罠中に倒せるなら安全なので火事場でいきましょう。
代償スキルを入れるとヤオザミで事故死する可能性があるのでご注意ください。

まず落とし穴を張る場所です。



ベースキャンプから出たエリア4のことあたりに張りましょう。
大体で入るので難しくはありません。
不安な方は練習してみましょう。



麻痺させたりスタンさせるとさらに10秒拘束時間が延びます。
麻痺属性の武器や麻痺剣を使って麻痺させていきましょう。

あとは釣りカエルでガノトトスを釣るだけ。
釣り位置近くの地面にはヤオザミが潜んでいますが
釣り開始までに発見されなければ襲ってこないので処理はしてもしなくてもOK。



あとは移動してきたガノトトスを釣り上げると・・・、



おいすー^^
がのたんインしたお!


釣って直接穴に落とすと未発覚状態となるので1.7倍の34秒間拘束することができます。
あとは討伐するなり捕獲ラインまで削るなりして狩りましょう。

パーティでやる場合はベースキャンプで釣るまで待機しててもらい
釣ったらサインを発信してエリアインしてもらいましょう。

ちなみに穴に落ちてからエリアインしてもらわないと
未発見状態では無くなってしまう為、20秒で抜けてしまうのでご注意ください。

こちらがこれらの流れを動画にしたもの。



小部屋さんの情報によるとガノトトス亜種は
今までのG級モンスターと違い剥ぎ取り1%素材が捕獲で7%に設定されているそうです。
なので捕獲するのも多いに有りだと思いますよ~。



イベントクエストだとBC固定ですが通常のクエストだとランダムスタートになります。
そちらでも開幕モドリ玉を使えば同じように狩ることが可能です。

ソロだと結構ギリギリですがパーティなら簡単に狩れると思います。
ハメ狩りが好きな方はぜひ試してみてください~。



うおおおおぉぉ!大物ですよ!
大物の予感がするですよこれは!!
今日の晩御飯はこれで決まりです!



えええええぇぇぇ!!?

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月31日 15:29 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(11)

by名無しのカプ畜さん
最後の画像良いw

byぷらりね
これ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですね!
さっそくやってみようと思います(*´ω`*)
ありがとうございます<(_ _)>ペコリ

by名無しのカプ畜さん
ナイスSS( ´ ▽ ` )ノ

by名無しのカプ畜さん
秘伝ありきだな
非秘伝だと何回やっても単独じゃ間に合わない

by黒顎(偽)
いやー、懐かしい戦術ですねぇw。昔はたっぽりガノも似たような方法で進められてましたっけ?
少し待ち時間は必要ですけど、下手にバラバラになって動き回るよりも確実で事故が起こりにくいんですよね。足並みが揃えやすいと言いますか。
しかしまぁ、(スタンはキツイですが〕ここまでスンナリとピタゴラさせてくれる相手も久々な気がします。やっぱり始種装備を意識した難易度なんでしょうかねぇ。

穴ハメ…捕獲名人…カリカリピー…。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 名無しのカプ畜さん

> 最後の画像良いw

記事の内容と全然関係無いですけどねw
そこを評価してくれる方がいらっしゃるとは、ありがとうございます~。

> ぷらりねさん

> これ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィですね!
> さっそくやってみようと思います(*´ω`*)
> ありがとうございます<(_ _)>ペコリ


おおー!ありがとです!
紹介して良かったです(*´∇`*)

> 名無しのカプ畜さん

> ナイスSS( ´ ▽ ` )ノ

最後のSSのことかな?
私が思っているより実はうけてるのでしょうか(・∀・)?

> 名無しのカプ畜さん

> 秘伝ありきだな
> 非秘伝だと何回やっても単独じゃ間に合わない


ソロだと秘伝あっても結構ギリギリでしたね~。
1穴で終わらせようとするとシビアでした。

ただ、これを見てもらえればソロでもなんとか捕獲までできるので
パーティだったら簡単に安定してハメられるということがわかるのではないかなってことでアップしました。

> 黒顎(偽)さん

> いやー、懐かしい戦術ですねぇw。昔はたっぽりガノも似たような方法で進められてましたっけ?

そうなのですかー!
私は全然やったことなかったです。
たまたま閃いてやってみたら出来たので結構ありかなって思って記事にしました~。

> 少し待ち時間は必要ですけど、下手にバラバラになって動き回るよりも確実で事故が起こりにくいんですよね。足並みが揃えやすいと言いますか。

上手く穴に入らなかったとかそういう事故は無いので安定を取るなら良い方法ですよね。

> しかしまぁ、(スタンはキツイですが〕ここまでスンナリとピタゴラさせてくれる相手も久々な気がします。やっぱり始種装備を意識した難易度なんでしょうかねぇ。

罠が有効なモンスターを最近狩ってなかった気がしますね~。
久しぶりにやりました。
あとガノトトス釣ったのも久しぶりでしたねw
結構楽しかったです(*´∇`*)

1穴だとソロは結構キツキツですがパーティなら難易度はそんなに高くないんじゃないかな?

> 穴ハメ…捕獲名人…カリカリピー…。

う、頭が・・・っ!

bykokonoe
普通に金の地図納品3回分やっちゃいましたw素材ウマウマ
今週のうっかりは6時間ネットカフェ利用しなかったこと、、、
よく見たらお試し小判もらえるじゃないですかー!!!今週夜勤だから徹夜するきだったのにー
まあ、、今回はあきらめて時間あるときに新特典活用して3キャラ分のパト子武器熟練度さっさと全999にしよ、、

とりあえず一回お休み。 byエスカー
えーっと、たしかGガノのイベントは10日までだったよね?未だに手付かずだったな(´・ω・`)
ちょっと風邪気味だったんで少しやってなかったんだけど、気付いたらもう月曜だったから極征しかしてなかったなぁ。
とりあえずミラを200レベまでやってヘルトマヒートとロウ・ブリュトを50レベまで強化出来たんで一応まんぞくしてるが、せっかくだからおシャンティも200レベまでやろうか思案中フルまで強化したから棍専用装備(noフロガダ)作ろうと思ったら、猟団チケットが足りないことに気づきました…ええ、件の頭防具です(´・ω・`)

あと、MHFとは関係ないけど今年の冬にまた新作が出るみたいね。
MHX(クロス)ってナンバリングでは無いようだけど、PVみると4ベースでけっこう(新モーションとかで)派手に暴れてる印象だったけどな。
4Gのデータ特典もあるらしいよやってみたいんだけど、試験とかぶりそうだな(´・ω・`)

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> 普通に金の地図納品3回分やっちゃいましたw素材ウマウマ
> 今週のうっかりは6時間ネットカフェ利用しなかったこと、、、
> よく見たらお試し小判もらえるじゃないですかー!!!今週夜勤だから徹夜するきだったのにー
> まあ、、今回はあきらめて時間あるときに新特典活用して3キャラ分のパト子武器熟練度さっさと全999にしよ、、


この記事の内容とは全く関係無いような気がしますが・・・。
もし書き込む場所を間違えちゃったのならドンマイですが
間違えてでは無いのであれば、記事に関係ない話を一方的にされると
あっぱらぱーな私の頭はすぐにえ?え?とちんちんぷんぷんになってしまうので、
できたら記事にまったく関係ない話題などはちょっと控えてほしいかなって思いました。

私がどんな話題にも対応できたら一番なのですけどね。
連日仕事でつかれていて、睡眠不足でもうろうとする頭では、コメントが上手く返信できずに
何十分も固まってしまうことがあり、ブログの更新にもちょっと差支えがでてきました。

今までは全てのコメントに返信するようにしてきましたが少し時間に余裕が無くなってきてしまいました。
個人の都合で申し訳無いのですがご了承願います。

それとそう言った報告は自分のブログやツイッターで始められてみてはいかがでしょうか~。
見てもらえると結構嬉しいですし楽しいものですよ。

スクショとかも載せつつ紹介すればきっと良いブロガーになれると思いますよ~。

> エスカーさん

エスカーさんも申し訳無いですが記事と関係の無い話題は控えて欲しいです。
もしもコメントする方が全員記事と関係の無い話題を振ってきたら私はとても困ります。
今までは出来る限り返信してきましたが最近仕事の都合もあって自分の趣味にさける時間がだんだん短くなってきました。
そんな中でもブログを書くことは好きなので最優先に考えています。

興味が無いわけではないですがそのような話はまたその記事を書いた時にお願いします。
別にダメとは言いませんがそのようなコメントは上記と同様の理由で今後返信はせずに読むだけとさせていただきます。

エスカーさんもブログやツイッターを始められてみてはいかがでしょう。
色んな方との繋がりも増えてとても楽しいと思いますよ~。
ソースは私。

by初心者
情報発信ブログなら別に米返ししなくてもいいんじゃない?コメ欄閉じてる記事あるけど

コメントを閉じる▲

5月27日~6月3日 今週の時限配信クエストと報酬まとめ

今週は時間限定配信クエストが多いのでまとめて並べてみました。

配信されているのは

・グレアドモス武具強化に必要となるHC素材が手に入る『絶え間なき襲撃・水砦竜武具』(覇種パリアプリア)
・グレアドモス武具強化に必要となるGHC素材が手に入る『果てなき脅威の来襲』(ミ・ル)
・G級ガノトトス亜種の素材と防具強化支援イベントに参加する為の素材が手に入る『翠水竜の目覚め』(ガノトトス亜種)


となっています。




配信時間通りに並べるとこんな感じです。

配信時間クエスト
0:00~2:00覇種パリアプリア
2:00~4:00ミ・ル
4:00~6:00ガノトトス亜種
6:00~8:00ミ・ル
8:00~10:00覇種パリアプリア
10:00~12:00ガノトトス亜種
12:00~14:00ミ・ル
14:00~16:00覇種パリアプリア
16:00~18:00ガノトトス亜種
18:00~20:00ミ・ル
20:00~22:00覇種パリアプリア
22:00~24:00ミ・ルガノ亜

今更ですが今週のブログのメニューに追加しておきました。

これらのクエストの報酬は小部屋さんの情報によるとこのようになっています。



絶え間なき襲撃・水砦竜武具
鮮烈なる滾血x220%
呑竜の爛石x220%
桃毛獣の蛮爪x11%
ゴム質の最上皮x11%
水竜の旋ビレx11%
ゲネポスの鮮鱗x11%
黒鎧竜の赤髄x11%
ランポスの最上皮x11%
プルプルした柔皮x11%
呑竜の凄ビレx11%
鎧竜の焦殻x11%
ゲネポスの最上皮x11%
アルビノの腹かみx11%
響狼の純白毛x11%
舞雷竜の燐鱗x11%
響狼の輝白毛x11%
大猪の尖牙x11%
眠鳥の金赤毛x11%
キリンの銀尾x11%
蛮竜の荒角x11%
黒狼鳥の紫翼x11%
霞龍の幻皮x11%
黒鎧竜の炎髄x11%
氷狐竜の凍殻x11%
砂竜の荒鱗x11%
跳緋獣の剛毛x11%
晶竜の虹瑪瑙x11%
桜火竜の艶殻x11%
金獅子の漆黒毛x11%
ゲネポスの長爪x11%
大猪の暴牙x11%
激甚にねじれた角x11%
アイテムなし30%
果てなき脅威の来襲
黒狐竜の鱗x110%
ドスランポスの袋x13%
桃毛獣の磨牙x13%
変成する柔皮x12%
呑石x12%
跳緋獣の猩血毛x13%
焔鉱石x12%
闘獣の剛腕x12%
盾蟹の鎧殻x13%
毒怪鳥の緑尾x13%
水竜の泡玉x12%
桜火竜の朧殻x12%
一角竜の豪殻x13%
舞雷竜の涙石x12%
アイテムなし58%
翠水竜の目覚め
翠晶石の欠片x11%
翠水竜の壮牙x342%
翠水竜の壮ビレx342%
爆睡袋x16%
水泡袋x16%
エビの湾曲鋏x13%

各武具の強化素材を集めていて欲しい素材がある方、
満遍なく色々な素材が欲しい方はぜひこの機会に集めてみましょう。

ガノトトス亜種の時限クエストも翠晶石の欠片納品クエストと合わさり珠クエ以上に美味しいものとなっています。
1週間限定配信なので欲しい方は今のうちに。

また、今週限定ですが不具合によりGHC素材もお詫びとして配布されています。

補償が美味しい!?ガノトトス亜種のHC素材が出ない不具合のお詫びGHC素材を受け取ろう

こちらも通常より楽にGHC素材を集めることができるので欲しい方は今週がオススメです。

以上、時限配信クエスト情報まとめでした。
時間が合う方はぜひ行ってみてください~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月30日 19:15 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

補償が美味しい!?ガノトトス亜種のHC素材が出ない不具合のお詫びGHC素材を受け取ろう

今週から正式に(?)配信されているガノトトス亜種ですがどうやら不具合によりHC素材が出なくなっているようです。



最近たるんどる。
今に始まったことではないというツッコミは無しで。

こちらの不具合への対応は緊急メンテナンスを行ってHC素材が出るようにするとか
いつかのヴォルのように狩猟回数分の素材を配布というものではなく
立ち上がれイベントのような形式で

『G級ガノトトス亜種の防具を所持している場合、
 強化に必要なGHC素材をガイドから受け取れるように対応を行なわせていただきました。』


とのこと。

ただし立ち上がれとは違います。



お詫びを受け取る為の条件は2つあります。
1つ目は「ガノンG」「ガノンGF」「ガノンGX」いずれかの防具全部位所持かつGR1以上というもの。
注目すべきは「ガノンG」、つまり生産段階でも良いということです。

1部位生産する為に必要な素材は

素材名5部位分備考
翠水竜の壮牙×315個本体剥ぎ取り51%
翠水竜の壮ビレ×315個本体剥ぎ取り33%
壮玉×15個G☆4モンスター部位破壊
ギルド貢献ポイントで65GP、Nポイントで12NP
艶やかな皮×210個モス剥ぎ取りで50%、≪G密林探索≫キノコ採りの名人がオススメ。
ギルド貢献ポイントで50GP、Nポイントで9NP

これを集めるだけでGHC素材が5個手に入ってしまいます!
さらに今回はアカウント毎に配布ではなくキャラクター毎となっています。
G級のキャラクターを複数所持している方は上記の素材を送って生産するだけで人数×5個のGHC素材が貰えます。

受け取り期限は来週のメンテナンスまで、欲しい方はお早めに~!

