カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2016年03月
月別アーカイブ  [ 2016年03月 ] 

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

3/30〜今週のやっとけポイント-G【G級オディバトラス解禁&今回を最後に天廊は一時休止】

今週よりG級オディバトラスが狩猟解禁となりました~!



先週に引き続き今週も報酬ブーストの獲得素材数3倍があるので
素材をたくさん集めたい方は今のうちがチャンスですよ~!



また、定期イベントの天廊遠征録が開催中ですが
天廊週には様々な不具合が起きているのでそれらを修正する為、
今回を最後にしばらく休止するそうです。



修正には年内いっぱいまでかかるとのこと。
かなり長いですね。
それだけ色々問題がありすぎなのでしょう。

その間、本来天廊で排出されるべき素材は別の形で入手できるようにするそうです。
詳細はまた後日お知らせするとのこと。

とりあえず天廊は今週を最後にしばらく登ることができなそうなので
欲しい素材や武具がある方は今回で集められるようにがんばりましょ~。



1.G級オディバトラス狩猟解禁記念ゲーム内イベント「激震!弩岩竜」開催
2.まだ間に合う天廊武具強化!第15回「天廊遠征録」開催
3.スラッシュアックスFを『G10』当日に入手!「はぐれ武器職人の秘密」開催

↓詳細



1.G級オディバトラス狩猟解禁記念ゲーム内イベント「激震!弩岩竜」開催

G級オディバトラス狩猟解禁ですよ~!



これを記念して武具の生産・強化に必要な素材が集めやすいイベントクエストや
武具を作成することでレウアス、リアルオシリーズの生産素材が報酬としてもらえるキャンペーンが開催中です。

今回イベントクエストの方は時間限定ではなく常時配信のようです。



部位破壊マストオーダーのクエストですがGHC素材やレア素材が集めやすいようなので
ぜひ配信期間中にこちらのクエストで素材を集めておきましょ~。



1日1回コツコツとデイリークエストも配信中です。

強化に必要なHC素材が足りなくて困っている方は
天嵐への導きシリーズも合わせて配信中なのでそちらでがんばってみてください~。

毎度恒例の武具作成キャンペーンは今回もGX防具1部位でレウアス、
G防具一式生産するだけでリアルオが2部位分貰えます。



欲しい方はぜひこの機会に作成してみてください~。

防具、装飾品の性能は以下のようになっています。

G級「オディバトラス」の素材で生産可能なG級武具の
最終強化時の性能と精錬できる装飾品についてご紹介いたします。
 

 「弩岩/紅岩GXシリーズ」の性能



■弩岩GXシリーズ(剣士タイプ防具)

弩岩GXシリーズ
(剣士用)
レベル7
全身装備時防御力1988
スロット15
発動スキル見切り+3、巧流、閃転、一閃+1
弩岩GX【兜】防御力380
スロット3
スキル達人+6、反射+5、一閃+3、
巧流+5、閃転+4
弩岩GX【胴当て】防御力409
スロット3
スキル達人+6、一閃+3、巧流+5
閃転+4、氷界創生+5
弩岩GX【篭手】防御力395
スロット3
スキル達人+6、一閃+3、巧流+5
閃転+4、剣神+5
弩岩GX【腰当て】防御力409
スロット3
スキル達人+6、一閃+3、巧流+5
閃転+4、刀匠+4
弩岩GX【袴】防御力395
スロット3
スキル達人+6、一閃+3、巧流+5
閃転+4、変撃+4



■紅岩GXシリーズ(ガンナータイプ防具)

紅岩GXシリーズ
(ガンナー用)
レベル7
全身装備時防御力1695
スロット15
発動スキル剛弾、閃転、一閃+1、見切り+3
紅岩GX【兜】防御力323
スロット3
スキル達人+5、鼓舞+5、一閃+3、
射手+5、閃転+4
紅岩GX【胴当て】防御力349
スロット3
スキル達人+5、一閃+3、射手+5
閃転+4、穏射+5
紅岩GX【篭手】防御力337
スロット3
スキル達人+5、一閃+3、射手+5
閃転+4、一匹狼+4
紅岩GX【腰当て】防御力349
スロット3
スキル達人+5、一閃+3、射手+5
閃転+4、扇射+4
紅岩GX【袴】防御力337
スロット3
スキル達人+5、一閃+3、射手+5
閃転+4、装着+5

※最終強化時の性能です。
 

 精錬できる装飾品


■剣士

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
弩岩剣珠G閃転+1
一閃+1
達人+2
1弩岩Gシリーズ
(剣士タイプ防具)
弩岩剣珠GF閃転+2
一閃+2
達人+3
1弩岩GFシリーズ
(剣士タイプ防具)
弩岩剣珠GX1閃転+2
一閃+2
達人+3
反射+2
1弩岩GX【兜】
弩岩剣珠GX2閃転+2
一閃+2
達人+3
氷界創生+2
1弩岩GX【胴当て】
弩岩剣珠GX3閃転+2
一閃+2
達人+3
剣神+2
1弩岩GX【篭手】
弩岩剣珠GX4閃転+2
一閃+2
達人+3
刀匠+2
1弩岩GX【腰当て】
弩岩剣珠GX5閃転+2
一閃+2
達人+3
変撃+2
1弩岩GX【袴】


■ガンナー

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
紅岩射珠G閃転+1
一閃+1
達人+2
1紅岩Gシリーズ
(ガンナータイプ防具)
紅岩射珠GF閃転+2
一閃+2
達人+3
1紅岩GFシリーズ
(ガンナータイプ防具)
紅岩射珠GX1閃転+2
一閃+2
達人+3
鼓舞+2
1紅岩GX【兜】
紅岩射珠GX2閃転+2
一閃+2
達人+3
穏射+2
1紅岩GX【胴当て】
紅岩射珠GX3閃転+2
一閃+2
達人+3
一匹狼+2
1紅岩GX【篭手】
紅岩射珠GX4閃転+2
一閃+2
達人+3
扇射+2
1紅岩GX【腰当て】
紅岩射珠GX5閃転+2
一閃+2
達人+3
装着+2
1紅岩GX【袴】


※「弩岩/紅岩GXシリーズ(剣士/ガンナー)」は、
  精錬できる装飾品のスキル構成が部位ごとに違います。


会心特化な装飾品ですね~。
たくさん作りたい方は今週中に素材を集めておきましょ~。



2.まだ間に合う天廊武具強化!第15回「天廊遠征録」開催

不具合修正の為、今回を最後にしばらく休止とのこと。



今回はパローネ大航祭や狩人祭に関わる古宝品は手に入らないみたいですね。

しかし、しばらくお休みということもあって今回の天廊遠征録は報酬等がいつも以上に美味しくなっているようです。



100階まで登れば勇ましき宝玉が300個。
これはがんばらねば。

ノヴァエラ作ろうと思って毎回サボっちゃってたのでそろそろ本気を出さねばです。



毎日1階登るだけで貰える日替わり報酬があるようです。

しかも貰える報酬は貴重なものばかり!
今回を最後にしばらく手に入れる機会がこない為でしょうか。
どのような形でいたわり石が来るのか(確定なのか)わからないですが
本当に1階だけでレア石が手に入っちゃうならかなりの大盤振る舞いですね~。

ちなみに初日の日替わり報酬はこんな感じでした。



毎日コツコツがんばりましょ~。

それと今回から新たに天廊防具のケイスシリーズが追加されました。



生産素材の「東雲の古文書」は2区の宝箱などから入手できるようです。
欲しい方はがんばって集めてください~。



3.スラッシュアックスFを『G10』当日に入手!「はぐれ武器職人の秘密」開催

スラッシュアックスFの生産素材がG10アップデートと同時に入手できるイベントが開催中です。



こちらのイベントクエストはいつでも受注できるわけではなく
時間限定でクエストの種類がランダム配信のようです。



G10アプデまでの期間配信され、その期間中に必要分集めた方は
G10からの納品クエストにてイベント限定のスラッシュアックスFが手に入る仕組みです。

素材は3種類あり、それぞれ8個必要になります。



謎のクエストは全てが謎でターゲットも何もかもわからないクエストです。



G級のフロンティアクエストに出現するので気になる方はこまめにチェックしてみましょう。

入手できる武器はこんな感じのデザインです。



シジルスロットが2個しかないしこれ以上強化できないみたいなので
どちらかというと記念品みたいな感じですかね。

謎クエや武器コレクションが好きな方はぜひチャレンジして作ってみてください~!



今週はこんな感じです。

報酬ブーストが続いているので今のうちにオディバいっぱい狩っておきたいですね~。
それと天廊の日替わりも気になります。
出来る限りもらえるようにがんばろう。

お休みに入ったら今回はがっつり登ってやろうと思います。
ノヴァエラの他にもう1武器分作れるぐらいは確保しておきたいです。

それと今週は狩人祭の褒賞祭なので褒賞の受け取りをお忘れなく~。
勝ち組になった方は勝ち組クエストで欲しい素材を確保しておくのも忘れないように!

あとチビガンキンの狩猟数に応じて報酬の小判が配布されています。





がんばっていっぱい狩った方々はしっかり報酬を貰っておきましょう。
受け取りは来週のメンテまでなのでお早めに~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月30日 22:23 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

3月30日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

高性能防具『チールGシリーズ』が手に入る「極み吼えるジンオウガ」イベントの配信も
3月30日(水)のメンテナンスで終了となります。



残り時間があまり無いですがまだ欲しい分の素材を集め切れていない方はがんばってみてください~!

