FC2ブログ
カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2016年11月

11/9〜今週のやっとけポイント-Z【『Z』アップデート実施!『極ノ型』&『辿異種』解禁!】

11月9日(水)のメンテナンスにて『Z』アップデートが実施されました!



公式HPのデザインも新しくなり、ちょっとまだ慣れないですがZ気分が味わえます。

まだプレイしていない方は極ノ型辿異モンスターと合わせて
ぜひ新しくなったメゼポルタ広場を覗いてみてはいかがでしょうか~。



①新スタイル「極ノ型」解禁記念イベント「目指せ!極ノ型全開放!」開催
②「辿異種」狩猟解禁記念イベント「その身に纏え!辿異武具!」開催
③オリジナル防具「ゼナバレッタ」を入手せよ「教官の試練 ~ゼナがくるぜな!編~」開催

↓詳細



①新スタイル「極ノ型」解禁記念イベント「目指せ!極ノ型全開放!」開催

Zアップデートより実装された『極ノ型』
『極ノ型』の取得条件は、

・『嵐ノ型』を取得していること
・GSR300到達


の2点です。
条件を達成していればギルドマスターに『極ノ型』を授けられます。





今週は『極ノ型』解禁を記念してイベントが開催されています。



これからGSR上げや嵐ノ型を取得するのに担いでいく武器が無いという方は
13武器種プレゼントキャンペーンを開催しているのでそちらを受け取っておきましょう。



受け取りはアカウントで1回限りです。
持っているからいらないという方は装備が整っていないサブキャラ等で受け取ると良いでしょう。

見事13武器種全ての『極ノ型』を取得すると秘伝武器魂が各50個貰えます。




うーん、なんとも微妙な報酬ですね。
こちらはアカウントで1回ではなくキャラクターにつき1回のようです。



期間中はランクが上げやすいたっぷりクエストが配信されているので
まだ到達していない方はこの機会にランクを上げてみてはいかがでしょうか~。





②「辿異種」狩猟解禁記念イベント「その身に纏え!辿異武具!」開催

今週から新たな種族の辿異種が狩猟解禁となりました。
初めに解禁となったのは「ヒプノック」、「ダイミョウザザミ」、「フルフル」、「エスピナス」の4体です。

これを記念して辿異武具を作成すると報酬がもらえるキャンペーンが開催されています。



報酬取得条件は以下の通り。





各モンスターの武器を全て作成する毎に狩人応援コースが1時間分貰えます。
これは私的には別に貰わなくても問題無いかな。

防具の方はヒプノック、ザザミ防具を一式作成するレウアス素材が1部位分(剣士、ガンナーで計4部位分)貰え、
フルフル、エスピ防具を一式作成するレイレス素材が1部位分(剣士、ガンナーで計4部位分)貰えます。

欲しい方はこの機会にがんばって作成してみてください~。



③オリジナル防具「ゼナバレッタ」を入手せよ「教官の試練 ~ゼナがくるぜな!編~」開催

大型アップデート時の恒例、記念バレッタイベントが今回も開催されています。



まだ実装されていないですが11月22日(火)より狩猟解禁となるゼナセリスをモチーフにしたバレッタです。



なかなか面白い性能をしていますね。
リファインされたスキルの尻上がりが入っています。



クエスト内容はHR帯のもので難しいことはありません。
いつもと同じでこれを逃すともう入手はできないものだと思います。

欲しい方はぜひ期間中にゲットしておきましょ~!



今週はこんな感じです。

こうやって書くと少ない感じがします(?)が一気に4体のモンスターが実装され
極ノ型も追加されたのでやりたいことは盛り沢山だと思います。

私を筆頭に。

まだ極ノ型も辿異モンスターも見れて無いのですが早く狩りに行きたい気持ちです!
辿異武器や新しい装備も作りたいですねー!

