カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  3/2〜今週のやっとけポイント-G【ウラガンキン解禁に向けた準備期間&ランセイベント再配信】

3/2〜今週のやっとけポイント-G【ウラガンキン解禁に向けた準備期間&ランセイベント再配信】

3月初旬からウラガンキン、上旬に極み吼えるジンオウガが来ると告知されていたので
今週はウラガンキンが来るのかなと思ったらまさかの準備期間でした。



このバナー見たらウラガンキン来たかと思っちゃいましたよ~。
狩猟解禁は来週の3月9日(水)からだそうです。

今週は準備期間ということで素材集めにお得なクエストが多数配信されているので
装備を整えている最中の方はぜひそちらで準備してみてはいかがでしょうか~?



1.オリジナル武器4種を追加!第22回「パローネ大航祭」
2.オリジナル防具「ランセGシリーズ」を入手!「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」
3.ウラガンキン狩猟解禁に備えよ!「ウラガンキン狩猟ノススメ」開催
4.クエスト報酬でHC素材を大量ゲット! 「絶え間なき襲撃」シリーズを時間限定配信
5.『G9.1』記念3大キャンペーン開催中!「MHF-G VS DDON 頂上決戦」結果発表

↓詳細


1.オリジナル武器4種を追加!第22回「パローネ大航祭」

今週の定期開催イベントはパローネ大航祭です。
今回も新たなオリジナル技巧武器が追加されました~。



作成に必要な「パローネ奇水」は到達報酬で手に入り、
累計スコア15万で計40個の4武器分が手に入ります。

欲しい方はがんばってスコアを稼いでください~。

短時間でスコアを稼ぎたいならボーナス航路期間中がオススメです。



土日は全航路が常時2倍となっているのでたくさん稼ぐならここでがんばりましょ~。

キャラバン秘箱の交換やイベント限定技巧武器の入手期間は
3月9日(水)メンテナンスまでと1週間のみとなっているので欲しいものがある方はお早めに。



G級技巧武器に派生する武器イベントクエストはこちらからご確認ください。

>> G級技巧武器を手にするためのイベントを一挙配信



2.オリジナル防具「ランセGシリーズ」を入手!「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

    ∩_ ∩
   (´・ω●`)ノ < いやぁ~ ランセランセ!




ランセGシリーズが手に入る超難関クエストが来週のメンテまで1週間限定で再配信中です。

以前と同じ内容であれば生産素材のギルドクレストは討伐できれば必ず入手できるわけではなく、
小部屋様の情報によると基本報酬で10%だそうです。

1部位作成するのにはギルドクレストが3個必要になります。

このクエストとは別に時間限定でいつ配信されているのかはわからないのですが
1回クリアすれば一式分が入手できるクエストもあるようです。



こっちは難易度がかなり高めになっています。

以前配信された時にできなかった方や
欲しい数をまだ集め終わっていないという方はがんばってみてください~。

ランセGシリーズの防具性能はこのようになっています。

「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」で入手できる
オリジナル防具「ランセGシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。
 

 「ランセGXシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能

 

ランセGXシリーズレベル7
全身装備時防御力2070
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
剣神+2、豪放+3
ランセGXヘッド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、溜め威力+5
ランセGXジャケット防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、属撃+5
ランセGXアーム防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、代償+4
ランセGXフォールド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、炎寵+5
ランセGXグリーヴ防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、闘覇+4

 

 「ランセGXシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能


 

ランセGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1720
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
豪放+3、節約名人
ランセGXウィッグ防御力344
スロット3
スキル怒+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、絶対防御+6
ランセGXスーツ防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、属撃+5
ランセGXガード防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、代償+4
ランセGXコート防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、炎寵+5
ランセGXレギンス防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、闘覇+4

※「ランセG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


ガンナー頭や剣士脚が良い性能してますね。
デザインも素敵なのでぜひ入手しておきましょ~。



3.ウラガンキン狩猟解禁に備えよ!「ウラガンキン狩猟ノススメ」開催

3月9日のアップデートより狩猟解禁となるウラガンキン。
それに向けての準備イベントということでお得なクエストが配信中です。

優秀なG級装飾品に精錬できる防具の素材を集めやすいクエストが時限配信で、



また、週末限定で大量のGRPが入手できるクエストも配信!



G級遷悠種はGR500から狩猟解禁となっているので
まだ達していない方はこの機会にがんばってランクを上げてみてください~。

この他にもHR向けのイベントも配信中です。

 HRハンター向けのクエスト



下記のクエストをクリアすることで、
オリジナル防具「カライスシリーズ」「ルケーゼシリーズ」
の生産素材や
大量のHRPを入手できます。

■イベントクエスト

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
カライス生産のススメデュラガウア1頭の狩猟HR22~6,000
主な報酬
「カライスシリーズ」生産素材とLv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
カライスF強化のススメドラギュロス1頭の狩猟HR91~9,000
主な報酬
「カライスFシリーズ」Lv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
カライスFY強化のススメヒプノック奇種1頭の狩猟HR100~13,000
主な報酬
「カライスFYシリーズ」Lv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
カライスHS強化のススメイャンクック奇種1頭の狩猟SR100~15,000
主な報酬
秘伝の証【序】x5、秘伝の証【破】x3、秘伝の証【急】x3

 


 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼ生産のススメリオレウス
1頭の狩猟
HR22~6,000
主な報酬
「ルケーゼシリーズ」生産素材とLv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼF強化のススメドラギュロス
1頭の狩猟
HR91~9,000
主な報酬
「ルケーゼFシリーズ」Lv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼFY強化のススメエスピナス変種
1頭の狩猟
HR100~13,000
主な報酬
「ルケーゼFYシリーズ」Lv7までの強化素材(1部位分)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
獲得HRP
ルケーゼHS強化のススメイャンクック奇種
1頭の狩猟
SR100~15,000
主な報酬
秘伝の証【序】x5、秘伝の証【破】x3、秘伝の証【急】x3


欲しい方はお忘れなく~。



4.クエスト報酬でHC素材を大量ゲット! 「絶え間なき襲撃」シリーズを時間限定配信

天嵐・覇種防具の強化に必要なHC素材が手に入る『絶え間なき襲撃』シリーズが時間限定で配信中です。



今回はなんと10種類も配信されております。
今までに来たもののまとめですかね。



始種防具まで強化すると優秀なものも多いので
欲しいものがある方はこの機会に素材を集めに行ってみましょ~。



5.『G9.1』記念3大キャンペーン開催中!「MHF-G VS DDON 頂上決戦」結果発表

MHF-G VS. DDON のネカフェ稼動時間対決の結果が発表されました!

(´0ω0`)残念ながら敗北です!

そんな~。
さらば秘伝結晶5個。

しかしながら応援してくださった皆様に感謝の気持ちを込めてプレゼント配布がありました。



今週はNポイント5倍秘伝魂の結晶は1個だけ貰えるようです。
欲しい方はぜひネカフェに足を運んでみてください~。



今週はこんな感じです。

ウラガンキンまさかの来週からでした。
そして極み吼えるジンオウガは3月16日からだそうです。



1頭でイビルジョー2頭と同等ってすごい難易度になってそうですね。
どんな装備で挑もうか。
またちょっと考えておこうと思います。

今週はパローネでスコアそこそこ稼いだら防具作ったり秘伝珠目指して勲集めたりですかね~。
HC素材とか精錬のススメ素材も集めたいから時間があったらそのあたりもやっていきたいです。

週末限定航路はどんな内容なのかな。
美味しい航路だったらがんばる感じで。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年03月03日 00:39 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話