ちなみにこちらの素材集めをする際は現在来ているミズキイベントのクエストがオススメです。



時限配信となっていますが生産に必要な素材が集めやすくなっています。

基本報酬
翠晶石の欠片×11%
翠水竜の壮牙×342%
翠水竜の壮ビレ×342%
爆睡袋×16%
水泡袋×16%
エビの湾曲鋏×13%

こちらのイベントで手に入る翠晶石の欠片は15個集めると
ガノン防具の強化に必要な素材が手に入るクエストを受注できます。

基本報酬〈固定〉
翠水竜の壮牙×60
翠水竜の壮ビレ×60
壮玉×5
水泡袋×5
上竜翼×10
幻の後光花×5
エビの湾曲鋏×5
眠鳥の晃胃石×1
ゲネポスの長爪×1
金獅子の漆黒毛×1
舞雷竜の燐鱗×1
霞龍の虹皮×1
キヌシメジ×5
ルロウスイセン×10
ねじまき草×10

採取素材とHC素材が美味しいですね!
これはガノン防具を強化する予定が無い方でも嬉しいです。
立ち上がれイベントと違って防具を作らなくても素材が手に入るのが良いですね。

ちなみにこちらのクエストにはサブターゲットとして『ドス大食いマグロ3匹の納品』というものがありますが
これで貰える報酬はポルタカード緑1枚なのでどうしても欲しい!という方以外はやらなくて良いと思います。





今週の不具合多発によるお詫びが明日来るみたいですね。
受け取りは来週のメンテまでなのでお忘れの無いように。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月28日 21:12 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(5)

おっしゃる通りで。 byエスカー
まぁ、運営も大変だろーな(´・ω・`)
人だから抜けがあっても致し方無いっつーのはよく分かるし。俺も人のこと言えんが。

ただ、この対応は大盤振る舞いだねぇ(少なくとも俺はそー思う)キャラごとなら人によっちゃ結構美味しいのでは?ピンチをチャンスにというわけじゃないが、これを期にガノンG作るのもありかもね。要求素材もわりかし緩めだし。
まぁ、俺はメインしかG級入りしとらんが…

さて、今週は極征かぁ。今回こそ武玉稼いどかなきゃ(もう少しで手持ちのG級武器が50レベになる…はず)
まぁ、今の状態で至天行こうものならソッコーで消し炭になりかねんが(´・ω・`)

byarvin
ガノトトス亜種GHC素材2が…これ立ち上がれじゃないですかやだー!
なんか変なところでケチケチしてるんですよねぇ

イベガノも常設イベクエで10%ぐらいで追加枠いれてくれればいいのに。

by名無しのカプ畜さん
(´・ω・`)よーしらんらんはりきって剣珠gx4いっぱい作っちゃうぞー

bykokonoe
まあ真っ当な形で配布ならもらえるもんはもらいますけどね、、、
結局「nぽ」もらった人もお詫びの品を普通にもらえるため正直にプレイした人が馬鹿をみている状況は変わってませんけどねー
Nポイントもらえる、もらえない云々というより運営さんの不具合利用者と規律を守った人への対応の結果に問題ありすぎで怒りが!という一件でしたね
罰は罪を償う為でもあるけど悪い事をしないようにするための抑止力でもあるんですよ
「誤配布」「問題」って単語を使ってる以上不具合って運営は認識しているはずだからキッチリ対応するぐらいの行動を起こしてほしかったなぁとおもいます
例えば今度の狩人祭めっちゃおいしい内容にしといてから入魂祭の期間アカウント一時停止ぐらいのペナルティとかやって欲しいもんですわ

あ ガノトトス亜種GHC素材はもらいますね!

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> エスカーさん

> まぁ、運営も大変だろーな(´・ω・`)

どんなことをやっているか私は全く知らないのでなんとも言えないですが
もう少し何とかして欲しいと思うところが多々ありますね~。
一度にテストやプレイすれば起こらないであろう不具合も結構あるので。
確認はしっかり行って欲しいです。

> ただ、この対応は大盤振る舞いだねぇ(少なくとも俺はそー思う)キャラごとなら人によっちゃ結構美味しいのでは?ピンチをチャンスにというわけじゃないが、これを期にガノンG作るのもありかもね。要求素材もわりかし緩めだし。

今回のは美味しいですね~。
数戦で5個貰えるので破格だと思います。

ただ今回のガノ亜配信に合わせて狩りコとか入れちゃった方は
それに対しての対応が何もなくてどうなんだろうなぁと思いました。

> arvinさん

> ガノトトス亜種GHC素材2が…これ立ち上がれじゃないですかやだー!
> なんか変なところでケチケチしてるんですよねぇ


まあまあ、生産だけで5個もらえるのですし。
GXはおまけって感じでいいのではないでしょうか~。

> イベガノも常設イベクエで10%ぐらいで追加枠いれてくれればいいのに。

時間限定だとやりたい時になかったりでやっぱりちょっと不便ですよね~。

> 名無しのカプ畜さん

> (´・ω・`)よーしらんらんはりきって剣珠gx4いっぱい作っちゃうぞー

(´・ω・`)闘覇とか炎寵とか結構良いスキル入ってるのに不具合の所為で話題にならないすごいやつだよ

> kokonoeさん

> 例えば今度の狩人祭めっちゃおいしい内容にしといてから入魂祭の期間アカウント一時停止ぐらいのペナルティとかやって欲しいもんですわ

今回の件で悪いのは受け取った方ではなく不具合を起こした運営だと私は思いますよ。
月額払っているのに運営の誤配布でアカウント停止というのはダメでしょう。

もちろん文面からしても配布しようとして出したものではないことはわかりますが
中には気になって受け取ってしまったりわからなくて受け取ってしまう方もいるでしょう。

これは意図しない配布だと思って受け取らなかった方は正しいです。
私も受け取りはしませんでした。

何が問題だったかって言うとその後の運営が取った措置じゃないですかねー。

「そのままご利用いただいて問題ございません。」

っていうのはなんとかして欲しかったですね。
貰った方と貰ってない方が公平になるような対処をして欲しかったです。

コメントを閉じる▲

5/27〜今週のやっとけポイント-G【G級ガノトトス亜種狩猟解禁(?)!】

この前のパローネ大航祭の航路の一部に含まれていたので今週から狩猟解禁というわけではないのですが
今週から正式に(?)ガノトトス亜種が狩猟解禁となりました。

それに関連していつもとはちょっと違う形式のミズキイベントも開催中です!
ガノ亜装備を作る予定の方はぜひこの機会に~。



1.G級ガノトトス亜種の武具を強化せよ!第31回「極限征伐戦」開催
2.お得なクエストで始種武具を入手!「始種狩猟解禁!纏え始種武具」開催
3.翠水竜の導く伝説を追え!ゲーム内イベント「ミズキの人魚伝説!?」
4.「狩人おしゃれびと」はクオイズ★スタイル!デイリークエスト「心機一転!旅立ちの防具」

↓詳細



1.G級ガノトトス亜種の武具を強化せよ!第31回「極限征伐戦」開催

今週の定期開催イベントは極限征伐戦です。
今回の配信モンスターはシャンティエンとミラボレアスです。

G級武具を強化したい方、ニンファシリーズやロウシリーズの生産・強化素材が欲しい方はがんばりましょう。

2015年6月3日(水)まで、第31回「極限征伐戦」を開催いたします。


  >>「極限征伐戦」特設サイト


今回は、2体の極征モンスターを同時配信!
ノルマ達成報酬で武玉や累石を獲得し、G級ガノトトス亜種の
武具を強化
しよう!

また、超越秘儀の強化アイテムや、最終強化時に絶対防御などの
スキルを持つ「ニンファGシリーズ」の生産・強化素材もノルマ突破報酬で
入手可能となっておりますので、今まで極限征伐戦に参加したことのない方も
この機会にぜひ挑戦してみてください!
 

 配信期間


2015年5月27日(水)メンテナンス終了後~ 6月3日(水)メンテナンス開始まで

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 受注条件


極征クエストは下記の場所にいる
「G級クエスト」受付より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋
※極征クエストは、「極限征伐戦 → 極征クエスト」内にございます。

■受注条件&参加条件
GRが1以上のハンターであること。
 

 G級ガノトトス亜種武具の強化や「超越秘儀」を強化!


ノルマ達成報酬で武玉や累石を獲得し、G級ガノトトス亜種の
武具を強化
しよう!
G級ガノトトス亜種武具の性能と精錬できる装飾品について、
詳しくは下記お知らせをご覧ください。
>>G級「ガノトトス亜種」の素材で生産可能な武具の性能と精錬できる装飾品

ノルマ達成報酬について、詳しくは下記の特設サイトをご覧ください。
>>「極限征伐戦」特設サイト
 

 「至天征伐戦」も開催中!!


貴重なシジルを獲得できる「至天征伐戦」も開催中です。
腕に覚えのあるハンターは、ぜひ挑戦してみてください。

「至天征伐戦」について、詳しくは下記のお知らせをご覧ください。

>>「至天征伐戦」開催


至天征伐戦も開催中です!
今回の相手はディスフィロア、挑みたい方はぜひ~。



2.お得なクエストで始種武具を入手!「始種狩猟解禁!纏え始種武具」開催

先週に引き続き今週も始種武具強化イベントを開催中です!
第2週目の今回はHC素材救済イベントが配信されておりますよ~。

時限配信なので欲しい方は時間が合う時に参加してみましょう。

 配信クエスト


第2週目となる今回は、
HC素材やG級HC素材を入手しやすいクエストを時間限定で配信!

■イベントクエスト

クエスト名SR制限主な報酬
NEW!
絶え間なき襲撃・水砦竜武具
SR300~HC素材


■配信スケジュール
2015年5月27日(水) メンテナンス終了後~
  2015年6月3日(水) メンテナンス開始まで


上記期間中、以下の時間帯で配信いたします。
0:00~2:00、8:00~10:00、14:00~16:00、20:00~22:00
 



■G級イベントクエスト

クエスト名GR制限主な報酬
果てなき脅威の来襲GSR1~G級HC素材


■配信スケジュール
2015年5月27日(水) メンテナンス終了後~
  2015年6月3日(水) メンテナンス開始まで


上記期間中、以下の時間帯で配信いたします。
2:00~4:00、6:00~ 8:00、12:00~14:00、18:00~20:00、22:00~24:00
 



■デイリークエスト

クエスト名メインターゲット受注HR主な報酬
毎日生産!
剛種防具【水砦竜】
グレアドモス
1頭の討伐
HR100~水砦竜討伐の証
水砦竜の甲殻
古龍種の尖角

※本クエストでは、スキル「激運」の効果が発動します。
※本クエストの受注・参加には「剛種チケット」が1枚必要です。




3.翠水竜の導く伝説を追え!ゲーム内イベント「ミズキの人魚伝説!?」

スレの書き込みを見て知ったのですがミズキちゃんの衣装いつの間にか若干変わってたのですね。
ループタイがリボンになったりしてました。
G級広場になった時に変わったのかな?
パンツもその時実装されたのかな。

今回のイベントで使用している画像にリファイン前のものがあるので気になる方は見比べてみてください。

下記の日時におきまして、
ゲーム内イベント「ミズキの人魚伝説!?」を開催いたします。



 

 配信期間


2015年5月27日(水)メンテナンス終了後~
  2015年6月10日(水)メンテナンス開始まで

※一部クエストは配信時間限定クエストとなりますので、ご注意ください。
 

 イベントの流れ



 

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

クエスト 「翠水竜の目覚め」(★4)
受注条件GR1以上のハンターであること
ターゲットメインターゲット:ガノトトス亜種1頭の狩猟
主な報酬翠晶石の欠片、翠水竜の壮牙、翠水竜の壮ビレ 


■クエスト 「翠水竜の目覚め」配信スケジュール
2015年5月27日(水) メンテナンス終了後~
  2015年6月10日(水)メンテナンス開始まで


上記期間のうち、以下の時間帯で配信いたします。
4:00~6:00、10:00~12:00、16:00~18:00、22:00~24:00
※クエストの配信開始時間は、
  最大で30分程度の遅延が発生する場合がございます。
※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。

メインターゲットを達成することで、
クエスト「人魚の水鏡【金】」および「人魚の水鏡【銀】」の受注に必要な
アイテム 「翠晶石の欠片」を入手することができます。

こちらのクエストは下記場所の「G級クエスト受付」より、
「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋
 



■G級デイリークエスト

クエスト 「毎日狩猟!翠水竜」(★1)
受注条件GR1以上のハンターであること
ターゲットメインターゲット:ガノトトス亜種1頭の狩猟
主な報酬翠晶石の欠片、翠水竜の壮牙、翠水竜の壮ビレ

※このクエストでは、スキル「激運」の効果が発動します。

メインターゲットを達成することで、
クエスト「人魚の水鏡【金】」および「人魚の水鏡【銀】」の受注に必要な
アイテム 「翠晶石の欠片」を入手することができます。

こちらのクエストは、下記場所の「G級クエスト受付」より、
「期間限定クエスト → デイリークエスト」内にございます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋
 


 

■G級イベントクエスト

クエスト 人魚の水鏡【金】(★1)
受注条件GR1以上のハンターであること
1人限定
特殊条件翠晶石の欠片15個の消費
ビン・弾以外の持ち込み不可
ターゲットメインターゲット:地図の納品
サブターゲット:ドス大食いマグロ3匹の納品
主な報酬翠水竜の壮牙、翠水竜の壮ビレ、ゲネポスの長爪

 

クエスト 人魚の水鏡【銀】(★1)
受注条件GR1以上のハンターであること
1人限定
特殊条件翠晶石の欠片5個の消費
ビン・弾以外の持ち込み不可
ターゲットメインターゲット:地図の納品
サブターゲット:大食いマグロ3匹の納品
主な報酬魚竜種の鋭牙、魚竜種の上エラ、水竜の上鱗


これらのクエストは下記場所の「G級クエスト受付」より、
「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋
 

 G級「ガノトトス亜種」の素材で生産可能な
  G級武具の性能と精錬できる装飾品について


G級「ガノトトス亜種」の素材で生産可能なG級武具の性能や、
精錬できる装飾品につきましては下記のお知らせをご覧ください。
>>G級「ガノトトス亜種」武具の性能と精錬できる装飾品について
 

 「ガノンGFシリーズ」を一式揃えて報酬ゲット!


