カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2017年07月
月別アーカイブ  [ 2017年07月 ] 

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

ランスの反射のみで『極み駆けるナルガクルガ』をソロ討伐してきました。

今週は「無双&双頭襲撃戦WEEK!」なので極み駆けるナルガクルガが配信されています。



今回はこちらのクエストにランスの反射装備で行ってきました。

ランスは『10周年記念大型アップデート』で上方修正された辿異スキルのガード性能強化のおかげで
360度どこからでもガードが可能になりました。



360度と言っても背面でガードした場合はよろけてしまいダメージを受けるのですが
ガードしていることに変わりは無いので



秘伝スキル【天槍】があれば『ガード時にダメージ無効になる』は有効でノーダメージで済みます。

これに加えて辿異スキル【反射強化】で反射+3のダメージをさらに強化することで
モンスターの攻撃をガードしているだけでもそれなりのダメージが期待できます。



ならば今回は反射だけで討伐してみようじゃないかと言うことで
反射時のダメージがアップするスキル構成で装備を組んでみました。



反射のダメージには会心系のスキルが影響しません。
なので武器倍率UPスキルや肉質+系のスキル構成で固めました。
反射のダメージがヒットした際には氷界創生フィールドも発生するのでこちらもあれば微ダメージ増です。

ロッカZPスーツに反射強化、ヒュジZXアームにガード性能強化が付いているので



これで反射+3と要塞+2に内包されているガード性能+2がパワーアップします。

私はランスをほとんど使ったことが無かったのでこの機会にと思って
10周年アニバパッケ特典の秘伝の結晶セットは槍秘伝珠に使用しました。


納品作業も結構めんどうだったのでこういう交換をミズキちゃんにやって欲しいなぁと思います。


そして早期購入特典で付いてきた10周年チケットは全部頭防具に必要な希少素材クエストで消化。


ちなみにこちらのチケットを使用する為のクエストは
配信期限が2017年8月16日(水) のメンテナンス開始までとなっているので
まだチケットのまま使っていなかったという方はお早めに。


そんなこんなで秘伝珠の作成も終わり、


防具も完成させたのですが武器を持っていなかったので
今回は作成が簡単な天廊武器を使用することに。



辿異武器に勝らずとも劣らずという具合の攻撃力。
武器の作成に必要な勇ましき宝玉は今なら祭ポイントで交換可能なので欲しい方は確保しておきましょ~。



1000個で25000祭Pなので祭ポイント余っている方にはオススメです。
武器も完成したのでいよいよ極み駆けるナルガクルガに行ってみましょ~!

※火事場は猟団料理を使用。

ガードストックを使って強走状態が維持できれば被弾する心配もないので
ノーダメージで安全に狩ることができました。

ナルガの行動運が絡みますが0分針で終わることも。


これは捗る。
反射が気持ち良いし狩ってて楽しいですね~!
反射装備作ってみて良かったです!





私が使用した装備の詳細はこちら。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ゼナGXバレッタ      (イGX)  Lv7 385 ●●● 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀, 天槍珠GX・朱雀
ロッカZPスーツ      (未)   Lv1  0 ●●● 天槍珠GX・青龍, 真天槍珠・玄武, 鬼穿剣珠GX5
ヒュジZXアーム      (未)   Lv1  0 ●●● アルミュ剣珠GX5, アルミュ剣珠GX1, レイレス剣珠GX5
空ノ砕槍ZPコイル     (未)   Lv1  0 ●●● レイレス射珠GX1, レイレス射珠GX1, レイレス射珠GX1
チアリムZPフット     (ガZP)  Lv1 398 ●●● レイレス射珠GX1, ヴァリエ剣珠GX5, レウアス剣珠GX3
服Pスロット2                 ★★  G反射カフPC10, G反射カフPC10

防御値:783 スロット:●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3


辿異スキル
反射強化+1,ガード性能強化+1,スキル枠拡張+2

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+5,弱点特効,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+1,反射+3,尻上がり,一匹狼
氷界創生,雌伏,要塞+2,オートガード,(激運)
(早食い)


レイレス射珠GX1は部位によって変わるスキルは影響してないので
レイレス射珠GX3でもレイレス射珠GX5でもOKです。

1個だけ真秘伝珠を使っていますが武器スロットを使えばこれも不要なので
装備を作る際は自分の作りやすい防具・装飾品を使ってシミュってみてください~。



真秘伝珠を作る為に3個の秘伝珠が必要でしたがこちらは『10周年記念大型アップデート』で実装されたシステムの



武器魂・綬・勲の交換を使用し、余っていた素材で出来ました。


これで3個色秘伝珠を作り、


合体させて真秘伝珠を1個作りました。





今回の装備は会心系のスキルが無いからフツーの狩りで使うにはちょっと火力不足なのですが



天廊武器に一閃+3と見切り+5の石を入れれば結構ソロ装備としても十分遊べるんじゃないかなと思ったので



また時間のあるときにドゥレムディラに挑戦してみようと思います!
今天廊石を入手しようとするとドゥレムを狩るしかないので他の入手手段を作って欲しいですね~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年07月31日 00:12 ] カテゴリ:ネタ | TB(0) | CM(4)

もうなんか極み反射w byだヴゅおー
これはガチぼっちとしては憧れてしまいますわ~。
せっかくならばGナナ反射放置での過去比較とかも
やってみてほしかったり。

by名無しのカプ畜さん
これ4人揃えば強白ナルガも行けるかなw!?

by名無しのカプ畜さん
反射オンリーなら消費特攻も良いですよ
あまり斬れ味消費増が気にならないです

by名無しのカプ畜さん
反射ダメって、モンスと距離があると入らないんですよね。動画の通りフィールドの隅っこだと、カマイタチ時にナルガが高確率で寄り添ってくれました(愛情

コメントを閉じる▲

7/26〜今週のやっとけポイント-Z【7月28日(金)15時より『プレミアムコース』無料開放!】

今週の金曜日はプレミアムフライデーということで15時より
プレミアムコース無料開放となります!



また、来週のメンテナンス明けからの話ですが
8月2日(水) メンテナンス終了後から1週間にわたり狩人応援コースが無料開放されます!



課金コースが無料開放されるこの機会を活用して
欲しい素材を集めたりランクを上げたりゼニーを稼いだり、ぜひご利用くださいませ~!



①討伐に有効な辿異武器を手にいれよう「辿異種ミドガロン討伐への備え!」
②G級遷悠防具強化のチャンス到来!「遷悠防具超強化計画」
③最高峰の性能を誇るG級防具や外装解放券を入手「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
④10周年アニバーサリーイベント「密林からの脱出」
⑤10周年アニバーサリーイベント「大食い野郎をとっちめて」
⑥プレミアムフライデー♪ 7月28日より『プレミアムコース』無料開放!

↓詳細



①討伐に有効な辿異武器を手にいれよう「辿異種ミドガロン討伐への備え!」

来週のメンテナンス明けからは新たな辿異種のミドガロンが狩猟解禁となります!
これに備えて今週は準備イベントが開催されています。



こちらで手に入る武器は生産するだけで最大性能となっているので強化の必要がありません。
手軽に作成できてそこそこの性能なので
まだ辿異武器を持っていないけど辿異種に挑んでみたいという方にオススメです。

今回のイベントで作成できる武器は以下の通りです。






ミドガロンに有効な水と氷の双属性の奏属性が付いた武器ですね。
属性特効の効果を強化する属撃強化も付与されているので属性や手数で攻める片手剣と相性が良さそうです。



来週から狩猟解禁となる辿異種ミドガロンに挑む為の武器が無いという方は
ぜひ今回のイベントで作成してチャレンジしてみてください~。



②G級遷悠防具強化のチャンス到来!「遷悠防具超強化計画」

2週間にわたり遷悠防具の強化素材を集めやすいイベントが開催されています。



今回は部位破壊素材を集めやすいサブターゲットのクエストに加えて
ミズキちゃんのベテランシリーズを受注することでさらに確定で素材が貰えます。

まずはミズキちゃんに話しかけて欲しい素材の遷悠モンスターベテランシリーズを選択。



あとは対象のモンスターを狩る度に報告するだけ!



