カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  12月9日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

12月9日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

先週開催されていた第37回極限征伐戦、
クリアすることで今までは報酬画面で極征素材を入手していましたが
G9アプデからは仕様の変更で



パローネ大航祭のように達成後に受付嬢に話しかけて受け取るようになりました。

このノルマ突破報酬の受取期間はどうやら極限征伐戦の報酬受取期間が終わるまでではなく
征伐戦中のみの仕様となっていたそうです。



征伐戦中に受け取っていなかった方も少なく無く、
ランキング報酬と一緒に受け取ろうとしたところ受け取ることができずこのような事態になり
メンテ明けに上記の告知がありました。

対応の検討、詳細が決まり次第とのことですが
まだお知らせはきておりません。

ランキング報酬はいつも通り受け取ることができるのでまだ貰っていないという方はお忘れなく。



1.来たれ纏雷!照雷鳥、狩猟解禁!(素材救済イベント期限が12/9まで、報酬受取期限は12/16まで)
2.1回討伐するだけで武玉・累石を入手!第37回「極限征伐戦」報酬受取(ランキング報酬受取のみ)
3.『G9プレミアムパッケージ』早期購入特典プレゼント期限(特典コード入力で入手)
4.電撃PlayStation Vol.600特典『ラシノクロッソ』受取期限(特典コード入力で入手)
5.報酬ブーストでG級ハンターも報酬枠が2倍!素材集めはこの機会に!

↓詳細


1.来たれ纏雷!照雷鳥、狩猟解禁!

トリドクレス狩猟解禁記念として2週間素材が入手しやすいイベントクエストが配信されていましたが
それも今週のメンテまで(2015年12月9日(水) メンテナンス開始まで)で終了となります。

みんなたくさんの素材を集められたでしょうか~。



こちらのクエストではコモン素材が通常の3倍
サブターゲットの達成報酬からもたくさんの部位破壊素材(照雷鳥の羽角、照雷鳥の堅翼殻)が手に入ります。

今週は報酬ブーストで2倍になり、さらに超激運の御守り等があれば



1回のクエストで大量に素材が!



部位破壊素材もブースト効果で非常に集めやすくなっています!



頭破壊や尻尾切断ができればサブ報酬も美味しいです!

時限配信ですが絶え間なき襲撃果てなき脅威の来襲も来ているので
HC素材が欲しい方もぜひ行ってみてください~。

トリドクレスの武具を作成することでオリジナル防具が貰えるキャンペーンも開催中です。
こちらの受取期限は2015年12月16日(水)メンテナンス開始までですが
素材を集めるのは今週中に済ませておいた方が楽だと思うのでまだ集めてないけど欲しいという方は
メンテまでの期間にがんばってみてください~。

報酬獲得までに必要な素材はこちらのページも参考にどうぞ。

トリドクレスを狩ってレウアス素材を入手しよう!照雷/明雷GXまでに必要な素材まとめ

イベントの詳細は下記のページにてご確認ください。





2.1回討伐するだけで武玉・累石を入手!第37回「極限征伐戦」報酬受取

記事冒頭でも書きましたが先週開催されていた極限征伐戦に参加された方は
ランキング報酬の受け取りをお忘れなく。

今回はランキング報酬リファインということで



1回討伐するだけでも入ることができる10001位からでも
1武器分の武玉1防具分の累石が手に入ります。






参加された方はしっかり忘れずに受け取っておきましょう!



3.『G9プレミアムパッケージ』早期購入特典プレゼント期限

G9大型アップデートの時に販売された『G9プレミアムパッケージ』ですが
今週のメンテナンスまでに特典コードを入力すると早期購入特典として下記のアイテムが追加されます。

・G9特典くじ券×2枚
・秘撃玉×300個
・きんぴか小判G×8枚




この中の『G9特典くじ券』というアイテムはハリセンネコに話しかけて
「ノーマルくじ」→「G9特典くじ」を選択することで使用できます。

こちらのくじでは課金進化武器の生産券が20枚貰えます。
『G9特典くじ』配信期間も同じく今週のメンテナンスまでとなっているので
早期購入した方は引き忘れのないように~。

パッケージを買っていたのにまだ入力していなかったという方、
欲しいけど買っていなかったという方もお早めに。

発売中の『G9 プレミアムパッケージ』早期購入特典
「G9特典くじ券」でひけるノーマルくじ「G9特典くじ」について
ご案内いたします。
 

 「G9特典くじ」配信期間


2015年11月18日(水) 20:00 ~
  2016年12月9日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 「G9特典くじ」について


