カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2015年12月
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

【氷の始種情報】開発運営レポート(動画版)の内容まとめ【年末ご挨拶編】

2015年も残すところあとわずか。
最後(?)に年末のご挨拶ということで『開発運営レポート』の動画が公開されました。

内容2015年に実装された『G6.1』から『G9』までの各アップデートを
キーワードや課題と共に振り返り、2016年の展望をお伝えします。

動画は全部で15分ちょっとの短めなものなので通して観てもそんなに時間はかからないです。
気になる方は下記のリンクから観に行ってみてください~。

>>「【年末ご挨拶編】開発運営レポート(動画版)」

ここでは私が気になった内容だけパパッとご紹介します。





表紙。



キャラバンの受付嬢がこんなに可愛い。



まずは2015年を振り返ります。



闘覇って実装されたの今年だったのですね~。
なんかもうずいぶん長いこと使ってる気がしてました。

上記の画像には載ってないですが
個人的には『装飾品マイセット』『ツタ登り高速化』『マイ弁当』等のリファインがとても有り難かったです。



闘覇とかは別に私は気にしてなかったですが

遷悠種のクエスト報酬減少はホントに今すぐ修正して頂きたいです。

爆破属性は折角実装されたのに話題にならないぐらい残念でしたね。
防御率も掛かるそうで毒の方が良いんじゃないかって言う。



もう少しじゃなくてガンランスみたいにドーン!とお願いします。



今年は今まで以上に不満の声が多い年だった気がします。
気がするのではなくて実際そうなのでしょう。
不具合もモリモリでしたからね。



2015年の行いを反省して2016年のテーマは、



再起って聞くと、



天廊遠征録の週に良く出るコイツを思い出しますが(最近は天廊じゃなくてもこんにちはします。



そうではなくて2016年の年明けから始めて4月までの間に
現状の問題とされている部分を修正していこうというものです。



年明けすぐに詳細を発表して取り掛かり、
2月には第1段階目の何かしらのリファインを行うそうです。

約束ですよ!

この前の天廊は本当にひどかったので次回はせめて元に戻してください。



4月にはしっかりと基盤を整えて次の大型アップデートを迎えられることを祈っています。







続いては今後の予定の最新情報です。

bandicam 2015-12-28 15-02-54-313

暗くて良く見えない新モンスターと完全に良く見えない新モンスター。



G9.1アップデートにて新たな始種が登場します!
詳しい情報は年明けの1月8日(金)に発表されるようです!



どうやら次の始種は氷の大地『極海』に登場するようです。
暗くて良く見えないですが、


明るさを調整すると・・・。



これは・・・、

氷属性のテオ・テスカトルですかね・・・?




他の始種のグレアドモスやヤマクライは剛種にも居ましたが
極海がG級限定なのでこのモンスターはどうなるのでしょうね~。
雪山にも出没したりするのか、あるいはG級限定なのか。



情報解禁は1月8日(水)をお待ちくださいとのこと。
早々から色々な発表のある年になりますね~。

続いてもうひとつのモンスター、完全にハテナで全然見えない方の情報。



こちらに関してはムービーが用意されておりました。
22秒と短めですが、急遽用意したそうです。




白いジンオウガですね。
亜種?とも違う。




こちらの情報は1月15日(金)に公開されるようです。
新スキルも入っており防具性能も最強クラスとのこと。
一体どんな性能でどんなデザインなのか気になりますね~!



G9.1アップデートは2月3日(水)に行われその際に氷の始種が狩猟解禁となるようです。
プレビューサイトも公開されているので気になる方はそちらもチェックしてみてください~!

『モンスターハンター フロンティアG9.1』プレビューサイト公開!



2016年がMHFGにとって良い年になりますように。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月29日 06:22 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(8)

bykokonoe
本当に2016年は遊戯人口が増えて全プレイヤーが楽しめる年になってほしいですね。
再起、、、不能wとか言われないよう運営もがんばってほしいものです。

強制終了の件ですが、自分もG9から増えました。
最新のクライアントをダウンロードしておき、キーコンフィグやSSなどのフォルダーだけ移動しておいて、アンインストール→MHFのフォルダーを削除→インストールでそれ以降天廊とかでも強制終了が起きなくなりましたよ。アップデートのし過ぎでデータが断片化してるのかも?
バックで動いてるプログラムの影響もあるかもしれないんで一概にこれで治るとは限りませんが、、、
もしやってないのであれば試してみたらいかがでしょうか?

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> kokonoeさん

> 本当に2016年は遊戯人口が増えて全プレイヤーが楽しめる年になってほしいですね。
> 再起、、、不能wとか言われないよう運営もがんばってほしいものです。


そうですね、2016年こそはプレイヤーにとっても運営にとっても良い年になることを切に願っています。

> 強制終了の件ですが、自分もG9から増えました。
> 最新のクライアントをダウンロードしておき、キーコンフィグやSSなどのフォルダーだけ移動しておいて、アンインストール→MHFのフォルダーを削除→インストールでそれ以降天廊とかでも強制終了が起きなくなりましたよ。アップデートのし過ぎでデータが断片化してるのかも?
> バックで動いてるプログラムの影響もあるかもしれないんで一概にこれで治るとは限りませんが、、、
> もしやってないのであれば試してみたらいかがでしょうか?


ふむふむ、そういうことがあるのですか~。
情報ありがとうございます。今度試してみますね。

今年もお世話になりました by名無しのカプ畜さん
画像弄っちゃダメw
まずはクラ落ちの件からですよね

他は概ね言われてる通りかな
後はカフ記憶も盛り込んで下さるとありがたいですね〜

by通りすがり
火を扱う古の龍の御先祖は氷を扱った
(;´Д`)ってことで脳内設定完了。

・・・見える、私にも見えるぞ!

火を扱う古のメス龍の御先祖は水を扱っているのが!

もちろん強制ソロまで見えるぞ!

Re: 今年もお世話になりました byチルカ
コメントありがとうございます。

> 名無しのカプ畜さん

> 画像弄っちゃダメw

画像を完全にシルエットにしないで影だけかけた運営様の所為です(´^ω^`)

> まずはクラ落ちの件からですよね

これに関しては本当に早急に対処してもらわないとですね。

> 他は概ね言われてる通りかな
> 後はカフ記憶も盛り込んで下さるとありがたいですね〜


カフの記憶は確か前に要望に上がっていましたよね~。
次の大型アップデートで実施予定じゃなかったかな?

> 通りすがりさん

> 火を扱う古の龍の御先祖は氷を扱った
> (;´Д`)ってことで脳内設定完了。


真逆の属性ですよね。
一体火に変わるまでにどんな苦労があったんですかね~。

> ・・・見える、私にも見えるぞ!

> 火を扱う古のメス龍の御先祖は水を扱っているのが!

> もちろん強制ソロまで見えるぞ!


ひ、ひえぇ~(´0ω0`)ブクブクブクブク

by通りすがりのハンター
氷の始種はテオ骨格だそうですね
だいぶ昔に極海にはラオが氷漬けにされているとか何とかでラオ骨格を期待していましたが流石に無理があったんでしょうか?

コンシューマ版なのでクラ落ちはしない…なんてことはなくやはり結構落ちます
特に酷かったのが此間のパローネ祭のいわゆる始種航路連戦の時で
グレアドモスから始玉剥ぎ取って喜んだのもつかの間、次のガスラバズラで 絶 凍 し ま す(やはりバグラガズラでは…)
5週に1度の頻度で落とされてたので、個数にして10個くらい始玉を失っている気が…
天廊では頻度はそこそこなのですが
それ以上に次の階のローディングで異様に時間がかかった挙句広場へモドレ玉されて連戦すらままならない状態です
流石にゲームにならないのでPT募集が出来ず、今ではすっかりソロ専状態です
それでも仕掛けの不良で割りと良く詰みますが…
穴抜けの紐の実装はまだですかね?

来年は再起を掲げているとのことですが、G10(仮)のこともあるので大きな流れが来るのでしょうか?ちょっと期待しております

byこんにちは!
いつも、楽しみに読ませてもらってますー!

これはきっとキリンですねー!笑
明るさ調整で口元までわかると、角がすごくなった翼の生えたキリンのように見えますが、どうですかね。ドヤ顔する自信はないですが…。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 通りすがりのハンターさん

> 氷の始種はテオ骨格だそうですね

恐らくこの見た目だとテオが元になってそうですね~。

> だいぶ昔に極海にはラオが氷漬けにされているとか何とかでラオ骨格を期待していましたが流石に無理があったんでしょうか?

私も次の始種が極海って聞いた時に

ついに来たか(ガタッ

って思ったのですけどね~w
いやー、氷山龍が大暴れ的な感じの妄想してたのですが。
極海のフィールド結構広いし。
残念です。いや、よかったのかもしれないけど。
ちょっと見てみたかったですね。

> コンシューマ版なのでクラ落ちはしない…なんてことはなくやはり結構落ちます
> 特に酷かったのが此間のパローネ祭のいわゆる始種航路連戦の時で
> グレアドモスから始玉剥ぎ取って喜んだのもつかの間、次のガスラバズラで 絶 凍 し ま す(やはりバグラガズラでは…)
> 5週に1度の頻度で落とされてたので、個数にして10個くらい始玉を失っている気が…


なんと・・・。
パソコンなら「低スペックのお客様の所為です。」でなんとかなる(ならない)かもしれないですが
CSはパーツ変えて性能上げるとかそういうのじゃないですからね・・・。
本当にひどい話です。

> 天廊では頻度はそこそこなのですが

そこそこ落ちる時点でアウトなんですけどね・・・。

> それ以上に次の階のローディングで異様に時間がかかった挙句広場へモドレ玉されて連戦すらままならない状態です
> 流石にゲームにならないのでPT募集が出来ず、今ではすっかりソロ専状態です
> それでも仕掛けの不良で割りと良く詰みますが…
> 穴抜けの紐の実装はまだですかね?


私も前回はロード長かったり広場に戻されたりすごく多かったです。
3~5戦に1回はなってる頻度でしたね。
もうひとりでやるしかないかなって思ったらひとりでも落ちるからホントもう遊べるものではないですよ。

> 来年は再起を掲げているとのことですが、G10(仮)のこともあるので大きな流れが来るのでしょうか?ちょっと期待しております

2016年は4月のアップデートに向けてリファインや大幅な見直しをしていくようですね。
私も期待しています。不具合等を解消して快適に遊べるようにがんばって欲しいですね~。

> こんにちは!さん

> いつも、楽しみに読ませてもらってますー!

いつも見に来てくださりありがとうございます~!

> これはきっとキリンですねー!笑
> 明るさ調整で口元までわかると、角がすごくなった翼の生えたキリンのように見えますが、どうですかね。ドヤ顔する自信はないですが…。


キリン!
その発想は無かったです(笑

確かにキリンに翼を生やして角をすごい感じに。
あとちょっと顔をテオっぽい感じにしたら・・・。

どうでしょうね~。
1月8日の情報解禁を楽しみにしてましょ~。

コメントを閉じる▲

大型モンスターを狩りつくせ!2016NPゲットキャンペーンにドスファンゴは含まれるのか?

まだ始まっておりませんのでフライングなさらない様に。



2015年12月29日(火)0:00より開催されますこちらのイベント。
大型モンスターを狩った数で最大2016Nポイントが貰えるというキャンペーンです。



上記の表の狩猟数を達成していく毎に報酬が追加されていき、
150頭を狩ることで合計2016Nポイントが貰える仕組みになっています。

こちらはアカウント単位ではなく達成したキャラクター毎に受け取ることができるので
Nポイントを集めたいという方はがんばってみてください~。



『大型モンスターを狩りつくせ!』

というこのイベントですが大型モンスターに「ドスファンゴ」「ドスランポス」は含まれるのか?
中型モンスターという分類もあるのでもしかしたら狩っていたのにカウントされないかも?

という不安があったので

<カプコンお客様相談室 モンスターハンター フロンティアGサポート>

にて問い合わせて質問してみました。

「今回の大型モンスターの条件はエリア移動を行うことのできるモンスターとなっています。」
「その為、ご質問のドスファンゴやドスランポスも狩猟の対象となっております。」


なるほど、そういう条件だったのですね。
あと2頭討伐などのクエストではどうなるのか。

「今回のイベントはクエストクリア数ではなくモンスターの狩猟数のカウントとなっております。」
「2頭討伐のクエストや3頭討伐のクエストではその狩猟した数だけカウントされます。」


なるほどです。
わかりやすい説明ありがとうございました。

つまり今来ているランセのイビルジョー2頭のクエストを1回クリアすれば2頭分になるということですね。

カウントは自分でしなければいけないので勲集め等で同じモンスターを連戦する際は
狩り始める前の狩猟数をモンスター情報で



確認してメモを取るなりスクリーンショットで保存しておくなりしておいた方が良さそうですね。

Nポイントは私も欲しいのでMMの消化やライト秘伝の勲集めがてらカウントして150頭達成を目指そうと思います。
ゲーム内でカウンターみたいなのがあればいいのですけどね~。

記事冒頭でも言いましたが

まだ始まっておりませんのでフライングなさらない様に!



デイリーでティガ5頭狩ってランセジョー6×2頭やったから
えっと、・・・15ぐらい?

え!まだ!?

私の年収チルカ明るくefe

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月28日 16:05 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(9)

! byFish Fossil(Pseudonym)
失礼します。

>エリア移動を行うことのできるモンスター

オディバトラスやヤマクライ、メラギナスに紅龍や祖龍などは対象ではないと!?
というネタはご法度でしょうか。

失礼しました。

追伸
先日ラスタさんをお借りしました。
野望達成には届かずでしたが結構いい仕事してくれました。
またお借りしたいです。

bykokonoe
MMをやるといいんじゃないかなー?
鍋パーティ、、、、ああ、そんなものもありましたね。(遠い目)

Re: ! byチルカ
コメントありがとうございます。

> Fish Fossil(Pseudonym)さん

> 失礼します。

どうぞどうぞ。

> >エリア移動を行うことのできるモンスター

> オディバトラスやヤマクライ、メラギナスに紅龍や祖龍などは対象ではないと!?
> というネタはご法度でしょうか。




確かに!
この条件だと結構当てはまらないモンスターも出てきちゃいますね。
たぶん対象だと思いますけども。

なんか前にも似たようなことがあったような。
ヘビィ級モンスターがシクレ対象とかなんとかそんなことを言ってた時だったかな。

> 失礼しました。

また来たまえ。

> 追伸
> 先日ラスタさんをお借りしました。
> 野望達成には届かずでしたが結構いい仕事してくれました。
> またお借りしたいです。


おおー!連れて行ってくださりありがとです~。
野望・・・?
良い仕事をしてくれたようで何よりです。
またいつでもどうぞ。

> kokonoeさん

> MMをやるといいんじゃないかなー?

やっぱりMMですかね~。
私全然終わってないのでがんばろうと思います。

> 鍋パーティ、、、、ああ、そんなものもありましたね。(遠い目)

そんなものありましたっけ(すっとぼけ

byeve
おお~、ドス○○モンスターでもOKなのですね~
気になっていました、ありがとうございます!

休みは1日しかないのですが、まあ150頭なら余裕・・な訳無いよw

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> eveさん

> おお~、ドス○○モンスターでもOKなのですね~
> 気になっていました、ありがとうございます!


OKだそうですよ~、良かったです!
私も気になってたのでこれは聞くしかないかなって思いました。

> 休みは1日しかないのですが、まあ150頭なら余裕・・な訳無いよw

ひえぇ~・・・、大変ですね。
身体壊さない程度にがんばってください~。

by名無しのカプ畜さん
逆襲ドスイーオスで金策兼ねて勲集めですかねー
剛5装備に組み直したらお金と素材が…

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 名無しのカプ畜さん

> 逆襲ドスイーオスで金策兼ねて勲集めですかねー
> 剛5装備に組み直したらお金と素材が…


逆襲ドスイーオスいいですね~。
私も勲序集めながら回したいと思います。
新しい防具組むとお金どんどん飛んでいきますよね~(T▽T)

byNo.6
非課金状況においてこれだけまとまった量のNPを稼げる機会ってほぼ無いに等しいからな…
自分もこないだようやくランセ一式生産出来たんで強化&珠素材集めやるんだがまたモチベ上がったな
というか、それ以外にもMM進行やら功猟メダル集めやらいろいろやることはあるんだよねぇ…
時期が時期だし、出来るうちになるだけ進めとくのはいつも通りだな
…って、エリア移動するモンスのみってじゃイナガミも対象外かよぉ

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> No.6さん

> 非課金状況においてこれだけまとまった量のNPを稼げる機会ってほぼ無いに等しいからな…

NPってなかなか貯まらないですからね~。
この機会にがんばって稼いでおきましょう。

> …って、エリア移動するモンスのみってじゃイナガミも対象外かよぉ

電話で言われた条件だと当てはまらないモンスターが結構出てきますが
恐らくはボスモンスターなら良いのだと思いますよ。
言葉で区切って説明するのは難しそうですね。

コメントを閉じる▲

SP武器限定!第96回グレアドモス韋駄天の狩猟笛部門考察

金曜日より始まっております、第96回公式狩猟大会韋駄天杯!
今回のお相手はグレアドモスでございます。



武器は今回もSP武器のみ。
防具は貸し出しでイーリスピアスSP+ノワールFYシリーズとなっております。

発動スキルはこんな感じです。



笛吹き名人キター!!
これで勝つる!