下記の期間中、G級防具「ガノンGFシリーズ」一式所持を達成すると、
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」1部位分の生産素材を、
プレゼントいたします。

「ジェスGXシリーズ」の性能や精錬できる装飾品について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「ジェスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

■受け取り可能日時
2015年5月27日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年6月24日(水)メンテナンス開始まで


■受け取り方法

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」を
選択した後、「イベント報酬の受取」を選択する。

※条件を満たしている場合、対象のアイテムを
  受け取ることができます。
3.報酬となるアイテムが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■ご注意
・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・剣士とガンナーそれぞれに報酬が用意されております。
  防具全部位はタイプが異なっても対象とはなりません。
・G級防具「ガノンGFシリーズ」一式所持は、
  GXシリーズが混在した場合も条件達成となります。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。


時限イベントクエストやデイリークエストで手に入る『翠晶石の欠片』を集めると
防具の強化に必要な素材が手に入るクエストを受けることができます。
素材が欲しい方はぜひ参加してみましょう。

これミズキちゃん関係あるのかな。



4.「狩人おしゃれびと」はクオイズ★スタイル!デイリークエスト「心機一転!旅立ちの防具」

クオイズ防具が手に入るデイリークエストが配信されています。
以前配信された時に入手できなかったという方はこの機会にどうぞ~。

下記日時におきまして、オリジナル防具「クオイズシリーズ」の生産素材が
入手できるデイリークエスト「心機一転!旅立ちの防具」を配信いたします。
 

 

 配信期間


2015年5月27日(水)メンテナンス終了後~
  2015年6月3日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、公式サイトでご案内しております。
 

 オリジナル防具


配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル防具
「クオイズシリーズ」の生産素材を入手することができます。

・クオイズシリーズ(剣士タイプ防具)



・クオイズシリーズ(ガンナータイプ防具)


 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは、
  「期間限定クエスト → デイリークエスト」内にございます。

なお、「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「心機一転!旅立ちの防具」
受注条件HRまたはSRが1以上のハンターであること。
メインターゲットイャンクック1頭の狩猟





今週は古龍種素材救済クエストのなわばりシリーズも配信されています。

「古龍種素材」を大量に入手できるお得なクエストを配信!

■イベントクエスト

クエスト名ターゲット受注
HR
主な報酬
雪獅子の
なわばり
ドドブランゴ変種1頭の狩猟HR100~古龍種の翼
古龍種の角
古龍種の尾 など
双火竜の
なわばり
リオレウス変種1頭の狩猟
リオレイア変種1頭の狩猟
※マストオーダー
HR100~古龍種の上翼
古龍種の尖角
古龍種の靭尾 など
荊棘の
なわばり
エスピナス変種2頭の狩猟HR100~古龍種の剛翼
古龍種の剛角
古龍種の剛尾 など
赤壁の
なわばり
ダイミョウザザミ変種2匹の狩猟HR100~古龍種の稀玉
古龍種の珠
古龍種の牙 など

古龍種素材が欲しい方は今週がチャンスですよ~。



今週はこんな感じです。
私は極征をLv.200までと参加できる時に時限クエのミルやガノ亜に行ってみようと思います。
時間があったらMMを進めたり始種防具や装備を作ったりしたいですね。

ではでは、今週もがんばっていきましょ~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月27日 22:48 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

5月27日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週はお知らせするほどないですがお知らせします。
今週開催しているイベントはこちらの記事も合わせてどうぞ。

5/20〜今週のやっとけポイント-G【天廊防具&始種グレアドモス狩猟解禁!】



1.「大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥」開催!
2.狩人祭、褒賞祭。褒賞の受け取り、勝ち組の方は勝ち組クエストもお忘れなく。

↓詳細



1.「大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥」開催!

ゴールデンウィークから開催されていたイベントです。
いよいよ今週のメンテナンスで終了になります。

ロビー用のネタにもなるヒプ腰防具が手に入るのはいまだけ!
欲しい方はお早めに~。

G級ヒプ繁殖の防具ヒプックシリーズを一式GFまで強化すると
ジェスGシリーズの生産素材が手に入るイベントも開催中です。
欲しい方はがんばってみてください。

2015年4月28日(火)より、ゲーム内イベント
「大ハンショク!?樹海の蒼眠鳥」を開催いたします。



樹海で蒼眠鳥が大ハンショク!?
蒼眠鳥を狩猟して平穏な樹海を取り戻せ!
 

 開催期間


2015年4月28日(火)メンテナンス終了後~
  2015年5月27日(水)メンテナンス開始まで

※一部クエストは配信期間が異なりますので、ご注意ください。

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
   メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベント概要


G級「ヒプノック繁殖期」狩猟解禁を記念して、
G級防具「ヒプックシリーズ」および、
G級武器の生産・強化素材をお得に入手できる
クエストや、
「ヒプノック繁殖期」をモチーフにしたイベント武具を
入手できるクエストを配信いたします。
 

 G級「ヒプノック繁殖期」の素材から生産可能なG級武具と
  精錬可能な装飾品について


G級「ヒプノック繁殖期」の素材から生産可能な
G級武具の性能や精錬できる装飾品につきましては、
下記のお知らせをご覧ください。

>>G級「ヒプノック繁殖期」の素材で生産可能な
  G級武器の性能について

>>G級防具「ヒプックシリーズ」の性能と
  精錬できる装飾品について
 

 配信クエストと受注条件

 

■G級デイリークエスト

クエスト 「毎日狩猟!蒼眠鳥」(★1)
受注条件GRが1以上のハンターであること
ターゲットメインターゲット:ヒプノック繁殖期1頭の狩猟
主な報酬蒼眠鳥の優爪、蒼眠鳥の豪嘴、蒼眠鳥の照胃石

※このクエストでは、スキル「激運」の効果が発動します。

本クエストは、下記場所の「G級クエスト受付」より、
「期間限定クエスト → デイリークエスト」内にございます。
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋
 



■G級イベントクエスト

クエスト 「蒼眠鳥大ハンショク!? 」(★1)
受注条件GRが1以上のハンターであること
ターゲットメインターゲット:ヒプノック繁殖期3頭の狩猟
サブターゲットA:ヒプノック繁殖期2頭の狩猟
サブターゲットB:ヒプノック繁殖期1頭の狩猟
主な報酬蒼眠鳥の優爪、蒼眠鳥の豪嘴、蒼眠鳥の照胃石


■クエスト「蒼眠鳥大ハンショク!?」配信スケジュール
・2015年4月28日(火) ~ 2015年5月7日(木)
・2015年5月13日(水) ~ 2015年5月20日(水)

上記日程のうち、以下の時間帯で配信いたします。
4:00~6:00、10:00~12:00、16:00~18:00、22:00~24:00


※クエストの配信開始時間は、
  最大で30分程度の遅延が発生する場合がございます。
※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。

本クエストは下記場所の「G級クエスト受付」より、
「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋
 



■イベントクエスト

クエスト 「蒼眠鳥小ハンショク!?」
受注条件HRが31以上のハンターであること
ターゲットメインターゲット:ヒプノック繁殖期3頭の狩猟
サブターゲットA:ヒプノック繁殖期2頭の狩猟
サブターゲットB:ヒプノック繁殖期1頭の狩猟


クエストをクリアすることで、「ハンショクパペット(片手剣)」や、
「ハンショクフェイク(腰防具)」の生産素材を入手することができます。

本イベントクエストは、下記エリア「総合受付」などの
「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。
・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

なお、「クエスト検索機能」を使用することで
簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

 防具を一式揃えて「ジェスGシリーズ」をゲットしよう!


下記の期間中、G級防具「ヒプックGFシリーズ」の
剣士またはガンナー防具全部位所持を達成された方に
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材をプレゼント!

「ジェスGXシリーズ」の性能や精錬できる装飾品について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「ジェスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

■受け取り可能日時
2015年4月28日(火)メンテナンス終了後 ~
  2015年5月27日(水)メンテナンス開始まで


■受け取り方法

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」を
選択した後、「イベント報酬の受取」から下記項目を選択。

「ヒプックGF剣士達成報酬」
「ヒプックGFガンナー達成報酬」

※条件を満たしている場合、対象のアイテムを
  受け取ることができます。
3.報酬となるアイテムが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■ご注意
・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・剣士とガンナーそれぞれに報酬が用意されております。
  防具全部位はタイプが異なっても対象とはなりません。
・G級防具「ヒプックGFシリーズ」一式所持は、
  GX防具が混在した場合も条件達成となります。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。


腰防具に必要な素材の蒼色の眠鳥毛は1回のクエストで確定3個手に入り、生産には10個必要なので
大体3,4回のクエストで作ることができます。



ロビー用装備にしようと思ったけど後ろからパンツ丸見えなのでやめておきます。



2.狩人祭、褒賞祭。受け取りをお忘れなく。

狩人祭に参加された方々、
今回から追加された個人の目標の褒賞は受け取りましたか?



定期開催イベント武具作成に必要な素材等が貰えるので忘れずに受け取っておきましょう。



祭ポイント、褒賞の受け取りや猟団目標の方もお忘れなく~。

追記 (2015/05/26 06:31:55)

勝ち組の方は勝ち組クエストの消化もお忘れなく!
自分がすっかり忘れてました。
帰ったらやらないと~。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月26日 03:08 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)

始淵の黎玉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

始淵の黎玉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



まだ始種狩れてないけど!



連れて行ってくださった方ありがとうございます~。

関連記事
[ 2015年05月24日 19:14 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(7)

おめでとう byエスカー
俺はラスタ育成してないからなぁ…(´・ω・`)そこまで手が回らんな。
自力で始種グレア狩ってるんだが思いのほかタフだな。
あと、玉の需要多過ぎ…始種防具の強化(GF7→GX)に1部位につき3個で武器だと5個必要なのかよ…(´・ω・`)以降の強化にも更に要求されるのは間違いないだろーし。
ハルド装備だけど、他の始種装備も変わらないと思うけどね稀玉もかくやな鬼畜具合だ、救済クエ出ないかなぁ…(´・ω・`)
多分始種クエも常駐してくれるはすだから、無理にこっちは急ぐ必要はないかなぁ?
とまぁ、まずは天廊ですよ。一応145階だっけ?まで行けば赤ライオスもといメイリダ一式作れるし。まだ作ってないけど

Re: おめでとう byチルカ
コメントありがとうございます。

> エスカーさん

> 俺はラスタ育成してないからなぁ…(´・ω・`)そこまで手が回らんな。

自分が狩りに行けない時でも連れていってもらえると素材が手に入るのでラスタ良いですよ~。
一時ラスタじゃなくても本契約してくださっている方が狩りに連れていってくれれば良いので
良く狩りに行かれる方と契約できれば良いと思います。
作る価値ありですよ!

> とまぁ、まずは天廊ですよ。一応145階だっけ?まで行けば赤ライオスもといメイリダ一式作れるし。

私はなんとか目標の100階を突破できました~。
メンテまでの残りはブログ書いたりやりたかったことやろうと思います。

エスカーさんの目標は145階ですか、
がんばってください~。

by名無しのカプ畜さん
わろたww

by飛蔵マナ
私も今日初めて行ってきました。
3回行って合計8個、一緒に行った皆さんが出ないと嘆く中の出来事だったのでちょっと悪い気がした今日この頃でした。

始種グレアの始種武器、棍も笛もいい感じなので作っちゃいましょうか・・・グヘヘ

さららさん by名無しのカプ畜さん
さららさん
グレあモス きてから毎日
チルカはんを一時でラスタ拉致ってグレアモスいっぱいやっつけてたから
もしかして??なんてちょっとおもちゃったw

初コメ失礼! by魔法少女(男)
いつもお疲れ様です(*゚ー゚)
グレア戦いましたかー?棍の地ノ型で適当に跳んで攻撃してただけなのですが、それでも中々強いと思いましたw
天廊が狩人祭とパローネにかかわってくるようになってから、絶対登らないといけない感じになってて、休憩できないですね(´-ω-`)それにロウシリーズもありますし…('A`)ちょい面倒ですね。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 名無しのカプ畜さん

> わろたww

わろっちゃいましたか!
わろわれるとは思てなかた!

> 飛蔵マナさん

> 私も今日初めて行ってきました。

私はまだですけどね!

> 3回行って合計8個、一緒に行った皆さんが出ないと嘆く中の出来事だったのでちょっと悪い気がした今日この頃でした。

うおおー、神ヅモじゃないですかー!

そういう時のパーティへの対応は

もういらないのにまた出たwww派と
全然出ないですね~(出てる)派に別れますね。

私は全然出ないですね~(マジで出ない)派です。

> 始種グレアの始種武器、棍も笛もいい感じなので作っちゃいましょうか・・・グヘヘ

悪い顔だー!
全然出ないですね~って言いながら裏でニヨニヨしてるタイプだー!

> 名無しのカプ畜さん(さららさん?)

> さららさん
> グレあモス きてから毎日
> チルカはんを一時でラスタ拉致ってグレアモスいっぱいやっつけてたから
> もしかして??なんてちょっとおもちゃったw


おおー!そうなのですか!
もしかしたらさららさんが拉致連れていってくれたチルカちゃんが
剥ぎ取ってくれたのかもしれないですね~。

ありがとうです(*´∇`*)

> 魔法少女(男)さん

> いつもお疲れ様です(*゚ー゚)

どうもです!
魔法少女♂!?
そういうこともあるのですね~。

> グレア戦いましたかー?棍の地ノ型で適当に跳んで攻撃してただけなのですが、それでも中々強いと思いましたw

まだですー!
剛種の方は戦いました~。

まだ数回しか見てないですが激しい動きで難しそうでしたね~w

> 天廊が狩人祭とパローネにかかわってくるようになってから、絶対登らないといけない感じになってて、休憩できないですね(´-ω-`)それにロウシリーズもありますし…('A`)ちょい面倒ですね。

ですね~、毎週それを消化するだけで手一杯になっちゃってちょっと苦しいです。
素材が必要ないぐらいに集まってきたらテキトーに流せるようになるかな?