チャプター2、5、10で報酬が貰えるので
イベントクエストで素材を集めながらミズキちゃんからも素材を貰いましょう。



シャガルマガラのシリーズは残念ながら無いみたいです。



上記のモンスターの素材が欲しい方はベテランシリーズを進めながら素材を集めてみてください~。

G級遷悠防具の強化素材を集めやすいクエストを配信いたします。

■G級遷悠クエスト

NEW!
断ち切れ!天廻龍!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:シャガルマガラ1頭の討伐
サブターゲット:シャガルマガラの尻尾切断
主な報酬天廻龍の厚鱗、天廻龍の重殻、天廻龍の靭尾

 

断ち切れ!迅竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ナルガクルガ1頭の狩猟
サブターゲットA:ナルガクルガの尻尾切断
サブターゲットB:ナルガクルガの刃翼破壊
主な報酬迅竜の厚鱗、迅竜の重尾棘、迅竜の剛刃翼

 

断ち切れ!雷狼竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ジンオウガ1頭の狩猟
サブターゲットA:ジンオウガの尻尾切断
サブターゲットB:ジンオウガの頭部破壊
主な報酬雷狼竜の重殻、雷狼竜の靭尾、雷狼竜の剛角

 

断ち切れ!氷牙竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ベリオロス1頭の狩猟
サブターゲットA:ベリオロスの棘破壊
サブターゲットB:ベリオロスの尻尾切断
主な報酬氷牙竜の重殻、氷牙竜の剛爪、氷牙竜の尻尾

 

断ち切れ!恐暴竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:イビルジョー1頭の狩猟
サブターゲットA:イビルジョーの頭部破壊
主な報酬恐暴竜の厚黒鱗、恐暴竜の頭殻、
恐暴竜の重尾(メインターゲット達成で一定確率で入手)

 

断ち切れ!黒蝕竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ゴア・マガラ1頭の狩猟
サブターゲットA:ゴア・マガラの尻尾切断
主な報酬黒蝕竜の厚鱗、 黒蝕竜の重殻、黒蝕竜の靭尾

 

断ち切れ!獄狼竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ジンオウガ亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:ジンオウガ亜種の尻尾切断
サブターゲットB:ジンオウガ亜種の頭部破壊
主な報酬獄狼竜の重殻、獄狼竜の靭尾、獄狼竜の剛角

 

断ち切れ!爆鎚竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ウラガンキン1頭の狩猟
サブターゲットA:ウラガンキンの尻尾切断
サブターゲットB:ウラガンキンの顎破壊
主な報酬爆鎚竜の厚鱗、爆鎚竜の重耐熱殻、爆鎚竜の重顎

 

断ち切れ!砕竜!
受注条件GR100~
ターゲットメインターゲット:ブラキディオス1頭の狩猟
サブターゲットA:ブラキディオスの尻尾切断
サブターゲットB:ブラキディオスの前脚破壊
主な報酬砕竜の重殻、砕竜の靭尾、砕竜の剛鉄拳


今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。


ミズキちゃんも苦労しているのですね~。





③最高峰の性能を誇るG級防具や外装解放券を入手「無双&双頭襲撃戦WEEK!」

今週は「無双&双頭襲撃戦WEEK!」ということで高難度のクエストが各種配信中です。



今回は新しい防具や外装券の追加はありません。
まだ手に入れていないものや欲しい素材がある方はこの機会にチャレンジしてみてください~。

 「双頭襲撃戦」

 


クエスト「アスールGの外装解放券交換」で、
外装解放券「アスール解放券D」を必ず入手できる!
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



外装解放券「鬼凛解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


外装解放券「鬼伝解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」



外装解放券「鬼神解放券D」を一定確率で入手可能!
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


外装解放券「ガネト解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」

 


「極み駆けるナルガクルガ」に挑み、
最終強化で精錬も可能な「鬼穿・童穿シリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


外装解放券「ランセ解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドクレスト」も必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


外装解放券「チール解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




④10周年アニバーサリーイベント「密林からの脱出」

特殊な形式のイベントクエスト「密林からの脱出」が開催されています。



こちらのクエストではメインターゲットの条件に隠されたもうひとつのクリアがあり
そちらも達成することで「えるぜりおんグーク」(弓)
新チャットアクション「おどる2」の両方を手に入れることができます。



新チャットアクション「おどる2」はアニバのPVでも登場していましたが
今ならメゼポルタ広場でも踊っている方がたくさんいらっしゃると思うので
どんなアクションなのかはそちらで確認することができるでしょう。

bandicam 2017-07-27 22-04-23-001

「おどる2」アクションが手に入るのは今回のイベントだけなので
開催期間中に脱出ゲームをクリアしてぜひ入手しておきましょ~!



ちなみにこちらのイベントで手に入る「えるぜりおんグーク」は辿異強化することができ、
会心率も10%付与された結構強力な弓になります。



こちらも合わせてぜひ入手しておきましょ~!



⑤10周年アニバーサリーイベント「大食い野郎をとっちめて」

今週はもうひとつアニバーサリーイベントが開催されています。



「大食い野郎をとっちめて」というタイトル画通りババコンガを狩るイベントです。
密林での狩猟となり、ババコンガはいつも通りエリア10に居るのですが
今回はババコンガを5頭狩る必要があります。

1頭狩る度に次のターゲットが出てくるまでに1分程の待ち時間がありますが
HR1のババコンガなので倒すこと自体は簡単です。
待ち時間で5分ほどかかってしまいますが難しいクエストではないので
ケーキハンマーが欲しい方はぜひやっておきましょう。



こちらのクエストは1回のクリアで生産素材が5個手に入るので
生産に必要な10個集めるには2回クリアする必要があります。



ババコンガを5頭狩ると支給品にグーク花火が届くので
それをベースキャンプで打ち上げるとクエストクリアです。



ババコンガを狩ったあとにすぐベースキャンプへ戻る為のモドリ玉をお忘れなく。

ケーキハンマーは強化することで辿異武器となり
辿異スキル『巧撃強化+1』が発動します。



武器性能としてもネタ武器に収まらず結構優秀な属性値と攻撃力です。
斬れ味ゲージも空色まであり実際の狩りでも使っていけそう。

強化難度が通常の辿異武器と同じなのでそこはがんばらないといけないですが
欲しい方はぜひこの機会に作ってみてください~。



⑥プレミアムフライデー♪ 7月28日より『プレミアムコース』無料開放!

7月28日(金)はプレミアムフライデー!

ということで金曜日の15時からプレミアムコース無料開放されます!



既にログインしている方は再度ログインし直すことでプレミアムコースが有効になります。
ガイドさんの更新でもいけるのかな?

常にログインしている方は一度ゲームを終了させて再度ログインしてみましょう。

プレミアムコースが有効な時はレア素材を集めやすかったり
ランクポイントやゼニーが2倍になる等の特典があるのでぜひご活用くださいませ~。



今週はこんな感じです。

色々アニバーサリーイベントも配信され始めましたね~!
まだ全然消化できていない方は夏休みの宿題をギリギリまでやらない子供みたいに
配信終了間際になって焦りださないようにご注意ください。

私のように!

今週は新しいおどりアクションができるようになるイベントなんかもあって
面白そうな脱出ゲーム形式のようなので早くプレイして私も広場でおどりたいです。

来週から狩猟解禁となるミドガロンにも備えつつ今週はイベントを消化していきましょ~。

狩人祭の褒賞祭も開催されているので褒賞品の受け取りや
勝ち組になった方は勝ち組クエストで素材を集めておくのもお忘れなく!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年07月27日 23:35 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

7月26日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

1年程前に始まった彼岸島コラボガチャの販売期限が
今週のメンテナンスまでと迫っていて残り時間あとわずかとなっております。



1年前の防具ということもあって辿異防具強化は無くGP防具止まりなのがちょっと残念ですが
コラボ作品が好きで入手しておきたいという方はメンテナンスまでに購入して引いてみてください~。

こちらのコラボガチャのステップ6では特典としてセイラーシリーズの生産券が手に入ります。



セイラーシリーズは現在彼岸島コラボガチャでしか入手できない為、
開催期間が終了したらどのような扱いになるかは不明です。
どうしても入手しておきたいという方はおサイフと相談して検討してみてください。

セイラーシリーズは欲しいけどかなり割高で手が出しにくいという方も多いと思うので
今後またコラボで登場するようなことがあればせめてチアリムシリーズぐらいの配布量にして欲しいですね~。



①「襲来!エルゼリオン」プレゼントの受け取りと報酬クエストの配信スケジュール
上魂玉×10祈りの勾玉【奏】×10などの定期開催イベントで役立つアイテムをプレゼント!(ガイドさんから受け取り)
├ メンテナンスまでの期間中は素材獲得数2倍、剥ぎ取り回数+2!獲得GRP&GSRPが3倍に!
├ ランク上げをしやすいクエスト『GRP大量獲得!【氷狐竜】』配信中
└ 剥ぎ取りレア素材が報酬で手に入る『G級秘伝への導き』シリーズ日替わり配信中

②エルゼリオン武具を入手してオリジナル防具の生産素材をゲット!
└ 対象の武具を作成してレイレス等の生産素材受け取り期限(ガイドさんから受け取り)

③新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」入魂祭 開催
├ 今回は褒賞で貰える祭ポイント2倍
├ 勝ち組クエストでは狩人祭限定防具アルミュシリーズが登場!
└ どちらの組も勝利を目指してがんばろ~!

④大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」歌迎の章
└ 今週は歌迎の章、迎撃戦に参加した方は報酬の受け取り、特別猟団部屋でのアイテム交換をお忘れなく。

⑤【7月26日まで】第58回「極限征伐戦」開催
├ ノルマ突破報酬で『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする『祈りの勾玉』や定期開催イベント素材『龍晶石』を入手
開催週終了、1回討伐するだけでもランキング報酬にて武玉と累石が貰えます。

⑥ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン
2017年7月26日(水)メンテナンス開始時点までに条件を満たした方に5000Nポイントをプレゼント。

⑦「はじめまして」も「おかえりなさい」も!ウェルカムバックキャンペーン
└ MHFを始めて間もない方や久しぶりにプレイした方を対象としてNポイント課金防具生産券をプレゼント中。

⑧獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催
秘伝書コースが有効な場合、クエスト達成時に獲得できる「武器魂」「武器綬」「武器勲」が、通常時よりも+2枚増加します。

⑨コラボ武具などが手に入る!ステップアップくじ「彼岸島コラボガチャ」登場
├ コラボガチャアイテム『吸血鬼の血液』×2を配布中(彼岸島コラボ「吸血鬼の血液」プレゼント!
彼岸島コラボガチャ販売期限(ガチャ実施期間は2017年8月9日(水)定期メンテナンス開始まで)



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年07月25日 03:22 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

「第112回狩人祭」日曜朝シクレ99魂『上位武器強化【イニティ】』

第112回狩人祭、日曜朝シクレは

『上位武器強化【イニティ】』

です!



