カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  【凍王龍高速討伐!】第97回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

【凍王龍高速討伐!】第97回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

遅くなってしまいましたが2月12日(金)~2月15日(月)に開催されたトア・テスカトラ韋駄天杯の結果のお話です。



今回の韋駄天は楽しかったけど難しかった~!

上手いタイミングで怯ませることができないと
身体が段々凍っていってしまってリタイア

ブレスの判定が思いのほか広くって横から殴ろうとしたら氷漬けになってリタイア

エリア7に移動したかなと思って爆弾設置してたらスウィーっと旋回してエリア6に降り立ってリタイア

怒り移行時の龍風にお祈りわっしょいでリタイアは自己責任ですけども。

怯め!
怯め!!


からの

ブレス以外で!
ブレス以外でお願いします!!





       +  ______
.        / //    /|
        | ̄/  ̄ ̄,:|//!
        |/_,,..,,,,_ ./ .!/|
        | ./ ,' 3/`ヽ::|っ.!  +
        | l /⊃ ⌒.|つ|
        |/ー---‐'''''"|/  カキーン
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



今回の私は本当にリタイアばっかりで
クリア回数はいつもに比べてかなり少なかったです。



クリア画面でも身体に氷がチラホラ。
この時もあとちょっとで氷漬けになっちゃってリタイアするとこでした。

それでもなんとか土曜日の夜に



4分半を切る記録を出す事ができました。

これで今回もS評価に入れたかな~
と、とりあえずひと安心で眠りにつき。

日曜の朝に現在の順位を確認してみると・・・、



4位!?

被弾もしてたし空振りもあったし
まだ10秒ぐらいは縮むはず!!

これはもっと上を狙えますよ!

と、自分を信じて諦めずにチャレンジしてたのですが
そう簡単に記録を更新することはできず。

そのまま迎えた日曜日のお昼ランキング更新では



1個落ちてしまいました。
ちくせう。

そこから粘るも夜まで記録は更新できず。
あとちょっとなのに・・・、あと数秒でも・・・。

月曜日から仕事もあるし更新したらもう寝ようと思っていたのに
やめるにやめられず夜中の2時を過ぎる。

これはさすがに寝なきゃダメだ。
もうちょっとタイム縮められそうなのに!

もうちょっとやりたい!
くやしい!くやしいぃー!!

枕を濡らしながらの就寝。

朝、家を出る前に最終暫定を確認したら



6位でした。
さらにもうひとりの方に抜かれてしまったようです。

ぐぬぬ・・・、みんなもがんばってるなぁ。

これ以上は落ちないでとお祈りしながら最終結果発表の褒賞祭を迎えました。

今回のトア韋駄天の結果は・・・?



この中に月曜更新勢がいる・・・っ!

またも最後の最後で抜かれてしまいましたが
今回の結果は7位となりました~。

前回のグレアでは8位だったので1個ランクアップです。

思ってたより記録を縮めることができなかったのは悔しいけれども、
その悔しさをバネにまた次回の韋駄天もがんばろうと思います!

今回のトア・テスカトラ韋駄天に参加された皆様、お疲れ様でした~!

こちらが今回の韋駄天の動画です。
良かったら観てください~。



作ろうと思ってたのですが今回は時間の都合でゆっくり実況動画はありません。
楽しみにしている方がもしいらしたらすみませぬ。

またの機会に観てあげてください。



韋駄天が終わった後にトアの肉質がわかったのでダメシミュしてみました。

頭肉質が打45、属性は火25龍20でした。





上は通常時、
下は会心時のダメージです。

笛\技わっしょい突き上げ蹴り上げぶんまわし
無Ⅶ134678589
アグヌ134749094
グラファ127678387
笛\技わっしょい突き上げ蹴り上げぶんまわし
無Ⅶ16884106112
アグヌ16489109114
グラファ15782102107

狩猟笛は旋律で攻撃力1.3倍効果もあるので
無属一択かなって思ってたのですが、どうやらそうでもないようですね。

モーション値が一番高いわっしょいの会心時では無属が1番でしたが
それ以外だと火属性のアグヌアルパが勝っていたようでした。
属性リファインの影響がココにも出ていたのか~。

1位の方が使っていた武器も確かアグヌだったと思います。
さすがですね~。

そんな私は最後まで自分が信じて送り出したグラファイーオスを握り締めてバトっていました。
武器で毒を取れたら毒ナイフ投げる為の時間を攻撃に回せるじゃないですか~。
負けたんですが。

3分経過して毒が入っていなくてリタイアっていうのも何回もあったので
その影響で試行回数が減るっていうのもひとつの課題でした。

なかなか思うようにいかないのが韋駄天の醍醐味(?)です。

さてさて、次回はイャンクック亜種(HR100~だから奇種?)韋駄天ですね。



今週の金曜日から始まるのであと3日後に迫っております!

今回こそ自分が納得できる記録を!
クック亜先生韋駄天に参加される方はまたがんばりましょ~!
関連記事
[ 2016年03月09日 00:47 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
8位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話