コメントを閉じる▲

ブログに設置したTwitterウィジェットが英語で表示される→日本語表記にする方法

この度どうでもいいことをつぶやいていこうとツイッターを始めることにしました。
それにあたってブログのメニューにタイムラインのウィジェットを追加してみようと思い

ツイッターのメニューから

設定→ウィジェット→新規作成

を選び、



ユーザー名のところは『@capcirnow』に
他のところはデフォルトのままで大丈夫ですね。

ウィジェット作成ボタンをクリックして完成!

出てきたコードをブログのプラグインにコピペしてちゃんと表示されているか確認したところ、



なぜかフォローボタンや下のメッセージが英語表記になっていました。
なぜ!?

これの直し方はぐぐったらすぐに見つかってそんなに難しくはなかったので良かったです。

            <a class="twitter-timeline"  href="https://twitter.com/capcirnow"
data-widget-id="602052884713242626">@capcirnowさんのツイート</a>
            <script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+"://platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");</script>         


これが上記のウィジェットの埋め込みコードです。
このIDの数字のあとにlang="ja"を加えるだけで日本語化することができました。
Language Japaneseってことですかね。

加えるとこんな感じです。

            <a class="twitter-timeline"  href="https://twitter.com/capcirnow"
data-widget-id="602052884713242626" lang="ja">@capcirnowさんのツイート</a>
            <script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+"://platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");</script>         




ちゃんと日本語で表示されていますね~。
良かったです。



どのくらいの方が見ていたのかわからないですがこのウィジェットを置く前はプラグインの中に直接書き込んで
似たようなことをやっていました。

実はそのプラグインの文字数に限界が来たようで、
それ以上書き込むと更新を押した時に下の方からはみ出た文字数分消えていってました。
その度に修正が必要で結構不便だったので折角だからツイッターを始めてみようかと思いました。

つぶやく内容は以前とあまり変わらないと思います。
ちょっと練習でしばらくはどうでもいいことをがんばってつぶやいていきます。
主に更新予定とかやりたいこととか記事にする程ではないどうでもいいことををつぶやいてると思います。

もし見に来た時にブログが更新されていなかったらチェックしてみると良いかもしれません(生存確認的な意味で

こっちはフォローとかはしなくていいと思いますが
ブログ更新のお知らせはこちらでやってるのでそれが知りたい方はこちらをフォローしてどうぞ。



【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月23日 22:09 ] カテゴリ:ブログ関連 | TB(0) | CM(0)

5/20〜今週のやっとけポイント-G【天廊防具&始種グレアドモス狩猟解禁!】

今週より解禁されました始種グレアドモス!
それに伴いいくつかの烈種武具も始種強化派生が追加されました。

烈種防具から始種防具へと強化することでG級スキルが付与されたり防具の効果もパワーアップしているようで
気になる方はがんばって強化してみてください~。



1.お得なクエストで始種武具を入手!「始種狩猟解禁!纏え始種武具!」開催
2.天廊防具「ランヴォシリーズ」登場!第6回「天廊遠征録」開催
3.最大2万HRP/90万ゼニーを獲得可能!「匠の御業」シリーズでG級まで駆け上がれ!

↓詳細



1.お得なクエストで始種武具を入手!「始種狩猟解禁!纏え始種武具!」開催

グレアドモス狩猟解禁ということで武具作成支援イベントが開催されています。

6月17日までの期間開催するようで週によって配信クエストの内容が変わるようです。
第1週目の今回はこちらのクエストが配信されています。

 配信クエスト


第1週目となる今回は、グレアドモスの剛種防具の生産に必要な
「水砦竜討伐の証」や「古龍種の稀玉」を集めやすいクエストを配信!

■デイリークエスト

クエスト名メインターゲット受注HR主な報酬
NEW!
毎日生産!
剛種防具【水砦竜】
グレアドモス
1頭の討伐
HR100~水砦竜討伐の証
水砦竜の甲殻
古龍種の尖角

※このクエストでは、スキル「激運」の効果が発動します。
※クエストの受注・参加には「剛種チケット」が1枚必要です。

■イベントクエスト

クエスト名メインターゲット受注HR主な報酬
剥ぎの奥義・
古龍種の稀玉
ルコディオラ
1体の討伐
HR100~古龍種の稀玉
古龍種の特濃血
古龍種の厚鱗

※クエストの受注・参加には「剛種チケット」が10枚必要です。


剛種防具作成の為のクエストですね~。

ちなみに私もSRキャラで剛種デイリーに初日行って来ました。



1回で24枚キター!

デイリーだと証2枚、SRキャラだと報酬枠2倍で4枚、超激運発動で8枚
が3枠でました。

おかげですぐに血気活性の効果検証ができて良かったです。

新スキル【血気活性】はどのくらい攻撃力が上昇するのか?効果まとめ

来週のメンテナンス明けからは
HC素材を入手しやすいクエスト「絶え間なき襲撃・水砦竜武具」や
G級HC素材を入手しやすい「果てなき脅威の来襲」が配信されるそうです。

強化素材に詰まった方はそちらもどうぞ。

2015年5月20日(水)より、ゲーム内イベント
「始種狩猟解禁!纏え始種武具!」を開催いたします。


始種モンスター「グレアドモス」狩猟解禁を記念して、
グレアドモスの剛種~始種武具の生産・強化素材などを
お得に入手できるクエストを4週にわたり週替わりで配信いたします。

さらに、始種武器限定で大量のGRP/GSRPを入手できるクエストや
始種防具一式所持で「おためし小判」のプレゼントなどもご用意!
この機会にぜひ、最先端の「始種武具」入手を目指しましょう。
 

 開催期間


【第1週目】
2015年5月20日(水)メンテナンス終了後~
  2015年5月27日(水)メンテナンス開始まで

※一部クエストは配信期間が異なりますので、ご注意ください。

※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
   メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベントの流れ



 

 始種武具の性能について


「グレアドモス」の素材から生産・強化可能な
始種武具の性能は下記のお知らせをご覧ください。

(2015年5月21日 10:00追記)
始種武器の性能の一部に誤りがあったため、修正いたしました。
>>始種防具「グレアGXシリーズ」と始種武器の性能について

「バルラガル」の素材から生産・強化可能な始種武具の性能は
下記のお知らせをご覧ください。
>>始種防具「ストロマGXシリーズ」と始種武器の性能について

このほか新たに始種武具への強化が可能になった武具の性能については、
ゲーム内にてご確認ください。
 

 配信クエスト


第1週目となる今回は、グレアドモスの剛種防具の生産に必要な
「水砦竜討伐の証」や「古龍種の稀玉」を集めやすいクエストを配信!

■デイリークエスト

クエスト名メインターゲット受注HR主な報酬
NEW!
毎日生産!
剛種防具【水砦竜】
グレアドモス
1頭の討伐
HR100~水砦竜討伐の証
水砦竜の甲殻
古龍種の尖角

※このクエストでは、スキル「激運」の効果が発動します。
※クエストの受注・参加には「剛種チケット」が1枚必要です。

■イベントクエスト

クエスト名メインターゲット受注HR主な報酬
剥ぎの奥義・
古龍種の稀玉
ルコディオラ
1体の討伐
HR100~古龍種の稀玉
古龍種の特濃血
古龍種の厚鱗

※クエストの受注・参加には「剛種チケット」が10枚必要です。

「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。

>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

 復帰ハンターさんにオススメ!


復帰区では、グレアドモスの剛種武具に必要な素材に加え
大量のHRP/SRPを獲得できるクエストを限定配信いたします。
復帰ハンターさんはこの機会に、G級昇格も目指そう!

■復帰区専用クエスト

クエスト名メイン
ターゲット
受注
HR
獲得
HRP
SRP
主な報酬
NEW!
剛瀑!
G級への躍進
グレアドモス
の討伐
HR100~15,000HRP
30,000SRP
水砦竜討伐の証
水砦竜の甲殻
水砦竜の皮

※クエストの受注・参加には「剛種チケット」が1枚必要です。
 

 始種武器限定クエストで大量のGRP/GSRPを獲得!


1日3回の時間限定で、大量のGRP/GSRPや、
始種防具「グレアGXシリーズ」の強化などに必要な
ヴァルサブロス素材を入手できるクエストを配信いたします。
始種武器を入手した方はこちらのクエストもお見逃しなく!

■G級イベントクエスト

クエスト名メイン
ターゲット
受注
GR
獲得
GRP
GSRP
主な報酬
NEW!
武器限定・GRP大量獲得!
ヴァルサブロス
1頭の討伐
GR1~5,000GRP
10,000GSRP
炎角竜の烈殻
炎角竜の烈牙
炎角竜の灼血

※クエストの受注・参加には始種武器を装備している必要があります。

■「武器限定・ GRP大量獲得!」 配信スケジュール
2015年5月20日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年5月27日(水)メンテナンス開始まで


上記日時で、以下の時間帯に配信いたします。
8:00~10:00、16:00~18:00、22:00~24:00

※クエストの配信開始時間は、
  最大で30分程度の遅延が発生する場合がございます。
※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
 

 烈種防具/始種防具を一式揃えて報酬ゲット!


下記の期間中、烈種防具「グレアGFシリーズ」一式所持で
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」1部位分の生産素材を、
さらに、始種防具「グレアGXシリーズ」「ハルドGXシリーズ」
「ブリッツGXシリーズ」「ディボアGXシリーズ」「ストロマGXシリーズ」の
いずれかを一式所持するごとに「おためし小判」をプレゼントいたします。

「ジェスGXシリーズ」の性能や精錬できる装飾品について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「ジェスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

■受け取り可能日時
2015年5月20日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年6月17日(水)メンテナンス開始まで


■受け取り方法

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」を
選択した後、「イベント報酬の受取」を選択する。

※条件を満たしている場合、対象のアイテムを
  受け取ることができます。
3.報酬となるアイテムが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■ご注意
・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・剣士とガンナーそれぞれに報酬が用意されております。
  防具全部位はタイプが異なっても対象とはなりません。
・烈種防具「グレアGFシリーズ」一式所持は、
  GX防具が混在した場合も条件達成となります。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。


始種武器限定のヴァルサのクエはクエスト名の通りGRPが多いだけで素材は普通だそうで。
時間限定で武器作ってまでやるものでもないかな~。



2.天廊防具「ランヴォシリーズ」登場!第6回「天廊遠征録」開催

ついに天廊防具が登場しました!
天廊防具は通常の装飾品を詰めるスロットとは別に天刻印を詰める為の専用スロットがあるようですね。

 天廊防具「ランヴォシリーズ」登場!



天廊防具「ランヴォシリーズ」の生産素材「清雅の古文書」は、
踏破階数報酬や宝箱などから入手することが可能です。

天廊防具は、通常の装飾品に加えて
「天刻印」を専用のスロット「特別装飾」に装着することで、
様々な特殊効果を発動させることができます。

天刻印の種類と発動する効果については、下記をご覧ください。
 

天刻印名称効果必要
スロット数
斬れ味UPの印【始種効果】特定条件下で
斬れ味ゲージが上昇
3
スキルUPの印【始種効果】特定スキルが
ランクアップ
3
攻撃力UPの印【始種効果】特定条件下で
攻撃力が上昇
1
属性・状態UPの印【始種効果】特定条件下で
属性・状態異常が上昇
1
距離補正の印【始種効果】ガンナーで
距離補正による威力が上昇
2
強撃ビンUPの印【始種効果】強撃ビンの
効果が上昇
1
防御力UPの印【狩護効果】特定条件下で
防御力を上昇
1
ダメージ軽減の印【狩護効果】特定条件下で
ダメージを軽減
1
体力自動回復の印【狩護効果】特定条件下で
体力が自動回復
1
G級防具の印【G級効果】G級防具と同様の
効果を発揮
2


天廊防具「ランヴォシリーズ」の性能について
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>天廊防具「ランヴォGXシリーズ」の性能について


攻撃力UPの印G級防具の印を詰めるのがいいかな?
天廊防具3部位と始種防具2部位で11スキルが発動して
始種防具5部位分の攻撃力アップとG級防具3部位分の攻撃力アップが合わさりますね。

しかしまだ種類が少ないので組めるスキルが限られてるかな。
他の始種化や天廊防具の組み合わせが増えてきたら夢が広がりますね~。

こちらのランヴォシリーズが手に入るのは33、66、99階の貢献報酬になります。
欲しい方は目指してがんばってみてください。

他にも今回から追加されたメイリダシリーズは6、25、55、85、145階の貢献報酬に
定期開催イベント素材の『いにしえの超鉄鋼』は前回と変わらず140階までで2部位分の計80個が手に入ります。

自分が欲しい素材と相談してどこを目標にするか決めてがんばりましょ~。

2015年5月20日(水)より、第6回「天廊遠征録」を開催いたします。


  >>「天廊遠征録」特設ページ

 

 開催期間


2015年5月20日(水) メンテナンス終了後~
  2015年5月27日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。

※第6回「天廊遠征録」の「貢献報酬」受取期間は、
  次回「天廊遠征録」が開催されるまでとなります。
 

 145階まで踏破して目玉報酬「メイリダシリーズ」一式を入手!


貢献報酬では、オリジナル防具「メイリダシリーズ」の生産素材を
入手することができます。

145階踏破で「メイリダシリーズ」一式分の素材を獲得できますので、
ぜひ挑戦してみてください!

■「メイリダシリーズ」(剣士タイプ/ガンナータイプ)


オリジナル防具「メイリダシリーズ」の性能について
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>オリジナル防具「メイリダシリーズ」の性能について

また、「天廊クエスト」の宝箱からは、
過去の「天廊遠征録」で登場したオリジナル防具
「ライオスシリーズ」「ボニトシリーズ」「ロドクルシリーズ」
生産素材が手に入ることもあります。
 

 貢献報酬で定期開催武具の生産素材や
  秘伝強化アイテムを入手!


