カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2017年02月
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

3月1日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

辿異種アクラ・ヴァシムに備える為の
デイリークエスト『安心安全、耐状態珠G2』の配信期限は今週のメンテナンスまでとなっています。



こちらで手に入る装飾品は 耐状態異常のスキルポイントが+7という
他には無い性能のものなので欲しい方はこの機会にどうぞ~。





①辿異種アクラ・ヴァシム解禁に備えよ「辿異種 尾晶蠍 討伐ノススメ」開催
├ 『手にせよ!辿異武器』大剣・太刀・ハンマー・弓。イベント限定辿異武器のクエスト配信期限
辿異種フルフルの部位破壊素材を集めやすいイベントクエスト『辿異種調査依頼・白影』配信期限
├ 耐状態異常のスキルポイントが+7の耐状態珠G2が入手できるデイリークエスト配信期限
└ イベント防具『ラースシリーズ』の生産、強化を支援するキャンペーン期限(強化素材をガイドさんから受け取り)

②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」入魂祭 開催
├ 今回は褒賞で貰える祭典の熱気・証2倍
├ 勝ち組クエストでは狩人祭限定武器のヴォーラシリーズが7種登場!
└ どちらの組も勝利を目指してがんばろ~!

③第52回「極限征伐戦」報酬受取期間
└ ランキング報酬、ノルマ突破報酬受け取り期限(開催週に参加した方はG級受付嬢から受け取り)

④パートニャー武具を大放出!第19回「天廊遠征録」報酬受取期限
└ 参加した方は貢献報酬の受け取りや日替報酬の受け取りをお忘れなく。

⑤今週のオススメ期間限定クエスト
辿異種エスピナスの部位破壊サブターゲットクエスト『辿異種調査依頼・棘竜』を配信中
└ 精錬のススメ【盾蟹】【溶岩竜】【覇竜】【帝征龍】を配信中

⑥獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催
└ クエスト達成時に獲得できる「武器魂」「武器綬」「武器勲」が、通常時よりも+2枚増加します。

⑦彼岸島コラボのSS撮って特典ゲット!キャンペーン
└ 条件を達成して抽選で選ばれた方はガイドさんからプレゼントが貰えます(受け取り期限)

⑧ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
└ きんぴか・マリジュくじ(防具性能・発動スキル



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年02月28日 22:35 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

「第106回狩人祭」日曜朝シクレ99魂『ハンターの基本、運搬!』

第106回狩人祭、日曜朝シクレは

『ハンターの基本、運搬!』

です!



【クエスト名】
≪密林探索≫
ハンターの基本、運搬!

≪依頼内容≫
肉食竜の卵2個の納品

≪場所≫
密林

≪受注・参加≫
HR1~


・シクレ配信時間 6~8時 99魂



運搬クエストなのでスキルは
運搬の達人高速剥ぎ取り&採取移動速度UP(技巧武器も可)が発動しているものがオススメです。

肉食竜の卵はエリア7ののところで採取できます。



エリア7にはランポスが3頭居るので閃光玉を使ったりして
邪魔されないように足止めしておきましょう。



ベースキャンプまでの道のりになるエリア5はクエスト開始時にはモスしか居ませんが
卵を採取することでランポスが出現します。



被弾して卵を落とさないように気をつけましょう。
また、崖から飛び降りてベースキャンプで納品する際は狩人珠の着地術をお忘れなく。

これが無いと崖から落ちた瞬間に卵がっ!



ツタ登りの超人も付けるとツタ登りの際にスタミナを消費しなくて済むのでオススメです。



クエストの帰還時間は20秒なのでパーティでやるのが良いですね。
納品個数は2個ですが誤って落としてしまった時の為に人数は多い方が楽になります。

団員さんや友達と回すか募集して行くのが良いでしょう。
関連記事
[ 2017年02月26日 06:03 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(0)

2/22〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種『アクラ・ヴァシム』狩猟解禁!】

今週より辿異種『アクラ・ヴァシム』が狩猟解禁となりました!



辿異種『アクラ・ヴァシム』が使用してくる新たな状態異常の『結晶麻痺やられ』
非常にやっかいな攻撃で対策をしっかりしておかないと思うように狩りを行うことができなくなってしまいます。



まだ装備が整っていない方は3月1日(水) メンテナンス開始まで開催されている準備イベントも活用して
狩りを有利に進められるように心がけましょう。



①辿異種「アクラ・ヴァシム」を討伐せよ!解禁記念イベント「極尾煌めく尾晶蠍」開催
②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」入魂祭 開催
③今年こそひな壇のトップへ!ひな祭り限定イベント「三人官女の下剋上」
④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催
⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

↓詳細



①辿異種「アクラ・ヴァシム」を討伐せよ!解禁記念イベント「極尾煌めく尾晶蠍」開催

今週のメンテナンス明けより辿異種アクラ・ヴァシムが狩猟解禁となりました!



これに伴い今回も討伐支援クエストが配信されています。



討伐支援のイベントクエストでは4人でクエストへ出発することで
「応急薬G」「支給用強走薬G」などの追加支給品が支給されます。

どれも普通に持ち込めるアイテムなので支援のありがたみはそんなに無いですね~。
報酬枠が増えるぐらいなのかな?

イベントクエストの他に通常の辿異クエストも配信中です。



各ランク帯で欲しい素材を集めていきましょう。

また、武具を作成することでレイレス防具などの生産素材が貰えるキャンペーンも開催中です。



各武器の作成でレウアス素材が1個(生産には3個必要)
防具を一式生産(剣士・ガンナー混合可能)することでレイレスやリアルオの生産素材が3個貰えます。

欲しい方はこの機会にがんばって作成してみましょう。



②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」入魂祭 開催

今週は狩人祭の入魂祭が開催されています。



今回は勝ち組褒賞として辿異武器のヴォーラシリーズが7種登場!