こちらのクエストは『その他のクエスト』→『特殊素材クエスト』のカテゴリの中にあります。





【クエスト名】
≪特殊素材クエスト≫
上位武器強化【イニティ】

≪依頼内容≫
バサルモス1頭の狩猟

≪場所≫
大闘技場

≪受注・参加≫
HR3~


・シクレ配信時間 6~8時 99魂



気短の護符を持って全力ですよー!

パーティで行くと帰還時間が1分になりますが朝の眠気に耐えられないという方や
ひとりでやっているとモチベーションが2時間維持できないっていう方は
お友達や猟団の方と励まし合いながらやるのも良いのかな?

魂玉Gも持ち込めば+20の119魂になります。
歌姫の歌を聴くことでさらに+2で121魂、
シジルの『入魂のススメ』を焼き付けていればさらに+1の122魂となりますよ~。

クエストクリア後のリザルト画面はコントローラーのスタートボタンを押すことでカットできるので
上手く活用してたくさん入魂しましょ~!
関連記事
[ 2017年07月23日 06:29 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(2)

byとおりす狩
今回は組によっては119魂もらえたそうです
どういう基準かは全くの未知でありもしかするとバグかもしれません
バグの不正利用はいけないなと思いました

by名無しのカプ畜さん
週末シクレは負け組だと+20魂ボーナス付くようになったんです
不正利用とか言い出す前に公式をチェックしましょう

コメントを閉じる▲

【7/19~7/26 GRP/GSRP3倍!】たっぷりデュラガウアでGSR999までの必要回数早見表

今週は「襲来!エルゼリオン」イベントの灼零ポイント達成報酬で
獲得GRP&GSRP3倍ブーストが発動しており
非常にランク上げがしやすくなっています!



さらにGRP大量獲得!【氷狐竜】のたっぷりデュラガウアも配信されています。

bandicam 2017-07-20 10-30-09-401

銀火竜のたっぷりクエストやスペリアドスファンゴよりもポイントが多めのクエストで非常に美味しいので
ランクを上げたかった方はぜひこちらのクエストでどうぞ~!

現在ではログインブーストも実装され、自宅でも非常にランク上げがしやすくなりました。



ログインブースト効果時間中は破格の獲得ポイント5倍となります。

もちろんネットカフェならさらに獲得ポイントが3倍となるので
短時間でランクを上げてしまいたいという方にはそちらもオススメです。

ネットカフェのブーストタイムを発動させると
ログインブーストと同様に効果中は獲得ポイント5倍(※合わせて25倍にはなりませんのでご注意ください)

ネカフェ特典の毎日ブーストタイム総合ショップネカフェ特典→毎日プレゼントを選択することで発動します。



効果時間は120分なので出来るだけタイムロスをしないように準備を済ませてから受け取りましょう。
ちなみに毎日プレゼントの切り替わり時間は夜中の0時となっています。



そこをまたげば再び受け取ることができるのでナイトパックで泊り込む予定の方は覚えておきましょう。

今回はデュラガウアをどのくらい狩ればGSR999に到達できるのかを表にまとめてみました。
よろしければ参考にどうぞ。



※GSRPはHCにしなくてもGRPの2倍手に入ります。
  GRPも2倍にしたい場合はHCにする必要があります。


≪イベントクエスト≫
GRP大量獲得!【氷狐竜】(塔 秘境前スタート デュラガウア 1頭)【GRP6500】

コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアムコース(2倍)6176169158147134119101815831
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)11.2594908578716354443117
プ+秘+歌+ログインブースト(18.75倍)56.2519181716151311974
ネカフェ+プレミアムコース(6倍)1859575349454034272011
ネカフェ+プレミアム+秘伝書コース(9倍)274038363330272318137
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)33.753230292624211815116
ネカフェ+プ+秘+歌+ブーストタイム(56.25倍)168.757666554332

―表の見方―

黄色いところが目安のランク、下の数字がそのランクからどのくらいの回数GSR999になるかを表しています。
左がポイントにかかるブースト条件です。
今週は報酬ブースト3倍がある為、赤字の倍率になります。

プレミアムポイントボーナス等は含んでいないのでおおよその目安としてお考えください。

―備考―

プレミアムコース
プレミアム+秘伝書コース
ネットカフェからの接続
歌姫効果90分ボーナス
パーティが4人時のボーナス
Nブーストコース
報酬ブースト
ブーストタイム
2倍
3倍
3倍
1.25倍
1.15倍
GRP+25,000
3倍
5倍

ネカフェからの接続でプレイした時、
ブーストタイムが発動中、
プレミアム+秘伝書コースが有効、
歌姫の歌を聴いた場合以下のようになります(上記の表の橙色の部分)

6500×2(GSR補正)×3(プレミアム+秘伝書コース)×3(ネカフェ)
        
×1.25(歌姫ボーナス)×3(報酬ブースト)×5(ブーストタイム)=2193750


GSR999までに必要なGSRPは13716950。
GSR1からランク上げを始める場合、上記の条件ですと

13716950/2193750=6.25

7回狩ればGSR999に到達します。

ネカフェからでなく自宅でもログインブーストを使用すれば充分にGSR999を目指せると思うので
ランク上げ中の方はぜひこの機会にがんばってみてください~!



ちなみにスペリアファンゴだとこんな感じです。

≪スペリアクエスト≫
GRP大量獲得(闘技場ドスファンゴ1頭)【GRP5200】

コース、ボーナス補正(基本倍率)補正
倍率
1~100~200~300~400~500~600~700~800~900~
プレミアムコース(2倍)62202111981831671481271017238
プレミアム+秘伝書コース+歌姫(3.75倍)11.2511811310698897968543921
プ+秘+歌+ログインブースト(18.75倍)56.25242322201816141185
ネカフェ+プレミアムコース(6倍)1874716661565043342413
ネカフェ+プレミアム+秘伝書コース(9倍)274947444137332923169
ネカフェ+プレミアム+秘伝書+歌姫(11.25倍)33.754038363330272318137
ネカフェ+プ+秘+歌+ブーストタイム(56.25倍)168.758887665432

とにかく楽に回せるのでスペリアチケットが余っていて思考停止したい方に。
武器勲・序を集めながらやりたいという方にもオススメです。



『魂の再燃』の取得条件は11武器種GSR999なので
穿龍棍とスラッシュアックスFが追加された現在は2武器を999にしなくても取得することができます。

しかしGSR999になっていないと『魂の再燃』を装備できないので
使いたい武器であればやはり上げておいた方が良いかもしれませんね。

獲得GRP/GSRP3倍のこの機会にぜひランクを上げておきましょ~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年07月21日 09:38 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(0)

7/19〜今週のやっとけポイント-Z【40万灼零P達成!素材獲得数2倍&剥ぎ取り回数+2!】

2週間にわたり開催されていたエルゼリオン討伐イベントですが
最大目標の40万灼零ポイントを見事達成したので今週は様々な報酬が得られます!



剥ぎ取り回数+2素材獲得数2倍があるので今週は非常に素材が集めやすい週となっております!
『G級秘伝への導き』シリーズの配信もあるので希少素材を集めたい方もぜひこの機会に。

まだエルゼリオンをあまり狩っていなくて素材を集めておきたいという方も
今週中に集められると後々楽になるので狩りに行ってみましょう。



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」入魂祭 開催
②「知識の極み!MHF-Q!」
③「襲来!エルゼリオン」プレゼントの受け取りと報酬クエストの配信スケジュール
④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

↓詳細



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」入魂祭 開催

今週は狩人祭の入魂祭が開催されています!



今回は勝ち組褒賞に新たな祭防具のアルミュGシリーズが登場します。
この防具は精錬することで剣士は雌伏+3、ガンナーは狙撃+3を主体にした装飾品になります。




雌伏と相性の良い反射や要塞も+3で入っててガード武器には神性能の装飾品ですね!
欲しい方は勝ち組目指してがんばって入魂しましょ~!