辿異モンスターは結構手強いそうなのでそろそろぼっちパーティじゃ厳しいかな。
休みの日に連戦する時は募集してやると思うので一緒のパーティになった方はよろしくお願いします~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年11月10日 01:46 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(2)

byty
いつもお疲れ様です。
Z始まりましたねぇ・・・まだヒプしかやってないですが、普通に面白いです、ただ睡眠の頻度があれですが。
しかしながら、僕みたいなエンジョイ勢では部位破壊全部すると30分くらいかかるのがネックですねぇ・・・。
あぁ^~KATATEがぴょんぴょんするんじゃぁ~って遊べるので、極の型の片手は楽しいです。
ほかの型もきっと楽しいはず。それにイベントのために新しい武器もつくらなきゃなぁ・・・(白目)
やることたくさんで楽しいですね。
では、お体に気を付けて頑張ってください。

by名無しのカプ畜さん
極征の報酬受け取り期間に復帰したフレが極征ないせいで若干モチベが
装飾品とか武器とかなんにも作れないせいで…
ほんと貢献証だけはなんとかして欲しい感じです
狩りコで出すとか課金要素でもなんでもええぞーって思ってます

コメントを閉じる▲

『MHF-Z』大型アップデート情報、個人的に気になったものまとめ

ついに本日、11月9日(水)のメンテナンスにてMHF-Z大型アップデートが実施されます。



これに伴い公式HPではMHF-Zのアップデート内容が公開されました。
今回はその実装される仕様の中から私が気になったものを紹介しようと思います。

全てのアップデート内容を確認したい方はこちらのページをご覧ください。

>> 『MHF-Z』大型アップデートで実装される仕様

私が気になった内容は以下の通りです。





新たなモンスターの種族『辿異種』が実装されます!
いつものように隔週毎の小出しになるのかなと思っていたのですが
今回は最初から「エスピナス」、「ダイミョウザザミ」、「フルフル」、「ヒプノック」の4体が居るようですね。
エスピ、ザザミ、ヒプノックは狩猟笛の辿異武器がプレビューサイトで公開されていたので早速作れて嬉しいです。



あとザザミ頭とフルフル腕、脚は超やられの咆哮、風圧、振動を防ぐことができて
性能もかなり優秀なので装備に組み込んでいきたいです。



レウスも最初の方に公開されていたのですぐ来るかなと思ってたのですがこちらは11月以降のようですね。



PS4のビギナーズパッケージのイメージ画で登場しちゃってますが。
まあ天廊だってパッケ飾ってたのに実装遅れてたし、いつもの運営です。





辿異種だけでなくG級モンスターも追加されます。
11月22日からはゼナセリスが狩猟解禁。

また、新たな遷悠種として12月21日にはゴア・マガラが狩猟解禁となります。

新フィールドの「彩の滝」はゼナセリス実装と一緒に11月22日に来るみたいですね。





極ノ型の取得条件はGSR300だけでなく嵐ノ型を解放している必要があるようです。

まさかいまだに嵐ノ型を取得してないやつはおらんやろwwwww



(´・ω・`)・・・

もっと早く教えて欲しかったー!

自業自得ですかね。
時間ある時にちょろっと取得しておこうと思います。





歌姫狩衛戦に色々追加されるみたいです。
色々書いてあるけど全然頭に入ってこないのでこれは実装されてから触って確かめるしかないと思います。

猟団コンテンツが多いみたいですが私はぼっち猟団なのでどうなるかちょっと気になりますね。





クイックパーティはどうなりますかね~。
実装されてみないと良し悪しはわからないですが
こちらの実装はZ開始からというわけではなく11月22日からみたいです。





新レスタ『クロエ』さんの登場(どこから来たんだろう
歌姫様抱っこしてたG10.1プレビューサイトのトップ飾ってたイケメンはなんだったのか。

スラアクFのレスタ実装に伴いパートナーにもスラアクFを装備させられるようになります。
あと辿異武具もパートナーに装備させられるみたいですね~。
部位破壊がしやすくなる効果は有効なのでぼっち狩り多い人はぜひパートナー用にも作りたいところ。





調合リストからアイテムが調合できるようになります。
これ本家の方でかなり便利だったので欲しいと思ってましたがちょっと実装が遅かったですね。

でもこれからは粉塵とか閃光玉を調合する時に少し手間が省けるかな?
リストの並び替えができたら嬉しいのですがどうなるでしょうか。





猛毒とか熟睡は辿異種のエスピやヒプノックの攻撃にありそうですね。
辿異スキルにもワンランク上の毒や睡眠を軽減する(防ぐとは言って無い)ものがあったので
それらを上手く使って狩りをする必要があるかもしれません。





なん・・・だと・・・!?

