カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  3/30〜今週のやっとけポイント-G【G級オディバトラス解禁&今回を最後に天廊は一時休止】

3/30〜今週のやっとけポイント-G【G級オディバトラス解禁&今回を最後に天廊は一時休止】

今週よりG級オディバトラスが狩猟解禁となりました~!



先週に引き続き今週も報酬ブーストの獲得素材数3倍があるので
素材をたくさん集めたい方は今のうちがチャンスですよ~!



また、定期イベントの天廊遠征録が開催中ですが
天廊週には様々な不具合が起きているのでそれらを修正する為、
今回を最後にしばらく休止するそうです。



修正には年内いっぱいまでかかるとのこと。
かなり長いですね。
それだけ色々問題がありすぎなのでしょう。

その間、本来天廊で排出されるべき素材は別の形で入手できるようにするそうです。
詳細はまた後日お知らせするとのこと。

とりあえず天廊は今週を最後にしばらく登ることができなそうなので
欲しい素材や武具がある方は今回で集められるようにがんばりましょ~。



1.G級オディバトラス狩猟解禁記念ゲーム内イベント「激震!弩岩竜」開催
2.まだ間に合う天廊武具強化!第15回「天廊遠征録」開催
3.スラッシュアックスFを『G10』当日に入手!「はぐれ武器職人の秘密」開催

↓詳細


1.G級オディバトラス狩猟解禁記念ゲーム内イベント「激震!弩岩竜」開催

G級オディバトラス狩猟解禁ですよ~!



これを記念して武具の生産・強化に必要な素材が集めやすいイベントクエストや
武具を作成することでレウアス、リアルオシリーズの生産素材が報酬としてもらえるキャンペーンが開催中です。

今回イベントクエストの方は時間限定ではなく常時配信のようです。



部位破壊マストオーダーのクエストですがGHC素材やレア素材が集めやすいようなので
ぜひ配信期間中にこちらのクエストで素材を集めておきましょ~。



1日1回コツコツとデイリークエストも配信中です。

強化に必要なHC素材が足りなくて困っている方は
天嵐への導きシリーズも合わせて配信中なのでそちらでがんばってみてください~。

毎度恒例の武具作成キャンペーンは今回もGX防具1部位でレウアス、
G防具一式生産するだけでリアルオが2部位分貰えます。



欲しい方はぜひこの機会に作成してみてください~。

防具、装飾品の性能は以下のようになっています。

G級「オディバトラス」の素材で生産可能なG級武具の
最終強化時の性能と精錬できる装飾品についてご紹介いたします。
 

 「弩岩/紅岩GXシリーズ」の性能



■弩岩GXシリーズ(剣士タイプ防具)

弩岩GXシリーズ
(剣士用)
レベル7
全身装備時防御力1988
スロット15
発動スキル見切り+3、巧流、閃転、一閃+1
弩岩GX【兜】防御力380
スロット3
スキル達人+6、反射+5、一閃+3、
巧流+5、閃転+4
弩岩GX【胴当て】防御力409
スロット3
スキル達人+6、一閃+3、巧流+5
閃転+4、氷界創生+5
弩岩GX【篭手】防御力395
スロット3
スキル達人+6、一閃+3、巧流+5
閃転+4、剣神+5
弩岩GX【腰当て】防御力409
スロット3
スキル達人+6、一閃+3、巧流+5
閃転+4、刀匠+4
弩岩GX【袴】防御力395
スロット3
スキル達人+6、一閃+3、巧流+5
閃転+4、変撃+4



■紅岩GXシリーズ(ガンナータイプ防具)

紅岩GXシリーズ
(ガンナー用)
レベル7
全身装備時防御力1695
スロット15
発動スキル剛弾、閃転、一閃+1、見切り+3
紅岩GX【兜】防御力323
スロット3
スキル達人+5、鼓舞+5、一閃+3、
射手+5、閃転+4
紅岩GX【胴当て】防御力349
スロット3
スキル達人+5、一閃+3、射手+5
閃転+4、穏射+5
紅岩GX【篭手】防御力337
スロット3
スキル達人+5、一閃+3、射手+5
閃転+4、一匹狼+4
紅岩GX【腰当て】防御力349
スロット3
スキル達人+5、一閃+3、射手+5
閃転+4、扇射+4
紅岩GX【袴】防御力337
スロット3
スキル達人+5、一閃+3、射手+5
閃転+4、装着+5