残りの毎日プレゼントの受け取りもお忘れなく!
火曜日にはアシストコース2時間大激運の御守りが配布されますよ~。



1.ロールバック及び長時間メンテナンスについてのお詫び(ガイドさんから受け取り)
2.「極み吼えるジンオウガ」に挑め!3月30日まで「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」開催(イベント限定防具チールGシリーズ)
3.ウラガンキン武具作成キャンペーン(レウアス、リアルオ素材やおためし小判受け取り)
4.始種武具入手まで一気に駆け上がれ!鎧玉や素材を集めやすいクエストを配信!(素材集め救済イベント)
5.ホワイトデーオリジナル武器を入手「情熱のLOVEハンター!!」(イベントオリジナル武器)
6.オリジナル武器4種を追加!第22回「パローネ大航祭」(報酬受取期限)
7.アニバ2014パッケージ、G6パッケージ、推奨PCトゥールム特典コード入力期限(パッケ購入した方はお忘れなく)
8.コース購入で天廊武具の素材がもれなく貰える!わくわくハンターライフキャンペーン!(HLコース購入で特典有り)

↓詳細



1.ロールバック及び長時間メンテナンスについてのお詫び

3月9日(水)以降に起きたロールバックやサーバー障害のお詫びとしてアイテムやコースが配布されています。
こちらの受け取り内容は個々で異なる為、ガイドさんに話しかけて自分が受け取ることができるものを
全て受け取っているか再度ご確認ください。









これら以外にも3月23日(水)のメンテナンス明けから追加されたものもあります。



先週からチェックしていないという方はもう一度ご確認を。
受け取り期限は今週のメンテナンスまでとなっているのでお早めに。



2.「極み吼えるジンオウガ」に挑め!3月30日まで「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」開催

2週間にわたって開催されていた極み吼えるジンオウガのイベントもいよいよ今週のメンテナンスで終了となります。



難易度高めのクエストですがこちらをクリアすることで
イベント限定防具チールGシリーズの生産素材『ギルドスター』が手に入ります。



クエストには撃退と討伐の2種類がありますが
撃退の方では『ギルドスター』は確定入手ではない様子。

もうひとつのクエストはランセイベントの時の金色のイビルジョーのようにクリアが難しいですが
必要素材が確定で貰えるようになっているようです。

腕に自信のある方はチャレンジしてみてください~。

今回のイベントで手に入るチールGXシリーズはこのような性能になっております。

「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」で入手できる
オリジナル防具「チールGシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。
 

 「チールGXシリーズ」の性能



■剣士タイプ防具

チールGXシリーズレベル7
全身装備時防御力2070
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
紅焔の威光+2、絶対防御態勢
チールGXヘッド防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、巧撃+5
チールGXジャケット防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、剣神+5
チールGXアーム防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、三界の護り+5
チールGXフォールド防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、溜め威力+5
チールGXグリーヴ防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、閃転+4

 

 「チールGXシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能



■ガンナータイプ防具 

チールGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1720
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
紅焔の威光+2、絶対防御態勢
チールGXウィッグ防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、纏雷+4
チールGXスーツ防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、装着+5
チールGXガード防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、三界の護り+5
チールGXコート防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、射手+5
チールGXレギンス防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、閃転+4


※「チールG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


これまでと異なる高性能防具!ってどんなものなのかなって思ってたら
絶対防御発動させるには持ってこいな防具でした。

剛撃一閃絶対防御で組むなら欲しくなりそうですね。
残り時間わずかですがまだ欲しい分集められていない方はがんばって手に入れましょ~!



3.ウラガンキン武具作成キャンペーン

新モンスター解禁時恒例のキャンペーンです。
ウラガンキン防具を作成することでリアルオ素材やレウアス素材、
武器を生産するとおためし小判Gも貰えるので欲しい方はぜひ期間中に作成してみてください。



レウアスは1部位GXでOKですがリアルオのG一式はちょっと大変ですね~。

追記 (2016/03/29 00:07:52)

装備の強化が鎧玉になったので、以前の遷悠装備と比べて
G一式そろえるのがとても簡単になっていました。
これならリアルオ素材を手に入れるのもそれ程大変ではないですね。
コメントありがとうございました。

武器を生産するだけで小判をプレゼントはお得なのでぜひ貰っておきましょう。





4.始種武具入手まで一気に駆け上がれ!鎧玉や素材を集めやすいクエストを配信!

3月17日(木)のアップデートでHR・SR帯武具の生産・強化難度の緩和が実施されました。



今までは強化毎に様々な素材が必要でしたが
リファイン後からは本家のモンハンのように主に鎧玉での強化になるようです。

この新たに実装された鎧玉や各武具に必要な素材が集めやすいクエストが今週のメンテまで配信されています。



欲しい方はぜひこの機会に集めておきましょう。



烈種モンスターの部位破壊素材が集めやすいサブターゲット有りのクエストも配信中です。
獲得素材3倍のこの期間中に欲しい素材がある方はぜひ。



GHC素材救済イベントの果てなき脅威の来襲も時間限定で配信中です。
こちらも獲得素材3倍で普段よりも美味しいので時間が合う方はチャレンジしてみてください~。



5.ホワイトデーオリジナル武器を入手「情熱のLOVEハンター!!」

毎年恒例のホワイトデーイベントが開催中です!
今回は新たに美味しそうなお菓子デザインのランスが追加されました~!

こちらのイベントはクエストが男性専用と女性専用に分かれており
♀ハンターの方は♂ハンターのクリア報酬であるポルタマシュマロが無いと受注できないシステムになっています。

女性ハンターさんは男性ハンターさんにマシュマロを貰って参加してみてください。

下記日時におきまして、
オリジナル武器「スイーツフレイム」(ランス)の生産素材を
入手できるホワイトデー限定イベント
「情熱のLOVEハンター!!」を開催いたします。



歴代のホワイトデーオリジナル武器8種
生産素材も入手できますので、この機会をお見逃しなく!
 



~情熱ハンターより~

みんな!燃えるような恋をしているかい??

ついに今年もホワイトデーがやってきたぜ!
みんなもご存じの通り、男性ハンターから女性ハンターに
愛情こめてスイーツを贈る、最高にヒートなイベントだ!

今年の流行スイーツはズバリ「ポルタマシュマロ」だ!
俺が情熱的にこんがり焼きあげといたぜ!

俺からのヒートな依頼を達成すれば
男性ハンターのみんなには
「ポルタマシュマロ」をたくさんおすそわけするぜ!
そして女性ハンターたちに愛情込めて送ってあげてくれ!

最高にヒートな「情熱のLOVEハンター」に
君たちはなれるかな???


 

 配信期間


2015年3月9日(水) メンテナンス終了後~
  2015年3月30日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベントの流れ

 

 

 オリジナル武器


本クエストをクリアすることで、
下記イベントオリジナル武器の生産素材を入手できます。

・「スイーツフレイム」(ランス) NEW!
・「レガーロアモ」(ライトボウガン)
・「アイシングキーラ」(大剣)
・「ロリポップ」(ハンマー)
・「バトラーエッジ」(双剣)
・「キャンディスティック」(太刀)
・「マスターブレイカー」(ガンランス)
・「ライトリーベ」(弓)
・「ねこ手【こそ泥】」(片手剣)


「スイーツフレイム」(ランス)の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「スイーツフレイム」(ランス)の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。

「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが可能です。
詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「灼熱のブレイクハート」
受注条件男性ハンター限定
HRまたはSR17以上のハンターであること。
マストオーダーヴォルガノス1頭の捕獲
イーオス5頭の討伐

 

クエスト「熱狂のスイーツロマンス」
受注条件女性ハンター限定
HRまたはSR17以上のハンターであること。
「ポルタマシュマロ」1個の消費
マストオーダードスイーオス1頭の狩猟
ショウグンギザミ1匹の狩猟

 

クエスト「情熱のLOVEハンター!!」
受注条件
HRまたはSR11以上のハンターであること。
「スイーツフレイム」(ランス)を装備していること。
ターゲットコンガ8頭の討伐


私もショートメールで送ってくださった方がいて作ることができました~。



美味しそうですね~、食べたい!
マシュマロくれた方ありがとうございました~。



6.オリジナル武器4種を追加!第22回「パローネ大航祭」

開催されたのは1ヶ月ほど前ですが今週のメンテナンスで報酬の受け取り期限が終了となります。



チャレンジ報酬、ランキング報酬の受け取りをお忘れなく!
受け取ったか不安な方は再度ご確認を~。



7.アニバ2014パッケージ、G6パッケージ、推奨PCトゥールム特典コード入力期限

パッケージ等を購入すると特典で付いてくる(むしろメイン)コードの入力期限が迫っています。





購入したのにまだ入力していないコードがある!
という方は期限が今週のメンテナンスまでとなっているのでお早めに。



8.コース購入で天廊武具の素材がもれなく貰える!わくわくハンターライフキャンペーン!

ハンターライフコースを購入すると天廊武具の素材が貰えるキャンペーン中です。



受け取りはまだで今は購入期間です。
キャンペーンに参加したい方は期限が今週のメンテナンスまでとなっているのでお早めに。
購入するハンターライフコースの日数によって貰える特典の内容が変わってきます。



90日、継続コースが一番多くの特典を貰えるようです(そりゃそうだ

キャンペーンに参加したいという方は来週のメンテナンスまでにコースの購入を済ませましょう。



配布は4月6日(水)のメンテ明けから1週間となっています。
1週空きますが貰い忘れの無いように~。

以下、よくある質問や注意事項。




それでも何かわからないことがある時はサポートへご相談を。



それと今週は入魂祭なのでどちらの組も最後まで諦めずに勝利を目指してがんばって入魂しましょ~!

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月28日 23:52 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(3)

byFTZ
リアルオ生産素材がもらえるガンキンG一式ですが
ガンキン装備の強化が鎧玉になったので、以前の遷悠装備と比べて
G一式そろえるのが物凄く楽になってましたのでご報告を。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> FTZさん

情報ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲

「第95回狩人祭」日曜朝シクレ99魂『高地の生態・昼』

第95回狩人祭、日曜朝シクレは

『高地の生態・昼』

です!



【クエスト名】
≪高地探索≫
高地の生態・昼

≪依頼内容≫
ブルック6頭の討伐

≪場所≫
高地

≪受注・参加≫
HR31~


・シクレ配信時間 6~8時 99魂



ブルックはエリア7に4頭、エリア6に2頭居ます。

帰還時間はデフォルトで20秒なので気短の護符は必要ありません。
ソロで気楽に回すかパーティで分担しながら回すかはご自由に~。

魂玉Gも持ち込めば+20の119魂になります。
歌姫の歌を聴くことでさらに+2で121魂、
シジルの『入魂のススメ』を焼き付けていればさらに+1の122魂となりますよ~。
関連記事
[ 2016年03月27日 06:27 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(0)

3/23~3/30 GHC素材救済イベント!『果てなき脅威の来襲』配信スケジュール、報酬情報まとめ

今週は時間限定でGHC素材救済クエストの『果てなき脅威の来襲』が配信されています。



今回は2種類の配信で1日に2時間×6回なので
ローテーションは毎日同じ時間に同じクエストが配信されます。

今週は報酬ブーストの素材獲得数3倍もあり、こちらのクエストでも非常に素材が集めやすいです!

