カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  G級情報関連 >  5月17日 「プロデューサー/ディレクター版開発運営レポート」の要約

5月17日 「プロデューサー/ディレクター版開発運営レポート」の要約

個人的に気になった所だけ抜粋。

現在問い合わせの多いものに関しては全てリファインしていくとのこと。
その中の一部を来週のメンテで施すそうです。


―5/22(水)の修正内容―
・GRPの必要量の緩和

・一部モンスターの登場ランクの修正
※現在先行配信中のG級フロンティアクエストのGRに合わせる形でシステム自体の修正を行ないます。

・クエストの参加条件の修正
(クエストの「受注」はGRとクラスを満たしている必要がありますが、
「参加」についてはGRを満たしていれば参加可能になります)

・GR4の解放




モンスター登場ランクをGフロクエのGRに合わせる修正っていうのはギルド要請のタイミング等が
変わるってことでしょうか。現状要請前に戦えるっていうシステム的におかしいことになってますし。

GR4解放するのですね、GRPの必要量の緩和と合わせてどうなるか気になりますね。



G2大型アップデートでG1の課題になっているリファインとG2コンテンツの実装。
それに伴い大型アップデートスケジュールを前倒しするそうです。
―今後の予定―
○旧スケジュール
2013年 秋 G2大型アップデート
2014年 春 G3大型アップデート(新武器種登場)
○新スケジュール
2013年 夏 G2大型アップデート
2013年 秋 G3大型アップデート
2014年 春 G4大型アップデート(新武器種は2014年春で据え置き)

●G2大型アップデートのコンセプト
上記の課題に沿って、リファイン+新要素を以下のとおり検討中です。
1G級クエストのモンスターの投入
(未公開のG2新モンスター/G1未登場の新モンスター5体)
2G級クエストの一部モンスターについて、新たなコンテンツ(遊び方)を実装
3GRシステムの抜本的リファイン
※システムの抜本的な改修を行ないますが、今現在プレイしていただいている
ハンターの皆さんのプレイが無駄にならない形にいたします。
4GRシステムと連動した新サブコンテンツの実装
5希少素材の排出緩和
(基本排出の改善やイベントでの入手方法を検討)
6武器強化の100%成功レシピの追加
7G級秘伝防具とG級覇種防具の追加
8G級防具とG級武器の上方修正
(G級秘伝・G級覇種との棲み分け)



1.夏から秋が仮に4ヶ月あるとしたら月に2体ずつぐらいのペース?

2.なんだろう、G級キャラバンとか来るのかしら。狩人珠未実装スキルまだあるし。

3.現在プレイしているハンターが無駄にならない形っていうのは到達しているGRによって
Gz換金チケを配布とかでしょうか。あれ?どこかで見たような、

4.GSR実装?

5.どんな形でしょうね。今ヒュジキキのイベントでやってるハリセンネコがそれにあたるのかな?調整中?

6.課金アイテムの実装とかじゃないよね?ぎうにゃん。
普通に全レベルにHC素材みたいな強化レシピ追加で問題無いと思いますが。

7.G秘伝が来るということはG魂集めの為にHCG実装?

8.秘伝と覇種にGが来てどんな調整でG防具との棲み分けがされるのか、秘伝一徳にならなければいいけど。



G1はゲーム内のデータ動向から言えば、数字としては正直かなり良い状況です。
正直かなり良い状況です。
正直かなり良い状況です。

ちょっとなにいってるかわからない。
mhf_20130219_085041_170.jpg
関連記事
[ 2013年05月17日 15:12 ] カテゴリ:G級情報関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話