カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  4/6〜今週のやっとけポイント-G【勝ちネコ登録祭&パローネ大航祭&無双 双頭襲撃戦WEEK】

4/6〜今週のやっとけポイント-G【勝ちネコ登録祭&パローネ大航祭&無双 双頭襲撃戦WEEK】

今週は「無双&双頭襲撃戦WEEK」ということで過去に配信された高難度クエストが再配信されております。



その時に素材を必要分集められていなかった、
もっと集めたかったという方はこの機会にぜひチャレンジしてみてください~。



1.高火力スキル発動のG級防具を手に入れよう「無双&双頭襲撃戦WEEK!」開催
2.4月21日に迫る「グァンゾルム」解禁に備えよ「帝征龍討伐ノススメ」開催
3.新オリジナル武器4種が登場、第23回「パローネ大航祭」開催
4.2.5億魂でG級ハンターの獲得素材数3倍!第96回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭
5.G級覇種・烈種武具強化のチャンス「果てなき脅威の来襲」でG級HC素材をゲット
6.HRP/GRP/ゼニー/Gzを大量入手、デイリークエスト「超・黄金体験!」配信

↓詳細


1.高火力スキル発動のG級防具を手に入れよう「無双&双頭襲撃戦WEEK!」開催

今週1週間限定で過去に配信された高難度クエストが再配信中です。



配信されているのは下記の3種類。

 イベント1

 

■イベント名:「無双襲撃戦」
■概要:
「渇喰パリアプリア」を討伐し、
             GX強化で「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など
             高火力スキルが発動する「ガネトGシリーズ」を入手しよう!
>>「無双襲撃戦」の詳細はこちら
 

 イベント2

 

■イベント名:「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」
■概要:
「餓え喰らうイビルジョー」2頭の討伐を達成して、
       GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動する
       「ランセGシリーズ」を入手しよう!
>>「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 イベント3

 

■イベント名:「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」
■概要:
「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を入手しよう!
>>「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら


ランセGシリーズ、ガネトGシリーズ、鬼神Gシリーズが手に入るクエストですね。
ちょっと前にやっていた極み吼えるジンオウガのチールGシリーズが入手できるイベントは今回は無いみたいです。

どれも非常に難しいクエストですが手に入る防具はとても優秀なので
まだ持っていないという方はぜひがんばってみてください~!

また、これに合わせてこんなキャンペーンも開催中です。

 同時開催中のキャンペーン

 

■キャンペーン名:「狩人応援コースでGX防具にラクラク強化!」
■概要:
期間中に、『狩人応援コース』をご購入のG級ハンターに
        「輝累石」「絢累石」をそれぞれ15個ずつと
     「極征貢献証」25個
をプレゼント!
>>「狩人応援コースでGX防具にラクラク強化!」の詳細はこちら


狩人応援コースが有効な期間中にガイドさんから防具強化に必要な「輝累石」「絢累石」が貰えます。



もしも今週中に狩りコを入れた方はコース有効期間中にガイドさんから受け取るのを忘れないように~。



2.4月21日に迫る「グァンゾルム」解禁に備えよ「帝征龍討伐ノススメ」開催

G10大型アップデートと同時に狩猟解禁となる新モンスター『グァンゾルム』
これに備えて大型アップデートの4月21日まで準備イベントが開催中です。



配信されているのはこんなイベントです。



ガノトトスを釣り上げて狩ることで通常は釣りで入手する素材が手に入るクエスト。



ムジマスとハコイリナマズ以外はポイントで交換することができるものです。

イカリオオマグロ(65GP)
イーモンサーモン(6NP、50祭P)
サンマンギョ(6NP、50祭P)
コシツウオ(12NP、100祭P)

