カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2016年07月
月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

8月3日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

現在狩人祭の入魂祭が開催中です。



今回の祭では入魂数に応じて祭防具が手に入るくじを引くことができます。



くじを引く為のアイテム『ハンターメダル黄』100入魂毎に1個貰え、
最大で100個(1万入魂分)までとなっています。

メダルの受け取りは来週の褒賞祭期間に入ってからガイドさんに貰う仕組みになっています。
受け取りはキャラクター毎となっているのでサブキャラでも入魂をがんばれば100個以上集めることも可能。

欲しい方はメンテナンスまでにがんばって入魂しておきましょ~。



①ヴォージャン武具作成キャンペーン
└ 対象の武具を作成してレイレス、レウアス、リアルオ素材等受け取り期限(ガイドさんから受け取り)

②真の皇帝に挑み新防具を入手せよ!「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」開催
└ 無双襲撃戦『極み統べるグァンゾルム』1週間限定なのでお早めに!

③【週末限定】「無双&双頭襲撃戦」一挙配信最高峰のG級防具を手に入れよう!
└ 過去に配信された高難度クエストを8月1日(月)12時まで限定配信。

④9週連続!毎日1部位プレゼント!
└ 今週は『ユーリスシリーズ』(ガイドさんから受け取り)

⑤8週連続ログインキャンペーン!
└ 今週は『極征推薦状【橙】』10枚(ガイドさんから受け取り)

⑥獲得歌玉数アップの「祈りの勾玉」も手に入る!8月3日まで 第45回「極限征伐戦」開催
├ ノルマ突破報酬に『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップするアイテム「祈りの勾玉」を追加
開催週終了、1回討伐するだけでもランキング報酬にて武玉と累石が貰えます。

⑦天廊テスト配信『先行貢献報酬不具合のお詫び』
└ 番人ドゥレムディラを討伐した方は『各種アイテム受取→お詫びアイテムの受取』から選択。

⑧獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらにアップ!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」
秘伝書コース有効期間中武器魂・綬・勲がいつもより+2枚増加

⑨ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
├ きんぴか・アウラくじ 【8月1日(月)23時59分まで】
├ きんぴか・アーベンくじ
エヴァコラボガチャ(販売期間は終了しました)
  ├ 増量キャンペーン分の受取期限(各種アイテム受取→キャンペーンの受取から選択)
  └ 「人類補完計画書」を使用したくじの実施期間は、2016年8月3日(水)メンテナンス開始まで



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2016年07月31日 23:52 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)

記念すべき第100回狩人祭&MHF-G9周年の盛り上がり、皆様はどのように感じていますか?

ツイッターでこのようなアンケートを取ってみました。


多くの方は期待しているものではなかったりいつもと変わらないと感じていました。
かく言う私も今回の狩人祭は記念すべき第100回なのにイマイチだな~と思っていたひとりでした。



10大特典なんてものまであったのですが
どうしてこんなことになってしまったのか。
今回は冷静に考察して行き場の無いこの気持ちを記事にしてみます。



・勝ち組限定の特典



10大特典とは言いましたが
勝ち組にならないとこちらの2つの特典は受けることができません。

まず今回に至ってはなぜ勝ちネコにしなかったのか。
それで勝ち組クエストも両組全配信で良かったのでは無いでしょうか。

今までの勝ちネコは勝ち組クエストが配信されていませんでしたが
記念すべき第100回ぐらいそのぐらいの特例があっても良かったのでは無いかなと思いました。



・祭ポイント等が3倍



これは別に美味しくないわけではないですが
普段から祭ポイント2倍なんかは結構来てます。

勝ちネコの時はいつも5倍になっているわけですし
それと比べてしまえばせっかくの第100回なのに
いつもと変わらない、期待しているものではなかったと感じる方も多いはず。

これまでの祭の中で一番美味しい祭になって欲しかったです。



・グァンゾルムの獲得魂増量



これで10大特典の1枠を取るっていうのはどうなのでしょうか。
ギアオルグが実装された時は記念で50魂になったりしてましたが・・・。

無双グァンとかけてたのかもしれないですが撃退の方だと貰えないですし
討伐も+5魂程度じゃ特典っていう感じがあまりしません。

それなら全モンスターに通常時より上乗せされてたり
古宝品ボーナスみたいなのがあった方が良かったと思いました。



・負け組でも祭防具が手に入るクエストの配信



これは良い試みだと思いますが今更っていう感じもします。
私的には上記のシリーズは既に持っているのであんまり美味しくない。
そもそもヒガクレとヨルティっていうチョイスが時代に追いついて無いと思います。



・負け組でも祭武器が手に入るクエストの配信



新しい祭武器が追加されました。
生産のみで強化は必要なく結構強い武器になっています。

これは良いものだと思いますが
やはりパッとしないというかいつもと変わらない感じがします。



・総入魂数に応じて特典



なぜ勝ちネコじゃないのに勝ちネコ要素を詰め込んできたのか。
運営は勝ちネコの仕組みを理解できていないのでは無いでしょうか。

『勝ちネコからの挑戦状』が開催された祭では予めシクレの配信スケジュールが公開されています。
なのでシクレの配信時間を2時間フルで事前に準備して最初から最後まで回すことができます。
が、今回はそうではないので当然総入魂数は落ちます。

また、勝ちネコと違い全シクレが両シクレではなく土日以外は負けている組のみのシクレとなります(超重要
前回の勝ちネコでも総入魂数は落ちてきていましたが今回はそんなものではありません。



こちらが日曜日の21時に反映された総入魂数です。

ここからあとどのくらい伸びるのかですが
総入魂数に影響する10大特典の2つは受けることができるのでしょうか。



勝ちネコにしてくれれば大体のことは上手くいってたと思うのですが。

記念すべき第100回っていうことに期待していた方も多かったはず。
今までの祭の美味しかった特典を合わせたような、それらを上回る特典の祭にして欲しかったですね~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年07月31日 22:40 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(8)

by通りすがりのハンター
記念すべき第100回、それも夏だと言うのに勝ち猫ではないのは不思議でなりませんね~
勝ち組クエストは普通に総入魂特典でイベクエ枠配信で良かったような気がしますし
現状のままだと1.7億魂も届かない勢いですしね…
せっかくだからもっとはっちゃけても良かったような気はします

因みに宇宙では報酬期間真っ只中
99%や98%を落とし、「素晴らしく運が無いな、君は。」と言われて真っ白に燃え尽きる方が多いそうです
それ以外にも各種ブーストがかかっているので兼業している人は確実に宇宙に居るかと思われます
やはり対抗する意味でも勝ち組にした方が良かったんじゃないでしょうか…

by名無しのカプ畜さん
記事の内容に全て同意ですね^^;

byARIA
わたしはツイッターのアンケートでいつもと変わらないと答えた1人です。
確かに記念すべき100回ではあります、そして運営の選択は間違いで勝ちネコでもあるべきだとは思います。
しかしながら、目に見えて減る人口、その中でもこれといった改善もされ続けず、モチベーションが下がるといった声もある祭です。これが100回目となるわけですから、惰性として総入魂数は下がる一方なわけでして、素材としても交換できるものも集まっているとの声も聞きます。

祭自体に思い切った変化がないのですから、当然いつもどおりに適当に入魂するか見送りにならざるを得ないプレイヤーも多いと感じている、いわば惰性的な意味で変わりなく感じました。
うまくまとめられませんが、わたしは祭は好きな人間で、ただ、皆が協力的になって頑張ろうといった当初の祭の風潮という時代からは変わってしまいましたので…。

おしいというか、しょっぱい by№6
まぁ言っちゃあなんだが
ユーザーと運営との間に温度差があるというか本来かくあるべきだろと
思うところを斜め向こうな調整してたりするしな(´Д` )わざとかはシラネ
リファインとかもそーとー前から上がってた要望を今になって実装とか
まぁ技術的な問題もあるかも知れないが総じて腰が重い印象はあるかな
いや、たまには絶妙なバランス調整とか良いこともあるよ?ただ良いとこと
悪いとこがあったら悪いとこのほうが目立つからなぁ…(´Д` )
んじゃ本題。祭に関しては100回記念と銘打っているんならもの足りない、
勝ち猫とかもう少し大盤振る舞いで良かったかな?とまぁ、概ね同じ意見すな
ただ、これが運営の平常運転だと思い始めている俺もいますw
てかみんなそうじゃないかな?

