カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  2017年12月
月別アーカイブ  [ 2017年12月 ] 

≪ 前月 |  2017年12月  | 翌月 ≫

12/27〜今週のやっとけポイント-Z【極み灼き凍るエルゼリオン配信!&メゼポルタ迎春祭】

先週の勝ちネコ入魂祭では1.3億入魂を達成することができたので
今週は褒賞の様々な恩恵を受けることができます!



獲得素材数2倍剥ぎ取り回数+2回等素材集めにはもってこいですね~!



本日よりプレミアムフライデーキャンペーンでプレミアムコースも無料開放されているので
そちらも上手く活用してランク上げやゼニー稼ぎ、素材集めはぜひこの機会にどうぞ。



①1.3億魂 入魂達成!第118回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」褒賞祭
②年末年始はMHF-Zを遊び尽くそう!「メゼポルタ迎春祭」開催
③無双&双頭襲撃戦WEEK!
④着付け教室へようこそ!
⑤頂きへの導き
⑥辿異種ミドガロン はずかむ
⑦辿異種調査依頼一挙配信
⑧G級秘伝防具を強化せよ!秘伝大放出!!
⑨1日5回!デイリークエスト
⑩GRPたっぷりデー!迎春祭版
⑪2018 狩り初め
⑫迎えよう’18年 おためし小判G18枚プレゼント『HLコース』有効でパートニャー武具も!
⑬【公認ネットカフェ&Nコース】2017⇒2018 年末年始キャンペーン
⑭プレミアムフライデー♪12月29日より『プレミアムコース』無料解放!
⑮お正月は狩りに行こうぜ!ウェルカムバックキャンペーン開催!

↓詳細



①1.3億魂 入魂達成!第118回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」褒賞祭



先週の入魂祭で見事1.3億入魂を達成したので
今週から2週間の褒賞祭では様々な恩恵を受けることができます!



褒賞祭期間中は獲得素材数2倍に!
辿異モンスターの部位破壊素材なども集めやすくなるので欲しいものがある方はぜひこの機会に~!



褒賞で貰える祭ポイントや祭典の熱気が増量中です!
入魂祭に参加した方は忘れずに受け取っておきましょう。



獲得ランクポイント4倍に!
上げておきたいランクがある方はこの機会にどうぞ。



クエストクリア時に貰えるゼニー/Gゼニー4倍に!
お金が枯渇して困っていた方、貯めておきたい方はぜひご利用ください。



ログイン時に獲得できる猟団ポイントが通常の10倍に!
猟団ランクを上げたい方はこの機会にRPを稼いでみてはいかがでしょうか~。



剥ぎ取り回数が2回増量中です!
剥ぎレア素材集めもやるなら褒賞祭期間中が捗りますね。



どうせなら勝ちクエを配信して欲しいところですが・・・。
紋章が足りなくて困っている方はどうぞ。



②年末年始はMHF-Zを遊び尽くそう!「メゼポルタ迎春祭」開催

年末年始は毎年恒例の「メゼポルタ迎春祭」が開催中です。



気になるイベントはしっかりチェックして消化しておきましょ~!



③無双&双頭襲撃戦WEEK!

年末年始の2週間は「無双&双頭襲撃戦WEEK!」ということで高難度のクエストが各種配信中です。



今回は新たな無双クエストの『極み灼き凍るエルゼリオン』が追加されました。



今回は撃退クエストと討伐クエストの2種類があります。
討伐は高難度の中でもさらに難易度が高いので非常に難しいです。

撃退の方でも充分難しいですが
入手できる防具や装飾品は非常に優秀なのでぜひチャレンジしてみてください~。



また、対象のクエストをクリアした方へエルゼリオンのぬいぐるみをプレゼントというキャンペーンも開催中です。



こちらは抽選で撃退した方の中から5名、討伐した方の中から10名の方にプレゼントされます。



当選するかは運次第ですが欲しい方はぜひクリア目指してがんばってみましょう!



この他にも過去に配信された無双&双頭襲撃戦クエストも配信されているので
そちらで欲しい素材がある方もこの機会にどうぞ。

 「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」

 


外装解放券「鬼穿解放券D」を一定確率で入手可能!
「極み駆けるナルガクルガ」に挑み、
最終強化で精錬も可能な「鬼穿・童穿シリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~迅瞬覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


外装解放券「アスール解放券D」「タングス解放券D」を入手可能!
スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦 ~双獅覚醒編~」

 


最終強化で精錬も可能な
「ヘルトG/イロアスGピアス」新たなシジルレシピに注目!
「双頭襲撃戦 ~双獅覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」



外装解放券「鬼凛解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


外装解放券「鬼伝解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」



外装解放券「鬼神解放券D」を一定確率で入手可能!
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦」

 


外装解放券「ガネト解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


外装解放券「ランセ解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドクレスト」も必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の
「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


外装解放券「チール解放券D」を一定確率で入手可能!
さらに、クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」などが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。




④着付け教室へようこそ!

お正月らしい着物外装ということで着物をモチーフにした外装解放券が手に入るイベントが開催されています。



クエストはHR帯からG級、辿異種まであり全4色の着物外装が手に入ります。




欲しい方はぜひチャレンジしてみてください~。



⑤頂きへの導き

辿異モンスターのレア素材が確実に入手できるイベントクエスト『頂きへの導き』が配信中です。



今回より新たに辿異種「アクラ・ヴァシム」「ティガレックス」「ヒュジキキ」「ギアオルグ」のクエストが追加されました!
また、今までは受注に必要な「ハンターメダル紫」は狩煉道ポイント交換で週に10枚まででしたが
今回は新春記念として交換可能上限数を30枚に増量中です!



辿異武具の強化でレア素材がなかなか出なくてお困りの方はぜひこの機会に素材を集めておきましょ~!



⑥辿異種ミドガロン はずかむ

こちらのイベントではレア素材だけでなく部位破壊素材なども集めやすくなっています。
今回は辿異種ミドガロンが対象のはずかむイベントです。



ランクで出やすい素材が変わってくるので
欲しい素材がある方は素材に合わせて受注クエストを選んでみましょう。




GR800からのクエストは配信期間が若干異なり、時限配信となっているのでご注意ください。



⑦辿異種調査依頼一挙配信

サブターゲット報酬があり通常のクエストより素材を集めやすい辿異モンスタークエストが一挙配信されています。



部位破壊素材も集めつつ辿異素材を集めたい方はご活用ください。



⑧G級秘伝防具を強化せよ!秘伝大放出!!

年末年始は秘伝防具強化支援イベントが開催されており、
ギルド優先依頼対象のモンスターを狩った際にいつもより多めに「武器魂・綬・勲」が獲得できます!



秘伝防具強化中の方はぜひ「ギルド優先依頼ブースト」をご活用くださいませ~。



他にもG級秘伝防具の強化時に必要な希少素材やGHC素材
満遍なく手に入る「未知なる脅威の来襲」シリーズ



武器・勲の序中極が同時に獲得できるデイリークエストが配信中です。



秘伝防具強化中の方は年末年始のイベントでがんばってみてはいかがでしょうか~。



⑨1日5回!デイリークエスト

年末年始はデイリークエストの受注権が1日1回から5回に増量されています!



