カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  3/23〜今週のやっとけポイント-G【G級ドラギュロス狩猟解禁!&素材獲得数3倍ブースト!】

3/23〜今週のやっとけポイント-G【G級ドラギュロス狩猟解禁!&素材獲得数3倍ブースト!】

今週からG級ドラギュロスが狩猟解禁となりました~!

また、先日開催されていた「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」にて
見事80万頭狩猟達成したので今週来週の2週間は報酬ブーストが以下のようになっております。



特に素材獲得数3倍が美味しいです!
欲しい素材がある方はこの機会に集めておきましょ~。



1.今回は祭ポイントが5倍に!第95回「狩人祭」入魂祭開始
2.G級ドラギュロス狩猟解禁記念、ゲーム内イベント「翔来!冥雷竜」開催
3.80万頭狩猟達成!褒賞を受け取ろう「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」開催
4.初の4体同時配信を解禁! 第41回「極限征伐戦」
5.オリジナル武器「桜花弓」(弓)を入手しよう!お花見限定イベント「清く可愛く美しく」
6.コース購入で天廊武具の素材がもれなく貰える!わくわくハンターライフキャンペーン!

↓詳細


1.今回は祭ポイントが5倍に!第95回「狩人祭」入魂祭開始

今回の狩人祭はウラガンキン狩猟イベントにて狩猟数が60万頭を突破したので
褒賞の祭ポイントが通常の5倍となっております!

祭ポイントが欲しい方はがんばって入魂しましょ~!

また、今回の祭で勝ち組になると新たに登場した祭限定防具『カバリバ』シリーズを手に入れることができます!
こちらは防具を精錬して装飾品にしても非常に優秀な性能なのでぜひともゲットしたいですね~。



どちらの組も勝利を目指してがんばりましょ~!



2.G級ドラギュロス狩猟解禁記念、ゲーム内イベント「翔来!冥雷竜」開催

G級ドラギュロス狩猟解禁記念ということで
素材を入手しやすいイベントクエストやデイリークエストが配信されています。



イベントクエストの方は時限配信となっております。



それぞれ、

・コモン素材が集めやすいクエスト
・レア素材が集めやすいクエスト
・GHC素材が集めやすいクエスト


となっております。
時間の合いそうな方はぜひ参加してみてください~。



時間が無い方はこちらのデイリーで1日1回コツコツとがんばりましょ~!
私もこっちで稼いでいこうと思います。

強化に必要なHC素材が無い方は天嵐への導きクエストを利用して集めてみてください。

今回も武具作成でレウアスGシリーズの生産素材やリアルオGシリーズの生産素材が貰えます。



レウアスの達成条件はGX1部位でOKです。
リアルオは一式生産すると2部位分の素材がもらえてお得なので欲しい方はぜひ入手しておきましょう。

G級ドラギュロス防具の性能は以下の通り。

G級「ドラギュロス」の素材で生産可能なG級武具の
最終強化時の性能と精錬できる装飾品についてご紹介いたします。
 

 「ドラギュGXシリーズ」の性能



■ドラギュGXシリーズ(剣士タイプ防具)

ドラギュGXシリーズ
(剣士用)
レベル7
全身装備時防御力1979
スロット15
発動スキル剣神+2、閃転、纏雷、見切り+1
ドラギュGXヘルム防御力379
スロット3
スキル属性攻撃+6、三界の護り+5、
剣神+5、纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXメイル防御力400
スロット3
スキル溜め短縮+6、溜め威力+5、
剣神+5、纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXアーム防御力400
スロット3
スキル達人+6、炎寵+5、剣神+5、
纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXフォールド防御力400
スロット3
スキル回避性能+6、巧流+5、
剣神+5、纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXグリーヴ防御力400
スロット3
スキル達人+6、抜納術+6、
剣神+5、纏雷+4、閃転+4



■ドラギュGXシリーズ(ガンナータイプ防具)

