カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  イベント >  トリドクレスを狩ってレウアス素材を入手しよう!照雷/明雷GXまでに必要な素材まとめ

トリドクレスを狩ってレウアス素材を入手しよう!照雷/明雷GXまでに必要な素材まとめ

現在下記の不具合が発生しており



生産時の素材に剛種素材が少し必要になりますが
トリドクレスの武具を作成することで今までもらえたリアルオやジェスシリーズ、
それに加え今回から新たにレウアスシリーズの素材が手に入る武具作成イベントが開催中です。

■達成条件&報酬
武具の所持条件報酬
G級武器
「トリドイクシリオ」(片手剣)
「トリドレヴォルト」(太刀)
「トリドクルセイド」(ランス)
「トリドリベリオン」(穿龍棍)の
いずれかを所持
「ジェスGシリーズ」の
生産素材(1部位分)
G級覇種武器
「ブリエ・エグル」(片手剣)
「ブリエ・トルブ」(太刀)
「ブリエ・クード」(ランス)
「ブリエ・シーニュ」(穿龍棍)の
いずれかを所持
※始種武器まで強化済でも
  条件達成となります。
「ジェスGシリーズ」の
生産素材(1部位分)
「照雷Gシリーズ」か
「トリドGシリーズ」で5部位所持
(いずれも剣士タイプ)
※GF/GX防具が混在しても
  条件達成となります。
※シリーズ名の異なる防具の混合も可。
「リアルオGシリーズ」
生産素材(1部位分)
「明雷Gシリーズ」か
「トリドGシリーズ」で5部位所持
(いずれもガンナータイプ)
※GF/GX防具が混在しても
  条件達成となります。
シリーズ名の異なる防具の混合も可。
「リアルオGシリーズ」
生産素材(1部位分)
「照雷GXシリーズ」か
「トリドGXシリーズ」で5部位所持
(いずれも剣士タイプ)
シリーズ名の異なる防具の混合も可。
「レウアスGシリーズ」
生産素材(1部位分)
「明雷GXシリーズ」か
「トリドGXシリーズ」で5部位所持
(いずれもガンナータイプ)
シリーズ名の異なる防具の混合も可。
「レウアスGシリーズ」
生産素材(1部位分)

今回リアルオはG級防具を一式生産するだけで手に入るという非常に優しい入手難度になっています。
G級覇種防具を一式でも良いのですがそちらだとHC素材やゼニーが大量に必要になるので
G級防具の照雷/明雷シリーズを作成することをオススメします。

また、今回は今までと違いG級防具とG級覇種・始種防具が混ざっていても
5部位(頭、胴、腕、腰、脚)全て所持していれば条件達成になるそうです。

リアルオもまだまだ現役の優秀な装飾品に精錬できますが
今回登場したレウアスシリーズも非常に優秀な装飾品になります。

 「レウアスGXシリーズ」から精錬できる装飾品


■剣士

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
レウアス剣珠GX1剣神+3
痛撃+2
巧流+3
閃転+2
1レウアスGXヘルム
レウアス剣珠GX2剣神+3
痛撃+2
巧流+3
一閃+2
1レウアスGXメイル
レウアス剣珠GX3剣神+3
痛撃+2
巧流+3
剛撃+3
1レウアスGXアーム
レウアス剣珠GX4剣神+3
痛撃+2
巧流+3
溜め威力+2
1レウアスGXフォールド
レウアス剣珠GX5剣神+3
痛撃+2
巧流+3
抜納術+3
1レウアスGXグリーヴ


■ガンナー

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
レウアス射珠GX1弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
閃転+2
1レウアスGXキャップ
レウアス射珠GX2弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
一閃+2
1レウアスGXレジスト
レウアス射珠GX3弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
剛撃+3
1レウアスGXガード
レウアス射珠GX4弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
装着+2
1レウアスGXコート
レウアス射珠GX5弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
抜納術+3
1レウアスGXレギンス


※「レウアスG・GFシリーズ」は精錬することができません。
※「レウアスGXシリーズ」(剣士タイプ防具/ガンナータイプ防具)は、
  精錬できる装飾品のスキル構成が部位ごとに違います。


レウアスシリーズの報酬条件はGX一式所持なので最終段階のレベル7まで強化する必要はありません。
報酬を受け取るだけなら照雷/明雷GXレベル1まででOKです。

報酬の受け取り期限は2015年12月16日(水)メンテナンス開始までとなっているので欲しい方はお早めに!