秘伝デイリーなどを上手く活用して自分が欲しいものをこの機会に集めておきましょう。



⑩GRPたっぷりデー!迎春祭版

年末年始はランク上げをしやすいポイント多めのクエストも配信されています。



辿異種に挑む為、魂の再燃を取得する為、理由は色々ありますが
上げておきたいランクがある方は勝ちネコ褒賞で獲得ポイント4倍のこの機会にぜひ~。





⑪2018 狩り初め

毎年恒例の狩り初めイベントです。
配信はまだ始まっていないのでお間違えの無いように。



12月31日(日)の23時より配信開始となります。
今回は門松型のガンランスが辿異武器へと強化されました。
性能は以下の通りです。



斬れ味レベル+1で空色ゲージが出ていますね。
イベント武器でGR200性能までしか強化できないものはあまり需要が無いかなと思っていたのですが
最近の韋駄天で辿異武器が使用可能になり始めたのでいつ何が必要になるかわからないもので。

ガンランスに関しては詳しくないのでわからないですが
今後狩猟笛のイベント武器とかもちゃんと消化して集めておかないとなぁと思いました。




上記のクエストでは歴代のお正月イベント武器も入手できるので
ロビー装備用などにも欲しい方はこの機会にどうぞ。



⑫迎えよう’18年 おためし小判G18枚プレゼント『HLコース』有効でパートニャー武具も!

現在、お試し小判Gパートニャー武具をプレゼント配布中です!
ログインした際は忘れずに広場入り口のガイドさんから受け取っておきましょ~!



こちらの受け取り日は3回に分かれており
受け取り期限が過ぎると前のものは貰えなくなります。



毎日プレゼントではないですが受け取り忘れの無いようにしっかりチェックしておきましょう。
また、ハンターライフコースに加入している方はパートニャー用の武具もプレゼント中です。



これを装備すればネコなのにグークの姿に!
とっても可愛らしい装備なのでまだ入手していなかったという方はぜひこの機会にゲットしておきましょ~!



⑬【公認ネットカフェ&Nコース】2017⇒2018 年末年始キャンペーン

年末年始キャンペーンで期間中はネカフェから接続プレイで様々な特典が受けられます。



ログイン時間に応じて貰えるNポイントが通常の5倍に!



さらに累積プレイ時間ボーナスも増量中で2週間の間に合計12時間
公認ネットカフェから接続すると10000Nポイントが手に入ります!



この他にもGzを稼ぎやすかったりランクポイントを上げやすいお得なクエストも配信中です。



辿異ヒプノックのクエストは通常の逆襲クエストと違いGR200からで狩りやすいのが良いですね。

また、ネットカフェから接続時にメゼポルタ広場入り口のガイドさんから
パートニャー用の限定武具が受け取れます。



装備は全8種はあってどれが貰えるかはランダムになっています。



ネットカフェに足を運んだ際は忘れずに受け取っておきましょ~。



⑭プレミアムフライデー♪12月29日より『プレミアムコース』無料解放!

本日よりプレミアムフライデーということでプレミアムコースが無料開放されています!



今回は年末年始イベントに合わせていつもより長めに、
2018年1月3日(水) 23時59分までプレミアムコースが有効です!

年末年始はプレミアムコースの効果で
ランクポイントやゼニーが稼ぎやすかったりレア素材を剥ぎ取りやすかったり
様々な恩恵が受けられるのでこの機会をぜひご活用ください。



たっぷりデュラガウアよりも多めのランクポイントが貰えるゴゴモアのたっぷりクエストも
プレミアムフライデーキャンペーンに合わせて配信中なのでランク上げの際はこちらも合わせてどうぞ。



⑮お正月は狩りに行こうぜ!ウェルカムバックキャンペーン開催!

初心者ハンターさん&復帰ハンターさん向けのキャンペーンが開催されています。

初心者ハンターさん向けのキャンペーンは以下の通り。



キャンペーン期間中に新規登録してモンスターハンターフロンティアを始めると3種の特典が受けられます。
また、期間中にHR5に到達するとさらに追加で特典が貰えます。



期間中にMHFを始めた方はぜひガイドさんから特典を受け取っておきましょう。

復帰して久しぶりにプレイされたハンターさんには人気防具のリアンシリーズをプレゼント中です。



復帰ハンターの条件は90日以上ログインしていない状態のアカウントです。



お正月に久しぶりにプレイしてみようかなと思って復帰されたハンターさんもガイドさんから特典を貰っておきましょう。



今週はこんな感じです。

勝ちネコ褒賞で素材が集めやすかったりランク上げ、ゼニー稼ぎがしやすい2週間なので
この機会に色々蓄えておくと今後必要になった時にサクサク動けます。



新たな無双イベントの極みエルゼリオンの配信もされているので
優秀な装飾品のフォンセ珠をぜひとも入手しておきたいですね~。

私は前々から作りたかった装備があったのでこのお正月休みで
秘伝珠作ったり防具作ったり武器作ったりで完成に近づけるといいな~と思います。
ゆっくり休みながらコツコツやっていきましょ。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年12月29日 17:28 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

12月27日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

12月の上旬に発生した不具合で狩煉道の配信が停止した際のお詫びや
一部のハンターナビが達成できない問題のお詫びの
配布物受け取り期限が今週のメンテナンスまでになっています。



広場入り口のガイドさんに話しかけ、
「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」から対象項目を選び受け取りましょう。




両方の対象者だと1000Nポイントも貰えるので
まだ受け取っていなかったという方はお忘れの無いように~!



①1.2億魂で「祭典の紋章」入手クエスト配信も!第118回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」入魂祭
├ 今回は全サーバーで力を合わせて総入魂数に応じて褒賞が貰える「勝ちネコからの挑戦状」!
1.3億入魂達成で獲得素材数2倍!様々な褒賞を得られるようにみんなで力を合わせて入魂していきましょ~!

②補償・お詫びアイテムの受け取り期限
「狩煉道」の配信停止について、お詫びとしてNポイント800Pを配布(全アカウント対象、ガイドさんから受け取り)
一部のハンターナビが達成できない問題、お詫びとしてNポイント200P等を配布(ガイドさんから受け取り)

③ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
├ きんぴか・秘伝EXくじ(防具性能・発動スキル
├ きんぴか・マリジュくじ(防具性能・発動スキル
├ きんぴか・カサミエくじ(防具性能・発動スキル
├ きんぴか・クロフィくじ(防具性能・発動スキル
└ きんぴか・サクフィくじ(防具性能・発動スキル
関連記事
[ 2017年12月26日 11:23 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

「第118回狩人祭」日曜朝シクレ99魂『ゼニー大量獲得!【大猪】』

第118回狩人祭、日曜朝シクレは

『ゼニー大量獲得!【大猪】』

です!

下位ドスファンゴ99魂です!



こちらのクエストは『その他のクエスト』→『特殊素材クエスト』のカテゴリの中にあります。





【クエスト名】
≪お得クエスト≫
ゼニー大量獲得!【大猪】

≪依頼内容≫
ドスファンゴ1頭の狩猟

≪場所≫
大闘技場

≪受注・参加≫
HR1~


・シクレ配信時間 6~8時 99魂




気短の護符を持って全力ですよー!


やりたいけど飽きっぽいっていう方は色んな武器で試して遊びながらやるのが良いと思います。


こちらのクエストはパーティで行くと帰還時間が1分になりますが
朝の眠気に耐えられないという方やひとりだとモチベーションを2時間維持できないっていう方は
お友達や猟団の方と励まし合いながらやるのも良いと思います。

シクレを回す際はアイテムポーチに魂玉Gを入れておいたり
歌姫の歌を聴いたり(+2魂)、シジルの『入魂のススメ』を焼き付けていけば(+1魂)
獲得魂数が増えるのでぜひ利用していきましょ~!

また、クエストクリア後のリザルト画面はコントローラーのスタートボタンを押すことでカットできるので
そちらも上手く活用してたくさん入魂しましょ~!



今回のシクレは装備の整っていないハンターさんでも簡単に入魂数を稼ぐことが出来ます。

サブキャラクター等でも祭ポイントを稼いでおきたいという方にもオススメなので
日曜日に早起きした方はぜひ行ってみてください~。
関連記事
[ 2017年12月24日 06:00 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(0)

【チルカ&フローラのラスタ権もあるよ!】第4回かぷちるビンゴ大会開催のお知らせ

今年度もやります!
第4回かぷちるビンゴ大会!