また、今回は土日の両組シクレで負け組になっている方のボーナスが増量するようです。
祭ポイント欲しい方にとっては美味しい仕様ですね~。

褒賞で貰える祭ポイントも2倍なのでポイントを稼いでおきたい方もこの機会にどうぞ。



②「知識の極み!MHF-Q!」

クイズに答えるという新しい形式のイベントクエストが配信中です。



こちらのクイズは問題数がかなりたくさんあるようで
その中から出題されたものを5問正解することで生産素材が1個入手できます。



イベント文章にも記載されている通り武器の生産には素材が10個必要なので
10回クリアしなければいけません。

クイズの問題もたくさんあるから色んな問題に答えて欲しいというスタッフの計らいか。
ちょっと大変ですが開催期間は1ヶ月程あるので今週中にやらなくても(報酬2倍や御守りの効果も無いので
時間のある時にチャレンジしてみると良いでしょう。



今回のイベントで作成できる武器はレジェンドラスタのクロエちゃんをモチーフにした武器ですが
ネタっぽい見た目の割に(?)性能は辿異800クラスと同等なので非常に優秀です。



強化素材も通常の辿異武器と同じ作成難度なので簡単に作ることができるわけではないですが
10周年記念に、ロビー装備用としても、欲しい方はぜひ作成してみてください~。



③「襲来!エルゼリオン」プレゼントの受け取りと報酬クエストの配信スケジュール

冒頭でも書きましたが先週まで開催されていたイベントの「襲来!エルゼリオン」において
灼零ポイントの総獲得数が40万ポイントを達成したので今週は様々な報酬が得られます。



定期開催イベントで役に立つアイテムをプレゼント中なのでガイドさんから忘れずに貰っておきましょう。



受け取り期限は来週のメンテナンスまでとなっているのでお早めに~。

今週は獲得GRP/GSRPが3倍となっていますが
これに合わせてたっぷりデュラガウアも配信されています!



上げておきたいランクがある方はぜひこの機会にどうぞ~。

また、報酬の獲得素材数2倍
G級秘伝への導きシリーズが日替わり配信されています。

 配信クエスト


■配信期間
2017年7月19日(水) メンテナンス終了後~
  2017年7月26日(水) メンテナンス開始まで


■G級イベントクエスト

配信日時クエスト名獲得できる素材
7月19日(水)
メンテナンス終了後~
7月20日(木)
11:59
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
7月20日(木)
12:00~
7月21日(金)
11:59
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
7月21日(金)
12:00~
7月22日(土)
11:59
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
7月22日(土)
12:00~

7月23日(日)
11:59
G級秘伝への導き【尾晶蠍】尾晶蠍の絶結晶
G級秘伝への導き【凍海獣】凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【傾雷鳥】傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【爆狼】爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【暴鋸竜】暴鋸竜の冷眼
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【棘竜】棘竜の濃緑殻
G級秘伝への導き【氷獰竜】氷獰竜の零血
G級秘伝への導き【氷狐竜】氷狐竜の冴棘
G級秘伝への導き【喰血竜】喰血竜の血腺
7月23日(日)
12:00~

7月24日(月)
11:59
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【角竜】ねじれた双角
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【黒狼鳥】黒狼鳥の鉤爪
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【舞雷竜】舞雷竜の鳴角
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【黒穿竜】黒穿竜の暗玉
G級秘伝への導き【雷極龍】磁雷石
G級秘伝への導き【響狼】響狼の堅氷玉
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【華鳳鳥】華鳳鳥の虹毛
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
G級秘伝への導き【轟竜】轟竜の研牙
7月24日(月)
12:00~
7月25日(火)
11:59
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【雌響狼】響狼の豪氷玉
G級秘伝への導き【蛮竜】蛮竜の絶棘
G級秘伝への導き【溶岩竜】溶岩竜の鉱殻
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【金火竜】金火竜の兇逆鱗
G級秘伝への導き【水竜】水竜の翼膜
7月25日(火)
12:00~
7月26日(水)
メンテナンス開始まで
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【闘獣】グレートハート
G級秘伝への導き【黒鎧竜】黒鎧竜の翼
G級秘伝への導き【金獅子】金獅子の戦血
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【針纏竜】針纏竜の紅針


※サーバーの状況などにより、配信時間に差が生じる場合がございます。

■クエストの受注ランク
GR1~

上記のクエストは、
「G級クエスト受付 → 期間限定クエスト → イベントクエスト」内
にございます。


欲しい素材がある方は配信スケジュールをしっかりチェックしておきましょう。

狩猟解禁になったばかりのエルゼリオンやちょっと大変な辿異種モンスターの素材も
今週は集めやすくなっているのでぜひこの機会にチャレンジしてみてください。



④獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」開催

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです。

久しぶりの報酬ブーストですね~!
集めたい素材を集めながら魂玉をポーチに入れてガンガン入魂していきましょう!

10周年記念大型アップデートのリファインにより
入魂は狩人祭受付のところで設定することで自動入魂が可能になりました。



こちらで設定しておけば次回以降も自動で入魂されるみたいです。



もしも「今回はあんまり入魂出来なそうだから参加しないようにしておこうかな」っていう方がいらっしゃいましたら
オフにしておくのを忘れないようにしないとですね。

そもそも頭割り制度が無ければそういう心配も不要で
「少しでもみんなの力になれるように団の総入魂数を上げておこう」
ってデイリーだけやれたりもするかもしれないのに。

頭割り制度もいつか撤廃して欲しいですね~。

とりあえず私は今回も日朝シクレでがんばって入魂していこうと思います。
どちらの組も勝ち組目指して入魂がんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年07月20日 11:09 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

7月19日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

現在、大幅なリファインが実施された第9回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章が開催されています。
こちらのリファイン記念ということで迎撃ポイントが稼ぎやすくなるアイテムの「迎撃の橙団旗」×10をプレゼント中です。



受け取り期限は今週のメンテナンスまでとなっているのでまだ貰っていなかったという方はお忘れの無い様に~。

迎撃の橙団旗はクエストに持ち込むことで迎撃ポイントを+1200獲得できます。
迎撃ポイントを稼いでおきたい方には非常に有難いアイテムなのでぜひご利用ください。



①襲来!エルゼリオン
エルゼリオン討伐イベント
│ ├ エルゼリオンの部位破壊素材が入手しやすい2種のイベントクエスト配信期限
│ └ 武具を作成することでレイレス等の素材が貰えるキャンペーンの期限は7月26日(水)メンテナンスまで
新モンスター討伐 10周年記念杯
  └ エルゼリオンの討伐数を競うイベント、上位100位に入ったハンターに特典をプレゼント!

②「10周年記念韋駄天杯」で特別な大剣を入手!7月18日まで「第115回公式狩猟大会」開催
└ 「2人で10周年記念韋駄天杯」ではクエストクリア報酬として「黄金翼ノ剣」の生産素材が手に入ります。

③新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」登録祭 開催
└ 猟団長さんや祭の登録ができる団員さんは参加申請をお忘れなく!

④大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
├ 今週は戦歌の章、迎撃戦クエストをクリアして「迎撃ポイント」や猟団で獲得したエリア数に応じて報酬を獲得。
祈祷の章に参加された方は報酬品の受け取りをお忘れなく!
└ 「歌姫狩衛戦・真説」リファイン記念として「迎撃の橙団旗」×10をプレゼント(ガイドさんから受け取り)

⑤累積プレイ時間ボーナス増量! 最大10,000NP!【公認ネットカフェ】「7月キャンペーン」開催
└ 公認ネットカフェからのプレイで入手できる「累積プレイ時間ボーナス」で獲得できるNポイントが増量中!

⑥『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
プレミアムコースが有効な方は狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」が通常2倍のところを3倍に!

⑦ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
└ きんぴか・ペンレくじ(防具性能・発動スキル



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年07月17日 09:51 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

第115回G級韋駄天杯【棘と眠討伐G!】 G級エスピナス&ヒプノック韋駄天の狩猟笛部門考察

今回の韋駄天は月曜日が祝日な為、火曜日14時までの開催となっております。
残り2日!まだまだ期間はあるのでがんばっていきましょ~!

それでは今回も考察していきます棘眠韋駄天狩猟笛部門。
まずは小部屋さんでG級エスピナス&ヒプノックの肉質を確認。

G級エスピナス

ご存知の方も多いと思いますがエスピナスは怒り状態に移行することで肉質が全体的にやわらかくなります。
寝ている時から通常時は弱点部位の腹以外は硬く弾かれてしまうこともしばしば。
早いところ怒らせてダメージが通りやすくしたいですね。

打撃の弱点は通常時、怒り時で変わりなくどちらもとなっています。
腹を狙おうとしても脚に吸われたり他の部位に当たってしまったり、なかなか狙うのが難しい部位なのですが
過去韋駄天の動画も参考にしてしっかり弱点を狙っていきましょう。

怒り時だと頭も弱点特攻が発動するぐらいやわらかいのでスタンも合わせて狙うのもありかな?