また、褒賞祭で入手できる「祭典の熱気」「祭典の証」2倍となっています!

欲しい方はぜひこの機会に参加して勝ち組を目指しましょ~!



③今年こそひな壇のトップへ!ひな祭り限定イベント「三人官女の下剋上」

毎年恒例のひな祭りイベントが今年もやってきました~。



イベントの文章になんだか怖いことが書いてあるんですが・・・。
今回のイベントでは太刀と弓が辿異武器へと強化できます。

HR1から参加できるクエストでは今回辿異強化できる武器以外にも
歴代のイベント武器の生産素材が入手できます。



欲しい方はぜひこの機会にゲットしておきましょう。

また、イベント辿異クエストをクリアすることで辿異強化に必要な素材が手に入ります。



・・・このイベントクエスト名を考えた人は最近何かあったですか?

今回作成できるイベント辿異武器の性能はこんな感じです。




弓に鼓舞強化のスキルが!!
狩猟笛でもそういうの出してくださいお願いします。



④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

週替わりで配信されている辿異種の部位破壊サブターゲットクエスト
今週はエスピナスのクエストが配信されています(アクラ・ヴァシムに備えよでフルフルも配信中



また、精錬のススメシリーズも配信中です。



アカムやグァンの防具・装飾品は優秀なスキルが多いので
まだ素材をあまり持っていない方はこの機会にチャレンジしてみてください~。



今週はこんな感じです。

辿異種アクラ・ヴァシム狩猟解禁週ということで
皆さんはもう狩りに行ってみたでしょうか。

ヴァシム防具は適応撃装備を組む際に非常に優秀なのでぜひとも組み込みたい防具ですね。
ヴァシムを狩りに行くのに適応撃装備が欲しいのですがこのままだとシミュが無限ループしてクエストに出発できなそう。

私はまだ行けてないのですが耐麻痺強化と耐震強化、結晶耐性のスキルがあった方がいいみたいですね。
その装備組もうとしたら火力スキルが全然盛れなくて着ていく服がなくてクエストにいけない状態に。

日曜日になったらとりあえず組めるもので組んで試しに行ってみようと思います。

それと今週は狩人祭の入魂祭が行われているので
祭ポイント、褒賞が欲しい方は入魂もがんばっていきましょ~。

私はいつもどおりデイリーモスと日曜日の朝シクレでがんばろうと思います!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年02月25日 11:34 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

2月22日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週のメンテナンス明けからは新たな辿異種アクラ・ヴァシムが狩猟解禁となります。



狩猟の準備はしっかり整えられたでしょうか~。



辿異種アクラ・ヴァシムは新たな状態異常の『結晶麻痺やられ』を使用してきます。

状態異常や属性耐性の対策をしているかどうかで狩りやすさが変わってくることは
これまでの辿異モンスターを見ればよくわかるでしょう。

まだ準備ができていないという方は今週のメンテナンス明けから狩猟解禁となる
辿異種アクラ・ヴァシムに備えて今の内にしっかり装備を整えておきましょう。



①牙獣バレンタインの正体とは?「バレンタインイベント」開催!
├ バレンタイン限定のライトボウガンとランスを辿異武器に強化できるイベントクエストを配信中
└ 歴代のバレンタインイベント武器の生産素材が手に入るクエストも合わせて配信中

②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」登録祭 開催
└ 猟団長さんや祭の登録ができる団員さんは参加申請をお忘れなく!

③猟団迎撃戦に新モンスター「ケオアルボル」が登場、第4回「歌姫狩衛戦・真説」開催
└ 今週は歌迎の章、迎撃戦に参加した方は報酬の受け取り、特別猟団部屋でのアイテム交換をお忘れなく。

④【2月22日まで】第52回「極限征伐戦」開催
├ ノルマ突破報酬で『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする『祈りの勾玉』や定期開催イベント素材『龍晶石』を入手
開催週終了、1回討伐するだけでもランキング報酬にて武玉と累石が貰えます。

⑤パートニャー武具を大放出!第19回「天廊遠征録」開催
├ 今回はパートニャー武具の生産に必要な素材が日替報酬貢献報酬で入手できます。
└ 天廊武具や強化に必要な宝玉が欲しい方はこの機会に。

⑥今週のオススメ期間限定クエスト
辿異種ヒプノックの部位破壊サブターゲットクエスト『辿異種調査依頼・眠鳥』を配信中
└ 精錬のススメ【跳緋獣】【獰竜】【照雷鳥】【弩岩竜】を配信中

⑦Nポイント5,000Pをプレセント!ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン
2017年2月22日(水)メンテナンス開始時点までに条件を満たした方に5000Nポイントをプレゼント。

⑧プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
『プレミアムコース』が有効な方は狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」が通常2倍のところを3倍に!



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年02月21日 11:08 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(1)

byななし
始発で通勤とは寒いわね~仕事がしんどいから余暇がたのしめるのよ~がんがれ~

コメントを閉じる▲

第109回G級韋駄天杯【裂水竜討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

始まりました、第109回韋駄天杯!
今回のお相手はZ大型アップデートで登場した裂水竜ゼナセリスです!