以前にも参加していて今回も参加したいという方も
今回が初めてだけど参加してみたいという方もぜひぜひ~!

参加希望の方は以下のルールや参加方法をしっかり読んでご参加くださいませ~。
わからない箇所等ありましたらコメントにてよろしくお願いします。



【ルール】

私がチャットにて@diceと打ち込み1~100までの数字を出します。



出る数字はランダムな整数の1~1000は出ないのでご注意ください

参加者は私のダイスの目に合わせて後述する自身で作成したビンゴカード1~99の数字を塗りつぶしていきます。
5×5の25マスでタテ・ヨコ・ナナメの数字が5個(1列)揃うとビンゴ!

私のダイスで100が出た場合はビンゴカードの数字に関係無く真ん中のところを塗りつぶしてください。

どれだけ早く揃えられるかで順位が決まるというとてもシンプルなゲームです。
もしも複数人が同時にビンゴになった場合は当選者同士で@diceを振ってもらい数が大きい方を勝者とします。

【参加条件】

現在サーバー①にてMHF-Zをプレイしている方に限ります。
Xbox版、WiiU版でプレイしている方で参加したかった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
またの機会によろしくお願いします。

【参加方法】

この記事のコメント欄に以下のテンプレートをコピペして必要事項の記入をお願いします。

【ハンターネーム】
【ID】

,,,,
,,,,
,,,,
,,,,
,,,,


記入方法の説明をいたします。

①【ハンターネーム】
ハンターの名前をご記入ください。
ビンゴカードの照合時に利用させていただきます。

②【ID】
ハンターのIDをご記入ください。
MHF-Zでは同名のハンターネームを付ける事が可能となっている為、
万が一同じ名前だった場合にこちらを照合させていただきます。

①、②はどちらもゲーム内メニューのステータス画面から確認することができます。



,,,,
自分用のビンゴカードの5×5の25個の数字記入欄です。

記入する数字は01~99まで。

1~9はズレ防止の為、前に0を付けて01等とご記入ください。
同じ数字は使用禁止とします。25個違った数字をご記入ください。

※もしも誤って同じ数字を記入されていた場合にはこちらで被っている後の数字に+1をさせて頂きます。
  任意の数字に変更したい場合は編集、あるいは再びコメントをよろしくお願いします。
  希望や問題が無いようでしたら私が修正を加えたビンゴカードを使用させていただきます。


数字は半角にてご記入ください。

記入方法は下記のテンプレート記入例を参考にしてください。

記入例

【ハンターネーム】 チルカ
【ID】15EKTU

01,02,03,04,05
11,12,13,14,15
26,27,28,29,30
75,74,73,72,71
99,97,95,93,91


作成した自分のビンゴカードはスクリーンショットでもメモ帳でも
何でも良いので忘れないように保存しておいてください。

コメントは公開コメントでお願いします。
当イベントに参加するとブログやツイッターなどで名前が写る可能性があります。
申し訳無いですが「名前が写っちゃってもかまわないよ」という方限定でよろしくお願いします。

また、以前のイベントではランドに入ることができる上限人数ギリギリだった為
今回は参加者を90名までとさせていただきます。
もしも参加者が90名に達した場合はそこで募集を締め切らせて頂きます。
ご了承ください。

【褒賞】

今年もみなさまが購入してくださった商品の紹介料が3万円近くまで貯まりました!


今年はあんまり記事でパッケとかの紹介ができていなかったのですが
それでもたくさんの方々が購入してくださったみたいで。
私のブログを経由して購入してくださった方々、ありがとうございました!

来年も無理のないペースでブログは続けていこうと思います٩( 'ω' )و

そんなわけで、今年もお年玉褒賞はドーンと合計3万円分のWebMoneyとします!

1等 WebMoney 10000円分
2等 WebMoney 6000円分
3等 WebMoney 4000円分
4等 WebMoney 3000円分
5等 WebMoney 2000円分
6~10等 WebMoney 1000円分


さらにおまけとして希望者にはチルカちゃんとフローラちゃんのラスタ契約権も贈呈されます。
契約枠はチルカ1枠、フローラ1枠となっております。ラスタ希望の方いらしたらよろしくです。

ラスタの性能はこのようになっております。




貸し出しアイテムはどちらも投げナイフセットとなっております。
欲しい方はぜひ当選時にご希望ください!

もしも10等までの中に希望者が居なかった時にまだ当選していない方の中に契約希望者がいらっしゃいましたら
希望者の人数を確認して再抽選をします。

多かった場合はビンゴを継続、少なかった場合は希望者に@diceを振ってもらい数が大きい方を勝者とします。

【開催日時・場所】

ビンゴ大会参加コメントの受付締め切りは2018年1月1日(月)の23時59分までとさせていただきます。

※参加者が90人に達した場合はその時点で締め切らせて頂きます。

第4回かぷちるビンゴ大会の開催日時は2018年1月2日(火)の21時からを予定しています。
場所は入門区2ページ目のルーツのランド7を予定しております(他のワールドよりも比較的に人が少ないので)。
そこで集まって邪魔になってしまいそうだったり満員の場合は他のワールドやランドに移動します。

イベントは1~2時間程度に収まるようにしますが長くなってしまう可能性もありますのでご了承ください。

もしもイベント開始時間に遅れてしまった場合は途中からになりますが参加することができます。
当選者が既に出ていた場合はそちらの方が優先されますがまだ褒賞が残っている時は
途中からでも参加することができます。

現在出ているサイコロの目を定期的に発表するので遅れてしまった方、
また見逃してしまった方はそちらでご確認ください。




以上、何か不明な点・ご質問等ありましたらコメントにてよろしくお願いします。
必要に応じて記事に追記させていただきます。



たくさんのご参加お待ちしておりますです~。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年12月23日 02:41 ] カテゴリ:かぷちるビンゴ大会 | TB(0) | CM(75)

第二回ビンゴ大会優勝者のLao-tseです!! byLao-tse
【ハンターネーム】 Lao-tse
【ID】3F9C4P

01,20,03,40,05
11,21,13,41,15
26,72,28,92,30
75,47,73,27,71
99,79,95,39,91

by名無しのカプ畜さん
【ハンターネーム】 ころ
【ID】XQC1AM
01,02,03,04,05
11,12,13,14,15
26,27,56,29,30
75,74,73,72,71
99,97,95,93,91

ビンゴ大会参加します byLasty
【ハンターネーム】 Lasty
【ID】35C348

03,09,21,25,05
07,12,33,14,15
26,27,77,29,30
75,74,11,72,88
68,42,38,45,91

初参加します!! byオトマッハ
【ハンターネーム】 オトマッハ
【ID】5MJGZW

55,33,03,45,19
11,91,79,93,13
68,25,27,39,10
09,59,15,07,71
24,97,51,31,06

ビンゴ大会参加します! by七彩王子
【ハンターネーム】七彩王子
【ID】GHJ3LN

01,24,68,99,80
11,55,32,28,77
06,18,20,47,41
09,15,23,02,58
66,93,84,07,42

参加します!私が優勝します!1万円ください! byオカロト
【ハンターネーム】 オカロト
【ID】 P9G8E2

01,02,03,04,05
06,07,08,09,10
11,12,13,14,15
16,17,18,19,20
21,22,23,24,25

参加させて頂きます byザルモゥ
【ハンターネーム】ザルモゥ
【ID】DBKV47

41,83,30,49,26
61,06,44,90,82
28,40,24,48,53
64,97,13,42,16
11,02,33,73,04

by今回もよろしくお願い致します〜
【ハンターネーム】空木零
【ID】THQDCSab
78,55,32,45,28
62,11,83,41,02
33,05,91,49,15
24,65,07,54,63
50,99,37,40,20

管理人のみ閲覧できます by-

初参加です!よろしくお願いします byAlice
【ハンターネーム】Alice
【ID】99JG8U

02,14,36,64,80
06,20,41,66,82
08,24,45,68,85
09,26,52,73,92
11,33,57,74,97

コメントを閉じる▲

第118回狩人祭勝ちネコシクレ配信スケジュール早見表を作成しました。

本日より、第118回狩人祭『勝ちネコからの挑戦状』入魂祭が始まります!