貢献報酬では、G級防具「ニンファGシリーズ」および
G級武器「ロウシリーズ」の生産・強化素材「いにしえの超鉄鋼」や、
超越秘儀の強化アイテム「古猟の儀書」「古猟の術書」などを
入手することもできます。

G級防具「ニンファGシリーズ」およびG級武器「ロウシリーズ」について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>絶対防御など発動の装飾品を入手するチャンス!
  4つの定期開催イベントに挑み新武具を獲得せよ

超越秘儀について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「超越秘儀とは」




3.最大2万HRP/90万ゼニーを獲得可能!「匠の御業」シリーズでG級まで駆け上がれ!

ランクポイントやゼニー、報酬が美味しい匠の御業シリーズが配信中です。

下記の日時におきまして、大量のHRPやゼニーなどをお得に入手できる
クエスト「匠の御業」シリーズを配信いたします!



 

 配信期間


2015年5月20日(水)メンテナンス終了後~
  2015年5月27日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 クエスト内容


「匠の御業」は武器の装備条件を満たすことで、受注できるクエストです。

本クエストでは、大量のHRPやゼニー、さらに対象モンスター武具の
生産・強化素材(HC素材含む)
を入手することができます。
この機会に、各クエストをクリアしてG級へと駆け上がりましょう!!
 

クエスト 「匠の御業【SP武器編】」
受注条件HRまたはSRが100以上のハンターであること。
剛種チケット1枚の消費
特殊条件武器制限あり
ターゲットオディバトラス1頭の撃退
主な報酬HRP:8,000 報奨金:250,000z
オディバトラスの剛種武器生産素材

 

クエスト 「匠の御業【剛種武器編】」
受注条件SRが100以上のハンターであること。
剛種チケット1枚の消費
特殊条件武器制限あり
ターゲットオディバトラス1頭の討伐
主な報酬HRP:12,000 報奨金:500,000z
オディバトラスの剛種武器強化素材、
天嵐武器への強化素材(HC素材含む)

 

クエスト 「匠の御業【天嵐武器編】」
受注条件SRが300以上のハンターであること。
特殊条件武器制限あり
制限時間:40分
ターゲットオディバトラス1頭の討伐
主な報酬HRP:15,000 報奨金:750,000z
オディバトラスの覇種武器への強化素材(HC素材含む)

 

クエスト 「匠の御業【覇種武器編】」
受注条件SRが300以上のハンターであること。
特殊条件武器制限あり
制限時間:40分
マストオーダーターゲット:ゴルガノス1頭の討伐
ターゲット:アルガノス1頭の討伐
主な報酬HRP:20,000 報奨金:900,000z
・アルガノス&ゴルガノスの
  天嵐武器(片手剣・ランス)の生産素材、
  覇種武器への強化素材(HC素材含む)
・アルガノス&ゴルガノスの覇種防具への
  強化素材(HC素材含む)


それぞれの武具に必要な素材が手に入るクエストなので強化の際はぜひ~。



今週もやること多いですね~。
定期開催イベントが結構重いです。
周期とか順番変わらなかったら毎回韋駄天とパローネ週末2倍期間被ることになりますね。
個人的には極征か入魂祭と被せて欲しいかなー、入魂祭とはシステム的に変わらないと被ることないですが。

今週はグレアドモスもやりたいけど始種の前に開催期間が限られている天廊が優先かな。
天廊防具素材欲しいので100階目指してがんばろうと思います。

以上、今週のイベントまとめでした~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月22日 22:30 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

新スキル【血気活性】はどのくらい攻撃力が上昇するのか?効果まとめ

今週のアップデートにて追加された新スキル【血気活性】



体力が100以上の時に発動し攻撃力が上昇します。
発動時はハンターネームの左のアイコンがこのように点滅します。



血のしずくのようなアイコンかな?
このスキルは主に【水砦竜】グレアドモスの防具に付いています。



もっさり。

今回はこの【血気活性】スキルでどれだけ攻撃力が上がるのかを検証してみました。



まずは素の攻撃力。
今回はこちらのネイチャーコンガSPⅦを使用しました。



攻撃力は1300、体力を100以上にしてスキルを発動させると、



1300→1430

攻撃力が130上昇しました。
狩猟笛の武器倍率にかかっている係数は5.2倍なので

130/5.2=25

武器倍率+25という結果に。
攻撃大よりちょっと多いぐらいですね。

他の武器でも見てみましょう。



こちらは技巧武器のガガクパイプ。



2470→2714

こちらは130(25)ではなく244(46.9)の上昇となりました。
つまり元の武器の攻撃力によって変わるものなので加算ではなく乗算のようです。

1430/1300=1.1倍

ガガクパイプ【鳳凰】(2470)の武器倍率は475。

475×1.1=522.5

小数点を切り捨てて

522×5.2=2714.4

上記の【血気活性】発動中のガガクと同じ攻撃力2714になりました。

どうやら体力が100以上の時は攻撃力が1.1倍になるようです。

これは吸血や適応撃と非常に相性の良いスキルですね。
発動させるならぜひ組み合わせたいところ。

非火事場の場合でも攻撃力が大きく上昇させられる優秀なスキルなので
これからの新たな装備に組み込んでいきましょう。

それに伴って非火事場の場合でも進めなければならないMMが少し上がりましたので
ブログ右メニューのMMシミュレーターを更新し【血気活性】を追加しました。

調べる際にぜひご活用ください~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月21日 00:32 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(9)

byらんらん
(´・ω・`)うぉおおおお!!!
(´・ω・`)イイノカーコレー?!

by名無しのカプ畜さん
火事場をあえてしない(できないとは言っていない)私には
単純に強化スキルなのでつけたいですねぇ・・・

今週は大忙しだ。 byエスカー
もう一式装備作ったの?スゲーな(´・ω・`)
最近出た火力スキルと言えば闘覇(誤字ってたら申し訳ない)があるけど、それと比べれば発動難度は下がるかな?まぁ、発動条件やらスタミナ消費とかの差異があるから一概に比べるのはちょっと違うかもしれんが
ただ積みやすさではこっちかなぁ。
問題は素材だよねぇ。特に玉が出ない(´・д・`)見る限り始種の共通素材みたいだが、今のとこグレアしかいないしこいつめっちゃタフだし

てか、今週はやることが多過ぎる(´・ω・`)始種クエは今回ハルドしか出来ないけど、それ以外に天廊もあるし。狩人祭はいいかなぁ。今回は狩人祭装備を作る予定はないから
いや、やることが多いって良いことなはずなんだけどねえ…思わず目的を見失いそうだよ。

玉出ない by赤月静夜
1.1倍ですか。火事場しない私にはありがたいスキルですね。今作ろうとしている始種いたわり大剣の候補にあげておこう!

ただ、始淵の黎玉が源5回分行って1回も来なかった。。。。これが一回に5個か3個必要とかちょっと気が遠くなりますOTL

by名無しのカプ畜さん
グレア強化途中でゲネポスの鮮鱗・・・(;´Д`)
祭PやNPで交換出来ない2回剥ぎ取りとは面倒過ぎる・・・・

byこっこ
ちるかちゃん仕事速いナー


それにしても相変わらず見た目が・・・
雨とか土とか詰まりそうな形状ですね

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> らんらんさん

> (´・ω・`)うぉおおおお!!!
> (´・ω・`)イイノカーコレー?!


血気1.1倍
闘覇1.2倍
暴れ撃ち1.1倍
火事場1.3倍
笛旋律1.3倍
大秘伝1.4倍
狩りコ1.25倍

合計8.65倍!!

(´・ω・`)いいぞーこれー!?
(´・ω・`)またライトが強くなってしまうな・・・

(´・ω・`)火事場しない人は火力アップには最適だと思うよ
(´・ω・`)吸血気が合わさり最強に見える

> 名無しのカプ畜さん

> 火事場をあえてしない(できないとは言っていない)私には
> 単純に強化スキルなのでつけたいですねぇ・・・


発動条件が闘覇とかより楽なので使いやすくて良さそうですよね。
見た目良好な装備で上手く組み込めるといいのだけれど~。

> エスカーさん

> もう一式装備作ったの?スゲーな(´・ω・`)

ふっふっふっ、私ほどのハンターになればこの程度朝飯前(ドヤァ

ただ剛防具生産しただけですよ(;´∀`)
始種一式作成したとかではないのでそれほど時間はかかってません。

クエスト数でいうと2回剛種のデイリーグレアドモスに行っただけです。

> 最近出た火力スキルと言えば闘覇(誤字ってたら申し訳ない)があるけど、それと比べれば発動難度は下がるかな?まぁ、発動条件やらスタミナ消費とかの差異があるから一概に比べるのはちょっと違うかもしれんが
> ただ積みやすさではこっちかなぁ。


闘覇は強いですが扱いが少し難しいですよね~。
血気はデメリット効果も無いし効果はそれなりですが良いスキルだと思います。

> 問題は素材だよねぇ。特に玉が出ない(´・д・`)見る限り始種の共通素材みたいだが、今のとこグレアしかいないしこいつめっちゃタフだし

剛種の話かな?始種?
まだ全然やってないのでわからないですが始種武具が優秀なだけに作るのはそう簡単には行かないでしょうね~。

> てか、今週はやることが多過ぎる(´・ω・`)始種クエは今回ハルドしか出来ないけど、それ以外に天廊もあるし。狩人祭はいいかなぁ。今回は狩人祭装備を作る予定はないから
> いや、やることが多いって良いことなはずなんだけどねえ…思わず目的を見失いそうだよ。


やることが多すぎる時こそ優先順位をしっかり決めて消化していかないとですね。
私は始種は今じゃなくてもできるからとりあえず今週は天廊が優先かな~。

> 赤月静夜さん

> 1.1倍ですか。火事場しない私にはありがたいスキルですね。今作ろうとしている始種いたわり大剣の候補にあげておこう!

良いですね!いたわり大剣装備~!
私も作っていつか大剣で狩りに行きたいです。

> ただ、始淵の黎玉が源5回分行って1回も来なかった。。。。これが一回に5個か3個必要とかちょっと気が遠くなりますOTL

ほほう、それが今回のレア素材なのかな?
まだ始種行ってないのでなんとも言えないですがコツコツがんばって集めていきましょ~。

> 名無しのカプ畜さん

> グレア強化途中でゲネポスの鮮鱗・・・(;´Д`)
> 祭PやNPで交換出来ない2回剥ぎ取りとは面倒過ぎる・・・・


そんなお客様に朗報が!
なんと素材が出やすくなる上に剥ぎ取り回数まで増えてしまうというお得なコースがございます^^

倒すのは楽そうですが出ない時はとことん出ないですからね~・・・。
早く出るように祈っています。

> こっこさん

> ちるかちゃん仕事速いナー

3部位ぐらいで発動するかな~?
って思ってたら剛防具だとスキル値が1部位+2しかなかったので一式作らなきゃでした。

討伐の証25枚集めるので手一杯になってしまいそうなので
これは今日中に検証までは無理かなぁとデイリーに行ったところまさかの神ヅモで24枚来ました。

普段の行いがいいからカナ!(ぉぃ

> それにしても相変わらず見た目が・・・
> 雨とか土とか詰まりそうな形状ですね


これ使っておしゃれな見た目で組むのはだいぶ難易度が高そうですね( ̄▽ ̄;)
他の始種防具にも血気付いてる部位がありそうなのでそっちを使った方が良さげかな~。

by夏男
やり口が嫌い
モンスターの素材で作る訳だからこうなって当然みたいな顔して
課金で見た目いいの出してきそう
まぁモンス固有と言える稀少スキルぶち込んできたらその時点でアウトな訳ですが
なんちゃら武器とかいうシジルと装飾品装着可とかいう武器が出てくるし。。
私は男キャラで他と混ぜると割とモンハンぽくて一応見れます

血気つけたい人の壁ですねこれは

本すれというのか詳しく知りませんが、あそこの人達
血気は倍率120だな間違い無いとか言っててアホばっかですね


Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 夏男さん

血気活性はグレア固有のスキルってわけではなく既にストロマやハルドの始種防具に入っているみたいですよ~。
これは強化素材にグレアの素材があるからセーフかな。

防具の見た目はもうちょっと使いたくなるようなデザインにして欲しいですよね~。
組み合わせるのもちぐはぐになっちゃって難しそうですし。

♂ハンターだと結構いける感じですか~!
私もがんばってシミュってみて良い感じの組み合わせを作りたいですね!
早く始種狩りに行きたいなぁ~。

倍率120はどこから来たのでしょうねw
もしかしたら高度な情報戦だったのかもしれないですね~。

コメントを閉じる▲

秘伝書育成ミッションが捗る!次のターゲットを自動で検索してくれる機能が実装されました!

神アプデキター!



対象のクエスト受付嬢に話しかけて「秘伝書育成クエスト」の項目を選択すると次のターゲットモンスターを
自動的に検索・表示してくれる「秘伝書育成クエスト検索」が今回のアップデートで追加されました。




ちなみに既に最後まで終わっている武器種だと項目が出ないようですね。



G7大型アップデート以降、対象のモンスターを狩ると自動でMMが進むようになり
マイミッションに入り報告する手間がかからなくなりましたが
次のターゲットが自動で検索されないのでちょっとめんどうだな~と思っていました。
ステータス開いて確認するだけなのですけどね。

しかし今回の実装によりその手間もかからなくなりました!
スムーズに進められるようになって嬉しいです。



これはがんばらねばですね!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月20日 20:18 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(-)

5月20日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週が期限のイベント・キャンペーンまとめです。
課金コースが有効な方にはこんなおまけもあるので対象の方は受け取っておきましょう。

2015年5月20日(水)まで、
オプションコースを利用することで「ミッション達成証」がもらえる
「ミッション達成証+100枚増量キャンペーン」を開催いたします。



『プレミアムコース』、『アシストコース』、『秘伝書コース』、
『狩人応援コース』をご利用いただくと、「ミッション達成証」を
プレゼント! ぜひご利用ください!
 