前回のフォロクルル韋駄天に引き続き今回もG級韋駄天となりました。
そして今回も体力低めの高速韋駄天になりそうです。

防具は貸与で

頭:オトノGXヘッド
胴:オトノGXジャケット
腕:オトノGXアーム
腰:オトノGXフォールド
脚:オトノGXグリーヴ


となっており、
スロットにはモノデビ射珠GX1が2個、ルチャル珠GXが3個入っています。

それでは早速クエストに出発して今回の発動スキルやポイントを確認していきましょう。



適応撃+2が発動しているので体力が100以上の時
他の攻撃系統が有効な部位を攻撃すると有効な攻撃系統のダメージが選択されます。

鉤爪には斬属性が良く通るので打撃武器でも斬系統のダメージが選択されます。


ゼナセリスの鉤爪(垂刃)は切断することができ、
切断後には転倒して約7秒程の攻撃チャンスとなります。
上手く活かせればタイム短縮の可能性も?

激励+2が発動しているので笛吹き名人、回避性能+2、気絶無効の効果が付与されます。
笛吹き名人のおかげで旋律維持をしやすく、
回避性能+2のおかげでコロリン回避をしやすくなりますね。

剛撃+3が発動しているので武器倍率+50です。
これでカンストの800にグッと近づきます。
また、スキルポイントが+25なのであと5ポイントあれば剛撃+4になります。

保護スキルは豪放+3が発動しているので風圧や咆哮、振動によって怯む心配はありません。

一閃+1が発動しているので会心率が5%アップし、会心時のダメージアップが1.35に変わります。
会心が出るかどうかでタイムが大きく変わりそうですね。

他には痛撃一匹狼闘覇などのスキルが
武器スロットに入れる装飾品によって発動させられそうなポイントとなっております。

今回は体力飯で適応撃を発動させるか、火事場飯でブチギレの付いた武器を使うか
垂刃は切断するのか、頭を狙うのか、色々な戦略パターンが考えられますね。
どの武器を使うのかも何の装飾品を詰めるのかも悩んでしまいます~。



続いて支給品箱の中身をチェックしてみましょう。



眠り投げナイフを久しぶりに見た気がします。
ゼナセリスの睡眠耐性値400あるので

50(ナイフ1本)×5=250

普通に使ったのでは眠らせることはできません。

支給用大タル爆弾火事場したい時に体力を削るのに使うと便利です。



とりあえず行ってみました。
初見タイム。


まだ動きを覚え切れてないですが前回と同じぐらいのタイムが最終的に出そうな感じでした。
前回逃してしまったS評価を今回こそ取れるようにまたがんばろうと思います!

韋駄天に参加される方はがんばっていきましょ~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年02月17日 23:16 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)

2/15〜今週のやっとけポイント-Z【辿異種アクラ・ヴァシムに備えよ&インペリアルサガコラボ】

以前から話題になっていたインペリアル サガMHF-Zのコラボが始まりました!



ガチャだけでなく特殊な仕様のイベントクエストも配信されているので
ぜひそちらも合わせてコラボ限定武具をチェックしてみましょう。



①辿異種アクラ・ヴァシム解禁に備えよ「辿異種 尾晶蠍 討伐ノススメ」開催
②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」登録祭 開催
③『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
④『インペリアル サガ』コラボクエスト配信!
⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

↓詳細



①辿異種アクラ・ヴァシム解禁に備えよ「辿異種 尾晶蠍 討伐ノススメ」開催

2月22日(水)のメンテナンス明けから辿異種アクラ・ヴァシムが狩猟解禁ということで
1週前の今週は解禁に向けて準備イベントが開催されています。



武器作成イベントは以前にも開催されていた『手にせよ!』シリーズが再配信されています。



非常に優秀な性能の武器なのでまだ素材を入手できていない方はぜひこの機会に。

他には状態異常無効のスキルを発動させやすい防具や装飾品が手に入るクエストが配信中です。



今回のイベントでオススメされている防具のラースはG級防具のラースGシリーズまで強化すると
GFレベル7までに必要な強化素材をガイドさんから貰うことができます。



作成した方はしっかり受け取っておきましょう。
また、デイリークエストでは耐状態異常+7のスキル値を持った装飾品が手に入ります。



持っていれば役に立つこともあるかもしれないので欲しい方はこの機会に入手しておきましょう。



辿異種アクラ・ヴァシムは新たな状態異常の『結晶麻痺やられ』を使用してくるようです。

状態異常や属性耐性の対策をしているかどうかで狩りやすさが変わってくることは
これまでの辿異モンスターを見ればよくわかるでしょう。

来週から狩猟解禁となる辿異種アクラ・ヴァシムに備えて今週はしっかり装備を整えておきましょう。



②辿異武器「ヴォーラシリーズ」7種が登場!第106回「狩人祭」登録祭 開催

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長さんや祭の参加申請ができる団員さんは登録をお忘れなく!



今回は勝ち組褒賞として祭限定辿異武器のヴォーラシリーズが7種登場します!



また、褒賞で貰える祭典の熱気が通常時の2倍となっているのでこちらが欲しい方もぜひご参加ください~。



③『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

プレミアムコースが有効な時はラヴィエンテ大討伐の狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常の2倍となるのですが今週は3倍になるキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に大量に必要となる撃玉を集めたい方は
この機会にプレミアムコース課金を検討してみてはいかがでしょうか~。



④『インペリアル サガ』コラボクエスト配信!