勝ちネコ祭では配信されるシクレ(ボーナス試練)の情報が事前に公開されているので
今回はこちらを簡単にまとめて表にしてみました。



日\時間06:00~08:0014:00~16:0022:00~00:00
12/20(水)--氷狐竜99魂
12/21(木)響狼99魂黒角竜40魂怪鳥30魂
12/22(金)火竜49魂響狼99魂黒角竜40魂
12/23(土)氷狐竜99魂ラ・ロ99魂響狼99魂
12/24(日)大猪99魂怪鳥30魂黒龍99魂
12/25(月)黒角竜40魂氷狐竜99魂火竜49魂
12/26(火)怪鳥30魂火竜49魂ラ・ロ99魂
12/27(水)黒龍99魂--
入魂数略称クエスト名受注ランク
30魂怪鳥≪イベントクエスト≫
狩猟支援!出発前の下準備
HR1~
≪G★1潮島探索≫
碧海に響くいななき
GR1~
40黒角竜≪砂漠探索≫
漆黒の双角
HR2~
≪G★4白湖探索≫
黒き双角、白砂に坐しけり
GR1~
49魂火竜≪古塔探索≫
【狩猟】古塔の火竜
HR5~
≪辿異★1クエスト≫
極翼を備えし火竜
GR200~
99魂氷狐竜≪剛種クエスト≫
剛氷!氷狐竜
HR5~
≪G★7古塔探索≫
氷塵の舞う古塔
GR1~
響狼≪G装飾品クエスト≫
氷剣珠Gと響狼【上位】
HR4~
≪G★7古塔探索≫
猛き響狼達の二重奏
GR1~
ラ・ロ≪覇種クエスト≫
至禍凶刻
HR6~
≪上級至天クエスト≫
久遠の果て
GR1~
黒龍≪古龍クエスト≫
シュレイド城での決戦!
HR4~
≪極征クエスト≫
怨毒蠢く暗雲に晃る巨星
LV200
GR1~
大猪≪お得クエスト≫
ゼニー大量獲得!【大猪】
HR1~

ブログの右サイドメニューにも簡易版スケジュール表を載せているので
ブログに立ち寄った際、入魂の際には参考にして頂けると嬉しいです。

クエスト情報の詳細はこちらのページをご覧ください。

■第118回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」ボーナス試練について



今回の褒賞では1.3億入魂を達成することで
来週から始まる『メゼポルタ迎春祭』の2週間を素材獲得数2倍状態でプレイすることができます。



他にも祭ポイントが5倍になったり獲得ランクポイントが4倍になったりと様々な褒賞が盛り沢山です。

たくさん入魂して祭ポイントを稼いだり
目標入魂数に到達できるようにみんなで力を合わせてがんばりましょ~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年12月20日 20:45 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(0)

12月20日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今年の7月に発売された『10thアニバーサリー スペシャルグッズ』
特典イベントコードの有効期限は今週のメンテナンスまで(12月20日(水) 9時59分まで)となっております。



購入したけどまだイベントコードを入力していなかったという方はメンテナンスまでに入力をお忘れなく~!



①新たに火竜・雪獅子が登場「頂きへの導き」で辿異種希少素材を入手せよ!
辿異種モンスターの希少素材が必ず手に入るイベントクエストを配信中。
└ クエスト受注に必要なハンターメダル紫は狩煉道ポイントで交換(週に10枚まで)

②1.2億魂で「祭典の紋章」入手クエスト配信も!第118回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭
└ 猟団長さんや祭の登録ができる団員さんは参加申請をお忘れなく!

③最大で重魂玉100個や迎撃の橙団旗50個がもらえる「挑戦状の前準備~年末運試し~」
├ 何が何個当たるかは運次第!最大で「重魂玉」100個、「迎撃の橙団旗」50個などをプレゼント(ガイドさんから受け取り)
└ ハンターメダル青が手に入るデイリークエストやパートニャーアイテムが入手できるくじの配信期限。

④新たな祈歌武器2種が登場!第15回「歌姫狩衛戦・真説」歌迎の章
└ 今週は歌迎の章、迎撃戦に参加した方は報酬の受け取り、特別猟団部屋でのアイテム交換をお忘れなく。

⑤「焔嶽/緋嶽シリーズ」の外装解放券を入手!ゲーム内イベント「非日常」へのススメ
ケオアルボルの外装解放券が手に入るイベントクエスト配信期限

⑥初めまして、ホーリーナイトでございます。クリスマス限定イベント開催!
クリスマス限定イベントの弓を辿異武器に強化できるイベントクエストを配信中(12月25日(月) 23時59分まで)
└ 歴代のクリスマスイベント武器の生産素材が手に入るクエストも合わせて配信中

⑦【公認ネットカフェ】累積プレイ時間ボーナス増量、12時間で最大10,000NPをゲットしよう
└ 公認ネットカフェからのプレイで入手できる「累積プレイ時間ボーナス」で獲得できるNポイントが増量中!

⑧ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
├ きんぴか・ペンレくじ(防具性能・発動スキル
├ きんぴか・パンセくじ(防具性能・発動スキル
├ きんぴか・ズィベイくじ(防具性能・発動スキル
└ きんぴか・シャルフくじ(防具性能・発動スキル



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年12月19日 01:30 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

第121回G級韋駄天杯【盾蟹討伐G!】 G級ダイミョウザザミ韋駄天の狩猟笛部門考察

韋駄天の期間も残り1日となりましたが
今回も考察していきますG級ダイミョウザザミ韋駄天狩猟笛部門。

まずは小部屋さんでG級ダイミョウザザミの肉質を確認。



肉質は通常時とガード時(爪破壊前/破壊後)の3種類があります。

通常時の打撃弱点はとなっており次点で脚がやわらかめです。
属性も頭が良く通りが通ります。
属性値の高い武器があれば非常にダメージを与えられるので採用していきましょう。

ガード時は肉質が非常に硬くなるので音爆演奏で怯ませるか叩きつけなどの弾かれ無効攻撃で攻めましょう。
なお、密接して叩きつけを出すとハサミガードの中にある頭にヒットさせることができスタン値も蓄積できます。

続いては怯み値を確認。



G級初期に実装されたモンスターだけあって全体的に耐性値低めの調整となっています。

数回攻撃すれば1、2回目の怯みはすぐに取れると思います。
それ以降となるとG級の仕様上怯みにくくなりますが
そこまでタフくないのでそのくらいで討伐になると思います。

脚怯みは取れると転んで隙ができるのでその間に頭を攻撃したりするのも良いですね。

続いては状態異常耐性値を確認。



は耐性値高めで取れたとしても360ダメージとちょっと弱いです。

麻痺は並の耐性値なので1回は取ることができると思います。
拘束時間は10秒と長いので良い攻撃チャンスになります。
上昇値が高めなので2回目はエフェクト運が良くないと難しいです。

睡眠もそこそこの耐性値なので1回は取ることができるでしょう。
2睡眠目となるとこちらもエフェクト運が良くないと難しいですね。

気絶値100とかなり低めになっています。
頭に数回ヒットさせれば狩猟笛でも簡単にスタンを取ることができますね。
上昇値もそこまで高くないので頭狙いなら2スタン目も安定して取れるでしょう。