達成までに必要な素材の情報を以下にまとめました。
よろしければ参考にどうぞ。



【リアルオ防具報酬条件達成までに必要な素材】
必要素材個数入手方法ギルド貢献
ポイント
N
ポイント

ポイント
5部位
必要数
10部位
必要数
照雷鳥の甲殻3剛種トリドクレスの報酬---1530
照雷鳥の毛3剛種トリドクレスの報酬---1530
絶玉1G★7モンスターの部位破壊報酬---510
鳥竜種の細爪2G級ランポス剥ぎ取り等50GP9NP75祭P1020



【レウアス防具報酬条件達成までに必要な素材】
必要素材個数入手方法ギルド貢献
ポイント
N
ポイント

ポイント
5部位
必要数
10部位
必要数
照雷鳥の堅殻34G級トリドクレスの報酬---170340
照雷鳥の純白毛29G級トリドクレスの報酬---145290
照雷鳥の羽角2G級トリドクレスの頭破壊---1020
照雷鳥の堅翼殻2G級トリドクレスの翼破壊---1020
絶玉6G★7モンスターの部位破壊報酬---3060
竜尾2主にG★4以下の尻尾剥ぎ取り100GP18NP150祭P1020
上竜尾2主にG★5~の尻尾剥ぎ取り・破壊報酬190GP36NP250祭P1020
鳥竜種の細爪4G級ランポス剥ぎ取り等50GP9NP75祭P2040
魚竜種の良鱗2G級ガレオス剥ぎ取り50GP9NP75祭P1020
甲虫種の香油2G級毒光虫の落し物等50GP9NP75祭P1020
甲虫種の刃殻1G級毒光虫の落し物等50GP9NP75祭P510
霜降り肉2G級アプトノス剥ぎ取り等50GP9NP75祭P1020
煌砂岩2白湖の採掘、下記のマップ参照---1020
イッスンムシ1白湖の虫網、下記のマップ参照---510
黒色七実1こちらの記事を参照-24NP200祭P510
極征貢献証1極限征伐戦のノルマ達成報酬---510
照雷鳥の甲殻3剛種トリドクレスの報酬---1530
照雷鳥の毛4剛種トリドクレスの報酬---2040
司銀龍の甲殻1剛種ハルドメルグの報酬50GP9NP75祭P510
雅翁龍の皮2剛種イナガミの報酬50GP9NP75祭P1020
怒貌竜の鱗3剛種ガスラバズラの報酬---1530
モンスターの上油2凄腕大型モンスターの剥ぎ取り65GP12NP50祭P1020
古龍種の上鱗3凄腕古龍種の報酬100GP18NP100祭P1530
鳥竜種の鋭嘴3凄腕鳥竜種の頭破壊65GP12NP50祭P1530
晶竜の爪2上位クアルセプスの報酬50GP6NP100祭P1020
黒狼鳥の翼2上位イャンガルルガ翼破壊64%100GP18NP-1020
頭:獰竜の剛骨1凄腕:アビオルグのHC素材-170NP1200祭P12
胴:黒鎧竜の熔髄1凄腕:グラビモス亜種のHC素材-170NP1200祭P12
腕:響狼の輝白毛1凄腕:ノノ・オルガロンのHC素材-170NP1200祭P12
腰:氷狐竜の氷殻1凄腕:デュラガウアのHC素材-170NP1200祭P12
脚:蛮竜の暴角1凄腕:グレンゼブルのHC素材-170NP1200祭P12



煌砂岩:採掘 1-3(14%)、1-4(14%)、2-3(14%)、3-3(14%)、6-2(14%)
イッスンムシ:虫網 1-1(9%)、3-4(9%)、4-2(5%)、5-3(5%)





【装飾品化精錬までに必要な素材まとめ】
G級トリドクレス素材他のG級
モンスター
G級採取素材極征素材HR素材HC素材
照雷鳥の堅殻×49 (52)
照雷鳥の純白毛×44 (47)
照雷鳥の羽角×2
照雷鳥の堅翼殻×2
照雷鳥の鋭爪×1 (剥ぎレア素材)
照雷鳥の体液×1 (GHC素材)
絶玉×8
竜尾×2
上竜尾×2
上竜翼×4
鳥竜種の細爪×4
魚竜種の良鱗×2
甲虫種の香油×2
甲虫種の刃殻×1
霜降り肉×2
煌砂岩×2
イッスンムシ×1
黒色七実×1
極征貢献証×5
輝累石×3
絢累石×3
照雷鳥の甲殻×3 (0)
照雷鳥の毛×4 (1)
司銀龍の甲殻×1
雅翁龍の皮×2
怒貌竜の鱗×3
モンスターの上油×2
古龍種の上鱗×3
鳥竜種の鋭嘴×3
晶竜の爪×2
黒狼鳥の翼×2
頭:獰竜の剛骨×1
胴:黒鎧竜の熔髄×1
腕:響狼の輝白毛×1
腰:氷狐竜の氷殻×1
脚:蛮竜の暴角×1

赤( )内の数字は修正後の予想必要素材数。



レウアス素材を2部位分受け取る為に剣士とガンナーの両方を計10部位作成すると
コモン素材が340個とちょっと多そうに見えますが
今週は報酬ブーストで報酬枠が2倍になっているので集めるチャンスです!