属性は>>が通ります。
有効な武器があればそちらを採用していきましょう。

G級ヒプノック
ヒプノックの弱点部位は頭と腹ですが腹はエスピナス以上に狙うのが難しいので
スタンも取れるを殴っていくのが良いでしょう。

頭に属性はそれほど通らないですがが入ります。

今回のヒプノックはかなり体力が低く1スタン取ったら瀕死、討伐ぐらいなので
エスピナスと戦うことをメインに考えていけば良いと思います。



続いては怯み値を確認。

G級エスピナス
全体的に怯み値はそれほど高くないので数回攻撃をヒットさせれば怯みます。
G級の仕様で段々怯みにくくはなりますがそれでも結構怯んでくれる印象。

上手く腹に当てられれば腹はすぐに壊れるのでヒットしているかの目安にしてみましょう。

G級ヒプノック
こちらも全体的に怯み値低めなのでかなり怯みます。
会心が出れば1わっしょいで怯むぐらいのもろさです。
怯んでいる最中に追撃し2怯み目を取りさらに追撃してスタン、討伐という流れが理想的。



続いて状態異常耐性を確認。

G級エスピナス
自らが毒攻撃を行うだけあって毒状態にはなりません。

麻痺は耐性値400とそこそこ、討伐までに少なくとも1回は取れそうです。

睡眠は耐性値300と低めですが睡眠状態に入ると肉質が硬化するので有効では無いと思います。

気絶値も耐性値200と非常に低いのでスタンさせることは難しくないと思います。
ただ、エスピナスの正面に立つと突進を誘発してしまうのでご注意ください。

怒り値は700、怒り状態に移行してから180秒です。
3分が経過するとまた再び硬い肉質に戻ってしまうので
硬化している時間をどれだけスムーズに抜けられるかも重要になってきます。

G級ヒプノック
は耐性値350、60秒で480ダメージを与えることができますが
60秒程でヒプノックとの戦闘は終わる為、効果は薄そうです。

麻痺は耐性値350ですがヒプノックの体力の低さから
麻痺るのが先か討伐が先かという感じなのでこちらも効果的では無さそうです。

睡眠は耐性値450とそれなりにあるので討伐までに眠らないことの方が多そうです。

気絶値は耐性値200と低いので頭にしっかり当てていけばすぐにスタンします。
そのまま討伐まで持って行けるようにスタン中もしっかり頭にヒットさせていきましょう。

怒り値は600、1怯み取った後に怒り移行の威嚇が入ると思います。
威嚇モーションは攻撃チャンスなのでそこでもしっかり頭を狙いましょう。



個体番号はいくつなのかわからないですが今回は2頭ということもあってかなり弱めの個体になっています。
体力が低いだけでなく攻撃力も低く、最近の韋駄天は被弾するとかなり痛かったですが今回は結構耐えられます。

G級エスピナス
bandicam 2017-07-16 14-47-29-238
エスピナスは瀕死になると非常に怒りやすくなります(60倍)
また、瀕死時は怒り状態よりもさらにブーストして俊敏性が上がるので
戦い難くなりますがなんとか上手く切り抜けて討伐しましょう。

G級ヒプノック
ヒプノックは怒り移行するタイミングを覚えて攻撃チャンスをものにできればすぐに討伐できると思います。
睡眠攻撃に気を付けて眠らされないように立ち回りましょう。

以上のことを踏まえて今回の狩猟笛部門の最適武器を考えます。



予習記事でも書きましたが、2頭のどちらも属性は氷属性が通り
エスピナスにはさらに龍属性も効くので氷と龍の双属性(各80%)の闇属性が有効ですね。

また、2頭クエストなので斬れ味ゲージが短い武器の場合、
途中で砥石を使用しないと緑ゲージまで落ちて戦えない状態になってしまいました(体験談

以上のことから今回は高い闇属性値を持ち、
斬れ味ゲージが優秀なコーレスビアースが最適解になると思われます。



武器に付与されている弱点特攻で火力の底上げができるのも良いですね。

今回武器スロットに何を詰めるのがいいか私はまだ悩んでおりますが
自分が戦いやすいと思ったものを詰めて挑んでみましょう。

以下武器スロットに詰める装飾品の一例とダメシミュ。



①状態異常無効(例:耐状態珠G2×3)


火力の上昇は無いけど状態異常にならずに済みます。
ヒプノックとの戦闘がそれなりに長ければと考えていましたが
今回は必要なさそうですね。



②見切り+2(例:仙人珠G×3)


仙人珠Gを3個詰めるだけのお手軽装備ですが会心率を上げることで火力はそこそこ上昇します。



③一閃+1(例:祖龍剣珠GX5, G級・閃利珠, G級・閃利珠)


一閃のスキルポイントは防具に付与されているものが+3なので武器スロットで残り7を補う必要があります。
その為には一閃のスキルポイントが唯一+3の祖龍珠を1個作成する必要があります。
1個あれば残りポイントは4なので一閃のスキルポイントが+2の珠を2個詰めれば発動させることができます。

平均会心ダメージを見ると見切り+2に劣っていますが
会心運が集中して一気に引くことができればワンチャン・・・?

実装されて間もない祖龍珠はまだ貴重なので自己判断でどうぞ。



4分25秒ぐらいでS評価を取ることができたので今回のSラインは4分30秒切りからだと思われます。


そしてやっと3分台に入れた私の現在の順位はソード圏内に突入していました!



まだ残り2日あるので全く安心できませんが!
ここからさらに記録を伸ばしてソード圏内に残れるように、金ソードを目指して!
がんばっていこうと思います!

棘眠韋駄天にチャレンジしている方は
お互いに良い記録が出せるようにがんばりましょ~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年07月16日 15:54 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)

第115回G級韋駄天杯【棘と眠討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

始まりました、第115回韋駄天杯!
今回のお相手は2頭!G級エスピナス&ヒプノックです!



2頭韋駄天は初めてですがエスピナスもヒプノックも個別には過去の韋駄天で戦っているので
その経験を活かして今回の韋駄天では上手く狩れるようにがんばります!

武器は今回も始種武器限定となっております。

防具は貸与で

頭:ハロキュGXヘッド
胴:ハロキュGXレジスト
腕:ハロキュGXアーム
腰:ハロキュGXコイル
脚:ハロキュGXフット


となっており、
スロットにはニスル剣珠GX4が2個と ペルセ剣珠GX3が3個入っています。

それでは早速クエストに出発して今回の発動スキルやポイントを確認していきましょう。



回避性能+2が発動しています。
これのおかげでコロリン回避の無敵時間が伸びてモンスターの攻撃を避けやすくなりますね。

いたわり+3は他プレイヤーやNPCが居る時に影響をもたらすスキルなので今回は意味無し。

吸血+2が発動しているので攻撃の際に高確率で、自分の体力が回復します。
また、吸血発動時に攻撃力が上昇しダメージを食らうまで上昇効果が残ります。



今回は攻撃大旋律を重ねがけしても攻撃力がカンストしないので
吸血での攻撃力上昇は重要なダメージソースになりますね。

保護スキルは豪放+3が発動しているので咆哮によって耳を塞いだり風圧で怯む心配はありません。
以前のエスピナス韋駄天では保護スキルがなく、

咆哮で耳を塞ぐ→突然の死!

っていうことがあったので私が経験したエスピナス韋駄天では今回がいちばん楽そうです。

逆鱗が発動しているので真根性の効果で
体力が50以上ある状態から0以下になる攻撃を受けた場合に体力が1だけ残ります。
エスピナスの攻撃には毒が付与されているものが多いので根性で耐えても毒には気を付けなければいけません。
また、麻痺状態では根性効果が発動しないのでご注意ください。

のスキルポイントが+17なのであと3ポイントでブチギレが発動し火事場力+2の効果が得られます。
しかし吸血の効果で体力がモリモリ回復してしまうので火事場維持は難しいかな?

回避距離UPが発動しているので回避やステップの移動距離が伸びます。
いつもの回避距離とちょっと違って調整する必要が出てくることもあるのでご注意ください。

激励+1が発動しているので笛吹き名人、回避性能+1、気絶確率半減の効果が付与されます。
笛吹き名人のおかげで旋律維持をしやすく、
気絶確率半減のおかげでエスピナスの被弾ラッシュにも少しだけ耐えてピヨりにくくなります。
回避性能+1は既に発動している+2の方が効果が高いので意味無し。

剛撃+1が発動しているので武器倍率+20です。
武器スロットを利用してスキルポイントを+15にすれば剛撃+2までは発動させることができます。

この他にも未発動スキルに研ぎ師、逆境、劇物の心得、一閃があります。
今回は2頭討伐なので斬れ味が持たなそうであれば研ぎ師を発動させるのもありかな。
逆境は効果を発動させる為に乙らなければいけないので韋駄天には不向きですね。
劇物の心得も韋駄天のタイム短縮にはそこまで影響しないかなと思います。

一閃はスキルポイントがあと7必要なので発動させるには
先週実装された狩煉道のルーツ珠(一閃のスキルポイントが唯一+3)が必要になります。
しかしダメシミュ的には一閃+1よりも見切り+2の方が強かったので
仙人珠Gを3個詰めるだけでもいいのではないかなと思います。

一閃+1だけじゃ会心率が低いので記録を出すには運要素が大きくかかわってきます。
短期決戦の場合は平均を取るよりも神ツモを待つという方法もありなので一閃も有効だと思いますがどうでしょうね。



続いて支給品箱の中身をチェックしてみましょう。



支給用G2爆弾が2個入っていました。
G2爆弾ならそこそこのダメージがありますが始種武器の火力には劣るので
ボックスからアイテムを取り出す時間も考慮すれば直接殴った方が早いかなと思います。

他のアイテムはいつもどおりな感じでした。
必要だと思うものがあれば持って行きましょう。



コーレ笛に仙人珠Gを3個詰めて試しに行ってきました。


初見1乙で5分半でした。
2頭とも体力は低めで特にヒプノックは1スタン取ったら瀕死っていうぐらいあっという間でした。
やはりエスピナスをどれだけ上手く捌けるかがタイム短縮のカギになりますね。

狩猟笛の立ち回り的には以前の韋駄天とほぼ変わりないと思うので
どのようにすれば上手く狩ることができるか、気になる方は下記のページを参考にしてみてください。

>> 過去に開催されたヒプノック韋駄天
>> 過去に開催されたエスピナス韋駄天

現在の私の記録は4分39秒です。




このタイムで評価Aなので4分半切りか3分台に入るかぐらいがS評価のラインかな?