今回の個体の体力的には頭狙いでも3スタン目が来る前に討伐になります。
2スタン目が入ったら討伐まであと少しだと思います。
なお、瀕死時にはザザミの口から出ている泡が黒くなるのでそこも確認しつつ攻めていきましょう。

怒り値は600で怒り状態になります。
怒り時は攻撃力が1.5倍、俊敏性が1.3倍になるので火事場で挑む場合は特に被弾に気を付けましょう。



怒り蓄積倍率は1倍から始まり30%で3倍になり怒りやすいですがそこを通過すると怒りにくくなります。
瀕死時に非怒り状態になると怒りにくいので多少楽に攻めることが出来ます。

前回に引き続き今回もシジルが使用可能となっているので個々で最適解は変わってきそうですが
以上のことを踏まえて狩猟笛部門の最適武器を考えていきましょう。



私が今回選んだ武器はこちらの2本です。






1本は狩猟笛韋駄天で良く活躍しているヴォージャン笛のヴォルカ・イフェヌです。

ザザミに有効な火属性値高めで武器自体に会心率10%&一閃+2が付与されています。
また、今回の防具では頭に始種防具が使用されているので斬れ味ゲージが1段階ランクアップするので
短いですが紫ゲージが空色ゲージに、長い白ゲージが紫ゲージに変わります。



また、スキル【炎寵】の火属性強化や始種防具効果もあって火属性値も上昇して火力アップが美味しいです。
辿異武器は作るのがちょっと大変ですが始種武器なら狩煉道ポイントで素材も交換できて作成が簡単というメリットもあります。





もう1本の候補武器は祭辿異武器のテラルベルフラウトです。

こちらは紅魔属性火属性150%龍属性50%という割合の属性になっています。
ザザミに龍は通らないので有効なのは火属性のみですが属性値が1.5倍になるというのが強みです。
高い属性シジルを持っている場合は飛んでもない数値になることもありそうですね。

今回は防具スキルに斬れ味レベル+1が無い為、斬れ味ゲージは紫止まりとなります。

それでは上記の2本をいくつかの状況を想定して比較してみましょう。



【G級ダイミョウザザミの頭に攻撃をヒットさせた時のダメージ期待値比較】
状況\武器名ヴォルカ・イフェヌ
(斬れ味空色ゲージ時)
テラルベルフラウト
(斬れ味紫色ゲージ時)
備考
叩き
つけ
振り
上げ
突き
上げ
ぶん
回し
叩き
つけ
振り
上げ
突き
上げ
ぶん
回し
攻撃旋律大重ね&剣術+2873.8632.1377.4462.3829.1589.5360.8436.4※1.発動スキル
攻撃旋律大重ね&剣術+2
属性シジル+45
----897.1623.5394.8470.4※2.発動スキル
攻撃旋律大重ね&剣術+2
会心シジル+45
----885.4646382.2468.6※2.発動スキル
火事場&剣術+2958.5701.3412509.1900.5648.3390.3476.3※1.発動スキル
攻撃力カンスト
火事場&属性シジル+90----922.4623.3408.2480.2※3.発動スキル
攻撃力カンスト
火事場&会心シジル+90----903662384479※3.発動スキル
攻撃力カンスト

※1.武器スロットにラヴィ剣珠GX2、剣捌珠G、避剣珠Gなどを詰めて紅焔の威光+2、剣術+2を発動。
※2.武器スロットに剣捌珠G、避剣珠Gなどを詰めて剣術+2を発動、残り1スロットにシジルを焼き付け。
※3.武器スロットにラヴィ剣珠GX2などを詰めて紅焔の威光+2を発動、残り2スロットにシジルを焼き付け。



こんな感じになっております。

火事場時だと剣術を発動させたヴォージャン笛が安定して強そうですね。
シジルを限界まで積んでも期待値ではヴォージャンが勝っています。

非火事場で攻撃演奏を交えての場合は属性値+45のシジルがあれば
ヴォージャン笛よりもテラルベルフラウトが上回ります。
なお、属性値+35あたりでイーブンになり、そこを下回るとヴォージャン笛の方が期待値が高くなります。

私は属性値25ぐらいのシジルしか持ってないので安定して強いヴォージャン笛を今回は使用しています。
あと私は火事場体力だとカニの猛攻に耐えられなくてクリアできなかったので
体力飯で挑んで流れで火事場したりしなかったりしてます。

現在の一番早い記録では火事場をしていませんでした。


火事場ができればそちらの方が早い可能性もありますが
私は体力飯でゴリゴリ削られながら手数でゴリゴリゴリ押す作戦でクリアしました。

紅焔の威光+2と剣術+2を同時に発動させるにはラヴィ珠が要りますが
火事場をしない立ち回りならそれほど重要では無いと思います。

火属性攻撃強化大小の違いで微々たるダメージ差はありますけども
無くてもまあなんとかなるので持っていない方でも狩猟笛韋駄天に気軽にチャレンジしてみて欲しいのです。

ちなみに現在(2017年12月17日(日)18時)狩猟笛部門で1分台が出てる人は恐らく私含め2人しか居ません。
これはもしかしたら今回ソード頂いたかもしれませんね!(慢心

まだ時間はあるのでもうちょっと詰めていこうと思います!
てっぺん目指してがんばろー!!!٩( 'ω' )و

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年12月17日 18:12 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)

第121回G級韋駄天杯【盾蟹討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

さあ始まりました、第121回韋駄天杯!
今回のお相手はG級ダイミョウザザミです!



秘伝防具の紙集めでお世話になった人も多いカニさんです。
あまり行動パターンは多くなく、スーパーアーマー状態だと吹っ飛ばされない攻撃がほとんどなので
ゴリ押しで狩ってきた方もいらっしゃると思います(←Me!!

しかし今回の韋駄天だとあまりにゴリ押し過ぎるとザザミの攻撃に耐えられなくて乙ってしまいそうなので
上手く捌きながら立ち回る必要があるかもしれません(特に火事場体力の場合は



前回に引き続き今回も辿異武器が使用可能となっております。
始種、遷悠、辿異武器の中からザザミに有効なものを選び戦っていきましょう。

防具は貸与で

頭:ブリッツGXホーン
胴:ロドクルGXジャケット
腕:ロドクルGXアーム
腰:ノワールGXフォールド
脚:ノワールGXグリーヴ


となっておりスロットにはファルノ剣珠GX55個入っています。
また、今回は始種防具入りでブリッツGXホーンが使用されています。

それでは早速クエストに出発して今回の発動スキルやポイントを確認していきましょう。



豪放+3が発動しているので風圧によって怯む心配はありません。

適応撃+1が発動しているので体力が100以上の時
他の攻撃系統が有効な部位を攻撃すると有効な攻撃系統のダメージが選択されます。

回避性能+2が発動しているのでコロリン回避の無敵時間が伸びてモンスターの攻撃を避けやすくなります。

生命力+2が発動しているので防御+45スキル「ダメージ回復速度+1」、「回復」の効果が付与されます。

ガード性能+2が発動しているのでガードのある武器なら
ガード性能が上がりガード不可攻撃もガードできるようになります。

紅焔の威光+1が発動しているので「火事場+1」、「赤魂」、「ボマー」、「火耐性+20」、「砲術王」、
「暑さ無効」、「地形ダメージ減【小】」、「火属性攻撃強化【小】」、「火炎剣+2」、「爆撃剣+2」
の効果が付与されます。
またスキルポイントが+12なのであと3ポイントあれば紅焔の威光+2になり上記のスキルも1段階ランクアップします。
火事場も可能になります(重要

一閃+1が発動しているので会心率が5%アップし、会心ダメージアップが1.35倍に変わります。

激励+1が発動しているので笛吹き名人、回避性能+1、気絶確率半減の効果が付与されます。
笛吹き名人のおかげで旋律維持をしやすく、
気絶確率半減のおかげで爪チョイチョイ被弾ラッシュにも少しだけ耐えてピヨりにくくなります。
回避性能+1は既に発動している+2の方が効果が高いので意味無し。

