カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  1月6日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

1月6日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

本日(1月1日)は猟団プレゼントが大当たりデーとなっております!



いつもよりも豪華なプレゼントが!



猟団チケット×100枚
ポルタモッチー×40個
ポルタチケット桜×40枚(200万ゼニー)


が貰えるので受け取っていない方はお早めに!



1.G級ヒプノック希少種の武具を作成してオリジナル防具をゲット!(レウアス&リアルオガイドさんから受け取り)
2.大型モンスターを狩りつくせ!「2016Nポイントゲットキャンペーン!」(1月3日(日)の23時59分まで)
3.「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」(イベント限定防具ランセGシリーズ)
4.「ウルキーとフラワーホリデー♪」(毒属性のイベント穿龍棍)
5.第38回「極限征伐戦」ノルマ突破報酬受取期間(ノルマ突破報酬はメンテまで!)
6.第20回「パローネ大航祭」ランキング報酬、チャレンジ報酬受取期間
7.2.2億魂達成で素材獲得数3倍第93回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭(猟団長様は登録をお忘れなく!)
8.ベテランシリーズ「ミズキと鍋パ!500頭大討伐」(ガイドさんから補償受け取り)

↓詳細


1.G級ヒプノック希少種の武具を作成してオリジナル防具をゲット!

今回も武具を作成することでイベントオリジナル防具、
ジェスG、リアルオG、レウアスGシリーズの生産素材が貰えます。

レウアスの素材を受け取る為にトリドクレスの時は5部位GXが必要でしたが

今回はなんと、GX1部位でOKです。

これなら少し連戦するだけでもそれなりに素材が集まるので前回よりも楽にクリアできそうですね。
剣士とガンナーで計2部位分のレウアス素材が手に入るので欲しい方はがんばって作成してみましょう。

また、リアルオ素材はヒプシーG防具一式を生産するだけでOKなのでこちらも非常に簡単です。
さらに今回は一式で2部位分のリアルオ素材が!
剣士とガンナーの両方を作成すれば今回のイベントだけでも4部位分のリアルオ素材が入手できます!
欲しい方はぜひこの機会に集めておきましょう。

■達成条件&報酬
武具の所持条件報酬
G級武器
「ホワイトウィング」(片手剣)
「エバースリーパー」(大剣)
「ナルコチャルメラ」(狩猟笛)
「ホワイトムームー」(ライトボウガン)の
いずれかを所持
「ジェスGシリーズ」の
生産素材(1部位分)
「ヒプシーGシリーズ」5部位所持
(剣士タイプ)
※GF/GX防具が混在しても
  条件達成となります。
「リアルオGシリーズ」の
生産素材(2部位分)
「ヒプシーGシリーズ」5部位所持
(ガンナータイプ)
※GF/GX防具が混在しても
  条件達成となります。
「リアルオGシリーズ」の
生産素材(2部位分)
「ヒプシーGXシリーズ」1部位所持
(剣士タイプ)
「レウアスGシリーズ」の
生産素材(1部位分)
「ヒプシーGXシリーズ」1部位所持
(ガンナータイプ)
「レウアスGシリーズ」の
生産素材(1部位分)

報酬のレウアス防具やリアルオ防具は装飾品に精錬するとこのような性能になります。

装飾品名スキル装飾品名スキル装飾品名スキル装飾品名スキル
レウアス剣珠GX1剣神+3
痛撃+2
巧流+3
閃転+2
レウアス射珠GX1弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
閃転+2
リアルオ剣珠GX1剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
溜め威力+2
リアルオ射珠GX1剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
速射+2
レウアス剣珠GX2剣神+3
痛撃+2
巧流+3
一閃+2
レウアス射珠GX2弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
一閃+2
リアルオ剣珠GX2剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
吸血+2
リアルオ射珠GX2剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
弾丸節約術+2
レウアス剣珠GX3剣神+3
痛撃+2
巧流+3
剛撃+3
レウアス射珠GX3弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
剛撃+3
リアルオ剣珠GX3剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
代償+2
リアルオ射珠GX3剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
穏射+2
レウアス剣珠GX4剣神+3
痛撃+2
巧流+3
溜め威力+2
レウアス射珠GX4弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
装着+2
リアルオ剣珠GX4剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
怒+2
リアルオ射珠GX4剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
装着+2
レウアス剣珠GX5剣神+3
痛撃+2
巧流+3
抜納術+3
レウアス射珠GX5弾丸節約術+3
痛撃+2
射手+3
抜納術+3
リアルオ剣珠GX5剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
痛撃+2
リアルオ射珠GX5剛撃+3
三界の護り+3
炎寵+2
装着+2