欲しいGHC素材がある方、
満遍なく色々なGHC素材を集めておきたいという方もぜひこの機会に集めてみてはいかがでしょうか~。

今回の配信ローテーションや報酬素材を以下にまとめてみました。
よろしければGHC素材集めの参考にどうぞ。

【『果てなき脅威の来襲』配信スケジュール】

日\時間00:00~02:0004:00~06:0009:00~11:0013:00~15:0017:00~19:0021:00~23:00
3/23(水)----AB
3/24(木)ABABAB
3/25(金)ABABAB
3/26(土)ABABAB
3/27(日)ABABAB
3/28(月)ABABAB
3/29(火)ABABAB
3/30(水)ABAメンテナンス中--

このままローテーションに変更が無ければこのような配信スケジュールになります。



―それぞれのクエストの入手素材―




A
黒狐竜の鱗×131%
黒狐竜の甲殻×132%
怪鳥の鳴管×13%
ドスランポスの袋×13%
砂竜の逆鱗×13%
水竜の泡玉×12%
舞雷竜の涙石×12%
黒狼鳥の裂殻×11%
喰血竜の混水袋×11%
盾蟹の鎧殻×13%
岩竜の毒殻×13%
轟竜の虎皮×12%
棘竜の毒棘×12%
桃毛獣の磨牙×13%
黒鎧竜の焔髄×12%
毒怪鳥の尻尾×13%
金火竜の紅玉×11%
氷狐竜の筆尾×11%
蛮竜の豪棘×11%
尾晶蠍の濃汁×11%
B
黒狐竜の鱗×136%
黒狐竜の甲殻×136%
鎌蟹の刀爪×13%
一角竜の豪殻×13%
眠鳥の白金紅毛×13%
獰竜の熱骨×12%
照雷鳥の体液×11%
轟竜の虎皮×12%
棘竜の毒棘×12%
桃毛獣の磨牙×13%
黒鎧竜の焔髄×12%
毒怪鳥の尻尾×13%
闘獣の剛腕×12%
派手にねじれた角×12%
GHC
確率
GHC素材合計
37%
GHC素材合計
28%



上記の表を見て欲しい素材がある方、満遍なく色々なGHC素材を確保しておきたいという方は
ぜひこの機会に時間を合わせてチャレンジしてみてください。



美味しい!美味しい~!!

報酬情報は小部屋様を参照。いつもありがとうございます。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月26日 17:49 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

時限イベント『翔来!冥雷竜【仙殻・仙鱗 黄昏鉛玉 滅鉤爪】』配信スケジュール 報酬情報まとめ

G級ドラギュロス狩猟解禁記念ということで
素材を集めやすいイベントクエストが配信されております。



今回は時間限定で3種類のうちいずれか1種が配信される形式。
それぞれのクエストには部位破壊のマストオーダーがあり、

・コモン素材を集めやすいもの(冥雷竜の仙殻、冥雷竜の仙鱗)
・レア素材を集めやすいもの(冥雷竜の黄昏鉛玉)
・GHC素材を集めやすいもの(冥雷竜の滅鉤爪)


となっています。
欲しい素材がある方はこちらのクエストで集めてみてはいかがでしょうか~。

今回はこちらのクエストのローテーションを調べて
次に何のクエストが来るのか予測ができるように配信スケジュール表を作成してみました。

よろしければ素材集めの参考にどうぞ。

【『翔来!冥雷竜【仙殻・仙鱗 黄昏鉛玉 滅鉤爪】』配信スケジュール】

日\時間02:00~04:0007:00~09:0011:00~13:0016:00~18:0020:00~24:00
3/23(水)---仙殻・仙鱗黄昏鉛玉
3/24(木)滅鉤爪仙殻・仙鱗黄昏鉛玉滅鉤爪仙殻・仙鱗
3/25(金)黄昏鉛玉滅鉤爪仙殻・仙鱗黄昏鉛玉滅鉤爪
3/26(土)仙殻・仙鱗黄昏鉛玉滅鉤爪仙殻・仙鱗黄昏鉛玉
3/27(日)滅鉤爪仙殻・仙鱗黄昏鉛玉滅鉤爪仙殻・仙鱗
3/28(月)黄昏鉛玉滅鉤爪仙殻・仙鱗黄昏鉛玉滅鉤爪
3/29(火)仙殻・仙鱗黄昏鉛玉滅鉤爪仙殻・仙鱗黄昏鉛玉
3/30(水)滅鉤爪仙殻・仙鱗メンテナンス中--

このままローテーションに変更が無ければこのような配信スケジュールになります。



―それぞれのクエストで入手できる素材―

仙殻・仙鱗黄昏鉛玉滅鉤爪
冥雷竜の仙殻×1210%
冥雷竜の仙殻×915%
冥雷竜の仙殻×625%
冥雷竜の仙鱗×1210%
冥雷竜の仙鱗×915%
冥雷竜の仙鱗×625%
冥雷竜の仙鱗×345%
冥雷竜の仙殻×345%
冥雷竜の黄昏鉛玉×610%
冥雷竜の仙殻×345%
冥雷竜の仙鱗×345%
冥雷竜の滅鉤爪×310%

現在報酬ブーストによる素材獲得数3倍期間中なので通常のイベント時よりもさらに美味しいクエストになっています。
上記の数字は既にブースト3倍がかかったものとなっています。



こちらのイベントでは、スキル「激運」の効果が発動する為、
通常のクエストよりも素材が集めやすくなっております。

また、超激運の御守り等の効果が乗れば報酬枠はさらに倍になります!



超美味しい~!

ぜひみなさんも素材を集める際はチャレンジしてみてください~。

報酬情報は小部屋様を参照。いつもありがとうございます。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月26日 06:58 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(0)

3月25日(金)の20時よりドラギュロスのGHC素材、冥雷竜の滅鉤爪が集め易いクエスト配信!

時間限定で20~24時の間、GHC素材が基本報酬で手に入るドラギュロスのイベントクエストが配信中です!



マストオーダーで左の翼を破壊する必要があります。

翼の肉質は斬が良く通るので斬系の武器が破壊しやすいです。
リーチ短の穿龍棍でも弱点肉質と反転するのでとても有効です。

報酬で手に入る冥雷竜の滅鉤爪は、
小部屋様の情報によると、なんと10%の確率で入手できるようですよ~。

マスト報酬
冥雷竜の仙殻×145%
冥雷竜の仙鱗×145%
冥雷竜の滅鉤爪×110%

今週は報酬ブーストで素材獲得数が3倍なので1枠出るだけで3個手に入ります!
超激運の御守り等の効果が乗ればさらに倍の6個に!

欲しい方はぜひ配信期間中に集めてみてください~!



うまーい!!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月25日 20:26 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(-)

3/23〜今週のやっとけポイント-G【G級ドラギュロス狩猟解禁!&素材獲得数3倍ブースト!】

今週からG級ドラギュロスが狩猟解禁となりました~!

また、先日開催されていた「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」にて
見事80万頭狩猟達成したので今週来週の2週間は報酬ブーストが以下のようになっております。



特に素材獲得数3倍が美味しいです!
欲しい素材がある方はこの機会に集めておきましょ~。



1.今回は祭ポイントが5倍に!第95回「狩人祭」入魂祭開始
2.G級ドラギュロス狩猟解禁記念、ゲーム内イベント「翔来!冥雷竜」開催
3.80万頭狩猟達成!褒賞を受け取ろう「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」開催
4.初の4体同時配信を解禁! 第41回「極限征伐戦」
5.オリジナル武器「桜花弓」(弓)を入手しよう!お花見限定イベント「清く可愛く美しく」
6.コース購入で天廊武具の素材がもれなく貰える!わくわくハンターライフキャンペーン!

↓詳細



1.今回は祭ポイントが5倍に!第95回「狩人祭」入魂祭開始

今回の狩人祭はウラガンキン狩猟イベントにて狩猟数が60万頭を突破したので
褒賞の祭ポイントが通常の5倍となっております!

祭ポイントが欲しい方はがんばって入魂しましょ~!

また、今回の祭で勝ち組になると新たに登場した祭限定防具『カバリバ』シリーズを手に入れることができます!
こちらは防具を精錬して装飾品にしても非常に優秀な性能なのでぜひともゲットしたいですね~。



どちらの組も勝利を目指してがんばりましょ~!



2.G級ドラギュロス狩猟解禁記念、ゲーム内イベント「翔来!冥雷竜」開催

G級ドラギュロス狩猟解禁記念ということで
素材を入手しやすいイベントクエストやデイリークエストが配信されています。



イベントクエストの方は時限配信となっております。



それぞれ、

・コモン素材が集めやすいクエスト
・レア素材が集めやすいクエスト
・GHC素材が集めやすいクエスト


となっております。
時間の合いそうな方はぜひ参加してみてください~。



時間が無い方はこちらのデイリーで1日1回コツコツとがんばりましょ~!
私もこっちで稼いでいこうと思います。

強化に必要なHC素材が無い方は天嵐への導きクエストを利用して集めてみてください。

今回も武具作成でレウアスGシリーズの生産素材やリアルオGシリーズの生産素材が貰えます。



レウアスの達成条件はGX1部位でOKです。
リアルオは一式生産すると2部位分の素材がもらえてお得なので欲しい方はぜひ入手しておきましょう。

G級ドラギュロス防具の性能は以下の通り。

G級「ドラギュロス」の素材で生産可能なG級武具の
最終強化時の性能と精錬できる装飾品についてご紹介いたします。
 

 「ドラギュGXシリーズ」の性能



■ドラギュGXシリーズ(剣士タイプ防具)

ドラギュGXシリーズ
(剣士用)
レベル7
全身装備時防御力1979
スロット15
発動スキル剣神+2、閃転、纏雷、見切り+1
ドラギュGXヘルム防御力379
スロット3
スキル属性攻撃+6、三界の護り+5、
剣神+5、纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXメイル防御力400
スロット3
スキル溜め短縮+6、溜め威力+5、
剣神+5、纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXアーム防御力400
スロット3
スキル達人+6、炎寵+5、剣神+5、
纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXフォールド防御力400
スロット3
スキル回避性能+6、巧流+5、
剣神+5、纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXグリーヴ防御力400
スロット3
スキル達人+6、抜納術+6、
剣神+5、纏雷+4、閃転+4



■ドラギュGXシリーズ(ガンナータイプ防具)

ドラギュGXシリーズ
(ガンナー用)
レベル7
全身装備時防御力1724
スロット15
発動スキル節約達人、閃転、纏雷、見切り+1
ドラギュGXキャップ防御力328
スロット3
スキル反動+6、装着+5、弾丸節約術+5、
纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXレジスト防御力349
スロット3
スキル装填+6、射手+5、弾丸節約術+5、
纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXガード防御力349
スロット3
スキル達人+6、炎寵+5、弾丸節約術+5、
纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXコート防御力349
スロット3
スキル回避性能+6、三界の護り+5、
弾丸節約術+5、纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXレギンス防御力349
スロット3
スキル達人+6、抜納術+6、
弾丸節約術+5、纏雷+4、閃転+4