 開催期間


2015年5月15日(金) 14:00 ~ 5月20日(水)メンテナンス開始まで
 

 キャンペーン概要


キャンペーン開催期間中に下記のオプションコースが
有効になっているお客様へ、期間中1回、メゼポルタ広場の
ガイドより「ミッション達成証」をプレゼントいたします。

■特典内容
・プレミアムコース……ミッション達成証40枚
・アシストコース……ミッション達成証40枚
・秘伝書コース……ミッション達成証を追加で20枚

『狩人応援コース』をご利用いただいた場合は、
『秘伝書コース』の追加分20枚と『アシストコース』分40枚の両方を
受け取ることができます。




1.超越滝行ムービーお詫びの品、イベントコード入力期限。
2.ハルドメルグ防具一式GF作成達成報酬【ジェスGシリーズ生産素材】
3.『MHF-G フロンティア通信GG』イベントコード【ガァーガァーグーク】入力期限
4.きんぴか小判ラインナップ変更&おためし小判受け取り期限
5.『Fate/stay night[UBW] 』コラボ記念、ハリセンネコくじアイテム「不思議な宝石」をプレゼント
6.豪華声優ボイスでMHF-Gをはじめよう!イメチェンPをプレゼント&サイン色紙も当たる♪
7.第14回パローネ大航祭、報酬受け取り。

↓詳細



1.超越滝行ムービーお詫びの品、イベントコード入力期限。

結構前に配信された反省動画です。
滝に打たれて超越化したそうですよ!
まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ。



>>「開発運営レポート(動画版)」はコチラ


今回の「開発運営レポート(動画版)」は滝行編!
その名も「運営覚醒! 滝行で超越化せよ!!」

事の始まりは、昨年11月のオフラインイベント
「MHF-G感謝祭2014」で行なわれた「反省の宴」。
まったく反省していないという疑惑の
杉浦エグゼクティブP、宮下P、木本D、関野運営P4人の性根を正すべく、
「フロンティア通信編集部」でおなじみ「あらじ谷塚」氏が立ち上がった……。

「このままじゃいかん!滝行でみっちり反省しつつ
“超越秘儀”を修得し、より良いコンテンツを作れるようになるのだ!!」

谷塚氏が一行を引き連れ向かった先は、荘厳な滝。
そう、かくなる上は過酷な滝行を乗り越えることで、
さらなる反省を示すしかないのである。

果たして開発運営陣は、今度こそ真の反省をすることができるのか!?
そして、滝行を通じて『G7』アップデートの目玉
「超越秘儀」を修得することはできるのか!?

動画の後半は、2015年4月15日に実装の『G7』最新情報をご紹介!
ハンターのみなさまへお得なゲーム内アイテムが詰まった
イベントコードも発表します!
最後の最後まで、お見逃しなく♪

お詫びのイベントコードの入力はメンテナンスまでとなっているのでお忘れの無いように~。



KAKUSEICHOETSU



根性札グレート美味しいです!



2.ハルドメルグ防具一式GF作成達成報酬【ジェスGシリーズ生産素材】

こちらはG7アップデートの目玉モンスター『ハルドメルグ』の武具作成イベントです。


■イベント名:「剣神錬銀術」
■開催期間:2015年4月15日(水) メンテナンス終了後 ~
         2015年5月20日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
新スキル「剣神」が発動のG級防具「司銀/操銀シリーズ」の
         生産・強化素材などをお得に入手できるクエストを配信!
>>「剣神錬銀術」の詳細はこちら


烈種防具の「ハルドGFシリーズ」もしくはG級防具「司銀GF/操銀GFシリーズ」の
剣士・ガンナーそれぞれ全部位所持を達成された方へ、
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材をプレゼント!

というキャンペーンがメンテナンスまで開催されています。

 防具を一式揃えて「ジェスGシリーズ」をゲットしよう!


下記の期間中、烈種防具「ハルドGFシリーズ」もしくは
G級防具「司銀GF/操銀GFシリーズ」の
剣士・ガンナーそれぞれ全部位所持を達成された方へ
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材をプレゼント!

「ジェスGXシリーズ」性能や精錬できる装飾品について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「ジェスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

■受け取り可能日時
2015年4月15日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年5月20日(水)メンテナンス開始まで


■受け取り方法

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」を
選択した後、「イベント報酬の受取」を選択する。

※条件を満たしている場合、対象のアイテムを
  受け取ることができます。
3.報酬となるアイテムが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■ご注意
・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・剣士とガンナーそれぞれに報酬が用意されております。
  防具全部位はタイプが異なっても対象とはなりません。
・G級防具「司銀GF/操銀GFシリーズ」は、
  GX防具が混在した場合も条件達成となります。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。


こちらはG6の横断イベントで入手できたものと同じような感じですね。
しかしG6の時とは違い、ハルドメルグ防具の強化に必要な素材は貰えないのでご注意ください。



3.『MHF-G フロンティア通信GG』イベントコード【ガァーガァーグーク】入力期限

グーク笛のガァーガァーグークが手に入るのはメンテナンスまでとなっています。

・フロンティア通信GG(2014年4月23日発売)
「ガァーガァーグークI」&「ぺたぺたグーク・赤」の入手イベントコードが付属。

モンスターハンター フロンティアG フロンティア通信GG (エンターブレインムック)


もう本屋さんには売ってなかったりしますが電子書籍版だったらなんとか間に合うかな?

モンスターハンター フロンティアG フロンティア通信GG - :電子書籍ストア - BOOK☆WALKER -

特典イベントコードは、
1.ガァーガァーグーク(狩猟笛)/2.ぺたぺたグーク・赤(脚装備)/3.教官見習ネコの差し入れ/4.ポルタチケットの4種類!!

※【本商品の特典イベントコードは、商品購入後、[設定]>[マイページ]>[購入特典]に追加されます。】※ 
※1と2は共通のコードでどちらも入手できます※ 
※【イベントコードの有効期間は1と2は2015年5月20日(水)メンテナンス開始まで。3と4は終了日未定となっております】※


欲しい方はチェックしてみてください。
もう一本買った方がいいかなぁ~。



4.きんぴか小判ラインナップ変更&おためし小判受け取り期限

メンテナンス明けからハリセンネコの賞品ラインナップが変更になります。



上記の中に欲しい賞品(商品)がある方はお早めに。
また、セット購入時についてくるおまけもメンテナンスまでとなっております。



いずれまた来るかも知れないですが今欲しい方はこの機会に。

それとルヴナン追加記念のおためし小判がもらえるのはメンテナンスまで。
まだ貰っていない方はご注意ください。

 『ハリセンネコのきんぴか小判』おためしプレゼント


ラインナップ追加を記念し、「おためし小判」を1枚プレゼントいたします。
ぜひお試しください!

■プレゼントの受け取り方法

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる「ガイド」
話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」→
「イベント報酬の受取」「【ルヴナン新登場】おためし小判」
よりお受け取りください。
3.プレゼントが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■プレゼント受け取り期間
2015年3月25日(水) メンテナンス終了後~
  2015年5月20日(水)メンテナンス開始まで


※プレゼントの受取は、1アカウントにつき1回のみとなります。




5.『Fate/stay night[UBW] 』コラボ記念、ハリセンネコくじアイテム「不思議な宝石」をプレゼント

『Fate/stay night[UBW] 』とのコラボ記念にくじを引くためのアイテム、「不思議な宝石」をプレゼント配布しております。
こちらの販売期間は10月14日まで続いていますがプレゼント配布の受け取りはメンテナンスまでとなっているので
まだ受け取っていない方はご注意ください。

 コラボ記念プレゼント


『Fate/stay night[UBW] 』×『MHF-G』コラボレーションを記念して、
ハリセンネコくじ「FateUBWコラボ」を引くことができる
「不思議な宝石」を全ハンターにプレゼントいたします。

■プレゼント受け取り期間
2015年4月16日(木) 14:00 ~
  2015年5月20日(水)メンテナンス開始まで

■ハリセンネコくじ使用期間
2015年4月16日(木) 14:00~
  2015年10月28日(水)メンテナンス開始まで

 

 プレゼントの受け取り方法

 

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」→
「イベント報酬の受取」→「【コラボ記念】不思議な宝石」より
お受け取りください。
3.報酬となるアイテムが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


※プレゼントの受取は、1アカウントにつき1回のみとなります。
  トライアルコースの方もお受け取りいただけます。




6.豪華声優ボイスでMHF-Gをはじめよう!イメチェンPをプレゼント&サイン色紙も当たる♪

イメチェンポイントがプレゼント配布されています。
受け取りはメンテナンスまで!



また、G7アップデートで登場した声優さんのサイン入り色紙をプレゼント!というキャンペーンもやっていますよ~。
参加条件やプレゼントの応募は以下のリンクからご確認ください。

豪華声優ボイスでMHF-Gをはじめよう!イメチェンPをプレゼント&サイン色紙も当たる♪



7.第14回パローネ大航祭、報酬受け取り。

先週行われたパローネ大航祭の報酬受け取りはメンテナンスまで!
参加された方々はお忘れの無いように~。



以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月18日 22:11 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)

「第85回狩人祭」日曜朝シクレ99魂『ハンターの基本、虫採り! 』

第85回狩人祭、日曜朝シクレは

『ハンターの基本、虫採り! 』

です!



【クエスト名】
≪密林探索≫
ハンターの基本、虫採り!

≪依頼内容≫
ロイヤルカブト4個の納品

≪場所≫
密林

≪受注・参加≫
HR1~


・シクレ配信時間 紅6~8時 蒼7~9時 99魂



ロイヤルカブトが採れるのはこちら。



出やすいのはエリア3で38%

エリア2と10はどちらも10%
エリア10は無限に採取できるので3で採れなかったらそちらへ。

おすすめスキルは高速剥ぎ取り&採取、採取+2、移動速度UP+2(技巧武器でもOK)

ソロでも簡単ですがパーティでやった方が効率の良いクエストですね。
モドリ玉グークの虫あみを持ってがんばりましょ~!

魂玉Gも持ち込めば+20の119魂になります。
歌姫の歌を聴くことでさらに+2で121魂、
シジルの『入魂のススメ』を焼き付けていればさらに+1の122魂となりますよ~。



追記 (2015/05/17 08:03:22)

蒼竜組さんは9時までですが
とりあえずシクレお疲れ様でした~。

途中何度かスティック倒したまま寝オチしちゃってわけわからんことになってました(苦笑
募集してやろうかひとりでやろうか迷ったけどひとりでやってて良かったです。



ご飯食べながらマイペースにやってたり寝オチしたりでロスもありましたが
今回の目標である3000魂を無事に突破できました~!

寝ます!
じゃあの。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月17日 06:47 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(4)

シクレお疲れ様でした~~ by清四郎
自分は野良でさっきまで回してました
歌は聴かなかったのですが、古宝品ボーナス(10魂)と魂玉(20魂)でかなり美味しかったっす

とりあえず合計12000↑いったし、昼間は静岡のホビーショーでも行こうかな・・・

今から寝るって事は・・・いわゆる夜勤とかでしょうか?お疲れさまでした

おやすみっす~~

byななっしー
古宝品ボーナスがあれば109魂、魂玉Gも持っていくと129魂
4回行くと500↑になってしまうので3回魂玉Gを持って行き、
4回目は魂玉無しで行くと496魂になります
入魂シジルがあれば丁度500ですね
129×3+109=496(+シジル分)
途中でエラー落ちしたので見ていませんが6000魂位は入魂出来たかも???

しまったなぁ…(´・ω・`) byエスカー
残念ながら今回のシクレは参加できなかった…
三交代だからさぁ、16時に帰宅できたからそこから続行してる。さすがにこの為だけに有休は取れんしな…(´・ω・`)
平日とか人がいない時間に外出できるからまあいいが。

とりあえず今の入魂の積算だが、まだ2300くらいだな。まだ時間はあるとはいえちょ~っとペースおそいかなぁ?
まぁ、今のとこ目標持ってやってるからダレないとは思う。心はもうヒビいってるが(´・ω・`)
お互い無理のない範囲で頑張ってみますか。来週もかなり忙しそうだからね。

Re: シクレお疲れ様でした~~ byチルカ
コメントありがとうございます。

> 清四郎さん

> 自分は野良でさっきまで回してました

シクレお疲れ様でした~、帰還20秒だしやっぱりパーティの方が安定してて楽チンだったかなー。

> 歌は聴かなかったのですが、古宝品ボーナス(10魂)と魂玉(20魂)でかなり美味しかったっす

古宝品ボーナスなんてものもありましたね~!
私は集めることができてなかったので残念ながら貰えてなかったです。
次はがんばって集めてみようかな。

> とりあえず合計12000↑いったし、昼間は静岡のホビーショーでも行こうかな・・・

12000!!
すごいですね~、それは祭ポイントも美味しそうですヽ(・∀・)ノ

> 今から寝るって事は・・・いわゆる夜勤とかでしょうか?お疲れさまでした

> おやすみっす~~


いわゆる夜勤というやつでした。
そして月曜から昼勤務だったのでちょっと寝たら夜まで起きて今日は早めに寝よ~。
って思ってたらちょっと寝過ぎてしまいました(ノ)'瓜`(ヾ)

休みおわた。
今週もがんばっていきましょ~。

> ななっしーさん

> 古宝品ボーナスがあれば109魂、魂玉Gも持っていくと129魂
> 4回行くと500↑になってしまうので3回魂玉Gを持って行き、
> 4回目は魂玉無しで行くと496魂になります
> 入魂シジルがあれば丁度500ですね
> 129×3+109=496(+シジル分)
> 途中でエラー落ちしたので見ていませんが6000魂位は入魂出来たかも???


古宝品ボーナス美味しいですね~。
コンプリートするの大変そうだけどシクレにたくさん参加できれば相応の価値はありそうですね。
団員に貰ったり渡したりもできるからアクティブが多い猟団だとスムーズに集められるのかな?
次は私もがんばろう。

> エスカーさん

> とりあえず今の入魂の積算だが、まだ2300くらいだな。まだ時間はあるとはいえちょ~っとペースおそいかなぁ?

目標がいくつなのかはわからないですが3000魂なら
デイリーモスと猫の派遣、魂玉を持ってクエにいけば達成出来そうですね。
無理のない範囲でがんばってみてください~。

コメントを閉じる▲

5/13~5/20 GHC素材救済イベント!『果てなき脅威の来襲』の配信ローテ、報酬情報まとめ

来週はいよいよ『始種武具』解禁!