インペリアル サガとのコラボレーションを記念したイベントクエストが配信されています。



ひとつは既に配信が始まっており
HR1から受注できてクリアすることでパートニャーの限定防具が入手できます。



特殊な仕様のクエストになっているようなので気になる方はぜひチャレンジしてみましょう。



もうひとつのイベントはまだ配信が始まっておりません(2017年2月16日(木) 14時から)
また、クエストの受注にはコラボガチャで入手可能な『古刀+7』が必要になるようです。



受注する為にはガチャで武器を入手しないといけないですが
ロマンシング サガのイベントを再現したクエストになっているようでちょっと見てみたいですね。
また、そのクエストをクリアすることで武器をさらに強化することができるようです。

気になる方は木曜日の14時から販売開始となるコラボガチャを
おサイフと相談しながら回してみてください~。



⑤今週のオススメ期間限定クエスト!

最近週替わりで配信されている辿異種の部位破壊サブターゲットクエスト
今週はヒプノックのクエストが配信されています(アクラ・ヴァシムに備えよでフルフルも配信中



また、精錬のススメシリーズも配信中です。
今週の配信クエストで作成できる装飾品はどれも優秀なものばかりなので
まだ素材をあまり持っていないものがある方はこの機会にチャレンジしてみてください~。



今週はこんな感じです。

来週から狩猟解禁となる辿異種アクラ・ヴァシムに備える週になりそうです。
それ以外は特にイベントも配信されてないので作りたかった装備を作ったり秘伝防具強化したり
好きなことやるのが良いですね。

そして週末からは韋駄天杯が開催されます!



今回のお相手はZアップデートで狩猟解禁となった裂水竜ゼナセリスです!

私はゼナセリスをあんまり狩ってなくて実装当時狩りに行った時も
攻撃を見切ることが出来ず被弾してばかりで超強いモンスターっていう印象しか残ってなくて正直苦手なのですが
今回の韋駄天で攻略して苦手意識を克服できたらいいなと思います。

前回の韋駄天ではS評価を取ることができなかったのでそのリベンジも!
狩猟笛部門に参加される方はお互いに腕を磨いて競い合いましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年02月16日 01:54 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(1)

byty
いつもお疲れ様です。
サガコラボ引きましたよ・・・2週引いて古刀1個でした・・・。
鬼神刀強いですねぇ・・・ゲージ見たときから強いなぁと思ってましたけど、乱れ雪月花エフェクトもスゲェいいです。いつもこのくらいコラボ武器に力入れてれば文句でないのに・・・ってくらいの出来です。ケオの射珠GX4とも相性いいですし、閃転強化、猛進、吸血2(強化)、血気と合わせていくと実際つよいです。UNEIたまにはいい武器だすじゃない、と素直に感嘆してます。
では、お体に気を付けて頑張ってください。

コメントを閉じる▲

2月15日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週のメンテナンスはいつもよりも1時間早く実施されます。



9時からの開始となるので朝方にプレイされているハンターさんはご注意ください。
できることは早め早めの内に消化しておきましょう。



①新モンスター「ケオアルボル」登場!第4回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章 開催
├ 今週は戦歌の章、迎撃戦クエストをクリアして「迎撃ポイント」や猟団で獲得したエリア数に応じて報酬を獲得。
祈祷の章に参加された方は報酬品の受け取りをお忘れなく!

②【2月15日まで】「サーバー強化テスト」開催
├ 条件を達成することで3種の報酬が貰えます。
【報酬A】Lラスタ同行券×30枚【条件】テストサーバーへログインしメゼポルタ広場に降り立つ。
【報酬B】おためし小判G×30枚【条件】個人入魂数5000達成。
【報酬C】狩人応援コース6時間分利用権×4、Nブーストコース6時間分利用権×4【条件】歌玉獲得数20000達成。

③【公認ネットカフェ&Nコース】2月15日まで「ステッカープレゼント&お得キャンペーン」開催
├ キャンペーン対象店舗でMHF-Zをプレイするとステッカーが貰えます。
├ 期間中は特典としてログイン時間に応じて得られるNポイントが3倍
├ 獲得できるPRP/PNRP/GRP/Gz/ゼニーが通常時は3倍のところを期間中は4倍
GRP/Gzを大量に獲得できるお得なクエストやゴゴモア、トリド、ガスラ、ルコの精錬のススメシリーズを配信中

④新たな狩人祭防具「ヴァクスシリーズ」が登場、第105回「狩人祭」褒賞祭不具合により2/15まで延長しました
├ 今回は褒賞で貰える祭ポイント2倍
個人・猟団の目標の褒賞の受け取りや祭ポイント交換をお忘れなく!
祭限定防具に「ヴァクスシリーズ」が登場、勝ち組になった方は勝ち組クエストの素材もしっかり集めておきましょう。

⑤今週のオススメ期間限定クエスト
辿異種ダイミョウザザミの部位破壊サブターゲットクエスト『辿異種調査依頼・盾蟹』を配信中
└ 精錬のススメ【青怪鳥】【白影】【司銀龍】【棘白竜】を配信中



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年02月14日 02:27 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

【サーバーテスト】土曜日、日曜日の夜22~24時は入魂・歌玉を稼ぎやすいボーナスを配信!

1週間開催されているサーバーテストの最もサーバーへの負荷が高くなる土曜日、日曜日の夜
ここでサーバーがちゃんと耐えられるかが今回のテストのキモになります。



そこで負荷をさらに高める為に土曜日、日曜日の22~24時美味しいボーナスクエストが配信されています。

土曜日の夜はもう終わってしまいましたが参加された方は報酬が貰えるノルマの達成はできたでしょうか?
まだ達成できていない方は日曜日の夜にもボーナス配信があるのでそこでがんばってみましょ~!

