カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  12/22〜今週のやっとけポイント-G【「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」ランセGシリーズ解禁!】

12/22〜今週のやっとけポイント-G【「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」ランセGシリーズ解禁!】

今週来週の2週間は「メゼポルタ迎春祭」ということで様々なイベントが開催されております(一部3週目まで)

中でも注目が集まっているのが新防具「ランセGシリーズ」が手に入る、
「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」のイベントでしょう。



狭い闘技場の中で2頭のイビルジョーを狩るというこのクエスト。
イビルジョーは通常の個体とは違いさらに強力な攻撃をしかけてきます。

非常に難しいクエストですが報酬で手に入るランセGシリーズは
見た目も可愛らしくスキルもとても優秀な防具なので欲しい方はぜひチャレンジしてみてください~。





1.年末年始はMHF-Gを遊び尽くそう!「メゼポルタ迎春祭」12大イベント開催
2.2.2億魂達成で素材獲得数3倍第93回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭
3.【公認ネットカフェ】Nポイント3倍&HRP/GRP4倍!2015→2016 年末年始ネットカフェキャンペーン
※年末年始の定期メンテナンスについて

↓詳細


1.年末年始はMHF-Gを遊び尽くそう!「メゼポルタ迎春祭」12大イベント開催

今週は12種のイベントが開催中です!(2種まだ)

下記の日時において、「メゼポルタ迎春祭」を開催いたします。



2015年末・2016年始においても、イベントを豊富にご用意しております。
年末年始も『MHF-G』をお楽しみください!


ざっくりと中身を紹介してきます。

 メゼポルタ迎春祭1

 

■イベント名:「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                 2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:GR500~
■概要:
餓え喰らうイビルジョー2頭の討伐達成で、
      新防具「ランセGシリーズ」の生産素材を入手可能!
           さらに期間中は「遷悠・G級遷悠クエスト」の
           達成報酬ブースト効果発動回数が+3回(3回→6回)に!!
>>「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら


記事冒頭でも書きましたがランセGシリーズが手に入る超難関クエストです。



生産素材のギルドクレストは討伐できれば必ず入手できるわけではなく、
小部屋様の情報によると基本報酬で10%だそうです。

今週来週は遷悠ブーストが6回になっているので6クエストまでは報酬枠が10枠確定。
10%ということは確率的には1クエストで1個出るぐらいでしょうか。

運次第ですが1日6回で6個ずつ集まっていけば生産には1部位3個必要なので
剣士・ガンナー分の30個を5日で集められるペースです。

いやー、大変ですね。

このクエストとは別に実は時限配信でいつ配信されているのかはわからないのですが
1回クリアすれば一式分が入手できるクエストもあるようです。



昨日見た時にちょうど配信されていたので試しに行って来ましたが
私にはとてもクリアできそうにありませんでした。

お休みに入ったらフツーの方をコツコツがんばって集めようと思います。

ランセGシリーズの防具性能はこのようになっています。

「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」で入手できる
オリジナル防具「ランセGシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。
 

 「ランセGXシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能

 

ランセGXシリーズレベル7
全身装備時防御力2070
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
剣神+2、豪放+3
ランセGXヘッド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、溜め威力+5
ランセGXジャケット防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、属撃+5
ランセGXアーム防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、代償+4
ランセGXフォールド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、炎寵+5
ランセGXグリーヴ防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、闘覇+4

 

 「ランセGXシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能


 

ランセGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1720
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
豪放+3、節約名人
ランセGXウィッグ防御力344
スロット3
スキル怒+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、絶対防御+6
ランセGXスーツ防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、属撃+5
ランセGXガード防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、代償+4
ランセGXコート防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、炎寵+5
ランセGXレギンス防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、闘覇+4

※「ランセG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


ガンナー頭や剣士脚が良い性能してますね~。
一式分集めても一式では使わないかな。

 メゼポルタ迎春祭2

 

■イベント名:「G級秘伝防具 強化プロジェクト」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:SR100~
■概要:
G級希少素材G級HC素材を入手できる
            新クエスト「未知なる脅威の来襲」をはじめ、
            「G級秘伝防具」の強化素材を集めやすいクエストを大量配信!
>>「G級秘伝防具 強化プロジェクト」の詳細はこちら


イベントその2。
年末年始は秘伝防具強化週間となっております。

秘伝防具の強化に必要なG級希少素材やGHC素材が報酬で手に入る
ミ・ルの2頭討伐クエストが時限配信されていたり、日替わりで「天嵐への導き」シリーズが配信されていたり。