ということでゴールデンウィークに配信されていたGHC素材救済クエストの
『果てなき脅威の来襲』が再び配信されています。

報酬内容は同じですがローテーションの順番が前回と違うので
欲しい素材がある方はしっかりスケジュールをチェックしておきましょう。



来週のメンテナンスで始種強化派生が追加される武具は以下のシリーズです。

・烈種防具「ブリッツGF/ストロマGF/ディボアGF/ハルドGFシリーズ」
・「キリン」「バルラガル」「パリアプリア」「ハルドメルグ」の素材で生産・強化可能な烈種武器の一部


強化素材が足りていない方は始種化に備えて集めておきましょう。

今回の配信ローテーションや報酬素材を以下にまとめてみました。
よろしければGHC素材集めの参考にどうぞ。

『果てなき脅威の来襲』配信スケジュール】

日\時間00:00~02:0006:00~08:0012:00~14:0018:00~20:0022:00~24:00
5/13(水)    DC
5/14(木)BADCB
5/15(金)ADCBA
5/16(土)DCBAD
5/17(日)CBADC
5/18(月)BADCB
5/19(火)ADCBA
5/20(水)DCメンテナンス中  

オススメは素材枠の多いB、最近実装されたモンスター素材、固有枠が多いDです。






A
黒狐竜の鱗x110%
盾蟹の鎧殻x13%
桃毛獣の磨牙x13%
水竜の泡玉x12%
舞雷竜の涙石x12%
伸縮する柔皮x12%
怪鳥の鳴管x13%
闘獣の剛腕x12%
アイテムなし73%

B
黒狐竜の鱗x110%
盾蟹の鎧殻x13%
毒怪鳥の尻尾x13%
伸縮する柔皮x12%
呑石x12%
喰血竜の混水袋x11%
闘獣の剛腕x12%
鎌蟹の刀爪x13%
水竜の泡玉x12%
桃毛獣の磨牙x13%
砂竜の逆鱗x13%
舞雷竜の涙石x12%
怪鳥の鳴管x13%
焔鉱石x12%
岩竜の毒殻x13%
轟竜の虎皮x12%
ドスランポスの袋x13%
アイテムなし51%
C
黒狐竜の鱗x110%
怪鳥の鳴管x13%
毒怪鳥の尻尾x13%
水竜の泡玉x12%
焔鉱石x12%
呑石x12%
鎌蟹の刀爪x13%
岩竜の毒殻x13%
轟竜の虎皮x12%
桃毛獣の磨牙x13%
伸縮する柔皮x12%
アイテムなし65%
D
黒狐竜の鱗x110%
怪鳥の鳴管x13%
毒怪鳥の尻尾x13%
跳緋獣の猩血毛x13%
司銀龍の操核x11%
ドスゲネポスの袋x13%
水竜の泡玉x12%
眠鳥の白金紅毛x13%
蒼火竜の栄鱗x12%
盾蟹の鎧殻x13%
焔鉱石x12%
アイテムなし65%


無し喰血竜の混水袋x1
砂竜の逆鱗x1
ドスランポスの袋x1
無し跳緋獣の猩血毛x1
司銀龍の操核x1
ドスゲネポスの袋x1
眠鳥の白金紅毛x1
蒼火竜の栄鱗x1
2
舞雷竜の涙石x1
闘獣の剛腕x1
舞雷竜の涙石x1
闘獣の剛腕x1
呑石x1
鎌蟹の刀爪x1
岩竜の毒殻x1
轟竜の虎皮x1
呑石x1
鎌蟹の刀爪x1
岩竜の毒殻x1
轟竜の虎皮x1
無し
3
盾蟹の鎧殻x1
桃毛獣の磨牙x1
伸縮する柔皮x1
盾蟹の鎧殻x1
桃毛獣の磨牙x1
伸縮する柔皮x1
毒怪鳥の尻尾x1
焔鉱石x1
桃毛獣の磨牙x1
伸縮する柔皮x1
毒怪鳥の尻尾x1
焔鉱石x1
盾蟹の鎧殻x1
毒怪鳥の尻尾x1
焔鉱石x1
全枠
共通
水竜の泡玉x1
怪鳥の鳴管x1

※もしもこの表を参考にクエストに行ってミスや間違いを発見した方は申し訳ないですが報告してもらえると助かります。



私はまだハルドメルグを全然狩っていなかったのでGHC素材を持ってなかったのですが
今朝ちょうどD枠が配信されていたので7時半から30分ぐらいでしたが募集して行って来ました。

しかしシクレと配信時間が被っちゃってますね~。
ただでさえ人が少ない朝の時間帯と合わさり最強に見える。

これはひとりで行くしかないかな~と募集を取り消そうかと考え始めた瞬間に
『チリリーン♪』と参加してくださった方がいらっしゃました。

ありがたや~。
あと何回か募集して来なかったらふたりでも良いですかね~?

と相談したところに『チリリーン♪』ともうひとり入ってくれました。
中々集まらないし残り時間も少ないので3人で行きましょうとミ・ルに挑んできました。





このドスゲネ率よ。

GHCドスゲネも狩った事無いのですが結構集まったので行かないで終わりそう。

目的のハルド素材はゲットならず、残念じゃ~。
次参加できそうな時にまた行ってこようと思います。

参加してくださった方々、ありがとうございました~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月15日 09:49 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(6)

byarvin
GHCハメドリはこの前の803航路で集めればよかったのに…
絶対に行きたくない糞鯨とセットでお徳感アップでしたよお客様

ミルは終わりなき襲撃と一緒で、1%を狙うものではないような気がします…

byarvin
あと言い忘れました、今回もローテ表ありがとうございます
早速役に立ってます

ローテ表乙になります byエスカー
いつの間にかこんな便利なものが!!参考になります。
ミルクエはやったことあったけど、欲しい素材が出なかったので1回しかやってない(´・ω・`)
まぁ、そん時はこんなローテ表とか無かった(見てなかった?)ぽいしまたちょっと手を出してみようかな。
しかしながらレア素材のレート低いな…これじゃ各々のデイリーとか襲撃クエ回した方がいいのか?まぁ、出たら儲けものって感じなんだろーがな。結局のとこミル武器はハルド武器に性能喰われてるからなぁ…早い段階で空ゲ+会心で差別化しよーにも紫白ゲの分厚い壁が…
てか、いま欲しいのは烈ヴァルサ素材なのよ。今の火力じゃ全部位破壊で20分余り拘束されるし、片手だと打点が低いから当たりづらくて草生える(´・д・`)

…と愚痴ってみた(´・ω・`)

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> arvinさん

> GHCハメドリはこの前の803航路で集めればよかったのに…
> 絶対に行きたくない糞鯨とセットでお徳感アップでしたよお客様


なんと、そんな素敵な航路があったのですか~!
先週は韋駄天が開催されてたのでずっとそれやってました。
また次の機会にできたらいいな~。

> ミルは終わりなき襲撃と一緒で、1%を狙うものではないような気がします…

そうなのですか~。
あんまり普段プレイしていない為、満遍なく欲しいとも思ってますので。
その中でも出てくれたらいいなー、っていうのがまだ狩っていないハルドの素材でした。

> あと言い忘れました、今回もローテ表ありがとうございます
> 早速役に立ってます


どういたまして~、お役に立てているようで何よりです。

> エスカーさん

> ミルクエはやったことあったけど、欲しい素材が出なかったので1回しかやってない(´・ω・`)
> まぁ、そん時はこんなローテ表とか無かった(見てなかった?)ぽいしまたちょっと手を出してみようかな。


GWの時ですかね?
その時も書いてましたよ~、その時割りと好評だったので今回も書いてみました。
今回は2回目だけあって前回ほど需要がなくなっているような気がしないでもないです。

> しかしながらレア素材のレート低いな…これじゃ各々のデイリーとか襲撃クエ回した方がいいのか?まぁ、出たら儲けものって感じなんだろーがな。

レア素材のレート?っていうのが良くわからないですけども。

デイリー権使うわけでもないしデイリーや襲撃クエと報酬が被ってるわけでもないので
欲しい素材が出る方に行けば良いのではないでしょうか~。

結局のとこミル武器はハルド武器に性能喰われてるからなぁ…早い段階で空ゲ+会心で差別化しよーにも紫白ゲの分厚い壁が…

ごめんなさい、何言ってるか全然わからないです(;・∀・)
ハルド武器の方が性能がいいならハルド武器を作れば良いのではないかな?
知っているとは思いますがこのクエはミル武器を作る為のものではないですよ。

> てか、いま欲しいのは烈ヴァルサ素材なのよ。今の火力じゃ全部位破壊で20分余り拘束されるし、片手だと打点が低いから当たりづらくて草生える(´・д・`)

それはもう烈ヴァル回すしかないですね~。
烈種ヴァルは全破壊狙いだったらひとりだときついので
もしソロでやってるなら募集してパーティで行くのが良いと思います。
一応MHFは協力プレイのオンラインゲームですし。

ローテ表参考になります! by銀火竜ちゃん
烈防具強化キャンペーンってことで役立つ情報のまとめありがとうございます!
微力ながら私もツール作成で役立つ情報を集めてみました!(勝手に宣伝)
烈防具作成支援ツール:
http://ginkaryu.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

いよいよ始種防具解禁ですね~!期待大かな!
まずはストロマから作らないと・・・

Re: ローテ表参考になります! byチルカ
コメントありがとうございます。

> 銀火竜ちゃんさん

> 烈防具強化キャンペーンってことで役立つ情報のまとめありがとうございます!

どういたまして、これから素材集めをする方の力になれると良いですね~!

> 微力ながら私もツール作成で役立つ情報を集めてみました!(勝手に宣伝)
> 烈防具作成支援ツール:
> http://ginkaryu.blog.fc2.com/blog-entry-9.html


おお~!
スマホからなのでまだわからないですけど
またすばらしいものを作られたのでしょうね。
帰ったら拝見させてもらいますね~。

> いよいよ始種防具解禁ですね~!期待大かな!
> まずはストロマから作らないと・・・


私も何かしら作らないとな~。
でも素材に余裕がないので性能わかってシミュってみてからになっちゃうかなぁ。
どのみち作成するのはだいぶ先になると思うのでマイペースに進めていこうと思います。
でも早く作りたい~!く~!
がんばろう。

コメントを閉じる▲

5/13〜今週のやっとけポイント-G【定期開催イベント武具を入手せよ!入魂祭 開始!】

G7から始まった定期開催イベント武具のニンファシリーズとロウシリーズですが
今週でついにローテーションが1週しました。

ここまで全てクリアしてきた方は今週の入魂祭で3000入魂すれば2部位分ゲットすることができます。

他に比べて入魂ノルマが一番簡単な気がしますね。
良かったです。

そんな今週は入魂祭以外には特にこれといってイベントがありません。
魂玉を持って武具作成・強化の素材を集めたり、MMを進めたり、やりたいことやるのが良いですね。

あと今回からデイリーモスの受注条件が変更になったのでご注意ください。



何かテキトーに、下位ゴゴとかすぐに終わるクエストにでも1回行って入魂した後に



個人の目標の褒賞を選び



ハンターパス・紫を受け取りましょう。



これでデイリーモスを受注することができます。



1.定期開催イベント武具を入手せよ!第85回「狩人祭」入魂祭 開始!
2.始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクト

↓詳細



1.定期開催イベント武具を入手せよ!第85回「狩人祭」入魂祭 開始!

記事冒頭で大体書いちゃったから書くこと無いですね!
ニンファ防具やロウ武器が欲しい方は3000魂目指してがんばりましょ~。

それと土曜の昼から月曜の朝までに来る両組シクレの配信方法が今回から変わっているのでご注意ください。
負け組の場合は1時間遅く始まります。
同時にスタートして魂が貰えてなかったなんてことの無いように~。

 第85回「狩人祭」ボーナス試練の
  一部配信形式変更について


第85回「狩人祭」では、
「2015年5月16日(土)昼~5月18日(月)朝」の
勝ち組負け組共通のボーナス試練
につきまして、

実施時間帯のサーバー負荷が高くなっていることから
以下のとおり、配信形式を変更させていただきます。

【変更前】
「2015年5月16日(土)昼~5月18日(月)朝」の
勝ち組・負け組共通のボーナス試練について、
勝ち組・負け組共に、同じ時間帯に配信する。

【変更後】
「2015年5月16日(土)昼~5月18日(月)朝」の
勝ち組・負け組共通のボーナス試練について、
勝ち組は1時間早く配信し、
負け組はその1時間後から配信する。

例:
2015年5月16日(土)22:00より、「≪剛種クエスト≫剛刃!司銀龍」で
「勝ち組・負け組共通ボーナス試練(99魂)」を22:00から配信する場合

【変更前】

勝ち組・負け組共に、22:00~24:00の間、
「≪剛種クエスト≫剛刃!司銀龍」をクリアすることで、
ボーナス試練の魂を入手できる。

【変更後】
勝ち組は、22:00~24:00の間、
「≪剛種クエスト≫剛刃!司銀龍」をクリアすることで、
ボーナス試練の魂を入手でき、
負け組は、23:00~25:00の間、
「≪剛種クエスト≫剛刃!司銀龍」をクリアすることで、
ボーナス試練の魂を入手できる。

上記の場合、23:00~24:00の間は
勝ち組・負け組共にボーナス試練の魂を入手できます。

※「水曜日の夜~土曜日の朝、月曜日の昼~水曜日の朝」まで
  配信される負け組専用のボーナス試練につきましては、
  配信形式の変更はございません。


 デイリークエスト「【祭】超・毎日モス入魂!」
  受注条件変更について


第85回「狩人祭」より、1日1回200魂獲得できるデイリークエスト
「【祭】超・毎日モス入魂!」の受注条件について、
以下のとおり変更を行ないます。

【変更前】
受注条件なし

【変更後】
「ハンターパス・紫」1個の消費

新たに実装された「個人目標ボーナス」で「1魂」入魂を達成することで
「ハンターパス・紫 x 7個」(7日分)を入手することができます。

2015年4月15日(水)より、「きんぴかストア」にて
「デイリークエスト受注権」を1日最大5回交換可能になったことにともない、
「【祭】超・毎日モス入魂!」の複数回受注による
狩人祭の勝敗への影響を抑えるため、
上記のとおり受注回数の制限を設けさせていただきました。

ご理解、ご協力のほどを何卒よろしくお願いいたします。
 

 勝ち組褒賞に新防具追加!