某ドゥドゥ氏はもう伝説の粋ですわ、素材と金食う才能はw

やれやれだぜ byリン
私も自身のブログで散々恨み節を書いていますが
本当、なんで勝ち猫にしなかったのか謎です
迷走がここの運営の平常運転なんで
平常運転っちゃそうなんでしょうが・・・
一応、負け組に対しての救済策も含まれてますが
そんな面倒な事する位だったら勝ち猫にすればいいのに(以上ループ)
祭自体も交換素材等含めてリファインが必要でしょうしね・・・

by渚
悪い意味で「いつもと変わらない」と思っています。
ハンターは、結局損得でどうするか考えるはずです。例えば自演団も、祭ポイントの頭割に対する反逆の意思表示になります。
勝ち猫にして全ハンターに勝ちクエを受けさせよう、という考えになぜならなかったのか?まずこれです。
そして、祭ポイントのあり方も改めるべきと考えます。上限10万ではなく、入魂数に応じて底上げする、(前回の歌姫イベのままでは入手効率が悪い)ギルポとの交換も解放する、といった開拓も必要でしょう。
運営は今年の目標を「再起」にしていたはずです。なら、ユーザーの声に耳を傾けて、思い切った開拓をすべきです。同時接続数の減少は、それが出来ていない証拠なのです。

一応、祭とは直接関係ないものの、イベグァン討伐の難易度を改めて並ハンが力を合わせれば討伐出来る程度の難しさにした、というものは評価出来ます。まず間違いなく白ミルの反省でしょうが。
週末限定でボーナスが入りましたが、それなら最初から「祭期間中イベグァン撃退30、討伐40!」とでもした方が遥かによいです。むしろこのくらいして10大特典の1つになると思います。

byty
いつもお疲れ様です。
前の「覇モス」のときの恨みつらみと3か月くらいINしなくなった旨と100回目なんだからなんとかしてという旨を、祭りが始まる前にUNEIの問い合わせに送ったけど・・・何も変わりませんでした(小声)。
そもそもプレイヤーのことなんてなんにも考えてないんですから、今回の祭りの結果は・・・仕方ないね。
というかショボいんですよねぇいろいろ・・・UNEIはプレイヤーを楽しませるというより、なにかしらの自己満足を得たいだけでしょうね・・・。
では、お体に気を付けて頑張ってください。以上

bykokonoe
おおむね私も同意見な記事内容でした。
実際しょぼいと思いますし、勝ち猫の方が盛り上がったでしょうしね。

ただ祭典武器に関しては「アリ」かと思います。
生産だけで長い紫ゲージ、氷500、麻痺120、攻撃力912の穿龍棍とか麻痺+氷の双剣など使い勝手は十分と思いますよ?穿龍棍は相手によってはヴァシム棍よりよほど役に立つと思います。
ここからもっといいG級の武器を作って頑張ってほしい!そしてMHFを楽しんでほしいという新規or復帰者への運営の配慮ではないでしょうか?
運営のやり方もひどくはなっていますが、その辺を踏まえた上で現状を楽しむ!だけど運営へは要望は送るだけ送るってスタンスを私はとっています。

コメントを閉じる▲

≪鬼凛2部位、ヴォン1部位使用≫槍技【天槍】 雌伏 要塞+2 剛撃+5 一閃+3 剣神+2 豪放+3 ブチギレ 氷界創生 見切り+4 閃転

無双グァンゾルムをなんとか討伐できました~!



強かったけどがんばればなんとかなるちょうど良い難易度でした。

参加してくださった方々、ありがとうございました!
おかげさまで無事に素材を集めることができました~。

今回の報酬で作れる鬼凛シリーズは胴に新スキル【雌伏】が入っていました。
なので今回はこちらを使用してランス用の装備を組んでみたいと思います。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● レイレス剣珠GX3, クシャナ剣珠GX4, クシャナ剣珠GX4
鬼凛ノ角GX        (未)  Lv1    0  ●●● クシャナ剣珠GX4, クシャナ剣珠GX4, クシャナ剣珠GX5
鬼凛ノ肩鎧GX       (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
フレイムGXアーム    (未)  Lv1    0  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
ヴォンGXコイル      (未)  Lv1    0  ●●● 弩岩剣珠GX3, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
ガネトGXグリーヴ     (イGX) Lv7  414  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:414 スロット:■0□0●18○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5


発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3
ブチギレ,氷界創生,見切り+4,閃転,雌伏
要塞+2
,(ガード性能+2)


鬼凛を頭と胴で2部位使用、
ヴォージャンの始種防具ヴォンGXコイルはベルトデザインで
パンツ丸出しスタイルになってしまったので見た目を確認したい方はこちらでどうぞ。

槍技【天槍】 雌伏 要塞+2 剛撃+5 一閃+3 剣神+2 豪放+3 ブチギレ 氷界創生 見切り+4 閃転

天槍珠GX白虎じゃなくてもOKです。
むしろ余計なスキルが発動しないようにバラバラにした方がいいのですかね。



先日こんな要望もあったので今は素材だけ集めて様子を見た方が良い可能性もあります。

それと今回の装備は弱点特攻を切っているので欲しい方は始種武器で補いましょう。






この装備で私もGSR上げと秘伝素材集めをがんばろうと思います!
使い慣れてないからまずは上手く立ち回れるように練習しないとだ~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年07月31日 19:17 ] カテゴリ:装備 | TB(0) | CM(1)

by通りすがりのハンター
こんばんはー
秘伝珠の上位版…スキルポイントが10になったりG級スキルが付いたりするんでしょうか?
とはいえただでさえ作成が面dゲフンゲフン高難易度なので
既存の秘伝珠+新素材でグレードアップする等既に作っている人たち向けへの救済策は欲しい所です
MMが特に何も無かったので期待できるかどうかはやや薄いのですが…

コメントを閉じる▲

「第100回狩人祭」日曜朝シクレ99魂『熱帯の牙獣』 下位ゴゴ99魂!

第100回狩人祭、日曜朝シクレは

『熱帯の牙獣』

です!

下位ゴゴ99魂です!



【クエスト名】
≪潮島探索≫
熱帯の牙獣

≪依頼内容≫
ゴゴモア1頭の狩猟

≪場所≫
潮島

≪受注・参加≫
HR2~


・シクレ配信時間 6~8時 99魂



気短の護符を持って全力ですよー!

パーティで行くと帰還時間が1分になりますが朝の眠気に耐えられないという方や
ひとりでやっているとモチベーションが2時間維持できないっていう方は
お友達や猟団の方と励まし合いながらやるのも良いのかな?

魂玉Gも持ち込めば+20の119魂になります。
歌姫の歌を聴くことでさらに+2で121魂、
シジルの『入魂のススメ』を焼き付けていればさらに+1の122魂となりますよ~。

G10.1でリファインされたリザルト画面のカットを上手く使ってたくさん入魂しましょ~!



元々体力の低い下位ゴゴモアですが
HCクエストにすることで防御率や体力に補正がかかりさらに低くなります。

穿龍棍ならリーチ短で攻撃すると肉質の反転で



後脚や胴体と判定の大きい部分が弱点になり非常に攻撃がしやすくなります。



G級ハンターの火力があれば怯みを取ったりあるいは一撃で狩ることができるので
怒り状態に移行する前に終わります。

怒り時や戦闘開始時に起こるぶら下がりブランブランモーションの最中は
どんなに攻撃しても体力が1残ってしまい倒し切ることができません。

このようなちょっとしたロスが気になる方は怒り移行を阻止しブランブランされないように気をつけましょう。

穿龍棍以外の武器でも火力があればもちろん簡単に狩ることができます。
大剣なら弱点の尻尾を斬れば一撃で。



最近始めたばかりのハンターさんや装備の揃っていないサブキャラでも入魂したいという場合
ガンランスなら開幕のブランブランが終わり着地したところ(SAが切れた後)



爆竜轟砲を撃つだけで討伐することができます。
これなら装備が無くて裸でもOKです。

ガンランスはG級武器で無くてもSP武器Ⅶで狩ることができるので装備が無い方にオススメです。



【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年07月31日 06:12 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(0)

【極み統べるグァン連動】週末限定で特別ボーナス試練を開催!第100回「狩人祭」入魂祭

今週の目玉イベントである極み統べるグァンゾルム撃退クエスト討伐クエストの2種類に
週末限定(月曜日の12時まで)でそれぞれボーナス魂が入るようになりました!



撃退クエスト+30魂討伐クエスト+40になるようです。
今回の狩人祭ではグァンゾルムの討伐時に手に入る魂が



20魂なので討伐クエストの方だと1回で60入魂ということになるのかな?
素材を集めながら多めに入魂していけるのは良いですね~!

これから極み統べるグァンゾルムに挑戦するという方は
週末限定で特別ボーナスが発生しているこの機会にぜひチャレンジしてみてください~!



また、過去に配信された高難度クエストの無双襲撃戦双頭襲撃戦も週末限定で再配信中です!



