カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  2月17日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

2月17日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

高性能防具ガネトシリーズが手に入る、
超難関クエスト『渇喰無尽』1週間限定配信なので今週のメンテナンスまでで終了となります。



まだやっていない方や必要分の素材が集まっていない方は
残り時間あと少しですが、がんばってみましょ~。



1.「極み吼えるジンオウガ」討伐の鍵となる高火力防具を入手せよ「無双襲撃戦」開催!(イベント限定防具ガネトシリーズ)
2.凍王龍「トア・テスカトラ」を試練に追加!新武器5種登場の第94回「狩人祭」登録祭(参加申請お忘れなく!)
3.最大15個の輝累石・絢累石をプレゼント「狩人応援コースで輝累石と絢累石をゲット!」(狩りコ有効時ガイドさんから受取)
4.バレンタイン限定イベント「恋する乙女の小言はお嫌い?」(イベント限定武器)
5.凍王龍「トア・テスカトラ」狩猟解禁!討伐イベント「築け!氷界創生!」(トア武具素材集め救済イベント)
6.第21回「パローネ大航祭」報酬受取期限

↓詳細


1.「極み吼えるジンオウガ」討伐の鍵となる高火力防具を入手せよ「無双襲撃戦」開催!

1週間限定の目玉イベントクエストです。



こちらのクエストをクリアすることで手に入る『ギルドシンボル』を使用してガネトシリーズを作成することができます。
なお、『ギルドシンボル』確定報酬では無いそうです。

1部位作成に必要な数は3個となっています。
期限が今週のメンテまでと色々な意味で過酷なクエストですが
まだ終わっていない方はがんばっていきましょ~。

ガネトシリーズのスキルや性能はこのようになっております。

「無双襲撃戦」で入手できる
オリジナル防具「ガネトGシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。
 

 「ガネトGXシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能

 

ガネトGXシリーズレベル7
全身装備時防御力2070
スロット15
発動スキル閃転、剛撃+3、
一閃+2、剣神+2
ガネトGXヘッド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、一閃+4、
閃転+4、適応撃+6
ガネトGXジャケット防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、一閃+4、
閃転+4、闘覇+4
ガネトGXアーム防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、一閃+4、
閃転+4、支援+6
ガネトGXフォールド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、一閃+4、
閃転+4、変撃+4
ガネトGXグリーヴ防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、一閃+4、
閃転+4、絶対防御+6

 

 「ガネトGXシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能


 

ガネトGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1720
スロット15
発動スキル閃転、装着+2、
剛撃+3、一閃+2
ガネトGXウィッグ防御力344
スロット3
スキル装着+5、剛撃+4、一閃+4、
閃転+4、適応撃+6
ガネトGXスーツ防御力344
スロット3
スキル装着+5、剛撃+4、一閃+4、
閃転+4、闘覇+4
ガネトGXガード防御力344
スロット3
スキル装着+5、剛撃+4、一閃+4、
閃転+4、支援+6
ガネトGXコート防御力344
スロット3
スキル装着+5、剛撃+4、一閃+4、
閃転+4、血気活性+4
ガネトGXレギンス防御力344
スロット3
スキル装着+5、剛撃+4、一閃+4、
閃転+4、絶対防御+6

※「ガネトG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


脚が絶対防御付いててシミュとかで引っかかりそうな気がします。
全部位作るのは難しくても何部位分かは集めておきたいですね~。



2.凍王龍「トア・テスカトラ」を試練に追加!新武器5種登場の第94回「狩人祭」登録祭

現在は狩人祭の登録祭です~。
猟団長様や祭登録のできる団員さんは参加申請をお忘れなく~!

今回の祭では褒賞として手に入る祭典の熱気祭典の証が通常の2倍となっています!



