カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  【獰竜高速討伐】第93回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

【獰竜高速討伐】第93回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

遅くなってしまいましたが先々週に挑戦したアビオルグ韋駄天の結果の話。

5分10秒を切ることができればS評価が取れるかなー?とのことだったのですが



残念ながら目指すべきラインには到達できませんでした。
無念なのです。

褒賞祭2週目でもランキング見れるかと思ってたのですがそんなことはなかった。
スクショ撮り逃してしまったので今回は公式HPからの切り取りで。



ブロガーの方がチラホラと。

順位は最終暫定の13位から2ダウンの15位。
今思い出してもとても悔しい。
あそこであーしていれば、こーしていれば!

記事にすることでそんな想いがよみがえってくる。
最後のタイムからほとんど更新できなかったのでS評価取れてないこともわかってたし
順位もこのくらいかなってわかってて『結果発表が楽しみ!』っていう感覚が今回はあまりありませんでした。

こんな想いをしないように次の韋駄天では悔いの残らないように、またがんばっていこうと思います。



今回の韋駄天内容がアビオルグと聞いた時に私が閃いた戦法は
麻痺氷属性のピュアリコーダーSPⅦで麻痺とスタンで拘束して倒すというものでした。

アビってことがわかってとりあえず小部屋さんで肉質を確認したら



麻痺の効果時間が18秒って書いてあるじゃないですか!長い!
しかも耐性値も150と低め(耐性上昇値が低いとは言ってない

これは麻痺取ったら麻痺中に頭ずっとワッショイしてスタンに繋げられるな、と。
そう思ったわけですよ。

脳内イメージでわっしょいわっしょいしてるところ再生して
18秒で何回ぐらいわっしょいできるかを考える。

12、13回はできそうな気がする!
1回のわっしょいのスタン蓄積値は24なので

24×13回=312

3スタン目までならゼロからでもスタンに繋げられそうだな、しめしめ。

と、そんなことを仕事中に考えてましたが
まあ実際にやってみると全然上手くいきませんでした。

こいつ頭の判定ちっさくないですか!?
今の頭でしょ!?っていうのも首(胴体?)判定になっててワッショイワッショイはカス当たりになるばかりでした。
感覚的には鼻の先っちょに当てるとスタンエフェクト出て頭判定になる感じです。

ガスラバズラが如何に良モンスであったか。
あの子は殴ってくださいと言わんばかりに頭を差し出す神モンスですよ。

笛の状態異常値が低いこともあってか麻痺も思うようにしない。

もぅマヂ無理。。。
地の型にしょ。。。

ってことで気が付けば地の型にチェンジしてたのですが
それでも戦いの中でココをこうしたら天でもいけるんじゃないか?みたいな閃きがあってコロコロ変えてやってました。

そのコロコロは月曜日の韋駄天終わりまで続いて結局ブレブレなまま終わってしまったのですが
最後の数時間麻痺が全く取れずにココロが折れたところで麻痺取れないなら天の型の無属性SPⅦでって思い
それで行ったところ早速ベストタイム(麻痺氷地の型)をわずかにですが更新しました。


ホントにちょびっとだけですが。
ただ、これはまだ更新できる!って思ってそこから無属性天の型でチャレンジしてみましたが
これ以上は更新できずに時間切れになってしまいました。

悔しい!くやしいぃぃー!!