だいぶお久しぶりの笛吹き名人インですね~。
これで旋律維持が楽ちんになります。
というより最終的には追加演奏をしなくても倒せるぐらいのタイムになります。
今回はとても高速韋駄天のようですね。

風圧【大】無効高級耳栓もバッチリ付いてるので咆哮や風圧は気にしなくても大丈夫です。
回避性能+2もあるのでグレアドモスの攻撃をスイスイ避けることができます。

状態異常攻撃強化もありますが耐性値が非常に高めなので取るのは結構難しめです。

続いて支給品ボックスの中身をチェック。



今回は毒ナイフ無し。
珍しく眠り投げナイフが2セットの10本入っていました。

ナイフはアイテムポーチに5本までしか入らないので
2セット使うには一度モドリ玉でベースキャンプに帰ってくる必要がありますね。

次は状態異常耐性を見てみましょう。



どの数値も通常のモンスターの倍近くありますね~。
眠りナイフは1本で50、スキル強化で56になります。
猟団プーギーの状態異常術があればさらに1.125倍の63に。

これなら8本ヒットで眠りますがベースキャンプに戻っている時間に蓄積値の減少があるので
9、10本当てなければ眠りはしないですね。

闘技場ではなく砂漠なのでモドルのは結構なタイムロスになりそう。
使うとしても5本を睡眠武器の補助程度に、という感じでしょう。

怒り時に防御率の変化は無いのでダメージ計算は気にしなくても大丈夫です。

続いて肉質をチェック。



打撃は頭が非常に通ります。
スタンも取れるので今回も頭狙い一徳ですね。
次点で翼もそこそこ通るので位置的に頭を殴れない場合はこっちも考慮に入れておきます。

属性は火と雷が通ります。
狩猟笛は無属性SP武器が強いのと攻撃旋律の1.3倍が合わさり最強に見えるので
私は無属性が良いと思ってます。

続いて怯み値も見て行きましょう。



どこも結構高めなので怯みハメや怯みループにはならないですね。
頭破壊・怯みは650ダメージ毎に取ることができます。
怒り移行が600ダメージなので怒りに入ると同時に破壊が起こるような感じですね。

グレアドモスは怒り移行時に毎回血気活性を行います。
その間はSA状態となっているので部位破壊しても怯みは取れません。



今回の個体ナンバーはいくつなのかわからないですが
1.0倍で計算した時に

・922ダメージではまだ非怒り
・1051ダメージの時に怒り移行


だったので

もしも剛種と同じく0.55倍の時は1051→578となりまだ怒り状態にならないはず
0.6倍の時は1051→630となり怒り移行タイミングと合うので

今回はNo.1~5の個体だと思われます。
体力的にもかなり低めなのでそのあたりでしょう。

最後に参考までに無属性SPⅦの狩猟笛で与えられるダメージ一覧を掲載して終わろうと思います。



【無属性SPⅦ】天の型、斬れ味ゲージ青、会心無し
武器補正
打100%
(気絶値)
振り上げ
60(24)
突き上げ
30(24)
蹴り上げ
38(30)
ぶん回し
40(20)
つか殴り
16
演奏開始
26(26)
演奏1
50(26)
演奏2
43(26)
演奏3
49(26)
演奏終了
31(30)
116587377305097839460
53263335132244384327
背中71354547183059515836
3517222391529252818
尻尾62313941162752455132
80405153213467576541
62313941162752455132

【無属性SPⅦ】天の型、斬れ味ゲージ青会心有り
武器補正
打100%
(気絶値)
振り上げ
60(24)
突き上げ
30(24)
蹴り上げ
38(30)
ぶん回し
40(20)
つか殴り
16
演奏開始
26(26)
演奏1
50(26)
演奏2
43(26)
演奏3
49(26)
演奏終了
31(30)
145729297386312110411875
67334244172855485434
背中89445659233874647346
44222829111937313622
尻尾78394952203365556340
100506367264384728251
78394952203365556340



SP武器をまだ持っていないけどチャレンジしてみたいという方へ。

赤旋律が入ってるものであれば見た目や音の好みで好きなものを選べば良いですが
これから素材をたくさん集めるのはちょっと大変という方はこちらがオススメです。



簡単な素材でサクッと作成することができます。
キー素材の萌芽の鉱石『≪オーダー:特殊素材クエスト≫旅立ちに一振りの刃を』をクリアすると手に入ります。
ドスファンゴとイャンクックがターゲットの簡単なクエストです。
ぜひ作成してみてください~。



私も試しに行って来たところ初見で3分台でした。



高速ですね~。
個体運も大事ですが私はまだ自分の立ち回りが上手くできてないので
本番で練習しながらタイムを縮めて行こうと思います。

現在の最高タイムは



評価はまだA、公式圏内にも及ばず。

bandicam 2015-12-27 11-53-48-859

2分半切りぐらいからがS評価でしょうかね~。
今回もS評価目指して、公式目指して、ソード目指してがんばろうと思います!

参加されている方は一緒にがんばりましょ~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月27日 16:06 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(2)

by名無しのカプ畜さん
おお、グレアとか20~30分かかるんじゃないかと思ってスルーしようと思ってましたが5針切れるぐらいだったのですね。
これは挑むべきか…デイリーが超忙しいけど。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 名無しのカプ畜さん

> おお、グレアとか20~30分かかるんじゃないかと思ってスルーしようと思ってましたが5針切れるぐらいだったのですね。

そうなのですよ~。
かなり弱めの個体でしたね。
韋駄天のタイトルに『高速』っていう文字が入っている時は割りと早めに終わることが多いですね。

> これは挑むべきか…デイリーが超忙しいけど。

私もデイリーが超忙しくって辛かったですね~・・・。

コメントを閉じる▲

【チルカ&フローララスタ権もあるよ!】第2回かぷちるビンゴ大会開催のお知らせ

ちょっと告知遅くなってしまいましたが

今年度もやります!
第2回かぷちるビンゴ大会!




前回参加していて今回も参加したいという方も
今回が初めてだけど参加してみたいという方もぜひぜひ~!

以下のルールや参加方法をしっかり読んでお気軽にご参加ください。
わからない箇所等ありましたらコメントにてよろしくお願いします。



【ルール】

私がチャットにて@diceと打ち込み1~100までの数字を出します。



出る数字はランダムな整数の1~1000は出ないのでご注意ください

参加者は後述する自身で作成したビンゴカードの1~99の数字を塗りつぶしていきます。
5×5の25マスでタテ・ヨコ・ナナメの数字が5個(1列)揃うとビンゴ!

私のダイスで100が出た場合はビンゴカードの数字に関係無く真ん中のところを塗りつぶしてください。

どれだけ早く揃えられるかで順位が決まるというとてもシンプルなゲームです。
もしも複数人が同時にビンゴになった場合は当選者同士で@diceを振ってもらい数が大きい方を勝者とします。

【参加条件】

現在サーバー1にてMHFGをプレイしている方に限ります。
Xbox版、及びにWiiU版でプレイしている方で参加したかった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
またの機会によろしくお願いします。

【参加方法】

この記事のコメント欄に以下のテンプレートをコピペして必要事項の記入をお願いします。

【ハンターネーム】
【ID】

,,,,
,,,,
,,,,
,,,,
,,,,


記入方法の説明をいたします。

①【ハンターネーム】
ハンターの名前をご記入ください。
ビンゴカードの照合時に利用させていただきます。

②【ID】
ハンターのIDをご記入ください。
MHFGでは同名のハンターネームを付ける事が可能となっている為、
万が一同じ名前だった場合にこちらを照合させていただきます。

①、②はどちらもゲーム内メニューのステータス画面から確認することができます。



,,,,
自分用のビンゴカードの5×5の25個の数字記入欄です。

記入する数字は01~99まで。

1~9はズレ防止の為、前に0を付けて01等とご記入ください。
同じ数字は使用禁止とします。25個違った数字をご記入ください。

※もしも誤って同じ数字を記入されていた場合にはこちらで被っている後の数字に+1をさせて頂きます。
  任意の数字に変更したい場合は編集、あるいは再びコメントをよろしくお願いします。
  希望や問題が無いようでしたら私が修正を加えたビンゴカードを使用させていただきます。


数字は半角にてご記入ください。

記入方法は下記のテンプレート記入例を参考にしてください。

記入例

【ハンターネーム】 チルカ
【ID】15EKTU

01,02,03,04,05
11,12,13,14,15
26,27,28,29,30
75,74,73,72,71
99,97,95,93,91


作成した自分のビンゴカードはスクリーンショットでもメモ帳でも
何でも良いので忘れないように保存しておいてください。

※前回のビンゴ大会では非公開用のハンドルネームも可としていましたが
  申し訳ないですが今回は公開してくださる方のみとします。
  理由は私が前回のビンゴ大会当日、確認が大変だったりブログの画像編集が難しかったからです。

  今回はすみませんが名前が写っちゃってもいいよっていう方限定でよろしくお願いします。


【褒賞】

今年もみなさまが購入してくださった商品の紹介料が昨年同様に3万円を突破致しました。



私のブログを経由して購入してくださった方々、ありがとうございました!
今年の一番売れ筋商品はアマゾンのネコダンシリーズのセットでしたね~。



138人の方が買ってくださったみたいです。
他にもバッグが付いてくるアニバーサリーグッズなんかも私が思っていた以上に購入されていました。
それ以外のものを買ってくださった方々もありがとうございました~。

というわけで、前回同様お年玉褒賞はドーンと合計3万円分のWebMoneyとします!

1等 WebMoney 10000円分
2等 WebMoney 6000円分
3等 WebMoney 4000円分
4等 WebMoney 3000円分
5等 WebMoney 2000円分
6~10等 WebMoney 1000円分


さらにおまけとして希望者にはチルカちゃんとフローラちゃんのラスタ契約権も贈呈されます。
契約枠はチルカ2名、フローラ1名となっております。

チルカラスタの性能はこのようになっております。



フローララスタの性能はこのようになっております。



どちらも貸し出しアイテムは投げナイフセットとなっております。
欲しい方はぜひ当選時にご希望ください!

もしも10等までの中に希望者が居なかった時にまだ当選していない方の中に契約希望者がいらっしゃいましたら
希望者の人数を確認して再抽選をします。

多かった場合はビンゴを継続、少なかった場合は希望者に@diceを振ってもらい数が大きい方を勝者とします。

【開催日時・場所】

ビンゴ大会参加コメントの受付締め切りは2016年1月1日(金)の23時59分までとさせていただきます。

第2回かぷちるビンゴ大会の開催日時は2016年1月2日(土)の21時からを予定しています。
場所は自由区3ページ目のイノセントのランド7を予定しております(他のワールドよりも比較的に人が少ないので)。
もしもそこで集まって邪魔になってしまいそうだったり満員の場合は他のワールドやランドに移動します。

当日参加できるかまだ何とも言えないという方もお気軽に参加コメントをどうぞ。

もしもイベント開始時間に遅れてしまった場合は途中からになりますが参加することができます。
当選者が既に出ていた場合はそちらの方が優先されますがまだ褒賞が残っている時は
途中からでも参加することができます。

現在出ているサイコロの目を定期的に発表するので遅れてしまった方、
また見逃してしまった方はそちらでご確認ください。



以上、何か不明な点・ご質問等ありましたらコメントにてよろしくお願いします。
必要に応じて記事に追記させていただきます。

追記 (2015/12/26)
MHF-Gえふみんカムバックのhanaさんが素敵な応援イラストを描いてくださりました。ありがとうございます!

追記 (2015/12/29)
MHF-Gえふみんカムバックのhanaさんがまたまた素敵な応援イラストを描いてくださりました!本当にありがとうございます!









たくさんのご参加お待ちしておりますです~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月25日 01:02 ] カテゴリ:かぷちるビンゴ大会 | TB(0) | CM(120)

by名無しのカプ畜さん
よろしくお願いします!
【ハンターネーム】十六夜咲夜
【ID】ZZGBLZ

10,08,13,02,18
23,26,34,32,25
58,40,52,46,51
66,74,64,77,60
90,97,89,81,84

byKira
いつも拝見させていただいております。よろしくお願いします!
【ハンターネーム】Kira
【ID】6RZA2D

13,09,05,66,57
55,53,19,22,77
34,89,24,99,80
63,01,74,38,25
03,59,33,21,27

参加お願いします byカノン
【ハンターネーム】 カノン
【ID】MP43CD

89,35,20,61,18
37,95,57,74,98
72,82,07,23,82
69,30,25,45,56
11,91,15,59,03

よろしくお願いします(*´▽`*)

参加よろですぅ byミケネコ
いつも楽しく拝見しております
ヾ(*ΦωΦ)ノ
【ハンターネーム】ミケネコ
【ID】2PE3C5

15,31,08,50,94
43,19,64,13,70
27,81,42,77,36
93,01,75,22,07
69,48,55,88,16

参加希望します byNAGA
【ハンターネーム】NAGA
【ID】4GBAG1

11,18,39,48,68
14,16,45,47,74
12,27,22,59,72
06,24,40,60,70
13,19,41,58,61

一時ラスタにはいつもお世話になってます。m(_ _)m

よろしくお願いします by名無しのカプ畜さん
【ハンターネーム】渚
【ID】VJA7TG

11,28,39,48,55
89,01,06,43,41
62,07,72,99,82
06,44,60,80,29
53,33,91,78,19

韋駄天杯頑張ってください。

宜しくお願いします by名無しのカプ畜さん
【ハンターネーム】 Luna
【ID】7HWFX9

33,08,93,86,02
44,13,16,27,76
21,32,78,99.04
18,77,51,30,88
06,64,47,66,19


参加します bymine
【ハンターネーム】mine
【ID】Y4748Y

3,95,48,51,43
15,42,67,62,52
38,57,32,61,71
26,33,47,21,87
78,44,54,58,88

参加します。 byバケⅡ
【ハンターネーム】バケⅡ
【ID】RB8Q4J

90,35,20,21,19
37,16,59,74,78
72,82,07,23,02
45,30,25,69,56
11,91,15,57,03

ラスタほしいです。よろしくお願いします。

よろしくお願いします by弐代目ユウ君
【ハンターネーム】弐代目ユウ君
【ID】W1LC6W

65,10,82,42,74
33,95,06,21,48
69,08,20,02,89
94,77,38,47,24
07,45,28,30,97
前回も参加しました。よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

12/22〜今週のやっとけポイント-G【「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」ランセGシリーズ解禁!】

今週来週の2週間は「メゼポルタ迎春祭」ということで様々なイベントが開催されております(一部3週目まで)

中でも注目が集まっているのが新防具「ランセGシリーズ」が手に入る、
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」のイベントでしょう。



狭い闘技場の中で2頭のイビルジョーを狩るというこのクエスト。
イビルジョーは通常の個体とは違いさらに強力な攻撃をしかけてきます。

非常に難しいクエストですが報酬で手に入るランセGシリーズは
見た目も可愛らしくスキルもとても優秀な防具なので欲しい方はぜひチャレンジしてみてください~。





1.年末年始はMHF-Gを遊び尽くそう!「メゼポルタ迎春祭」12大イベント開催
2.2.2億魂達成で素材獲得数3倍第93回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭
3.【公認ネットカフェ】Nポイント3倍&HRP/GRP4倍!2015→2016 年末年始ネットカフェキャンペーン
※年末年始の定期メンテナンスについて

↓詳細



1.年末年始はMHF-Gを遊び尽くそう!「メゼポルタ迎春祭」12大イベント開催

今週は12種のイベントが開催中です!(2種まだ)

下記の日時において、「メゼポルタ迎春祭」を開催いたします。



2015年末・2016年始においても、イベントを豊富にご用意しております。
年末年始も『MHF-G』をお楽しみください!