各武器種の「武器綬」を確実に入手できるG級デイリークエスト「秘伝継承!」シリーズも配信されています。

また、今週来週はデイリークエストが1日5回受注できるので
超激運の御守りが乗れば綬・極が1回で20個、5回全て乗れば100個。平均で70~80個集まります。
これを10日やれば珠秘伝までに必要な825個の綬を大体集めることができます。

サブでG級ハンターのキャラクターがいる方はそちらでもがんばればさらに倍。

私も次はライトボウガンの秘伝防具を作ろうかなと思っていたので
この機会にがんばって集めてみようと思います。



 メゼポルタ迎春祭3

 

■イベント名:「超・黄金体験!」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
              2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR1~
■概要:
HRP/ゼニー、GRP/Gゼニーをそれぞれ大量に獲得できる
            デイリークエスト「超・黄金体験」シリーズを配信!
>>「超・黄金体験!」の詳細はこちら


イベントその3。
ランクポイントやゼニーが美味しいデイリークエストです。

 配信期間


2015年12月22日(火) メンテナンス終了後~
  2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで

 

 配信クエスト

 

■デイリークエスト

クエスト名受注
ランク
獲得
HRP
獲得z
超・黄金体験!大猪編HR1~3,000150,000
超・黄金体験!雌火竜編HR11~12,000300,000
超・黄金体験!呑竜編HR31~15,000500,000
超・黄金体験!怪鳥編HR100~20,000900,000

 

■G級デイリークエスト

クエスト名受注
ランク
獲得
GRP
獲得
Gz
主な報酬
超・黄金体験!
岩竜編
GR1~15,00090,000ポルタカード橙 x12
(60,000Gz相当)

 

※入手できるHRPやゼニーは基準となる値です。
  ハンターのランクやPT参加人数(ラスタなどを含む)によって
  一定の補正がかかります。


私はさっきも書いたように秘伝素材集めでデイリー権を使いたいのでやらないですが
ランク上げやゼニー稼ぎに使いたい方はこちらもどうぞ~。

 メゼポルタ迎春祭4

 

■イベント名:「1日5回!デイリークエスト」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR1~
■概要:
1日に受注できるデイリークエストの回数を「5回」に増量!
      迎春祭期間中は、お得なデイリークエストを堪能しよう。
>>「1日5回!デイリークエスト」の詳細はこちら


イベントその4。
これも先程書きましたがそういうことです。

自分が欲しいものにデイリー権を使っていきましょう。

 メゼポルタ迎春祭5

 

■イベント名:「ウルキーとフラワーホリデー」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:GR1~
■概要:
ウルキーと平和な花畑でホリデーを味わおう♪
            クエストを達成することで、
       オリジナル武器「ウルキーフローレス」(穿龍棍)を入手可能!
>>「ウルキーとフラワーホリデー」の詳細はこちら


イベントその5。
こちらで入手できるイベント武器の穿龍棍は毒属性の中でトップクラスの性能となっているようです。



イベント武器ですが強化段階はレベル50まであります。
欲しい方は配信期間中にクリアして素材を確保しておきましょ~。
クエストは1人用となっていますがとても簡単なのでご安心ください。

 メゼポルタ迎春祭6

 

■イベント名:「出張!復帰区クエスト!」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR1~
■概要:
「ポルタチケット桜」「ポルタカード桜」を消費して、
          ゼルレウスの剛種武器~G級覇種武器に必要な
      生産・強化素材一式
などを入手できる
            通常は復帰区でしか受けられないようなお得なクエストに挑戦!!
>>「出張!復帰区クエスト!」の詳細はこちら


イベントその6。

復帰区限定で受注できる新規さんや復帰者向けの美味しいクエストを
ポルタチケット桜やポルタカード桜を消費することで受注できるイベントです。

剛種武具~G級覇種武具までの強化に必要な素材が集められるクエストもあり、
中にはHC素材やGHC素材が手に入るものもあるので欲しいものがある方はぜひチェックしてみてください。

 メゼポルタ迎春祭7

 

■イベント名:「極限&至天征伐戦!」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:GR1~
■概要:
迎春祭期間中となる今回はたっぷり長めに2週間開催!
      「極限征伐戦」は3体同時配信で報酬も3体分入手可能!
      「至天征伐戦」も2体同時配信とボリュームたっぷりです。
>>「第38回極限征伐戦」の詳細はこちら
>>「至天征伐戦」の詳細はこちら