今回1位の方は無属性天の型でやっておられましたが
2位の方は氷麻痺天の型でもやっておられて動画もアップされていました。

第93回 獰竜高速討伐(樹海/夜) 2015.10.2~2015.10.5

とても上手い。
私のはまず手数が少なかったっていうのと狙いと違うところに当たったり空振りが多過ぎましたね。
まだまだ修行が足り無いのです。

今回はベストタイムの時の動画では無いですが天の型氷麻痺笛でやりたかったことを紹介して終わろうと思います。



まず開幕は毒ナイフを4本当てて毒状態に
その後、睡眠ナイフを3本当てて眠らせます。

ここでやることが他の方と違ったところでした。

基本脚狙いでしたが私はスタンも取ろうとしていたので最初は頭狙いで。
眠らせたところに頭付近に爆弾を置いてわっしょい起爆しました。

睡眠起爆だと与えられるダメージは

150×0.6(全体防御率)×4=360

360ダメージになりますがわっしょい起爆だと頭わっしょいダメージがピュアリコーダーの場合、64.2なので

64.2×3+150×0.6×2=372.6

372.6ダメージとなり、わずかにですが12.6ダメージ上回ります。
無属性だともうちょっと開きますね。

また、わっしょいで起こすと戦闘開始時にキョロキョロするので少し攻撃チャンスが増えます。
ここで紫旋律入れといても良かったかもしれないなぁ。

そしてここからが重要なポイントで、韋駄天以外ではもうほぼ使わないので中には知らない方もいらっしゃると思いますが
爆弾には気絶値が付与されていて頭に当てることができれば+2のスタン値が溜まるのです。

その+2が私にとって非常に重要でした。
なぜかというと、わっしょいのスタン値は24なので4回ヒットさせると

24×4=96

となり最初のスタン耐性である100にはあと4足りなかったのです。
そこで爆弾を2個の+4があれば開幕すぐにスタンさせられるということで
爆弾は頭近くに置いていました。

開幕スタンを取ってそこから麻痺に繋げてまたさらに頭にわっしょいわっしょいでスタンさせてっていうのを妄想してたのですが
うーん、私の修行不足もあってイメージ通りにはいかないのでした。

まずは基本となる立ち回りをもっと上手くできるようにならないとですね。
これからも練習して少しずつでも上達するように励んでいこうと思います。

というわけで今回のアビ韋駄天に参加された方々、お疲れ様でした~。
次回の韋駄天もまたがんばっていきましょ~!

次は久しぶりの闘技場韋駄天のようですね、やった~。
モンスターはディアブロス亜種。

(´0ω0`)



これもぐるクエ?

関連記事
[ 2015年10月24日 17:12 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(4)

byty
ニコ動でまだ、コメント少なかったから、いつもより多めにコメントしたゾ・・・
難しそうですね韋駄天は・・・僕は下手なのでやりませんが、やっぱ上手いプレイはみてて面白いです。
無理なさらないように頑張ってください。

お邪魔します byアユミ
韋駄天をこれ程考えながらしているチルカさんを尊敬します~
私はただ何となく参加しているだけですからw
今後も韋駄天での活躍、ブログ更新を楽しみにしています

韋駄天お疲れ様でした by村長の妻
お疲れ様でした。村長です。
アビオルグ韋駄天は月曜の魔物がね…

動画拝見させていただきました。見て思ったことをちょっとだけ書かせていただきます。

開幕スタンの案ですが試行回数は減るかもしれないですがメリットもあるので一長一短だと思いました。
拘束はできるけどスタン中は攻撃が当たりづらく試行回数が減るかな?
私は安定なら他部門の方々が行っている脚に睡眠爆破かなと思います。開幕で怒りに持ってけるのもデカイ。

あとは開幕以外でスタンを取っていくスタイルなんですけど、肉質の関係上怒り3を維持しなければならなかったので脚以外を殴ってると怒り解除に怯みが間に合わない可能性が高いためやってる人が少なかったように感じます

また、怯み後などわっしょいが入る箇所でぶんまわしをして敢え無く怯みが取れていないとかが気になったかな?

偉そうなことを言って申し訳ありませんでした

ではディア亜韋駄天もお互い切磋琢磨しあってがんばっていきまっしょい

Re: 韋駄天お疲れ様でした byチルカ
コメントありがとうございます。

> tyさん

> ニコ動でまだ、コメント少なかったから、いつもより多めにコメントしたゾ・・・
> 難しそうですね韋駄天は・・・僕は下手なのでやりませんが、やっぱ上手いプレイはみてて面白いです。


コメントしてくださりありがとうございます~。
韋駄天動画はなかなかコメントつかないものだと思います。
昔はもっとMHFも韋駄天も盛り上がってたそうなのですけどね。

私もまだまだ修行が足りないですがこれからもがんばっていきます。

> アユミさん

> 韋駄天をこれ程考えながらしているチルカさんを尊敬します~
> 私はただ何となく参加しているだけですからw


いやー、考えていてもなかなか結果には結び付かないのですけどねw
何にもとらわれないでプレイした方が良い結果が出ることもありますし。
難しいですね~。

> 今後も韋駄天での活躍、ブログ更新を楽しみにしています

ありがとです!これからもがんばります!