ざっくりと中身を紹介してきます。

 メゼポルタ迎春祭1

 

■イベント名:「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                 2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:GR500~
■概要:
餓え喰らうイビルジョー2頭の討伐達成で、
      新防具「ランセGシリーズ」の生産素材を入手可能!
           さらに期間中は「遷悠・G級遷悠クエスト」の
           達成報酬ブースト効果発動回数が+3回(3回→6回)に!!
>>「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら


記事冒頭でも書きましたがランセGシリーズが手に入る超難関クエストです。



生産素材のギルドクレストは討伐できれば必ず入手できるわけではなく、
小部屋様の情報によると基本報酬で10%だそうです。

今週来週は遷悠ブーストが6回になっているので6クエストまでは報酬枠が10枠確定。
10%ということは確率的には1クエストで1個出るぐらいでしょうか。

運次第ですが1日6回で6個ずつ集まっていけば生産には1部位3個必要なので
剣士・ガンナー分の30個を5日で集められるペースです。

いやー、大変ですね。

このクエストとは別に実は時限配信でいつ配信されているのかはわからないのですが
1回クリアすれば一式分が入手できるクエストもあるようです。



昨日見た時にちょうど配信されていたので試しに行って来ましたが
私にはとてもクリアできそうにありませんでした。

お休みに入ったらフツーの方をコツコツがんばって集めようと思います。

ランセGシリーズの防具性能はこのようになっています。

「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」で入手できる
オリジナル防具「ランセGシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。
 

 「ランセGXシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能

 

ランセGXシリーズレベル7
全身装備時防御力2070
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
剣神+2、豪放+3
ランセGXヘッド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、溜め威力+5
ランセGXジャケット防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、属撃+5
ランセGXアーム防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、代償+4
ランセGXフォールド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、炎寵+5
ランセGXグリーヴ防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、闘覇+4

 

 「ランセGXシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能


 

ランセGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1720
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
豪放+3、節約名人
ランセGXウィッグ防御力344
スロット3
スキル怒+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、絶対防御+6
ランセGXスーツ防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、属撃+5
ランセGXガード防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、代償+4
ランセGXコート防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、炎寵+5
ランセGXレギンス防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、闘覇+4

※「ランセG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


ガンナー頭や剣士脚が良い性能してますね~。
一式分集めても一式では使わないかな。

 メゼポルタ迎春祭2

 

■イベント名:「G級秘伝防具 強化プロジェクト」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:SR100~
■概要:
G級希少素材G級HC素材を入手できる
            新クエスト「未知なる脅威の来襲」をはじめ、
            「G級秘伝防具」の強化素材を集めやすいクエストを大量配信!
>>「G級秘伝防具 強化プロジェクト」の詳細はこちら


イベントその2。
年末年始は秘伝防具強化週間となっております。

秘伝防具の強化に必要なG級希少素材やGHC素材が報酬で手に入る
ミ・ルの2頭討伐クエストが時限配信されていたり、日替わりで「天嵐への導き」シリーズが配信されていたり。

各武器種の「武器綬」を確実に入手できるG級デイリークエスト「秘伝継承!」シリーズも配信されています。

また、今週来週はデイリークエストが1日5回受注できるので
超激運の御守りが乗れば綬・極が1回で20個、5回全て乗れば100個。平均で70~80個集まります。
これを10日やれば珠秘伝までに必要な825個の綬を大体集めることができます。

サブでG級ハンターのキャラクターがいる方はそちらでもがんばればさらに倍。

私も次はライトボウガンの秘伝防具を作ろうかなと思っていたので
この機会にがんばって集めてみようと思います。



 メゼポルタ迎春祭3

 

■イベント名:「超・黄金体験!」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
              2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR1~
■概要:
HRP/ゼニー、GRP/Gゼニーをそれぞれ大量に獲得できる
            デイリークエスト「超・黄金体験」シリーズを配信!
>>「超・黄金体験!」の詳細はこちら


イベントその3。
ランクポイントやゼニーが美味しいデイリークエストです。

 配信期間


2015年12月22日(火) メンテナンス終了後~
  2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで

 

 配信クエスト

 

■デイリークエスト

クエスト名受注
ランク
獲得
HRP
獲得z
超・黄金体験!大猪編HR1~3,000150,000
超・黄金体験!雌火竜編HR11~12,000300,000
超・黄金体験!呑竜編HR31~15,000500,000
超・黄金体験!怪鳥編HR100~20,000900,000

 

■G級デイリークエスト

クエスト名受注
ランク
獲得
GRP
獲得
Gz
主な報酬
超・黄金体験!
岩竜編
GR1~15,00090,000ポルタカード橙 x12
(60,000Gz相当)

 

※入手できるHRPやゼニーは基準となる値です。
  ハンターのランクやPT参加人数(ラスタなどを含む)によって
  一定の補正がかかります。


私はさっきも書いたように秘伝素材集めでデイリー権を使いたいのでやらないですが
ランク上げやゼニー稼ぎに使いたい方はこちらもどうぞ~。

 メゼポルタ迎春祭4

 

■イベント名:「1日5回!デイリークエスト」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR1~
■概要:
1日に受注できるデイリークエストの回数を「5回」に増量!
      迎春祭期間中は、お得なデイリークエストを堪能しよう。
>>「1日5回!デイリークエスト」の詳細はこちら


イベントその4。
これも先程書きましたがそういうことです。

自分が欲しいものにデイリー権を使っていきましょう。

 メゼポルタ迎春祭5

 

■イベント名:「ウルキーとフラワーホリデー」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:GR1~
■概要:
ウルキーと平和な花畑でホリデーを味わおう♪
            クエストを達成することで、
       オリジナル武器「ウルキーフローレス」(穿龍棍)を入手可能!
>>「ウルキーとフラワーホリデー」の詳細はこちら


イベントその5。
こちらで入手できるイベント武器の穿龍棍は毒属性の中でトップクラスの性能となっているようです。



イベント武器ですが強化段階はレベル50まであります。
欲しい方は配信期間中にクリアして素材を確保しておきましょ~。
クエストは1人用となっていますがとても簡単なのでご安心ください。

 メゼポルタ迎春祭6

 

■イベント名:「出張!復帰区クエスト!」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR1~
■概要:
「ポルタチケット桜」「ポルタカード桜」を消費して、
          ゼルレウスの剛種武器~G級覇種武器に必要な
      生産・強化素材一式
などを入手できる
            通常は復帰区でしか受けられないようなお得なクエストに挑戦!!
>>「出張!復帰区クエスト!」の詳細はこちら


イベントその6。

復帰区限定で受注できる新規さんや復帰者向けの美味しいクエストを
ポルタチケット桜やポルタカード桜を消費することで受注できるイベントです。

剛種武具~G級覇種武具までの強化に必要な素材が集められるクエストもあり、
中にはHC素材やGHC素材が手に入るものもあるので欲しいものがある方はぜひチェックしてみてください。

 メゼポルタ迎春祭7

 

■イベント名:「極限&至天征伐戦!」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:GR1~
■概要:
迎春祭期間中となる今回はたっぷり長めに2週間開催!
      「極限征伐戦」は3体同時配信で報酬も3体分入手可能!
      「至天征伐戦」も2体同時配信とボリュームたっぷりです。
>>「第38回極限征伐戦」の詳細はこちら
>>「至天征伐戦」の詳細はこちら


イベントその7。
今回の極征戦はシャンティエン、黒ミラ、紅ミラの3体が配信されています。

前回は告知が無かったとのことで
開催週にノルマ突破報酬を受け取っていなかった方に補償配布がありましたが



今回はばっちり赤字で書いてあるので受け取り忘れた方への配布は無いと思われます。
クリアした方は開催期間中に受け取るのを忘れないようにご注意ください。

っていうかパローネみたいに報酬受け取り週にも報酬を受け取れるようにして欲しいですね~。

また、今回予定していた猟団征伐戦に関しては不具合が見つかり延期となったようです。



 メゼポルタ迎春祭8

 

■イベント名:「HRP&GRPたっぷりデー!迎春祭版」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR11~
■概要:
HRPを大量にもらえる「HRPたっぷりクエスト」と
        GzやGRPを大量にもらえる「GRP/Gzたっぷりクエスト」を
      毎日配信いたします。
      5,200GRPを獲得できる「GRP大量獲得!【銀火竜】」も常時配信!
>>「HRP&GRPたっぷりデー!迎春祭版」の詳細はこちら


イベントその8。

年末年始はランクポイントたっぷりクエストも配信中です。
ランセGシリーズが手に入るイベントクエストも受注ランクがGR500からとなっているので
まだそこに到達していない方はこちらのクエストでがんばってランクを上げていきましょう。

 メゼポルタ迎春祭9

 

■イベント名:「期間限定クエスト大量配信!迎春祭版」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                 2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR1~
■概要:
年末年始、多種多様な期間限定クエストを大量配信!
             オススメ装飾品3種の素材を入手できる新クエストなどを
             配信しておりますのでお見逃しなく!
>>「期間限定クエスト大量配信!迎春祭版」の詳細はこちら


イベントその9。

期間限定クエスト大量配信です。
アニバパッケの早期購入特典として先行配布されていた装飾品が手に入るクエストも配信中です。
どちらかというと新規さん向けの装飾品ですが
サブキャラに送る装飾品としても活用できるので欲しい方はぜひ集めておきましょう。

 メゼポルタ迎春祭10

 

■イベント名:「猟団員を増やそう!猟団促進ウィーク」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
期間中は、猟団ポイントが通常の10倍!
             この機会に新たな猟団員を勧誘したり、
            猟団ポイントを集めるなどして、猟団のランクアップを目指そう!
>>「 猟団員を増やそう!猟団促進ウィーク の詳細はこちら


イベントその10。

今週来週の2週間はログインした時間に応じて入手できる「猟団ポイント(RP)」が通常の10倍となっています。
猟団ランクを上げる為にポイントを集めたい方はがんばってログインして稼いでおきましょう。

 メゼポルタ迎春祭11

 

■イベント名:「2016年狩り初め」
■開催期間:2015年12月31日(木) 23:00 ~
                2016年1月13日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR5~
■概要:
お正月行事にちなんだ、年始恒例イベントです。
          新オリジナル武器「羽子板笛」(狩猟笛)のほか、
          歴代のお正月イベント武器8種も入手可能!
>>「2016年狩り初め」の詳細はこちら
 

 メゼポルタ迎春祭12

 

■イベント名:「お年玉 ポルタチケット&カード プレゼント!2016」
■開催期間:2016年1月6日(水) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月27日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
『MHF-G』からのお年玉として、最大500万ゼニー相当の
      「ポルタチケット桜」を手に入れよう!
            G級ハンターの皆さんは最大500万Gz相当の
            「ポルタカード桜」も手に入るWチャンスも!
            2016年最初の運試しとして、ぜひお試しください!
            ※詳細は、2016年1月6日(水)公開予定です。


イベントその11と12。
まだ開催されていませんが毎年恒例のイベントです。
羽子板イベントは今年は狩猟笛が手に入るようですね!
これはぜひとも入手しておかねば~。

お年玉は1月6日のメンテ明けから配布されます。
忘れずに受け取りにいきましょ~。

以上、12大イベント紹介でした。



2.2.2億魂達成で素材獲得数3倍第93回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭

今週は狩人祭の登録祭。
来週も登録祭ですが団長さんは忘れないうちに早めに登録申請をしておきましょう。

今回の祭は勝ちネコ祭。目標2.2億魂達成で素材獲得数3倍ボーナスもあるようです。
他にもG級秘伝への導き等の美味しいクエストも盛り沢山!

入魂祭は年明けの1月6日から、2016年もがんばって入魂していきましょ~!



日朝シクレが下位ゴゴ99魂でめちゃうまですね。



3.Nポイント3倍&HRP/GRP4倍!2015→2016 年末年始ネットカフェキャンペーン

年末年始はネカフェが美味しい!
ランクポイント4倍やNポイント3倍といった特典を受けることができます。

下記の期間、公認ネットカフェにおいて
「2015→2016 年末年始ネットカフェキャンペーン」を開催いたします。



キャンペーン期間中は、Nポイント3倍
HRP/SRP/GRP/GSRP/PNRP/ゼニー/Gz4倍など
様々な特典を受けられます。
この機会をどうぞお見逃しなく!
 

 開催期間


2015年12月22日(火)メンテナンス終了後 ~
  2016年1月6日(水)メンテナンス開始まで

 

 特典1:Nポイント3倍


キャンペーン期間中は、
通常5分につき4ポイント獲得できるNポイントが3倍に!
5分につき12ポイント、1時間で144ポイント獲得できます。
 

 特典2:HRP/SRP/GRP/Gz大量獲得クエストを配信


キャンペーン期間中は、
HRP/SRP/GRP/Gzを大量に獲得できる
「極秘依頼シリーズ」「大量獲得シリーズ」を配信いたします。

今回より「Gz&GRP大量獲得!【銀火竜】」をリファインし、
より多くのGゼニーを入手できるようになりました。
ぜひこの機会に挑戦ください!

■極秘依頼シリーズ

クエスト名受注SR獲得HRP/SRP
極秘依頼!眠鳥の狩猟SR100~8,000 HRP
16,000 SRP
極秘依頼!盾蟹の狩猟SR300~10,000 HRP
20,000 SRP
極秘依頼!黒狼鳥の狩猟SR500~15,000 HRP
30,000 SRP
極秘依頼!鎧竜の狩猟SR700~20,000 HRP
40,000 SRP

 

※入手できるHRPは基準となる値です。
  ハンターのHR(SR)とPT参加人数(ラスタなどを含む)によって
  一定の補正がかかります。
※1回のクエストでHCチケットが1枚必要です。

 

公認ネットカフェからの接続時に限り
下記の場所にいる「総合クエスト受付」より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※「極秘依頼シリーズ」は、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内で配信されます。
 



■大量獲得シリーズ

クエスト名受注GR獲得GRP/Gz
Gz&GRP大量獲得!【盾蟹】GR1~(★1)1,200 GRP
2,500 Gz
Gz&GRP大量獲得!【水竜】GR1~(★4)3,000 GRP
6,000 Gz
リファイン!
Gz&GRP大量獲得!【銀火竜】
GR1~(★7)5,200 GRP
50,000 Gz
ポルタカード桜 x2
(100,000 Gz相当)

 

※G級に到達した方のみ受注可能なクエストです。

公認ネットカフェからの接続時に限り、
下記の場所にいる「G級クエスト受付」より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※「Gz&GRP大量獲得!シリーズ」は、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内で配信されます。
 

 特典3:HRP/SRP/GRP/GSRP/PNRP/ゼニー/Gz4倍


キャンペーン期間中は、
HRP/SRP/GRP/GSRP/PNRP/ゼニー/Gzがすべて4倍になります!
 

 特典4:『Nブーストコースネットカフェパック』に
       今なら「マイトレ30P券」がついてくる!


『Nブーストコース』10時間利用クーポンに
様々なアイテムが付属するペイネットカフェ商品
『Nブーストコースネットカフェパック』の内容を期間限定で増量し、
キャンペーン期間中のみ「マイトレ30P券 x1」を追加で入手できます!

『Nブーストコースネットカフェパック』について詳しくは、
下記の特設ページをご覧ください。
>>ペイネットカフェ販売商品一覧

※『Nブーストコースネットカフェパック』は
  パソコン版(COG)でのみご利用いただけます。
  ハンゲーム版、DMM.com版や
  その他のプラットフォームではご利用いただけません。


ランクを上げたい方はぜひこの機会に~。
ランセ防具が欲しいけどGRがまだ500になっていないという方もがんばってみてください。



※年末年始の定期メンテナンスについて

ここまで読んでいる皆様はお気づきだと思いますが
来週の水曜日、12月30日は定期メンテナンスが実施されません。



次の定期メンテナンスは年明けの1月6日(水)となっております。
それでは、年末年始もばっちり楽しんでいきましょ~!

以上、今週来週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月23日 23:10 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

12月22日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週は水曜日が祝日となっているので火曜日にメンテナンスが行われます。



イベント等もいつもより1日早く終わってしまうので月曜日中に消化できるようにがんばりましょう。



1.G級「ヒプノック希少種」狩猟解禁!「発見!!蒼白眠鳥」開催(素材救済イベントが終了、レウアス等の受取期限は1/6まで)
2.ブルックの大群から若個体の雌火竜を救出!?「リオレイア救出作戦 “ブルックの抵抗”」(イベント限定太刀)
3.オリジナル武器「ガウニャメリー」(双剣)を入手「アイルーのクリスマス大作戦」開催!(12月25日(金) 23:59まで)
4.キャラバン秘箱の交換クエスト配信期限(欲しい技巧武器がある方はメンテまでに)
5.G級技巧武器を手にするためのイベントを一挙配信(欲しい技巧武器がある方はメンテまでに)



リオレイア救出イベントの赤い方のライトセバーはアナザー枠で入手できます。



アナザー条件はリオレウスの討伐、リオレウスはブルック20頭討伐すると出現となっているようです。

今週は各々の詳しい説明は省略させて頂きます。
詳細は上記のイベントタイトルリンクからご確認ください。
関連記事
[ 2015年12月21日 01:45 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)

ベリオロスの氷属性やられでスタミナが辛い!対処方法、無効化する方法。

ベリオロスの攻撃には氷属性やられという状態異常のような効果が付加されるものがあります。
主にブレスや氷のつぶて、竜巻等の攻撃に被弾してしまうと氷属性やられ状態に陥ります。



氷属性やられ中はハンターの身体から氷の粒がこぼれます。
この状態になるとスタミナの消耗が激しくなり闘覇装備を組んでいる方にはかなり致命的なダメージを与えます。

これはデュラガウアの攻撃に被弾することでなる『凍傷状態』と非常に似ていますが
こちらはホットドリンクや強走薬を飲むことで通常状態に回復することができます。

しかし氷属性やられはホットドリンクを飲んでも回復しません。



強走薬があればスタミナが減らなくなるので気にならなくなり、実質回復したようなものですが
闘覇装備の場合、強走状態がすぐに解除されてしまうので回復にはなりません。

この非常にやっかいな氷属性やられですが実はとても簡単に防ぐことができる方法があります。

氷属性に対する耐性値を上げるのです。



こちらは秘伝書の特殊効果で簡単に上昇させることができます。

氷の耐性値が20以上になれば氷属性やられになることはなくなります。

なので11種のSRが999なら耐性値+20を付与することができるので氷属性やられも怖く無くなります。



皆さんもベリオロスに行く時はぜひ氷耐性を上げて行ってみてください。
ダメージを軽減させる効果もあるのでオススメですよ~。



追記 (2015/12/17 23:08:22)

コメントで頂いた猟団料理の情報を追加しました。

料理名基本食材補助食材大失敗失敗成功大成功
五色の
煌煌スープ
棍棒ネギ砕氷サーモンドッキリハーブ深海モロコはらへり倍加【大】氷耐性+10氷耐性+20氷耐性+30

全ての食材をハリセンネコから購入することができるので
猟団ランク15以上の団に所属している方は猟団料理で耐性値を上げるのも良いですね~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月17日 22:45 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(15)

bykokonoe
おーいい情報ありがとう!対処わからなくって困ってました。
魂の再燃や会心+22%きるのはきっついなぁ、、
猟団の料理での発動練習しようかなー?

by弐代目ユウ君
知らなかった。参考になりました。
属性やられ状態にならない人見かけたけど
耐性20以上だったのか

目から鱗です! byネジ抜け兎
こんな対処法があったとは…!
方法は簡単ですけれど、思いつくのは難しいです><
参考になりました、ありがとうさぎです!m(_ _)m

by名無しのカプ畜さん
流石です!

by名無しのカプ畜さん
あれ?
オウガやジョーもイケるんじゃね?