第85回「狩人祭」では、勝ち組褒賞として
新防具「紅昇/紅楼シリーズ」を入手することができます。
「紅昇/紅楼シリーズ」は、強化することで
「一閃」「巧流」「痛撃」などのスキル値を持つ
装飾品に精錬することもできます。

新防具「紅昇/紅楼シリーズ」と精錬できる装飾品の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご確認ください。
>>第85回狩人祭で生産可能となる防具と精錬できる装飾品について

また、このほか「狩人祭」で獲得可能な武具について、
下記ページでデザインをご紹介しております。
 >>狩人祭限定武具一覧
 

 個人目標ボーナスについて


第85回「狩人祭」より、「個人の目標入魂数」を達成することで
様々な報酬を受け取ることができるようになります。

※「個人総入魂数」の各目標を達成していれば、
  入魂祭中でも受け取りが可能です。
   メゼポルタ広場の「狩人祭・狩猟大会受付」にて、
  報酬を受け取ることができます。
※各目標の報酬は、受け取り時点でのランク帯(HR、SR、GR)」に
  対応した報酬のみ受け取ることができます。
  報酬を受け取った後にランク帯が変わった場合、
  再度同じ目標の報酬を受け取ることはできません。
※各目標の報酬を受け取るには「1魂」以上入魂している必要があります。


第85回「狩人祭」の個人目標ボーナスについて、
詳しくは下記ページをご覧ください。
>>「第85回狩人祭」特設サイト
 

 いよいよ定期開催イベント武具の生産・強化が可能に!


「個人目標ボーナス」にて、G級防具「ニンファシリーズ」および、
G級武器「ロウシリーズ」の生産・強化素材「祭典の叙情詩」
入手することができます。

2015年5月13日(水)の「入魂祭」開始後より、
G級防具「ニンファシリーズ」およびG級武器「ロウシリーズ」の
生産・強化がいよいよ可能となります!

G級防具「ニンファシリーズ」およびG級武器「ロウシリーズ」について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>絶対防御など発動の装飾品を入手するチャンス!
  4つの定期開催イベントに挑み新武具を獲得せよ

また、「個人目標ボーナス」にて、超越秘儀の強化アイテム
「古猟の儀書」「古猟の術書」を入手することができます。
 

アイテム名アイテム効果
古猟の儀書・緋秘儀ポイント 500P
古猟の儀書・蒼秘儀ポイント 1,000P
古猟の儀書・暗秘儀ポイント 3,000P
古猟の術書・緋超越ポイント 500P
古猟の術書・蒼超越ポイント 1,000P


超越秘儀について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「超越秘儀とは」
 

 新たな「祭ポイント交換アイテム」について


祭ポイント交換アイテムに、「炎妃龍の妖牙」や
「跳緋獣の猩血毛」
などを新たに追加いたしました。

新たに追加された「祭ポイント交換アイテム」について
詳しくは下記ページをご覧ください。
>>祭ポイント交換アイテム一覧
 

 祭ポイントについて


第85回「褒賞祭」で取得できる祭ポイントの上限は以下のとおりです。

祭ポイント取得上限:最大100,000

祭ポイントについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「祭ポイント」




2.始種武具への備え!剛種~烈種武具強化プロジェクト

こちらのイベントは今回が最終週です。
いよいよ来週の2015年5月20日(水)より解禁される「始種武具」に向けて
剛種~烈種武具生産・強化の準備をしておきましょう。

来週のメンテナンス明けから始種武具への強化派生先が追加されるのは以下のシリーズです。

・烈種防具「ブリッツGF/ストロマGF/ディボアGF/ハルドGFシリーズ」
・「キリン」「バルラガル」「パリアプリア」「ハルドメルグ」の素材で生産・強化可能な烈種武器の一部


こちらの武具に必要な強化素材が手に入るイベントクエストも配信中です。



時限配信されている各覇種を討伐してその武具の強化に必要な素材が手に入るクエストと



G級アンノウン、ミ・ルを討伐して様々なGHC素材が手に入るクエスト。



こちらはG7アップデートの目玉モンスター『ハルドメルグ』の武具作成を支援するイベントです。


■イベント名:「剣神錬銀術」
■開催期間:2015年4月15日(水) メンテナンス終了後 ~
         2015年5月20日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
新スキル「剣神」が発動のG級防具「司銀/操銀シリーズ」の
         生産・強化素材などをお得に入手できるクエストを配信!
>>「剣神錬銀術」の詳細はこちら


また、これに合わせて烈種防具の「ハルドGFシリーズ」もしくはG級防具「司銀GF/操銀GFシリーズ」の
剣士・ガンナーそれぞれ全部位所持を達成された方へ、
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材をプレゼント!

というキャンペーンも来週のメンテナンスまでですが開催されています。

 防具を一式揃えて「ジェスGシリーズ」をゲットしよう!


下記の期間中、烈種防具「ハルドGFシリーズ」もしくは
G級防具「司銀GF/操銀GFシリーズ」の
剣士・ガンナーそれぞれ全部位所持を達成された方へ
オリジナル防具「ジェスGシリーズ」の生産素材をプレゼント!

「ジェスGXシリーズ」性能や精錬できる装飾品について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「ジェスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

■受け取り可能日時
2015年4月15日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年5月20日(水)メンテナンス開始まで


■受け取り方法

順番手順
1.ゲーム内「メゼポルタ広場」入り口にいる
「ガイド」に話しかける。

 

2.表示されるメニューから「各種アイテムの受取」を
選択した後、「イベント報酬の受取」を選択する。

※条件を満たしている場合、対象のアイテムを
  受け取ることができます。
3.報酬となるアイテムが「アイテムボックス」に配布されます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■ご注意
・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・剣士とガンナーそれぞれに報酬が用意されております。
  防具全部位はタイプが異なっても対象とはなりません。
・G級防具「司銀GF/操銀GFシリーズ」は、
  GX防具が混在した場合も条件達成となります。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。


こちらはG6の横断イベントで入手できたものと同じような感じですね。
しかしG6の時とは違い、ハルドメルグ防具の強化に必要な素材は貰えないのでご注意ください。

始種解禁に備えてしっかり準備しておきましょ~!



今週はこんな感じです。

私は日曜日の朝シクレで3000魂稼ぐつもりなので参加できるといいなーと思ってます。

募集した方が効率の良いクエストだったら負け組の場合、勝ち組の方と組んじゃうと
1時間後に再度募集しなきゃいけなくてちょっとめんどうです。
その時は同じ組同士で集まるようにした方が良いのかな~。

以上、今週のイベントまとめでした。
そいでは、今週もがんばっていきましょ~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月14日 10:34 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

パッケージ特典等のコード入力時に知っていると役に立つ(?)小ネタ

アマゾンで購入したG7プレミアムパッケが発売日に届いていたのにいまだ入力していませんでした。
というか開封すらしてませんでした。

シミュに引っかかることもありましたが別のものを採用したりで
あとででいいやあとででいいやと先延ばしにした結果がこれだよ!

メンテまでに入力すると早期購入特典があったので先ほど帰ってきてから慌てて開封しました。
アマゾンのニヤッとしてる箱をバリバリと開けパッケの箱を取り出しその中からコードの書かれた紙を救出!

まだ8時なのでメンテまでは2時間もある。
よゆーよゆー^q^

今日のメンテが「いつもより早めに開始させていただきます^^」じゃなくてホントに良かた~。

テントにダッシュしてコードを叩き込む。

ドンっ!



早期購入特典のおかげで防具券が各部位3枚もらえます。
4枚だったら全色コンプできたのにね~。
まあサブキャラとかにも送れるしお得です。

続いてポイントやアイテムのコードも入力を済ませ通常の2倍ゲット!



そんな感じで早期購入特典はメンテまでにギリ間に合って無事に受け取ることができたのでした。



ここからが今回の記事タイトルの話。

皆さんはプレミアパッケ等についてくるコードを特別イベントハウス怪しいネコのアジトで入力する時、
どのようにして入力しますか?

ウェブページに記載されているものであればコピペして済ませるという方がほとんどだと思いますが
最近はキット等を購入した際もガイドさんからの受け取りになったのでそういう機会も減りましたね。

パッケージを購入した際は紙に記載されているものを直接自分で打ち込まなければいけません。
今回はそんな時に役に立つ(?)小ネタをご紹介します。
もちろん知っている方もいらっしゃると思いますが意外に知らなかったという方も多いかもですよ~。

紙に記載されている文字は英数字の14文字からなっていますが
こちらの英文字は全て大文字になっています。

この大文字を打つ為に英字キーを押す際、
 Shift キーを押しながら入力している方が中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

そしてこの質問を見て

「いやいやいやwww
  Shift キー+ Caps Lock キー押して大文字入力固定にしてるからwww」


と思った方も中にはいらっしゃるはず。

実は我らがMHFにおいてはコード入力をする際にそのようなことをする必要はございません!
全て小文字のまま入力しても入力完了を押した瞬間に全て自動で大文字に修正されるのです!



さらに0(ゼロ)をO(英字大文字のオー)やo(英字小文字のオー)と入力したり
逆にo(英字小文字のオー)を0(ゼロ)と入力しても自動で修正してくれるのです!



これはもう・・・っ!
みんなパッケージ買って試してみるしかないですね?




モンスターハンター フロンティアG8 プレミアムパッケージ

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年05月13日 09:19 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(8)

by名無しのカプ畜さん
小ネタ
①メモ帳に書いてコピー
②どこでいいから部屋入って貼り付け
③正しい部屋に移動するのでペースト

※そんなコードない的なメッセージ出たら
 もう一方のテントに行って①②を実行

この方法だと正しい部屋探す手間が省けます


by名無しのカプ畜さん
そもそも部屋間違わないと思いますが(白目)

まぁまぁ…(´・ω・`) byエスカー
いやー、目から鱗だわ。これまで律儀に大文字に切り換えてたからちょっとはロスってたのね。
てか、俺は部屋間違えたことあるけどな。項目の羅列とかじっと見ないと見つかんないと右往左往しよる。
特に疲れ目の時とか隠密はいってんのかと言いたくなるほど見つからん時もあるしな(´・ω・`)

…さーて、今週は狩人祭かぁ。今回は紅組なんだけどこないだついに俺以外の団員入ったからそいつに頑張ってもらおうかねぇ?

by名無しのカプ畜さん
1です。言葉足らずでした・・・

部屋探すのめんどくさいから、決定ボタン連打→コピペ→移動→完了、でやってます、って事で
部屋を間違えるのではなく、探す手間を省けますよーって意味でした。

by狩人のミタ
これはまさしく裏技!発見した経緯についてもう1記事…持たないか()
早速、部屋を探す手間が省ける技法もあわせて試してみたいけど、G6G7とパッケ買ってないんですよねえ。無念。

byあい
1が誰得すぎて誰もやらないだろうね
小文字のは知らなかった!!でも課金しない子

by名無しのカプ畜さん
大文字に変えるって頭がなかったから
ここのコメ欄みて大文字で入力してる人の多さにびっくりしたw

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。


> 名無しのカプ畜さん

> 小ネタ
> ①メモ帳に書いてコピー
> ②どこでいいから部屋入って貼り付け
> ③正しい部屋に移動するのでペースト

> ※そんなコードない的なメッセージ出たら
>  もう一方のテントに行って①②を実行

> この方法だと正しい部屋探す手間が省けます


昔課金キットがコード配布だった頃、
移動先探すのめんどくてウェブからコピペしてこれでやってましたね~。

最近はシステム変更により入力すること事態あまりやらなくなって来てたので
私は普通に対象の部屋入って入力してやってました。

> 1です。言葉足らずでした・・・

> 部屋探すのめんどくさいから、決定ボタン連打→コピペ→移動→完了、でやってます、って事で
> 部屋を間違えるのではなく、探す手間を省けますよーって意味でした。


確かにこれだと部屋探す手間省けて良いですね~。
探すのめんどうな方やどこにあるかわからなくなってしまった方はこれで(・∀・)

> 名無しのカプ畜さん

> そもそも部屋間違わないと思いますが(白目)

似たような名前の部屋の時は間違えることもありますよ~!
ソースは私(白目

> エスカーさん

> いやー、目から鱗だわ。これまで律儀に大文字に切り換えてたからちょっとはロスってたのね。

まあロスと言うほどのものでもないですけどねw
次入力する機会があればお試しあれ~。

> てか、俺は部屋間違えたことあるけどな。項目の羅列とかじっと見ないと見つかんないと右往左往しよる。
> 特に疲れ目の時とか隠密はいってんのかと言いたくなるほど見つからん時もあるしな(´・ω・`)


そういう時は>>1さんの小ネタ使ってどうぞ。

> 狩人のミタさん

> これはまさしく裏技!発見した経緯についてもう1記事…持たないか()

なにそのカッコ!
何も入ってないですけど!

発見した経緯について書こうとしたら3記事ぐらい消費しそうなのでカットで(・∀・)

> 早速、部屋を探す手間が省ける技法もあわせて試してみたいけど、G6G7とパッケ買ってないんですよねえ。無念。

また買ってないってことは・・・、
これから買って入力するところってことですかね(錯乱

いつか機会があったら試してみてください~。

> あいさん

> 1が誰得すぎて誰もやらないだろうね

まあやり方は好きずきですが私はメモ帳開いて入力する手間がめんどうだからやらないかなぁ。
あまりにも部屋が多すぎて探しにくかったり探すのがめんどうっていう方はそれでやればいいと思います。

> 小文字のは知らなかった!!でも課金しない子

課金しない子!?

じゃあ買わなくていいからまずはチャージするところから始めてみようか? d(・∀・*)

> 名無しのカプ畜さん

> 大文字に変えるって頭がなかったから
> ここのコメ欄みて大文字で入力してる人の多さにびっくりしたw


たぶん大体の人は文字をその通りに入力しなくてはいけないと思ってるのではないかな?
その考え方は正しいですからね~、打ち間違いがあったら受け付けて貰えないですしおすし。

大文字に変えないで打っている方は少数派だと思いますヽ(・∀・)ノ

コメントを閉じる▲
シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
5位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話