※最終強化時の性能です。
 

 精錬できる装飾品


■剣士

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
ドラギュ剣珠G纏雷+2
閃転+1
剣神+1
1ドラギュGシリーズ
(剣士タイプ防具)
ドラギュ剣珠GF纏雷+2
閃転+2
剣神+2
1ドラギュGFシリーズ
(剣士タイプ防具)
ドラギュ剣珠GX1纏雷+2
閃転+2
剣神+2
三界の護り+2
1ドラギュGXヘルム
ドラギュ剣珠GX2纏雷+2
閃転+2
剣神+2
溜め威力+2
1ドラギュGXメイル
ドラギュ剣珠GX3纏雷+2
閃転+2
剣神+2
炎寵+2
1ドラギュGXアーム
ドラギュ剣珠GX4纏雷+2
閃転+2
剣神+2
巧流+2
1ドラギュGXフォールド
ドラギュ剣珠GX5纏雷+2
閃転+2
剣神+2
抜納術+3
1ドラギュGXグリーヴ


■ガンナー

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
ドラギュ射珠G纏雷+2
閃転+1
弾丸節約術+1
1ドラギュGシリーズ
(ガンナータイプ防具)
ドラギュ射珠GF纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
1ドラギュGFシリーズ
(ガンナータイプ防具)
ドラギュ射珠GX1纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
装着+2
1ドラギュGXキャップ
ドラギュ射珠GX2纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
射手+2
1ドラギュGXレジスト
ドラギュ射珠GX3纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
炎寵+2
1ドラギュGXガード
ドラギュ射珠GX4纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
三界の護り+2
1ドラギュGXコート
ドラギュ射珠GX5纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
抜納術+3
1ドラギュGXレギンス


纏雷や閃転を発動させる際にはとても役に立ちそうですね!
たくさん欲しい方は素材が集めやすいイベントや報酬ブースト効果がある今のうちに確保しておきましょう。



3.80万頭狩猟達成!褒賞を受け取ろう「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」開催

見事80万頭狩猟達成しました!おめでとうございます~!
ウラガンキンを狩りに行った皆様はお疲れ様でした~!

褒賞として今週は毎日課金コースやアイテムが配布されています。



こちらの記事にもまとめたのでよろしければ参考にどうぞ。

3/23~4/6 ウラガンキン80万頭狩猟達成!毎日プレゼント、褒賞スケジュールまとめ

配布スケジュールはブログサイドメニューにも追加しておいたのでブログを見に来てくださった際にご確認ください。
受け取りはその日限りなのでお忘れのないように~。



4.初の4体同時配信を解禁! 第41回「極限征伐戦」

今週からまた極限征伐戦が3週間開催されます。
今回は初の4体同時配信、公式ページに「今回より」とあるのでこれからはずっとこの形になりそうですね。



G級武具の強化に必要となる武玉累石が欲しい方はこの機会にぜひ手に入れましょう。

参加するだけでもランキング報酬で
武器1本分の強化に必要な武玉
防具1部位分の強化に必要な累石
が手に入るのでめんどうな方や時間が無い方は各1回討伐するだけでもやっておきましょう。

また、至天征伐戦も2体配信で3週間開催中です。
難易度の高いクエストですが強力なシジルを手に入れたい方はぜひがんばってみてください~。



5.オリジナル武器「桜花弓」(弓)を入手しよう!お花見限定イベント「清く可愛く美しく」

お花見のシーズンがやって参りました。
今回のお花見イベントでは新たにオリジナルデザインの弓が手に入ります。
ロビー装備にもぴったりです。
欲しい方はぜひ~。

また、過去に配信されたイベント武器も手に入れることができます。
こちらも欲しい方はぜひこの機会にゲットしましょう。

下記日時におきまして、オリジナル武器「桜花弓」(弓)
歴代のお花見イベント武器の生産素材を入手できる
お花見限定イベント「清く可愛く美しく」を開催いたします。



 



~エレガントな男性より~

ほう、君が噂のハンターだね…。
実にいい顔つきをしている。

僕は巷で有名な美食家でね。
美味しいものには目がないんだ。
そうだな、あとは可愛いものも好きだ。

最近は美味しいものを更に美味しく食べようと、
色々なシチュエーションでの食事を楽しんでいるんだ。

今度はお花見をしながら美味しいお肉を食べようと思うんだが
そのお花見も普通のお花見では味気ないだろう?

そこで、僕の理想とするお花見を君に体現してほしいんだ。
よろしく頼むよ、ハンター君。

 


 

 配信期間


2016年3月23日(水) メンテナンス終了後~
  2016年4月13日(水) メンテナンス開始まで

 

 イベントの流れ



 

 オリジナル武器


クエストをクリアすることで、
下記オリジナル武器の生産素材を入手できます。

・「桜花弓」(弓) NEW!
・「桜花爛漫」(片手剣)
・「卯月【春風】」(太刀)
・「桜日和」(ランス)


「桜花弓」(弓)の性能については、下記のお知らせをご覧ください。
>>「桜花弓」(弓)の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。

「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことが可能です。
詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「晴天を求めて」
受注条件HRまたはSR22以上のハンターであること。
ターゲットグレンゼブル1頭の狩猟
その他の条件武器貸与:フロルパラリシス(片手剣)
防具貸与:「イーリスピアスSP」+「フロルシリーズ」

 

クエスト「さあ、宴をはじめよう」
受注条件HRまたはSR31以上のハンターであること。
「美しい紋章」1個の消費
ターゲットメインターゲット:パリアプリア1頭の狩猟
サブターゲットA:狩猟中にこんがり肉を味わう
サブターゲットB:コゲ肉2個の納品
その他の条件武器貸与:フロルパラリシス(片手剣)
防具貸与:「イーリスピアスSP」+「フロルシリーズ」

 




6.コース購入で天廊武具の素材がもれなく貰える!わくわくハンターライフキャンペーン!

ハンターライフコースを購入すると天廊武具の素材が貰えるキャンペーン中です。



受け取りはまだで今は購入期間です。
購入するハンターライフコースの日数によって貰える特典の内容が変わってきます。



90日、継続コースが一番多くの特典を貰えるようです(そりゃそうだ

キャンペーンに参加したいという方は来週のメンテナンスまでにコースの購入を済ませましょう。



配布は4月6日(水)のメンテ明けから1週間となっています。
1週空きますが貰い忘れの無いように~。

以下、よくある質問や注意事項。




それでも何かわからないことがある時はサポートへご相談を。



今週はこんな感じです~。

オディバかドラかと思ってたのですがドラが先でしたね。
今週は獲得素材3倍なので今のうちに集めておきたいです。

運営がG10前に報酬受け取り期間含め全てのイベントを終えるつもりであれば
オディバは来週くると思うので(G10までにメンテがあと3回しかない為)
他のイベントも重なって忙しくなりそうですしドラギュロスの素材集めはできるだけ今週のうちに済ませておきましょう。

始種武具強化キャンペーンの2週目イベントも開催されているので興味のある方はチェックしてみてください。



始種防具欲しい方はチャンスです。

私はとりあえずデイリードラで素材集めしていくスタイルで。
入魂もあるからモスと迷うけど。

あとはいつもどおり日曜の朝シクレで入魂できたらいいな~と思っております。
それでは今週もがんばっていきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月24日 00:40 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

3/23~4/6 ウラガンキン80万頭狩猟達成!毎日プレゼント、褒賞スケジュールまとめ

ウラガンキン狩猟解禁から始まったイベントの「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」にて



見事80万頭狩猟を達成しました!

ウラガンキンを狩った皆様、お疲れ様でした~。
そんなわけで今週来週は様々な褒賞を受け取ることができます。



上記の表だとちょっと順番がばらついててわかり難いので並び替えてみました。

日\褒賞コースアイテム
3/23(水)狩人応援 1時間×2 (※)-
3/24(木)プレミアム 2時間-
3/25(金)プレミアム 2時間根性札グレート×5
3/26(土)-回復薬G2×10
3/27(日)-200Nポイント
3/28(月)アシスト 2時間-
3/29(火)アシスト 2時間大激運の御守り×5
3/23(水)~4/6(水)の2週間
素材獲得数3倍剥ぎ取り回数+2
獲得ランクポイント4倍ゼニー/Gゼニー3倍

(※)狩人応援コースはそれぞれで3/24の23時59分まで受け取り可能です。



3月29日(火)まで毎日配布されているコースやアイテムは
受け取りがその日限りなのでご注意ください。

4月6日(水)までは素材獲得数3倍がとっても美味しいですね~!
欲しい素材がある方はこの機会にぜひ集めておきましょう。

今週から狩猟解禁となったG級ドラギュロスの素材も集めるなら今がチャンスですよ~。



アイテムの受け取り方法はガイドさんに話しかけて、
「各種アイテムの受取」→「イベント報酬の受取」→「ウラガンキン褒賞」(には数字が入ります)
を選択し、特典を受け取ります。

コースの受け取り方法はガイドさんに話しかけて、
「各種利用権の受取」→「ウラガンキン褒賞」(には数字が入ります)
を選択し、特典を受け取ります。

上記の表はブログのサイドメニューにも追加しておくので今週は毎日プレゼントをお見逃し無く~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月23日 22:03 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(-)

3月23日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週のメンテナンスまでの期間、先日の不具合のお詫びということで
HLコースEXコースプレミアムコース狩人応援コースが開放中です。



残りの期間も有効に使っていきましょ~。

また、HR帯武具の生産・強化リファイン記念ということで
オリジナル防具「オトノシリーズ」の生産素材
Lv7までの強化に必要な鎧玉・上鎧玉を毎日プレゼントキャンペーン開催中です!



皆さん忘れずに受け取っているでしょうか~?
現在、明日の12時までは5日目分が配布中です。



まだ貰っていないという方はお早めに~。



1.G級希少素材・HC素材などが集めやすいクエストやたっぷりクエストなどお得なクエストを配信!
2.「ちびガンキン」クエストを常時配信「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」開催(狩猟数に応じて小判プレゼント)
3.新モンスター討伐杯賞品&ネカフェ稼動対決『秘伝魂の結晶』受け取り期限(ガイドさんから受け取り)
4.G級大討伐クエスト不具合のお詫び(ガイドさんから受け取り)
5.きんぴか小判G、シエロくじ、秘伝EXくじ、新米ハンターおすすめくじ(販売終了)
6.第40回「極限征伐戦」を3週間にわたり開催、報酬受取期限(ノルマ突破報酬&ランキング報酬受取期限)

↓詳細



1.G級希少素材・HC素材などが集めやすいクエストやたっぷりクエストなどお得なクエストを配信!