ブルックイベ bytie
太刀が二本作れるとありますが、普通にやると「黒」が作れません。
アナザーがあると思い、試行錯誤、ブルックを規定数狩ると、れうすが登場。
(ブルック、2回全滅ぐらいで、来ました)
れうす捕獲では作れず・・
れうす討伐、れうす、れいあ、尻尾きりで、作れました・・・
どちらかが、アナザーと思われます。
それと、同じデザインで、数種類実装されてるので、揃えてみるのも面白いかもです。
猟団チケット、イベント補助券、シトゥルコイン、などで作れます

追伸:たるねこ、どこかで見た気がしたと思いましたが、床屋の椅子に似てました・・
猫は見えませんけどね・・


by名無しのカプ畜さん
これは知らなかった。昔はモンス毎に各耐性を意識した装備作ったりしてたけど最近全く忘れてたw
読んでて良かったカプチルブログ

by名無しのカプ畜さん
さすがお役立ち度ナンバーワンブログ!いい情報ありがとうございます
どっかの●タとかいうゴミに爪の垢煎じて飲ませたいですわ

耳寄り情報ありがとうございます! by闘覇ふんたー
あの氷やられは耐性で無効にできるのですね〜
参考になります!ありがとうございます!

闘覇でスタミナがなく、4連致死攻撃が避けれず死ぬような感じなので、まだまだ練習が必要ですがorz

by名無しのカプ畜さん
体から氷シャリシャリ吹き出しながらニッコリ笛構えてるチルカ画像にニンマリしたw
これで今日の仕事頑張れるw

コメントを閉じる▲

12/16〜今週のやっとけポイント-G【遷悠種ベリオロス狩猟解禁!&2ヶ月振りのパローネ】

本日のアップデートより新たな遷悠種、『ベリオロス』が狩猟解禁となりました!
ベリオロスの防具にはG9にて登場した新スキルの『巧撃』が含まれています。



防具作成イベントや素材救済クエストも来ているのでこの機会にぜひ作成してみましょう。

また、10月14日(水)以来となる久しぶりのパローネ大航祭が開催中です。
2ヶ月も来ていなかったのですね~。

G9から新たな狩人珠スキルも追加されているので色集めもしながら参加してみてください~。





1.遷悠種「ベリオロス」狩猟解禁記念イベント「氷牙が渦巻く!ベリオロス登場!」
2.猟団員と協力して報酬をゲット!第20回「パローネ大航祭」
3.ブルックの大群から若個体の雌火竜を救出!?「リオレイア救出作戦 “ブルックの抵抗”」
※来週の定期メンテナンスは火曜日です、ご注意ください。

↓詳細



1.遷悠種「ベリオロス」狩猟解禁記念イベント「氷牙が渦巻く!ベリオロス登場!」

今回も新モンスター実装時恒例の武具作成イベントが配信されております。
1月6日のメンテナンスまでは素材を集めやすいクエストが配信されているので
この期間中にぜひ素材を集めて武具を作成してみましょう。

ベリオロス防具のベリオGXを1部位作成するとレウアスGシリーズの生産素材が入手できます。
剣士とガンナーで計2部位分の生産素材がもらえるので欲しい部位を作成してレウアスもゲットしましょう。

【ベリオGX剣士シリーズ】


【ベリオGXガンナーシリーズ】


リアルオはベリオGシリーズを5部位作成が条件となっておりここ最近の中ではちょっと難しめに設定されています。
まだまだ欲しいという方はがんばってみてください~。

下記日時において、
ゲーム内イベント「氷牙が渦巻く!ベリオロス登場!」を開催いたします。



本イベントでは、遷悠種「ベリオロス」狩猟解禁を記念して、
ベリオロス武具の生産・強化素材を入手しやすいクエストを配信いたします。

また、期間中に対象の武具を入手した方には、
オリジナル防具「ジェスG・リアルオG・レウアスGシリーズ」
生産素材をプレゼントいたしますので、奮ってご参加ください!
 

 開催期間


2015年12月16日(水) メンテナンス終了後~
  2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで

 

 ベリオロスの素材で生産可能な遷悠武具について


ベリオロスの素材を用いることで、
新スキル「巧撃」や「回避性能」をもつ遷悠防具「ベリオシリーズ」や
「早食い」が自動発動する遷悠武器などを生産できます。
 

■新スキル「巧撃」
モンスターの攻撃を回避することで、一定時間攻撃力が上昇する

 

ベリオロスの素材で生産可能な遷悠武器の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>ベリオロスの素材で生産可能な遷悠武器の性能について

ベリオロスの素材で生産可能な遷悠防具の性能について、
詳しくは『G9』プレビューサイトをご覧ください。
>>『MHF-G9』プレビューサイト
 

 配信クエスト


■遷悠クエスト

クエスト「氷牙竜・ベリオロス!」
受注条件HR100以上のハンターであること
ターゲットメインターゲット:ベリオロス1頭の狩猟
サブターゲットA:ベリオロスの尻尾切断
主な報酬氷牙竜の堅殻、氷牙竜の凍結袋、氷牙竜の上毛皮

 



■G級遷悠クエスト

クエスト「氷壁を砕く棘」
受注条件GR500以上のハンターであること
マストオーダーベリオロス1頭の狩猟
ベリオロスの棘破壊
主な報酬氷牙竜の剛爪、氷牙竜の重殻、瞬間凍結袋

 

クエスト「雪嵐に潜む氷牙」
受注条件GR500以上のハンターであること
マストオーダーベリオロス1頭の狩猟
ベリオロスの頭部破壊
主な報酬琥珀色の重牙、氷牙竜の重殻、瞬間凍結袋


遷悠クエストについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「遷悠クエスト」
 

 対象の武具を入手してオリジナル防具をゲット!


期間中に下記条件を達成することで、
オリジナル防具「レウアスGシリーズ」などの
生産素材をプレゼントいたします!

■開催期間
2015年12月16日(水)メンテナンス終了後 ~
  2016年1月13日(水)メンテナンス開始まで


■達成条件&報酬

武具の所持条件報酬
遷悠武器
「クロスブリード」(片手剣)の所持
道化の奥義 x1
遷悠武器
「ニヴルブリザード」(双剣)の所持
道化の奥義 x1
遷悠武器
「アイシクルファング」(大剣)の所持
道化の奥義 x1
遷悠武器
「グィロスト」(狩猟笛)を所持
道化の奥義 x1
遷悠武器
「トゥースランス」(ランス)を所持
道化の奥義 x1
遷悠武器
「フロシュステラ」(穿龍棍)を所持
道化の奥義 x1
遷悠武器
「ブリザードタビュラ」(ライトボウガン)を所持
道化の奥義 x1
遷悠武器
「アイスクレスト」(弓)を所持
道化の奥義 x1
遷悠防具
「ベリオGシリーズ」(剣士)5部位所持
※GF/GX防具が混在しても条件達成となります。
星夜天の書 x3
遷悠防具
「ベリオGシリーズ」(ガンナー)5部位所持
※GF/GX防具が混在しても条件達成となります。
星夜天の書 x3
遷悠防具
「ベリオGXシリーズ」(剣士)いずれか1部位所持
桜夜天の書 x3
遷悠防具
「ベリオGXシリーズ」(ガンナー)いずれか1部位所持
桜夜天の書 x3


「レウアス・リアルオ・ジェスGXシリーズ」の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「レウアスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について
>>「ジェスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について
>>「リアルオGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

■受け取り方法
メゼポルタ広場の「ガイド」、または武具工房の「ハリセンネコ」にて、
「各種アイテムの受取」→「イベント報酬の受取」よりお受け取りください。
※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■ご注意
・受け取りには『ハンターライフコース』が有効である必要がございます。
・各達成報酬の受け取りは、1アカウントにつき1回限りです。
・報酬アイテム受け取り前に対象の武器を強化し、
  武器名称が変わってしまった場合でも報酬をお受け取りいただけます。
・「ブリザードタビュラ」(ライトボウガン)につきましては、
  「ダイヤモンドクレスト」(ライトボウガン)の所持でも条件達成となります。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。




2.猟団員と協力して報酬をゲット!第20回「パローネ大航祭」

今回のパローネ大航祭から新たなシステム『猟団狩人珠』が実装されました。
こちらは航路クエストをクリアした際に手に入る「猟団狩人珠ポイント」を
猟団員で集めて強化していくというものだそうです。

猟団狩人珠をどれだけ強化できたかによってパローネ大航祭の報酬期間中に貰える特典の量が増減します。

猟団狩人珠の強化段階毎に貰えるものは「猟団ポイント」や「猟団チケット」



また、個人が獲得した猟団狩人珠ポイント数に応じて「パローネの英知」や「ギルド貢献ポイント」が貰えます。



報酬を受け取るには最低1520ポイントが必要になるようですね。



この釜の分母を見る限り第1段階クリアするには22192ポイントが必要ということでしょうか。
G級の502航路にソロで行ったところ10ポイント獲得できました。



狩人珠が白だったので優先ではなかったのとブーストを使用すればもうちょっと貰えると思いますが
これはぼっち猟団には厳しいかもしれないですね~。
入手できる特典は猟団ポイントや猟団チケットなのでそこまでは問題ないかな。

今回の大航際では週末スコア2倍のボーナスがあるので色々集めるならそこがオススメです。

下記日時におきまして、
第20回「パローネ大航祭」を開催いたします。


 >>「パローネ大航祭」特設ページ
 

 開催期間


■開催期間
2015年12月16日(水)メンテナンス終了後~
  2015年12月22日(火)メンナンス開始まで

■報酬受取期間
2015年12月22日(火)メンテナンス終了後~
  2016年1月6日(水)メンテナンス開始まで

■期間限定航路の開催期間
★9航路/★10航路
2015年12月19日(土)0:00 ~ 2015年12月20日(日)23:59まで

第20回「パローネ大航祭」の開催航路につきましては、
下記ページをご覧ください。
>>「パローネ大航祭」特設ページ
 

  ココに注目!


■猟団に入ってオトクな「猟団狩人珠」登場
猟団員と協力して「猟団狩人珠」を強化し
「ギルド貢献ポイント」「猟団ポイント」などの報酬をゲットしよう!

■「パローネの英知」をぐっと増量
全29航路をクリアすることで「G級技巧武器」1種を
最大まで強化できる数の「パローネの英知」を入手可能!

■週末は到達スコア2倍&週末限定航路が登場
週末限定航路とあわせて、
この土日は「パローネ大航祭」が見逃せない!


★5航路と週末限定航路の★10航路を制覇するとそれぞれでキャラバン秘箱が貰えます。

キャラバン秘箱は過去に配信されたキャラバン箱と該当のクエストで交換することができるので
欲しいものがある方は交換しておきましょう。

交換クエストの配信期間は来週の火曜日メンテナンス開始までとなっているのでお早めに。

ここでは、「キャラバン秘箱」の使い方についてご紹介いたします。

「キャラバン秘箱」を5個消費することで受注可能な
下記のクエストをクリアすることで歴代の「キャラバン箱」を入手できます。
 

 クエスト一覧と獲得できる主な報酬について


■配信期間
2015年12月16日(水)メンテナンス終了後 ~
  2015年12月22日(火)メンテナンス開始まで

■G級イベントクエスト

クエスト名出現モンスター主な報酬
キャラバンの祝祭【月箱】ゲリョスキャラバン月箱 x 5
キャラバンの祝祭【星箱】ドスイーオスキャラバン星箱 x 5
キャラバンの祝祭【花箱】ドスランポスキャラバン花箱 x 5
キャラバンの祝祭【雪箱】ドスゲネポスキャラバン雪箱 x 5
キャラバンの祝祭【宙箱】ババコンガキャラバン宙箱 x 5
キャラバンの祝祭【梅箱】イャンクックキャラバン梅箱 x 5
キャラバンの祝祭【菊箱】ヒプノック繁殖期キャラバン菊箱 x 5
キャラバンの祝祭【桜箱】ダイミョウザザミキャラバン桜箱 x 5


※各クエストの受注・参加には「キャラバン秘箱」が5個必要です。
※上記クエストは「G級クエスト受付→期間限定クエスト
  →イベントクエスト」内にございます。


「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことが可能です。
詳しくは下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

 G級技巧武器の性能について


各キャラバン箱で強化可能なG級技巧武器の性能について、
詳しくは下記のページをご覧ください。

>>キャラバン椿箱で強化できるG級技巧武器
>>キャラバン宙箱で強化できるG級技巧武器
>>キャラバン梅箱で強化できるG級技巧武器
>>キャラバン菊箱で強化できるG級技巧武器
>>キャラバン桜箱で強化できるG級技巧武器
>>キャラバン葵箱で強化できるG級技巧武器


第20回「パローネ大航祭」の詳細はこちらのページをご覧ください。

猟団員と協力して報酬をゲット!第20回「パローネ大航祭」



3.ブルックの大群から若個体の雌火竜を救出!?「リオレイア救出作戦 “ブルックの抵抗”」

アイテム持ち込み不可のリオレイア捕獲イベントです。
武具も貸し出しとなっておりクエストの失敗条件にエルペ5頭の討伐があるので誤って狩らないように。

貸し出し防具に捕獲名人がついているので捕獲に関してはそこまで難しくありません。



武器はリーチ長の太刀。
ビームかっこいいです。



支給品箱に捕獲セットが入っているので忘れずに持って行きましょう。
リオレイアは始めエリア6にいますが



ちょっと時間を置くと(3分弱程度)エリア5に飛んで行きます。



そこにはブルックが居ないので快適な狩りをお楽しみいただけます。

ペイントをぶつけて討伐しないように注意しながら攻撃しましょう。
若個体なのですぐに捕獲ラインに入ります。



抜刀するとかっこいいですがロビーにはあんまり向いてないかな~。



欲しい方はチャレンジしてみてください~。

下記日時におきまして、
オリジナル太刀2種を入手できるゲーム内イベント
「リオレイア救出作戦 “ブルックの抵抗”」を開催いたします。
 

 



~ローブを纏った男より~

ここが、≪メゼポルタ広場≫か。
よし、さっそくハンターズギルドとやらに
腕利きのハンターへ依頼してもらおう。

内容は、≪高地≫に迷い込んだ若い≪リオレイア≫の捕獲だ。
理由は聞かないでくれ。代わりと言っては何だが報酬は期待してくれ。
オレが愛用している希少な武器の生産素材を分けてやる。

だが、気を付けてくれ。
≪ブルック≫の大群が≪高地≫を占拠するように徘徊している。
邪魔だからといって討伐しすぎると、彼が現れるかもな。


 

 配信期間


2015年12月16日(水) メンテナンス終了後~
  2015年12月22日(火) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 オリジナル武器


配信されるクエストをクリアすることで、
以下のイベントオリジナル武器の生産素材を入手することができます。
 


光閃【新緑】(太刀)
 
黒ノ光刀(太刀)


※オリジナル武器の性能は、ゲーム内でご確認ください。
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」
内にございます。

「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト1 「リオレイア救出作戦」
受注条件HRまたはSRが22以上のハンターであること
アイテム持ち込み不可
ターゲットメインターゲット:リオレイア1頭の捕獲
サブターゲットA:龍殺しの実1個の納品
失敗条件エルペ5頭の討伐
その他の条件武器貸与:「光閃【若緑】」(太刀)
防具貸与:「ルクストHSシリーズ」

 




※来週の定期メンテナンスは火曜日です、ご注意ください。

いつもは水曜日に行われている定期メンテナンスですが
来週の水曜日は祝日の為、今回は1日前の22日に実施されます。



いつもより1日早く1週間が終わるのでイベント等の消化は早め早めに済ませておきましょう。



今週はこんな不具合が出ております。



エリアチェンジして少し待つと戻るようなのでこのような状況になってしまった方は試してみてください。

ここ最近あった不具合への対応が来ていますので該当している方はチェックしてみてください。

【極征ノルマ報酬が報酬期間中に受け取ることが出来ない問題】


【第11回「天廊遠征録」で集めた古宝品「燭台」への対応について】


【褒賞の「絆ポイント」が本来得られる量よりも少ない問題】


以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月17日 01:07 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

狩人祭の褒賞は祭ポイントや祭典の熱気だけでなく『個人の目標の褒賞』もお忘れなく!

