カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  MHSX2G >  【MHSX2G】装備シミュの結果をブログやツイッターで紹介したい方向けの簡単な解説、方法。

【MHSX2G】装備シミュの結果をブログやツイッターで紹介したい方向けの簡単な解説、方法。

先日紹介したMHSX2Gを実際に使ってみてくださった方の中に
もしもブログホームページツイッター等を利用している方がいらしたら
装備が完成したりシミュレートで良い結果が得られた際は紹介すること、したいことがあると思います。

普段からやっている方であればその方法は既に把握していると思いますが
これから始めてみようという方や、やりたいんだけど上手くできないという方は
ここで紹介する方法を参考にしてぜひ自分の装備シミュを紹介してみてください。



【クリップして貼り付ける】

ブログの場合は結構簡単です。

自分が良いと思った装備シミュの結果を選び、



右にあるクリップボタンをクリックします。

そして文章を書く部分で右クリックして貼り付けを選ぶか、
キーボードのCtrlキーを押しながらVで貼り付けることができます。



ブログでなくてもメモ帳等の文章を書けるところであればどこでも貼り付けることが可能です。

しかしツイッターではどうでしょうか。
入力することのできる文字数に限界がある為、



上手く貼ることができません。
もしも制限が無かったとしても意図せぬ位置での改行により
防具や装飾品がわかりにくくなってしまう可能性もあります。

これはブログでも同じで記事スペースの幅が小さめのブログでは上手く貼ることができないでしょう。

そのような場合には以下の画像として貼りつけて紹介する方法がオススメです。



【装備シミュの結果を画像で出力する】

先程と同様に装備シミュの結果をクリップしてみましょう。
次にお絵かきソフトを起動します。

Windows標準装備のペイントでOKです。

開いたら文章の時と同様に右クリックして貼り付けを選ぶか、
キーボードのCtrlキーを押しながらVで貼り付けましょう。



貼り付けてできた画像は名前を付けて保存し、紹介する時に添付しましょう。



防具を組み合わせた見た目のスクリーンショットを撮って
シミュ結果と一緒に添えるとなおよいです!

こういう時にレスタアクションを持っているとイメージが華やかになって良いですね~。
みなさんもぜひ自分が考えた装備を紹介してみてください~!
関連記事
[ 2016年02月29日 22:02 ] カテゴリ:MHSX2G | TB(0) | CM(2)

bypea
最近になってテキストエディタを導入しました。
ブログ初めて4~5年、何で今まで使わなかったのか……
便利ですよね。

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> peaさん

> 最近になってテキストエディタを導入しました。
> ブログ初めて4~5年、何で今まで使わなかったのか……
> 便利ですよね。


peaさんからコメント貰ってテキストエディタってなんだろうと思ってぐぐってみました。
ブログ始めて4年目にして自分が使ってたものの機能名を知りました・・・。

便利ですね~、
でもこれだけだと描き難い時があるので私はちょいちょい切り替えながらやってます。

コメントを閉じる▲
最近になってテキストエディタを導入しました。
ブログ初めて4~5年、何で今まで使わなかったのか……
便利ですよね。
[ 2016/03/02 12:30 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> peaさん

> 最近になってテキストエディタを導入しました。
> ブログ初めて4~5年、何で今まで使わなかったのか……
> 便利ですよね。


peaさんからコメント貰ってテキストエディタってなんだろうと思ってぐぐってみました。
ブログ始めて4年目にして自分が使ってたものの機能名を知りました・・・。

便利ですね~、
でもこれだけだと描き難い時があるので私はちょいちょい切り替えながらやってます。
[ 2016/03/07 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話