カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  かぷちるビンゴ大会 >  第2回かぷちるビンゴ大会を終えて。参加してくださった皆様有難うございました!

第2回かぷちるビンゴ大会を終えて。参加してくださった皆様有難うございました!

2016年1月2日の21時より始まりました、第2回かぷちるビンゴ大会。

今回は前回よりもさらに多くの方々が参加してくださりました。
新年早々お忙しい中来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

そして今回は私の進行に不備があり参加してくださった方々に長い時間お待ち頂いてしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。

この件に関しては次回開催する際には出来る限りお待たせしないように改善策を練り
また、私の進行もできる限り時間がかからないように練習しチャレンジしようと思います。

今のところ考えている改善策として遅れて到着した方は
私に個チャをくださればツイッターの方で

○○さんの現在のカード


このような形で現段階の状況をお伝えさせていただこうと思います。



【ビンゴ大会のお話】

ビンゴ大会は21時からでしたが私はちょっと早めに20時半ぐらいから開催ランドに待機しておりました。
私が着いた頃には既に30人程の人が集まっており、早速私はそわそわしてしまう。

飲み物に午後ティーをちょっとしたおやつにアルフォートを準備してお手洗いも済ませ、
今日の進行予定手順を確認。

が、何も頭に入らない。

どんだけ緊張してるんだ。
第1回目の前回よりもなぜか緊張しておりました。
トイレも始まる2時間ぐらい前から30分置きぐらいになんか出そうな気がして行ってました。

そわそわしている内に時間は過ぎていきついに21時を回りました。
時間だ!答えを聞こう!

ランドには80人ぐらいに人が集まっていました。
全員では無いけど時間なので始めます。

前回は始まる前から集まっている方々と今チャで喋ったりしていましたが
今回は21時までほぼ何も会話無しでした。
これも緊張のひとつの理由だったかもしれないですね~。

挨拶は基本。
まずは

『こんばんは~』

と私が今チャでご挨拶。
するとイベントに参加してくださった方々からのレスポンスの嵐が!



これは中々見られない光景。

『今日のビンゴ大会に参加してくださる方はこの花畑の中にお願いします!』

と言うと



みんながおしくらまんじゅう状態で花畑がギュウギュウに。



そして自分すらどこにいるかわからない状態になりました。
めっちゃ重い!歩くとスローモーションになる!
これはまずいですよ!

落ちたら怖いので早速ですがキャラバンに大移動してビンゴ大会を始めます。

キャラバンに移動したら改めてご挨拶。
今度は新年の挨拶も込めてあけましておめでとうを言うと



これは中々見られない光景だと言ったな。あれは嘘だ。

2016年始まってまだ2日しか経ってないのにもう2回も見ちゃいました。
1年あれば300回ぐらいは見れるかもしれないですね。

んまあそんなわけもないのですが。

こういうみんなで集まって何かひとつのことをやるのは良いことだと思うので
また機会があればぜひやってみたいですね。

挨拶を終えたらイベントやルールについて簡単に説明していきます。



今回はカシラの居るこっちの方に人が多かったですね~。



前回はこっちのテーブル席の方にも(空気椅子してまで)座っている方もいらしたのですが
今回は不人気だった様子でした。

そして準備も整ってきたところで説明をしつつ運命のダイスロール1投目!



あたり一面に広がる喜びと悲しみの声!
まるで受験の合格発表のようだ。

そんな感じで説明しながら、みんなの阿鼻叫喚する姿を眺めながらダイスを振っていきます。
そして第8投目を振ると・・・、



早くもリーチコールが!

ちょっと早過ぎないですかね!?
ヒット運もかなりのものですがさらに並びもバッチリだったようです。



しかしながら!
リーチコールをかけた方にはもれなく物欲センサー先生がお仕事をしてくれます。

あとひとつの数字さえ来てくれれば!
そう願う度遠ざかっていくビンゴ。
きっとリーチした方々は、さぞかしドキドキしていたのではないでしょうか~。

進行していくにつれて続々と現れるリーチマン達。



そして20投目にしてついに・・・っ!



祝 新年初かぶり

※縁起が良いとかそういうことは全く無いです。

今回はココまでサイコロの目がだぶってなかったのですがココからカブリアスが急に増えてきました。
数が増えてきてるんだもの、仕方ないね?