昨日の記事で書き忘れましたが祭ポイントや勝ち組クエストだけでなく

個人や猟団の目標の褒賞

も受け取り忘れないように!




書き忘れたっていうか私が貰い忘れてました。
あぶないあぶない。

これ貰わないとニンファ防具とかロウ武器の定期イベント素材が欠けてしまいますからね。
そんなに居ないと思いますが私のようなうっかりさんはお忘れの無いように~。
関連記事
[ 2015年12月15日 20:31 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(-)

12月16日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

G9大型アプデ実施からもうすぐ1ヶ月。
大型アップデート時恒例のバレッタイベントも今週のメンテナンスまでで締め切りとなっております。
みんな記念にゲットしたでしょうか~。



今回はこちらのバレッタイベントと連動して、トリドバレッタを生産した方に
プレミアムキット一式の生産券がもらえるくじが開催中です。

バレッタ作ったのにくじを引いていないという方はお忘れの無いように。
バレッタも作ってないしくじも引いていないという方は今週のメンテまでなのでお早めに~。



1.オリジナル防具「トリドバレッタ」を入手せよ「教官の試練 ~落とせ!一閃の雷撃!編~」(バレッタイベント)
2.プレミアムキット防具一式を必ずゲット「チャレンジ★キットくじ」開催(プレミアムキットが当たるくじ)
3.ラヴィエンテ猛狂期を討伐してプレミアムコースの2時間無料利用権をゲット!(配布期間)
4.ラヴィエンテ関連の不具合補償受け取り(クリアした回数に応じて撃玉配布)
5.トリドクレスの武具を作成してレウアス・リアルオ・ジェスGシリーズをゲットしよう(ガイドさんから受け取り)
6.ベリオロス狩猟解禁に備えよ!オリジナル防具「ルケーゼシリーズ」入手期限(イベント防具)
7.第92回「狩人祭」褒賞祭、絆ポイントや祭褒賞の受け取り、勝ち組クエスト素材集め。

↓詳細



1.オリジナル防具「トリドバレッタ」を入手せよ「教官の試練 ~落とせ!一閃の雷撃!編~」

こちらのイベントはメインターゲットが???になっていますがサブターゲットAの爆弾を破壊するとメインターゲットが登場します。



しかしながら、爆弾は通常では破壊できない位置に設置されております。



クエストの説明文にもありますが支給品箱のトラップツール、雷光虫、ハリの実を調合して



爆雷針で破壊します!



するといつもの場所にメインターゲットが出現するので



サクッと討伐してトリドバレッタの生産素材を手に入れましょう。
若個体なのかな?そんなに時間はかからないと思います。



生産素材の白いクチバシを手に入れたら武具工房に行って早速作成しましょう。



トリドバレッタは通常の防具生産ではなく特殊防具生産からイベント防具を選び作成します。

下記日時におきまして、
オリジナル防具「トリドバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手できる
『G9』アップデート実装記念イベント
「教官の試練 ~落とせ!一閃の雷撃!編~」を開催いたします。



 



~教官より~

我輩だ!教官だ!

突然だが諸君らは雷を恐れていた事はあるだろうか?
今回新たに発見されたモンスターは照雷鳥と呼ばれ、
電気を生成し高速移動をしてハンターを翻弄してくるらしい。

今回もかなり手強いモンスターだが、対策を練れば勝機は必ずある!
モンスターの特性を事前に把握し、不得手なことを1つ1つ克服するのが鉄則だ!

そこで! 今回は、諸君らに「爆雷針」を調合してもらいたい。
実際に諸君らに雷を生成し、雷に慣れてもらうとしよう。

また、姿を隠して眠っているであろう“あの”モンスターの討伐もしてもらう。
どうやら雌火竜が樹海に生息している様だが、対象は奴じゃないぞ!

エリア内に爆弾を設置しておいた。
ぜひコレを爆雷針で破壊してもらいたい。
雷鳴と爆発の爆音によって流石のあのトリも叩き起こされ姿を現すだろう!
健闘を祈る!


 

 配信期間


2015年11月18日(水) メンテナンス終了後 ~
  2015年12月16日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 オリジナル防具


配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル防具
「トリドバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手することができます。

「トリドバレッタ」(頭防具)の性能について詳しくは、
下記のお知らせをご覧ください。
>>「教官の試練 ~落とせ!一閃の雷撃!編~」オリジナル防具の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。

「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「落とせ!一閃の雷撃!」

受注条件HRまたはSRが11以上のハンターであること
アイテム持ち込み不可
ターゲットメインターゲット:???1頭の討伐
サブターゲットA:爆弾1個の破壊
サブターゲットB:ブルファンゴ5頭の討伐
その他の条件 武器貸与:「イフリートスラッシュ」(片手剣)
防具貸与:「レウスSシリーズ」




2.プレミアムキット防具一式を必ずゲット「チャレンジ★キットくじ」開催

トリドバレッタを作成するとメゼポルタ広場入り口のガイドさんからプレミアムキットが当たるくじの素材が貰えます。





このハーフチケット桜をハリセンネコのところに持っていくと今回のくじを引くことができます。



キャロルお願いします!キャロルお願いします!



はい。

下記の日時において、
500万ハンター突破イベント&キャンペーンのひとつとして
人気のプレミアムキット防具一式が必ずもらえる
「チャレンジ★キットくじ」を開催いたします。



久しぶりに『MHF-G』に復帰された方や新たにプレイ開始された方も、
この機会に「プレミアムキット」を入手して楽々ランクアップを目指そう!
 

 配信期間


(2015年12月10日 14:30追記)
開催期間に誤りがあったため、修正いたしました。

2015年11月25日(水) メンテナンス終了後~
  2015年12月16日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベント概要



オリジナル防具「トリドバレッタ」の入手方法など、
詳細につきましては下記のお知らせをご覧ください。
>>オリジナル防具「トリドバレッタ」を入手せよ
  「教官の試練 ~落とせ!一閃の雷撃!編~」
 

 「ハーフチケット桜」の受け取り方法について



■配布対象者
「トリドバレッタ」を所持されている方

■受け取り方法
メゼポルタ広場入口の「ガイド」、
または武具工房の「ハリセンネコ」に話しかけ
「各種アイテムの受取」→「イベント報酬の受取」→
「500万突破記念!キットくじ」よりお受け取りください。
※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■ご注意
・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象防具を所持している場合は条件達成となりませんのでご注意ください。
・報酬受取前に防具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。
・「トリドバレッタF」に強化済でも報酬をお受け取りいただけます。
 

 「チャレンジ★キットくじ」について


「チャレンジ★キットくじ」では、
下記いずれかの『プレミアムキット』防具生産券一式を必ず入手できます。
 

入手できる生産券生産できる防具
キャロルシリーズ生産券一式
(キャロル生産券頭~脚 各1枚)
キャロルシリーズ
クロースシリーズ生産券一式
(クロース生産券頭~脚 各1枚)
クロースシリーズ
レイストシリーズ生産券一式
(レイスト生産券頭~脚 各1枚)
レイストシリーズ
シエナシリーズ生産券一式
(シエナ生産券頭~脚 各1枚)
シエナシリーズ
レアルシリーズ生産券一式
(レアル生産券頭~脚 各1枚)
レアルシリーズ


■くじの引き方
武具工房「ハリセンネコ」 のメニューから
「ノーマルくじ」→「チャレンジ★キットくじ」を選択ください。
「ハーフチケット桜」1枚につき、
「チャレンジ★キットくじ」を1回引くことができます。




3.ラヴィエンテ猛狂期を討伐してプレミアムコースの2時間無料利用権をゲット!

G級ラヴィエンテを狩猟解禁週の2015年11月18日(水)メンテナンス終了後~2015年11月25日(水)メンテナンス開始まで
期間中に討伐した方にはプレミアムコース2時間分の利用権が配布されています。



受け取り期限は今週のメンテナンスまでとなっております。
まだ貰っていない方は時間あまりないですが有効活用しましょう。

メゼポルタ広場入り口のガイドさんに話しかけ、

「各種利用権の受取」→「ラヴィエンテ猛狂期討伐達成報酬」



と選択して受け取ることでその時から2時間プレミアムコースが有効になります。
受け取る前に何をするかしっかり決めてから受け取ることをオススメします。



4.ラヴィエンテ関連の不具合補償受け取り

ここのところ色々不具合あり過ぎて対応が追いついてないですが

大討伐クエストで部位破壊しても貢献ポイントを入手できない場合がある問題

に関しての補償が

2015年12月9日(水)メンテナンス終了後~2015年12月16日(水)メンテナンス開始までの期間中、

1週間ですが配布されています。
まだ受け取っていないという方は今週のメンテまでとなっているのでご注意ください。

ガイドさんに話しかけて「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」から





クリアした回数に応じて撃玉が配布されています。
忘れずにしっかり受け取っておきましょう。



5.トリドクレスの武具を作成してレウアス・リアルオ・ジェスGシリーズをゲットしよう

トリドクレスの武具を作成することで報酬としてイベントオリジナル防具が貰えるいつものキャンペーンです。
素材救済イベントはもう終わってしまっていますが受け取り期限は今週のメンテまであります。
リアルオはG一式を生産するだけでOKなのでまだ充分間に合います。

素材を集めたけど作成していなかったという方もメンテまでに作成して忘れずに受け取っておきましょう。
必要な素材等はこちらの記事も参考にどうぞ。

トリドクレスを狩ってレウアス素材を入手しよう!照雷/明雷GXまでに必要な素材まとめ

祭ポイントで交換できる素材もあるので足り無いものがある方はそちらも利用していきましょう。



6.ベリオロス狩猟解禁に備えよ!オリジナル防具「ルケーゼシリーズ」入手期限

こちらはHR帯向けのイベントですが防具は最終強化でGX防具になります。

今ある防具と比べると残念ながら劣ってしまいますが非課金で素材もイベントで簡単に集まるのがポイントでしょうか。
イベント限定の防具なので気になる方は素材を集めておきましょう。

 HRハンター向けのクエスト


下記のクエストをクリアすることで、
オリジナル防具「ルケーゼシリーズ」
の生産素材や
大量のHRPを入手できます。



 

■イベントクエスト

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼ生産のススメリオレウス
1頭の狩猟
HR22~6,000
主な報酬
「ルケーゼシリーズ」生産素材とLv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼF強化のススメドラギュロス
1頭の狩猟
HR91~9,000
主な報酬
「ルケーゼFシリーズ」Lv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼFY強化のススメエスピナス変種
1頭の狩猟
HR100~13,000
主な報酬
「ルケーゼFYシリーズ」Lv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼHS強化のススメイャンクック奇種
1頭の狩猟
SR100~15,000
主な報酬
秘伝の証【序】x5、秘伝の証【破】x3、秘伝の証【急】x3


オリジナル防具「ルケーゼシリーズ」の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>オリジナル防具「ルケーゼシリーズ」の性能について




7.第92回「狩人祭」褒賞祭、絆ポイントや祭褒賞の受け取り、勝ち組クエスト素材集め。

先週の入魂祭に参加された方は祭褒賞の受け取りをお忘れなく!
今回は絆ポイントも配布されています。



正しく配布できていない可能性があるようですね。
私は大丈夫でしたがみなさんはちゃんと貰えたでしょうか。

気になる方は本来自分が貰うはずのポイントを計算して比較してみてください。

G9アップデートにて実装された『絆ポイント』の入手方法と使い方について。

今回からアビオルグやディアブロス亜種、モノブロス亜種のHC素材やGHC素材も
祭ポイント交換に追加されました。

欲しい方はぜひ褒賞祭の期間中に交換しておきましょう。

また、勝ち組になった方は勝ち組クエストの消化をお忘れなく。
今回はチェニーシリーズが登場しました。
他にも今まで勝ててなくて欲しいものがあったという方はこの機会に集めておきましょう。

どの素材がどの防具になるかわからないという方はこちらの記事を参考にどうぞ。

勝ち組クエストの『魂石』、『魂草』から作成できる防具、装飾品の生産素材入手先まとめ



以上、今週のメンテまでが期限のものまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月15日 00:38 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)

【照雷鳥高速討伐!】第95回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

月曜日朝のランキング更新。
最終暫定順位のお時間です。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

これはこのまま維持して最後まで持って行きたい!
なんとか抜かされないようにもうちょっとタイムを更新したいところ・・・!

が・・・っ!ダメ・・・っ!

残念ながら日曜の夜に出したタイムは、



最後まで更新できずに終わりました~。
ぐぬぬぬぬー!

更新できそうな時は何度か訪れたのですけどね・・・。
今回は逃げ帰るの阻止出来無過ぎて泣ける韋駄天でした。
この想いを抱いているは私だけじゃないはずだから仕方ない。

私は倒すことができてこのタイムが出たのだから。
あとは結果発表の褒賞祭まで念を送るだけ。

月朝勢抜かすなよ!絶対に抜かすなよ!



そして迎えた褒賞祭。
今回の韋駄天の私の順位は・・・?



月朝更新勢ー!

残念ながら1個ダウンしてしまいました。
悔しいですね、あとちょっとだったのに~。

でもでも!3位に!
ソード圏内に残ることができていて良かったです!
ギザミ韋駄天の時以来のソードです。これで2本目となりました~!

早速取り出し倉庫から受け取ってきます!



またキミか・・・。

ポチカチャポチポチカチャポチポチカチャポチカチャポチポチ!

とリズミカルにコントローラーを捌き推薦状を受け取って行きます。
カラッポになったらランド移動。



またキミか・・・。

死んだ魚のような眼でポチポチ。
受け取り終わったらランド移動。



またキミか・・・。



今度は推薦状以外の紙も全て回収しました。
ランド移動!
あとどれくらいあるかな・・・。



と思ったらこれで最後でした!
やっと出てきたー!
これが2本目の銅ソード!



こっちは私が初めてソードを取った次の回の韋駄天から実装された賞品なのですが
その時の韋駄天はなんでか不具合で前回の韋駄天受賞者に配布されたようで私のところにも来ていました。

安心してください、今回は本物ですよ。



2本目のソード券も早速家具屋さんに持って行き、



ギャラリーに飾って参りました!



やったー!!
2本目ですよ!2本目!
(床に置いてあるのは不具合配布分)

次は金ソードや銀ソードも隣に飾っていきたいですね~!
また次回の韋駄天もがんばっていきましょ~!



今回のトリドクレス韋駄天に参加された皆様、お疲れ様でした~!



―トリドクレス韋駄天の話―

記事冒頭この話から入ろうと思ったのですがテンポ悪くなるのでおまけで付けることにしました。

そんなわけで今更ですが第95回韋駄天杯のお相手は、



G9で実装された新モンスターのトリドクレスだったわけですが
韋駄天週に狩猟解禁となったので水曜日のメンテ明け16時から登場して
金曜日の14時から韋駄天開始と2日足らずで始まったのです。

なので今回の韋駄天はほぼほぼ全員が同じスタートラインから始まるという激アツ展開だったのですよ。
私はちょっとでもリードしておきたくてメンテ明けからどんな動きをするのか見に行っておこうかなって、
練習しておこうかなって思ってたのですがなかなか時間が取れなくて結局ぶっつけ本番になりました。

金曜日の23時ぐらいに仕事から帰ってきて早速チャレンジ。
初回ランキング更新(23時50分)までにはクリアして記録を残しておきたい。

23時38分になんとか討伐することができてタイムを出せました。



(´0ω0`)高速・・・?

これはまずいですよ!
動きがトリッキー過ぎる。
ぴょんぴょんし過ぎでいつ攻撃すればいいのか全然わからんぽす。

とりあえず雷纏ってないとめっちゃ硬い。ガインガインする。
頭とお尻はそれなりに通るけど早めに纏雷状態になってもらった方が良さそう。

様子を見ている内にランキング更新のお時間が!
あんまり楽しみではないけどチェック!



評価C、まあそうですよね。
まだまだここからここから!

武器も何がいいかわからないので色々試しながら動きを覚えて手数を増やしていく。
いつも通り動画を撮って記録を更新出来た時はチェック。

ここはもう1回攻撃できたなーとかこれ避けたあとはわっしょいの方がいいかなとか。
そんなことを考えながらタイムは少しずつ少しずつ縮んでいきました。



まだまだ縮む。



被弾も減ってきた。



行動は大体把握できた。
この記録を出したのが土曜日の11時半頃でこのあとにランキング更新がきました。



よしよし!良い調子ですよ!

