カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  3月9日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

3月9日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

今週のメンテナンスはいつもより時間がかかるそうで水曜日の朝6時30分から行われます。



朝方にプレイされているハンターさんは
いつもより早めに用事を済ませられるようにがんばりましょう。



1.G級「イャンクック亜種」狩猟解禁「クックツインズ☆ハンティング!」(素材集めイベント&武具作成報酬受取期限)
2.ひな祭り限定イベント「人形職人の弟子」(イベント限定武器)
3.オリジナル防具「ランセGシリーズ」を入手!「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」(イベント限定防具ランセシリーズ)
4.第40回「極限征伐戦」を3週間にわたり開催(メンテまでで開催期間終了)
5.オリジナル武器4種を追加!第22回「パローネ大航祭」(技巧武器が欲しい方)
6.猟団征伐戦が正常に開催されなかった問題についての補償(ガイドさんから受け取り)

↓詳細


1.G級「イャンクック亜種」狩猟解禁「クックツインズ☆ハンティング!」

G級イャンクック亜種狩猟解禁ということで
毎度恒例の武具作成キャンペーン開催中です。

いつもならイベントクエスト2週間+報酬受け取り1週間の計3週間なのですが
今回は3月9日(水)のメンテナンスで受け取り期間も終了となります。

まだ報酬を受け取っていないという方はお早めに~。

今回もレウアス受け取りの条件はGX1部位でOKです。



リアルオも一式生産するだけで2部位分とお手軽でお得なので欲しい方はがんばってみてください。

今週のメンテナンスまでは素材が集めやすいイベントクエストも配信中なので
装飾品用に素材が欲しい方もぜひこの機会に集めてみましょう。

下記の日時において、
ゲーム内イベント「クックツインズ☆ハンティング!」を開催いたします。



G級「イャンクック亜種」狩猟解禁を記念して、
G級イャンクック亜種武具の生産・強化素材を
入手しやすいクエストを配信いたします。
お得なクエストを活用して、最新武具を手に入れよう!

また、期間中に指定の武具を入手することで
オリジナル防具「ジェスG・リアルオG・レウアスGシリーズ」の
生産素材も入手可能ですので、みなさま奮ってご参加ください!
 

 開催期間


2016年2月24日(水) メンテナンス終了後~
  2016年3月9日(水) メンテナンス開始まで

 

 G級「イャンクック亜種」武具の性能について


G級「イャンクック亜種」の素材で生産可能なG級防具は、
剣士・ガンナー共通で「炎寵」「痛撃」「剛撃」
スキルポイントを持つ装飾品に精錬可能です。
また、G級武器は最終強化&匠発動により出現する
業物要らずの「斬れ味ゲージ」が魅力です!

G級「イャンクック亜種」の素材から生産・強化可能な
G級武具の性能は下記のお知らせをご覧ください。
>>G級「イャンクック亜種」武具の性能と精錬できる装飾品について
 

 配信クエスト



■G級イベントクエスト

くちばしブルーツインズ(★2)
受注条件GSR1以上のハンターであること
ターゲットメインターゲット:イャンクック亜種2頭の討伐
サブターゲットA:イャンクック亜種1頭の討伐
サブターゲットB:イャンクック亜種の耳破壊
主な報酬青怪鳥の鳴管、青怪鳥の偉鱗、青怪鳥の偉殻


■G級デイリークエスト

毎日強化!G級【青怪鳥】(★1)
受注条件GR1以上のハンターであること
ターゲットイャンクック亜種1頭の狩猟
主な報酬忌々しいクチバシ、青怪鳥の偉鱗、青怪鳥の偉殻

※「毎日強化!G級【青怪鳥】」では、スキル「激運」の効果が発動します。




2.ひな祭り限定イベント「人形職人の弟子」

毎年恒例のひな祭りイベントです。
今回は限定デザインの大剣が追加されました~!
その名も『ビョーブレイド』、屏風とブレイドをかけているのでしょう。

歴代のイベント武器が手に入るクエストも配信されているので欲しい方はぜひチャレンジしてみてください~。

下記の日時におきまして、
オリジナル武器「ビョーブレイド」(大剣)
や、
歴代のひな祭り限定武器の生産素材を入手できる
ひな祭り限定イベント「人形職人の弟子」を開催いたします!
 

 



~人形職人の弟子~

今年も女の子の成長を祝う季節がやって来たニャ。

去年は師匠がモンスターを見本に人形を作っていたケド、
今年は弟子のボクが人形を作ることになったのニャ。

ぜったい師匠よりすごい人形を作って、
メゼポルタの女の子に喜んでもらうニャ!!!!

ハンターさん、今年も協力よろしくおねがいしますなのニャ!