弱点である腹に上手く攻撃を当てられるように、
これまでの経験も活かして今回もS評価&上位入賞目指してがんばります!

韋駄天に参加される方はがんばっていきましょ~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年07月15日 10:21 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)

7/12〜今週のやっとけポイント-Z【大幅なリファインを実施!「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章】

今週は様々なリファインが実施された歌姫狩衛戦の戦歌の章が開催されています。



今まではひとつのクエストを回し続けるということもあったと思いますが
リファインによって各クエストにボーナスタイムがあったり初回クリア時にボーナスポイントがあったりして
これで様々なクエストに行く旨味がでてきたかもしれないですね。

討伐した数に応じて武器勲が貰えるようになったのも良いリファインだと思います。

ギルド貢献ポイントや戦歌の章の報酬で欲しいものがある方は
リファインが実施されたこの機会にぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」登録祭 開催
②大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
③ベテランシリーズ「メゼポルタ10年の軌跡」
④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
⑤累積プレイ時間ボーナス増量! 最大10,000NP!【公認ネットカフェ】「7月キャンペーン」開催

↓詳細



①新防具「アルミュGシリーズ」が登場、第112回「狩人祭」登録祭 開催

今週からまた狩人祭が始まりました~。
最近最速開催が多いですね。



現在は登録祭が開催されているので
猟団長さんや祭の参加申請ができる団員さんは登録しておくのをお忘れなく!

今回は勝ち組褒賞に新たな祭防具のアルミュGシリーズが登場します。
この防具は精錬することで剣士は雌伏+3、ガンナーは狙撃+3を主体にした装飾品になります。




雌伏と相性の良い反射や要塞も+3で入っててガード武器には神性能の装飾品ですね!
欲しい方は来週の入魂祭で勝ち組目指してがんばりましょ~!



また、今回は祭ポイントも2倍なのでポイントを稼いでおきたい方もこの機会にどうぞ。



②大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

先週に引き続き歌姫狩衛戦。
今週は第2週目の戦歌の章が開催中です。



メンテナンスが明ける前に不具合が発覚したようで。
今回から新たに実装されたボーナスクエストの確認画面が上手く表示されないらしいです。



この不具合の影響で今回は1週間分のボーナススケジュールが公開されております。



やりたい迎撃クエストがある方はボーナス期間中にできると美味しいですね~。
ボーナスクエスト以外にも今回から追加された要素がいくつかあります。



クエストの初回クリア時にボーナスが入るようになったり
討伐したモンスターの数に応じて勲が手に入るようにリファインされました。

分岐ルートも実装されて宝箱には外装解放券なども入っているようで気になるのですが
宝箱エリアに行くにはマップ更新時間に分岐点のエリアでぴったり止まらないといけないのかな?
迎撃戦参加者が多い猟団だとちょっと難しそうですね~。



リファイン記念として迎撃戦で役に立つ「迎撃の橙団旗」が10枚プレゼントされているので
ログインした際はガイドさんから忘れずに貰っておきましょう。





③ベテランシリーズ「メゼポルタ10年の軌跡」

10周年アニバーサリーイベントのひとつとして
ベテランシリーズ「メゼポルタ10年の軌跡」が開催中です。

ベテランシリーズ久しぶりですね~。
ミズキちゃんにもついにお仕事が。



こちらのイベントでは各チャプターをクリアしていくことで、
歴代のアニバーサリーイベントなどの武具10種が手に入ります。



残念ながら辿異強化等はされていないようです。
グーク弓辿異化来て欲しかったです。
ざんねんじゃ~。




10周年記念に歴代のアニバーサリー武具を入手したい方はぜひチャレンジしてみてください。



④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

今週はプレミアムコースを入れているとラヴィエンテの狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常2倍のところを3倍にアップするキャンペーンが開催されています。



進化武器の強化に必要なゲキを集めている方はおサイフと相談してご利用くださいませ~。



⑤累積プレイ時間ボーナス増量! 最大10,000NP!【公認ネットカフェ】「7月キャンペーン」開催

公認ネットカフェ7月キャンペーンということで
今週は公認ネットカフェからの接続時間に応じて貰える
累積プレイ時間ボーナスがいつもよりも増量されております!



1週間の合計プレイ時間が24時間に達すると10000Nポイントが獲得できます。



24時間となると結構大変ですがそこに到達するまでのボーナスも通常時より高くなっているので
Nポイントが欲しい方はこの機会にネットカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです。

今週から始まったこれっていうイベントみたいなのは無いのですが
迎撃戦に狩煉道、エルゼリオンと私が手を付けられていないものは結構あるので
ちょっとずつ消化していこうと思います。

エルゼリオンをまだ狩りに行けてないのでサブターゲットのイベントクエストがある今週中に狩っておきたいですね。

また、金曜日の14時からは第115回公式狩猟大会韋駄天杯が始まります!



今回はまさかの2頭クエストでした。
この2頭はバラバラになら過去の韋駄天で経験したことがあるのですが
2頭クエストの韋駄天やったことないのでどんな風になるのか不安もあり楽しみもあり。

棘眠と同じ方式ならヒプから狩っていけば同時に相手にはしなくていいのでなんとかなると思います。
ヒプノックはそんなに狩るの難しくないと思うのでエスピナスに入ってからが本番かな?

今回もS評価目指してがんばっていきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年07月12日 23:31 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

第115回G級韋駄天杯【棘と眠討伐G!】 G級エスピナス&ヒプノック韋駄天の狩猟笛準備部門

第115回公式狩猟大会韋駄天杯の内容が発表されました。



今回のターゲットはなんと2頭!
G級エスピナスG級ヒプノックの討伐です。
昔は個人の部でも2頭クエストの韋駄天があったみたいですがしばらく開催されていなかったようで。
私は韋駄天歴そんなに長いわけではないので2頭韋駄天はやったことがありませんでした。

棘眠なら2頭クエストとは言え開幕どちらも寝ており、
ヒプノックは近づけば起きますがエスピナスはある程度刺激を与えないと起きません。

触らなくてもそのうち時間の経過で起きてしまいますが起きてからもある程度ダメージを与えないと暴れださない為、
先にヒプノックを狩ってからエスピナスを狩る、という方法でやれば2頭クエストというより
連続狩猟という感じになるのではないかな~と思います。

それでは今回の韋駄天条件を見ていきましょう。

武器はこれまでと同様に始種武器限定



防具は貸与で、

頭:ハロキュGXヘッド
胴:ハロキュGXレジスト
腕:ハロキュGXアーム
腰:ハロキュGXコイル
脚:ハロキュGXフット


となっております。



この防具に何かしらの装飾品が5個詰め込まれるわけですが
そこはまだ公開されていない為、実際に韋駄天杯が始まってから考えていきましょう。

現時点でわかっていることは回避性能+2、いたわり+3、吸血+2、豪放+3が発動しているということ。

今回は火力スキルが発動しておりませんね。
しいて言うなら吸血で被弾しなければ最大で武器倍率+80まで伸ばせるところでしょうか。

保護スキルに豪放+3があるので
過去にあったエスピ韋駄天のように咆哮や風圧で悩まされることは無さそうです。

未発動スキルに一閃+3があるのでもしかしたら装飾品によって一閃が発動している可能性も?
あるいは武器スロットを使用して自らで発動させるかですね。



今回はモンスターが2頭いるので両方の肉質を確認してみます。

G級ヒプノック


G級エスピナス


どちらも属性は共通して氷属性が通ります。
エスピナスは特に氷が効くのでこれは武器選びの際に重要なポイントになってきます。
さらに龍属性も効くので氷と龍の双属性(各80%)の闇属性が有効ですね。

また、2頭クエストなので斬れ味ゲージが短い武器だとやや不安がありそうです。

以上のことから今回は高い闇属性値を持ち、
斬れ味ゲージが優秀なコーレスビアースが相性抜群だと思われます。
.