> 村長の妻さん

村長の妻・・・、一体何長なんだ・・・?

> お疲れ様でした。村長です。

韋駄天お疲れ様でした~。

> アビオルグ韋駄天は月曜の魔物がね…

月曜日更新勢怖いですね。
最終暫定なんてなかったんや。

> 動画拝見させていただきました。見て思ったことをちょっとだけ書かせていただきます。

動画観てくださりありがとうございます。
アドバイスまで、どうもです。
放送でもありがとうございました。
参考になりました~。

> ではディア亜韋駄天もお互い切磋琢磨しあってがんばっていきまっしょい

終わっちゃってからのコメントになっちゃいましたが
がんばりました~!
まさかの潜らない高速韋駄天でしたがお疲れ様でした~。

コメントを閉じる▲
ニコ動でまだ、コメント少なかったから、いつもより多めにコメントしたゾ・・・
難しそうですね韋駄天は・・・僕は下手なのでやりませんが、やっぱ上手いプレイはみてて面白いです。
無理なさらないように頑張ってください。
[ 2015/10/24 19:34 ] [ 編集 ]
お邪魔します
韋駄天をこれ程考えながらしているチルカさんを尊敬します~
私はただ何となく参加しているだけですからw
今後も韋駄天での活躍、ブログ更新を楽しみにしています
[ 2015/10/25 08:53 ] [ 編集 ]
韋駄天お疲れ様でした
お疲れ様でした。村長です。
アビオルグ韋駄天は月曜の魔物がね…

動画拝見させていただきました。見て思ったことをちょっとだけ書かせていただきます。

開幕スタンの案ですが試行回数は減るかもしれないですがメリットもあるので一長一短だと思いました。
拘束はできるけどスタン中は攻撃が当たりづらく試行回数が減るかな?
私は安定なら他部門の方々が行っている脚に睡眠爆破かなと思います。開幕で怒りに持ってけるのもデカイ。

あとは開幕以外でスタンを取っていくスタイルなんですけど、肉質の関係上怒り3を維持しなければならなかったので脚以外を殴ってると怒り解除に怯みが間に合わない可能性が高いためやってる人が少なかったように感じます

また、怯み後などわっしょいが入る箇所でぶんまわしをして敢え無く怯みが取れていないとかが気になったかな?

偉そうなことを言って申し訳ありませんでした

ではディア亜韋駄天もお互い切磋琢磨しあってがんばっていきまっしょい
[ 2015/10/26 14:58 ] [ 編集 ]
Re: 韋駄天お疲れ様でした
コメントありがとうございます。

> tyさん

> ニコ動でまだ、コメント少なかったから、いつもより多めにコメントしたゾ・・・
> 難しそうですね韋駄天は・・・僕は下手なのでやりませんが、やっぱ上手いプレイはみてて面白いです。


コメントしてくださりありがとうございます~。
韋駄天動画はなかなかコメントつかないものだと思います。
昔はもっとMHFも韋駄天も盛り上がってたそうなのですけどね。

私もまだまだ修行が足りないですがこれからもがんばっていきます。

> アユミさん

> 韋駄天をこれ程考えながらしているチルカさんを尊敬します~
> 私はただ何となく参加しているだけですからw


いやー、考えていてもなかなか結果には結び付かないのですけどねw
何にもとらわれないでプレイした方が良い結果が出ることもありますし。
難しいですね~。

> 今後も韋駄天での活躍、ブログ更新を楽しみにしています

ありがとです!これからもがんばります!

> 村長の妻さん

村長の妻・・・、一体何長なんだ・・・?

> お疲れ様でした。村長です。

韋駄天お疲れ様でした~。

> アビオルグ韋駄天は月曜の魔物がね…

月曜日更新勢怖いですね。
最終暫定なんてなかったんや。

> 動画拝見させていただきました。見て思ったことをちょっとだけ書かせていただきます。

動画観てくださりありがとうございます。
アドバイスまで、どうもです。
放送でもありがとうございました。
参考になりました~。

> ではディア亜韋駄天もお互い切磋琢磨しあってがんばっていきまっしょい

終わっちゃってからのコメントになっちゃいましたが
がんばりました~!
まさかの潜らない高速韋駄天でしたがお疲れ様でした~。
[ 2015/11/09 15:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
7位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話