これから新たに作成されるキャラは今までイメチェンポイントを買わないと選択できなかった
フェイスやボイスを選べるようです。

イメチェンポイントは広場のガイドさんに話しかけて受け取るものなので
作成時に顔や声を選ぶ際に要求されるということは無いと思います。





プレビューで武器の強化システムを見た時点で察していたと思いますが
辿異クエストには下位、上位、変種みたいな感じで4段階の難易度があるみたいですね。
出る素材は確率違いで一部のものを除いて共通といった感じでしょうか。
アイテムボックスがピンチの人は色々整理していかなきゃいけないですね。

アイテムボックスに関しては運営さんの方からも何かしらのシステム改善をして欲しいところです。
せめてガーデンの宅配ボックスにポーチからではなくボックスから直接送れたらサブキャラへの移動も楽なのですが。





遷悠クエストの報酬減少システムが廃止されました。
これからもまた遷悠種が追加されていくみたいなのでココで改善されて良かったです。

1日3回の報酬ブーストはボーナスとして残しておいても良かったと思いますけど
そんなに甘くはなかったです。





4体の辿異クエストが4種類の計16個が常時配信クエストに追加されました。
GR800のクエストは隔週配信とかにならなくて良かったです。

また、G級古龍実装時に配信されていたイベントクエストがハンターズクエスト入りしていますね。
これはお手軽に良性能な武器が手に入るイベントだったので新規さん救済として非常にグッジョブだと思います。





※外装変更している防具はラスタに装備させることはできません。

はい。

外装防具の解放システムに関してイマイチわかってないのですが
別に解放素材で解放しなくても外装にすることはできるのですかね?
解放しないと壊れてしまうってことだった気がしますが。

これはアップデート終わったら触って確かめるしかないですね。





注目度高いのはやはり絶対防御の仕様変更に関してでしょうか。
攻撃力にどの程度の補正がかかるのか、気になりますね。

血気活性吸血の上方修正も要チェックです。





大剣が「溜め」アクション中から回避行動へ移行できるようなりました。

つよい(確信



ハンマーの溜め移動時にSAが付与されました。
溜めてる時に怯んじゃうことが割りとあったのでいたわり飯が美味しかったですが
吹き飛ばしも無くなりSAも付与されたハンマーはもういたわりがほぼいらない状態になってしまいましたね。



狩猟笛の旋律が追加されました!

攻撃大しか吹いたこと無いので(ぉぃ
練習して楽譜覚えなければですね。

剣術+2はものすごいひっかかりを感じていたので(若干慣れつつありましたが)調整が入って嬉しいです。



穿龍棍は下方修正と上方修正が激しいですね。
下方修正された分をスキルの上方修正でカバーできるのでしょうか。

初心者から上級者まで幅広く使用されてきた穿龍棍ですがスキル構成による修正となると
エントラ・フロガダ装備の初心者にはちょっと使い辛くなってしまったかもしれないですね。



ヘビィさんがまた強くなってしまうな。



それと全武器共通の変更で(穿龍棍とスラアクFは除く?)

すべての回避派生可能アクションにおいて、
回避動作への移行可能タイミングをアクションの最後まで延長いたしました。


というものがありました。
これによって回避のしやすさがどこまで変わったのかもZアップデート後に確かめてみないとですね。





釣り堀と家具屋さんが無くなってしまうらしいです。
マジか。



その節はお世話になりました。



これはオオモノの予感です!
今日の晩ご飯は魚料理にするです!




チルカも受付嬢を続けていたら今頃こんな姿に・・・?




【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年11月09日 03:26 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)

byはな
おおー!あいだ先生の新作イラストがー!すばらしすぎる!

横長の画面を利用して、横向きのチルカちゃんに指文字を傾けさせることで、
我々にはZに見えるようにするというアイディア!Zを画面中心にドンとすえる構図!