ドラギュGXシリーズ
(ガンナー用)
レベル7
全身装備時防御力1724
スロット15
発動スキル節約達人、閃転、纏雷、見切り+1
ドラギュGXキャップ防御力328
スロット3
スキル反動+6、装着+5、弾丸節約術+5、
纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXレジスト防御力349
スロット3
スキル装填+6、射手+5、弾丸節約術+5、
纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXガード防御力349
スロット3
スキル達人+6、炎寵+5、弾丸節約術+5、
纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXコート防御力349
スロット3
スキル回避性能+6、三界の護り+5、
弾丸節約術+5、纏雷+4、閃転+4
ドラギュGXレギンス防御力349
スロット3
スキル達人+6、抜納術+6、
弾丸節約術+5、纏雷+4、閃転+4

※最終強化時の性能です。
 

 精錬できる装飾品


■剣士

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
ドラギュ剣珠G纏雷+2
閃転+1
剣神+1
1ドラギュGシリーズ
(剣士タイプ防具)
ドラギュ剣珠GF纏雷+2
閃転+2
剣神+2
1ドラギュGFシリーズ
(剣士タイプ防具)
ドラギュ剣珠GX1纏雷+2
閃転+2
剣神+2
三界の護り+2
1ドラギュGXヘルム
ドラギュ剣珠GX2纏雷+2
閃転+2
剣神+2
溜め威力+2
1ドラギュGXメイル
ドラギュ剣珠GX3纏雷+2
閃転+2
剣神+2
炎寵+2
1ドラギュGXアーム
ドラギュ剣珠GX4纏雷+2
閃転+2
剣神+2
巧流+2
1ドラギュGXフォールド
ドラギュ剣珠GX5纏雷+2
閃転+2
剣神+2
抜納術+3
1ドラギュGXグリーヴ


■ガンナー

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
ドラギュ射珠G纏雷+2
閃転+1
弾丸節約術+1
1ドラギュGシリーズ
(ガンナータイプ防具)
ドラギュ射珠GF纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
1ドラギュGFシリーズ
(ガンナータイプ防具)
ドラギュ射珠GX1纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
装着+2
1ドラギュGXキャップ
ドラギュ射珠GX2纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
射手+2
1ドラギュGXレジスト
ドラギュ射珠GX3纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
炎寵+2
1ドラギュGXガード
ドラギュ射珠GX4纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
三界の護り+2
1ドラギュGXコート
ドラギュ射珠GX5纏雷+2
閃転+2
弾丸節約術+2
抜納術+3
1ドラギュGXレギンス


纏雷や閃転を発動させる際にはとても役に立ちそうですね!
たくさん欲しい方は素材が集めやすいイベントや報酬ブースト効果がある今のうちに確保しておきましょう。



3.80万頭狩猟達成!褒賞を受け取ろう「みんなで!ウラガンキン大狩猟!」開催

見事80万頭狩猟達成しました!おめでとうございます~!
ウラガンキンを狩りに行った皆様はお疲れ様でした~!

褒賞として今週は毎日課金コースやアイテムが配布されています。



こちらの記事にもまとめたのでよろしければ参考にどうぞ。

3/23~4/6 ウラガンキン80万頭狩猟達成!毎日プレゼント、褒賞スケジュールまとめ

配布スケジュールはブログサイドメニューにも追加しておいたのでブログを見に来てくださった際にご確認ください。
受け取りはその日限りなのでお忘れのないように~。



4.初の4体同時配信を解禁! 第41回「極限征伐戦」

今週からまた極限征伐戦が3週間開催されます。
今回は初の4体同時配信、公式ページに「今回より」とあるのでこれからはずっとこの形になりそうですね。



G級武具の強化に必要となる武玉累石が欲しい方はこの機会にぜひ手に入れましょう。

参加するだけでもランキング報酬で
武器1本分の強化に必要な武玉
防具1部位分の強化に必要な累石
が手に入るのでめんどうな方や時間が無い方は各1回討伐するだけでもやっておきましょう。