通常の装飾品よりもスキル値が高く優秀なものが多いです。
ぜひとも入手しておきたいですね。

今回実装されたヒプノック希少種の防具も装飾品に精錬することで役に立つものとなるでしょう。

装飾品名スキル
ヒプシ剣珠GX1劇物の心得+3
怒+2
三界の護り+2
変撃+2
ヒプシ剣珠GX2劇物の心得+3
怒+2
三界の護り+2
閃転+2
ヒプシ剣珠GX3劇物の心得+3
怒+2
三界の護り+2
巧撃+2
ヒプシ剣珠GX4劇物の心得+3
怒+2
三界の護り+2
纏雷+2
ヒプシ剣珠GX5劇物の心得+3
怒+2
三界の護り+2
抜納術+3
装飾品名スキル
ヒプシ射珠GX1穏射+2
怒+2
三界の護り+2
血気活性+2
ヒプシ射珠GX2穏射+2
怒+2
三界の護り+2
閃転+2
ヒプシ射珠GX3穏射+2
怒+2
三界の護り+2
巧撃+2
ヒプシ射珠GX4穏射+2
怒+2
三界の護り+2
纏雷+2
ヒプシ射珠GX5穏射+2
怒+2
三界の護り+2
抜納術+3

剣士頭を精錬することで出来る装飾品には劇物の心得と非常に相性の良い変撃が入っております。
また、腕の装飾品にはG9で新しく登場したスキルの巧撃が、腰にはトリドクレスの纏雷が入っております。

ぜひとも作成しておきたいですね!

目標防具までに必要な素材情報はこちらにまとめてあるのでよろしければ参考にどうぞ。

G級ヒプノック希少種を狩ってレウアス素材を入手しよう!ヒプシーGXまでに必要な素材まとめ

作成したらメンテまでにガイドさんから受け取るのをお忘れなく~。





2.大型モンスターを狩りつくせ!「2016Nポイントゲットキャンペーン!」

狩猟数カウント期間はメンテまでではなく1月3日(日)の23時59分までとなっているのでご注意ください!



2015年12月29日(火)0:00より始まりましたこちらのイベント。
大型モンスターを狩った数で最大2016Nポイントが貰えるというキャンペーンです。



上記の表の狩猟数を達成していく毎に報酬が追加されていき、
150頭を狩ることで合計2016Nポイントが貰える仕組みになっています。

こちらはアカウント単位ではなく達成したキャラクター毎に受け取ることができるので
Nポイントを集めたいという方は残り2日ですががんばってみてください~。



3.「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

    ∩_ ∩
   (´・ω●`)ノ < いやぁ~ ランセランセ!


 メゼポルタ迎春祭1

 

■イベント名:「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                 2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:GR500~
■概要:
餓え喰らうイビルジョー2頭の討伐達成で、
      新防具「ランセGシリーズ」の生産素材を入手可能!
           さらに期間中は「遷悠・G級遷悠クエスト」の
           達成報酬ブースト効果発動回数が+3回(3回→6回)に!!
>>「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら


ランセGシリーズが手に入る超難関クエストが来週のメンテまで配信中です。



生産素材のギルドクレストは討伐できれば必ず入手できるわけではなく、
小部屋様の情報によると基本報酬で10%だそうです。

今週来週は遷悠ブーストが6回になっているので6クエストまでは報酬枠が10枠確定。
10%ということは確率的には1クエストで1個出るぐらいでしょうか。

このクエストとは別に実は時限配信でいつ配信されているのかはわからないのですが
1回クリアすれば一式分が入手できるクエストもあるようです。



見た時にちょうど配信されていたので試しに行って来ましたが
私にはとてもクリアできそうにありませんでした。

私はフツーの方でコツコツがんばって剣士・ガンナーの一式に必要な計30個を集めました。



メンテまで時間はあるので欲しいけどまだ集め終わっていないという方はがんばってみてください~。

ランセGシリーズの防具性能はこのようになっています。

「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」で入手できる
オリジナル防具「ランセGシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。
 

 「ランセGXシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能

 