テストサーバーにはランチャーを起動した際にサーバー選択でTESTサーバーを選ぶことでログインすることができます。



テストに参加することで貰える報酬は3種類

【報酬A】Lラスタ同行券×30枚
【報酬B】おためし小判G×30枚
【報酬C】狩人応援コース6時間分利用権×4、Nブーストコース6時間分利用権×4


3種類の報酬獲得条件は以下の通りです。



1つ目の条件は非常に簡単でテストサーバーにログインし、メゼポルタ広場に降り立つだけでOKです。



これだけでレスタを同行することができるようになる
新アイテムのLラスタ同行券30枚貰えるのでこれはぜひ達成しておきましょう。



2つ目の達成条件は狩人祭での入魂数で5000魂を達成することです。



テストサーバーでは現在入魂祭が行われているので
モンスターを狩猟することでいつものように入魂することが可能です。
条件を達成することでおためし小判G30枚もらえます。



3つ目の条件は歌姫狩衛戦の祈祷の章で歌玉を集め、歌玉獲得数2万を達成することです。



テストサーバーでは狩人応援コースが有効になっていてプレミアムコースの効果で獲得スコアが2倍になっています。
しかし上記の条件文ではスコアではなく歌玉獲得数となっているのでこちらの通りであれば
スコアが2万になった時点ではまだ条件達成となっていないのでご注意ください。

こちらは報酬として狩人応援コースNブーストコース6時間分×4の利用権が貰えます。



5000魂や2万歌玉はちょっと多いと思われる方もいらっしゃると思いますが
記事冒頭でも書いたように土曜日、日曜日の夜に稼ぎやすいボーナス試練・ボーナスターゲットが配信されます。



上記のクエストではゴゴモアを狩るだけでいつもの入魂・歌玉よりも多くのボーナスが手に入りました。



入魂数は重魂玉を持ち込むことで(消費してもテストサーバーデータはリセットされるので気にしなくてOK)

239+5+80=324魂

5000/324=15.4

これなら約16回クリアで目標の5000魂に到達しますね。

歌玉は私の選択していた祈珠ボーナスがG級ゴゴモアの方で



1回のクエストで2000歌玉が手に入りました。



スコアはプレミアムボーナスの効果で倍になっているのでお間違えの無い様に。

こちらは目標の20000歌玉まで10回で達成になりますね。
テストサーバーでは狩人応援コースが有効になっているので
レジェンドラスタを雇ってサクッと終わらせるのが良いです。

歌玉が先に終わったら下位ゴゴモアでも入魂数は同じくボーナス239魂だったので
クエストをそちらに変更するのが良いでしょう。

まだテストに参加できていない方は日曜日の夜にゴゴモアを狩りに行き、
入魂・歌玉を稼いで条件達成目指してがんばりましょ~!



報酬の配布日時は3月1日からとなっていますのでお楽しみに~。

※テストサーバーでのプレイデータは
  テスト終了後に削除されますのでご注意ください。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年02月12日 00:56 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(1)

by名無しのカプ畜さん
こんばんは~定期的に記事を拝見させてもらってます。
昨日シクレ参加したけどうますぎですよね、ソロで気短もちで1回3分もかからないですからね
おかげで余裕達成、本家もこんなのほしいですよね、朝シクレ以外で

とにかく2時間回す予定でしたが1時間で切り上げるほど余裕でした。

コメントを閉じる▲

2/8〜今週のやっとけポイント-Z【ケオアルボル狩猟解禁!&サーバー強化テスト実施】

今週はついにアップデートの目玉モンスター『ケオアルボル』が狩猟解禁となりました!
迎撃戦に参加してぜひこの機会に挑戦してみましょう!



また、同時に統合に向けたサーバー強化テストも実施されています。



こちらではテストサーバーで条件を達成することで報酬が貰えます。

2種のイベントで今週は忙しくなりそうですね。
イベントの内容をしっかり確認してサクサク消化していきましょう。



①新モンスター「ケオアルボル」登場!第4回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章 開催
②牙獣バレンタインの正体とは?「バレンタインイベント」開催!
③パートニャー武具を大放出!第19回「天廊遠征録」開催
④【2月15日まで】「サーバー強化テスト」開催

↓詳細



①新モンスター「ケオアルボル」登場!第4回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章 開催

今週からいよいよケオアルボルが狩猟解禁となりました!




ケオアルボルの防具はGXから生産することができ、必要な素材も少なめになっているようです。
いつでも戦えるわけではないのでこのあたりの調整はありがたいですね。



新スキルの猛進も非常に強力なスキルでこれからの装備にはぜひとも組み込んで行きたいです。

 精錬できる装飾品


(2017年2月9日 14:00追記)
焔嶽剣珠GX4について、
抜納術のスキルポイント値に誤りがありましたため修正いたしました。

■剣士

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
焔嶽剣珠GX1猛進+2
剛撃+2
閃転+2
贅撃+2
1焔嶽GX【兜】
焔嶽剣珠GX2猛進+2
剛撃+2
要塞+2
雌伏+2
1焔嶽GX【胴当て】
焔嶽剣珠GX3猛進+2
剛撃+2
三界の護り+2
怒+2
1焔嶽GX【篭手】
焔嶽剣珠GX4猛進+2
一閃+2
纏雷+2
抜納術+3
1焔嶽GX【腰当て】
焔嶽剣珠GX5猛進+2
一閃+2
痛撃+2
巧撃+2
1焔嶽GX【袴】


■ガンナー

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
緋嶽射珠GX1猛進+2
剛撃+2
閃転+2
巧撃+2
1緋嶽GX【兜】
緋嶽射珠GX2猛進+2
剛撃+2
穏射+2
射手+2
1緋嶽GX【胴当て】
緋嶽射珠GX3猛進+2
剛撃+2
三界の護り+2
贅撃+2
1緋嶽GX【篭手】
緋嶽射珠GX4猛進+2
一閃+2
纏雷+2
血気活性+2
1緋嶽GX【腰当て】
緋嶽射珠GX5猛進+2
一閃+2
痛撃+2
怒+2
1緋嶽GX【袴】