溌剌とした表情に躍動感のあるポーズ!同人誌の表紙でもそうでしたが、
やはりあいだ先生のカラーイラストは抜群に映えますね~(*´ω`*)

イラストのアイディアはあいだ先生でしょうかそれともチルカさんでしょうか・・・?どちらにせよ最高の一枚ですね(*´ω`*) あいだ先生素敵なイラストをありがとうございます!チルカさんもイラスト掲載してくださりありがとうございます<(_ _)>

こんばんわ~^^ byRacotta
Zでも情報お世話になっておりますm(__)m

絶対防御の下方修正は、×0.8の様ですね。
双剣で、火事場1580→1268、非火事場1061→873で、
ランス、火事場2359→1911、非火事場1619→1320でした。

火事場では、解除時でも基本値より1.2倍はあるので、なんとか使えそう・・・?
体力飯だと、通常クエではゴミ確定で、難関クエでは火力不足で嫌われそうなので、
やはり産廃コースかな・・・、不退火事場時代の到来かぁ~(--)

タイトルの壁紙Z仕様になったんですね(^^)イイネ!

コメントを閉じる▲

11月9日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週のメンテナンス日、11月9日(水)はいよいよZ大型アップデートが実施されます。
それに伴い今週はメンテナンスがいつもよりも早く開始されます。



7時からと非常に朝早くに始まってしまうので
朝方にプレイしているハンターさんはメンテナンス開始までにやり残しが無いか
早め早めの内に確認しておきましょう。



①『Z』に備えて急成長の1週間!「G最後の宴」開催
HRを駆け上がれ!序盤攻略武具プレゼント
│ └ 序盤攻略の手助けとなる武具をガイドさんから受け取ることができます。
報酬ブースト祭
│ └ 獲得GRP&GSRP5倍!さらに獲得素材数2倍、剥ぎ取り回数+2回
猟団促進ウィーク
  ├ ログイン時間に応じて得ることができる猟団ポイント(RP)が通常の10倍
  └ メンテナンスまでにログインした団員数に応じて「外装解放券」をプレゼント

②ハンターの皆さまに感謝を込めて!11月9日まで誰でもMHF-G 3コースまるっと無料開放!
『ハンターライフコース』、『エクストラコース』、『狩人応援コース』を無料開放中!

③最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
鬼伝/童伝、チール、ガネト、ランセ防具シリーズ等の限定防具イベントクエスト

④ 【第4週目】G級装飾品を入手し「Z」に備えろ!4週連続で「精錬のススメ」を大量配信
└ 欲しい素材、装飾品がある方はこの機会に。

⑤コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第5弾配信!
└ 各受賞作品のHC/GHC素材遷悠防具、始種防具の強化に必要な素材が集めやすいフォロークエスト配信中。

⑥新たな狩人祭防具「ノルックGシリーズ」登場!第103回「狩人祭」褒賞祭
├ 今回は褒賞で貰える祭ポイント2倍
個人・猟団の目標の褒賞の受け取りや祭ポイント交換をお忘れなく!
新たな祭防具「ノルックGシリーズ」が登場、勝ち組になった方は勝ち組クエストの素材もしっかり集めておきましょう。

⑦【公認ネットカフェ&Nコース】11月9日まで「Z直前!ラストスパートキャンペーン」開催
├ 累計プレイ時間に応じて貰えるNポイントの量が増量中
│ └ 総合ショップ受付に話しかけて『ネカフェ特典→累積ログイン特典→累積プレイ時間ボーナス』で受け取り。
Gz&GRPを大量に獲得できるクエストも配信中です。

⑧11月9日 10:00 プレミアムキット54種、ガイド娘のお助けパック 販売終了のお知らせ
└ 今後入手できるのかは現在不明、ダスクキット等の最新のものも含まれています。

⑨【辿異スキル詳細公開】対象防具をGPまで強化して「辿異狩護防具」強化生産券をゲットしよう
今週のメンテナンス開始までに対象の防具をGPシリーズまで強化すると
  └ 「辿異狩護防具(ZPシリーズ)」への強化に必要な生産券を追加でプレゼント(配布は11/9のメンテ明けから)