からの



連続カブリはさすがにギルティ。
何回振っても進まない不具合にも負けずサイコロを振り進めます。

そして運命の第30投目!!



ついにビンゴになった方が現れました!



なんか私が募集記事に例として記載したサンプルの通りに
そのまま書いたらビンゴしちゃったそうです!

どういうことなの・・・。

そしてなんと前回に引き続き今回も初ビンゴは2人同時でした!

ということは・・・、



運命のダイスロール対決が始まる・・・っ!



先にダイスを振った方からは79とかなり大きめの数字が!
これは強い!

続いてもうひとりのビンゴした方にも振ってもらいます!
運命や如何に!



痛恨のスペルミスからのまさかの最小値・・・っ!



結果的には負けてしまいましたが
ネタ的にはかなり美味しいところを掴んでいきました。

会場も大盛り上がりでした~w

それに負けてしまったとは言え2等賞!
ビンゴされた方々、本当におめでとうございました~!



そして残りの枠を賭けてビンゴはまた始まります。

次は38投目にしてまさかのトリプルビンゴ!



先に振った方は大きい数字が出るという法則でもあるのか!?

94というかなりの高数値を叩き出しました。

これは3等は決まったようなものなのか!?
では2人目の方お願いします!



(ノ)'瓜`(ヾ)

なぜか後に振るダイスの目はちっちゃくなってしまうというジンクスが。
そのジンクスを打ち破ることができるのか!
3人目のビンゴさんお願いします!



あっ・・・(察し

予想ナナメ上のまさかのさらに下の数値を叩き出す。

みんなに笑いの福をもたらすを美味しいネタをおふたりとも提供してくださりました。
ありがとう!

そしてビンゴされた3人の方々、おめでとうございました~!

そのあと私の進行がもたついてちょっとぐだっちゃいましたが(すみませんでした。
ダイスが進むに連れて続々とビンゴさんも現れ
残りはラスト1枠、10等のみに。

そして60投目!
その終わりの時がついに訪れる!




またしてもダブルビンゴ!

最後の褒賞を掴み取るのは!



先攻有利の法則が乱れる!

ココにきてまさかのちょっと小さめの数字が出てしまいました。
後攻の方のダイスは如何に!



最後の1枠はジンクスを破り見事勝ち取って行かれました~。アッパレ(・∀・)

ビンゴ大会も終わったのでお年玉授与式に入ります。



ビンゴ大会募集記事にも書いてあった通り希望者にはラスタも贈呈されます。
ラスタを希望してくださった方々、ありがとうございました~!

10等までの中に希望者が2人いてチルカ枠がひとつ余ってしまったのですが
最後のダイス対決で競り負けてしまった実質11等の方がラスタを希望してくださり
無事に全てのラスタ契約を結ぶことができました~!よかったです~。



授与式を終えて最後に記念にスクリーンショットを撮らせていただきました。



が、今回3時間とかなり長くなってしまったこともあって授与式の拍手のまま硬直してしまった方もいらっしゃいました。
次回は1~2時間程度に収まるようにがんばろうと思います。

集合写真は逆転の発想で拍手している方の向いている方を基準にしてみんなで撮りました。



みんな写れてますかね~?



後の段上でアピールアクションしてる方の存在感がすごい。



別の角度からも撮ってみました。



↑こちらはカノンさんが提供してくださったスクショです!

私撮ったのより私がキレイに写ってる!
ありがとうございます!!



↑こちらはNaoさんが提供してくださったスクショです!

ハイグレードエディションですね!
私は重くて耐えられなそうだったのでフツーのに戻しちゃいました。
武器非表示でやってましたが武器表示だとバルラガル羽子板存在感ありますね!
ありがとうございました~!



もしも「私も撮ってるんだけどなぁ~?」っていう方いらっしゃいましたらよろしければぜひぜひ提供してくださいませ~!
集合写真以外でももちろんお待ちしております!

あて先はこちらまで!→カプ畜チルカのエクストラボックス

アップロードした際にはコメントでお知らせしてもらえると嬉しいです!



今回は3時間と非常に長くなってしまいましたが
参加してくださった皆様、お付き合いくださりありがとうございました~!



みんな本当におつかれさまでした~!