以前配信されていた時に取り逃してしまったという方、
欲しい分の素材が集め切れていなかったという方は
月曜日の12時までと期間短めでちょっと忙しいですがこの機会にがんばって集めてみましょ~。

 イベント1 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する防具「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう!
>>「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 イベント2 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


「極み吼えるジンオウガ」の登場する高難易度クエストに挑み、
「絶対防御態勢」「剛撃+3」「一閃+2」
などの
高火力スキルが発動する防具「チールGシリーズ」を入手しよう!
>>「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら
 

 イベント3 「無双襲撃戦」

 


「渇喰パリアプリア」の登場する高難易度クエストに挑み、
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」などの高火力スキルが発動する
防具「ガネトGシリーズ」を手に入れよう!
>>「無双襲撃戦」の詳細はこちら

 

 イベント4 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


「餓え喰らうイビルジョー」2頭の討伐を達成して、
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の「ランセGシリーズ」を入手!
>>「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 イベント5 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」

 


超高難易度クエストに挑み、「絶対防御態勢」が発動する
 防具「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
>>「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 イベント6 「双頭襲撃戦」

 


スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!
>>「双頭襲撃戦」の詳細はこちら


以上、週末限定追加配信イベントのお知らせでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年07月29日 14:48 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(-)

7/27〜今週のやっとけポイント-G【「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」開催!】

今週は新たな高難度クエストの「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」が開催されています。



今回も撃退・討伐することができれば強力なスキルが付与された防具を手に入れることができます。
しかし配信期間が1週間とかなり短めなので欲しい方は今週中にぜひとも挑んでゲットしておきましょう。



①【褒賞追加】狩人祭防具入手くじを配信!第100回「狩人祭」入魂祭 開催
②真の皇帝に挑み新防具を入手せよ!「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」開催
③9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は『ユーリスシリーズ』
④8週連続ログインキャンペーン!今週は『極征推薦状【橙】』10枚
⑤★を集めておためし小判Gやグッズをゲット!逆境無頼カイジ~限定ジャンケン再び~
⑥獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらにアップ!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」

↓詳細



①【褒賞追加】狩人祭防具入手くじを配信!第100回「狩人祭」入魂祭 開催

始まりました、記念すべき第100回狩人祭の入魂祭!



褒賞をさらに追加すると先週の運営レポートに書かれていましたが
追加されたのは祭防具が入手できるクジだそうです。



くじを引く為のアイテム『ハンターメダル黄』100入魂毎に1個貰え、
最大で100個(1万入魂分)までとなっています。

メダルの受け取りは来週の褒賞祭期間に入ってからガイドさんに貰う仕組みになっています。
受け取りはキャラクター毎となっているのでサブキャラでも入魂をがんばれば100個以上集めることも可能。

欲しい方はがんばって入魂していきましょ~。

今回の祭では勝ち組になることで覇種素材が集めやすいクエストや
烈種素材が集めやすい勝ち組限定クエストを受けることが出来ます。



他にも始種素材やGHC素材が集めやすいクエストもあるようですね。
今回の祭はなんとしても勝ちたいところ。

なぜ勝ちネコにしなかった。

どちらの組も勝利を目指してがんばりましょ~!



②真の皇帝に挑み新防具を入手せよ!「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」開催

新たな高難度クエストが配信されました。
今回は極み統べるグァンゾルムの撃退クエストと討伐クエストの2種類。



記事冒頭でも書いたように配信期限は2016年8月3日(水)メンテナンス開始まで1週間しかありません。
防具1部位作成に必要な「鬼眷鉄」の数は3個となっています。

私はまだ見に行けてないですが狩りに行った方の反応を見ると
今までの無双シリーズに比べてあまり難易度は高くなさそう?

グァンは元々結構強くって苦手という方も少なくないと思いますが
諦めずに高性能防具入手目指してチャレンジしてみましょ~。

防具デザインは白ミルの時に入手できた鬼伝シリーズの色違いですね。
防具には強力なスキルが付与されており剣士胴には新スキルの『雌伏』も付いています。

「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」で入手できる
オリジナル防具「鬼凛G/童凛Gシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。
 

 「鬼凛/童凛GXシリーズ」(剣士/ガンナー)の性能


 

■剣士タイプ防具

鬼凛GXシリーズレベル7
全身装備時防御力2095
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+1、
ブチギレ、巧撃
鬼凛ノ角GX防御力419
スロット3
スキル剛撃+5、一閃+3、巧撃+5、
怒+5、閃転+4
鬼凛ノ肩鎧GX防御力419
スロット3
スキル剛撃+5、一閃+3、巧撃+5、
怒+5、雌伏+4
鬼凛ノ篭手GX防御力419
スロット3
スキル剛撃+5、一閃+3、巧撃+5、
怒+5、闘覇+4
鬼凛ノ虎布GX防御力419
スロット3
スキル剛撃+5、一閃+3、巧撃+5、
怒+5、贅撃+4
鬼凛ノ足枷GX防御力419
スロット3
スキル剛撃+5、一閃+3、巧撃+5、
怒+5、剣神+5


■ガンナータイプ防具 

童凛GXシリーズレベル7
全身装備時防御力1750
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+1、
ブチギレ、巧撃、反動軽減+1
童凛ノ角GX防御力350
スロット3
スキル剛撃+5、一閃+3、巧撃+5、
怒+5、反動+10
童凛ノ肩鎧GX防御力350
スロット3
スキル剛撃+5、一閃+3、巧撃+5、
怒+5、狙撃+4
童凛ノ篭手GX防御力350
スロット3
スキル剛撃+5、一閃+3、巧撃+5、
怒+5、闘覇+4
童凛ノ虎布GX防御力350
スロット3
スキル剛撃+5、一閃+3、巧撃+5、
怒+5、弾丸節約術+5
童凛ノ足枷GX防御力350
スロット3
スキル剛撃+5、一閃+3、巧撃+5、
怒+5、絶対防御+6


※最終強化時の性能です。
※「鬼凛・童凛G/GF/GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


今回は絶対防御が入っていないのでそれ用の防具を組む際は無駄なく使うことができそうですね~。
巧撃との相性はなんともいえないですが。

とりあえず休みに入ったら私も募集して行ってみようと思います。
もし見かけた方はお時間があればぜひ~。



③9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は『ユーリスシリーズ』

今週の毎日プレゼントはセンスが問われそうなデザインの『ユーリスシリーズ』が登場。



使うか使わないかはおいといて貰えるものは貰っておきましょう。
ログインした際は受け取り忘れの無い様に。

次週の毎日プレゼントは『カライスシリーズ』だそうです。



アニバページのトップを飾っていた水着デザインの防具はなかなか来ないですね~。
やっぱり最後の方なのかな?



④8週連続ログインキャンペーン!今週は『極征推薦状【橙】』10枚

8週連続ログインプレゼント、
こちらは毎日ではなく週に1回の受け取りです。



今週は『極征推薦状【橙】』10枚が配布されています。



極征モンスターを狩る際に持って行くとクリア時のレベルが+10されるアイテムですね。
何かと役に立つので来週のメンテナンスまでに忘れずにガイドさんから受け取っておきましょう。



⑤★を集めておためし小判Gやグッズをゲット!逆境無頼カイジ~限定ジャンケン再び~

カイジがメゼポルタ広場に戻ってきました!



ラスタ酒場に入ると限定ジャンケンの台が設置されており、また挑戦することができます。

今回は★を10個以上集めてクリアするとおためし小判Gが3枚貰えるようです。
また、抽選で5名の方にプレミアムグッズ等をプレゼント!
欲しい方はぜひチャレンジしてみましょ~。

前回同様、条件を満たしてクリアすることで今回もチャットアクションを入手可能です。



前回の配信で逃してしまった方はこの機会にぜひ!
オリジナルアクションを手に入れてメゼポルタ広場で遊んでみてください~!



★10以上クリアで貰えるおためし小判Gの受け取りは2016年8月10日(水) メンテナンス終了後からとなっています。
クリア期限も同日のメンテナンス開始までとなっているので欲しい方はその日までに達成しておきましょう。



⑥獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらにアップ!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」

今週は秘伝書コースの強化週間となっております。



コースが有効な場合、クエストクリア時に通常よりも+2枚多くの「武器魂」「武器綬」「武器勲」が手に入ります。



勲が集めやすいのは大きいですね~。
入れるかどうかは自分のおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです~。

超難関無双クエストが簡単とな?
私はまだ行ってないのでなんとも言えないのですが
そんな話がチラホラ聞こえてきます。

実際どうなのかは自分の目で見て確かめないとですね~。
1週間限定配信なので集めやすいならありがたい。

あと入魂祭ですが今回の祭はシクレ49 or 99魂なので稼ぐのはそれほど難しくないと思います。
私は恒例の日朝枠で稼ぐ予定ですが(謎のこだわり

無双グァンの素材集め終わったら程々に入魂しながら雌伏用の装備も考えていきたいです。
そんな感じで今週もがんばっていきましょ~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年07月28日 11:17 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

G10.1アップデート情報、個人的に気になったものまとめ

7月13日(水)に実施された『G10.1』アップデートから早2週間。
新モンスターや新イベント、様々なリファインや調整が行われましたが皆さんは満足しているでしょうか~。

私はちょっと期待してたものと違うかなって思うものもありましたが
中にはとても嬉しいものもありました。

今更になりますが今回はアップデート内容の中から個人的に気になったものを紹介してみます。
最近プレイしていなくてどんな変化があったかご存知ない方はちょっと興味を持っていただけるといいなと思います。
実際にどのように変わったのかご自分の目でもぜひ確かめてみてください~。





『ヴォージャン』が狩猟解禁されてから2週間経ちましたが狩りには行ってみたでしょうか?
私は初週に時限配信の2時間だけ募集して行ってきました。



見た目も名前もラージャンにちょっと似てますが動きも同じようなモーションがあり激しく暴れ回るやつでした。
最初は苦戦してしまいましたが何回かやってるうちに行動パターンもわかってきて
時限配信が終わる頃には攻撃後の隙を上手く突いて狩れるようになっていました。
モンハンらしい感じ。

素材面では始種武具の強化に必要な始淵の黎血を本体から剥ぎ取ることができます。
ヤマクライと同じ素材ですね。
ヤマクライが苦手な方はこちらで集めるのも良いと思います。