⑩ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
├ きんぴか・秘伝EX【G】(秘伝魂の結晶、秘伝綬の結晶、秘伝勲の結晶が手に入る)
├ きんぴか・和奏くじ(⑨の辿異狩護防具(ZPシリーズ)キャンペーン対象防具)
└ きんぴか・アイルーくじ(⑨の辿異狩護防具(ZPシリーズ)キャンペーン対象防具)

⑪オリジナル防具や回帰の知恵50個などが手に入る!11月9日まで『怪しいネコのワクワクびっくり箱』
シエロ生産券サルタ生産券の他に秘伝魂の結晶1個、スペリアチケット20枚等が手に入ります。



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2016年11月08日 02:36 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

11/2〜今週のやっとけポイント-G【『Z』に備えて急成長の1週間!「G最後の宴」開催】

今週はZ大型アップデート前のMHF-G最後の1週間ということで
これまでプレイしてくださった皆様へ感謝を込めて

・ハンターライフコース
・エクストラコース
・狩人応援コース


が無料開放されています!



狩人応援コースにはプレミアムコースも含まれているので今週はランク上げやゼニー稼ぎが捗りますね~。



誰でも無料開放中なので休止していたという方もぜひZ大型アップデート前にプレイしてみてはいかがでしょうか。



①『Z』に備えて急成長の1週間!「G最後の宴」開催
②最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
③【第4週目】G級装飾品を入手し「Z」に備えろ!4週連続で「精錬のススメ」を大量配信
④コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第5弾配信!

↓詳細



①『Z』に備えて急成長の1週間!「G最後の宴」開催

今週は急成長の1週間ということで報酬ブースト祭などが開催されておりポイントが盛り沢山です!



無料開放ということで初めてフロンティアをプレイした方向けに序盤使える装備が配布されています。



メゼポルタ広場の入り口にいるガイドさんから受け取ることができるので忘れずに貰っておきましょう。



G級ハンターに上がるとGR/GSRというランクが付きランク上げが始まりますが
今週は獲得ランクポイントが5倍となっており非常に上がりやすくなっています。



また、報酬の素材が2倍になったり剥ぎ取り回数も+2回で素材集めが非常に楽なので
欲しいものがある方は今週中にぜひ集めておきましょう。

猟団を強化したい方には嬉しいRP10倍も今週は実施中です。



RPを確保しておきたい方はできるだけがんばってログイン時間を増やしてみてください。
また、今週の猟団員ログイン人数に応じて外装防具の解放券がプレゼントされます。



20人がログインすれば全て達成となります。
うちの団アクティブ1でオワタ。



条件を達成しても来週のメンテナンス開始時点で退団していたりすると報酬が貰えなくなってしまうのでご注意ください。





②最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は高難度イベントクエストの無双&双頭襲撃戦が配信されています。



こちらのイベントで入手できる防具の一番のポイントは絶対防御が付いてることだと思うのですが
絶対防御の弱体化発表が先日公式HPにてされていたのでどうなることやら。

どのくらいの修正が入るのか具体的にはZアップデートが終わってみないとわからないですが
絶対防御以外でも剛撃&一閃という強力な組み合わせの防具なので
まだ所持していないものがある方はこの機会に入手しておいた方が良いと思います。

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦」の詳細はこちら

 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
>>「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」

 


「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
>>「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!
>>「双頭襲撃戦」の詳細はこちら




③【第4週目】G級装飾品を入手し「Z」に備えろ!4週連続で「精錬のススメ」を大量配信

4週にわたり週替わりで『精錬のススメ』シリーズを大量配信、今週は第4週目です。



第4週目のラインナップは以下の通り。



先日実装されたばかりのキリンのクエストもありますね~。

精錬したい装飾品がある方、欲しい素材がある方は
ぜひこの機会にどうぞ~。



④コンテスト入賞作品武具を入手できる、フォロークエスト第5弾配信!