■くじの引き方
武具工房「ハリセンネコ」 のメニューから
「ノーマルくじ」→「G9特典くじ」を選択ください。

「G9特典くじ券」1枚につき、
下記のBP進化武器の生産券のうちいずれかを入手できる
ノーマルくじ「G9特典くじ」を1回引くことができます。
 

入手できる生産券 一覧
「BP11生産券・1」x20「BP11生産券・2」x20
「BP11生産券・3」x20「BP11生産券・4」x20
「BP11生産券・5」x20「BP11生産券・6」x20
「BP11生産券・7」x20「BP12生産券・1」x20
「BP12生産券・2」x20「BP12生産券・3」x20
「BP12生産券・4」x20「BP12生産券・5」x20
「BP12生産券・6」x20「BP12生産券・7」x20
「BP13生産券・1」x20「BP13生産券・2」x20
「BP13生産券・3」x20「BP13生産券・4」x20
「BP13生産券・5」x20「BP13生産券・6」x20
「BP13生産券・7」x20 


各生産券で生産可能なBP進化武器の性能について、
詳しくは下記のページをご覧ください。
>>ブースターパック第11弾
>>ブースターパック第12弾
>>ブースターパック第13弾

BP進化武器について、詳しくは下記のページをご覧ください。
>>進化武器とは
 

 早期購入特典「「G9特典くじ券」の入手方法


メゼポルタ広場内「特別イベントハウス」にて
イベントコードを入力いただくことでお受け取りいただけます。

■受け取り期間
2015年11月18日(水) 18:00 ~
  2015年12月9日(水) メンテナンス開始まで


■受け取り方法

順番手順
1.

ゲーム内「メゼポルタ広場」の「特別イベントハウス」に行く。
 



2.「特別イベントハウス」のメニューで、
カテゴリ「パッケージ特典」内にある
「G9パッケージ特典生産券」を選択する。
3.「特別イベントハウス」内のイベントガールに話しかけて、
イベントコードを入力する。
4.入力に成功すると、特典アイテムが
「アイテムボックス」に送られます。

※アイテムボックスがいっぱいになった場合は、
  一度空きを作り、再度特別イベントハウスをお訪ねください。


「特別イベントハウス」および「イベントコード」について詳しくは、
オンラインマニュアルをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「特別イベントハウス」

『G9 プレミアムパッケージ』について、詳しくは下記のサイトをご覧ください。

 

 ご注意


早期購入特典の受け取りは、キャンペーン期間中に
イベントコードを入力していただく必要がございます。
対象商品のご購入のみでは対象とはなりませんのでご注意ください。




4.電撃PlayStation Vol.600特典『ラシノクロッソ』受取期限

電撃PlayStation Vol.600を購入した方は特典コードの入力をお忘れなく!





5.報酬ブーストでG級ハンターも報酬枠が2倍!素材集めはこの機会に!

今週のメンテナンスまでは報酬ブーストで
素材が集めやすく、ランクを上げやすく、Gゼニーを稼ぎやすくなっております。



欲しい素材を集めることはできたでしょうか~?

トリドクレスの剛種防具を始種防具までに強化する際には
烈種メラギナスの素材が必要になります。
あまり持っていないという方は集めておくことをオススメします。

また、今回は必要ありませんでしたがヴァルサブロスの素材等も
今後要求されるとちょっと大変なので私はこの機会に集めておきました。



ハリセンネコでくじを引いているとおまけで貰える『きんぴかのお守り』
全然使っていなかったのでここで使ってみました。

部位破壊枠2倍は美味しいです。



ガルバダオラの素材も集めておきました。
これでしばらくは大丈夫かな。

みなさんも欲しい素材があればぜひ。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。



全国ツアーG9来場者特典&大討伐特典受取期限(?)

2016年の12月9日は金曜日、いつもはメンテが期限の区切りですが
何故かこの日がG9全国ツアーの特典コード締め切り日となっています。




全国ツアーG9に参加された方、大討伐イベントに参加された方は
念の為、期限ギリギリになってからではなく早めに特典コードの入力をしておいた方が良いかもしれません。
関連記事
[ 2015年12月07日 21:36 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話