先日の不具合のお詫びという事で3月23日(水)メンテナンス開始まで、
お得なクエストの配信や報酬ブーストが実施されています。



いつもは時限配信の『未知なる脅威の来襲』が常時配信されています。



全5種類あるのですがクエスト名が同じなのでどれで何が出るのかはよくわかりませんが
G級希少素材G級HC素材が欲しい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか~。

現在の報酬ブーストの内容は以下の通り。



G級素材枠の倍化はありませんがGSRP4倍がかかっています。
今週のメンテナンスまではプレミアムコース狩人応援コースも有効なのでランクを上げるなら今がチャンスですね。



GRP6,500が貰えるデュラガウアのクエストも常時配信中です。
ランクを上げる際にはぜひご利用ください。



3月23日(水)メンテナンス開始まではデイリー権も1日3回までとなっております。



秘伝防具強化に必要な素材が手に入るデイリークエストも配信中なので
秘伝防具作成中の方はぜひこの機会に~。

先週は時限配信されていた精錬のススメシリーズも今週のメンテナンスまでは常時配信中です。



トリドクレスのクエストが新たに追加されていました。
今までのクエストももちろん配信中です。



欲しいものがある方はこの機会に集めておきましょう。



G級ラヴィもお詫びとして追加報酬で天撃玉×10が貰えるようです。

欲しいものがある方はぜひこの機会にどうぞ~。



2.「ちびガンキン」クエストを常時配信「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」開催

不定期配信だったチビガンキンクエストも不具合のお詫びで常時配信に変更されました。



期限は今週のメンテナンスまでですが
まだやっていないけど小判が欲しいという方はぜひチャレンジしてみてください~。



3.新モンスター討伐杯賞品&ネカフェ稼動対決『秘伝魂の結晶』受け取り期限

本来は先週までで終わりでしたが先日のトラブルの影響でネカフェイベントの期間が延長しています。



3月23日(水)メンテナンス開始までNポイント5倍『秘伝魂の結晶』を配布中です!



また、新モンスター討伐杯の100位入賞者に贈られるプレゼントの配布期間も今週のメンテナンスまでとなっています。



入賞された方は受け取り忘れの無いように~。



4.G級大討伐クエスト不具合のお詫び

長期にわたり不具合の影響で配信を停止していたG級ラヴィエンテ。



その補償が現在配布されているのでまだ貰っていない方は受け取り忘れの無いように。





他のものも忘れない内に早めに受け取っておきましょう。



5.きんぴか小判G、シエロくじ、秘伝EXくじ、新米ハンターおすすめくじ

きんぴか小判Gを使用して引くことができるくじのサルタ以外のラインナップが今週のメンテまでで終了となります。





延長や再販売もあるかもしれないですが
次にいつ手に入るかわからないので欲しいものがある方はメンテまでに入手しておきましょう。

キットみたいにいつでも手に入るようにしてくれれば良いのですけどね~。
課金関連もリファインして欲しいです。



6.第40回「極限征伐戦」を3週間にわたり開催、報酬受取期限

3週間にわたり開催されていた極限征伐戦。
報酬受取期間は今週のメンテまでとなっております。

この前のロールバック等もあるので受け取っていた方も再度ご確認を。



ノルマ突破報酬、ランキング報酬も受け取り忘れの無いように。

また、1週間延長した狩人祭の登録祭ですが
登録受付期間は今週のメンテまで、メンテ明けからは入魂祭が始まります。
まだ参加申請をしていないという猟団の方はお忘れの無いように。

こちらもロールバック前に登録を済ませていた方は再度登録をする必要があるのでご注意を。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月22日 00:00 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)

【3/17~3/23 GSRP4倍!】GSR999までの必要回数早見表とランク上げに適したクエストまとめ

今週は先日のサーバー障害のお詫びとして報酬ブーストがかかっており
獲得GSRPが4倍となっています!



また、GRP6,500を入手可能な「GRP大量獲得!【氷狐竜】」も合わせて配信中です!

さらに3月23日(水)メンテナンス開始までプレミアムコース&狩人応援コースが有効です!



つまりプレミアム+秘伝書コース効果で常時ランクポイントが3倍!

通常の4倍のランクポイントが手に入り、いつもより多くのGRPが貰えるクエストがある。
課金コースまで有効と、今週はランクを上げたい方には持って来いな週ですね!

3月17日より狩猟解禁となった『極み吼えるジンオウガ』を受注できるのは
GR500からとなっているのでまだ到達していないという方はこの機会に。

また、GSR999を目指している方や『魂の再燃』を取得しようとしている方も
ぜひこの機会に上げてみてはいかがでしょうか~。

以下にランク上げに適したクエストと、
どのくらい狩ればGSR999に到達できるのかを表にまとめてみました。よろしければ参考にどうぞ。



※GSRPはHCにしなくてもGRPの2倍手に入ります。
  GRPも2倍にしたい場合はHCにする必要があります。


≪イベントクエスト≫
GRP大量獲得!【氷狐竜】(塔 秘境前スタート デュラガウア 1頭)【GRP6500】

コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)1571686459544841332413
プ+秘+歌+Nブーストコース(固定GRP+25000)1563605652484236292111
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)45242322201816141185
ネ+プ+秘+歌+Nブーストコース(固定GRP+25000)45232221191816131184
ネ+プ+秘+歌+パーティボーナス(12.9375倍)51.75212019171614121074

―表の見方―

黄色いところが目安のランク、下の数字がそのランクからどのくらいの回数GSR999になるかを表しています。
左がポイントにかかるブースト条件です。
今週は報酬ブースト4倍がある為、赤字の倍率になります。

3月23日まで狩人応援コースが有効な為、歌姫効果がアイテム消費無しで受けられます。
ランク上げの際は聴いておきましょう。

プレミアムポイントボーナス等は含んでいないのでおおよその目安としてお考えください。

―備考―

プレミアムコース
プレミアム+秘伝書コース
ネットカフェからの接続
歌姫効果90分ボーナス
パーティが4人時のボーナス
Nブーストコース
2倍
3倍
3倍
1.25倍
1.15倍
GRP+25,000

狩人応援コースでレスタが居ればぼっちでも充分早く回せます。
気短の護符を持ってガンガン回しましょ~。

ネカフェからの接続でプレイした時、
今週はプレミアム+秘伝書コースが有効、
歌姫を聴いた場合以下のようになります(上記の表の水色の部分)


6500×2(GSR補正)×3(プレミアム+秘伝書コース)×3(ネカフェ)×1.25(歌姫ボーナス)×4(報酬ブースト)=585000

GSR999までに必要なGSRPは13716950。
GSR1からランク上げを始める場合、上記の条件だと24回狩ればGSR999に到達します。

その他の今週のランク上げオススメクエストは以下の通り。



【『精錬のススメ』シリーズ】

素材を集めながらランクを上げることができます。
欲しい素材がある方は一石二鳥ですが、たっぷりデュラに比べると効率は悪いです。
時間を取るか素材集めも兼ねるか。

ゴゴモアのクエストのみ獲得GRPが2500なのでご注意ください。



≪イベントクエスト≫
『精錬のススメ』シリーズ【GRP4500】(跳緋獣以外)

コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)15102989285776959473418
プ+秘+歌+Nブーストコース(固定GRP+25000)1586837772655850402915
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)453433312926232016126
ネ+プ+秘+歌+Nブーストコース(固定GRP+25000)453231292725221915116
ネ+プ+秘+歌+パーティボーナス(12.9375倍)51.753029272523201714106

4500×2(GSR補正)×3(プレミアム+秘伝書コース)×3(ネカフェ)×1.25(歌姫ボーナス)×4(報酬ブースト)=405000

GSR999までに必要なGSRPは13716950、
GSR1からランク上げを始める場合、上記の条件ですと

13716950/405000=33.87

34回狩ればGSR999に到達します。

≪イベントクエスト≫
『精錬のススメ』シリーズ【GRP2500】(跳緋獣)

コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)15183175165153139123105856032
プ+秘+歌+Nブーストコース(固定GRP+25000)151381321241151049379644524
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)4561595551474135292011
ネ+プ+秘+歌+Nブーストコース(固定GRP+25000)4555535046423732261810
ネ+プ+秘+歌+パーティボーナス(12.9375倍)51.7554514845413631251810



【スペリアドスファンゴ】

闘技場にいるドスファンゴを狩るだけの簡単なお仕事。
とにかく思考停止したいあなたに。

1回の受注にスペリアチケットが1枚必要になりますが余っているという方にはオススメです。

≪スペリアクエスト≫
GRP大量獲得(闘技場ドスファンゴ1頭)【GRP5200】

コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)1588857974676051412916
プ+秘+歌+Nブーストコース(固定GRP+25000)1576736963585144352514
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)453029272523201714106
ネ+プ+秘+歌+Nブーストコース(固定GRP+25000)452827252422191613105
ネ+プ+秘+歌+パーティボーナス(12.9375倍)51.75262523222018151295

5200×2(GSR補正)×3(プレミアム+秘伝書コース)×3(ネカフェ)×1.25(歌姫ボーナス)×4(報酬ブースト)=468000

GSR999までに必要なGSRPは13716950、
GSR1からランク上げを始める場合、上記の条件ですと

13716950/468000=29.31

30回狩ればGSR999に到達します。



本来は先週までで終わりでしたが先日のトラブルの影響でネカフェイベントの期間が延長しています。



3月23日(水)メンテナンス開始までNポイント5倍『秘伝魂の結晶』を配布中です!



ランク上げの為にネットカフェへ足を運んだ方はこちらの受け取りもお忘れなく~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月18日 23:45 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(5)

byissan
再燃がすぐに取れそうですね…
ネカフェだとブーストタイム利用してさらに加速させることも…?

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> issanさん

> 再燃がすぐに取れそうですね…

そんな感じするのですけどね~!
私もまだなので取りに行きたいのですが
今週ジンオウガとかもあってなかなか時間が取れ無そうなのが辛いとこです(苦笑

> ネカフェだとブーストタイム利用してさらに加速させることも…?