※「焔嶽/緋嶽GXシリーズ(剣士/ガンナー)」は、
  精錬できる装飾品のスキル構成が部位ごとに違います。


防具を最大まで強化することで装飾品に精錬することができるので
こちらも合わせて活用していきましょう。

今回も武具を作成し条件を達成することでレイレス等の生産素材が貰えるキャンペーンが開催されています。



いつもと条件が違い

レイレス武器を1種作成2部位分の素材が
レウアス防具5部位所持2部位分の素材が
リアルオ剣士とガンナーでそれぞれ防具1部位所持3部位分の素材が

貰えるようです。
いつもよりも多めに貰えてお得ですね~。
開催期間も長めで2017年4月19日(水) メンテナンス開始までとなっているので
この機会にがんばって武具を作成し素材をゲットしておきましょう。



②牙獣バレンタインの正体とは?「バレンタインイベント」開催!

毎年恒例のバレンタインイベントの季節がやってまいりました。



今回のイベントではライトボウガンとランスが辿異武器へと強化できるようです。



バレンタインイベントではクエストが男性限定と女性限定に分かれているのでそれぞれでクリアして
お友達にショートメールで贈ってあげましょう。



辿異武器強化に必要な素材は辿異ドドブランゴの討伐クエストで男女共通になっております。

クエストのクリアにはポルタチョコ、ポルタブラウニーが必要となるので
お友達や猟団員さんと協力してクリアしましょう。




作成できるイベント辿異武器の性能は以下の通り。




ユニークな限定デザインの武器なので欲しい方はぜひこの機会に入手しておきましょう。



③パートニャー武具を大放出!第19回「天廊遠征録」開催

定期イベントの天廊遠征録が開催中です。
今回は配信期間が3週間ではなく2週間のようですね。



今回の天廊遠征録ではパートニャー武具の生産素材が日替報酬や貢献報酬で入手できるようになっています。



パートニャーに着せてあげたい武具がある方はこの機会にどうぞ。




運営さん、天廊限定のパートニャー装飾品素材も出難くて困っているのでそちらの救済イベントもお願いします。



④【2月15日まで】「サーバー強化テスト」開催

来週のメンテナンスまでの1週間はサーバー強化テストが実施されています。
こちらのテストに参加することで貰えるプレゼントもあるのでぜひとも参加しておきましょう。

※テストサーバーでのプレイデータはテスト終了後に削除されます。



テストサーバーにはランチャーを起動した際にサーバー選択でTESTサーバーを選ぶことでログインすることができます。



テストに参加し条件を達成すると3種の報酬があります。



1つ目の条件は非常に簡単でテストサーバーにログインし、メゼポルタ広場に降り立つだけでOKです。



これだけでレスタを同行することができるようになる
新アイテムのLラスタ同行券30枚貰えるのでこれはぜひ達成しておきましょう。

2つ目の達成条件は狩人祭での入魂数で5000魂を達成することです。



テストサーバーでは現在入魂祭が行われているので
モンスターを狩猟することでいつものように入魂することが可能です。
条件を達成することでおためし小判G30枚もらえます。

3つ目の条件は歌姫狩衛戦の祈祷の章で歌玉を集め、歌玉獲得数2万を達成することです。



テストサーバーでは狩人応援コースが有効になっていてプレミアムコースの効果で獲得スコアが2倍になっています。
しかし上記の条件文ではスコアではなく歌玉獲得数となっているのでこちらの通りであれば
スコアが2万になった時点ではまだ条件達成となっていないのでご注意ください。

こちらは報酬として狩人応援コースNブーストコース6時間分×4の利用権が貰えます。

5000魂や2万歌玉はちょっと多いと思われる方もいらっしゃると思いますが
土曜日、日曜日の夜(1週間でもっとも多くの方がプレイする時間帯)
稼ぎやすいボーナス試練・ボーナスターゲットが配信されるみたいです。



今回のテストはサーバーに負荷をかけることを目的としており
この時間により多くの方にログインして貰うことが重要になっています。


土日の夜に参加できそうな方はゴゴモアを狩りに行き、
入魂・歌玉を稼いで条件達成目指してがんばりましょ~!



報酬の配布日時は3月1日からとなっています。
なお、問題が発生し途中でテストが終了した場合にはテスト参加者全員に報酬が配布されるようです。

テストに参加していない内に終了しちゃったら貰えないってことですかね。
もしものことがあった時の為に予め『ログインしてメゼポルタ広場に降り立つ』だけは達成しておいた方がいいかもですね。



今週はこんな感じです。

私はまだ見れてないのですが結構多くの方がケオアルボルと戦えているようで。
私が見ている限りだと割りと好評なようですね。

迎撃ポイント25000毎に戦うことができて
4人揃えばポイントも美味しくて貼り回しで半永久的にケオアルボルと戦える感じみたい。

これは特別猟団部屋への救済としても
素材もいらないのに同じことを繰り返さなければいけないという作業感の撤廃要素としても
良い流れを見出すことができたのではないでしょうか。
武具が作成しやすいという点も良いところですね。

私はまだ戦えてないのですが!