このペースで更新していって公式圏内にインするお!



ちょっとずつ、



ちょっとずつちょっとずつ。



5分10秒切った!



おしぃ!!
あとちょっとで4分台!



狩猟数も順調に伸びていく。


そしてついに、



4分台突入!



まだ狩れる!まだ狩れる!



一気に更新!
あとちょっとで3ラスタ突入ですよ!


しかし、ここで壁にぶち当たる。

1エリアで倒せない。
瀕死モードに入り逃げ帰るトリドクレスを止めることができない。

エリチェンして巣に飛んでいって降りてくる。
その行動だけで30秒ぐらいのロスになっていたと思います。



これはなんとしても1エリアで倒しきらなければいけない。

普通に攻撃してたんじゃ瀕死に入った瞬間から最後まで削り切るのは難しい。
瀕死に入るぐらいで2スタン目を取ってそのまま倒しきるんだ!

わかっていてもそんな簡単にできることじゃない。
グラファイーオスの毒エフェクトを2分までに10回引いて毒状態にする。
2分までに毒にならなかったらリタイア。

1分20秒ぐらいまでにスタンを取って大体そのあたりまでの毒エフェの出でこれは無理だと判断してリタイア。
エリアインした時にめっちゃ奥の方にいて開幕殴れない。リタイア。

リタイアリタイア。

そんな繰り返しでついにその時は訪れた。

エリアインしてすぐのところに居る!
これはわっしょい出し切りまで入る。

早速雷纏いに入る!いいぞーコレー!
そのままスタン!1分3秒!
良いペースですよ!

毒のエフェクトがめっちゃ出てる!なんだこれ!
もう毒った!?こんなチャンス次はいつくるかわからない。

あとはここに神個体のチルカがくれば・・・っ!

頼むから!ミスしないで!
手震えないで!!

しっかり動きを見て判断。
回避してわっしょい。回避してぶんまわし。

しっかりしっかり。

ここまでミスというミスはしてない!
被弾もしてない!
攻撃旋律も切らさずにしっかり維持。

2分52秒で2スタン目!
ここだ!ここで倒し切るしかないですよ!

うおおおぉぉ!!
祈りを込めながらひたすらわっしょいわっしょい!

スタン終わる、生きてる!
クルーっと振り向く。

まずい・・・!また巣に帰ってしまう!
止めて!誰か止めてえええええぇぇ!!



き、きき、き・・・、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

脳汁ブシャー!!



そんな感じで今回の韋駄天は良い結果を残すことができたのでした。



今年の韋駄天はこれで最後かなって思ったのですが
次の韋駄天は12月25日からとクリスマス韋駄天のようですよ。
最近狩猟解禁になったモンスター的に考えて七面鳥韋駄天ですかね~。

またがんばっていきまっしょい!



また1歩レジェンドに近づいた気がするです!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月13日 17:34 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(9)

bytie
おーすごいです! おめでとうございます

おめでとうございます! byひかる@MHFG鯖4狩人
凄いですね。
もう言葉もありません。
韋駄天とは無縁の生活を送っていますが、チルカさんの記事を拝見すると毎回「次回は参加!」と思うのですが、なかなか継続しません。

韋駄天がある週はイベントの数を調整するなどしてほしいです。

でも本当におめでとうございます。

お疲れさまでした by村長
韋駄天お疲れさまでした!!!

今回は完全に迷走してしまいました…

つ、次は負けないんだからね!!!


クリスマス、非リア充の力を見せてあげますよ…


bypea
韋駄天お疲れ様でした。

ソードおめでとうございます!

七面鳥韋駄天かぁ。できれば来てほしくないですが、来てしまったら上手に焼かなくてはですね。次回も頑張りましょう。てか頑張ります。

by通りすがり
ソードおめでとうございます。
おもろかったです。
神個体チルカww

by名無しのカプ畜さん
おめっとー!!
ノリノリ()で読みやすくて読んでこっちまで嬉しくなる記事でしたw

前回はタイミングが合わなくてソード見に行けませんでしたが今回こそオジャマしてSS撮りますw

いた3槌の人 by名無しのカプ畜さん
おめでとうございます

私も参加していました、結果は聞かないでください・・・

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> tieさん

> おーすごいです! おめでとうございます

ありがとです!
これからもがんばりますよ~!

> ひかる@MHFG鯖4狩人さん

> 凄いですね。
> もう言葉もありません。


まだまだここからですよ~。
これからもさらに上を目指してがんばります~。

> 韋駄天とは無縁の生活を送っていますが、チルカさんの記事を拝見すると毎回「次回は参加!」と思うのですが、なかなか継続しません。
> 韋駄天がある週はイベントの数を調整するなどしてほしいです。


それだと韋駄天に参加していない方にとっては何も無い週になってしまいますからね~。
私もそうして欲しいですが難しい問題ですね。

> でも本当におめでとうございます。

ありがとうございます!

> 村長さん

> 韋駄天お疲れさまでした!!!

大変お疲れ様でした!!

> 今回は完全に迷走してしまいました…

色々と悩ましい韋駄天でしたね・・・。

> つ、次は負けないんだからね!!!

ふっふっふ~。
念願の初勝利なのです!
次も張り合えるようにがんばりますよ!

> クリスマス、非リア充の力を見せてあげますよ…

非リア充はあなただけではないと言うことを証明して見せますよ。

> peaさん

> 韋駄天お疲れ様でした。

韋駄天お疲れ様でした~。

> ソードおめでとうございます!

ありがとです!
やったったですよ~!

peaさんのブログを見て始めた韋駄天でしたがついにこんなところまできましたよ!
まだまだこれからもがんばろうと思います~。

> 七面鳥韋駄天かぁ。できれば来てほしくないですが、来てしまったら上手に焼かなくてはですね。次回も頑張りましょう。てか頑張ります。

まさかのグレア韋駄天でした~。
またお互いにがんばりましょ~!

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 通りすがりさん

> ソードおめでとうございます。

ありがとうございます!

> おもろかったです。
> 神個体チルカww


おもしろかったですか~!ありがとです!
韋駄天も面白いので機会があったらぜひチャレンジしてみてください~。

> 名無しのカプ畜さん

> おめっとー!!

ありがっとーです!

> ノリノリ()で読みやすくて読んでこっちまで嬉しくなる記事でしたw

きっと思い出しながら書いてた私もノリノリで書いてたと思いますw

> 前回はタイミングが合わなくてソード見に行けませんでしたが今回こそオジャマしてSS撮りますw

おおー!ぜひぜひ!
見に来てください~。

> いた3槌の人さん

> おめでとうございます

ありがとうございます!

> 私も参加していました、結果は聞かないでください・・・

そうなのですか~!
笛部門かな?名前からしてハンマーでしょうか。

次も参加されるのであれば今回よりも上に行けるようにお互いにがんばりましょ~!

コメントを閉じる▲

G級ヒプノック希少種を狩ってレウアス素材を入手しよう!ヒプシーGXまでに必要な素材まとめ

今週のメンテナンスより狩猟解禁となったG級ヒプノック希少種。

今回も武具を作成することでイベントオリジナル防具、
ジェスG、リアルオG、レウアスGシリーズの生産素材が貰えます。

レウアスの素材を受け取る為にトリドクレスの時は5部位GXが必要でしたが

今回はなんと、GX1部位でOKです。

これなら少し連戦するだけでもそれなりに素材が集まるので前回よりも楽にクリアできそうですね。
剣士とガンナーで計2部位分のレウアス素材が手に入るので欲しい方はがんばって作成してみましょう。

また、リアルオ素材はヒプシーG防具一式を生産するだけでOKなのでこちらも非常に簡単です。
さらに今回は一式で2部位分のリアルオ素材が!
剣士とガンナーの両方を作成すれば今回のイベントだけでも4部位分のリアルオ素材が入手できます!
欲しい方はぜひこの機会に集めておきましょう。

■達成条件&報酬
武具の所持条件報酬
G級武器
「ホワイトウィング」(片手剣)
「エバースリーパー」(大剣)
「ナルコチャルメラ」(狩猟笛)
「ホワイトムームー」(ライトボウガン)の
いずれかを所持
「ジェスGシリーズ」の
生産素材(1部位分)
「ヒプシーGシリーズ」5部位所持
(剣士タイプ)
※GF/GX防具が混在しても
  条件達成となります。
「リアルオGシリーズ」の
生産素材(2部位分)
「ヒプシーGシリーズ」5部位所持
(ガンナータイプ)
※GF/GX防具が混在しても
  条件達成となります。
「リアルオGシリーズ」の
生産素材(2部位分)
「ヒプシーGXシリーズ」1部位所持
(剣士タイプ)
「レウアスGシリーズ」の
生産素材(1部位分)
「ヒプシーGXシリーズ」1部位所持
(ガンナータイプ)
「レウアスGシリーズ」の
生産素材(1部位分)

報酬のレウアス防具やリアルオ防具は装飾品に精錬するとこのような性能になります。

装飾品名スキル装飾品名スキル装飾品名スキル装飾品名スキル
レウアス剣珠GX1剣神+3
痛撃+2
巧流+3
閃転+2
レウアス射珠GX1弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
閃転+2
リアルオ剣珠GX1剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
溜め威力+2
リアルオ射珠GX1剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
速射+2
レウアス剣珠GX2剣神+3
痛撃+2
巧流+3
一閃+2
レウアス射珠GX2弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
一閃+2
リアルオ剣珠GX2剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
吸血+2
リアルオ射珠GX2剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
弾丸節約術+2
レウアス剣珠GX3剣神+3
痛撃+2
巧流+3
剛撃+3
レウアス射珠GX3弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
剛撃+3
リアルオ剣珠GX3剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
代償+2
リアルオ射珠GX3剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
穏射+2
レウアス剣珠GX4剣神+3
痛撃+2
巧流+3
溜め威力+2
レウアス射珠GX4弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
装着+2
リアルオ剣珠GX4剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
怒+2
リアルオ射珠GX4剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
装着+2
レウアス剣珠GX5剣神+3
痛撃+2
巧流+3
抜納術+3
レウアス射珠GX5弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
抜納術+3
リアルオ剣珠GX5剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
痛撃+2
リアルオ射珠GX5剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
装着+2

通常の装飾品よりもスキル値が高く優秀なものが多いです。
ぜひとも入手しておきたいですね。

今回実装されたヒプノック希少種の防具も装飾品に精錬することで役に立つものとなるでしょう。

装飾品名スキル
ヒプシ剣珠GX1劇物の心得+3
怒+2
三界の護り+2
変撃+2
ヒプシ剣珠GX2劇物の心得+3
怒+2
三界の護り+2
閃転+2
ヒプシ剣珠GX3劇物の心得+3
怒+2
三界の護り+2
巧撃+2
ヒプシ剣珠GX4劇物の心得+3
怒+2
三界の護り+2
纏雷+2
ヒプシ剣珠GX5劇物の心得+3
怒+2
三界の護り+2
抜納術+3
装飾品名スキル
ヒプシ射珠GX1穏射+2
怒+2
三界の護り+2
血気活性+2
ヒプシ射珠GX2穏射+2
怒+2
三界の護り+2
閃転+2
ヒプシ射珠GX3穏射+2
怒+2
三界の護り+2
巧撃+2
ヒプシ射珠GX4穏射+2
怒+2
三界の護り+2
纏雷+2
ヒプシ射珠GX5穏射+2
怒+2
三界の護り+2
抜納術+3

剣士頭を精錬することで出来る装飾品には劇物の心得と非常に相性の良い変撃が入っております。
また、腕の装飾品にはG9で新しく登場したスキルの巧撃が、腰にはトリドクレスの纏雷が入っております。

ぜひとも作成しておきたいですね!

今回はG級ヒプノック希少種防具の最終強化までに必要な素材とイベントクリアに必要な素材をまとめました。
よろしければ参考にどうぞ。



【リアルオ防具報酬条件達成までに必要な素材】
必要素材個数入手方法ギルド貢献
ポイント
N
ポイント

ポイント
5部位
必要数
10部位
必要数
蒼白眠鳥の至毛3G級ヒプノック希少種の報酬---1530
蒼白眠鳥の至爪3G級ヒプノック希少種の報酬---1530
至玉1G★5モンスターの部位破壊報酬65GP12NP100祭P510
竜骨【特】2G級アプトノス剥ぎ取り等50GP9NP75祭P1020



【レウアス防具報酬条件達成までに必要な素材】
必要素材個数入手方法ギルド貢献
ポイント
N
ポイント

ポイント
2部位
必要数
蒼白眠鳥の至毛37G級ヒプノック希少種の報酬---74
蒼白眠鳥の至爪32G級ヒプノック希少種の報酬---64
爆睡袋4G級ヒプノック希少種の報酬190GP36NP250祭P8
蒼白眠鳥の豪嘴2G級ヒプノック希少種の報酬(レア)---4
至玉6G★5モンスターの部位破壊報酬65GP12NP100祭P12
甲殻種の小脚2G級ヤオザミ剥ぎ取り等50GP9NP75祭P4
飛竜種の舌2G級ガブラス剥ぎ取り等50GP9NP75祭P4
竜骨【特】2G級アプトノス剥ぎ取り等50GP9NP75祭P4
ギザギザした牙2G級ギアノス剥ぎ取り等50GP9NP75祭P4
霜降り肉2G級アプトノス剥ぎ取り等50GP9NP75祭P4
重厚な竜皮1G級ガブラス剥ぎ取り等50GP9NP75祭P2
ルロウスイセン2こちらの記事を参照---4
白雪茸2こちらの記事を参照-12NP100祭P4
キヌシメジ1花畑のエリア3-3、4-1で採取。下に地図有り。35GP6NP25祭P2
極征貢献証1極限征伐戦のノルマ達成報酬---2
鳥竜種の上毛3凄腕ヒプノックの剥ぎ取り等65GP12NP50祭P6
鳥竜種の尖爪3凄腕ヒプノックの剥ぎ取り等65GP12NP50祭P6
鳥竜種の皮3凄腕ゲリョスの剥ぎ取り等50GP9NP25祭P6
鳥竜種の鋭嘴1凄腕ヒプノックのクチバシ破壊等65GP12NP50祭P2
モンスターの上油2凄腕大型モンスターの剥ぎ取り65GP12NP50祭P4
上竜骨2上位ヒプノックの剥ぎ取り等50GP9NP75祭P4
眠鳥の白牙ハシ1上位ヒプノック希少種のクチバシ破壊100GP18NP-2
睡眠袋3上位ヒプノックの剥ぎ取り等25GP4NP25祭P6
ドス眠魚1メゼポルタ広場のエクストラ釣堀でも釣れる25GP4NP-2
頭:眠鳥の白銀毛1上位:ヒプノック希少種のHC素材---2
胴:氷狐竜の氷殻1凄腕:デュラガウアのHC素材-170NP1200祭P2
腕:毒々しいクチバシ1凄腕:イャンガルルガのHC素材-170NP1200祭P2
腰:眠鳥の白銀毛1上位:ヒプノック希少種のHC素材---2
脚:激甚にねじれた角1凄腕:ディアブロス亜種のHC素材-170NP1200祭P2



キヌシメジ:3-3(12%)、4-1(12%) 採取 (凄腕クエストでも取れるがそちらは各9%)





【装飾品化精錬までに必要な素材まとめ】
G級トリドクレス素材G級採取素材極征素材HR素材HC素材
蒼白眠鳥の至毛×52
蒼白眠鳥の至爪×47
至玉×8
爆睡袋×8
蒼白眠鳥の豪嘴×3
蒼白眠鳥の鮮白毛×1(GHC素材)
甲殻種の小脚×2
飛竜種の舌×2
竜骨【特】×2
ギザギザした牙×2
霜降り肉×2
重厚な竜皮×1
ルロウスイセン×2
白雪茸×2
キヌシメジ×1
極征貢献証×5
輝累石×3
絢累石×3
鳥竜種の上毛×3
鳥竜種の尖爪×3
鳥竜種の皮×3
鳥竜種の鋭嘴×1
モンスターの上油×2
上竜骨×2
眠鳥の白牙ハシ×1
睡眠袋×3
ドス眠魚×1
頭:眠鳥の白銀毛×1
胴:氷狐竜の氷殻×1
腕:毒々しいクチバシ×1
腰:眠鳥の白銀毛×1
脚:激甚にねじれた角×1



配信は不定期ですが12月22日(火)のメンテナンスまでの期間、
G級ヒプノック希少種の素材が美味しいクエストが配信されています。



■G級イベントクエスト
発見!!蒼白眠鳥(★5)
受注条件GSR1以上のハンターであること
HCチケット2枚の消費
ターゲットメインターゲット:ヒプノック希少種1頭の狩猟
サブターゲットA:主目標のクチバシ破壊
主な報酬蒼白眠鳥の鮮白毛、蒼白眠鳥の豪嘴、蒼白眠鳥の至毛

※このクエストでは、スキル「激運」の効果が発動します

クエスト「発見!!蒼白眠鳥」につきましては、
イベント開催期間中1日数回ランダムで時間限定配信いたします。
「MHF-G 公式ツイート」にて随時「開催予告」を行なわせていただきますので、
ぜひこの機会に「MHF-G 公式ツイート」のフォローをお願いいたします!
 