剛撃+1が発動しているので武器倍率+20です。
武器スロットを利用してスキルポイントを+15にすれば剛撃+2を発動させることができます。

業物+2が発動しているので斬れ味の減少が半分になり斬れ味の減少が1の場合1/2の確率でゼロになります。

残りスキルポイントで発動させられそうなスキルはスタミナのランナー/絶倫ぐらいですね。
これは今回の韋駄天では必要ないかも。
今回は防具に始種防具が含まれているのでそこも利用して武器に詰める装飾品を考えていきましょう。



続いて支給品箱の中身をチェックしてみましょう。



今回はタイム短縮の為に役に立ちそうなアイテムが全然入ってません。
いつも通りといえばいつも通りですが。

火事場用に爆弾が使えるかなと思ったのですが生命力+2が発動している影響なのか
耐えてしまい1個では火事場体力まで削れませんでした。

爆弾使用時間も韋駄天では貴重なタイムのロスなので
火事場したい場合は上手く被弾して削って貰った方が良いかもしれません。



いつもなら火力でゴリゴリ怯ませて倒してたのですが
制限のある中ではなかなか火事場でクリアできなかったので体力飯で行ってゴリ押しました(ォィ



結局火事場体力になっとるやないかーい!!

危うく乙るところでした(;'∀')



記録は2分19秒、土曜お昼の時点では4位でS評価取れてました。


今回も上位陣は1ラス出してるみたいですね・・・。
私ももうちょっと上手く立ち回って火事場出来るようにならないと1分台は厳しそうです。

カニ韋駄天はいつもの韋駄天に比べるとクリア難易度が易しめなので
狩猟笛の韋駄天をやったことが無いという方もぜひ参加してみてください~!
狩猟笛でモンスターを狩る楽しみやタイムアタックにチャレンジして目標とするタイムを出してみて欲しいです。
普段タイムアタックや韋駄天をやったことが無い方なら3分切るだけでも結構達成感があると思います。

私は今回も上位入賞目指してがんばろうと思います!

韋駄天に参加される方はがんばっていきましょ~!

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年12月16日 15:12 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(11)

by名無しのカプ畜さん
受ける資格がないって言われるんですけど何かわかりますかね?
ちゃんと遷で行ってアイテムも空だったんですけど…

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

もしかしたらパートニャーポーチにアイテムが入ってたりしないですかね?
韋駄天にパートニャーは連れていけないのですが過去にパートニャー韋駄天を実装しようとしていたからか
ネコポーチの中にアイテムがあってもダメになっているんです(;´Д`)

by名無しのカプ畜さん
確認してみましたが持たせてはいませんでした…
もうちょっと自分で色々粘ってみます
ありがとうございました

by名無しのカプ畜さん
所持金が不足していたり、
G級クエストなのでG級未満のハンターだと受注することができないです。
あとハンターライフコースに入っていないと韋駄天はできないですね。

by名無しのカプ畜さん
シャガル武器担いで防御無理やり下げて爆弾火事場って手もありそう?

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> シャガル武器担いで防御無理やり下げて爆弾火事場って手もありそう?

なんでも試しにやってみるのが良いと思います!
ひらめいたらとりあえず試してタイムを計ってみましょう!

by名無しのカプ畜さん
受注資格が無いって言われてるので違うかもしれないですが
もしもクエスト制限的な理由で受注できないなら交流区や求人区は受注することができなくなっています。

by名無しのカプ畜さん
猫のことよくわかってなかったみたいで同行設定オフにしたらできました
ありがとうござました
お騒がせしました

by名無しのカプ畜さん
無事参加できたみたいで良かったです。
それで行けたという事はやはりパートニャーポーチにアイテムが入ってると思われます。

マイハウス等でアイテムボックスを開く前に、一番下のパートニャーポーチを開くという項目でのみ直接倉庫とパートニャーポーチ間の出し入れをするようになってて、一番上はハンターのポーチのみの出し入れになってるのでちょっと分かりにくいです。

スタートメニューのアイテムから開いた場合は4ページ目にパートニャーポーチがありますが、ここではハンターとパートニャー間のアイテムの移動ができます。
こちらを覗いて猫がアイテム持ってる事に気付いた時は、そこでとりあえずハンターに送っておいて、あとでまとめてハンターが倉庫に突っ込むという手順でもいいですね。

Re: byチルカ
解決したようで良かったです!
コメントありがとうございました~。

コメントを閉じる▲

12月13日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

先週の金曜日まで狩煉道は1週間程配信を停止していました。



金曜日に臨時メンテナンスを実施して不具合の修正を行い、現在は配信を再開しました。
一連のお詫びとして800Nポイントを配布している他に



今週のメンテナンスまでの狩煉道ではミラルーツの素材交換に必要な討伐回数条件を全て1回
また、交換回数が通常の3倍に変更されています。



今週は10ステージまで行ってミラルーツを1回討伐するだけで装飾品3個分の素材が交換できるので
欲しい方、集めておきたい方はメンテナンスまでの期間中にチャレンジしてみてください~。



しっかり討伐したという方も素材の交換までが狩煉道なのでお忘れのないように~!



①辿異種「イナガミ」に挑め、討伐支援イベント「極尾の雅翁龍解禁!」武具作成で報酬受取期間
└ 対象の武具を作成して脅異の象徴(外装解放素材)
  新たな装飾品素材『灰輝原珠』の受け取り期限(ガイドさんから受け取り)

②新たな祈歌武器2種が登場!第15回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
├ 今週は戦歌の章、迎撃戦クエストをクリアして「迎撃ポイント」や猟団で獲得したエリア数に応じて報酬を獲得。
祈祷の章に参加された方は報酬品の受け取りをお忘れなく!

③「焔嶽/緋嶽シリーズ」の外装解放券を入手!ゲーム内イベント「非日常」へのススメ
ケオアルボルの外装解放券が手に入るイベントクエスト配信中(12月20日(水) メンテナンス開始まで)
└ イベントクエストを受注するには「緊急迎撃戦クエスト」クリア時に入手できる「白銀の秘袋」が必要。
  「緊急迎撃戦クエスト」は戦歌の章開催中にしか受注できないのでご注意ください。

④辿異武器「ラヴィナシリーズ」が登場、第117回「狩人祭」褒賞祭
├ 今回は褒賞で貰える祭典の熱気・証2倍
個人・猟団の目標の褒賞の受け取りや祭ポイント交換をお忘れなく!
祭限定武器の「ラヴィナシリーズ」が登場、勝ち組になった方は勝ち組クエストの素材もしっかり集めておきましょう。

⑤Nポイント5,000Pゲットのチャンス!ハンターライフコース90日以上登録キャンペーン(キャンペーン終了済)
└ キャンペーン対象者に5000Nポイントをプレゼント(ガイドさんから受け取り)

⑥『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」
プレミアムコースが有効な方は狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」が通常2倍のところを3倍に!