ブーストタイムはGRPにはかからなかった気がします。
私が知らない間に仕様変わったりしてなければ、たぶん意味はないかと。

byrapper
初コメ失礼いたします。
全力でデュラをぶん回し、なんとか再燃を取得することができました。
気短の護符を持ってグリグリやれば10分で3デュラできるため、1時間ちょいで1武器のGSRを999にできます。
狩りコの偉大さを改めて感じました。(今後買うとは言ってない)
もう当分デュラは見たくありません〜。

by名無しのカプ畜さん
お疲れ様です
さすが仕事が早い!
NP5倍も美味しいよ(=゚ω゚)ノ

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> rapperさん

> 初コメ失礼いたします。

初コメどうもです~。

> 全力でデュラをぶん回し、なんとか再燃を取得することができました。

おおー!すごい!
おめでとうございます~!

私はまだ再燃取ってないので私もがんばらないとですね~。

> 気短の護符を持ってグリグリやれば10分で3デュラできるため、1時間ちょいで1武器のGSRを999にできます。
> 狩りコの偉大さを改めて感じました。(今後買うとは言ってない)
> もう当分デュラは見たくありません〜。


10分で3デュラも行けましたか!
狩りコしゅごい~。ネカフェに行ければサクッと取れちゃいそうですね~。

> 名無しのカプ畜さん

> お疲れ様です
> さすが仕事が早い!


どうもです~!

> NP5倍も美味しいよ(=゚ω゚)ノ

Nポイントや秘伝魂の結晶も貰えて行くなら今って感じですね~。

コメントを閉じる▲

3/17〜今週のやっとけポイント-G【極み吼えるジンオウガ狩猟解禁&HLEXプレ狩りコ開放】

本来は3月16日(水)に狩猟解禁予定の『極み吼えるジンオウガ』でしたが
先日の不具合トラブルにより1日延期し、3月17日(木)にアップデートが行われました。

今週は目玉である『極み吼えるジンオウガ』の他に
先週まともにプレイできなかったお詫びも兼ねて様々な美味しいクエストが配信されています。



HLコースEXコースプレミアムコース狩人応援コースも来週のメンテナンスまで開放中です。
先週プレイしていた方はロールバックで失った素材が取り出し専用倉庫に来ているのでチェックしてみましょう。



取り出し専用倉庫は1ページしかありません。
中身を取り出したらワールド・ランドを移動することでページが更新されて、再び受け取ることができます。

ランドの移動は左スティック押し込み(またはキーボードの1)でどこでも行うことが可能です。



まだ取り出していない方はチェックしてみてください~。

bandicam 2016-03-18 00-42-52-835

今週は毎日プレゼントもあるので受け取りをお忘れなく!





1.「極み吼えるジンオウガ」に挑め!3月30日まで「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」開催
2.始種武具入手まで一気に駆け上がれ、鎧玉や素材を集めやすいクエストを配信!
3.最終強化で「適応撃」「三界の護り」などが発動のオリジナル防具を毎日1部位プレゼント!
4.G級希少素材・HC素材などが集めやすいクエストやたっぷりクエストなどお得なクエストを配信!
5.「ちびガンキン」クエストを常時配信「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」開催
6.【3月22日14:00まで】全サーバーで開催延長「第98回公式狩猟大会」

↓詳細



1.「極み吼えるジンオウガ」に挑め!3月30日まで「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」開催

ついに『極み吼えるジンオウガ』が狩猟解禁となりました~!



難易度高めのクエストですがこちらをクリアすることで
イベント限定防具チールGシリーズの生産素材『ギルドスター』が手に入ります。



クエストは撃退と討伐の2種類があり撃退の方は狩人応援コースも有効で比較的簡単にクリアできそうです。
しかし『ギルドスター』は確定入手ではない様子。
集めるなら今週中が楽そうですね。

もうひとつのクエストはランセイベントの時の金色のイビルジョーのようにクリアが難しいですが
必要素材が確定で貰えるようになっているのだと思われます。

腕に自信のある方はチャレンジしてみてください~。

今回のイベントで手に入るチールGXシリーズはこのような性能になっております。

「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」で入手できる
オリジナル防具「チールGシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。
 

 「チールGXシリーズ」の性能



■剣士タイプ防具

チールGXシリーズレベル7
全身装備時防御力2070
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
紅焔の威光+2、絶対防御態勢
チールGXヘッド防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、巧撃+5
チールGXジャケット防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、剣神+5
チールGXアーム防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、三界の護り+5
チールGXフォールド防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、溜め威力+5
チールGXグリーヴ防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、閃転+4

 

 「チールGXシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能



■ガンナータイプ防具 

チールGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1720
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
紅焔の威光+2、絶対防御態勢
チールGXウィッグ防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、纏雷+4
チールGXスーツ防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、装着+5
チールGXガード防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、三界の護り+5
チールGXコート防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、射手+5
チールGXレギンス防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、閃転+4


※「チールG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


これまでと異なる高性能防具!ってどんなものなのかなって思ってたら
絶対防御発動させるには持ってこいな防具でした。

剛撃一閃絶対防御で組むなら欲しくなりそうですね。
期間中にがんばって手に入れましょ~!



2.始種武具入手まで一気に駆け上がれ、鎧玉や素材を集めやすいクエストを配信!

3月17日(木)のアップデートでHR・SR帯武具の生産・強化難度の緩和が実施されました。



今までは強化毎に様々な素材が必要でしたが
リファイン後からは本家のモンハンのように主に鎧玉での強化になるようです。

今週はこの新たに実装された鎧玉や各武具に必要な素材が集めやすいクエストが配信されています。



ぜひこの機会に集めておきましょう。



烈種モンスターの部位破壊素材が集めやすいサブターゲット有りのクエストも配信中です。
欲しい素材がある方はこの機会にどうぞ。



3.最終強化で「適応撃」「三界の護り」などが発動のオリジナル防具を毎日1部位プレゼント!

HR帯武具の生産・強化リファイン記念ということで
オリジナル防具「オトノシリーズ」の生産素材
Lv7までの強化に必要な鎧玉・上鎧玉を毎日プレゼントキャンペーン開催中です!



受け取り期間はその日限りなのでお忘れのないように~!



剣士・ガンナー共有防具で5部位分、6日間あるので1日なら受け取り忘れても一式は作れます。
忘れぬようにご注意を。

オトノシリーズはGXまで強化でき、このような性能になっています。

 「オトノGXシリーズ」の性能について


オリジナル防具「オトノシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。



 

■「オトノGXシリーズ」(剣士・ガンナー共用)

オトノシリーズレベル7
全身装備時防御力1829
スロット15
発動スキル剛撃+3、豪放+3、
激励+2、適応撃+2
オトノGXヘッド防御力345
スロット3
スキル三界の護り+4、適応撃+6、
剛撃+5、鼓舞+5、炎寵+5
オトノGXジャケット防御力371
スロット3
スキル三界の護り+4、適応撃+6、
剛撃+5、鼓舞+5、吸血+5
オトノGXアーム防御力371
スロット3
スキル三界の護り+4、適応撃+6、
剛撃+5、鼓舞+5、痛撃+5
オトノGXフォールド防御力371
スロット3
スキル三界の護り+4、適応撃+6、
剛撃+5、鼓舞+5、穏射+5
オトノGXグリーヴ防御力371
スロット3
スキル三界の護り+4、適応撃+6、
剛撃+5、鼓舞+5、一匹狼+5


※「オトノG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


剛撃構成の防具を組む際に欲しくなりそうですね~。
ぜひゲットしておきましょう。



4.G級希少素材・HC素材などが集めやすいクエストやたっぷりクエストなどお得なクエストを配信!

先週の不具合のお詫びという事で今週1週間はお得なクエストの配信や報酬ブーストが実施されています。



いつもは時限配信の『未知なる脅威の来襲』が常時配信されています。



全5種類あるのですがクエスト名が同じなのでどれで何が出るのかはよくわかりませんが
G級希少素材G級HC素材が欲しい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか~。

今週の報酬ブーストの内容は以下の通り。



G級素材枠の倍化はありませんがGSRP4倍がかかっています。
今週はプレミアムコース狩人応援コースも有効なのでランクを上げるなら今がチャンスですね。



GRP6,500が貰えるデュラガウアのクエストも常時配信中です。
ランクを上げる際にはぜひご利用ください。



今週はデイリー権も1日3回までとなっております。



秘伝防具強化に必要な素材が手に入るデイリークエストも配信中なので
秘伝防具作成中の方はぜひこの機会に~。

先週は時限配信されていた精錬のススメシリーズも今週は常時配信中です。



トリドクレスのクエストが新たに追加されていました。
今までのクエストももちろん配信中です。



欲しいものがある方はこの機会に集めておきましょう。



G級ラヴィもお詫びとして追加報酬で天撃玉×10が貰えるようです。

欲しいものがある方はぜひこの機会にどうぞ~。



5.「ちびガンキン」クエストを常時配信「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」開催

先週までは不定期配信だったチビガンキンクエストも常時配信に変更されました。



期限は来週のメンテナンスまでですが
まだやっていないけど小判が欲しいという方はぜひチャレンジしてみてください~。



6.【3月22日14:00まで】全サーバーで開催延長「第98回公式狩猟大会」



ドウシテソウナッタ



今週はこんな感じです。
いろいろありますね~、素材集めが捗りそう。

今週は目玉の極みジンオウガを狩ってチール素材を集めがメインですね。
あと忘れっぽい私は毎日プレゼントを貰うのを忘れないようにがんばらなくては。
先週全然ウラガンキン狩ってなかったのでそれもやらないとです。

結構忙しいですね。
ランク上げとかも素材集めもしたいけど時間があんまりなさげ。

まさか韋駄天が延長されるなんて思ってなかったです。
これに関しては韋駄天勢からもいろんな意見が飛び交ってますが
やるにしてもやらないにしてもなんとも言えない気持ちになりますね・・・。

それと今週のアップデートでは鎧玉以外にも様々な修正がありました。
私が気になったものをピックアップして紹介します。



真鎧玉とかいう響きが懐かしい。
ポイント交換でも入手できるのですね~。
ギルポたくさん集めといて良かったです。



HC素材もどのくらいかはわからないですが出やすくなったらしいです。



本家の仕様にまた1歩近づきました。



クエスト報酬画面がリファインされました。
私まだ今週クエストに行ってないので確認できてないのですけれども。
またあとで見てみようと思います。

その他、全ての実装内容を確認したい方は下記のページよりご確認ください。

>> 3月17日 アップデート内容のお知らせ

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月18日 02:44 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

緊急メンテナンスの終了時間と補償、極み吼えるジンオウガのアップデート日時について。

ことの原因や詳細に関しては以下のページをご覧ください。

>>長期メンテナンスについてのお詫びとご説明
>>ゲームデータの巻戻りが発生する不具合についてのお詫びとご説明



3月14日(月)の23:30頃から始まった緊急メンテナンス。
現在も続いておりますが、まずこのメンテナンスがいつ終わるのか?