また、至天征伐戦も2体配信で3週間開催中です。
難易度の高いクエストですが強力なシジルを手に入れたい方はぜひがんばってみてください~。



5.オリジナル武器「桜花弓」(弓)を入手しよう!お花見限定イベント「清く可愛く美しく」

お花見のシーズンがやって参りました。
今回のお花見イベントでは新たにオリジナルデザインの弓が手に入ります。
ロビー装備にもぴったりです。
欲しい方はぜひ~。

また、過去に配信されたイベント武器も手に入れることができます。
こちらも欲しい方はぜひこの機会にゲットしましょう。

下記日時におきまして、オリジナル武器「桜花弓」(弓)
歴代のお花見イベント武器の生産素材を入手できる
お花見限定イベント「清く可愛く美しく」を開催いたします。



 



~エレガントな男性より~

ほう、君が噂のハンターだね…。
実にいい顔つきをしている。

僕は巷で有名な美食家でね。
美味しいものには目がないんだ。
そうだな、あとは可愛いものも好きだ。

最近は美味しいものを更に美味しく食べようと、
色々なシチュエーションでの食事を楽しんでいるんだ。

今度はお花見をしながら美味しいお肉を食べようと思うんだが
そのお花見も普通のお花見では味気ないだろう?

そこで、僕の理想とするお花見を君に体現してほしいんだ。
よろしく頼むよ、ハンター君。

 


 

 配信期間


2016年3月23日(水) メンテナンス終了後~
  2016年4月13日(水) メンテナンス開始まで

 

 イベントの流れ



 

 オリジナル武器


クエストをクリアすることで、
下記オリジナル武器の生産素材を入手できます。

・「桜花弓」(弓) NEW!
・「桜花爛漫」(片手剣)
・「卯月【春風】」(太刀)
・「桜日和」(ランス)


「桜花弓」(弓)の性能については、下記のお知らせをご覧ください。
>>「桜花弓」(弓)の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※イベントクエストは、
  「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。

「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことが可能です。
詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「晴天を求めて」
受注条件HRまたはSR22以上のハンターであること。
ターゲットグレンゼブル1頭の狩猟
その他の条件武器貸与:フロルパラリシス(片手剣)
防具貸与:「イーリスピアスSP」+「フロルシリーズ」

 

クエスト「さあ、宴をはじめよう」
受注条件HRまたはSR31以上のハンターであること。
「美しい紋章」1個の消費
ターゲットメインターゲット:パリアプリア1頭の狩猟
サブターゲットA:狩猟中にこんがり肉を味わう
サブターゲットB:コゲ肉2個の納品
その他の条件武器貸与:フロルパラリシス(片手剣)
防具貸与:「イーリスピアスSP」+「フロルシリーズ」

 




6.コース購入で天廊武具の素材がもれなく貰える!わくわくハンターライフキャンペーン!

ハンターライフコースを購入すると天廊武具の素材が貰えるキャンペーン中です。



受け取りはまだで今は購入期間です。
購入するハンターライフコースの日数によって貰える特典の内容が変わってきます。



90日、継続コースが一番多くの特典を貰えるようです(そりゃそうだ

キャンペーンに参加したいという方は来週のメンテナンスまでにコースの購入を済ませましょう。



配布は4月6日(水)のメンテ明けから1週間となっています。
1週空きますが貰い忘れの無いように~。

以下、よくある質問や注意事項。




それでも何かわからないことがある時はサポートへご相談を。



今週はこんな感じです~。

オディバかドラかと思ってたのですがドラが先でしたね。
今週は獲得素材3倍なので今のうちに集めておきたいです。

運営がG10前に報酬受け取り期間含め全てのイベントを終えるつもりであれば
オディバは来週くると思うので(G10までにメンテがあと3回しかない為)
他のイベントも重なって忙しくなりそうですしドラギュロスの素材集めはできるだけ今週のうちに済ませておきましょう。

始種武具強化キャンペーンの2週目イベントも開催されているので興味のある方はチェックしてみてください。



始種防具欲しい方はチャンスです。

私はとりあえずデイリードラで素材集めしていくスタイルで。
入魂もあるからモスと迷うけど。

あとはいつもどおり日曜の朝シクレで入魂できたらいいな~と思っております。
それでは今週もがんばっていきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年03月24日 00:40 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話