火力スキルが発動していないので武器に付与されている弱点特攻で底上げができるのも良いですね。
小部屋さんのダメシミュで他の武器と比較してみます(エスピナスに重きを置いているのでエスピナスのみ



弱点である腹にわっしょいすることで450ダメージを与えることができます。

続いて武器倍率が始種狩猟笛の中で最も高く一閃+2と会心10%が付与されているヴォルカ・イフェヌを見てみましょう。



属性でのダメージ差がかなり出てますね。
しかもヴォルカ・イフェヌは斬れ味ゲージ紫が短すぎるので2頭クエストだとさらに不利でしょう。

ではブチギレが発動して火事場をすることができるキリン笛の幻雷始笛【大天太鼓】だとどうなるか。



攻撃力がカンストしていてもコーレ笛に比べると火力的に劣ってしまいます。
それに今回は吸血が発動しているのに加えて2頭クエストで何が起こるかわからないので
火事場をするのはちょっとリスクがありますね。



今回のオススメ武器、コーレスビアースの作成に必要な素材は以下の通り。





まだ所持していなくて今から作成するという方は剛種武器からでなく
G級覇種武器コーレスメルダから生産するのが楽チンでオススメです。

韋駄天杯は金曜日の14時から始まるので今の内に始種武器を準備しておきましょう。
もし韋駄天にチャレンジしてみたいけど武器の作成がちょっと大変という方は
ツイッターで声をかけてくだされば暇な時はお手伝いしに行くのでぜひ~。



ヒプノックとエスピナスはフロンティア初期の頃に実装されたモンスターで
最近のモンスターに比べると攻撃モーションはそう多くはなく
G級になっても行動がひとつ追加された程度なので過去の韋駄天とそこまで大きく立ち回りは変わらないと思います。

極ノ型が実装されたりモーション値や動作のリファインがあったので違うところもありますが
攻略方法は過去韋駄天の動画が参考になると思うのでどのような攻撃をしてくるか
どのように立ち回ったらいいか、気になる方は下記のページを参考にしてみてください。

>> 過去に開催されたヒプノック韋駄天
>> 過去に開催されたエスピナス韋駄天

7月14日(金)14時から開催される棘眠韋駄天杯に参加される方は今回もがんばっていきましょ~!

参加してみたけど狩り方がわからなくてアドバイスが欲しいという方もお気軽にツイッターで聞いてみてください。
私は韋駄天好きなのでそういう絡みが多くなると喜びます!

狩猟笛の韋駄天民が増えてくれることを心より願っています。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年07月12日 05:04 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)

7月12日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週のメンテナンスはいつもよりも1時間早く実施されます。

bandicam 2017-07-10 20-43-29-575

9時からの開始となるので朝方にプレイされているハンターさんはご注意ください。
できることは早め早めの内に消化しておきましょう。

また、期限がメンテナンスのものでは無いですが10周年記念ということで
7月15日(土) 9時59分までの10日間毎日おためし小判Gをプレゼントしています。



>> 10日連続ログインプレゼント!まいにちおためし小判G

既に忘れかけていて受け取っていなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか(←Me!!
ログインした際は、まずガイドさんに話しかけてプレゼントをしっかり貰っておきましょう。



①勝ち組褒賞に辿異武器「アズラクシリーズ」が登場第111回「狩人祭」褒賞祭
├ 今回は褒賞で貰える祭典の熱気・証2倍
個人・猟団の目標の褒賞の受け取りや祭ポイント交換をお忘れなく!
祭限定武器の「アズラクシリーズ」が登場、勝ち組になった方は勝ち組クエストの素材もしっかり集めておきましょう。

②大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章 開催
├ 今週は【祈祷の章】受付嬢デメトリアに話しかけて『祈珠を選ぶ』を選択しモンスターを狩ることで歌玉が手に入ります。
└ ギルド貢献ポイントや欲しい素材がある方はこの機会に参加しておきましょう。

③遠距離恋愛つらいっす…「七夕限定イベント」開催!
七夕イベント限定のヘビィボウガンを辿異武器に強化できるイベントクエストを配信中
└ 歴代の七夕イベント武器の生産素材が手に入るクエストも合わせて配信中



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年07月10日 20:55 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

7/5〜今週のやっとけポイント-Z【祝10周年記念大型アップデート実施!】

祝MHF10周年!

おめでとうございます~!
ついに10周年記念大型アップデートも実施され
今週から様々な記念イベントやキャンペーンが開催されていきます。



今日から始まるキャンペーンのひとつで
7月5日~7月15日の10日間は10周年にちなんで毎日おためし小判Gをプレゼントしています!

受け取り時間の切り替わりは12時ではなく10時となっているのでお間違えの無い様に~。
ログインした際は忘れずにガイドさんから受け取っておきましょう。



他にも様々なイベントが開催されているので気になるものはしっかり目を通しておきましょ~!



①襲来!エルゼリオン
②「教官の試練 ~オレとオマエは火と氷編~ 」
③「ハンターズフェスタ2017」
④連続狩猟コンテンツ「狩煉道」実装!
⑤大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」
⑥【7月26日まで】第58回「極限征伐戦」開催
⑦「はじめまして」も「おかえりなさい」も!ウェルカムバックキャンペーン
⑧ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン

↓詳細



①襲来!エルゼリオン

今週のアップデートより新モンスター『エルゼリオン』が狩猟解禁となりました!

これを記念して全ハンターのクエストクリア回数に応じて報酬が貰えるイベントや
討伐数を競うイベントが開催されています。



まずは討伐イベントから見ていきましょう。



対象のイベントクエストをクリアすることでポイントが貯まっていき、
全ハンターが貯めたポイントに応じて報酬が決まります。

より多くの報酬が貰えるようにこの機会にエルゼリオンを狩りに行ってみましょう。
対象のイベントクエストはこちら。



欲しい素材が集めやすい方のクエストに挑んでみんなで力を合わせてポイントを稼いでおきましょう。

もうひとつのイベントは全サーバーでエルゼリオンの討伐数を競うイベントです。



2週間でエルゼリオンを討伐した数をカウントし
上位10名にはここでしか手に入らない限定のぬいぐるみをプレゼント!



これは結構欲しいです。
私はこういうグッズ好きなので。

しかし上位10名っていうのはかなり厳しそうですね。
欲しい方はがんばってみてください~!

この他にも100位までに入賞した方にはアイテムの詰め合わせセットがプレゼントされます。



こちらも合わせて入賞できそうな方はがんばってみてください~。
討伐数集計の結果は来週の金曜日に一度中間発表を挟んでの最終結果発表となります。



途中経過で自分の順位や周りの討伐数を確認して目標討伐数を定めるのも良いかもしれませんね。

また、毎度恒例の武具を作成することでレイレス等の生産素材が貰えるキャンペーンも開催中です。



こちらが欲しい方もぜひこの機会にエルゼリオンを狩りにいってみてください~!



②「教官の試練 ~オレとオマエは火と氷編~ 」

大型アップデート時恒例のバレッタイベントが開催されています。



大型アップデート最近してなかったのでこういうイベントも久しぶりですね~。



開催期間は2ヶ月程ありとても長めですがこの機会を逃すと入手できなくなってしまう限定防具なので
記念にゲットしておきたいという方は忘れずに早めに消化しておきましょう。



エルゼバレッタの性能はこちら。



前回のゼナバレッタに比べると使い道はあまり無さそうな感じですね~。
アニバーサリー期間中のロビー装備に使ったりすると記念スクショとか撮る時に映えていいかも。

欲しい方はぜひこの機会にどうぞ。



③「ハンターズフェスタ2017」

アニバーサリーイベントのひとつとしてオリジナル防具全9種の外装解放券を入手できる
「ハンターズフェスタ2017」が開催されています。



昔のフロンティアで活躍したイベント防具達の外装解放券ですね。
色とりどりだ~。

イベントクエストは各々で武器種が限定されており剛種、G級、辿異種の3種類があります。




懐かしの外装防具を入手したい方はこの機会に入手しておきましょう。



④連続狩猟コンテンツ「狩煉道」実装!

今週のアップデートで新コンテンツの狩煉道が実装されました。



こちらは定期開催イベントではなく常時開催型のイベントとなっているので
いつでも好きなタイミングで挑むことができるのが特徴です。



以前から説明されていた通り失敗条件を満たすか離脱するまでひたすら狩り続けるイベントのようですね。



狩煉道クエストをクリアすることで入手できる狩煉道ポイント
メゼポルタ広場の狩煉道受付嬢とのアイテム交換で使用することができます。



ここでしか手に入らない防具の生産素材もあるので
欲しい防具や素材がある方はぜひチャレンジしてみてください~!





⑤大幅なリファインを実施!第9回「歌姫狩衛戦・真説」

今週からまた歌姫狩衛戦が始まりました。
現在は第1週目の祈祷の章が開催中です。



ボーナスターゲット祈珠の効果を見て自分にあったものを選択し歌玉を捧げましょ~。



今回は歌姫狩衛戦をより楽しむことができるように様々なリファインが実施されました。



主に2週目の戦歌の章の内容ですね。
以前はポイントを稼ぎやすいクエストをひたすら連戦していた方も少なくないと思いますが
今回のリファインで他のクエストにも需要がでてきたかもしれないですね。

さらに迎撃戦でポイントを稼ぎやすくなるアイテムの「迎撃の橙団旗」10枚リファイン記念にプレゼントされます。



配布期間は迎撃戦が始まる来週のメンテナンス明けからとなっているので
戦歌の章に入ったら忘れずにガイドさんから貰っておきましょう。

また、今回は新たな祈歌武器に双剣が追加されました。



性能はこんな感じです。



こちらを入手したい方は毎日歌玉を捧げ7日参加報酬で受け取るか



歌玉スコア21000ポイントを稼いで手に入れましょう。



今回は新モンスターのエルゼリオンを狩ると通常よりも多くの歌玉が貰えるので
こちらも合わせてこの機会に狩りにいってみてはいかがでしょうか~。





⑥【7月26日まで】第58回「極限征伐戦」開催

定期イベントの極限征伐戦が開催されています。
今回の配信期間は7月26日(水)までの3週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑦「はじめまして」も「おかえりなさい」も!ウェルカムバックキャンペーン