火曜日の段階では作業終了が難しいそうで
そのまま水曜日の定期メンテナンスの時間も復旧作業にあてるそうです。

そして終了予定時間は2016年3月16日(水)17:00になるようです。



また、本来であればその時間のメンテナンスで実装予定だった極み吼えるジンオウガのアップデートは



復旧作業と重複することによりまた別のトラブル等が起こる可能性があるので
それを避ける為に1日延期させていただくとのこと。

なので定期メンテナンス日をいつもより1日ずらして
3月17日(木)の8:00~16:00(8時間)に実施されるようです。



3月9日(水)メンテナンス後に起きた度重なる障害のお詫びについてですが
先日のロールバックに関する補償とは別に、追加で補償があります。



まず、来週の定期メンテナンスまでの期間、

・ハンターライフコース
・エクストラコース
・狩人応援コース
・プレミアムコース


『MHF-G』をプレイいただいている全アカウントで有効になります。
また、先日の配布分とは別に

・Nポイント × 3,000
・きんぴか小判G × 100


が配布されます。
どちらも配布日時は明日(3月16日水曜日)のメンテナンス明けより始まります。



現在はサーバー1のデータを2016年3月14日(月)23:30時点まで復元する為の検証作業を行っているそうです。

これが正常にできないと判明した場合は、
2016年3月9日(水)6:30のメンテナンス開始時点まで再びロールバックするしかないようです。



検証の結果については2016年3月16日(水)10:00に公式HPで掲載されるようです。

ロールバックせざるを得ないとなった場合は
サーバー1だけでなくXbox 360版、Wii U版のデータも巻き戻されるとのこと。
それは何としても避けていただきたいですね・・・。

もしもロールバックしなくてはならない状況になった場合は更なる補償を追加するそうです。



まずは明日、時間通りにメンテナンスを終えて
快適にプレイできるようになっていることを願います。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月16日 00:00 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(-)

3月16日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

G9.1アップデートで廃止された各種クエストの受注に必要だったチケットですが、
今週のメンテナンス、3月16日(水)メンテナンス終了後をもちまして
「剛種チケット」「HCチケット」「至天チケット」は入手できなくなります。



これはクエストやコース特典での受け取りができなくなるとのことで
販売商品に封入されている特典コードでは今後も入手できるとのことですが



HCチケットが調合屋の特別調合にて
ギルドへの推薦状×1HCチケット×1を調合することで11枚に増やすことができるのは
今週までなのかこれからもあるのかはわかりません。



廃止に伴い不要になったチケットはギルド貢献ポイントゼニーと交換できるようになりました。

ギルドへの推薦状は取り出し専用倉庫に大量に余っている方が多いと思います。
もしも使い切れない量を持っていて不要と感じているのであれば
こちらで消化してゼニーを稼ぐのも良いでしょう。

今週のメンテから調合システムも廃止されるのかはわからないですが
HCチケットに交換しておきたいという方は今のうちにやっておいた方が安心かもしれません。



1.「ネットカフェ稼働時間 頂上決戦!!」(ネカフェ限定で『秘伝魂の結晶』1個受け取り期限)
2.一連の不具合と長期に渡るメンテナンス実施に対するお詫び(プレミアム&狩人応援コース有効期限)
3.第40回「極限征伐戦」を3週間にわたり開催、報酬受取期限(ノルマ突破報酬&ランキング報酬受取期限)

↓詳細



1.「ネットカフェ稼働時間 頂上決戦!!」

ネカフェ稼動時間対決では負けてしまったMHFGですが
応援してくださった皆様へ感謝の気持ちということで『秘伝魂の結晶』やNポイント5倍の特典があります。



受け取りはネットカフェ限定となっているので欲しい方は足を運んでみてください。



もしもネットカフェに行った際にMHFGがメンテナンス中だった等の何かしらの障害が発生した場合は
下記のページより申請してください。

【公認ネットカフェでMHF-Gをプレイしているときに障害が発生した場合のお願い】
http://netcafe.mh-frontier.jp/popup/obstacle.html



2.一連の不具合と長期に渡るメンテナンス実施に対するお詫び

今週毎日のように緊急メンテナンスが入りまともにプレイできる状況ではありませんでしたが
お詫びということで3月16日(水)メンテナンス開始までプレミアムコース狩人応援コースが有効になっています。



プレイできてないんですが。
もう少しで期間終わりですがプレイできそうな方は有効活用してみてください。



3.第40回「極限征伐戦」を3週間にわたり開催、報酬受取期限

先週まで3週間にわたり開催されていた極限征伐戦。
報酬受取期間は今週のメンテまでと1週間だけです。

今回はロールバック等もあり受け取っていた方も再度ご確認を。



ノルマ突破報酬、ランキング報酬も受け取り忘れの無いように。

狩人祭の登録祭は1週間延長したので来週も登録受付期間ですが
まだ参加申請をしていないという猟団の方はお忘れの無いように。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月15日 01:25 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)

【3月12日(土) 16:30~24:00】長期にわたって行われていた緊急メンテナンスが終了しました。

土曜日の夕方から始まり延長もあって21時に終わったと思われた緊急メンテナンス。
その後すぐにまた緊急メンテナンスに入りましたが24時にようやく作業が完了したようです。



現在はログインが集中しており、
なかなか入れないみたいです。


ここまでくるとまたあるんじゃないかと言う不安もありますね・・・。

今回もまた補償があります。



貴重なお休みの一番プレイしたい時間にできていませんが・・・。
今週は時限配信ものも多くそのあたりもなんとかしてもらいたかったですね。

言いたいことはみんないろいろあると思いますが・・・。

こんな時間まで復帰作業をがんばっていた運営さんも
プレイする為にメンテ終了ログイン待ちしていたプレイヤーさんも

お疲れ様でした~!
関連記事
[ 2016年03月13日 00:31 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(-)

SP武器限定!第98回上位イャンクック亜種韋駄天の狩猟笛部門考察

今週は色々あって荒れていますが韋駄天は無事に(1鯖は時間通りではないが)始まりました。
中止になってしまうのではないかとちょっと不安もあったのでとりあえずひと安心。

今回は上位イャンクック亜種韋駄天です。



今回の韋駄天はHR31~の上位クック亜種です。



最近本当に記載ミス多くないですか。
奇種クックが来ると思って1週間前からダメシミュしてるブロガーもいるんですよ!

はあまじはあ。

武器はいつも通りSP武器限定
HR31~ということで今回は会心がありませんね。
会心引きには左右されない結果になります。

防具は貸し出しでイーリスピアスSP+イーオスーツシリーズ+ガブラスーツベルトです。
この防具を見たのはゴゴモア韋駄天以来かな?

発動スキルを見てみましょう。



ゴゴモアの時と同じ装備のようですね。

火事場力+2が発動しております。
体力が40以下になると攻撃力が1.5倍(ボウガンは1.3倍)になります!

砥匠も発動してますね。
砥匠には、

・砥ぎ時間が短縮される+斬れ味全回復
・30秒間「斬れ味レベル+1」効果
・30秒間は斬れ味が落ちない


という効果があります。
SP武器はデフォで青ケージ、匠で白ゲージが出ます。
斬れ味倍率が青ゲージは1.45倍、白ゲージは1.6倍です。

今回はかなり短期決戦なのでアイテムを取るべきか悩みますね~。
良いタイムを目指して色々試してみましょう。

次は支給品箱の中身を確認してみます。



火事場が発動してるのに劇薬が無い!
体力を削る爆弾も無い!

体力を減らすにはクック先生の攻撃に被弾するしかないですかね~。
どうやって減らすかがタイム短縮のカギになりそうです。



状態異常耐性値はかなり低め。

支給品に入っていた毒ナイフは2本で毒になります。
ダメージは1分で計240ダメージ。
アイテム使用時間を考えるとあまり有効では無い気がします。

麻痺・睡眠も耐性値がかなり低いので状態異常属性の付いた武器を使えばすぐに取ることができそうです。
麻痺は拘束時間15秒とかなり長め。

気絶耐性値も低いですがイャンクックの頭判定は非常に小さいので
スタン値を蓄積するのが結構難しいです。

続いて肉質をチェック。



頭が超やわらかいです。
しかし頭だと思って攻撃すると大抵首に吸われます。

頭判定はクチバシのさきっちょのところだけなのでご注意ください。
打武器だとスタンエフェクトが出るので攻撃できているかわかりやすいです。

殴っているところをスローで見てみましょう。

頭です。
頭ではありません。

どう見ても頭だろー!

って思っても頭判定じゃなかったりして、
部位破壊マストオーダーのクエを失敗したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

肉質的には頭が一番通りますが腹、尻尾、翼も結構やわらかいです。
脚はあまりダメージが通らないので避けましょう。

属性弱点は氷がとても良く通り、次に雷が通ります。
今回は火事場もあるので無属性で攻めるか属性で攻めるか悩みますね~。
狙う部位によって最適武器が変わりそうです。



怯み耐性値は全体的に超低め。
火事場状態ならどこ攻撃しても1~2発で怯みそうです。

個体は何番かわからないですが防御率が0.7倍だとしたら
自分で撮った動画から計測して体力は2389~2469でした。
大体2400ぐらいですかね、かなり少なめです。

今回の韋駄天は超高速韋駄天ということで1分を切る部門もたくさんありそうですね~。
もちろん私は今回も狩猟笛部門に挑戦します!

昨日試しに行ってみたところ狩猟笛も0ラスタでクリアすることができました。

そして夜、初日ランキング更新の時間になり自分の順位を確認すると・・・、



1位!?

暫定順位ではあるけれど、『 1 』っていう数字を初めて見ました。

こ、これは今回はがんばらねばー!
いつもがんばってるけどー!



土曜朝更新で、もうソード圏外に弾かれました。
一瞬の輝きであった。

まだだ!まだ始まったばかりですよ!

今回の韋駄天はクリア難易度自体はかなり低めなので
やったことないけど韋駄天に興味があるっていう方はぜひチャレンジしてみてください~!