みんなが盛り上げてくれたおかげで私も楽しむことができました!
また次回、何か催し物をする時もお時間があえばぜひぜひご参加くださいませ~。



2016年もかぷちるブログをよろしくお願いします!




―おまけ―

前回同様今回もこんなの作ってました。

参加者名簿ビンゴチェッカー

サイコロの目のところに出た数字を入れていくと全員のビンゴカードの対応した数字がマークされていきます。



これを利用して遅くなってしまった方には状況を伝えられれば良かったですね。
頭がそこまで回っておりませんでした。すみませぬ。

もしも似たようなイベントをやってみたいという方のお役に立てていただければと思います。
ダウンロードしてご自由にお使いください。

さらにおまけのおまけで大会終了時の様子も(誰得

参加者名簿ビンゴチェッカー2016 大会終了時

もし記念に欲しい方いらっしゃいましたらご自由にお持ち帰りください。
関連記事
[ 2016年01月03日 19:31 ] カテゴリ:かぷちるビンゴ大会 | TB(0) | CM(13)

ビンゴ大会お疲れ様でした!( *´艸`) by桐生はじめ
チルカさん、集まったみなさん、お疲れ様でしたー!オンラインを通して、こんなに人と人を繋げるチルカさんの努力と人柄、それに応えてくださるプレイヤーのみなさん、両方に拍手!!です!!久々に、とても素敵な様子を見させていただいて、心が温まる・・・!素晴らしい記事でした・・・!
チルカさん、今年も大活躍!応援していますねー!(*^▽^*)

桐生でした!

by渚
*授与式の拍手のまま硬直してしまった方もいらっしゃいました。
すいません、私です。しかも記念撮影で悪い意味で目立ってしまっているようです(片手秘伝装備で拍手している女性ハンターだと思う)。
授賞式あたりで寝落ちして起きたらオートログアウトしていた模様です。殆どのハンターが起きていたのに情けない限りです・・・。

このサイトを知ったきっかけが、ゆっくりちるか実況の韋駄天杯でふとしたことから検索してたどり着いたことです。はたして、グレアドモス韋駄天杯はどうなるのでしょうか?
これからも応援していきます。

こうしたイベントはかなり大変だと思いますが、ありがとうございました!

お疲れさまでした! byカノン
今年も開催して頂けるのではと楽しみに待っていましたw

ビンゴはできませんでしたが最後の方は参加できた事に満足して
あんまり数字見ていませんでした(^▽^;)
私も昨日の事書きましたのでお時間あったら読んでください。
http://ikuasa.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

とても楽しかったです。ありがとうございました(*´︶`*)




お疲れ様でした! byまさ(おっす
今年も早くにリーチ出来たのもあり凄く楽しめましたo(^-^)o
物欲センサー仕事しまくりで結果は残念でしたが(笑)
今年はあまり欲出さず過ごそうと思います。
最後になりましたが、今年もブログの方頑張って下さい!応援しております(^0^)/

byfull
最後の最後ダイスに嫌われてしまいましたがw
目的のラスタ借りれてよかったです^^
久しぶりにどきどきわくわくできました次回も参加させてください○
次は入賞しますよー笑

今後一層のご活躍をお祈りいたしております。
ラスタありです^^

お疲れ様でした byきよ
参加者の皆さん、そしてチルカさん、お疲れ様でした。

ちょっと間延び感がありましたが楽しかったです♪

去年と同じカードで挑みましたが今回はリーチにも届かず、、、残念w

都合が付けば来年こそは!と思っています。

狩り以外でも、こういうイベントって本当に楽しいですネ。

大変でしょうが続けて頂けると嬉しいです。

これからは、買い物はなるべくチルカさんのところ経由して買うよう心掛けたいと思います(^^ゞ

ビンゴ大会お疲れ様でした byハモン
ビンゴ大会初参加でしたがとても楽しく3時間過ごせました。次回も参加させていただきたいと思います。私は58or99でビンゴでしたが57→56と来た時は思わずそっちじゃないと言っちゃいましたw
大人数でのビンゴは楽しいですねチルカさん主催ありがとうございました。

ビンゴ大会開催ありがとうございました&お疲れ様でした! byななっしー@Rainy
濃厚な3時間を楽しませていただきましたw
あれだけの人数が参加するイベントというのもなかなか無いのではないかと思いますが、
大きなトラブルもなく比較的スムーズに実施できたのは幸いです。

