カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  4/21〜今週のやっとけポイント-G【G10開幕!スラッシュアックスF実装、グァンゾルム狩猟解禁】

4/21〜今週のやっとけポイント-G【G10開幕!スラッシュアックスF実装、グァンゾルム狩猟解禁】

遅くなってしまいましたが今週のイベントまとめ記事です。

2016年4月21日(木)にG10大型アップデートが実施され、
新モンスター『グァンゾルム』狩猟解禁や新武器種『スラッシュアックスF』が実装されました。

みなさんはもう狩りに行ったり使ってみたりしたでしょうか~。

今週はこの2つを軸にしてイベントが開催されております。



まだG10を体験していない方はぜひこの機会にイベントも合わせてチャレンジしてみてください。



①新モンスター「グァンゾルム」ついに解禁!記念イベント「帝降臨」開催
②ハンターたちの行動により未来が変わる「黄昏にたゆたう詠唱曲」開催
③対迅竜防具・装飾品を揃えて狩猟解禁に備えよう「ナルガクルガ狩猟ノススメ」
④オリジナル防具「グァンバレッタ」登場「教官の試練~親衛従士と怒れる主君 編~」
⑤2億魂 入魂達成!第96回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」褒賞祭
⑥武玉・絢累石・輝累石が2倍!5月11日まで 第42回「極限征伐戦」開催
⑦最前線の武具をラクラクGET!狩猟復帰を強力サポート「復帰猟団クエスト」
⑧『G10』大型アップデート実装記念「新・狩猟生活スタートキャンペーン」

↓詳細


①新モンスター「グァンゾルム」ついに解禁!記念イベント「帝降臨」開催

グァンゾルムの狩猟解禁です!



いつもどおり武具作成でレウアスGリアルオGの生産素材が貰えますが
この他にも今回はレイレスGという防具の生産素材が貰えます。

レイレスGの受け取り条件は、



グァンゾルムのスラッシュアックスFを装備してG級大型モンスターを70体狩ることです。

お正月のイベントの時も大型モンスターの定義でドスファンゴが含まれるのか等の話がでましたが
公式のオンラインマニュアルに載っているとの情報をいただきました。



・エリア移動を行う
・体力を回復する行動をする
・ハンターを視認すると、アイコンがつく
・破壊できる部位があるモンスターがいる
・瀕死状態になると、特定の行動をとる


『破壊できる部位がある』で終わっていい気がしますがそこは置いといて。
これらの条件に当てはまるものがあれば大型モンスターで間違いないですね。

MHF-Gオンラインマニュアル モンスターについて

上記のページには大型モンスター特有の状態という説明の際にドスファンゴの画像も使用しているので
ドスファンゴは大型モンスターに含まれるということで良いですね。

私はスペリアファンゴでGSR上げながら狩猟数を稼いで行こうと思います。

狩猟数がカウントされるのは対象のスラッシュアックスF装備時のみとなっているのでご注意ください。
対象のスラッシュアックスFは、




G50武器と始種武器(強化前でも可)の2本です。
気に入った方、作りやすい方でがんばりましょう。

※狩猟数のカウントは自分でやらないといけないのでご注意ください。
こういうところいつもなんとかして欲しいですね~。

期限は2016年5月11日(水) メンテナンス開始まで

まずはこれらの武器を作る為にグァンゾルムの討伐チャレンジしてみてください~!



②ハンターたちの行動により未来が変わる「黄昏にたゆたう詠唱曲」開催

こちらもグァンゾルムに関するイベントです。



歌姫が元気無くなった時期とグァンが発見された時期が重なってたので元気無くなったのはグァンの所為。
簡単に言うと、

全ハンターの合計グァンゾルム討伐数によって褒賞が変わってくるイベント

です。



討伐期間は来週のメンテまでと結構短め。
20万頭を達成すれば4倍ではないですがゴールデンウィーク中も引き続きランク上げがしやすい期間になります。
30万頭を達成すれば獲得素材数2倍・・・っ!

今回のイベントは現在の達成数が表示されていないので
あとどのくらいなのか、現在どれだけ狩られているのかが全くわかりません。

私もイベント達成用の武器作ったり防具作ったりするのであとで狩りに行きますが
30万頭を達成できると良いですね~。



③対迅竜防具・装飾品を揃えて狩猟解禁に備えよう「ナルガクルガ狩猟ノススメ」

早いもので来週の4月27日(水)にはナルガクルガが狩猟解禁となります!