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年12月11日 22:48 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(0)

12/6〜今週のやっとけポイント-Z【ケオアルボルの外装解放券を入手できるイベント配信!】

今週は歌姫狩衛戦の戦歌の章が開催されていますが



今回の迎撃戦ではケオアルボル防具の外装解放券を入手することができます!
(※ケオアルボルを討伐すると外装解放券が手に入るわけではない)

上記のイベントは外装解放券の入手までにワンクッションイベントクエストが挟まっており
ケオアルボルを討伐することでそちらのイベントクエストの受注に必要なアイテムが手に入ります。

イベントクエストの配信期間は2週間ですが受注に必要なアイテムは
迎撃戦が開催されている今週中にしか手に入りません。

なので外装解放券が欲しい方は戦歌の章期間中にケオアルボルを狩りに行っておきましょ~。



①新たな祈歌武器2種が登場!第15回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章
②「焔嶽/緋嶽シリーズ」の外装解放券を入手!ゲーム内イベント「非日常」へのススメ
③『魔法少女まどか☆マギカコラボガチャ』発売!
④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

↓詳細



①新たな祈歌武器2種が登場!第15回「歌姫狩衛戦・真説」戦歌の章

今週は歌姫狩衛戦の第2週目、戦歌の章が開催されています。



今回の迎撃戦ではケオアルボルの登場する「緊急迎撃戦クエスト」のクリア報酬にて
「焔嶽/緋嶽シリーズ」の外装解放券を獲得できる クエスト受注アイテム「白銀の秘袋」を入手することができます。



ケオアルボルの外装防具が欲しい方はぜひこの機会に迎撃戦に参加してみましょう。

今回は特別猟団部屋の『歌迎の調べ』ポイント交換に新しいものは追加されませんでしたが



以前実装された辿異防具「ウタンテZシリーズ」外装解放券イベント限定装飾品など
欲しいものがある方は今週の迎撃戦でがんばってポイントを稼いでみてください~。



②「焔嶽/緋嶽シリーズ」の外装解放券を入手!ゲーム内イベント「非日常」へのススメ

先程も記載しましたが改めて、



戦歌の章の迎撃戦で登場するケオアルボルを討伐することで
今回は「白銀の秘袋」という素材が手に入ります。

こちらの素材を消費することでケオアルボルの外装解放券が手に入るクエストを受注することができます。



イベントクエストの配信期間は2週間ですが受注に必要なアイテムを入手する為のケオアルボルは
今週の戦歌の章でしか狩ることができないのでご注意ください。

「白銀の秘袋」はケオアルボルを1体討伐することで1個手に入ります。
イベントクエストの報酬で手に入る外装解放券メイン報酬で2個、サブ報酬で1個となっているので
サブターゲットもしっかりクリアすれば2回で頭から脚までの解放に必要な5枚は集まります。

クエストは剣士用とガンナー用の2種類あるので全部位揃えたい方は計4回。
4回ケオアルボルを狩る必要がありますね。

また、イベントクエスト名を見ればわかるかもしれないですが

・剣士用クエストの報酬がガンナー外装解放券
・ガンナー用クエストの報酬が剣士外装解放券


になっているので欲しい外装券の受注クエストを間違えないようにご注意を。



③『魔法少女まどか☆マギカコラボガチャ』発売!

以前販売していた『魔法少女まどか☆マギカコラボガチャ』
こちらで手に入る武器や防具が辿異武具になりスキルを一新して再登場しました!



武具の生産券は以前と変わりないので昔買ったという方は
そちらの券をそのまま使って辿異武具に強化することができます。

辿異強化時の防具性能や発動スキルは以下の通り。




幕無猛進などの新しいスキルが組み込まれてかなり強化されています。
これは新しい装備を組もうとした時に必要になることもあるかもしれませんね~。

また、ガチャの景品には外装解放券も入っているので欲しい方はおサイフと相談して決めましょう。



④『プレミアムコース』で進化武器強化のチャンス「天撃玉・秘撃玉3倍キャンペーン」

今週はプレミアムコースを入れているとラヴィエンテの狩ノ宴で獲得できる「天撃玉」「秘撃玉」
通常2倍のところを3倍にアップするキャンペーンを開催しております。



進化武器の強化に必要なゲキを集めている方はおサイフと相談してご利用くださいませ~。



今週はこんな感じです~。

今週のイベントはケオアルボルの外装解放券を入手できるクエストが配信されているぐらいですね。
欲しい方は今週のうちにケオアルボルを狩っておきましょう。

また、先週の金曜日から1週間程配信が停止されていた狩煉道が
金曜日の臨時メンテナンス明けから再開されました。



そちらの影響で来週のメンテナンスまでの狩煉道は少しだけ仕様が変更されています。

主にミラルーツに関しての仕様ですね。
素材交換の為に討伐しなければいけなかった回数が1回で済んだり、
週の交換上限回数が3倍になっていたりと。
なので狩煉道ミラルーツの素材を確保しておきたい方は今回はルーツ1戦で済んで
ポイントがあればたくさん交換することができるのでこの機会にチャレンジしてみましょう。

それと先週も書きましたが辿異種イナガミの武具を作成することで
ガイドさんから新たな装飾品素材の灰輝原珠を貰えるキャンペーンが
来週のメンテナンスまで(2017年12月13日(水) メンテナンス開始まで)で終了となります。



灰輝原珠から作成できる装飾品は高性能なものばかりなのでぜひとも入手しておきたいですね。



G級・極剛は生産に灰輝原珠10個必要なのでちょっと大変です。
G級・剛界珠、G級・閃界珠は2個で生産できます。

上記の装飾品を入手しておきたい方は来週のメンテナンスまでに
辿異イナガミの武具を作成して装飾品素材を集めてみてください~。

今週は狩人祭の褒賞祭も開催されています。
見事勝ち組となった方は勝ち組クエストでも欲しい素材を確保しておくことをお忘れなく~!

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年12月09日 16:07 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)

12月6日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ



以前に販売された、
・『アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ』
・『マギサ/ウィザーキット』、『1周年記念 プレミアムパッケージ』
・『シャランキット』、『2周年記念 プレミアムパッケージ』

にて入手できる対象の武器を所持している方へ、
該当のパッケージ防具の外装生産券をプレゼント中ですが



こちらの外装生産券受け取り期限は今週のメンテナンスまでとなっております!



過去にパッケージやキットを購入していたけど
ガイドさんから外装生産券を貰っていなかったという方はメンテナンスまでなのでお早めに!



まだ武器を生産していなくて紙のままにしていたという方は
上記の対象武器を作成してガイドさんから受け取るのをお忘れ無く~。



①辿異種「イナガミ」に挑め、討伐支援イベント「極尾の雅翁龍解禁!」開催
辿異種イナガミの討伐をサポートするイベントクエスト配信期限
└ 武具を作成することでG級・極剛等の素材が貰えるキャンペーンの期限は12月13日(水)メンテナンスまで

②辿異武器「ラヴィナシリーズ」が登場、第117回「狩人祭」入魂祭
├ 今回は褒賞で貰える祭典の熱気・証2倍
├ 勝ち組クエストでは狩人祭限定武器のラヴィナシリーズが登場!
└ どちらの組も勝利を目指してがんばろ~!

③新たな祈歌武器2種が登場!第15回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章
├ 今週は【祈祷の章】受付嬢デメトリアに話しかけて『祈珠を選ぶ』を選択しモンスターを狩ることで歌玉が手に入ります。
├ 今回はリーチ極長の新たな祈歌武器が登場!毎日報酬(7日目)個人達成報酬(21000歌玉)で手に入れよう!
└ ギルド貢献ポイントや欲しい素材がある方はこの機会に参加しておきましょう。

④辿異防具「コリニィZシリーズ」やイベント限定辿異武器の生産素材を入手できるクエスト配信!
オリジナル辿異防具『コリニィZシリーズ』を入手できるイベントクエスト配信中!
イベント限定辿異武器の生産素材を入手できるクエストを配信中!