ではありませんのでお間違えの無い様にご注意ください。



ガード武器と相性の良いスキルが実装されました。
私はガード武器(主にランスガンス)が苦手であまり使ってないのですが
この機会にそれ用の装備を作ってみて練習するのも良いかなって思いました。

ランスガンスを全然使ってなくてまだGSR100とかで止まっちゃってるのですよね。
装備作ればやる気も出るはず。
まずはシミュレートを回すところから、形から入るタイプです。





モンスターを狩って歌玉を捧げる期間の『祈祷の章』
報酬を受け取ったり歌の恩恵を受けられる『戦歌の章』
狩人祭の入魂祭、褒賞祭と似ていますね。
この2週間で第0回の「歌姫狩衛戦」が幕を閉じましたがいかがだったでしょうか。

バグがあったり想定された最大歌玉数より遥かに少なかったり
第0回と言うだけあって調整不足な感じはありましたが
そのあたりは今後上手く修正していって貰えたらいいなと思います。

受付で登録を済ませたらあとはモンスターを狩るだけで自動的に歌玉が集まっていくのは良かったと思いました。
このシステムは狩人祭の入魂祭でも導入して欲しいです。



祈歌武器については1回60分で今回は3回まで(補償で15回になってはいましたが)という
エリクサー症候群の私は使わなさそうな感じでした。

『戦歌の章』の1週間有効ならそれ用の装備を組むのもいいかなと思いましたが
武器のバリエーションがスラッシュアックスFしか無いっていうのもちょっと残念でした。

今後の対応に期待しています。





スラッシュアックスFに調整が入りました。

ヴォージャンを狩りに行く時に早速天ノ型を使ってみたのですが
上記の通り、各行動からリロードへスムーズにつながるようになっていました。

リロードソードみたいな使い方しちゃってる私にはありがたい調整でした。
ゲージの消費量や回復量にも調整があったので以前よりかなり立ち回りやすくなりましたね~。

穿龍棍みたいに何でも狩れて万能っていう感じでは無いですが
天ノ型スラアクは使ってて爽快感があって私は結構好きです。





これ次のアプデでリファインするよ!って書かれてるの見て
MHX(モンスターハンタークロス)みたいにスイスイ段差を登ったり
採取しゃがんで終わるまでモリモリやるようになるのをちょっとだけ期待してたりしたのですが
そんなことは全く無かったですね!(白目

雪山の洞窟内で崖のぼりする時とかボタン押しっぱのまま行ったら
崖前でジャンプして崖掴まなかったり特に何も変わってなかったです。

採取の時や剥ぎ取りの時にボタンカチカチしなくても押しっぱなしで最速剥ぎしてくれるのは良くなってます。



しゃがみで早くなるのは昔からの伝統だと思ってたのですが
まさか不具合だったとは・・・(ぇ





マイミッションが緩和されました。
簡単に言うと一番進んでいるものを基準に統合されてひとつになりました。



私は良く使う武器以外はカンストしない程度にしか上げてなかったのですが
今回の統合で全て170弾まで終わらせたことになったのでハンターナビのやりこみにスタンプが押されました。
やってやったです(何もしてない

他にもモンスターの狩猟数の見直しミッション達成証の要求数の緩和もあり
以前よりも進めやすくなったみたいです。

モンスターによって好きな武器でいけるようになったのは良いですね。
まだあまり進めていなかったという方は好きな武器を担いで進めてみてはいかがでしょうか~。



火事場等で攻撃力が上昇している時にステータスを見ると
数字が赤くなっているのもカンストしていることがわかりやすくなって良いですね。





パローネ大航祭が廃止され、狩人珠の色集めは通常の狩りでも可能になりました。

しかし狩人珠の強化には結構大量なCPもかかります。
パローネ大航祭をやっていると気付けばカンストしちゃってるぐらいにCPが集まっていましたが
これから狩人珠を強化していく方のことを考えるとそちらの対策も何か必要なのでは無いでしょうか。





ラヴィやってる方はアイテムボックス41ページあるって言う話を良く聞いた事があったのですが
私は全然やってなかったのでお恥ずかしながら38ページぐらいで止まってました。

しかし今回のアップデートで知名度ポイントが廃止されてしまった為、
アイテムボックス拡張の条件も変更されました。



知名度がHRの方に移行したのでだいぶ簡単にボックスが広がるようになりましたね。
GR500になれば最大の41ページ開放となります。

まだボックスが最大でなかった方は今回のアップデートでかなり余裕が出来たのでは無いでしょうか。

元々41ページで既に素材がいっぱいという声も良く耳にするので
新モンスターが追加される度に素材が増えていく現状では
アイテムボックスはさらに拡張して頂きたいですね。





リザルト画面に『ロビーへ帰還』が追加されスタートボタンを押すとリザルト画面を省けるようになりました!




          / ̄ ̄ ̄ ̄\
          /;;::       ::;ヽ
         |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
         |;;::        ::;;|
         |;;::   c{ っ  ::;;|
          |;;::  __  ::;;;|
          ヽ;;::  ー  ::;;/
            \;;::  ::;;/
             |;;::  ::;;|
             |;;::  ::;;|
      / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
      |;;::              ::;;|
      |;;::              ::;;|

『ロビーへ帰還』を押すとスタンプページに飛ばされる不具合を確認しています。

あと1歩というところなのになぜこうなるのか・・・。
どうせならこのページも飛ばせるように修正していただきたいですね。
『ロビーへ帰還』なんですから。





ついに試着機能が実装されました!
長かった~。

試着は着たまま部位毎に固定できて、
色々組み合わせてどんな見た目になるか確かめることが可能です。



素材を所持していなくても着ることができるので
リストに載っていれば未実装防具も着て見ることができます。

装備ボックスの時と同じでスタートボタンを押せばメニューが消え、
拡大したり離したり回したり操作して見ることができます。



これは名前や見た目からしてネコダンキットの次の新たなキャンペーン防具ですかね~!
またアマゾンかな?発売が楽しみです!

以上、G10.1アップデートの個人的に気になったものまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年07月27日 11:14 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(5)

初めてコメントします bymaria
初めまして。男性ですがMariaって言う女性キャラを使ってます。ツイッターではちょくちょく参考にさせてもらってますが、初コメントです。
10.1アップデートでは改善されて恩恵を受けた部分とイマイチだぬ〜ってところもありましたね。
秘伝書育成では大剣をMAXまで上げていたので全ての武器がMAXへ(笑)これはありがたいです。
パローネ大航祭より歌玉ではギルド貢献ポイント入手量が減ったのかなぁ?って感想です。
新モンスターはあまり狩ってないけど、ヴォージャンのガツイ見た目はなかなかツボにハマりそうです(笑)
これからまた修正あると思いますが、少しでもプレイしやすくなっていくと良いですね。
長文失礼しました。
これからもいろいろ参考にさせていただきます!

by通りすがりのハンター
メ ス イ ヌ チ ル カ
しかし狩猟笛では雌伏は効果が無かった…

G10.1は既存要素の改善がメインですね~
個人的には防具の試着機能が予想外かつ一番嬉しい改善で
特に古いキットや絶版の防具を着てみることが出来るのはかなり大きいです
さらっとオブナルが再販された辺りそろそろ微妙スキルな課金防具にテコ入れが入るんでしょうか?

採取改善は私もMHX方式に変わるかと思っていましたが単に押しっぱで出来るようになっただけで妙な肩透かしを食らった気分に。
それでもソロ気短勢としては必ず最速タイミングで剥ぎ取る押しっぱ式はありがたい改善です
同じように精算画面スキップも時間短縮になるので嬉しいです。…意地でもスタンプ画面になるのは開発チームのみぞ知るのでしょう

あと結構な数のガチャ装備が追加されているのは結構気になりますね~
特に和花装備の色違いが胴以下剛+4閃+4ポイント持ちで剛5閃3装備をシミュするときに引っ掛かりそうなので注目しています
アウラシリーズが一週間限定配信をしたのでそうなるんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてますが…!

by№6
まだG10そんな経ってないしこれからまたテコ入れもたくさんあると思うが…
まずメスイヌに吹いてしまったじゃないか(´Д` )

利便性は次第に良くなってきているね、最近はドラゴンズドグマにかかりっきりだったが久しぶりにインして様変わりしたのにおおっと思ったり(あっちも不具合とか大変だが)その話はそれくらいにしておきます(書き出すときりないんでw)
やはりMM統合は大きいな、これまでの苦労はどこへやらとまでは言わないがだいぶ楽になったとは実感してるな
新イベントとかもあまりやれてないがそのうちに…あとは自分の目で確認するとしよう
ただ、上のMM統合を見て新規呼び込みかと勘ぐってしまうのは俺だけかな?
まぁネトゲって快適さが大事と思うけどさぁ…
でもまぁお互い今後とも頑張りましょう!

byty
いつもお疲れ様です。
メスイヌは・・・あの日チラチラ見てましたが・・・ガチで間違えてたんすねぇ・・・(小声)。
 いろいろ改善されたと思いますが、着替えとか何年前の要望なんすかね。MM緩和も遅すぎ。アニバーサリーイベもなんか微妙。歌姫に関しては、あのシステムあるなら祭りも猟団抜きでできるじゃんってなるし。
人が大幅に減ってきて焦ってるのはわかるけど、エンジョイ勢(僕もです)が昔、不平不満を言ってた時にやらないといけないことを今やっても、逆にやりこんでた人達が離れる原因になるだけの気がします。
楽になるのは嬉しいですが・・・。
あっ、そうだ。今回のグァムの「撃退」は弱くてストレスなくできますよ。
討伐は・・僕はやらないです。たぶん。そもそも今回の防具 怒 が入ってるから微妙なんですよね。運営は、正解を選ぶと氏んじゃうんですかね?
では、お体に気を付けながら、無理せず頑張ってください。以上

返信不要です byはな
これはとても良い記事ですね。
あいかわらず見易く、わかり易く、読み易く、頭にはいってきます。
新しいお仕事でお時間とれないみたいですが、こういう記事を描かせたら
さすがの実力といった感じですね。感服いたしました!