小部屋さんの情報によると報酬はこんな感じです。

マスト報酬
水竜の壮ビレx113%
水竜の壮牙x113%
爆睡袋x16%
水泡袋x16%
エビの巨大鋏x12%
イカリオオマグロx18%
イーモンサーモンx112%
サンマンギョx18%
コシツウオx112%
ムジマスx18%
ハコイリナマズx112%

満遍なく集めたいならありかもですが欲しいものが決まっていて
必要分すぐに取りたいという方は釣りに行った方が早いと思います。

もうひとつの方は通常極征で入手するG級武具強化素材が手に入るというもの。



報酬確率はこんな感じです。

目指せ!G級武器LV50
華鳳鳥の鋭爪x140%
華鳳鳥の上毛x141%
華鳳鳥の濃液x12%
極征貢献証x13%
黄武玉x12%
紅武玉x13%
蒼武玉x14%
碧武玉x15%
目指せ!G級防具GXLV7
氷狐竜の絶鱗x138%
氷狐竜の絶爪x139%
爆睡袋x16%
氷狐竜の凛殻x12%
極征貢献証x15%
輝累石x16%
絢累石x14%

「極限征伐戦はちょっと大変・・・」
そんなハンターさんに!


っていう試みはとても良いと思うのですが、
この内容だとそんなハンターさんなら確実に必要分が偏り無く手に入る極征をやった方が良い気がします。

今までプレイしてきている方だと防具強化に必要な石はかなり余裕があるからそんなにやる必要が無いし
これ以上貯めようが貯めまいがあまり関係無いと思います。

始めたばかりのハンターさんであれば極征をやらないと強化できないという壁があるので
もうこの辺りで極征とG級武具強化の結び付けは開放してもいいのではないでしょうか~。

こういう救済イベント(剛チケ救済クエストのように高確率にするか確定で1個は手に入るようにするか)を
各週対象モンスター替わりで配信していけば良いと思います。
武玉の方はグーク鍋で煮込めるので難しいかもしれないですが。

今回のイベントで必要分集めるにはどのくらい連戦することになるのかは運次第ですが
今はほぼ常時極征配信があるのでミラボレアスとかだとそこまで難易度高くないし
そちらでやった方がいいのでは無いかなと私は思いました。

HRハンターさん向けのイベントはランクを上げやすいものや防具強化に必要な鎧玉が集めやすいものでした。



欲しい方は利用してみてください~。



3.新オリジナル武器4種が登場、第23回「パローネ大航祭」開催

今週は定期開催イベントのパローネ大航祭が配信中です。

今回もまたオリジナル武器が4種追加されました~。



作成に必要な「パローネ幻水」は到達報酬で手に入り、
累計スコア15万で計40個の4武器分が手に入ります。

また、過去に配信された時に入手できた
「パローネ奇水」「パローネ妖水」累計スコア13万で各10個の1武器分ずつが手に入ります。

逃してしまって欲しいものがある方は今回でゲットしておきましょ~!