これに備えてランク上げに最適なクエストや
オリジナル防具イベント、その防具強化に必要な素材が集めやすいクエスト等が配信中です。



シルックシリーズが欲しい方はぜひこの機会に~。



また、シルックGX強化のススメでは報酬にGHC素材も含まれており
素材集めにもランク上げにも最適です。



相手がアクラ・ジェビアなのでひとりで行く時は適応撃があった方が楽そうですね。
配信期間は5月11日(水)メンテナンス開始までと長めなので時間ができたらチャレンジしてみてください~。



④オリジナル防具「グァンバレッタ」登場「教官の試練~親衛従士と怒れる主君 編~」



大型アップデート恒例の記念バレッタイベントが開催中です!



今回はグァンバレッタが手に入ります。
GXまで強化すると結構面白い性能してますね。



毎度のことですがこちらのイベントはアップデート時限定で以降入手できない防具となっております。
記念に欲しいという方は配信期限の2016年5月11日(水) メンテナンス開始までにクリアしておきましょう。



⑤2億魂 入魂達成!第96回狩人祭「勝ちネコからの挑戦状」褒賞祭

今週は勝ちネコの褒賞祭です。



今回は2億魂達成でした。
2.2億、2.5億には届かず、残念。

入魂祭に参加された皆様、お疲れ様でした~!
来週のメンテまでに祭ポイントや褒賞の受け取り、祭ポイント素材交換をお忘れなく!

また、2億魂を達成したので以下の褒賞が得られます。



5倍の祭ポイントが貰えます!
受け取りの際はカンストしてもったいない事にならないようにご注意ください。



通常ではポイント交換できない★7モンスターのGHC素材が褒賞祭中は交換可能です。
欲しい素材がある方はお見逃しなく!



ランク上げが捗ります!
こちらの記事も参考にどうぞ。

【4/21~4/27 GSRP4倍!】GSR999までの必要回数早見表とランク上げに適したクエストまとめ



各モンスターの防具最終強化までに必要な素材が集めやすい精錬のススメシリーズが配信中です。
集めたい素材がある方はこの機会にどうぞ~。



これは次週からですがパローネ大航祭で特典があるようですね。



こちらは現在開催中です。
今回はG級武具強化に必要な素材が通常の2倍手に入ります。
必要な方はこの機会に確保しておきましょう。



ミ・ル2頭クエが時限配信されています。
入手できる素材等はわからないのですが、クリア難易度も結構火力がいるし美味しいのですかね?

興味がある方はチャレンジしてみてください~。



なぜ今週勲デイリーを実装しなかったー!

デイリー権が+1なのでデイリーやる方もやらない方も受け取っておきましょう。



お金も稼ぎやすいので金欠の方は褒賞祭中に稼いでおきましょう。



ログインしていると自動的に加算されていく猟団ポイントが5倍です。
まだまだ団を強化したいという方はがんばってログイン時間を増やしましょう。

なお、



現在は修正が完了していますが金曜日の15時まで不具合で適応されてなかったそうです。
後日お詫びがあるとのこと。



この褒賞はどのくらいの需要があるのか知らないですが
そろそろ勝ちネコでも勝ち組クエスト開放していいのではないでしょうか。



⑥武玉・絢累石・輝累石が2倍!5月11日まで 第42回「極限征伐戦」開催

3週間の極征戦が開催中です。
今回は勝ちネコの褒賞で武玉・絢累石・輝累石が2倍となっています!
欲しい方はぜひ参加して集めておきましょう。



1回だけクリアで貰えるランキング報酬も2倍となっています。
時間が無いという方や面倒という方はそちらでがんばってみてください。

また、天廊の休止に伴い定期開催イベントで入手できる素材は交換で入手という形になりました。



ミズキちゃんに交換してもらえるみたいですね。
私も余っている分を交換して貰わねば。




うんえいしっているか このそざいは1ぶいに40こひつよう

ミズキちゃんをいじめるのはやめてさしあげろ。
彼女は一生懸命1個ずつ交換しているのだ。

苦情は運営へ。

カプコンオンラインゲームズ:MHF-G公式メンバーサイト サポート

修正はよ。



⑦最前線の武具をラクラクGET!狩猟復帰を強力サポート「復帰猟団クエスト」

こちらのイベントは現在プレイしている方にはあまり関係ないですが。



しばらくプレイしていなくて復帰された方(復帰区利用期間中の方)向けのイベントです。
G10で新たに実装された復帰猟団を利用して様々な特典を受け取ろうというものです。