毎度ながら起きてしまっている不具合は早く対処して欲しいですね。

そんなわけで今週はケオアルボル目指して迎撃戦を回し、
素材を集めながら迎撃ポイントを稼ぐことがメインの週になりそうです。

なお、テストサーバーではデイリー3回権が実施されていて
モス入魂に重魂玉を持ち込むだけでもかなり稼ぐことができ、
さらに小判でデイリー権を1日5回交換可能で(当然テストデータで消費した小判は本鯖に影響しない)
それだけで1日2500入魂ぐらいは達成できるのですが
歌玉の達成も合わせて土日の夜にやった方が美味しいと思うので
土日の夜はみんなでテストサーバーに押し掛けてやりましょう。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年02月10日 04:16 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

2月8日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週のメンテナンス明けからはいよいよアップデート本番、ケオアルボルの狩猟解禁となります。



どれほどの強大なモンスターなのか全く予想できないですが
今の内にできる準備はしっかり済ませておき狩猟解禁に臨みましょう。



①辿異種「リオレウス」討伐をサポート「極翼の火竜きたる!」武具作成で報酬受取期間
└ 対象の武具を作成してレイレス、レウアス、リアルオ素材等受け取り期限(ガイドさんから受け取り)

②高難度クエストに挑み 最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
鬼伝/童伝、チール、ガネト、ランセ防具シリーズ等の限定防具イベントクエスト

③猟団迎撃戦に新モンスター「ケオアルボル」が登場、第4回「歌姫狩衛戦・真説」開催
├ 今週は【祈祷の章】受付嬢デメトリアに話しかけて『祈珠を選ぶ』を選択しモンスターを狩ることで歌玉が手に入ります。
└ ギルド貢献ポイントや欲しい素材がある方はこの機会に参加しておきましょう。

④新たな狩人祭防具「ヴァクスシリーズ」が登場、第105回「狩人祭」褒賞祭
├ 今回は褒賞で貰える祭ポイント2倍
個人・猟団の目標の褒賞の受け取りや祭ポイント交換をお忘れなく!
祭限定防具に「ヴァクスシリーズ」が登場、勝ち組になった方は勝ち組クエストの素材もしっかり集めておきましょう。

⑤【属性強化祭】閃きの宝玉・太古の砕金を大増量!第18回「天廊遠征録」報酬受取期限
└ 参加した方は貢献報酬の受け取りや日替報酬の受け取りをお忘れなく。

⑥ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
└ きんぴか・サクフィくじ(防具性能・発動スキル



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年02月07日 01:34 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

2/1〜今週のやっとけポイント-Z【中型アップデート実施、ケオアルボルに備えよう!】

今週は中型アップデートが実施され新たなモンスターや武具の強化先が追加されました(データ上で



実際にはまだ狩ることができず、目玉のケオアルボルも狩猟解禁となるのは来週の迎撃戦からとなります。
今週の祈祷の章では解禁に備えて装備を整えておきましょう。

週替わりで配信されるのかはまだわからないですが
辿異素材集めやG級装飾品精錬をサポートするクエストも配信されています。



欲しい素材がある方はこちらも活用して集めていきましょう。



①猟団迎撃戦に新モンスター「ケオアルボル」が登場、第4回「歌姫狩衛戦・真説」開催
②高難度クエストに挑み 最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
③【2月22日まで】第52回「極限征伐戦」開催
④Nポイント5,000Pをプレセント!ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン
⑤G級に昇級で武玉や累石をプレゼント!G級武器・防具強化応援キャンペーン

↓詳細



①猟団迎撃戦に新モンスター「ケオアルボル」が登場、第4回「歌姫狩衛戦・真説」開催

今回の歌姫狩衛戦では【戦歌の章】新モンスター『ケオアルボル』が狩猟解禁となります。



今週は第1週目の【祈祷の章】なので狩猟解禁に向けて準備をしておきましょう。



既に準備が整っているという方も【祈祷の章】で歌玉を捧げなければ
2週目の【戦歌の章】で祈歌の効果を発動させることができないのでご注意ください。



祈歌武器があれば秘伝スキルが無い装備でも同等の火力を引き出すことが可能です。

まだ祈歌武器を所持していない方、欲しい祈歌武器がある方は
今回の報酬で手に入る『祈りの小石』を欲しい武器と交換してもらいましょう。



毎日参加報酬の7日目



歌玉スコア21000ポイントで入手することができます。
ボーナスターゲットなどを利用して達成できるようにがんばりましょ~。



②高難度クエストに挑み 最高峰のG級防具を入手せよ「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は過去に配信されていた無双&双頭襲撃戦イベントが開催中です。



どれも超難関クエストというだけあって難易度が非常に高いですが
欲しい防具がある方はぜひがんばってチャレンジしてみてください~。

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」

 


「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




③【2月22日まで】第52回「極限征伐戦」開催

今週から3週間にわたり極限征伐戦が開催中です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



④Nポイント5,000Pをプレセント!ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン

Nポイントプレゼントキャンペーンです。
なんと今回は条件を達成した方に5000Nポイントをプレゼント!



ハンターライフコースを90日以上登録するかハンターライフ継続コースに加入することでプレゼント対象となります。
配布は3月1日からとなっており、すぐに5000NPが貰えるわけでは無いのでお間違えの無いように。



受け取りは1アカウントにつき1回までです。



⑤G級に昇級で武玉や累石をプレゼント!G級武器・防具強化応援キャンペーン

今週からG級に昇格することで武玉や累石が貰えるようになりました!