⑤獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」
秘伝書コースが有効な場合、クエスト達成時に獲得できる「武器魂」「武器綬」「武器勲」が、通常時よりも+2枚増加します。

⑥『アニバーサリー2010プレミアムキット』販売、対象武器の所持で「外装生産券」をプレゼント!
├ 対象の武器を装備ボックスに所持している方へ『外装生産券』をプレゼント(ガイドさんから受け取り)
└ プレゼント内容はアニバ2010パッケ装備マギサシリーズシャランシリーズの外装生産券です。

⑦ハリセンネコのきんぴか小判Gくじ販売期限
├ きんぴか・シエロくじ(防具性能・発動スキル
└ きんぴか・ルーチェくじ(防具性能・発動スキル



上記のリンクをクリックすることで詳細ページにジャンプするので
気になる項目がある方はそちらでご確認していただければと思います。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2017年12月04日 04:41 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(1)

by(´・ω・`)らんらん
(´・ω・`)チルカちゃんまだ遊んでるのね
(´・ω・`)らんらんはもう二年以上前に引退ちたわよ

コメントを閉じる▲

「第117回狩人祭」日曜朝シクレ99魂『砂漠の隠れん坊!』

第117回狩人祭、日曜朝シクレは

『砂漠の隠れん坊!』

です!



【クエスト名】
≪砂漠探索≫
砂漠の隠れん坊!

≪依頼内容≫
ヤオザミ8匹の討伐

≪場所≫
砂漠

≪受注・参加≫
HR1~


・シクレ配信時間 6~8時
1鯖 紅竜組99魂 蒼竜組119魂

4鯖 紅竜組119魂 蒼竜組99魂
W鯖 紅竜組99魂 蒼竜組119魂



クエスト名が隠れん坊というだけあって一部のヤオザミ地中に隠れています
出現ポイントからは一定のタイミングで砂が噴き出しているので
それを目印に狩っていきましょう。

噴き出しポイントの上を通過するとヤオザミが地面から這い出てきます。
※出てくる最中はSAなので討伐不可

ヤオザミの出現ポイントは以下の通り。



青い★は地中、赤い★は地上に居ます。

エリア5の2匹は狩った後にエリアチェンジで再び湧くので
エリア10へ行って戻りもう一度狩ると時間短縮できて美味しいです。

パーティで行くと帰還時間が1分に。
ソロで気短の護符を持っていくことで短縮することができます。

どちらで行くかはお好みで。

魂玉Gも持ち込めば+20の119魂になります。
歌姫の歌を聴くことでさらに+2で121魂、
シジルの『入魂のススメ』を焼き付けていればさらに+1の122魂となりますよ~。
関連記事
[ 2017年12月03日 06:03 ] カテゴリ:狩人祭 | TB(0) | CM(0)

11/29〜今週のやっとけポイント-Z【辿異防具「コリニィZシリーズ」を入手できるイベント配信!】

今週は今年のアニバーサリーイベントで登場した、
セクシーなデザインのオリジナル辿異防具『コリニィZシリーズ』を入手できるクエストや
イベント限定の辿異武器が手に入るクエストが配信されています。




以前配信されていた時に参加できなくて逃してしまったという方は
ぜひこの機会にチャレンジして素材を集めておきましょ~!



①新たな祈歌武器2種が登場!第15回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章
②辿異武器「ラヴィナシリーズ」が登場、第117回「狩人祭」入魂祭
③辿異防具「コリニィZシリーズ」やイベント限定辿異武器の生産素材を入手できるクエスト配信!
④『Fate/stay night [UBW]』 コラボ復活記念、セイバー&アーチャーのパートニャー装備プレゼント
⑤獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」

↓詳細



①新たな祈歌武器2種が登場!第15回「歌姫狩衛戦・真説」祈祷の章

今週からまた歌姫狩衛戦が始まります。
第1週目となる現在は祈祷の章が開催中です。



発動させたい祈珠効果やボーナスターゲットを確認して祈珠を選択し歌玉を捧げていきましょ~!



今回は辿異種イナガミの狩猟解禁を記念してイナガミ討伐時に獲得できる歌玉が増量されております。



今回はボーナスターゲットに辿異種「イナガミ」が毎日登場しているそうです。
素材集めも兼ねてこの機会にぜひ歌玉を稼ぎながらチャレンジしてみてください~。



今回は報酬にリーチ極長の新たな祈歌武器が2種登場しました。
性能は以下の通りです。




リーチの長さに加え高めの響属性値が魅力的ですね。
こちらの生産素材は7日間毎日歌玉を捧げるか個人達成報酬の21000歌玉で入手できます。



また、「毎日報酬(7日目)」や「個人ランキング報酬」にて狩人祭の入魂で役立つ魂玉が手に入るようになりました。



欲しい方はがんばって歌玉を捧げてみてください~。



②辿異武器「ラヴィナシリーズ」が登場、第117回「狩人祭」入魂祭

今週は狩人祭の入魂祭が開催されています。



今回の勝ち組褒賞では新たな辿異武器「ラヴィナシリーズ」が登場します。
GR600までの強化段階ですが性能が公開されています。





剣士はリーチ長に辿異スキル「耐震強化」熾凍属性が付与された武器ですね。
欲しい方は勝ち組目指して入魂をがんばっていきましょ~!

また、今回は獲得できる「祭典の証」「祭典の熱気」が2倍となっております!



そちらが欲しい方もぜひ入魂して祭に参加しておきましょ~!



③辿異防具「コリニィZシリーズ」や
  イベント限定辿異武器の生産素材を入手できるクエスト配信!


今週のオススメ期間限定クエストでは今年のアニバーサリーイベントで登場した
コリニィZシリーズが手に入るイベントクエストが配信されています!



セクシーなデザインに加えスキルなど防具としての性能も優秀なので
まだ入手していなかったという方はぜひこの機会に素材を集めておきましょ~!

また、過去に配信されていたイベント限定の辿異武器が手に入るクエストも今週は配信されています!



上記の辿異武器は最終強化すると以下のような性能になります。






使い勝手の良いスキル枠拡張+1
スキルの閃転と合わせることで攻撃力が上昇する閃転強化+1が辿異スキルで付与されています。

以前イベントが配信されていた時に入手できていなかったという方は
ぜひこの機会に素材を集めてみてはいかがでしょうか~!



④『Fate/stay night [UBW]』 コラボ復活記念、
  セイバー&アーチャーのパートニャー装備プレゼント


「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」とのコラボレーション復活を記念して
セイバー&アーチャーのパートニャー装備をプレゼント!



こちらのプレゼントはトライアルコースの方でも受け取ることが可能になっております。



ログインした際はメゼポルタ広場の入り口にいるガイドさんに話しかけてプレゼントを貰っておきましょ~。





⑤獲得できる「武器魂・綬・勲」がさらに増加!「秘伝書コース 秘伝防具強化週間」

今週は秘伝書コース強化週間でいつもよりもコース効果がパワーアップしています。



期間中に秘伝書コースを入れると「武器魂」「武器綬」「武器勲」が通常よりも+2枚多めに貰えます。



今週は秘伝素材集めが捗りますね~。
秘伝防具強化中の方はおサイフと相談して決めましょう。



今週はこんな感じです。

祈祷の章で歌玉を捧げつつ入魂祭で魂を集める週ですね。

過去に配信されていたコリニィ防具のイベントやイベント限定辿異武器のクエストも配信されているので
まだ入手していなかったものがある方はそちらの素材も確保しておくと良いでしょう。

また、期間中(2017年12月13日(水) メンテナンス開始まで)に辿異種イナガミの武具を作成することで
ガイドさんから貰える新たな装飾品素材の灰輝原珠



灰輝原珠から作成できる装飾品は高性能なものばかりなのでぜひとも入手しておきたいですね。



G級・極剛は生産に灰輝原珠10個必要なのでちょっと大変です。
G級・剛界珠、G級・閃界珠は2個で生産できます。

今週は歌玉のボーナスターゲットにもなっていてイナガミを狩ると美味しい週なので
素材を集めるなら今がオススメです!

ぜひこの機会に辿異イナガミの武具を作成して装飾品素材を集めてみてください~。

以上、今週のイベントまとめでした。

【記事を閉じる】

関連記事
[ 2017年12月01日 12:41 ] カテゴリ:今週のやっとけP-Z | TB(0) | CM(0)
シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
10位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話