参加された方もわいわいと賑やかに楽しんでいたようですし、
こういうビンゴ大会に限らず多人数参加の(ギスギスしない)イベントが多ければ
ゲーム内での活性化に繋がるのではないかな、とちょっと考えたりもしました。

去年は円周率を元に、今年は平方根を元にビンゴ表の数字を決定しましたが、
リーチが掛かってもなかなかビンゴに至らずヤキモキしてました。
……が、途中の数字ダブりの連発をするチルカさんには笑ってしまい気持ちが和んだりw
なんとかギリギリでビンゴして入賞獲得できました~。( full さんには申し訳ない)
これで今年の運を使い果たしてないといいなー。

お忙しい中の大会開催は大変だったと思います。本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
今後もブログ記事や(韋駄天などの)ゲーム内での活躍を楽しみにさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 桐生はじめさん

> チルカさん、集まったみなさん、お疲れ様でしたー!オンラインを通して、こんなに人と人を繋げるチルカさんの努力と人柄、それに応えてくださるプレイヤーのみなさん、両方に拍手!!です!!久々に、とても素敵な様子を見させていただいて、心が温まる・・・!素晴らしい記事でした・・・!

ありがとうございます~。
みんなにも楽しんでいただけたようで良かったです。

> チルカさん、今年も大活躍!応援していますねー!(*^▽^*)

はい~!
応援ありがとです!
できる限り今年もがんばっていこうと思います!

> 渚さん

> *授与式の拍手のまま硬直してしまった方もいらっしゃいました。
> すいません、私です。しかも記念撮影で悪い意味で目立ってしまっているようです(片手秘伝装備で拍手している女性ハンターだと思う)。


いえいえ、こちらこそ遅くまでかかってしまいすみませんでした。

> 授賞式あたりで寝落ちして起きたらオートログアウトしていた模様です。殆どのハンターが起きていたのに情けない限りです・・・。

みんなそんなに気にしていなかったと思うのでお気になさらずに~。

> このサイトを知ったきっかけが、ゆっくりちるか実況の韋駄天杯でふとしたことから検索してたどり着いたことです。はたして、グレアドモス韋駄天杯はどうなるのでしょうか?

珍しいたどり着き方ですねw
あんまり居ないと思います、私のブログに韋駄天から来たっていう方は。
逆はあるだろうけど、そういうこともあるのですね~。

グレア韋駄天どうなりますかね~(>_<)
公式に残れているといいのですが、褒賞祭の結果発表を楽しみにしております。

> これからも応援していきます。
> こうしたイベントはかなり大変だと思いますが、ありがとうございました!


ありがとうございます~!
これからもがんばります!

Re: ビンゴ大会お疲れ様でした byチルカ
コメントありがとうございます。

> カノンさん

> 今年も開催して頂けるのではと楽しみに待っていましたw

今回も参加してくださりありがとうございました(*´∇`*)

> ビンゴはできませんでしたが最後の方は参加できた事に満足して
> あんまり数字見ていませんでした(^▽^;)
> 私も昨日の事書きましたのでお時間あったら読んでください。
> http://ikuasa.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

> とても楽しかったです。ありがとうございました(*´︶`*)


記事拝見させていただきました~!
参加者側の視点から見た記事もいいですね~!
私とは違う目線で楽しめて嬉しいです。
こちらこそありがとうございました~!

> まさ(おっすさん

> 今年も早くにリーチ出来たのもあり凄く楽しめましたo(^-^)o
> 物欲センサー仕事しまくりで結果は残念でしたが(笑)
> 今年はあまり欲出さず過ごそうと思います。