仕事が楽になって、もっとゆっくりゲームやブログに
向き合う時間がとれるようになるといいですね(*´ω`*)

コメントを閉じる▲

7月27日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

2016年7月27日(水) 14:00まで『歌姫狩衛戦』に関するアンケートを実施中です。



『歌姫狩衛戦』に参加して意見や要望がある方は送っておきましょう。

 アンケート対象


『トライアルコース』にご登録いただいているお客様。
 

 

 アンケート結果の取り扱いについて


MHF-Gチームでは、お客様にMHF-Gをよりお楽しみいただくため、
お客様のご意見・ご要望を大切にし、
より良いゲームに作り上げることを心がけております。
また、多くのお客様からの声をいただく方法のひとつとして、
定期的にアンケートを実施させていただいております。

ぜひ、この機会に皆様の声をお聞かせいただければ幸いです。




①始種「ヴォージャン」解禁に備えよ「紅蓮獅子討伐ノススメ」
├ 対「ヴォージャン」向けのイベント武器(スラッシュアックスF、匠発動で空色ゲージが発生、作成簡単で強め)
採取素材が報酬で入手できるクエスト配信
│ ├ 『釣りは釣りでも?』 ガノトトス1頭の狩猟、報酬は釣り素材
│ ├ 『本気の虫捕り?』 イャンクック1頭の狩猟、報酬は虫網採取素材
│ ├ 『イワは石を兼ねる?』 バサルモス1頭の狩猟、報酬は採掘素材
│ └ 『おとしもの採取?』 ダイミョウザザミ1匹の狩猟、報酬は採取素材
フロガダ防具作成イベント

②始種「ヴォージャン」ついに解禁!討伐イベント「獄炎!紅蓮獅子」
├ 素材集め救済クエスト配信終了
└ 対象の武具を作成してレイレス、レウアス、リアルオ素材等の受け取り期限は8月3日(水)メンテナンス開始まで

③祝100回&9周年を記念して9大特典を実施!第100回「狩人祭」登録祭
└ 猟団長様は祭の参加申請をお忘れなく!

④祈歌武器や祈歌の効果を体感せよ!第0回「歌姫狩衛戦」戦歌の章開幕
祈祷の章に参加された方は報酬品の受け取りギルド貢献ポイントでの限定素材交換をお忘れなく!

⑤【結果発表】『G10.1』リツイートキャンペーン
ギルド貢献ポイント1440ポイント分の「GP交換券」&720Nポイントをプレゼント(ガイドさんから受け取り)

⑥9週連続!毎日1部位プレゼント!
└ 今週は「しましまシリーズ」(ガイドさんから受け取り)

⑦8週連続ログインキャンペーン!
└ 今週は『プレミアムコース』12時間(ガイドさんに話しかけて「各種利用権の受取」を選択)

⑧ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限 【7月27日まで】「きんぴか・アウラくじ」配信



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2016年07月25日 08:04 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)

第103回G級韋駄天杯【霞龍討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品ボックスの中身について

今回は臨時メンテナンスの影響で金曜日の16時から始まりました。
第103回韋駄天杯、お相手はG級オオナズチです。



参加可能武器は今回も始種武器限定となっております。
防具は貸与でブレオGXシリーズ一式、
スロットにはミヅハ剣珠GX1が5個入っています。

早速クエストに出発して今回の発動スキルやポイントを確認してみましょう。



保護スキルは豪放+3が発動していますね。
これで飛び立つ際の風圧や、尻尾からの龍風圧にあおられなくて済みます。

狩猟笛では効果が無いですが集中+2が発動しているので溜め攻撃がある武器は時間短縮につながります。

他にも剛撃・一閃・見切りと火力アップスキルが勢ぞろいですね。

氷界創生は上手く使うことができれば
オオナズチの体力を一定まで削ると行ってくる攻撃の毒霧隠れで役に立つことも。
毒霧を解除させる条件は隠れているオオナズチにダメージを与えることなので
音爆弾で探すのも有効ですが氷界創生があれば近づくだけで解除することも可能です。

紅焔の威光+1はスキルポイントがあと5あれば紅焔の威光+2にすることができ、
火事場+2を発動させることができます。

しかし今回は剛撃や発動していないスキルポイントに一匹狼もあるので
そちらを伸ばすことでも攻撃力をカンストに近づけることができます。

例えばグレン剣珠GX5をスロットに3個入れると



剛撃・達人・一匹狼のポイントを伸ばして



剛撃+4・見切り+4・一匹狼を発動させることができます。



これで武器倍率736



攻撃旋律を吹くとカンストの武器倍率800になります。
火事場が難しいっていう場合はこういうのもありかもしれないですね~。

次は支給品箱の中を見ていきましょう。



オオナズチといえばランダムボールですね。
これをぶつければ1分間ステルス状態が解除され、とても戦いやすくなります。

しかし肉質的にはステルスの方がやわらかいこともあるようで。
韋駄天の場合どちらの方が早くなるか、悩みどころですね。

音爆弾も10個入っています。
毒霧隠れに困った時はこれを投げましょう。

毒にやられた時の為の解毒薬×10もあり。

なぜか薬草×10も入ってます。
何用なのかな?

今回は爆弾系アイテムが無いので(もしあっても雨降ってるので洞窟以外では使えないですが)
火事場をするにはオオナズチの攻撃に被弾して調整する必要がありますね。
ちょっと大変そう、今回私は火事場使わないかも。

見えなかったり消えたりと大変なモンスターですが
試行錯誤しながら良い結果を出せるようにがんばっていこうと思います!

初日ランキング更新までにクリアしたかったけど帰還が23時51分でギリギリ間に合いませんでした。
初見1乙見失って涙目奴。



(アカン

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年07月23日 02:22 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(2)

by梨
毎日カプチルを楽しみに拝見させて頂いてます!
カプチルさんで使っている4コマ漫画や突破記念絵をまとめてるページないでしょうか?
まとめて全部見たいのですが探しても見つからなかったので

by名無しのカプ畜さん
あなたのブログも臨時メンテナンスw
mail@yahoo.jp
09087848902

コメントを閉じる▲

7/20〜今週のやっとけポイント-G【祝 第100回狩人祭 登録祭】

今週はなんだか不具合が多いようで、
金曜日の14時から臨時メンテナンスが行われます。



時間ギリギリまでプレイしていると
データが保存されない恐れもあるので
余裕を持ったログアウトをこころがけましょう。



①対獄狼竜防具・装飾品を入手!「ジンオウガ亜種狩猟ノススメ」開催
②祈歌武器や祈歌の効果を体感せよ!第0回「歌姫狩衛戦」戦歌の章開幕
③祝100回&9周年を記念して9大特典を実施!第100回「狩人祭」登録祭 開催
④「MHF-G Anniversary 2016」イベントベテランシリーズ「ミズキと異国の設計図」
⑤9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は「しましまシリーズ」
⑥8週連続ログインキャンペーン!今週は『プレミアムコース』12時間

↓詳細



①対獄狼竜防具・装飾品を入手!「ジンオウガ亜種狩猟ノススメ」開催

2週間後の8月3日(水)よりジンオウガ亜種が狩猟解禁となるようです。
これに向けて現在準備イベントが開催されています。



今回はロホックシリーズという防具が手に入るイベントや
ランク上げしやすい獲得GRPが多めのクエストが配信されています。



ロホックシリーズの性能はこんな感じです。

 「ロホックGXシリーズ」の性能



 

■剣士タイプ防具

ロホックGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1941
スロット15
発動スキル剛撃+3、激励+2、
絶対防御態勢、見切り+4
ロホックGXヘッド防御力369
スロット3
スキル剛撃+5、達人+7、鼓舞+5、
絶対防御+6、吸血+5
ロホックGXメイル防御力393
スロット3
スキル剛撃+5、達人+7、鼓舞+5、
絶対防御+6、血気活性+4
ロホックGXアーム防御力393
スロット3
スキル剛撃+5、達人+7、鼓舞+5、
絶対防御+6、耐状態異常+7
ロホックGXフォールド防御力393
スロット3
スキル剛撃+5、達人+7、鼓舞+5、
絶対防御+6、薬草学+6
ロホックGXグリーヴ防御力393
スロット3
スキル剛撃+5、達人+7、鼓舞+5、
絶対防御+6、怒+5


■ガンナータイプ防具 

ロホックGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1684
スロット15
発動スキル剛撃+3、絶対防御態勢、
見切り+4、反動軽減+3
ロホックGXキャップ防御力320
スロット3
スキル剛撃+5、達人+7、反動+7、
絶対防御+6、吸血+5
ロホックGXレジスト防御力341
スロット3
スキル剛撃+5、達人+7、反動+7、
絶対防御+6、血気活性+4
ロホックGXガード防御力341
スロット3
スキル剛撃+5、達人+7、反動+7、
絶対防御+6、耐状態異常+7
ロホックGXコート防御力341
スロット3
スキル剛撃+5、達人+7、反動+7、
絶対防御+6、薬草学+6
ロホックGXレギンス防御力341
スロット3
スキル剛撃+5、達人+7、反動+7、
絶対防御+6、怒+5


※最終強化時の性能です。
※「ロホックG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


剛撃絶対防御が発動する簡単に作成できる割に高性能な防具ですね~!



