カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  3/17〜今週のやっとけポイント-G【極み吼えるジンオウガ狩猟解禁&HLEXプレ狩りコ開放】

3/17〜今週のやっとけポイント-G【極み吼えるジンオウガ狩猟解禁&HLEXプレ狩りコ開放】

本来は3月16日(水)に狩猟解禁予定の『極み吼えるジンオウガ』でしたが
先日の不具合トラブルにより1日延期し、3月17日(木)にアップデートが行われました。

今週は目玉である『極み吼えるジンオウガ』の他に
先週まともにプレイできなかったお詫びも兼ねて様々な美味しいクエストが配信されています。



HLコースEXコースプレミアムコース狩人応援コースも来週のメンテナンスまで開放中です。
先週プレイしていた方はロールバックで失った素材が取り出し専用倉庫に来ているのでチェックしてみましょう。



取り出し専用倉庫は1ページしかありません。
中身を取り出したらワールド・ランドを移動することでページが更新されて、再び受け取ることができます。

ランドの移動は左スティック押し込み(またはキーボードの1)でどこでも行うことが可能です。



まだ取り出していない方はチェックしてみてください~。

bandicam 2016-03-18 00-42-52-835

今週は毎日プレゼントもあるので受け取りをお忘れなく!





1.「極み吼えるジンオウガ」に挑め!3月30日まで「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」開催
2.始種武具入手まで一気に駆け上がれ、鎧玉や素材を集めやすいクエストを配信!
3.最終強化で「適応撃」「三界の護り」などが発動のオリジナル防具を毎日1部位プレゼント!
4.G級希少素材・HC素材などが集めやすいクエストやたっぷりクエストなどお得なクエストを配信!
5.「ちびガンキン」クエストを常時配信「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」開催
6.【3月22日14:00まで】全サーバーで開催延長「第98回公式狩猟大会」

↓詳細


1.「極み吼えるジンオウガ」に挑め!3月30日まで「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」開催

ついに『極み吼えるジンオウガ』が狩猟解禁となりました~!



難易度高めのクエストですがこちらをクリアすることで
イベント限定防具チールGシリーズの生産素材『ギルドスター』が手に入ります。



クエストは撃退と討伐の2種類があり撃退の方は狩人応援コースも有効で比較的簡単にクリアできそうです。
しかし『ギルドスター』は確定入手ではない様子。
集めるなら今週中が楽そうですね。

もうひとつのクエストはランセイベントの時の金色のイビルジョーのようにクリアが難しいですが
必要素材が確定で貰えるようになっているのだと思われます。

腕に自信のある方はチャレンジしてみてください~。

今回のイベントで手に入るチールGXシリーズはこのような性能になっております。

「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」で入手できる
オリジナル防具「チールGシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。
 

 「チールGXシリーズ」の性能



■剣士タイプ防具

チールGXシリーズレベル7
全身装備時防御力2070
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
紅焔の威光+2、絶対防御態勢
チールGXヘッド防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、巧撃+5
チールGXジャケット防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、剣神+5
チールGXアーム防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、三界の護り+5
チールGXフォールド防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、溜め威力+5
チールGXグリーヴ防御力414
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、閃転+4

 

 「チールGXシリーズ」(ガンナータイプ防具)の性能



■ガンナータイプ防具 

チールGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1720
スロット15
発動スキル剛撃+3、一閃+2、
紅焔の威光+2、絶対防御態勢
チールGXウィッグ防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、纏雷+4
チールGXスーツ防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、装着+5
チールGXガード防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、三界の護り+5
チールGXコート防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、射手+5
チールGXレギンス防御力344
スロット3
スキル絶対防御+6、剛撃+4、一閃+4、
炎寵+5、閃転+4


※「チールG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


これまでと異なる高性能防具!ってどんなものなのかなって思ってたら
絶対防御発動させるには持ってこいな防具でした。

剛撃一閃絶対防御で組むなら欲しくなりそうですね。
期間中にがんばって手に入れましょ~!



2.始種武具入手まで一気に駆け上がれ、鎧玉や素材を集めやすいクエストを配信!

3月17日(木)のアップデートでHR・SR帯武具の生産・強化難度の緩和が実施されました。



今までは強化毎に様々な素材が必要でしたが
リファイン後からは本家のモンハンのように主に鎧玉での強化になるようです。

今週はこの新たに実装された鎧玉や各武具に必要な素材が集めやすいクエストが配信されています。



ぜひこの機会に集めておきましょう。



烈種モンスターの部位破壊素材が集めやすいサブターゲット有りのクエストも配信中です。
欲しい素材がある方はこの機会にどうぞ。



3.最終強化で「適応撃」「三界の護り」などが発動のオリジナル防具を毎日1部位プレゼント!