フォトコンテスト入賞作品の装備を作成する為のフォローイベント、
今週は第5弾の配信です。



今回配信されているイベントクエストは以下の通りです。



フォトコン!クエストでは各々の受賞作品の防具強化に必要なHC&GHC素材が集めやすくなっているようです。
欲しい防具、装飾品がある方はこの機会に素材を集めておきましょう。



遷悠防具の獄狼シリーズ、ナルガシリーズに必要な素材が集めやすいクエストも配信中です。
今週は狩人応援コースがあり報酬枠の減少も無いので欲しい方はぜひ。

始種防具に必要な素材が集めやすいクエストも配信中なのでそちらが欲しい方もぜひこの機会に集めておきましょう。

入賞作品は下記のリンクからご確認ください。

>> フォロークエスト対象作品



今週はこんな感じです。

ランクポイント5倍やら報酬枠2倍やらで
やりたいことが重なっちゃってる方には大忙しの週になりましたね。

「Zに備えて急成長」というだけあります。

狩人祭の褒賞祭も開催中なので褒賞の受け取りや祭ポイント交換、
勝ち組になった方は欲しい祭素材の確保もお忘れなく!

Z大型アップデートに向けてしっかり準備しておきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年11月05日 03:41 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(0)

【11/2~11/9 GSRP5倍!】GSR999までの必要回数早見表とランク上げに適したクエストまとめ

今週は『Z』に備えて急成長の1週間!「G最後の宴」開催、ということで



獲得GRP&GSRPが通常の5倍となっており
ランク上げにはもってこいな週となっています!

また、ハンターの皆さまに感謝を込めて!11月9日まで誰でもMHF-G 3コースまるっと無料開放!、ということで



狩人応援コースも無料開放されており、



狩人応援コースにはプレミアムコースと秘伝書コースが内包されているので
期間中は常時獲得ポイントが3倍となります!

現在ではログインブーストも実装され、自宅でも非常にランク上げがしやすくなりました。



ログインブースト効果時間中は破格の獲得ポイント5倍となります。

もちろんネットカフェならさらに獲得ポイントが3倍となるので
短時間でランクを上げてしまいたいという方にはそちらもオススメです。

ネットカフェのブーストタイムを発動させると
ログインブーストと同様に効果中は獲得ポイント5倍(※合わせて25倍にはなりませんのでご注意ください)

ネカフェ特典の毎日ブーストタイム総合ショップネカフェ特典→毎日プレゼントを選択することで発動します。



効果時間は120分なので出来るだけタイムロスをしないように準備を済ませてから受け取りましょう。
ちなみに毎日プレゼントの切り替わり時間は夜中の0時となっています。



そこをまたげば再び受け取ることができるのでナイトパックで泊り込む予定の方は覚えておきましょう。

また、現在ネットカフェでは累計プレイ時間に応じてNポイントが通常よりも多めに貰えるキャンペーンもやっているので
欲しい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか~。

【公認ネットカフェ&Nコース】11月9日まで「Z直前!ラストスパートキャンペーン」開催

今回はランク上げに適したクエストと、
どのくらい狩ればGSR999に到達できるのかを表にまとめてみました。よろしければ参考にどうぞ。



※GSRPはHCにしなくてもGRPの2倍手に入ります。
  GRPも2倍にしたい場合はHCにする必要があります。


【GRPたっぷりクエスト】

ネットカフェでは「Z直前!ラストスパートキャンペーン」が開催されており、
そちらの特典でGz&GRP大量獲得!【銀火竜】が配信されています。

bandicam 2016-11-02 23-59-49-048

また、3のつく日&第3週末はGRPたっぷりデー!
ということで11月3日(木・祝)限定ですがたっぷりクエストが配信されます。

bandicam 2016-11-03 00-03-23-914

自宅でのランク上げならこちらのクエストがオススメです。

≪イベントクエスト≫
GRP大量獲得!【銀火竜】(塔 秘境前スタート リオレウス希少種 1頭)【GRP5200】
 
コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)18.7571686459544841332413
プ+秘+歌+ログインブースト(18.75倍)93.751514131211109753
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)56.25242322201816141185
ネカフェ+プ+秘+歌+ブーストタイム(56.25倍)281.255554443321

