カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  雑記 >  最高火力スキル【不退ノ構】はラスタ装備に有効なのか?検証してみました。

最高火力スキル【不退ノ構】はラスタ装備に有効なのか?検証してみました。

みなさんご存知だと思いますが当ブログの最終目標はトップにも書いてあるように



最強のラスタとなっています。(みんな知ってるよね?

G9大型アップデートのG級ラヴィエンテ実装と共に追加された新たなスキル不退



このスキルは様々な火力スキルが圧縮されており
入手は非常に困難ですが現状の最高火力スキルと言って間違いないでしょう。

火力とは引き換えに絶対防御や根性、さらにはアイテムの根性札グレートまでも無効にしてしまうという
プロハン向けの仕様となっていますが

それらのマイナス効果はラスタには関係無い!

これはラスタで発動することができれば間違いなく最高火力スキル。
ブログの最終目標を達成したと言っても過言では無いのでは?

ラヴィエンテちょっとがんばらねばいかんですね!
そんな気持ちで実装当初はちょこちょこがんばってG級ラヴィに挑戦してたのですが
いつの間にやらさっぱり行かなくなってしまいました(・∀・)アッパレ

別に飽きたとか面白くなかったとかそういうことでは無いのです。
むしろ面白かったのでもうちょっとやってみたいなーと思っているのですが。

少し離れている間に色々とやり方などが確立されたようで。
間違ったことをしたら2ちゃんねるに晒されてしまうのではないかとか
そんな不安や心配もあり。

この話は置いといて本題に。



笛好き繋がりで知り合ったchacoさんという方がおりまして。

chacoさんは既に不退装備を作成していて
狩猟笛のソロTA(タイムアタック)動画等も投稿しているすごい方なのですが
不退のスキルがラスタに効果があるのか知りたいので協力してもらっても良いでしょうか?
と、お願いしたところ快く引き受けてくださりました。

センキュー!

早速ラヴィ装飾品をセットして貰いラスタを借りてみました。



く、黒くなってる・・・っ!
ラスタには無効なのか・・・。

しかしながら、ここまで来たら折角なのでダメ元でクエストに行ってみます。

不退ノ構には火事場力+2も内包されているので
もしもスキルが有効なら火事場飯でクエストに行った際にラスタが火事場をしているはず・・・っ!



!?



発動してるんですがこれは。

まさかの不退ラスタ有効説生まれる。



会心+100%も見ておこう。



非会心なんですがこれは。

参考:会心エフェクト


他の効果は発動しているか確かめることが困難なのでわからないですが
火事場の効果だけ発動しているのでしょうか・・・。

ラスタスレに

「ラスタに不退は効果無いって運営から返答が~」

という書き込みがありましたが一部発動しているものもあるということなのでしょうか。
この真相は運営に問い合わせてみないと確かめようが無さそうですね。



どういうことなの・・・。

関連記事
[ 2016年02月09日 22:47 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(6)

byクレン
>少し離れている間に色々とやり方などが確立されたようで。
間違ったことをしたら2ちゃんねるに晒されてしまうのではないかとか
そんな不安や心配もあり。

これ、すごくよくわかります!
自分ラヴィ恐怖症です・・・

byあき。
こんばんは。
あけおめビンゴのときはお世話になりました (*´ω`*)オツカレサマデス!

ぜひ、ラヴィ戦の最前線も検証していただきたいです(〃∇〃)笑
なかなかハードルが高くて、放置にしか参加できませんよ…←

by???
不退はスキルで「切れ味レベル+1」「火事場+2」が発動。残りの効果(倍率+100など)はスキルではありません
おそらくスキルだけは発動してるんでしょうね

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> クレンさん

> これ、すごくよくわかります!
> 自分ラヴィ恐怖症です・・・


わかりますか~!
私もちょっとラヴィ恐怖症かもしれないです・・・。
色々独自のルールとかできててわからないことだらけで・・・。

> あき。さん

> こんばんは。
> あけおめビンゴのときはお世話になりました (*´ω`*)オツカレサマデス!


おおー!
その節はお世話になりました~。
ありがとうございました。

> ぜひ、ラヴィ戦の最前線も検証していただきたいです(〃∇〃)笑
> なかなかハードルが高くて、放置にしか参加できませんよ…←


ほほう、G級のラヴィでももう放置枠とかあるのですか~。
私がやった時は1~1時間半ぐらいかかるーとかって言われてたのに・・・。

> ???さん

> 不退はスキルで「切れ味レベル+1」「火事場+2」が発動。残りの効果(倍率+100など)はスキルではありません
> おそらくスキルだけは発動してるんでしょうね


なるほどです。
そういう感じになっているのですね~。

不退自体をスキルとして発動させて欲しいですね~。

管理人のみ閲覧できます by-

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> 匿名さん

不退ラスタ作っちゃったんですか!すごいです!
私も負けないようにがんばらないとですね~!

コメントを閉じる▲
>少し離れている間に色々とやり方などが確立されたようで。
間違ったことをしたら2ちゃんねるに晒されてしまうのではないかとか
そんな不安や心配もあり。

これ、すごくよくわかります!
自分ラヴィ恐怖症です・・・
[ 2016/02/09 23:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あけおめビンゴのときはお世話になりました (*´ω`*)オツカレサマデス!

ぜひ、ラヴィ戦の最前線も検証していただきたいです(〃∇〃)笑
なかなかハードルが高くて、放置にしか参加できませんよ…←
[ 2016/02/10 03:24 ] [ 編集 ]
不退はスキルで「切れ味レベル+1」「火事場+2」が発動。残りの効果(倍率+100など)はスキルではありません
おそらくスキルだけは発動してるんでしょうね
[ 2016/02/14 15:51 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> クレンさん

> これ、すごくよくわかります!
> 自分ラヴィ恐怖症です・・・


わかりますか~!
私もちょっとラヴィ恐怖症かもしれないです・・・。
色々独自のルールとかできててわからないことだらけで・・・。

> あき。さん

> こんばんは。
> あけおめビンゴのときはお世話になりました (*´ω`*)オツカレサマデス!


おおー!
その節はお世話になりました~。
ありがとうございました。

> ぜひ、ラヴィ戦の最前線も検証していただきたいです(〃∇〃)笑
> なかなかハードルが高くて、放置にしか参加できませんよ…←


ほほう、G級のラヴィでももう放置枠とかあるのですか~。
私がやった時は1~1時間半ぐらいかかるーとかって言われてたのに・・・。

> ???さん

> 不退はスキルで「切れ味レベル+1」「火事場+2」が発動。残りの効果(倍率+100など)はスキルではありません
> おそらくスキルだけは発動してるんでしょうね


なるほどです。
そういう感じになっているのですね~。

不退自体をスキルとして発動させて欲しいですね~。
[ 2016/03/06 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/17 19:52 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> 匿名さん

不退ラスタ作っちゃったんですか!すごいです!
私も負けないようにがんばらないとですね~!
[ 2016/05/01 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話