※最終強化時の性能です。
 

 精錬できる装飾品


■剣士

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
弩岩剣珠G閃転+1
一閃+1
達人+2
1弩岩Gシリーズ
(剣士タイプ防具)
弩岩剣珠GF閃転+2
一閃+2
達人+3
1弩岩GFシリーズ
(剣士タイプ防具)
弩岩剣珠GX1閃転+2
一閃+2
達人+3
反射+2
1弩岩GX【兜】
弩岩剣珠GX2閃転+2
一閃+2
達人+3
氷界創生+2
1弩岩GX【胴当て】
弩岩剣珠GX3閃転+2
一閃+2
達人+3
剣神+2
1弩岩GX【篭手】
弩岩剣珠GX4閃転+2
一閃+2
達人+3
刀匠+2
1弩岩GX【腰当て】
弩岩剣珠GX5閃転+2
一閃+2
達人+3
変撃+2
1弩岩GX【袴】


■ガンナー

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
紅岩射珠G閃転+1
一閃+1
達人+2
1紅岩Gシリーズ
(ガンナータイプ防具)
紅岩射珠GF閃転+2
一閃+2
達人+3
1紅岩GFシリーズ
(ガンナータイプ防具)
紅岩射珠GX1閃転+2
一閃+2
達人+3
鼓舞+2
1紅岩GX【兜】
紅岩射珠GX2閃転+2
一閃+2
達人+3
穏射+2
1紅岩GX【胴当て】
紅岩射珠GX3閃転+2
一閃+2
達人+3
一匹狼+2
1紅岩GX【篭手】
紅岩射珠GX4閃転+2
一閃+2
達人+3
扇射+2
1紅岩GX【腰当て】
紅岩射珠GX5閃転+2
一閃+2
達人+3
装着+2
1紅岩GX【袴】


※「弩岩/紅岩GXシリーズ(剣士/ガンナー)」は、
  精錬できる装飾品のスキル構成が部位ごとに違います。


会心特化な装飾品ですね~。
たくさん作りたい方は今週中に素材を集めておきましょ~。



2.まだ間に合う天廊武具強化!第15回「天廊遠征録」開催

不具合修正の為、今回を最後にしばらく休止とのこと。



今回はパローネ大航祭や狩人祭に関わる古宝品は手に入らないみたいですね。

しかし、しばらくお休みということもあって今回の天廊遠征録は報酬等がいつも以上に美味しくなっているようです。



100階まで登れば勇ましき宝玉が300個。
これはがんばらねば。

ノヴァエラ作ろうと思って毎回サボっちゃってたのでそろそろ本気を出さねばです。



毎日1階登るだけで貰える日替わり報酬があるようです。

しかも貰える報酬は貴重なものばかり!
今回を最後にしばらく手に入れる機会がこない為でしょうか。
どのような形でいたわり石が来るのか(確定なのか)わからないですが
本当に1階だけでレア石が手に入っちゃうならかなりの大盤振る舞いですね~。

ちなみに初日の日替わり報酬はこんな感じでした。



毎日コツコツがんばりましょ~。

それと今回から新たに天廊防具のケイスシリーズが追加されました。



生産素材の「東雲の古文書」は2区の宝箱などから入手できるようです。
欲しい方はがんばって集めてください~。



3.スラッシュアックスFを『G10』当日に入手!「はぐれ武器職人の秘密」開催

スラッシュアックスFの生産素材がG10アップデートと同時に入手できるイベントが開催中です。



こちらのイベントクエストはいつでも受注できるわけではなく
時間限定でクエストの種類がランダム配信のようです。



G10アプデまでの期間配信され、その期間中に必要分集めた方は
G10からの納品クエストにてイベント限定のスラッシュアックスFが手に入る仕組みです。

素材は3種類あり、それぞれ8個必要になります。



謎のクエストは全てが謎でターゲットも何もかもわからないクエストです。



G級のフロンティアクエストに出現するので気になる方はこまめにチェックしてみましょう。

入手できる武器はこんな感じのデザインです。



シジルスロットが2個しかないしこれ以上強化できないみたいなので
どちらかというと記念品みたいな感じですかね。

謎クエや武器コレクションが好きな方はぜひチャレンジして作ってみてください~!



今週はこんな感じです。

報酬ブーストが続いているので今のうちにオディバいっぱい狩っておきたいですね~。
それと天廊の日替わりも気になります。
出来る限りもらえるようにがんばろう。

お休みに入ったら今回はがっつり登ってやろうと思います。
ノヴァエラの他にもう1武器分作れるぐらいは確保しておきたいです。

それと今週は狩人祭の褒賞祭なので褒賞の受け取りをお忘れなく~。
勝ち組になった方は勝ち組クエストで欲しい素材を確保しておくのも忘れないように!

あとチビガンキンの狩猟数に応じて報酬の小判が配布されています。





がんばっていっぱい狩った方々はしっかり報酬を貰っておきましょう。
受け取りは来週のメンテまでなのでお早めに~。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年03月30日 22:23 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話