 


配信が始まる1時間ぐらい前にこんな感じのツイートが流されるようです。



いつ来るのかわからないのでちょっと参加しにくいですが大体朝・昼・夜に2時間ずつ配信されるみたいです。

先日ブログを投稿してクエストを見に行ったらちょうど配信されていて私も1時間ぐらい参加してきました。



クエスト報酬からはGHC素材も結構出ました!



コモン素材も×4で!
御守りが発動すればさらに倍に!




剥ぎ取りレア素材も美味しい!!

1セット参加できれば今回のイベントに必要なG級ヒプノック希少種素材は集められると思います。

私は超激運の御守りを持って行ってましたが



もう必要無いかもっていうぐらい手に入りました。

私は今回変撃の付いている頭防具の装飾品が欲しかったので
上位ヒプノック希少種HC素材で引っかかってしまいましたが
そちらの素材や他の部位に必要なHC素材もイベント期間中は救済クエストが配信されてます。



報酬でも手に入るので欲しい方はこちらのクエストでがんばってみてください。



また、採取素材等は祭ポイントで交換できるものも多いので
必要なものがある方は褒賞祭の今週中に交換しておきましょう。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月12日 23:08 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(4)

by名無しのカプ畜さん
思考停止で全部位作ってしまった・・・とほほ

管理人のみ閲覧できます by-

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 匿名さん

> > 凄腕:ヒプノック希少種のHC素材

> 上位ではないでしょうか?


すみません!記載ミスでした。
ご指摘ありがとうございました。
修正致しました。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 名無しのカプ畜さん

> 思考停止で全部位作ってしまった・・・とほほ

あらら~・・・。
ドンマイです。

私も素材確認の為に全部位作ったから・・・っ!(励ましにならない励まし

コメントを閉じる▲

ハルドメルグの部位破壊素材を報酬で入手!精錬のススメ【司銀龍】配信中!月曜の12時まで

2015年12月11日(金)12:00より配信中の精錬のススメ【司銀龍】



こちらのクエストでは普段部位破壊をすることでしか入手できないハルドメルグの部位破壊素材
剥ぎレア素材、精錬までに必要なHC素材、GHC素材がクエストの報酬で貰えます!

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得GRP
NEW!
精錬のススメ【司銀龍】
ハルドメルグ1頭の討伐GSR1~4,500
入手可能な報酬
司銀龍の鋭鱗x15、司銀龍の鋭殻x15、司銀龍の重刃角x2
グラレス鉱石x2、トリロザイトx2、花鋼石x1、絶玉x3、強固な甲羅x2、
甲虫種の刃殻x4、竜翼x2、輝界竜の鱗x1、金塵龍の鱗x1、
黒穿竜の鱗x3、雷轟竜の鱗x2、司銀龍の重刃尾x2舞雷竜の燐鱗x1
獣骨【特】x2、魚竜種の良牙x2、飛竜種の舌x1、上竜翼x2、
キリンのたてがみx2、モンスターの上油x2、古龍種の爪x3、
古龍種の血x3、極龍の鱗x2、司銀龍の鋭爪x1、上竜尾x4、
司銀龍の操核x1

※このクエストでは、スキル「激運」の効果が発動します。

こちらのクエストの報酬ではハルドメルグの腕防具を精錬してできる装飾品の

「司銀剣珠GX3」「操銀射珠GX3」

に必要な素材が手に入ります。

司銀剣珠GX3
剣神
一閃
三界の護り
痛撃
2
2
2
2
操銀射珠GX3
装着
一閃
痛撃
一匹狼
2
2
2
2

胴と腕に必要な部位破壊素材は司銀龍の重刃尾ですが
頭、腰、脚は司銀龍の重刃翼が必要になります。
こちらの報酬では翼が出ないのでそちらが欲しい場合は部位破壊をがんばりましょう。

配信期間は週末限定で12月14日(月)12:00までとなっています。
メンテまでではないのでお間違えのないように。



部位破壊素材だけでなくコモン素材もいっぱい入手できて美味しいです~。



採取素材も手に入ります。
私は上竜尾等の在庫があんまりなくて要求される度にギルド貢献ポイントとか祭ポイントで交換してたので
この機会にハルド素材と一緒に集めておこうと思います。

私のように部位破壊が苦手なハンターさんも今がチャンスですよ~。
みなさんもこの機会にハルドメルグを狩りに行ってみてはいかがでしょうか。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月12日 08:51 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(2)

by名無しのカプ畜さん
このクエストのおかげで血気闘覇片手に目覚めました
前足をサクサクするだけで素材ガッポリだから楽でいいわ

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 名無しのカプ畜さん

> このクエストのおかげで血気闘覇片手に目覚めました
> 前足をサクサクするだけで素材ガッポリだから楽でいいわ


血気装備良いですね!
私も欲しいので時間ができたら作ってみようと思います~。

コメントを閉じる▲

12/9〜今週のやっとけポイント-G【G級ヒプノック希少種狩猟解禁!&ベリオロス狩猟ノススメ】

今週は周期的にパローネが来ると予想していたのですがまさかの天廊週でした。

パローネが来る前に天廊週が来てしまったので
前回の天廊遠征録でパローネ向けに集めた古宝品(燭台)の効果を得られずに
収集状況がリセットされてしまったのです。



イベント同士を色々絡め過ぎた所為で順番を変えることもできない状態になってしまっています。
運営にはなんとかがんばって欲しいところ。

そんなわけで今週は天廊遠征録が開催中です。
今回からは絆ポイントを使用することで「古宝品」や「天廊ネコ」の出現率がアップする等の効果があります。
ぜひご活用ください~。



1.新たな天廊武器6種を追加、第12回「天廊遠征録」開催
2.G級「ヒプノック希少種」狩猟解禁!ゲーム内イベント「発見!!蒼白眠鳥」開催
3.オリジナル武器「ガウニャメリー」(双剣)を入手、「アイルーのクリスマス大作戦」開催!
4.ベリオロス狩猟解禁に備えよ!「ベリオロス狩猟ノススメ」開催
5.ラヴィエンテ猛狂期を討伐してプレミアムコースの2時間無料利用権をゲット!(配布期間)
6.第92回「狩人祭」褒賞祭、絆ポイントや祭褒賞の受け取り、勝ち組クエスト素材集め。
7.ミズキと鍋パ!500頭大討伐、配信再開のお知らせ(復活)

↓詳細



1.新たな天廊武器6種を追加、第12回「天廊遠征録」開催

はい、今週は天廊遠征録です。

今回は新たな天廊武器が6種追加されました。
欲しい方はがんばって登ってみてください~。

下記の日時において、第12回「天廊遠征録」を開催いたします。


  >>「天廊遠征録」特設サイト

 

 開催期間


2015年12月9日(水) メンテナンス終了後~
  2015年12月16日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。

※第12回「天廊遠征録」における貢献・日替報酬の受取は、
  次回「天廊遠征録」が開催されるまでとなります。
 

 新たな天廊武器6種を追加!


リーチ極長の大剣「リビングデッドビート」など新「天廊武器」6種が登場!



「天廊武器」を自由にカスタマイズして自分好みの武器に仕上げよう!

天廊武器の一覧や生産・カスタマイズ方法について、
詳しくは下記のページをご覧ください。
>>天廊武器紹介ページ
 

 「絆ポイント」で天廊遠征録を有利に進めよう!


「狩人祭」の褒賞祭で入手した絆ポイントを
メゼポルタ広場の「勝ち組クエスト受付」にて使用することで、
「天廊遠征録」開催期間中に以下の効果を発動させることができます。
 

■絆ポイントの効果
・天廊クエストにおいて「古宝品」や「天廊ネコ」の出現率がアップする
・モンスター討伐時の獲得ジェムがアップする
※パーティー内でボーナスを発動させている人数に応じて
  ボーナス効果が増減いたします


絆ポイントのボーナス効果をうまく活用して、
「天廊遠征録」攻略を有利に進めよう!

絆ポイントについて、詳しくは下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「絆ポイント」
 

 猟団調査の開催時期について


『G9』アップデートにて実装された「猟団調査」の開催につきましては、
次回「天廊遠征録」開催時を予定しております。
どうぞお楽しみに!

「猟団調査」について詳しくは下記のページをご覧ください。
>>『G9』大型アップデートで実装される仕様
 

 「天廊クエスト」の受注方法


■クエストの受注
「天廊クエスト」は下記の場所にいる「天廊遠征」受付にて、
「天廊に出発する」から各クエストを受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場
・自由区のメゼポルタ広場
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場
・求人区のメゼポルタ広場

■参加条件
HR1以上のハンターであること。
※天廊第二区は、HR100以上かつTR51以上のハンターであること。

■特殊条件
・アイテム持ち込み不可
・下記のスキル/狩人珠スキルが無効
   「最期ノ閃黒」「土壇場エース【小】」
  「土壇場エース【中】」「土壇場エース【大】」
  

 ご注意


「天廊クエスト」の踏破階数が一定の階数になると、
ギルドからの緊急依頼を達成しないと踏破階数が加算されなくなります。
その場合は、「天廊遠征」受付から
≪天廊クエスト≫緊急調査依頼を受注してクエストを達成しましょう。




2.G級「ヒプノック希少種」狩猟解禁!ゲーム内イベント「発見!!蒼白眠鳥」開催

今週よりG級ヒプノック希少種の狩猟解禁となりました!
それに伴い素材の集めやすいイベントクエストが1日に数回ランダムで時間限定配信中です!

えぇ!?

今回も武具を作成することでイベントオリジナル防具、
ジェスG、リアルオG、レウアスGシリーズの生産素材が貰えます。

レウアスの素材を受け取る為に、トリドクレスの時は5部位GXが必要でしたが
今回はGX1部位でOKです。
剣士とガンナーで計2部位分のレウアス素材が手に入るので欲しい方はがんばって作成してみましょう。

素材が集めやすいデイリークエストや強化に必要なHC素材が手に入る天嵐クエストも配信されているので
こちらも合わせて利用していきましょう。

下記の日時において、
ゲーム内イベント「発見!!蒼白眠鳥」を開催いたします。



G級「ヒプノック希少種」狩猟解禁を記念して、
G級ヒプノック希少種武具の生産・強化素材などを
入手しやすいクエストを配信いたします。
お得なクエストを活用して、最新武具を手に入れよう!

また、指定の武具を入手することで
オリジナル防具「ジェスG・リアルオG・レウアスGシリーズ」
生産素材も入手可能ですので、みなさま奮ってご参加ください!
 

 開催期間


2015年12月9日(水) メンテナンス終了後~
  2015年12月22日(火) メンテナンス開始まで

※一部クエストは時間限定配信となりますので、ご注意ください。

※2015年12月23日(水)が祝日となりますため、
   12月22日(火)に定期メンテナンスを実施する予定です。
  詳細につきましては決まり次第、改めてお知らせいたします。

 

 G級「ヒプノック希少種」武具の性能について


G級「ヒプノック希少種」の素材で生産可能なG級防具は、
剣士は「劇物の心得」「怒」「三界の護り」、
ガンナーは「穏射」「怒」「三界の護り」のスキルポイントを持つ
装飾品に精錬可能です。

G級「ヒプノック希少種」の素材から生産・強化可能な
G級武具の性能は下記のお知らせをご覧ください。
>>G級「ヒプノック希少種」武具の性能と精錬できる装飾品について
 

 イベントの流れ



 

 配信クエスト


■G級イベントクエスト

発見!!蒼白眠鳥(★5)
受注条件GSR1以上のハンターであること
HCチケット2枚の消費
ターゲットメインターゲット:ヒプノック希少種1頭の狩猟
サブターゲットA:主目標のクチバシ破壊
主な報酬蒼白眠鳥の鮮白毛、蒼白眠鳥の豪嘴、蒼白眠鳥の至毛

※このクエストでは、スキル「激運」の効果が発動します

クエスト「発見!!蒼白眠鳥」につきましては、
イベント開催期間中1日数回ランダムで時間限定配信いたします。
「MHF-G 公式ツイート」にて随時「開催予告」を行なわせていただきますので、
ぜひこの機会に「MHF-G 公式ツイート」のフォローをお願いいたします!
 

 



■G級デイリークエスト

毎日強化!G級【蒼白眠鳥】(★1)
受注条件GR1以上のハンターであること
ターゲットヒプノック希少種1頭の狩猟
主な報酬蒼白眠鳥の至毛、蒼白眠鳥の至爪、蒼白眠鳥の豪嘴

※このクエストでは、スキル「激運」の効果が発動します
 



G級「ヒプノック希少種」防具の強化に必要なHC素材
クエスト報酬で入手できる下記の「天嵐への導き」シリーズを
イベント開催期間中、常時配信いたします。

■イベントクエスト

配信クエスト獲得可能なHC素材
NEW!
天嵐への導き【蒼白眠鳥】
眠鳥の白銀毛
天嵐への導き【氷狐竜】氷狐竜の冷殻
氷狐竜の凍殻
氷狐竜の氷殻
天嵐への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の紫翼
毒々しいクチバシ
天嵐への導き【黒角竜】格段にねじれた角
極度にねじれた角
激甚にねじれた角


「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことが可能です。
詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」

 

 指定の武具を生産・強化してオリジナル防具をゲット!


期間中に下記条件を達成することで、
オリジナル防具「レウアスGシリーズ」などの
生産素材をプレゼントいたします!

■開催期間
2015年12月9日(水)メンテナンス終了後 ~
  2016年1月6日(水)メンテナンス開始まで


■達成条件&報酬

武具の所持条件報酬
G級武器
「ホワイトウィング」(片手剣)
「エバースリーパー」(大剣)
「ナルコチャルメラ」(狩猟笛)
「ホワイトムームー」(ライトボウガン)の
いずれかを所持
「ジェスGシリーズ」の
生産素材(1部位分)
「ヒプシーGシリーズ」5部位所持
(剣士タイプ)
※GF/GX防具が混在しても
  条件達成となります。
「リアルオGシリーズ」の
生産素材(2部位分)
「ヒプシーGシリーズ」5部位所持
(ガンナータイプ)
※GF/GX防具が混在しても
  条件達成となります。
「リアルオGシリーズ」の
生産素材(2部位分)
「ヒプシーGXシリーズ」1部位所持
(剣士タイプ)
「レウアスGシリーズ」の
生産素材(1部位分)
「ヒプシーGXシリーズ」1部位所持
(ガンナータイプ)
「レウアスGシリーズ」の
生産素材(1部位分)


「レウアス・リアルオ・ジェスGXシリーズ」の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「レウアスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について
>>「ジェスGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について
>>「リアルオGXシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

■受け取り方法
メゼポルタ広場の「ガイド」、または武具工房の「ハリセンネコ」にて、
「各種アイテムの受取」→「イベント報酬の受取」よりお受け取りください。
※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度受け取りの手順を行なってください。


■ご注意
・受け取りには『ハンターライフコース』が有効である必要がございます。
・各達成報酬の受け取りは、1アカウントにつき1回限りです。
  例えば「ホワイトウィング」(片手剣)を入手して報酬を受け取った後に、
  「エバースリーパー」(大剣)を入手しても、
  再度報酬を受け取ることはできません。
・追加倉庫や追加アイテムボックス、パートナー専用ボックスに
  対象武具を所持している場合は条件達成となりませんので、ご注意ください。
・報酬受取前に武具を捨てたり売却したりした場合、条件を達成できません。




3.オリジナル武器「ガウニャメリー」(双剣)を入手、「アイルーのクリスマス大作戦」開催!

もうクリスマスのシーズンですか~。
今年も終わりが近いですね。

今回のクリスマスイベントでは新たにオリジナルデザインの双剣が追加されました。
過去に手に入ったクリスマスイベント限定の武器やサンタさん、トナカイをモチーフにした防具も入手できるので
欲しい方はこの機会にぜひ手に入れておきましょ~。

配信期限はいつものようにメンテナンスまでではなく
クリスマス終わりの2015年12月25日(金) 23:59までとなっているのでご注意ください。

下記日時におきまして、
オリジナル武器「ガウニャメリー」(双剣)や
歴代のクリスマスイベント武具の生産素材を入手できる
クリスマス限定イベント「アイルーのクリスマス大作戦」を開催いたします。
 

 



~お髭をつけたアイルーより~

HO-ho-ho!ニャ!

今年も大事な人と過ごす、素敵な季節がやってきたのニャ!

それニャのに! まだ季節を彩るあの飾りが届いてないのニャー!
もうこうなったら、作るしかないのニャ!

ハンターさん!手伝ってくれるかニャ?
手伝ってくれたハンターさんにはクリスマスプレゼントを用意してるのニャ!
よろしくお願いしますニャ!