―表の見方―

黄色いところが目安のランク、下の数字がそのランクからどのくらいの回数GSR999になるかを表しています。
左がポイントにかかるブースト条件です。
今週は報酬ブースト5倍がある為、赤字の倍率になります。

プレミアムポイントボーナス等は含んでいないのでおおよその目安としてお考えください。

―備考―

プレミアムコース
プレミアム+秘伝書コース
ネットカフェからの接続
歌姫効果90分ボーナス
パーティが4人時のボーナス
Nブーストコース
報酬ブースト
ブーストタイム
2倍
3倍
3倍
1.25倍
1.15倍
GRP+25,000
5倍
5倍

ネカフェからの接続でプレイした時、
ブーストタイムが発動中、
プレミアム+秘伝書コースが有効、
歌姫の歌を聴いた場合以下のようになります(上記の表の橙色の部分)

5200×2(GSR補正)×3(プレミアム+秘伝書コース)×3(ネカフェ)
        
×1.25(歌姫ボーナス)×5(報酬ブースト)×5(ブーストタイム)=2925000


GSR999までに必要なGSRPは13716950。
GSR1からランク上げを始める場合、上記の条件ですと

13716950/2925000=4.69

5回狩ればGSR999に到達します。

その他の今週のランク上げオススメクエストは以下の通り。



【『精錬のススメ』シリーズ】

素材を集めながらランクを上げることができます。
欲しい素材がある方は一石二鳥になるかもしれないですが
獲得ポイントは1500~4500とこちらの方が低いので必要回数は多くなります。

bandicam 2016-11-03 00-12-53-031a

≪イベントクエスト≫
『精錬のススメ』シリーズ【GRP1500】

コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)18.752442342192031851641401138043
プ+秘+歌+ログインブースト(18.75倍)93.754947444137332823169
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)56.2582787368625547382715
ネカフェ+プ+秘+歌+ブーストタイム(56.25倍)281.2517161514131110863

≪イベントクエスト≫
『精錬のススメ』シリーズ【GRP2000】
 
コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)18.75183175165153139123105856032
プ+秘+歌+ログインブースト(18.75倍)93.753735333128252117127
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)56.2561595551474135292011
ネカフェ+プ+秘+歌+ブーストタイム(56.25倍)281.25131211111097643

≪イベントクエスト≫
『精錬のススメ』シリーズ【GRP2500】
 
コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)18.751471401321221119984684826
プ+秘+歌+ログインブースト(18.75倍)93.753028272523201714106
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)56.254947444137332823169
ネカフェ+プ+秘+歌+ブーストタイム(56.25倍)281.25101099876542

≪イベントクエスト≫
『精錬のススメ』シリーズ【GRP3000】
 
コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)18.75122117110102938270574022
プ+秘+歌+ログインブースト(18.75倍)93.75252422211917141285
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)56.254139373431282419148
ネカフェ+プ+秘+歌+ブーストタイム(56.25倍)281.259887765432

≪イベントクエスト≫
『精錬のススメ』シリーズ【GRP3500】
 
コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)18.751051009487807160493519
プ+秘+歌+ログインブースト(18.75倍)93.75212019181615121074
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)56.253534322927242017127
ネカフェ+プ+秘+歌+ブーストタイム(56.25倍)281.257776654432

≪イベントクエスト≫
『精錬のススメ』シリーズ【GRP4000】
 
コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)18.7592888377706253433016
プ+秘+歌+ログインブースト(18.75倍)93.7519181716141311964
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)56.253130282624211815106
ネカフェ+プ+秘+歌+ブーストタイム(56.25倍)281.257666554322

≪イベントクエスト≫
『精錬のススメ』シリーズ【GRP4500】
 
コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)18.7582787368625547382715
プ+秘+歌+ログインブースト(18.75倍)93.7517161514131110863
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)56.25282625232119161395
ネカフェ+プ+秘+歌+ブーストタイム(56.25倍)281.256655544321

4500×2(GSR補正)×3(プレミアム+秘伝書コース)×3(ネカフェ)
        