SP武器をまだ持っていないけどチャレンジしてみたいという方へ。

赤旋律が入ってるものであれば見た目や音の好みで好きなものを選べば良いですが
これから素材をたくさん集めるのはちょっと大変という方はこちらがオススメです。



簡単な素材でサクッと作成することができます。
キー素材の萌芽の鉱石は入門区で受注できる武器カテゴリの
『≪武器≫初心者武器生産【イニティ】』をクリアすると手に入ります。



ドスランポスがターゲットの簡単なクエストです。
ぜひ作成してみてください~。

以下、今回の最適武器になりそうなものの自分用ダメシミュメモ。
個人的に火事場はした方がいいと思ってるので火事場前提です。



【無属性SPⅦ】


火事場のみ 
武器補正
打100%
(気絶値)
振り上げ
60(24)
突き上げ
30(24)
蹴り上げ
38(30)
ぶん回し
40(20)
つか殴り
16
演奏開始
26(26)
演奏1
50(26)
演奏2
43(26)
演奏3
49(26)
演奏終了
31(30)
16281102108437013511613284
116587377305096839459
背中104516569274486748553
13969889237601169911372
尻尾13969889237601169911372
13969889237601169911372
69344446183058495635

火事場+攻撃旋律1.2倍 
武器補正
打100%
(気絶値)
振り上げ
60(24)
突き上げ
30(24)
蹴り上げ
38(30)
ぶん回し
40(20)
つか殴り
16
演奏開始
26(26)
演奏1
50(26)
演奏2
43(26)
演奏3
49(26)
演奏終了
31(30)
195971231305184162140159100
139698893376011610011472
背中12562798332531048910264
16783105111447213911913686
尻尾16783105111447213911913686
16783105111447213911913686
83415255213569596742

火事場+攻撃旋律1.3倍
武器補正
打100%
(気絶値)
振り上げ
60(24)
突き上げ
30(24)
蹴り上げ
38(30)
ぶん回し
40(20)
つか殴り
16
演奏開始
26(26)
演奏1
50(26)
演奏2
43(26)
演奏3
49(26)
演奏終了
31(30)
2111051331405691175151172109
1507495100396512510712377
背中13567859035581129711070
18090114120487815012914793
尻尾18090114120487815012914793
18090114120487815012914793
90445660233974647346



【アイスホイッスルSPⅦ】


火事場のみ 
武器補正
打100%
(気絶値)
振り上げ
60(24)
突き上げ
30(24)
蹴り上げ
38(30)
ぶん回し
40(20)
つか殴り
16
演奏開始
26(26)
演奏1
50(26)
演奏2
43(26)
演奏3
49(26)
演奏終了
31(30)
16391110115578113912213694
12574879050671089610675
背中98526567314683728154
12967848839601099510770
尻尾12967848839601099510770
12967848839601099510770
62324042182853465133

火事場+攻撃旋律1.2倍 
武器補正
打100%
(気絶値)
振り上げ
60(24)
突き上げ
30(24)
蹴り上げ
38(30)
ぶん回し
40(20)
つか殴り
16
演奏開始
26(26)
演奏1
50(26)
演奏2
43(26)
演奏3
49(26)
演奏終了
31(30)
1921061291346594163143160108
14684100104557612511112386
背中117627780365499869763
15480100105467013011212783
尻尾15480100105467013011212783
15480100105467013011212783
75384851213363546239

火事場+攻撃旋律1.3倍 
武器補正
打100%
(気絶値)
振り上げ
60(24)
突き上げ
30(24)
蹴り上げ
38(30)
ぶん回し
40(20)
つか殴り
16
演奏開始
26(26)
演奏1
50(26)
演奏2
43(26)
演奏3
49(26)
演奏終了
31(30)
20611313714369100175153171115
15689107111588013311813191
背中12666828638581069210568
16686107113497614012113789
尻尾16686107113497614012113789
16686107113497614012113789
82425356243769596844



【ピュアリコーダーSPⅦ】


火事場のみ 
武器補正
打100%
(気絶値)
振り上げ
60(24)
突き上げ
30(24)
蹴り上げ
38(30)
ぶん回し
40(20)
つか殴り
16
演奏開始
26(26)
演奏1
50(26)
演奏2
43(26)
演奏3
49(26)
演奏終了
31(30)
15684103108507413211512987
1176679824259100889867
背中96506365294481707952
12765828637581079310568
尻尾12765828637581079310568
12765828637581079310568
62324042182853465133

火事場+攻撃旋律1.2倍 
武器補正
打100%
(気絶値)
振り上げ
60(24)
突き上げ
30(24)
蹴り上げ
38(30)
ぶん回し
40(20)
つか殴り
16
演奏開始
26(26)
演奏1
50(26)
演奏2
43(26)
演奏3
49(26)
演奏終了
31(30)
185991221275887156136153101
138769296476811710311578
背中115607578345297849561
1527898103446812811012581
尻尾1527898103446812811012581
1527898103446812811012581
75384851213363546239

火事場+攻撃旋律1.3倍 
武器補正
打100%
(気絶値)
振り上げ
60(24)
突き上げ
30(24)
蹴り上げ
38(30)
ぶん回し
40(20)
つか殴り
16
演奏開始
26(26)
演奏1
50(26)
演奏2
43(26)
演奏3
49(26)
演奏終了
31(30)
1991061301366293168146164108
1488199103507212511012383
背中12464808436561049010366
16484105111477413811913587
尻尾16484105111477413811913587
16484105111477413811913587
81415255233668586743



色付けしたのは私が気になっているところ。

無属性なら火事場や攻撃旋律の効果が最大限に活かせるので
肉質がやわらかい部分を攻撃した時に最大ダメージを叩き出せます。

しかし首へのダメージは他に比べて少し堅いのと氷属性が通りやすい分
アイスホイッスルが勝っています。

首以外のところを攻撃するなら無属性が有利な感じがします。
しかしダメージ差は攻撃旋律重ねがけ1.3倍時で4
首にヒットしても強い氷も悪くないですね。

非常に悩ましいです。

ピュアリコーダーは他の2本に比べるとどうしてもダメージが劣ってしまいますが
氷の他に麻痺属性が付与されているので麻痺を取ることができれば15秒の拘束+麻痺中はダメージ1.1倍です。

猟団プーギーの状態異常術があれば麻痺値は18なので6回麻痺エフェクトが出れば麻痺状態にできます。

これもまた迷います。
うーん、どの武器を使おうかなぁ。

どんな戦い方で行こうかなぁ。
火事場まで持っていく方法とか旋律を吹くタイミングとか。
1.2倍攻撃大で終わらせるか重ねがけで1.3倍まで持っていくか。

最初クック先生が発覚してから試合開始まで少し間があるので
1.2倍ぐらいは入れたいかなって思ってます。

武器によっても戦い方が変わってきますね。
肉質もそれぞれの武器にメリットがあるようになってますしおすし。
なんていやらしい肉質してるんだ先生・・・っ!



土曜日にまた緊急メンテが来てやりたいのに全然できなくてモニョモニョしておりますが。
まだまだ更新のチャンスはあります!

最後まで諦めずにがんばっていきましょ~!

とりあえず・・・、

メンテはやくおわっテ!!
お願いだからはやくおわっテ!!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年03月12日 22:17 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(8)

by天殻消えた・・・;;
一位の時にロールバックして、終了すれば・・・^^

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 天殻消えた・・・;;さん

名前が悲し過ぎるんですが;;
ドンマイです・・・。

> 一位の時にロールバックして、終了すれば・・・^^

めっちゃ叩かれそうだよ!
1位なのに他の人の方が早いタイムの動画アップしてるよ!

by名無しのカプ畜さん
SP武器はHR100無いと作れませんから
制限が100からになるのは仕方ないかと

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 名無しのカプ畜さん

> SP武器はHR100無いと作れませんから
> 制限が100からになるのは仕方ないかと


本当ですね!
確かにそうでした。

でも以前の上位ディア亜種韋駄天とかでは31~になってたのですよね・・・。
作成は通常であればHR100~しかできませんが
受注のランク制限は31~となっているのでそのあたりは分けて書いて欲しかったですね~。

by渚
考察ありがとうございます。
斬撃だと属性重視か物理重視か悩みます。片手剣だと属性命という風潮があるのですが、属性が通るのが頭や首、一方斬撃が通る翼はそれなり程度ですからね。
武器や属性によって狙う部位が変わること、火事場を使うにしろ開幕喰らわねばならないのでその効率化、毒投げや砥石を使うかどうか(そもそも支給品を取るのか)、麻痺を狙うべきか、などたった1分なのに考えねばならないことが多い、まさに「先生」になっている気がします。

by和正
勉強なりますわ~

by名無しのカプ畜さん
肉質がはっきりしてて動きが見やすいのでなかなか楽しかったですね。

メンテで短かったのに期間延長とか一切なしで終わりましたね…
ちゃんと記録されてるんだろうか。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 渚さん

> 考察ありがとうございます。

どういたしまして~。

> 斬撃だと属性重視か物理重視か悩みます。片手剣だと属性命という風潮があるのですが、属性が通るのが頭や首、一方斬撃が通る翼はそれなり程度ですからね。

笛は打ですが私も属性か物理かは最後まで悩んでましたね~。
やっぱり無属性が良い!って思って最後の方でまた持ち替えたのですが残念ながら記録更新ならずでした。
ホントなんとも言えない肉質してらっしゃいますよ。

> 武器や属性によって狙う部位が変わること、火事場を使うにしろ開幕喰らわねばならないのでその効率化、毒投げや砥石を使うかどうか(そもそも支給品を取るのか)、麻痺を狙うべきか、などたった1分なのに考えねばならないことが多い、まさに「先生」になっている気がします。

まさにその通りでしたね。
今回は時間が短いだけにものすごく戦い方を考えさせられる韋駄天でした。
終わってから笛上位陣の動画を観てきましたがみんな戦い方が違って面白かったですねw

私ももうちょっと縮めたかったです。

> 和正さん

> 勉強なりますわ~

さすがクック先生ですね~。
伊達に先生って呼ばれてないです。

> 名無しのカプ畜さん

> 肉質がはっきりしてて動きが見やすいのでなかなか楽しかったですね。

今回の韋駄天はいままでとまた違った楽しみがありましたね~。
こういうのも面白いです。

> メンテで短かったのに期間延長とか一切なしで終わりましたね…
> ちゃんと記録されてるんだろうか。


期間延長されたらされたでやれる時間はあまりないので私は困っちゃいますが(苦笑
何かしらのコメントや謝罪のひとことは欲しかったですね・・・。
記録が残っているのかも今の状態を見るとちょっと心配ですね。

コメントを閉じる▲
シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話