いやー、早かったですね~!
速攻でビンゴでちゃうかなって思ったらそうはいかなかったですがw

> 最後になりましたが、今年もブログの方頑張って下さい!応援しております(^0^)/

ありがとうございます!
今年もがんばります~。

> fullさん

> 最後の最後ダイスに嫌われてしまいましたがw
> 目的のラスタ借りれてよかったです^^


最後の勝負は残念ながら負けてしまいましたね~。
でもラスタはゲットできましたね!
借りてくださりありがとうございました~。

> 久しぶりにどきどきわくわくできました次回も参加させてください○
> 次は入賞しますよー笑


楽しんでいただけたようでなによりです(*´∇`*)
次回も時間があえばよろしくお願いします~。

> 今後一層のご活躍をお祈りいたしております。
> ラスタありです^^


はい~!
今年もがんばります!
ラスタもいっぱい狩りに連れて行ってあげてください~。

> きよさん

> 参加者の皆さん、そしてチルカさん、お疲れ様でした。

お疲れ様でした~。
参加してくださりありがとうございました。

> ちょっと間延び感がありましたが楽しかったです♪

次回の課題ですね~、もうちょっとサクサクいけるようにがんばります。

> 去年と同じカードで挑みましたが今回はリーチにも届かず、、、残念w
> 都合が付けば来年こそは!と思っています。
> 狩り以外でも、こういうイベントって本当に楽しいですネ。
> 大変でしょうが続けて頂けると嬉しいです。


ありがとうございます~!
また機会がありましたらよろしくお願いしますね~。

> これからは、買い物はなるべくチルカさんのところ経由して買うよう心掛けたいと思います(^^ゞ

どうもですw
また次も準備できるように私もがんばってブログを更新していこうと思います。

> ハモンさん

> ビンゴ大会初参加でしたがとても楽しく3時間過ごせました。次回も参加させていただきたいと思います。私は58or99でビンゴでしたが57→56と来た時は思わずそっちじゃないと言っちゃいましたw
> 大人数でのビンゴは楽しいですねチルカさん主催ありがとうございました。


楽しんでいただけたようで良かったです!
また機会がありましたらよろしくお願いします~。

> ななっしー@Rainyさん

> 濃厚な3時間を楽しませていただきましたw
> あれだけの人数が参加するイベントというのもなかなか無いのではないかと思いますが、
> 大きなトラブルもなく比較的スムーズに実施できたのは幸いです。


楽しんでいただけたようで良かったです~。
ちょっとぐだっちゃったりもしましたがなんとか。

> 参加された方もわいわいと賑やかに楽しんでいたようですし、
> こういうビンゴ大会に限らず多人数参加の(ギスギスしない)イベントが多ければ
> ゲーム内での活性化に繋がるのではないかな、とちょっと考えたりもしました。


なるほどです。
こういうこともうちょっと頻繁にできたらいいのですけどね~。
せめて年2回ぐらいできたらいいのですけども。

> 去年は円周率を元に、今年は平方根を元にビンゴ表の数字を決定しましたが、
> リーチが掛かってもなかなかビンゴに至らずヤキモキしてました。
> ……が、途中の数字ダブりの連発をするチルカさんには笑ってしまい気持ちが和んだりw
> なんとかギリギリでビンゴして入賞獲得できました~。( full さんには申し訳ない)
> これで今年の運を使い果たしてないといいなー。


そんな法則があったのですか!
全然気づかなかったです~。

入賞おめでとうございました、2年連続でしたね~。

> お忙しい中の大会開催は大変だったと思います。本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
> 今後もブログ記事や(韋駄天などの)ゲーム内での活躍を楽しみにさせていただきますので
> よろしくお願いいたします。


ありがとうございます~!
今年もがんばっていくのでこちらこそよろしくお願いします。


参加者名簿ビンゴチェッカーについて byChris
ダウンロードして使ってみようとしたのですが、
サイコロの目に数字を入れても何も動作しません。
そこで、ビンゴカード・数字重複チェッカー・サイコロの目チェッカーのマスを見てみたら、数式ではなく数字しか入って居ませんでした。
動作させるためには最新のエクセルやらマクロやらが必要ですか?

私は、excel2003をまだ使用しているので、そのせいかもしれません・・

Re: 参加者名簿ビンゴチェッカーについて byチルカ
コメントありがとうございます。

> Chrisさん

> 動作させるためには最新のエクセルやらマクロやらが必要ですか?
> 私は、excel2003をまだ使用しているので、そのせいかもしれません・・


私は公式(?)のエクセルを持っていなくてフリーソフトのものを使用しているので
最新のものが必要かどうかはわからないです。申し訳ございません。

既に塗られている大会終了時の方はどうでしょうか?
そちらでも色付けされていないようであれば最新のものが必要なのかもしれないです。

byChris
返信ありがとうございます。
> 既に塗られている大会終了時の方はどうでしょうか?
>
こちら(capcir_83.xls)も同様の症状が出ていました。
最新のが必要っぽいですね、、もう少し検証してみます。(最悪自分で数式書きます)
ありがとうございました。