ランセGXシリーズレベル7
全身装備時防御力2070
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
剣神+2、豪放+3
ランセGXヘッド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、溜め威力+5
ランセGXジャケット防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、属撃+5
ランセGXアーム防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、代償+4
ランセGXフォールド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、炎寵+5
ランセGXグリーヴ防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、闘覇+4

 

 「ランセGXシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能


 

ランセGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1720
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
豪放+3、節約名人
ランセGXウィッグ防御力344
スロット3
スキル怒+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、絶対防御+6
ランセGXスーツ防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、属撃+5
ランセGXガード防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、代償+4
ランセGXコート防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、炎寵+5
ランセGXレギンス防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、闘覇+4

※「ランセG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


ガンナー頭や剣士脚が良い性能してますね~。
一式分集めても一式では使わないかな。



4.「ウルキーとフラワーホリデー♪」

こちらのイベントで入手できるオリジナルデザインの穿龍棍は毒属性の中でトップクラスの性能となっているようです。

 メゼポルタ迎春祭5

 

■イベント名:「ウルキーとフラワーホリデー」
■開催期間:2015年12月22日(火) メンテナンス終了後 ~
                2016年1月6日(水) メンテナンス開始まで
■参加可能ランク:GR1~
■概要:
ウルキーと平和な花畑でホリデーを味わおう♪
            クエストを達成することで、
       オリジナル武器「ウルキーフローレス」(穿龍棍)を入手可能!
>>「ウルキーとフラワーホリデー」の詳細はこちら


斬れ味レベル+1があれば空色ゲージが出てきます!



イベント武器ですが強化段階はレベル50まであります。
欲しい方は配信期間中にクリアして素材を確保しておきましょ~。
クエストは1人用となっていますがとても簡単なのでご安心ください。

クエスト「ウルキーとフラワーホリデー」
受注条件GRまたはGSR1以上のハンターであること
1人限定
マストオーダー花畑でのんびり
???1頭の討伐

花畑でドスファンゴを狩ってアクションの『寝る』を行えばクリアです。



5.第38回「極限征伐戦」ノルマ突破報酬受取期間

今回はメンテがなかったので2週間極限征伐戦が配信されていました。
配信モンスターはシャンティエン、黒ミラ、紅ミラの3体です。

今回は1種を200レベルまでクリアすることで40個の龍晶石が手に入るので
3種クリアで120個といつもより多めにもらうことができます。

他の定期開催イベント素材と比べて極征の在庫が少なめだったという方は
この機会にがんばって集めてみましょう。

また、前回は告知が無かったとのことで
開催週にノルマ突破報酬を受け取っていなかった方に補償配布がありましたが



今回はばっちり赤字で書いてあるので受け取り忘れた方への配布は無いと思われます。

クリアした方は開催期間中に受け取るのを忘れないようにご注意ください。

っていうかパローネみたいに報酬受け取り週にも報酬を受け取れるようにして欲しいですね。
2016年は再起の年ということで4月までに色々なところをリファインするそうなので
こういうところも直していってください~。



6.第20回「パローネ大航祭」ランキング報酬、チャレンジ報酬受取期間



前に開催されていたパローネ大航祭に参加された方は
チャレンジ報酬やランキング報酬の受け取りをお忘れなく!




それと今回は猟団狩人珠というのが実装されたのでそちらの報酬もある方は受け取り忘れの無いように。



私の猟団は特に何もありませんでした。ざんねん。



7.2.2億魂達成で素材獲得数3倍第93回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭

来週のメンテまでは狩人祭の登録祭となっています。
今回の祭りは「勝ちネコからの挑戦状」です。

猟団長さんや祭登録のできる団員さんは参加申請をお忘れなく~。



8.ベテランシリーズ「ミズキと鍋パ!500頭大討伐」

一時不具合があった為、配信停止をしていたミズキと鍋パですが
期間延長して復活しておりました。

その鍋パもいよいよ来週のメンテナンスで終了です。
みなさん心ゆくまでに鍋パーティは楽しめたでしょうか~?

1月6日まで不具合の補償として「闇猫団コイン・赤」20枚も配布されているので



まだ貰っていないという方は受け取っておきましょう。



鍋パの詳細はこちらのページをご覧ください。

>>ベテランシリーズ「ミズキと鍋パ!500頭大討伐」



この他にも素材救済等のイベントが現在開催中です。
詳細はこちらのページにてご確認ください。

年末年始はMHF-Gを遊び尽くそう!「メゼポルタ迎春祭」12大イベント開催

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2016年01月01日 22:28 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
7位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話