欲しい方は強化素材が集めやすいクエストも配信されているこの機会にぜひ作ってみてください~。

週末限定で獲得GRP多めのデュラガウアも配信されるようです。



G級遷悠種に挑むことができるのはGR500からとなっています。
まだGR500に到達していないハンターさんはジンオウガ亜種狩猟解禁に向けて
こちらのクエストやロホック強化シリーズのクエストでランクを上げてみてはいかがでしょうか~。




②祈歌武器や祈歌の効果を体感せよ!第0回「歌姫狩衛戦」戦歌の章開幕

『効果を体感せよ!』っていうけど歌が聴けなかったり回数が勝手に減ったり色々な不具合が多発しています。
今回は第0回のテストなので悪いところは修正して今後もっと良いものになるようにしっかり調整して頂きたいですね。

とりあえず今週やっておいた方が良い事は受付嬢のデメトリアさんから報酬品を受け取ること。



ギルド貢献ポイントで交換しておきたいアイテムがあれば交換しておくこと。



交換の際に解放レベル1~3のアイテムを交換したい場合は



『祈歌を聴く』を選択し歌を聴く必要があります。



歌の効果時間は1回60分で今回聴ける回数は3回までなので
交換したいものは予め確認しておきメモ等を先に取っておくことをオススメします。

ギルド貢献ポイントで交換できるアイテムはHC素材GHC素材



今までパローネ大航祭の期間中に配信されていた技巧化できるイベント武器の素材があります。



欲しいものがある方はこの機会にぜひ交換しておきましょう。
交換品目一覧は下記のページでご確認ください。

>> ギルド貢献ポイント交換品目一覧

祈歌武器の効果を体感したい方は歌の効果時間中に祈歌武器を持って狩りに行ってみましょう。





③祝100回&9周年を記念して9大特典を実施!第100回「狩人祭」登録祭 開催

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長様や祭登録のできる団員さんは参加申請をお忘れなく!



今回は記念すべき第100回ということで様々な褒賞があるようです。
なんでこういう時に勝ちネコじゃないんですかね・・・。



勝ち組には美味しい素材集めクエストが配信されるようです。

微妙に勝ちネコっぽい要素もあるようです。



総入魂数に応じて勝ち負けに関係なく獲得素材数2倍などの効果が得られるみたいですね。

来週はたくさん入魂できるようにどちらの組もがんばりましょ~!
今週は祭の参加登録を忘れぬように!



④「MHF-G Anniversary 2016」イベントベテランシリーズ「ミズキと異国の設計図」

久しぶりのミズキちゃん、ベテランシリーズイベントが開催中です。



今回は戦艦っぽいデザインのライトボウガンが手に入るようです。

アニバーサリーイベントなので開催期間は長めですが
欲しい方は時間のあるうちに早めに終わらせておきましょ~。



⑤9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は「しましまシリーズ」

今週の毎日プレゼントは以前ミズキの水着イベントで報酬となっていた『しましまシリーズ』が登場!



欲しい方はログインした際にガイドさんに話しかけて忘れずに貰っておきましょう。
受け取りはその日限りで過ぎてしまった分は貰えないのでご注意ください。



⑥8週連続ログインキャンペーン!今週は『プレミアムコース』12時間

8週連続ログインプレゼント、
こちらは毎日ではなく週に1回の受け取りです。



今週は『プレミアムコース』12時間が配布されています。



ガイドさんに話しかけて「各種利用権の受取」を選択し
受け取ることでプレミアムコース12時間有効となります。

プレミアムコースには獲得ランクポイントを上げたり報酬金額を上げたり
レア素材を剥ぎ取りやすくなる等の効果があります。
受け取ったら何をするか予め決めておいた方が時間を有効に使うことができるので
受け取る前にちょっと予定を考えておきましょう。



今週はこんな感じです。

週末からは韋駄天杯も開催されます。
今回のお相手はオオナズチです。

オオナズチってあんまり意識して戦ったことがなくて
拡散祭だったり火力ゴリ押ししかしたことなくて(ぇ
狩猟笛ではどういう風に戦ったら良いか良くわかってないのですが
今回も試行錯誤しながらがんばってみようと思います!

参加される方はお互いに
良い記録を残せるようにがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年07月22日 07:34 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

【7月22日(金)14:00~16:00】臨時メンテナンスのお知らせ

現在公開されている不具合の修正の為なのか



これら以外で発生している不具合の修正の為なのかはわかりませんが
明日、7月22日(金)の14時より臨時メンテナンスが行われるようです。



公式で書かれている以外にも祈歌の回数が勝手に減っていく不具合があるそうですが
(残り時間が0になった時にクエスト中だと自動で消費して延長する?)

今週は色々問題が多いですね。

明日はメンテナンスが行われるので
時間ギリギリまでプレイせずに余裕を持ってログアウトしておきましょう。



金曜日の14時から開催される韋駄天杯も16時からに延長されました。



前回の韋駄天でもランキング情報が更新されないという不具合がありました。
今回は同じような不具合を出さないようにして頂きたいですね~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年07月21日 21:10 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(-)

GHC素材や絶玉がたくさん手に入る対獄狼竜イベント『ロホック強化のススメ』が美味しい!

今週から始まったジンオウガ亜種狩猟解禁に向けた準備イベント。



ジンオウガ亜種は2週間後の8月3日(水)に狩猟解禁となるようです。

今回は「対獄狼竜防具・装飾品を入手!」ということで
防具や装飾品が簡単に揃えられるイベントクエストが配信中です。

既に装備が整っているハンターさんにはあまり必要無いものかもしれないですが
これから防具を作成したり装飾品を準備して狩りに行くという方は
こちらで素材を集めて装備を整えてみてはいかがでしょうか~。

また、シルック防具強化イベントのアクラ・ジェビアをウマクエとして回していた方ならご存知だと思いますが
今回も同様にロホックG、ロホックGF、ロホックGXと段階を踏んで強化素材集めクエストが準備されており



『ロホックGX強化のススメ』クエストでは
フォロクルルを狩ることでロホックGX強化に必要な素材が手に入る為、

基本報酬(推測)
華鳳鳥の鋭爪×109%
黒鎧竜の仙骨×89%
竜翼×29%
爆狼の強腱×29%
絶玉×48%
響狼の凍牙×18%
華鳳鳥の喉袋×18%
銀火竜の紅玉×18%
灰晶蠍の濃汁×18%
雅翁龍の仁鱗×18%
G級・閃血珠×18%
G級・閃怒珠×18%

各種GHC素材絶玉を集めたい方には
もってこいなクエストとなっています!




うまい~!!

こちらのクエストでは無条件で激運が発動するので通常のクエストよりも素材が集めやすくなっていて
獲得GRPも5000と高めに設定されているのでランク上げをしながらの連戦にもオススメです。

また、8月3日(水)~8月10日(水)は狩人祭の褒賞祭がありますが



もしも今回の祭で総入魂数が2億魂を達成したら獲得素材数2倍の超ウマクエになる可能性も?