以上

コメントを閉じる▲
ビンゴ大会お疲れ様でした!( *´艸`)
チルカさん、集まったみなさん、お疲れ様でしたー!オンラインを通して、こんなに人と人を繋げるチルカさんの努力と人柄、それに応えてくださるプレイヤーのみなさん、両方に拍手!!です!!久々に、とても素敵な様子を見させていただいて、心が温まる・・・!素晴らしい記事でした・・・!
チルカさん、今年も大活躍!応援していますねー!(*^▽^*)

桐生でした!
[ 2016/01/03 20:05 ] [ 編集 ]
*授与式の拍手のまま硬直してしまった方もいらっしゃいました。
すいません、私です。しかも記念撮影で悪い意味で目立ってしまっているようです(片手秘伝装備で拍手している女性ハンターだと思う)。
授賞式あたりで寝落ちして起きたらオートログアウトしていた模様です。殆どのハンターが起きていたのに情けない限りです・・・。

このサイトを知ったきっかけが、ゆっくりちるか実況の韋駄天杯でふとしたことから検索してたどり着いたことです。はたして、グレアドモス韋駄天杯はどうなるのでしょうか?
これからも応援していきます。

こうしたイベントはかなり大変だと思いますが、ありがとうございました!
[ 2016/01/03 20:42 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした!
今年も開催して頂けるのではと楽しみに待っていましたw

ビンゴはできませんでしたが最後の方は参加できた事に満足して
あんまり数字見ていませんでした(^▽^;)
私も昨日の事書きましたのでお時間あったら読んでください。
http://ikuasa.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

とても楽しかったです。ありがとうございました(*´︶`*)



[ 2016/01/04 04:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
今年も早くにリーチ出来たのもあり凄く楽しめましたo(^-^)o
物欲センサー仕事しまくりで結果は残念でしたが(笑)
今年はあまり欲出さず過ごそうと思います。
最後になりましたが、今年もブログの方頑張って下さい!応援しております(^0^)/
[ 2016/01/04 12:54 ] [ 編集 ]
最後の最後ダイスに嫌われてしまいましたがw
目的のラスタ借りれてよかったです^^
久しぶりにどきどきわくわくできました次回も参加させてください○
次は入賞しますよー笑

今後一層のご活躍をお祈りいたしております。
ラスタありです^^
[ 2016/01/04 14:07 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
参加者の皆さん、そしてチルカさん、お疲れ様でした。

ちょっと間延び感がありましたが楽しかったです♪

去年と同じカードで挑みましたが今回はリーチにも届かず、、、残念w

都合が付けば来年こそは!と思っています。

狩り以外でも、こういうイベントって本当に楽しいですネ。

大変でしょうが続けて頂けると嬉しいです。

これからは、買い物はなるべくチルカさんのところ経由して買うよう心掛けたいと思います(^^ゞ
[ 2016/01/04 18:32 ] [ 編集 ]
ビンゴ大会お疲れ様でした
ビンゴ大会初参加でしたがとても楽しく3時間過ごせました。次回も参加させていただきたいと思います。私は58or99でビンゴでしたが57→56と来た時は思わずそっちじゃないと言っちゃいましたw
大人数でのビンゴは楽しいですねチルカさん主催ありがとうございました。
[ 2016/01/05 11:48 ] [ 編集 ]
ビンゴ大会開催ありがとうございました&お疲れ様でした!
濃厚な3時間を楽しませていただきましたw
あれだけの人数が参加するイベントというのもなかなか無いのではないかと思いますが、
大きなトラブルもなく比較的スムーズに実施できたのは幸いです。

参加された方もわいわいと賑やかに楽しんでいたようですし、
こういうビンゴ大会に限らず多人数参加の(ギスギスしない)イベントが多ければ
ゲーム内での活性化に繋がるのではないかな、とちょっと考えたりもしました。