G級武具を作成する上でたくさん必要となるこれらの素材がプレゼントされるのは嬉しいですね。



受け取り期限は無期限となっているので周りに新たに始められたハンターさんが居る方、現れた際には
ガイドさんから素材が貰えることをぜひ教えてあげてください。





今週はこんな感じです。

アップデートとはなんだったのか。

っていう声が多数上がっていますが。
まあリファインも延期して新モンスターも登場は来週からとなるのでそうなりますよね。

せめて無双襲撃戦の報酬に外装防具券が追加されてたら良かったのに。



なんで今回で実装しなかったし。

今週は歌玉を捧げつつ来週の狩猟解禁に備えておきましょう。
狩人祭の褒賞祭も開催されているので祭ポイントの交換や褒賞受け取りをお忘れなく。

G10.1から待ちに待ったヴァクスシリーズもやっと実装されました。



防具の見た目も良く、巧撃+3という優秀な装飾品にもなるので
勝ち組になった方は勝ち組クエストで素材をしっかり確保しておきましょう。



以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年02月03日 01:34 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(3)

by名無しのカプ畜さん
シエロZP化もあるぜ! 無告知だがな!

いつも楽しみにしてます。 byりょー
いつも楽しみにしています。
ちょっと質問の場所違うかもですが、お願いします。
フレがテンイ種の発達部位が★1に行き★2が出たと言っているのですが、経験ありますでしょうか?
私は一回もないので経験していたら教えてくださいm(_ _)m

Re: いつも楽しみにしてます。 byチルカ
コメントありがとうございます。

> りょーさん

> フレがテンイ種の発達部位が★1に行き★2が出たと言っているのですが、経験ありますでしょうか?
> 私は一回もないので経験していたら教えてくださいm(_ _)m


発達部位は部位破壊100%の固定報酬って聞いてますし実際に私も各ランク帯で対応したものしか出たことは無いです。
発達部位以外なら部位破壊で★4で出やすいレア素材が稀に★1でも出るといったことはありますが。

何かしらの不具合かもしれないしクエストの貼り間違え、
報酬の見間違えという可能性も考えられるのでなんとも言えないですね。
その報酬画面のスクリーンショット等があればハッキリするのですがどうでしょうか。

コメントを閉じる▲

【CCCの証猟団】第4回「歌姫狩衛戦・真説」迎撃戦猟団員を募集します。

第4回「歌姫狩衛戦・真説」での【CCCの証猟団】の団員募集人数は6名となっています。



もしも入団したいという方がいらっしゃいましたらこの記事のコメント欄に

・ハンターネーム
・申請予定日時


を記入してコメント投稿をしてください。
申請予定日時がはっきりとわからない場合は未定でも構いませんが最長でも1週間以内に申請をお願いします。

コメントは他の方からも残り枠数が把握しやすいように表示コメントでお願いします。
非表示コメントでの申請は無効とします。
また、コメント無しで加入申請だけ送っても受理することはできませんのでご了承ください。



―猟団規約―

当猟団は小規模猟団では特別猟団部屋へ入ることが厳しい為、
一時的に団を移籍し集まったメンバーで特別猟団部屋を目指すことを目的とした猟団です。

交流したり一緒にクエストに行って絆を深めるというようなことを目的とした猟団ではないのでご注意ください。

ログイン/ログアウト時の挨拶等も不要です。

もちろん集まった団員同士で募集してクエストに行ったりしても構いませんが
最低限のマナーは守ることをこころがけてください。

また、退団したくなった際は自分から退団しても構いませんが
早めに団移動をしたいという方は教えていただければできるだけ早めに退団処理の対応をさせていただきます。

21日以上ログインしていない方は次のメンテナンスまでにログインがなければメンテナンス明けに除名させていただきます。
また、猟団迎撃戦が開催される【戦歌の章】でログインしなかった方も不参加ということで除名させていただきます。

ご了承ください。

狩人祭での入魂ノルマはありません。
祭ポイントを稼ぎたい方には向かない猟団なのでご注意ください。

猟団迎撃戦でのノルマは20000迎撃ポイントとします。

当猟団の必要性が無くなったと感じられた時は解散します。





歌姫狩衛戦・真説では第1週目の【祈祷の章】で歌玉を捧げなければ
2週目の【戦歌の章】で祈歌の効果を発動させることができないのでご注意ください。



今回の【戦歌の章】から狩猟解禁となるケオアルボル

まだ装備が整っていなかったり狩猟の準備ができていない方は
来週の【戦歌の章】に向けて今の内に備えておきましょう。



祈歌武器があれば秘伝スキルが無い装備でも同等の火力を引き出すことが可能です。
まだ祈歌武器を所持していない方、欲しい祈歌武器がある方は
今回の報酬で手に入る『祈りの小石』を欲しい武器と交換してもらいましょう。


【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年02月01日 21:04 ] カテゴリ:猟団迎撃戦 | TB(0) | CM(8)

入団希望します byあかり
ハンターネーム:あかり
申請予定:2/1 22時ごろ
よろしくお願いします

by名無しのカプ畜さん
ハンターネーム:牙茶筒
申請予定:2/6 22時ごろ
どうかよろしくお願いします

byキチックス
ハンターネーム:キチックス
申請予定:2月5日10時頃
よろしくお願いします

by名無しのカプ畜さん
・ハンターネーム:薬用サルビア
・申請予定日時:2月6日22時頃
よろしくお願いします。

入団希望です。 byARIA
ハンターネーム:ARIA
申請予定:2月5日22時頃
よろしくお願いします。

by名無しのカプ畜さん
ハンターネーム:すこcha
申請予定日:2月6日午前
よろしくお願いします。

Re: byチルカ
> あかりさん
> 牙茶筒さん
> キチックスさん
> 薬用サルビアさん
> ARIAさん
> すこchaさん

入団申請コメントありがとうございます。
定員に達したのでここで募集を締め切らせていただきます。

管理人のみ閲覧できます by-

コメントを閉じる▲
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話