GHC素材や他の素材も集めておきたい方はG強化・GF強化クエストも合わせて
ぜひ今回のイベントを利用して集めてみてはいかがでしょうか~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年07月20日 22:03 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(8)

byty
いつもお疲れ様です。
はえぇ・・・すっごい。今週何すればいいかわからなかったんで、ありがたいです。
ほんと、チルカさんの記事見なかったら素材交換だけで終わるところでしたよ。
素材集めなきゃ・・・(自己暗示)。
では、無理せず頑張ってください。以上

by通りすがりのハンター
こんにちはー
今回のGHC素材は☆7が中心なので鍋秘伝用の具材としても美味しいのはグッドですね!
他には一連のクエストで出る閃血珠が貴重な希少スキル持ちなので集めておきたい所です

ところでGHC素材のGP交換といい今回の激ウマクエストといい
珠秘伝を含む強力な装備の作製難易度がここのところ間接的に緩和されているのは結構気になったりします
いよいよ“Gの次”が出るんでしょうか?

by名無しのカプ畜さん
こんなことしてるの自分だけだとでも思ったのか?w大海を知れwww

bymhfふうきBAN
恨むなら俺のこと恨めw
敷居低いだれでも上位狙えるような韋駄天で1位取れないんだったら寝ないで笛吹く練習でもしてろwwww

by名無しのカプ畜さん
自分のブログにこんなこと書かれて荒らされるなんて情弱とかいうの本当だったなwww

by名無しのカプ畜さん
屑チル速報wwwwww

by名無しのカプ畜さん
だせえ

by医師
良ければカウンセリングします
mail@yahoo.jp
09087848902

コメントを閉じる▲

7月20日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週のメンテナンスまでが期限のものまとめです。
G10.1アップデート初週から始まった『歌姫狩衛戦』



今回はテスト開催ということで第0回でしたがどうだったでしょうか~。

目玉である『祈歌武器』の素材は歌玉4000個達成で貰えますが
こちらはボーナスターゲットになっているクエストに行けば
結構サクサク歌玉を集めることができたので私は余裕で達成することができました。

もしまだやっていないという方がいらっしゃいましたら受付嬢デメトリアさんに話しかければ



その日のボーナスターゲット(昼12時に更新)を教えてくれるのでぜひチェックしてチャレンジしてみてください~。



①「星河ノ架橋」(ヘビィボウガン)を入手!アイツの強力ライバルも出現の七夕イベント
└ イベント限定デザインのヘビィボウガン(星河ノ架橋の性能)が手に入ります。

②歌玉を捧げ 歌姫の真の力を解放せよ!新イベント 第0回「歌姫狩衛戦」
├ 今週は【祈祷の章】受付嬢デメトリアに話しかけて『祈珠を選ぶ』を選択しモンスターを狩ることで歌玉が手に入ります。
└ 今回の目玉『祈歌武器』の素材は歌玉4000個で入手できます。
  └ パローネ大航祭で貰えた『蜃気楼の金剛砂』80個欲しい方は2万歌玉目指してがんばりましょう。

③9週連続!毎日1部位プレゼント!
└ 今週は「崩霧/迅霧シリーズ」(ガイドさんから受け取り)

④8週連続ログインキャンペーン!
└ 今週は『おためし小判G』10枚(ガイドさんから受け取り)

⑤G級武器「クリーマシリーズ」6種を追加、第99回「狩人祭」褒賞祭
├ 今回は褒賞で貰える「祭典の熱気」「祭典の証」2倍
個人・猟団の目標の褒賞の受け取りや祭ポイント交換をお忘れなく!
└ 勝ち組になった方は勝ち組クエストの素材もしっかり集めておきましょう。

⑥最終回につき報酬を大放出!第26回「パローネ大航祭」
└ 報酬受取期間、参加された方はチャレンジ報酬・ランキング報酬の受け取りをお忘れなく!

⑦9周年の感謝を込めて、HLスタンプ・EXスタンプ9倍!
2016年7月20日(水)メンテナンス開始までにログインするとHL/EXスタンプが通常の9倍押されます。

⑧特典武具が選べる・もらえる!ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン
└ ハンターライフコースが90日以上有効(または継続)になっていると3000Nポイントなどをプレゼント
  └ プレゼントの受取期間は2016年7月27日(水)メンテナンス終了後~2016年8月31日(水)メンテナンス開始まで

⑨初心者ハンターさんウェルカムキャンペーン
├ 様々なアイテムや100Nポイント、おためし小判G×6枚などをプレゼント(ガイドさんから受け取り)
└ HR5到達で1000Nポイントやポルタチケット桜100枚、ポルタカード橙100枚をプレゼント(ガイドさんから受け取り)

⑩復帰ハンターさんカムバックキャンペーン
キャロルキットをプレゼント(ガイドさんから受け取り)
ハンターライフコース&エクストラコースが1週間無料(ガイドさんに話しかけて「各種利用権の受取」を選択)
└ ハンターライフコース&エクストラコースを購入すると合計3000Nポイントをプレゼント(ガイドさんから受け取り)

⑪【販売終了間近】『エヴァコラボガチャ』7月20日メンテナンス開始まで!
├ 販売期間が2016年7月20日(水)メンテナンス開始まで
└ 「人類補完計画書」を使用したくじの実施期間は、2016年8月3日(水)メンテナンス開始まで

⑫ネコダン防具&G級武器楽々生産チケット付属、Amazon.co.jpにて『特別狩猟クエストセット』入力期限
├ 購入ページ→【Amazon.co.jp限定】モンスターハンター フロンティアG 特別狩猟クエストセット [オンラインコード]
├ 公式HPには販売期間が7月6日(水)までと記載されているけどまだ買える(?)
└ クーポン引換券・イベントコードの入力期限が2016年7月20日(水) メンテナンス開始までなのでお早めに。



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2016年07月19日 00:10 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)

7/13〜今週のやっとけポイント-G【G10.1アップデート完了!ヴォージャン狩猟解禁!】

G10.1アップデートが実施され、
新モンスター『ヴォージャン』の狩猟解禁や新コンテンツ『歌姫狩衛戦』の開催、
様々なリファインが行われました。



色々なところが変わっていて私はまだ確認し切れていないですが
ちょっとずつプレイして確かめていこうと思います。



①歌玉を捧げ 歌姫の真の力を解放せよ!新イベント 第0回「歌姫狩衛戦」開催
②始種「ヴォージャン」ついに解禁!討伐イベント「獄炎!紅蓮獅子」開催
③獲得歌玉数アップの「祈りの勾玉」も手に入る!8月3日まで 第45回「極限征伐戦」開催
④「MHF-G Anniversary 2016」イベント「ミステリーオブチャチャブー」
⑤9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は「崩霧/迅霧シリーズ」
⑥8週連続ログインキャンペーン!今週は『おためし小判G』10枚
⑦特典武具が選べる・もらえる!ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン
⑧公認ネットカフェ特典の一部をリファイン、Nポイント交換に伝説の武器&新防具も登場
⑨みんなでネットカフェ!キャンペーン

↓詳細



①歌玉を捧げ 歌姫の真の力を解放せよ!新イベント 第0回「歌姫狩衛戦」開催

新イベントの歌姫狩衛戦が始まりました~!



歌姫狩衛戦は2週にわたって開催されるイベントで
1週目はモンスターを狩って歌玉を捧げる週、
2週目は1週目に捧げた歌玉によって報酬や恩恵が受けられる週となっています。



参加する為にはまず受付嬢のデメトリアさんのところへ行き、



『歌姫狩衛戦』→『祈珠を選ぶ』を選択し



祈りを込める珠の種類を選択します。




これで準備はOKです!



あとは対象となっているモンスターを狩ることで歌玉が得られます。



ドスイーオスは1頭につき10個となっていますが



G級クエストで達成した場合はボーナス補正がかかり2倍20個となります。
もちろん2頭クエストや複数のターゲットがいるクエストに行けば狩った数だけ歌玉を得ることができます。

感覚的には狩人祭の入魂祭と似ていますね。

こちらは自動的にカウントされる仕組みなので
入魂祭でも1回入魂したらその後は自動になるようにぜひこのシステムを活かして欲しいです。

また、祭のシクレと同じように歌姫狩衛戦でもボーナスターゲットというものがあります。
ターゲットとなるのはモンスターだったりモンスターの種族だったりフィールドだったりと様々です。
この3連休のボーナススケジュールは公開されているのでぜひ活用してモンスターを狩りに行ってみましょう。

 ボーナスターゲットで獲得歌玉数アップ!


通常よりも多くの歌玉を獲得できる「ボーナスターゲット」について、
7月15日(金)~7月18日(月・祝)のスケジュールを公開いたします。
自分の選択した祈珠とボーナスターゲットを確認して、
歌玉を効率よく集めよう!
 

開催期間選択祈珠ボーナスターゲット
7月15日(金) 22:00~23:59暴風の祈珠ドスイーオス
万雷の祈珠トア・テスカトラ
風韻の祈珠オオナズチ
鏗鏗の祈珠ディスフィロア
7月16日(土) 14:00~15:59暴風の祈珠ヴォージャン
万雷の祈珠ヴォージャン
風韻の祈珠ヴォージャン
鏗鏗の祈珠ヴォージャン
7月16日(土) 22:00~23:59暴風の祈珠甲殻種
万雷の祈珠鳥竜種
風韻の祈珠海竜種
鏗鏗の祈珠獣竜種
7月17日(日) 6:00~7:59暴風の祈珠フルフル
万雷の祈珠フルフル
風韻の祈珠フルフル
鏗鏗の祈珠フルフル
7月17日(日) 14:00~15:59暴風の祈珠ババコンガ
万雷の祈珠ダイミョウザザミ
風韻の祈珠ドスガレオス
鏗鏗の祈珠バサルモス
7月17日(日) 22:00~23:59暴風の祈珠ヒプノック希少種
万雷の祈珠パリアプリア
風韻の祈珠アクラ・ジェビア
鏗鏗の祈珠ラージャン
7月18日(月・祝) 14:00~15:59暴風の祈珠時間:昼のクエスト
万雷の祈珠時間:夜のクエスト
風韻の祈珠時間:夜のクエスト
鏗鏗の祈珠時間:昼のクエスト
7月18日(月・祝) 22:00~23:59暴風の祈珠フィールド:雪山のクエスト
万雷の祈珠フィールド:雪山のクエスト
風韻の祈珠フィールド:雪山のクエスト
鏗鏗の祈珠フィールド:雪山のクエスト

 


パローネ大航祭が最終回して始まったコンテンツということで
以前パローネ大航祭で集めていた素材もこちらのイベントで入手できるようになっています。

パローネの到達スコア15万で80個貰えた『蜃気楼の金剛砂』



2万歌玉で80個分貰う事ができます。
今回の目玉である「祈歌武器」の生産素材は



4000歌玉で貰えます。
パローネの英知やギルド貢献ポイントも稼ぐことができるので欲しい方はがんばって歌玉を集めてみましょ~。

また、毎日報酬というものもあり



毎日1回でもモンスターを狩って歌玉を捧げればその日は参加したことになり報酬が得られます。
今回は逃してしまったという方も欲しいものがあればまた次回がんばって参加してみましょう。

今週捧げられた歌玉はサーバー毎に集計され、その日最も捧げられた祈珠の効果が
2週目の「戦歌の章」で発動可能になります。



とりあえず今週は歌玉を捧げる週ということで
新モンスターのヴォージャンや自分が作りたい装備に必要な素材を集めに行ったり
がんばって狩りにいきましょ~!