去年は円周率を元に、今年は平方根を元にビンゴ表の数字を決定しましたが、
リーチが掛かってもなかなかビンゴに至らずヤキモキしてました。
……が、途中の数字ダブりの連発をするチルカさんには笑ってしまい気持ちが和んだりw
なんとかギリギリでビンゴして入賞獲得できました~。( full さんには申し訳ない)
これで今年の運を使い果たしてないといいなー。

お忙しい中の大会開催は大変だったと思います。本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
今後もブログ記事や(韋駄天などの)ゲーム内での活躍を楽しみにさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
[ 2016/01/07 00:36 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 桐生はじめさん

> チルカさん、集まったみなさん、お疲れ様でしたー!オンラインを通して、こんなに人と人を繋げるチルカさんの努力と人柄、それに応えてくださるプレイヤーのみなさん、両方に拍手!!です!!久々に、とても素敵な様子を見させていただいて、心が温まる・・・!素晴らしい記事でした・・・!

ありがとうございます~。
みんなにも楽しんでいただけたようで良かったです。

> チルカさん、今年も大活躍!応援していますねー!(*^▽^*)

はい~!
応援ありがとです!
できる限り今年もがんばっていこうと思います!

> 渚さん

> *授与式の拍手のまま硬直してしまった方もいらっしゃいました。
> すいません、私です。しかも記念撮影で悪い意味で目立ってしまっているようです(片手秘伝装備で拍手している女性ハンターだと思う)。


いえいえ、こちらこそ遅くまでかかってしまいすみませんでした。

> 授賞式あたりで寝落ちして起きたらオートログアウトしていた模様です。殆どのハンターが起きていたのに情けない限りです・・・。

みんなそんなに気にしていなかったと思うのでお気になさらずに~。

> このサイトを知ったきっかけが、ゆっくりちるか実況の韋駄天杯でふとしたことから検索してたどり着いたことです。はたして、グレアドモス韋駄天杯はどうなるのでしょうか?

珍しいたどり着き方ですねw
あんまり居ないと思います、私のブログに韋駄天から来たっていう方は。
逆はあるだろうけど、そういうこともあるのですね~。

グレア韋駄天どうなりますかね~(>_<)
公式に残れているといいのですが、褒賞祭の結果発表を楽しみにしております。

> これからも応援していきます。
> こうしたイベントはかなり大変だと思いますが、ありがとうございました!


ありがとうございます~!
これからもがんばります!
[ 2016/01/11 06:40 ] [ 編集 ]
Re: ビンゴ大会お疲れ様でした
コメントありがとうございます。

> カノンさん

> 今年も開催して頂けるのではと楽しみに待っていましたw

今回も参加してくださりありがとうございました(*´∇`*)

> ビンゴはできませんでしたが最後の方は参加できた事に満足して
> あんまり数字見ていませんでした(^▽^;)
> 私も昨日の事書きましたのでお時間あったら読んでください。
> http://ikuasa.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

> とても楽しかったです。ありがとうございました(*´︶`*)


記事拝見させていただきました~!
参加者側の視点から見た記事もいいですね~!
私とは違う目線で楽しめて嬉しいです。
こちらこそありがとうございました~!

> まさ(おっすさん

> 今年も早くにリーチ出来たのもあり凄く楽しめましたo(^-^)o
> 物欲センサー仕事しまくりで結果は残念でしたが(笑)
> 今年はあまり欲出さず過ごそうと思います。


いやー、早かったですね~!
速攻でビンゴでちゃうかなって思ったらそうはいかなかったですがw

> 最後になりましたが、今年もブログの方頑張って下さい!応援しております(^0^)/

ありがとうございます!
今年もがんばります~。

> fullさん

> 最後の最後ダイスに嫌われてしまいましたがw
> 目的のラスタ借りれてよかったです^^


最後の勝負は残念ながら負けてしまいましたね~。
でもラスタはゲットできましたね!
借りてくださりありがとうございました~。

> 久しぶりにどきどきわくわくできました次回も参加させてください○
> 次は入賞しますよー笑


楽しんでいただけたようでなによりです(*´∇`*)
次回も時間があえばよろしくお願いします~。

> 今後一層のご活躍をお祈りいたしております。
> ラスタありです^^


はい~!
今年もがんばります!
ラスタもいっぱい狩りに連れて行ってあげてください~。

> きよさん

> 参加者の皆さん、そしてチルカさん、お疲れ様でした。

お疲れ様でした~。
参加してくださりありがとうございました。

> ちょっと間延び感がありましたが楽しかったです♪

次回の課題ですね~、もうちょっとサクサクいけるようにがんばります。

> 去年と同じカードで挑みましたが今回はリーチにも届かず、、、残念w
> 都合が付けば来年こそは!と思っています。
> 狩り以外でも、こういうイベントって本当に楽しいですネ。
> 大変でしょうが続けて頂けると嬉しいです。