スコアを稼ぎやすいボーナス航路スケジュールが公開されております。



土日は全航路が常時2倍になるのでスコアを稼ぎたい方はがんばりましょう。

キャラバン秘箱の交換クエストの配信は1週間限定で来週のメンテまでなので
欲しいものがある方は忘れずに交換しておきましょう。

ここでは、「キャラバン秘箱」の使い方についてご紹介いたします。

「キャラバン秘箱」を5個消費することで受注可能な
下記のクエストをクリアすることで
「パローネの英知」や歴代の「キャラバン箱」を入手できます。
 

 クエスト一覧と獲得できる主な報酬について


■配信期間
2016年4月6日(水)メンテナンス終了後 ~
  2016年4月13日(水)メンテナンス開始まで

■G級イベントクエスト

クエスト名出現モンスター主な報酬
キャラバンの祝祭【英知】ファルノックパローネの英知 x 15
キャラバンの祝祭【葵箱】ドスガレオスキャラバン葵箱 x 5
キャラバンの祝祭【椿箱】ゲリョスキャラバン椿箱 x 5
キャラバンの祝祭【月箱】ゲリョスキャラバン月箱 x 5
キャラバンの祝祭【星箱】ドスイーオスキャラバン星箱 x 5
キャラバンの祝祭【花箱】ドスランポスキャラバン花箱 x 5
キャラバンの祝祭【雪箱】ドスゲネポスキャラバン雪箱 x 5
キャラバンの祝祭【梅箱】イャンクックキャラバン梅箱 x 5
キャラバンの祝祭【菊箱】ヒプノック繁殖期キャラバン菊箱 x 5
キャラバンの祝祭【宙箱】ババコンガキャラバン宙箱 x 5
キャラバンの祝祭【桜箱】ダイミョウザザミキャラバン桜箱 x 5


※各クエストの受注・参加には「キャラバン秘箱」が5個必要です。
※上記クエストは「G級クエスト受付→期間限定クエスト
  →イベントクエスト」
内にございます。

「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことが可能です。
詳しくは下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」

また、「G級技巧武器」への強化が可能な武器を
入手できるイベントも配信中です。こちらもお見逃しなく!

>> G級技巧武器を手にするためのイベントを一挙配信


イベント武器から派生する技巧武器も欲しい方はお早めに。



4.2.5億魂でG級ハンターの獲得素材数3倍!第96回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」登録祭

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長様や祭登録ができる団員さんは参加申請をお忘れなく~!

今回の祭りは勝ちネコからの挑戦状となっております。
総入魂数が2.5億魂を達成すると先日もでしたがまた獲得素材3倍ブーストが発動します。



G10アプデから素材をがっつり集めるチャンスになるのでみんなで力を合わせて2.5億目指してがんばりましょ~!

また、2億入魂を達成した際には通常、ドゥレムディラからしか入手できない
「太古の潤滑油」「太古の溶解剤」も交換することができます。



交換レートは1個1万祭ポイントとちょっと高めですが欲しい方は祭ポイントをたくさん入手する為に
来週の入魂祭はがんばりましょう!

私はサブキャラでも入魂して祭ポイントを確保しておこうと思います!
勝ちネコではシクレが公開されております。



日曜の朝シクレならランク帯関係無く稼ぐことができるのでサブキャラでも安心ですね~。

今週は登録祭なのでくれぐれも参加し忘れないように。



5.G級覇種・烈種武具強化のチャンス「果てなき脅威の来襲」でG級HC素材をゲット

GHC素材救済イベントの「果てなき脅威の来襲」が時間限定で配信中です。



配信は1日5回で今回はクエストの種類が計15個もあります。



いつ何が配信されるのか全然把握できていませんが
1種に付き2回程しか配信されないので目的のものを狙い撃ちというのはちょっと難しそう。
色々な素材が欲しくて時間が合いそうな方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか~。



6.HRP/GRP/ゼニー/Gzを大量入手、デイリークエスト「超・黄金体験!」配信

今週のデイリークエストはランクポイント&ゼニーが多めに貰えるお得な『超・黄金体験!』シリーズが配信されています。



1日1回コツコツと。
稼ぎたい方はどうぞ~。



今週はこんな感じです。

HR/SR帯でも報酬ブーストってなくなっちゃったんですね~。



HRシステム見直しに伴い報酬ブーストは廃止するってありましたし。
私はSRサブを今のうちにG級に上げちゃおうか考え中です。

さて、今週はなんだかんだでそんなにやることが無さそうです。
個人的にはグァンゾルムに備えようイベントはやる必要が無いかなと思っているので。

無双イベントは今までにしっかりこなして来てますし、
今週はパローネをやったらあとは韋駄天に集中できそうです。
もう明日から始まっちゃいますが!



今回はドラギュロスですね~!
私はドラギュロスがとても苦手なのでこの機会に攻略してなんとか苦手意識を克服したいと思います。
参加される方は一緒にがんばっていきましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年04月08日 00:51 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話