 

 配信期間


2015年12月9日(水) メンテナンス終了後~
  2015年12月25日(金) 23:59まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベントの流れ

 



 

 オリジナル武具


配信されるクエストをクリアすることで、
以下のイベントオリジナル武具の生産素材を入手することができます。

・「ガウニャメリー」(双剣) NEW!
・「ガウシカラデン」(大剣)
・「ガウシカ・ウッド」(ハンマー)
・「メリクリート」(ランス)
・「ガウシカパルス」(ヘビィボウガン)
・「リースボウ」(弓)

・「ガウシカシリーズ」(防具)
・「サンタ帽」(頭防具)
・「サンタベスト」(剣士用胴防具)
・「サンタスーツ」(ガンナー用胴防具)
・「サンタアーム」(剣士用腕防具)
・「サンタガード」(ガンナー用腕防具)
・「サンタフォールド」(剣士用腰防具)
・「サンタコート」(ガンナー用腰防具)
・「サンタフット」(剣士用脚防具)
・「サンタブーツ」(ガンナー用脚防具)

※このイベントで入手できる武器につきましては、
  G級強化以降にLvを上げる強化を行なうことはできません。


オリジナル武器「ガウニャメリー」(双剣)の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>オリジナル武器「ガウニャメリー」(双剣)の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」
内にございます。

「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト1 「クリスマスツリーを作ろう!」
受注条件HRまたはSRが11以上のハンターであること。
ターゲットリオレイア1頭の狩猟

 

クエスト2 「赤と白の飾りを作ろう!」
受注条件HRまたはSR11以上のハンターであること
クリスマスリース1個の消費
ターゲットフルフル1頭の狩猟
フルフル亜種1頭の狩猟

 

 オリジナル武具の生産について


オリジナル武具は、入手した素材を用いて、
武具工房の「武器生産」「防具生産」で生産できます。

武具の生産について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「生産と強化」




4.ベリオロス狩猟解禁に備えよ!「ベリオロス狩猟ノススメ」開催

来週の12月16日メンテナンス明けよりいよいよ狩猟解禁となる遷悠種ベリオロス
その準備ということで今週はGRを上げやすいクエストや
ハルドメルグ防具を装飾品に精錬するまでに必要な素材が集めやすいクエストが配信されています。

ハルドメルグのイベントクエスト『精錬のススメ【司銀龍】』
週末限定配信(金曜日の12時~月曜日の12時)となっているのでお見逃し無く。

下記日時におきまして、
ゲーム内イベント「ベリオロス狩猟ノススメ」を開催いたします。



本イベントでは、「ルケーゼシリーズ」の生産・強化素材や、
G級装飾品・シジル生産素材を入手できるクエストを配信いたします。

HRP、GRPも大量獲得できるお得なクエストになっていますので、
2015年12月16日(水)に迫る、遷悠種「ベリオロス」狩猟解禁に備え
いまのうちに準備を整えよう!

 

 開催期間


2015年12月9日(水)メンテナンス終了後~
  2015年12月16日(水)メンテナンス開始まで

※一部、配信期間が異なるクエストがございますのでご注意ください。
 

 G級ハンター向けのクエスト


下記のクエストをクリアすることで、
装飾品「司銀剣珠GX3」「操銀射珠GX3」の入手に必要な素材や
大量のGRPを入手できます。
週末だけの限定配信となりますので、お見逃しなく!



 

■G級イベントクエスト

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得GRP
NEW!
精錬のススメ【司銀龍】
ハルドメルグ1頭の討伐GSR1~4,500
入手可能な報酬
司銀龍の鋭鱗x15、司銀龍の鋭殻x15、司銀龍の重刃角x2、
グラレス鉱石x2、トリロザイトx2、花鋼石x1、絶玉x3、強固な甲羅x2、
甲虫種の刃殻x4、竜翼x2、輝界竜の鱗x1、金塵龍の鱗x1、
黒穿竜の鱗x3、雷轟竜の鱗x2、司銀龍の重刃尾x2、舞雷竜の燐鱗x1、
獣骨【特】x2、魚竜種の良牙x2、飛竜種の舌x1、上竜翼x2、
キリンのたてがみx2、モンスターの上油x2、古龍種の爪x3、
古龍種の血x3、極龍の鱗x2、司銀龍の鋭爪x1、上竜尾x4、
司銀龍の操核x1

※このクエストでは、スキル「激運」の効果が発動します。

■配信期間
2015年12月11日(金)12:00 ~ 12月14日(月)12:00

 



下記のクエストをクリアすることで、
おすすめのシジル素材大量のGRPを入手できます。

■G級イベントクエスト
受注可能ランク:GR1~

クエスト名メイン
ターゲット
獲得
GRP
主な報酬
属性シジル入手のススメドスランポス
1頭の狩猟
1,500ドスランポスの骨
会心シジル入手のススメドスファンゴ
1頭の狩猟
1,500大猪の重骨
攻撃シジル入手のススメリオレウス亜種
1頭の狩猟
4,500蒼火竜の秘髄


■シジル作成オススメレシピと特殊効果予想

レシピ特殊効果予想
ランポスレシピ★属性値
ファンゴレシピ★会心率
蒼火竜レシピBスタン値、攻撃力補正

 



■G級デイリークエスト
受注可能ランクGR1~

クエスト名メイン
ターゲット
獲得
GRP
主な報酬
GRP毎日入手のススメドスイーオス
1頭の狩猟
1,500ギルド狩猟委任状x5

 


また、HRの方向けにも防具作成イベントが配信中です。
こちらの防具はG級防具まで強化することができるので気になる方は素材を集めておきましょう。

 HRハンター向けのクエスト


下記のクエストをクリアすることで、
オリジナル防具「ルケーゼシリーズ」
の生産素材や
大量のHRPを入手できます。



 

■イベントクエスト

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼ生産のススメリオレウス
1頭の狩猟
HR22~6,000
主な報酬
「ルケーゼシリーズ」生産素材とLv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼF強化のススメドラギュロス
1頭の狩猟
HR91~9,000
主な報酬
「ルケーゼFシリーズ」Lv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼFY強化のススメエスピナス変種
1頭の狩猟
HR100~13,000
主な報酬
「ルケーゼFYシリーズ」Lv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼHS強化のススメイャンクック奇種
1頭の狩猟
SR100~15,000
主な報酬
秘伝の証【序】x5、秘伝の証【破】x3、秘伝の証【急】x3


オリジナル防具「ルケーゼシリーズ」の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>オリジナル防具「ルケーゼシリーズ」の性能について




5.ラヴィエンテ猛狂期を討伐してプレミアムコースの2時間無料利用権をゲット!

G級ラヴィエンテを狩猟解禁週の2015年11月18日(水)メンテナンス終了後~2015年11月25日(水)メンテナンス開始まで
期間中に討伐した方にはプレミアムコース2時間分の利用権が配布されています。



受け取り期限は来週のメンテナンスまでとなっているので自分が利用したいタイミングで受け取りに行きましょう。
メゼポルタ広場入り口のガイドさんに話しかけ、

「各種利用権の受取」→「ラヴィエンテ猛狂期討伐達成報酬」



と選択して受け取ることでその時から2時間プレミアムコースが有効になります。
受け取る前に何をするかしっかり決めてから受け取ることをオススメします。



6.第92回「狩人祭」褒賞祭、絆ポイントや祭褒賞の受け取り、勝ち組クエスト素材集め。

先週の入魂祭に参加された方は祭褒賞の受け取りをお忘れなく!
今回は絆ポイントも配布されています。



どういうことなの・・・。

気になる方は本来自分が貰うはずのポイントを計算して比較してみてください。

G9アップデートにて実装された『絆ポイント』の入手方法と使い方について。

今回からアビオルグやディアブロス亜種、モノブロス亜種のHC素材やGHC素材も
祭ポイント交換に追加されました。

欲しい方はぜひ褒賞祭の期間中に交換しておきましょう。

また、勝ち組になった方は勝ち組クエストの消化をお忘れなく。
どの素材がどの防具になるかわからないという方はこちらの記事を参考にどうぞ。

勝ち組クエストの『魂石』、『魂草』から作成できる防具、装飾品の生産素材入手先まとめ



7.ミズキと鍋パ!500頭大討伐、配信再開のお知らせ

        ,, _
      /     ` 、
     /  (_ノL_)  ヽ
     /   ´・  ・`  l   ミズキと鍋パは復活するんだ
    (l     し    l)  チャプターリセットの弔鐘はもう鳴り止んだ。
     l   、__,   l   ミズキは輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。
      > 、 _      ィ
    /      ̄   ヽ
    / |         iヽ
   |\|         |/|
   | ||/\/\/\/| |



当初復旧が難しく別のイベントを用意するとのことでしたが
修正が上手く行ったようで内容変わらずの完全復活となりました。

これに伴って配信期間も延長されました。



お詫びとして本来このイベントで入手する予定だったくじ素材が配布されています。
ハンターランク91以上の方であればどなたでも受け取ることができるので貰っておきましょう。



運が良ければ美味しい素材や防具生産素材が入手できるかもしれません。





鍋パができるよ!!
やったねミズキちゃん!


【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月09日 22:36 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

12月9日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

先週開催されていた第37回極限征伐戦、
クリアすることで今までは報酬画面で極征素材を入手していましたが
G9アプデからは仕様の変更で



パローネ大航祭のように達成後に受付嬢に話しかけて受け取るようになりました。

このノルマ突破報酬の受取期間はどうやら極限征伐戦の報酬受取期間が終わるまでではなく
征伐戦中のみの仕様となっていたそうです。



征伐戦中に受け取っていなかった方も少なく無く、
ランキング報酬と一緒に受け取ろうとしたところ受け取ることができずこのような事態になり
メンテ明けに上記の告知がありました。

対応の検討、詳細が決まり次第とのことですが
まだお知らせはきておりません。

ランキング報酬はいつも通り受け取ることができるのでまだ貰っていないという方はお忘れなく。



1.来たれ纏雷!照雷鳥、狩猟解禁!(素材救済イベント期限が12/9まで、報酬受取期限は12/16まで)
2.1回討伐するだけで武玉・累石を入手!第37回「極限征伐戦」報酬受取(ランキング報酬受取のみ)
3.『G9プレミアムパッケージ』早期購入特典プレゼント期限(特典コード入力で入手)
4.電撃PlayStation Vol.600特典『ラシノクロッソ』受取期限(特典コード入力で入手)
5.報酬ブーストでG級ハンターも報酬枠が2倍!素材集めはこの機会に!

↓詳細



1.来たれ纏雷!照雷鳥、狩猟解禁!

トリドクレス狩猟解禁記念として2週間素材が入手しやすいイベントクエストが配信されていましたが
それも今週のメンテまで(2015年12月9日(水) メンテナンス開始まで)で終了となります。

みんなたくさんの素材を集められたでしょうか~。



こちらのクエストではコモン素材が通常の3倍
サブターゲットの達成報酬からもたくさんの部位破壊素材(照雷鳥の羽角、照雷鳥の堅翼殻)が手に入ります。

今週は報酬ブーストで2倍になり、さらに超激運の御守り等があれば



1回のクエストで大量に素材が!



部位破壊素材もブースト効果で非常に集めやすくなっています!



頭破壊や尻尾切断ができればサブ報酬も美味しいです!

時限配信ですが絶え間なき襲撃果てなき脅威の来襲も来ているので
HC素材が欲しい方もぜひ行ってみてください~。

トリドクレスの武具を作成することでオリジナル防具が貰えるキャンペーンも開催中です。
こちらの受取期限は2015年12月16日(水)メンテナンス開始までですが
素材を集めるのは今週中に済ませておいた方が楽だと思うのでまだ集めてないけど欲しいという方は
メンテまでの期間にがんばってみてください~。

報酬獲得までに必要な素材はこちらのページも参考にどうぞ。

トリドクレスを狩ってレウアス素材を入手しよう!照雷/明雷GXまでに必要な素材まとめ

イベントの詳細は下記のページにてご確認ください。





2.1回討伐するだけで武玉・累石を入手!第37回「極限征伐戦」報酬受取

記事冒頭でも書きましたが先週開催されていた極限征伐戦に参加された方は
ランキング報酬の受け取りをお忘れなく。

今回はランキング報酬リファインということで



1回討伐するだけでも入ることができる10001位からでも
1武器分の武玉1防具分の累石が手に入ります。






参加された方はしっかり忘れずに受け取っておきましょう!



3.『G9プレミアムパッケージ』早期購入特典プレゼント期限

G9大型アップデートの時に販売された『G9プレミアムパッケージ』ですが
今週のメンテナンスまでに特典コードを入力すると早期購入特典として下記のアイテムが追加されます。

・G9特典くじ券×2枚
・秘撃玉×300個
・きんぴか小判G×8枚




この中の『G9特典くじ券』というアイテムはハリセンネコに話しかけて
「ノーマルくじ」→「G9特典くじ」を選択することで使用できます。

こちらのくじでは課金進化武器の生産券が20枚貰えます。
『G9特典くじ』配信期間も同じく今週のメンテナンスまでとなっているので
早期購入した方は引き忘れのないように~。

パッケージを買っていたのにまだ入力していなかったという方、
欲しいけど買っていなかったという方もお早めに。

発売中の『G9 プレミアムパッケージ』早期購入特典
「G9特典くじ券」でひけるノーマルくじ「G9特典くじ」について
ご案内いたします。
 

 「G9特典くじ」配信期間


2015年11月18日(水) 20:00 ~
  2016年12月9日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 「G9特典くじ」について


■くじの引き方
武具工房「ハリセンネコ」 のメニューから
「ノーマルくじ」→「G9特典くじ」を選択ください。

「G9特典くじ券」1枚につき、
下記のBP進化武器の生産券のうちいずれかを入手できる
ノーマルくじ「G9特典くじ」を1回引くことができます。
 

入手できる生産券 一覧
「BP11生産券・1」x20「BP11生産券・2」x20
「BP11生産券・3」x20「BP11生産券・4」x20
「BP11生産券・5」x20「BP11生産券・6」x20
「BP11生産券・7」x20「BP12生産券・1」x20
「BP12生産券・2」x20「BP12生産券・3」x20
「BP12生産券・4」x20「BP12生産券・5」x20
「BP12生産券・6」x20「BP12生産券・7」x20
「BP13生産券・1」x20「BP13生産券・2」x20
「BP13生産券・3」x20「BP13生産券・4」x20
「BP13生産券・5」x20「BP13生産券・6」x20
「BP13生産券・7」x20 


各生産券で生産可能なBP進化武器の性能について、
詳しくは下記のページをご覧ください。
>>ブースターパック第11弾
>>ブースターパック第12弾
>>ブースターパック第13弾

BP進化武器について、詳しくは下記のページをご覧ください。
>>進化武器とは
 

 早期購入特典「「G9特典くじ券」の入手方法


メゼポルタ広場内「特別イベントハウス」にて
イベントコードを入力いただくことでお受け取りいただけます。

■受け取り期間
2015年11月18日(水) 18:00 ~
  2015年12月9日(水) メンテナンス開始まで


■受け取り方法

順番手順
1.

ゲーム内「メゼポルタ広場」の「特別イベントハウス」に行く。
 



2.「特別イベントハウス」のメニューで、
カテゴリ「パッケージ特典」内にある
「G9パッケージ特典生産券」を選択する。
3.「特別イベントハウス」内のイベントガールに話しかけて、
イベントコードを入力する。
4.入力に成功すると、特典アイテムが
「アイテムボックス」に送られます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度特別イベントハウスをお訪ねください。


「特別イベントハウス」および「イベントコード」について詳しくは、
オンラインマニュアルをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「特別イベントハウス」

『G9 プレミアムパッケージ』について、詳しくは下記のサイトをご覧ください。

 

 ご注意


早期購入特典の受け取りは、キャンペーン期間中に
イベントコードを入力していただく必要がございます。
対象商品のご購入のみでは対象とはなりませんのでご注意ください。




4.電撃PlayStation Vol.600特典『ラシノクロッソ』受取期限

電撃PlayStation Vol.600を購入した方は特典コードの入力をお忘れなく!





5.報酬ブーストでG級ハンターも報酬枠が2倍!素材集めはこの機会に!

今週のメンテナンスまでは報酬ブーストで
素材が集めやすく、ランクを上げやすく、Gゼニーを稼ぎやすくなっております。



欲しい素材を集めることはできたでしょうか~?

トリドクレスの剛種防具を始種防具までに強化する際には
烈種メラギナスの素材が必要になります。
あまり持っていないという方は集めておくことをオススメします。

また、今回は必要ありませんでしたがヴァルサブロスの素材等も
今後要求されるとちょっと大変なので私はこの機会に集めておきました。



ハリセンネコでくじを引いているとおまけで貰える『きんぴかのお守り』
全然使っていなかったのでここで使ってみました。

部位破壊枠2倍は美味しいです。



ガルバダオラの素材も集めておきました。
これでしばらくは大丈夫かな。

みなさんも欲しい素材があればぜひ。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。



全国ツアーG9来場者特典&大討伐特典受取期限(?)

2016年の12月9日は金曜日、いつもはメンテが期限の区切りですが
何故かこの日がG9全国ツアーの特典コード締め切り日となっています。




全国ツアーG9に参加された方、大討伐イベントに参加された方は
念の為、期限ギリギリになってからではなく早めに特典コードの入力をしておいた方が良いかもしれません。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2015年12月07日 21:36 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)
シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話