配信期間は今週のメンテまで(2015年12月9日(水) メンテナンス開始まで)ですが
G級イベントクエストにてコモン素材が通常の3倍
サブターゲットの達成報酬からたくさんの部位破壊素材(照雷鳥の羽角、照雷鳥の堅翼殻)が手に入る
美味しいクエストも配信されています。

今週はこちらのクエストもブーストで2倍になり、さらに超激運の御守り等があれば



1回のクエストで大量に素材が!



部位破壊素材もブースト効果で非常に集めやすくなっています!



頭破壊や尻尾切断ができればサブ報酬も美味しいです!

ジェスやリアルオ、レウアス防具が欲しい方は
ぜひこの機会にトリドクレスを狩りに行ってみましょ~。

私は纏雷装備を作りたいのでこの機会に装飾品分まで集めておこうと思います。
関連記事
[ 2015年12月06日 14:21 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(3)

byNo.6
ほー参考になるね。
俺は纏雷を付けたくて剣士腰部位を10個作ろうとしてんだけど、本当毎度の事ながら骨が折れるぜ。(腰部位なら剣神付くからなおさら)
今出てるGHCトリドなら素材排出も多いし運次第で体液も出るからとにかく回しとかないとね。
でも、シウスにラヴィ珠付ける場合だと効率わるいよな?纏雷以外のスキルが軒並み重複しちゃうから。
後々の装備追加に期待するかな?

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> No.6さん

> 俺は纏雷を付けたくて剣士腰部位を10個作ろうとしてんだけど、本当毎度の事ながら骨が折れるぜ。(腰部位なら剣神付くからなおさら)

余計なお世話かもしれないですが
纏雷の為に腰10個は私的には無駄が多すぎると思います。

ソル剣珠GX5やディス射珠GX5ならわからなくもないですが。

纏雷は発動値が10なので少なくとも5個で良いのではないでしょうか~?
それでスロット10個を埋めるのは勿体無いと私は思います。

> 今出てるGHCトリドなら素材排出も多いし運次第で体液も出るからとにかく回しとかないとね。

回しとくなら今しかないですよね~。

> でも、シウスにラヴィ珠付ける場合だと効率わるいよな?纏雷以外のスキルが軒並み重複しちゃうから。
> 後々の装備追加に期待するかな?


それはラヴィ珠ができてから考えれば大丈夫だと思いますよ。
今からラヴィ完成のこと考えてたら何も作れなくなっちゃうので。
作った装備でラヴィに行くぐらいで良いと思います。

追記 byチルカ
GXレベル1までの素材一覧に極征貢献証1枚が抜けていたので追記しました。

コメントを閉じる▲
ほー参考になるね。
俺は纏雷を付けたくて剣士腰部位を10個作ろうとしてんだけど、本当毎度の事ながら骨が折れるぜ。(腰部位なら剣神付くからなおさら)
今出てるGHCトリドなら素材排出も多いし運次第で体液も出るからとにかく回しとかないとね。
でも、シウスにラヴィ珠付ける場合だと効率わるいよな?纏雷以外のスキルが軒並み重複しちゃうから。
後々の装備追加に期待するかな?
[ 2015/12/08 09:04 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> No.6さん

> 俺は纏雷を付けたくて剣士腰部位を10個作ろうとしてんだけど、本当毎度の事ながら骨が折れるぜ。(腰部位なら剣神付くからなおさら)

余計なお世話かもしれないですが
纏雷の為に腰10個は私的には無駄が多すぎると思います。

ソル剣珠GX5やディス射珠GX5ならわからなくもないですが。

纏雷は発動値が10なので少なくとも5個で良いのではないでしょうか~?
それでスロット10個を埋めるのは勿体無いと私は思います。

> 今出てるGHCトリドなら素材排出も多いし運次第で体液も出るからとにかく回しとかないとね。

回しとくなら今しかないですよね~。

> でも、シウスにラヴィ珠付ける場合だと効率わるいよな?纏雷以外のスキルが軒並み重複しちゃうから。
> 後々の装備追加に期待するかな?


それはラヴィ珠ができてから考えれば大丈夫だと思いますよ。
今からラヴィ完成のこと考えてたら何も作れなくなっちゃうので。
作った装備でラヴィに行くぐらいで良いと思います。
[ 2015/12/08 21:03 ] [ 編集 ]
追記
GXレベル1までの素材一覧に極征貢献証1枚が抜けていたので追記しました。
[ 2015/12/11 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話