HR帯武具の生産・強化リファイン記念ということで
オリジナル防具「オトノシリーズ」の生産素材
Lv7までの強化に必要な鎧玉・上鎧玉を毎日プレゼントキャンペーン開催中です!



受け取り期間はその日限りなのでお忘れのないように~!



剣士・ガンナー共有防具で5部位分、6日間あるので1日なら受け取り忘れても一式は作れます。
忘れぬようにご注意を。

オトノシリーズはGXまで強化でき、このような性能になっています。

 「オトノGXシリーズ」の性能について


オリジナル防具「オトノシリーズ」について、
最終強化時の性能をご紹介いたします。



 

■「オトノGXシリーズ」(剣士・ガンナー共用)

オトノシリーズレベル7
全身装備時防御力1829
スロット15
発動スキル剛撃+3、豪放+3、
激励+2、適応撃+2
オトノGXヘッド防御力345
スロット3
スキル三界の護り+4、適応撃+6、
剛撃+5、鼓舞+5、炎寵+5
オトノGXジャケット防御力371
スロット3
スキル三界の護り+4、適応撃+6、
剛撃+5、鼓舞+5、吸血+5
オトノGXアーム防御力371
スロット3
スキル三界の護り+4、適応撃+6、
剛撃+5、鼓舞+5、痛撃+5
オトノGXフォールド防御力371
スロット3
スキル三界の護り+4、適応撃+6、
剛撃+5、鼓舞+5、穏射+5
オトノGXグリーヴ防御力371
スロット3
スキル三界の護り+4、適応撃+6、
剛撃+5、鼓舞+5、一匹狼+5


※「オトノG・GF・GXシリーズ」は、装飾品へ精錬できません。


剛撃構成の防具を組む際に欲しくなりそうですね~。
ぜひゲットしておきましょう。



4.G級希少素材・HC素材などが集めやすいクエストやたっぷりクエストなどお得なクエストを配信!

先週の不具合のお詫びという事で今週1週間はお得なクエストの配信や報酬ブーストが実施されています。



いつもは時限配信の『未知なる脅威の来襲』が常時配信されています。



全5種類あるのですがクエスト名が同じなのでどれで何が出るのかはよくわかりませんが
G級希少素材G級HC素材が欲しい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか~。

今週の報酬ブーストの内容は以下の通り。



G級素材枠の倍化はありませんがGSRP4倍がかかっています。
今週はプレミアムコース狩人応援コースも有効なのでランクを上げるなら今がチャンスですね。



GRP6,500が貰えるデュラガウアのクエストも常時配信中です。
ランクを上げる際にはぜひご利用ください。



今週はデイリー権も1日3回までとなっております。



秘伝防具強化に必要な素材が手に入るデイリークエストも配信中なので
秘伝防具作成中の方はぜひこの機会に~。

先週は時限配信されていた精錬のススメシリーズも今週は常時配信中です。



トリドクレスのクエストが新たに追加されていました。
今までのクエストももちろん配信中です。



欲しいものがある方はこの機会に集めておきましょう。



G級ラヴィもお詫びとして追加報酬で天撃玉×10が貰えるようです。

欲しいものがある方はぜひこの機会にどうぞ~。



5.「ちびガンキン」クエストを常時配信「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」開催

先週までは不定期配信だったチビガンキンクエストも常時配信に変更されました。



期限は来週のメンテナンスまでですが
まだやっていないけど小判が欲しいという方はぜひチャレンジしてみてください~。



6.【3月22日14:00まで】全サーバーで開催延長「第98回公式狩猟大会」



ドウシテソウナッタ



今週はこんな感じです。
いろいろありますね~、素材集めが捗りそう。

今週は目玉の極みジンオウガを狩ってチール素材を集めがメインですね。
あと忘れっぽい私は毎日プレゼントを貰うのを忘れないようにがんばらなくては。
先週全然ウラガンキン狩ってなかったのでそれもやらないとです。

結構忙しいですね。
ランク上げとかも素材集めもしたいけど時間があんまりなさげ。

まさか韋駄天が延長されるなんて思ってなかったです。
これに関しては韋駄天勢からもいろんな意見が飛び交ってますが
やるにしてもやらないにしてもなんとも言えない気持ちになりますね・・・。

それと今週のアップデートでは鎧玉以外にも様々な修正がありました。
私が気になったものをピックアップして紹介します。



真鎧玉とかいう響きが懐かしい。
ポイント交換でも入手できるのですね~。
ギルポたくさん集めといて良かったです。



HC素材もどのくらいかはわからないですが出やすくなったらしいです。



本家の仕様にまた1歩近づきました。



クエスト報酬画面がリファインされました。
私まだ今週クエストに行ってないので確認できてないのですけれども。
またあとで見てみようと思います。

その他、全ての実装内容を確認したい方は下記のページよりご確認ください。

>> 3月17日 アップデート内容のお知らせ

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年03月18日 02:44 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
7位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話