また、新たな祭武器が5種類登場!
これらはどれも斬れ味レベル+1で空色ゲージが出てくる高性能な武器となっております。

第94回「狩人祭」より、下記の武器を追加いたしました。

・ゾイレクスフ(大剣)
・ゾイレマルト(ハンマー)
・ゾイレファーブラ(狩猟笛)
・ゾイレメタリエ(ランス)
・ゾイレオプグナー(ガンランス)

※上記武器の生産には、勝ち組クエスト「祭の熱気【霞魂草】」を
  クリアすることで入手できる「霞魂草」が必要です。
※G級武器を直接生産することもできます。
 

 「ゾイレクスフ」(大剣)Lv.50
  ※「ヘクサークスフ」の最終強化の性能

 

 

武器名称ゾイレクスフシジル3
攻撃力2352会心率0%
属性風 400 毒 810防御力0
リーチGR7
斬れ味
(匠発動時)

 

 「ゾイレマルト」(ハンマー)Lv.50
  ※「ヘクサーマルト」の最終強化の性能

 

 

武器名称ゾイレマルトシジル3
攻撃力2548会心率0%
属性風 270 毒 400防御力0
リーチGR7
斬れ味
(匠発動時)

 

 「ゾイレファーブラ」(狩猟笛)Lv.50
  ※「ヘクサーファーブラ」の最終強化の性能

 

 

武器名称ゾイレファーブラシジル3
攻撃力2485会心率0%
属性風 380 毒 530防御力0
リーチGR7
音色
斬れ味
(匠発動時)

 

 「ゾイレメタリエ」(ランス)Lv.50
  ※「ヘクサーメタリエ」の最終強化の性能

 

 

武器名称ゾイレメタリエシジル3
攻撃力1092会心率0%
属性風 300 毒 510防御力0
リーチGR7
斬れ味
(匠発動時)

 

 「ゾイレオプグナー」(ガンランス)Lv.50
  ※「ヘクサーオプグナー」の最終強化の性能

 

 

武器名称ゾイレオプグナーシジル3
攻撃力1113会心率0%
属性風 310 毒 560防御力0
砲撃【拡散型】砲撃LV6GR7
斬れ味
(匠発動時)


※上記はすべて、最終強化時(Lv.50)の性能です。
※斬れ味(匠発動時)は、スキル「斬れ味レベル+1」発動時のものです。
※会心率は斬れ味ゲージ緑の状態のものです。


祭武器は熱気さえあれば強化が簡単にできるのが魅力的ですよね~。
サブキャラにもオススメです。

メンテ明けから始まる入魂祭ではどちらの組も勝ち組目指してがんばりましょ~!
くれぐれも参加登録はお忘れのないように!



3.最大15個の輝累石・絢累石をプレゼント「狩人応援コースで輝累石と絢累石をゲット!」

現在狩りコ促進キャンペーン開催中ですよ。



メンテまでに狩りコを購入した方はコースが有効な期間中にガイドさんから「輝累石」「絢累石」を3個ずつ貰うことができます。
コース課金した方は有効期間中に受け取りをお忘れなく~。

また、渇喰パリアを討伐してガネトシリーズを一式作成すると追加で12個の計15個の累石を貰うことができます。
こちらも合わせて課金した方は受け取りをお忘れなく。





4.バレンタイン限定イベント「恋する乙女の小言はお嫌い?」

毎年恒例のバレンタインイベント!(2月14日はもう過ぎてますが)
今回のイベント武器はなんとギルドマスターがモデルになっております!
武器性能的にはちょっと物足りない感じ、ロビー用に良い感じ?

過去に配信されていたものも今回のイベントで入手することができるので
欲しいものがある方はぜひチャレンジしてみてください~!

下記日時におきまして、
オリジナル武器「シャルマンシュクレ」(双剣)
生産素材を入手できるバレンタイン限定イベント
「恋する乙女の小言はお嫌い?」を開催いたします。

歴代のバレンタインオリジナル武器8種
生産素材も入手できますので、このチャンスをお見逃しなく!
 

 



~ギルドマスターより~

何やらギルドの受付嬢たちが騒がしいと思ったら、
今年もついに、この季節がやってきたのじゃな。

女性ハンターが男性ハンターにチョコレートを渡し、
おのれの気持ちを伝える、すばらしき祭りじゃ!