×1.25(歌姫ボーナス)×5(報酬ブースト)×5(ブーストタイム)=2531250


GSR999までに必要なGSRPは13716950。
GSR1からランク上げを始める場合、上記の条件ですと

13716950/2531520=5.42

6回狩ればGSR999に到達します。



【スペリアドスファンゴ】

闘技場にいるドスファンゴを狩るだけの簡単なお仕事。
とにかく思考停止したいあなたに。
ポイント自体はたっぷり銀火竜と同じです。

1回の受注にスペリアチケットが1枚必要になりますが余っているという方にはオススメです。

≪スペリアクエスト≫
GRP大量獲得(闘技場ドスファンゴ1頭)【GRP5200】

コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)18.7571686459544841332413
プ+秘+歌+ログインブースト(18.75倍)93.751514131211109753
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)56.25242322201816141185
ネカフェ+プ+秘+歌+ブーストタイム(56.25倍)281.255554443321

5200×2(GSR補正)×3(プレミアム+秘伝書コース)×3(ネカフェ)
        
×1.25(歌姫ボーナス)×5(報酬ブースト)×5(ブーストタイム)=2925000


GSR999までに必要なGSRPは13716950。
GSR1からランク上げを始める場合、上記の条件ですと

13716950/2925000=4.69

5回狩ればGSR999に到達します。



ネカフェで一気に上げるのも
自宅で綬・勲集めや素材集めを兼ねて連戦するのも良いですね。
今週は狩人応援コースが解放されているので歌姫の歌が聴き放題ということもお忘れなく。

来週のMHF-Zから解禁となる極ノ型はGSR300から使用可能となります。



使いたい武器種のランクはこの機会に上げておきましょう。

また、『魂の再燃』の取得条件は11武器種GSR999なので
スラッシュアックスFが追加された現在は2武器を999にしなくても取得することができます。

しかしGSR999になっていないと『魂の再燃』を装備できないので
使いたい武器であればやはり上げておいた方が良いかもしれませんね。

Z大型アップデートに向けてこの機会にぜひランクを上げておきましょう。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2016年11月03日 01:04 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(7)

byらうど
いつも見やすく細かなデータありがとうございます
私の理解不足なだけかもしれませんが表の

プ+秘+歌+ログインボーナスの1~
のところがどの表も少なくなってる・・・と思うのですが
どうでしょうか
私の勘違いであれば返答は要りませんので><

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> らうどさん

すみません!
記載に誤りがありました。

すぐに修正させていただきました。
ご指摘ありがとうございました。

by名無しのカプ畜さん
この手の記事、本当に助かります!
さぁて全武器種GSR999目指しますか。

byty
いつもお疲れ様です。
表見やすくて助かります。
えっ?そんなに簡単に999にできるのかぁ・・・と思い、やり始めたら残ってた武器種999にできました・・・。ログインボーナスと狩りコってすごいですねぇ・・・たまげたなぁ・・・。あとは適当に素材集めですかねぇ・・・祭りは青組で勝てましたし、属撃の新しい珠作るのもいいし・・・今しかないですねぇ・・・。
では、お身体に気を付けて、MHFZになっても頑張ってください。

bySena
いつもありがとうございます。
みんなが簡単に全武器種999にできた!というのでやってみた....ら、一日がかりでした。
銀レウスはスコア多いんですけど、すぐに飛ぶし、塔の広場も意外に広いので走り回ると時間が...。
一番の原因は、各武器でまともな武器もスキル備えた防具も持っていないことなんですけねw

上記の記事の次点4500の精錬のすすめクエの中ではイナガミが肉質=火(光)で武器が作りやすくて、エリアが狭いので、一番効率が良かった気がします。
記事にないですが裏技で、デイリー5回の両得5000も以外に貢献しました(コイン使用。スペリアより気楽?)
それから、一気にやるとGzが貯まりすぎるので、ポルタカード交換とか意外にやること多いのでブースト時間が減っちゃいます。


by名無しのカプ畜さん
得意武器種なら撃退グァンもオススメですね
今なら狩りコついて乙りにくいので

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
MHFニュースサイト びゅわ速報 の更新情報です。

各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品
最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
お世話になっている方々(敬称略)

【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
100位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
3位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話