ありがとうございます~!
また機会がありましたらよろしくお願いしますね~。

> これからは、買い物はなるべくチルカさんのところ経由して買うよう心掛けたいと思います(^^ゞ

どうもですw
また次も準備できるように私もがんばってブログを更新していこうと思います。

> ハモンさん

> ビンゴ大会初参加でしたがとても楽しく3時間過ごせました。次回も参加させていただきたいと思います。私は58or99でビンゴでしたが57→56と来た時は思わずそっちじゃないと言っちゃいましたw
> 大人数でのビンゴは楽しいですねチルカさん主催ありがとうございました。


楽しんでいただけたようで良かったです!
また機会がありましたらよろしくお願いします~。

> ななっしー@Rainyさん

> 濃厚な3時間を楽しませていただきましたw
> あれだけの人数が参加するイベントというのもなかなか無いのではないかと思いますが、
> 大きなトラブルもなく比較的スムーズに実施できたのは幸いです。


楽しんでいただけたようで良かったです~。
ちょっとぐだっちゃったりもしましたがなんとか。

> 参加された方もわいわいと賑やかに楽しんでいたようですし、
> こういうビンゴ大会に限らず多人数参加の(ギスギスしない)イベントが多ければ
> ゲーム内での活性化に繋がるのではないかな、とちょっと考えたりもしました。


なるほどです。
こういうこともうちょっと頻繁にできたらいいのですけどね~。
せめて年2回ぐらいできたらいいのですけども。

> 去年は円周率を元に、今年は平方根を元にビンゴ表の数字を決定しましたが、
> リーチが掛かってもなかなかビンゴに至らずヤキモキしてました。
> ……が、途中の数字ダブりの連発をするチルカさんには笑ってしまい気持ちが和んだりw
> なんとかギリギリでビンゴして入賞獲得できました~。( full さんには申し訳ない)
> これで今年の運を使い果たしてないといいなー。


そんな法則があったのですか!
全然気づかなかったです~。

入賞おめでとうございました、2年連続でしたね~。

> お忙しい中の大会開催は大変だったと思います。本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
> 今後もブログ記事や(韋駄天などの)ゲーム内での活躍を楽しみにさせていただきますので
> よろしくお願いいたします。


ありがとうございます~!
今年もがんばっていくのでこちらこそよろしくお願いします。

[ 2016/01/17 21:56 ] [ 編集 ]
参加者名簿ビンゴチェッカーについて
ダウンロードして使ってみようとしたのですが、
サイコロの目に数字を入れても何も動作しません。
そこで、ビンゴカード・数字重複チェッカー・サイコロの目チェッカーのマスを見てみたら、数式ではなく数字しか入って居ませんでした。
動作させるためには最新のエクセルやらマクロやらが必要ですか?

私は、excel2003をまだ使用しているので、そのせいかもしれません・・
[ 2016/02/04 08:04 ] [ 編集 ]
Re: 参加者名簿ビンゴチェッカーについて
コメントありがとうございます。

> Chrisさん

> 動作させるためには最新のエクセルやらマクロやらが必要ですか?
> 私は、excel2003をまだ使用しているので、そのせいかもしれません・・


私は公式(?)のエクセルを持っていなくてフリーソフトのものを使用しているので
最新のものが必要かどうかはわからないです。申し訳ございません。

既に塗られている大会終了時の方はどうでしょうか?
そちらでも色付けされていないようであれば最新のものが必要なのかもしれないです。
[ 2016/02/04 10:09 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
> 既に塗られている大会終了時の方はどうでしょうか?
>
こちら(capcir_83.xls)も同様の症状が出ていました。
最新のが必要っぽいですね、、もう少し検証してみます。(最悪自分で数式書きます)
ありがとうございました。

以上
[ 2016/02/04 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
7位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話