イベントその7。
今回の極征戦はシャンティエン、黒ミラ、紅ミラの3体が配信されています。

前回は告知が無かったとのことで
開催週にノルマ突破報酬を受け取っていなかった方に補償配布がありましたが



今回はばっちり赤字で書いてあるので受け取り忘れた方への配布は無いと思われます。
クリアした方は開催期間中に受け取るのを忘れないようにご注意ください。

っていうかパローネみたいに報酬受け取り週にも報酬を受け取れるようにして欲しいですね~。

また、今回予定していた猟団征伐戦に関しては不具合が見つかり延期となったようです。



 メゼポルタ迎春祭8

 

■イベント名:「HRP&GRPたっぷりデー!迎春祭版」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR11~
■概要:
HRPを大量にもらえる「HRPたっぷりクエスト」と
        GzやGRPを大量にもらえる「GRP/Gzたっぷりクエスト」を
      毎日配信いたします。
      5,200GRPを獲得できる「GRP大量獲得!【銀火竜】」も常時配信!
>>「HRP&GRPたっぷりデー!迎春祭版」の詳細はこちら


イベントその8。

年末年始はランクポイントたっぷりクエストも配信中です。
ランセGシリーズが手に入るイベントクエストも受注ランクがGR500からとなっているので
まだそこに到達していない方はこちらのクエストでがんばってランクを上げていきましょう。

 メゼポルタ迎春祭9

 

■イベント名:「期間限定クエスト大量配信!迎春祭版」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                 2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR1~
■概要:
年末年始、多種多様な期間限定クエストを大量配信!
             オススメ装飾品3種の素材を入手できる新クエストなどを
             配信しておりますのでお見逃しなく!
>>「期間限定クエスト大量配信!迎春祭版」の詳細はこちら


イベントその9。

期間限定クエスト大量配信です。
アニバパッケの早期購入特典として先行配布されていた装飾品が手に入るクエストも配信中です。
どちらかというと新規さん向けの装飾品ですが
サブキャラに送る装飾品としても活用できるので欲しい方はぜひ集めておきましょう。

 メゼポルタ迎春祭10

 

■イベント名:「猟団員を増やそう!猟団促進ウィーク」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
期間中は、猟団ポイントが通常の10倍!
             この機会に新たな猟団員を勧誘したり、
            猟団ポイントを集めるなどして、猟団のランクアップを目指そう!
>>「 猟団員を増やそう!猟団促進ウィーク の詳細はこちら


イベントその10。

今週来週の2週間はログインした時間に応じて入手できる「猟団ポイント(RP)」が通常の10倍となっています。
猟団ランクを上げる為にポイントを集めたい方はがんばってログインして稼いでおきましょう。

 メゼポルタ迎春祭11

 

■イベント名:「2016年狩り初め」
■開催期間:2015年12月31日(木) 23:00 ~
                2016年1月13日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:HR5~
■概要:
お正月行事にちなんだ、年始恒例イベントです。
          新オリジナル武器「羽子板笛」(狩猟笛)のほか、
          歴代のお正月イベント武器8種も入手可能!
>>「2016年狩り初め」の詳細はこちら
 

 メゼポルタ迎春祭12

 

■イベント名:「お年玉 ポルタチケット&カード プレゼント!2016」
■開催期間:2016年1月6日(水) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月27日(水) メンテナンス開始まで
■概要:
『MHF-G』からのお年玉として、最大500万ゼニー相当の
      「ポルタチケット桜」を手に入れよう!
            G級ハンターの皆さんは最大500万Gz相当の
            「ポルタカード桜」も手に入るWチャンスも!
            2016年最初の運試しとして、ぜひお試しください!
            ※詳細は、2016年1月6日(水)公開予定です。


イベントその11と12。
まだ開催されていませんが毎年恒例のイベントです。
羽子板イベントは今年は狩猟笛が手に入るようですね!
これはぜひとも入手しておかねば~。

お年玉は1月6日のメンテ明けから配布されます。
忘れずに受け取りにいきましょ~。

以上、12大イベント紹介でした。



2.2.2億魂達成で素材獲得数3倍第93回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭

今週は狩人祭の登録祭。
来週も登録祭ですが団長さんは忘れないうちに早めに登録申請をしておきましょう。

今回の祭は勝ちネコ祭。目標2.2億魂達成で素材獲得数3倍ボーナスもあるようです。
他にもG級秘伝への導き等の美味しいクエストも盛り沢山!

入魂祭は年明けの1月6日から、2016年もがんばって入魂していきましょ~!