ウェルカムとカムバックを合わせたウェルカムバックキャンペーン
アニバーサリーキャンペーンのひとつとして開催中です。



「はじめまして」と「おかえりなさい」の条件を満たしている方が対象のキャンペーンなので
普段からプレイされている方には特にないのですが、もしも周りに対象となる方がいらっしゃいましたら
声をかけてみてはいかがでしょうか~。

はじめましてさん向けのキャンペーンはこちら。



はじめてのログインから30日以内のアカウントがキャンペーン対象です。
Nポイントや始めたての方には助かるマイトレP券、ポルタチケット桜等が貰えます。

おかえりなさいさんは90日以上ログインしていないアカウントが対象です。



今週のアップデート後より辿異狩護防具へと強化できるようになったマギサ/ウィザーシリーズが貰えます。
久しぶりに復帰してプレイされたハンターさんはぜひ特典を受け取っておきましょう。



⑧ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン

アニバーサリーキャンペーンのひとつとして
ハンターライフコースを90日以上有効にすると5000Nポイントが貰えるキャンペーンが開催されています。



ハンターライフコースを90日以上登録するハンターライフ継続コースに加入することでプレゼント対象となります。
配布は8月2日(水)からとなっており、すぐに5000NPが貰えるわけでは無いのでお間違えの無いように。



受け取りは1アカウントにつき1回までです。
欲しい方はキャンペーン対象となるように条件を満たしておきましょう。



今週はこんな感じです。
今日から10日間は毎日小判を貰えるので忘れずにしっかり受け取っておきましょう!



今週はエルゼリオンを狩りに行ったり狩煉道にチャレンジしながら歌玉を捧げるのが良さそうですね。
ぬいぐるみが欲しい方は全力でエルゼリオンを狩りにいきましょう!

アップデート後からリファインされていたり仕様変更されている部分もあるので
そちらを確かめながらプレイしていくのが良いと思います。

また、特設サイトにてMHFの10年の軌跡を振り返るPV等が公開されているので
これまでのMHFの歩みを観てみたい方はぜひチェックしてみてください~。



>> 「10年の軌跡」特設サイト

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年07月06日 00:49 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

【CCCの証猟団】第9回「歌姫狩衛戦・真説」迎撃戦猟団員を募集します。

第9回「歌姫狩衛戦・真説」での【CCCの証猟団】の団員募集人数は4名となっています。



もしも入団したいという方がいらっしゃいましたら
下記の猟団規約を良く読んで問題が無ければこの記事のコメント欄に

・ハンターネーム
・申請予定日時


を記入してコメント投稿をしてください。
申請予定日時がはっきりとわからない場合は未定でも構いませんが最長でも1週間以内に申請をお願いします。

コメントは他の方からも残り枠数が把握しやすいように表示コメントでお願いします。
非表示コメントでの申請は無効とします。
また、コメント無しで加入申請だけ送っても受理することはできませんのでご了承ください。



―猟団規約―

当猟団は小規模猟団では特別猟団部屋へ入ることが厳しい為、
一時的に団を移籍し集まったメンバーで特別猟団部屋を目指すことを目的とした猟団です。

交流したり一緒にクエストに行って絆を深めるというようなことを目的とした猟団ではないのでご注意ください。

ログイン/ログアウト時の挨拶等も不要です。

もちろん集まった団員同士で募集してクエストに行ったりしても構いませんが
最低限のマナーは守ることをこころがけてください。

また、退団したくなった際は自分から退団しても構いませんが
早めに団移動をしたいという方は教えていただければできるだけ早めに退団処理の対応をさせていただきます。

21日以上ログインしていない方は次のメンテナンスまでにログインがなければメンテナンス明けに除名させていただきます。
また、猟団迎撃戦が開催される【戦歌の章】でログインしなかった方も不参加ということで除名させていただきます。

ご了承ください。

狩人祭での入魂ノルマはありません。
祭ポイントを稼ぎたい方には向かない猟団なのでご注意ください。

猟団迎撃戦でのノルマは20000迎撃ポイントとします。
寄生目的、またHR帯の方の入団はお断りします。

当猟団の必要性が無くなったと感じられた時は解散します。



今回は歌姫狩衛戦をより楽しむことができるように様々なリファインが実施されました。



以前はポイントを稼ぎやすいクエストをひたすら連戦していた方も少なくないと思いますが
今回のリファインで他のクエストにも需要がでてきたかもしれないですね。

さらに迎撃戦でポイントを稼ぎやすくなるアイテムの「迎撃の橙団旗」10枚リファイン記念にプレゼントされます。



配布期間は迎撃戦が始まる来週のメンテナンス明けからとなっているので
戦歌の章に入ったら忘れずにガイドさんから貰っておきましょう。

また、今回は新たな祈歌武器に双剣が追加されました。



性能はこんな感じです。



こちらを入手したい方は毎日歌玉を捧げ7日参加報酬で受け取るか



歌玉スコア21000ポイントを稼いで手に入れましょう。



外装解放券カタンテ、リカンテ防具などの生産素材が欲しい方は
来週の戦歌の章で迎撃クエストをがんばって特別猟団部屋を目指してみましょう。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年07月05日 20:22 ] カテゴリ:猟団迎撃戦 | TB(0) | CM(5)

入団希望 byセナ
入団希望のハンターネーム「セナ」です。
申請は、2017年7月10日を予定しております。
よろしくお願いいたします。

入団希望 by名無しのカプ畜さん
ハンターネーム:ROMINA
申請予定日時:7月9日夜
よろしくお願い致します。

入団希望 byN193
入団希望のハンターネーム「N193」です。
申請は、2017年7月6日夜を予定しております。
よろしくお願いいたします。

入団希望 by名無しのカプ畜さん
ハンターネーム:サウダーデ
申請予定日時:本日中か7/8夜予定です
よろしくお願いします

Re: 入団希望 byチルカ
入団希望ありがとうございます。

> セナさん
> ROMINAさん
> N193さん
> サウダーデさん


以上、4名の入団希望を受け付けました。
猟団加入申請をお待ちしております。

コメントを閉じる▲

7月5日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

いよいよ10周年記念大型アップデートまで残りわずかとなりました。
アップデート当日の7月5日(水)は通常よりも早い時間からメンテナンスが開始されます



朝8時からのメンテナンスとなるのでシクレを最後まで回している方は
どうしても最後の入魂が間に合わなくなってしまいそうですね。
メンテナンスが始まる少し前に入魂を済ませ切り上げる必要がありそうです。

朝方にプレイされているハンターさんも今週は早めにやることを済ませられるようにしておきましょう。

そしてメンテナンスの終了時刻もいつもよりも2時間延長されているのでご注意ください。
18時までに何事も無くメンテナンスが終了することをお祈りしています。



①勝ち組褒賞に辿異武器「アズラクシリーズ」が登場、第111回「狩人祭」入魂祭開始
├ 今回は褒賞で貰える祭典の熱気・証2倍
├ 勝ち組クエストでは狩人祭限定武器のアズラクシリーズが登場!
└ どちらの組も勝利を目指してがんばろ~!

②ランクアップや武具の強化に励もう!『10周年記念大型アップデート』直前イベント開催
「G級秘伝への導き」 報酬で剥ぎ取り希少素材が入手できるクエストを日替わりで配信中
「GRPたっぷりデー!特別版」 ランクを上げやすいクエストを配信中
「新・四方の理」 報酬でGHC素材が入手できるクエストを日替わりで配信中

③辿異武具生産・強化のチャンス到来!「辿異種リオレウス はずかむ」
└ 通常は入手しにくい辿異種「リオレウス」素材を集めやすいクエストをランク帯毎に配信。

④アスールGシリーズの外装解放券が登場「無双&双頭襲撃戦WEEK!」
鬼伝/童伝、チール、ガネト、ランセ防具シリーズ等の限定防具イベントクエスト配信中
ランセ、チール、ガネト、鬼伝/童伝、鬼神/童子、鬼凛/童凛Gシリーズ外装解放券が一定確率で入手可能に。
アスールGシリーズ外装解放券が納品クエストで入手可能に。

⑤リーチ長の新たな祈歌武器が登場!第8回「歌姫狩衛戦・真説」歌迎の章
└ 今週は歌迎の章、迎撃戦に参加した方は報酬の受け取り、特別猟団部屋でのアイテム交換をお忘れなく。

⑥定期開催イベントに役立つアイテムをゲット!【最終回】第24回「天廊遠征録」報酬受取期限
└ 参加した方は貢献報酬の受け取りや日替報酬の受け取りをお忘れなく。

⑦第57回「極限征伐戦」報酬受取期間
└ ランキング報酬、ノルマ突破報酬受け取り期限(開催週に参加した方はG級受付嬢から受け取り)

⑧7月5日メンテナンス開始まで!誰でもMHF-Z ハンターライフコース無料開放!
└ 『ハンターライフコース』が自動的に付与され、どなたでも無料でゲームを楽しむことができます。

⑨ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
├ きんぴか・ロッカくじ(防具性能・発動スキル
└ きんぴか・秘伝EX【G】くじ(防具性能・発動スキル



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年07月04日 01:41 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話