②始種「ヴォージャン」ついに解禁!討伐イベント「獄炎!紅蓮獅子」開催

新始種モンスター『ヴォージャン』が狩猟解禁となりました!
これを記念して2週間にわたり素材が集めやすいイベントクエストが配信中です。



ヴォージャンの防具にはガードすることで攻撃力がアップする新スキル『雌伏』が付与されています。
欲しい方はこの機会にぜひ素材を集めて装備を作ってみましょ~。

 配信クエスト



■デイリークエスト

体験!雌伏&紅蓮獅子
受注条件HR5~
片手剣、大剣、ランス、ガンランス、穿龍棍、
スラッシュアックスFのいずれかを装備
ターゲットヴォージャン1頭の討伐
特殊条件防具貸与:ヴォンGFシリーズ
主な報酬紅蓮獅子討伐の証、剛鎧玉、天鎧玉

 



■始種クエスト

獄炎!紅蓮獅子
受注条件GR1~
マストオーダーヴォージャン1頭の討伐
ヴォージャンの腕破壊
主な報酬紅蓮獅子の始殻、紅蓮獅子の始牙、紅蓮獅子の厚熱皮


■配信スケジュール
期間中、以下の時間帯で配信いたします。
2:00~4:00、7:00~9:00、11:00~13:00、
15:00~17:00、19:00~21:00、22:00~24:00

※7月13日(水)、20日(水)は、「19:00~21:00」、「22:00~24:00」のみ


G級素材が集めやすい腕破壊のマストオーダークエストは時間限定配信となっています。
時間が合いそうな方はぜひチャレンジしてみてください。

烈種武具の強化に必要な素材は
部位破壊サブターゲットクエストが配信されているのでそちらがオススメです。



また、強化に必要なGHC素材が手に入る『果てなき脅威の来襲』シリーズも配信されているので
欲しい方はこちらもどうぞ。



今回も武具を作成することでレイレス等の生産素材が貰えるキャンペーンが開催されています。



レイレスを貰う為の条件はヴォンGFシリーズを5部位ということで。

一見ちょっと大変そうな気もしますが、
以前HR帯の大幅なリファインがあったおかげで
生産~G級までの強化はほとんど鎧玉で出来る様になったので
剛種のヴォージャンを狩って討伐の証を集めるだけでサクサク強化することができます。

また、GF強化はレベル1でいいのでG級覇種の強化が終われば
実質条件クリアのようなものなのでそこまで大変では無さそうです。
ここまでなら始種ヴォージャンを狩る必要も無いですしおすし。

レイレスが欲しい方はがんばって防具を作ってみてください~。



③獲得歌玉数アップの「祈りの勾玉」も手に入る!8月3日まで 第45回「極限征伐戦」開催

毎度おなじみの極限征伐戦です。
G級武具の強化素材が欲しい方はがんばって集めに行きましょ~。



また、今回は『歌姫狩衛戦』で役に立つアイテム「祈りの勾玉」が報酬に追加されています。



狩人祭でいう魂玉のようなアイテムですね。
クエストに持ち込むことで得られる歌玉がプラスされます。
ぜひ活用してたくさんの歌玉を捧げましょう。



④「MHF-G Anniversary 2016」イベント「ミステリーオブチャチャブー」

アニバーサリーイベントのひとつ、
限定のスラッシュアックスFが手に入る謎クエストが配信中です。



謎クエストなのでクエストのターゲットは全て「???」となっています。



ちょっと大変なイベントですが入手できるスラッシュアックスFの性能は結構強めです。



斬れ味レベル+1空色ゲージも出るようです!
毒の状態異常属性もありスタンビンと他には無い性能。
ぜひともゲットしておきたいですね~!

イベント期間はアニバーサリー中なので長めですが
あとあとに残しておくと大変なので時間に余裕のある時にやっておきましょう。



⑤9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は「崩霧/迅霧シリーズ」

9週連続毎日プレゼントキャンペーン、
第3週の今回はオリジナル防具「崩霧/迅霧シリーズ」が貰えます。



確かコレは『ミズキと鍋パ』の報酬になってた防具だったかな?
持っていない方がほとんどだと思います。
欲しい方はログインしたら忘れずにガイドさんから貰っておきましょ~。



次回は『しましまシリーズ』をプレゼント!
そちらも欲しい方は初日から忘れぬように~。



⑥8週連続ログインキャンペーン!今週は『おためし小判G』10枚

8週連続ログインプレゼント、
こちらは毎日ではなく週に1回の受け取りです。



今週はおためし小判G10枚貰えます!



ログインした際はお忘れなく~!



⑦特典武具が選べる・もらえる!ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン

来週のメンテナンス(2016年7月20日(水)メンテナンス)までに
ハンターライフコース90日分以上の登録をすると



3000Nポイントなどが貰えるキャンペーンが開催中です。



キャンペーン対象条件は

2016年7月20日(水)メンテナンス開始時点
『ハンターライフコース』の有効期限が2016年10月11日0:00以降であり、
且つキャンペーン期間中に一度でもログインしたこと。

または、ハンターライフ継続コースが有効であること。

となっています。



特典が欲しい方はこの機会に各コースの購入をご検討ください~。



⑧公認ネットカフェ特典の一部をリファイン、Nポイント交換に伝説の武器&新防具も登場

不具合が出ていてまだリファイン内容が反映されていないみたいですが・・・。



ネットカフェからの接続にて得られる特典がリファインされました。



まだ修正中なので効果は得られないのですが
ブーストタイム中はGRP/GSRP/Gゼニー5倍が有効になるみたいですね。

これあったらGSR1から999までGRP4倍とかの報酬ブースト期間中なら
スペリアファンゴクエストを5、6回で終わっちゃいますね。

再燃も余裕だ~。

また、新たなNポイント交換素材も追加されました。



双剣のN武器も登場!



リーチ長の毒双剣、闇の属性値も高め、かっこいい!

欲しい方はがんばってネカフェに通ってNポイントを貯めて行きましょう。



⑨みんなでネットカフェ!キャンペーン

ネカフェの話題続き、
みんなでネットカフェに行って特典が貰えるキャンペーン実施中です。



条件は2人以上で3時間以上の利用をすること。
ぼっちには厳しすぎるイベントですよこれは!
私を筆頭に!

ぼっちじゃないフレンドリーハンターさんはこの機会に防具を入手してみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです~。

ここ最近更新遅かったりできてなかったりで申し訳ないです。
ちょっとリアルが忙しくなってきてそういうこともあるかもしれないですが
ブログトップにもあるように



過度な期待はしないで見ていただけると幸いです(その為の予防線

書きたいこともたくさんあるしまだまだブログはマイペースに続けていくので
これからものんびりよろしくお願いします。

さて、今週は新モンスターのヴォージャンが狩猟解禁となりました。
私はまだ行ってないのですがもう皆さんは行ってみましたか?

私もこの記事を投稿したらちょっと様子を見にいってこようと思います。
歌玉も稼いでおきたいですしおすし~。
とりあえず今回の目標は『蜃気楼の金剛砂』80個貰える2万歌玉を目指してみようと思います。

まだ全然やってないのでどのくらいかかるのかさっぱりですが。
がんばって狩っていきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年07月16日 20:57 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)

【7月19日(火)12時まで】ハンターライフコース無料!「3連休は誰でもMHF-G」開催中です!

7月18日(月)は海の日ということで今週3連休の方も多いのではないでしょうか~。
MHFGではこの3連休、7月19日(火)12時までの期間に



誰でも無料開放キャンペーンを実施中です!

今週はG10.1アップデートも実施され、
新たに狩猟解禁となったヴォージャン



新コンテンツの歌姫狩衛戦



サービス開始9周年を記念してアニバーサリーイベントも開催中です!



最近お休みしていたという方も無料開放中のこの機会に
ぜひまたプレイしてみてはいかがでしょうか~。
関連記事
[ 2016年07月16日 16:59 ] カテゴリ:お知らせ | TB(0) | CM(-)
シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話