 

 配信期間


2016年2月17日(水) メンテナンス終了後~
  2016年3月9日(水) メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンス時刻につきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 イベントの流れ

 

 

 オリジナル武器


クエストをクリアすることで、
下記イベントオリジナル武器の生産素材を入手できます。

・「ビョーブレイド」(大剣) NEW!
・「モモランプ」(ハンマー)
・「花鼓」(狩猟笛)
・「桃華弓【小鼓】」(弓)
・「オダイリカグラ【舞】」(ガンランス)
・「メオトアゲハ【雛】」(双剣)
・「ヒナフェスソード」(太刀)


「ビョーブレイド」(大剣)の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>オリジナル武器「ビョーブレイド」(大剣)の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。

なお、「クエスト検索機能」を使用することで
簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト1 「おひなさまを作るのニャ」
受注条件HRまたはSR22以上のハンターであること。
ターゲットメインターゲット:リオレイア亜種1頭の狩猟
その他の条件武器貸与:「花鼓【誘】」(狩猟笛)
防具貸与:「イーリスピアスSP」+「淡桜HSシリーズ」

 

クエスト2 「おだいりさまを作るのニャ」
受注条件HRまたはSR22以上のハンターであること。
ターゲットメインターゲット:リオレウス亜種1頭の狩猟
その他の条件武器貸与:「ヒナフェス・ラヴァー」(太刀)
防具貸与:「イーリスピアスSP」+「蒼空シリーズ」

 

クエスト3 「ヒナダンでネコ探し」
受注条件HRまたはSR31以上のハンターであること。
マストオーダーアイルー10匹の討伐
メラルー10匹の討伐
その他の条件武器貸与:「アイルー君メラルー君」(双剣)
防具貸与:「イーリスピアスSP」+「金色シリーズ」

 




3.オリジナル防具「ランセGシリーズ」を入手!「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

    ∩_ ∩
   (´・ω●`)ノ < いやぁ~ ランセランセ!




ランセGシリーズが手に入る超難関クエストが3月9日(水)のメンテナンスまで1週間限定で再配信中です。

以前と同じ内容であれば生産素材のギルドクレストは討伐できれば必ず入手できるわけではなく、
小部屋様の情報によると基本報酬で10%だそうです。

1部位作成するのにはギルドクレストが3個必要になります。

このクエストとは別に時間限定でいつ配信されているのかはわからないのですが
1回クリアすれば一式分が入手できるクエストもあるようです。



こっちは難易度がかなり高めになっています。

以前配信された時にできなかった方や
欲しい数をまだ集め終わっていないという方はがんばってみてください~。

ランセGXシリーズの防具性能はこのようになっています。

「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」で入手できる
オリジナル防具「ランセGシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。
 

 「ランセGXシリーズ」(剣士タイプ防具)の性能

 

ランセGXシリーズレベル7
全身装備時防御力2070
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
剣神+2、豪放+3
ランセGXヘッド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、溜め威力+5
ランセGXジャケット防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、属撃+5
ランセGXアーム防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、代償+4
ランセGXフォールド防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、炎寵+5
ランセGXグリーヴ防御力414
スロット3
スキル剣神+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、闘覇+4

 

 「ランセGXシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能


 

ランセGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1720
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
豪放+3、節約名人
ランセGXウィッグ防御力344
スロット3
スキル怒+5、剛撃+4、三界の護り+4、
一閃+4、絶対防御+6
ランセGXスーツ防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、属撃+5
ランセGXガード防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、代償+4
ランセGXコート防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、炎寵+5
ランセGXレギンス防御力344
スロット3
スキル弾丸節約術+4、剛撃+4、
三界の護り+4、一閃+4、闘覇+4

※「ランセG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


ガンナー頭や剣士脚が良い性能してますね。
デザインも素敵なのでぜひ入手しておきましょ~。



4.第40回「極限征伐戦」を3週間にわたり開催

第40回から開催期間が3週間に変更された極限征伐戦。
みなさんは参加されているでしょうか~。

私はめんどうなことをあとにあとにのばしのばしにする悪いクセ(?)があるので
あとでやればいいや~っと思っていたらもう終わりが近づいていました(白目



まだシャンティエンしかやってない!

別に武具強化素材や定期開催イベント報酬等の在庫に
余裕がある方はやらなくても大丈夫だと思いますが
まだまだ足り無いという方はメンテまでにできる限り消化しておきましょう。



ランキング報酬では武器1本の強化に必要な武玉と
防具1部位の強化に必要な累石が貰えるので
欲しいけどあまり時間が無いという方は各1回クリアするだけでもやっておきましょう。



5.オリジナル武器4種を追加!第22回「パローネ大航祭」

今回もパローネ大航際では新たなオリジナル技巧武器が追加されました~。



作成に必要な「パローネ奇水」は到達報酬で手に入り、
累計スコア15万で計40個の4武器分が手に入ります。

こちらの素材は次いつ手に入るかわからないので
欲しい方はがんばってスコアを稼ぎましょう。

また、キャラバン秘箱の交換やイベント限定技巧武器の入手期間は
3月9日(水)メンテナンスまでと1週間のみとなっているので欲しいものがある方はお早めに。



G級技巧武器に派生する武器イベントクエストはこちらからご確認ください。

>> G級技巧武器を手にするためのイベントを一挙配信



6.猟団征伐戦が正常に開催されなかった問題についての補償

猟団征伐戦が正常に開催されていなかった件についての補償配布がありました。



その配布期間中にも別の不具合が起きて受け取りが一時停止されたのですが
その再開された受け取り期限が今週のメンテナンスで終了となります。

猟団ポイントの500RPをまだ受け取っていない方は忘れずに受け取りに行きましょう。






そして今週のメンテナンス明け、
3月9日からは遷悠種ウラガンキンが狩猟解禁となります。



現在配信されているイベントも活用してしっかり準備しておきましょう。

以上、メンテナンスまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2016年03月08日 00:31 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話