今年の流行りのチョコレートは
「ポルタブラウニー」という新作だそうじゃ。

女性ハンターの諸君には、特別な依頼を達成すれば
「ポルタブラウニー」をおすそわけするぞ。
ちゃんと、男性ハンターたちに渡すんじゃぞ?

わ、わしか?わしは別にチョコレートなんて…


 

 配信期間


2016年2月3日(水) メンテナンス終了後~
  2016年2月17日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベントの流れ

 

 

 オリジナル武器


配信されるクエストをクリアすることで、
下記オリジナル武器の生産素材を入手することができます。

・「シャルマンシュクレ」(双剣) NEW!
・「シュガード・ロール」(ガンランス)
・「キューティーギフト」(太刀)
・「ラブリーボウガン」(ライトボウガン)
・「ルークスボウ」(弓)
・「メモリーハート」(ランス)
・「スイートメロディー」(狩猟笛)
・「スティールハート」(大剣)
・「ギフトブロウ」(ハンマー)


「シャルマンシュクレ」(双剣)の性能について
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>「シャルマンシュクレ」(双剣)の性能について
 

 クエストの受注&参加条件

 

クエスト1 「私の囁き気付いて欲しくて」
受注条件女性ハンター限定
HRまたはSR17以上のハンターであること
マストオーダーバサルモス1頭の討伐
グラビモス1頭の討伐


クエストをクリアすることで「シャルマンシュクレ」(双剣)の生産素材
「ポルタブラウニー」
を入手できます。
 


 

クエスト2 「俺の叫びに応えてほしくて」
受注条件男性ハンター限定
HRまたはSR11以上のハンターであること
「ポルタブラウニー」1個の消費
マストオーダードドブランゴ1頭の狩猟
ブランゴ5頭の討伐


クエストをクリアすることで、
「シャルマンシュクレ」(双剣)の生産素材を入手できます。
 


 

クエスト3 「君の声が聞こえるだけで」
受注条件
HRまたはSR11以上のハンターであること
シャルマンシュクレ(双剣)を装備していること
ターゲットフルフル亜種1頭の捕獲


クエストをクリアすることで、
歴代のバレンタインオリジナル武器の生産素材を入手できます。


私も今頃ですが行って参りました。



下位のグラビとバサルを討伐するだけなのであっという間です。
1回で確定5個みたいなので生産の10個分集めるには2回行く必要があります。
欲しい方はメンテまでにやっておきましょ~。



5.凍王龍「トア・テスカトラ」狩猟解禁!討伐イベント「築け!氷界創生!」

今回も狩猟解禁を記念して
生産・強化に必要な素材を集めやすいイベントクエストが配信されています。



デイリークエストでは討伐の証を集めやすいクエストや
天嵐・覇種強化に必要なHC素材を集めやすいクエストが。

また、烈種強化に必要な素材が集めやすいクエストも配信していますよ~!



欲しい素材がある方はこの機会にぜひ集めておきましょ~。

GHC素材が手に入る果てなき脅威の来襲も時間限定で配信中です。



何が出るかはわからないですがGHC素材が欲しい方は行ってみてはいかがでしょうか~。



始種トア・テスカトラの素材が集めやすいクエストも時間限定で配信中です。
タイミングが合う方はこちらのクエストにチャレンジしてみてください~。

恒例の武具作成でレウアス等の生産素材が貰えるキャンペーンも開催中です。



リアルオ・レウアス共に1部位所持でOKなので欲しい方はこの機会にぜひ作成してみましょう。
こちらの受け取り期限は来週のメンテナンスまでですが素材集めは今週の方が捗ります。
足り無い素材がある方は今のうちに済ませておきましょう。



6.第21回「パローネ大航祭」報酬受取期限

3週間程前のことになりますが第21回パローネ大航祭に参加された方は
ランキング報酬やチャレンジ報酬の受け取りをお忘れなく。



受け取ったか忘れちゃって心配な方は念の為再度確認しておきましょう。



以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2016年02月16日 01:04 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話