日朝シクレが下位ゴゴ99魂でめちゃうまですね。



3.Nポイント3倍&HRP/GRP4倍!2015→2016 年末年始ネットカフェキャンペーン

年末年始はネカフェが美味しい!
ランクポイント4倍やNポイント3倍といった特典を受けることができます。

下記の期間、公認ネットカフェにおいて
「2015→2016 年末年始ネットカフェキャンペーン」を開催いたします。



キャンペーン期間中は、Nポイント3倍
HRP/SRP/GRP/GSRP/PNRP/ゼニー/Gz4倍など
様々な特典を受けられます。
この機会をどうぞお見逃しなく!
 

 開催期間


2015年12月22日(火)メンテナンス終了後 ~
  2016年1月6日(水)メンテナンス開始まで

 

 特典1:Nポイント3倍


キャンペーン期間中は、
通常5分につき4ポイント獲得できるNポイントが3倍に!
5分につき12ポイント、1時間で144ポイント獲得できます。
 

 特典2:HRP/SRP/GRP/Gz大量獲得クエストを配信


キャンペーン期間中は、
HRP/SRP/GRP/Gzを大量に獲得できる
「極秘依頼シリーズ」「大量獲得シリーズ」を配信いたします。

今回より「Gz&GRP大量獲得!【銀火竜】」をリファインし、
より多くのGゼニーを入手できるようになりました。
ぜひこの機会に挑戦ください!

■極秘依頼シリーズ

クエスト名受注SR獲得HRP/SRP
極秘依頼!眠鳥の狩猟SR100~8,000 HRP
16,000 SRP
極秘依頼!盾蟹の狩猟SR300~10,000 HRP
20,000 SRP
極秘依頼!黒狼鳥の狩猟SR500~15,000 HRP
30,000 SRP
極秘依頼!鎧竜の狩猟SR700~20,000 HRP
40,000 SRP

 

※入手できるHRPは基準となる値です。
  ハンターのHR(SR)とPT参加人数(ラスタなどを含む)によって
  一定の補正がかかります。
※1回のクエストでHCチケットが1枚必要です。

 

公認ネットカフェからの接続時に限り
下記の場所にいる「総合クエスト受付」より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※「極秘依頼シリーズ」は、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内で配信されます。
 



■大量獲得シリーズ

クエスト名受注GR獲得GRP/Gz
Gz&GRP大量獲得!【盾蟹】GR1~(★1)1,200 GRP
2,500 Gz
Gz&GRP大量獲得!【水竜】GR1~(★4)3,000 GRP
6,000 Gz
リファイン!
Gz&GRP大量獲得!【銀火竜】
GR1~(★7)5,200 GRP
50,000 Gz
ポルタカード桜 x2
(100,000 Gz相当)

 

※G級に到達した方のみ受注可能なクエストです。

公認ネットカフェからの接続時に限り、
下記の場所にいる「G級クエスト受付」より、受注することができます。

・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※「Gz&GRP大量獲得!シリーズ」は、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内で配信されます。
 

 特典3:HRP/SRP/GRP/GSRP/PNRP/ゼニー/Gz4倍


キャンペーン期間中は、
HRP/SRP/GRP/GSRP/PNRP/ゼニー/Gzがすべて4倍になります!
 

 特典4:『Nブーストコースネットカフェパック』に
       今なら「マイトレ30P券」がついてくる!


『Nブーストコース』10時間利用クーポンに
様々なアイテムが付属するペイネットカフェ商品
『Nブーストコースネットカフェパック』の内容を期間限定で増量し、
キャンペーン期間中のみ「マイトレ30P券 x1」を追加で入手できます!

『Nブーストコースネットカフェパック』について詳しくは、
下記の特設ページをご覧ください。
>>ペイネットカフェ販売商品一覧

※『Nブーストコースネットカフェパック』は
  パソコン版(COG)でのみご利用いただけます。
  ハンゲーム版、DMM.com版や
  その他のプラットフォームではご利用いただけません。


ランクを上げたい方はぜひこの機会に~。
ランセ防具が欲しいけどGRがまだ500になっていないという方もがんばってみてください。



※年末年始の定期メンテナンスについて

ここまで読んでいる皆様はお気づきだと思いますが
来週の水曜日、12月30日は定期メンテナンスが実施されません。



次の定期メンテナンスは年明けの1月6日(水)となっております。
それでは、年末年始もばっちり楽しんでいきましょ~!

以上、今週来週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2015年12月23日 23:10 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話