「復帰猟団」について、詳しくは下記ページをご覧ください。

>>オンラインマニュアル「復帰猟団」

復帰猟団では以下のクエストが受注できます。

 配信クエスト

 


■復帰猟団クエスト

クエスト名ターゲット受注
ランク
剛種武器生産【黒穿竜】メインターゲット:
メラギナス1頭の討伐
サブターゲットA:
主目標への一定ダメージ
サブターゲットB:
主目標への一定ダメージ
HR5~
主な報酬
メラギナス剛種武器の生産・強化素材

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
天嵐武器強化【黒穿竜】???の討伐HR5~
秘伝書装備
必須
主な報酬
メラギナス天嵐武器の強化素材

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
覇種武器強化【黒穿竜】パリアプリア1頭の討伐HR6~
秘伝書装備必須
主な報酬
メラギナス覇種武器の強化素材

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
剛種防具生産【凍王龍】トア・テスカトラ1頭の討伐HR5~
主な報酬
トア・テスカトラ剛種防具の生産・強化素材

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
天嵐防具強化【凍王龍】フルフル2頭の狩猟HR5~
秘伝書装備必須
主な報酬
トア・テスカトラ天嵐防具の強化素材

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
覇種防具強化【凍王龍】オディバトラス1頭の撃退HR6~
秘伝書装備必須
主な報酬
トア・テスカトラ覇種防具の強化素材

 

クエスト名マストオーダー受注
ランク
鎧玉大量獲得!【鎧竜】グラビモス変種1頭の狩猟
燃石炭2個の納品
HR5~
主な報酬
真鎧玉、重鎧玉、堅鎧玉


■防具強化のヒント
防具の強化につまづいたら「鎧玉大量獲得!【鎧竜】」を受注して、
強化に必要な「鎧玉」を集めましょう!
 


■G復帰猟団クエスト

クエスト名ターゲット受注
ランク
掴め!スパイクスライサー・1ヒュジキキ1頭の狩猟GR1~
主な報酬
「スパイクスライサー」(大剣)の生産と
Lv.10までの強化素材(武玉、極征貢献証を除く)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
掴め!スパイクスライサー・2バサルモス1頭の狩猟GR1~
主な報酬
「スパイクスライサー」(大剣)Lv.20までの強化素材
(武玉、極征貢献証を除く)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
掴め!スパイクスライサー・3リオレイア1頭の狩猟GR1~
主な報酬
「スパイクスライサー」(大剣)Lv.30までの強化素材
(武玉、極征貢献証を除く)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
掴め!スパイクスライサー・4ゲリョス亜種1頭の狩猟GSR1~
主な報酬
「スパイクスライサー」(大剣)Lv.40までの強化素材
(武玉、極征貢献証を除く)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
掴め!スパイクスライサー・5ゴゴモア1頭の狩猟GSR1~
主な報酬
「スパイクスライサー」(大剣)Lv.50までの強化素材
(武玉、極征貢献証を除く)

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
目指せ!G級武器LV50フォロクルル1頭の狩猟GR1~
主な報酬
極征貢献証、黄武玉、紅武玉、蒼武玉、碧武玉

 

クエスト名ターゲット受注
ランク
目指せ!G級防具LV7デュラガウア1頭の狩猟GR1~
主な報酬
極征貢献証、輝累石、絢累石


■G級武器強化のヒント
G級武器の強化には「武玉」「極征貢献証」などの素材が必要です。
「目指せ!G級武器LV50」を受注して、素材を集めましょう。


久しぶりにプレイされた方はチェックしてみてください~。



⑧『G10』大型アップデート実装記念「新・狩猟生活スタートキャンペーン」

『新・狩猟生活スタートキャンペーン』として3つのキャンペーンが行われています。
その1はかんたん操作体験キャンペーンです。



かんたん操作の設定方法は以下のページをご確認ください。

MHF-Gオンラインマニュアル かんたん操作

これを記念してメゼポルタ広場のガイドさんから上記の片手剣が貰えます。





欲しい方はキャンペーン期間中に受け取っておきましょう。
かんたん操作も気になる方はぜひ試してみてください~。



キャンペーンその2。
上記の防具一式が貰えます。




これらの強化レベルは全て1ですが怒貌GX、ゴゴGX、ヴァイスGXは
最終強化でいつも通り装飾品に精錬することもできます。

全然関係ないですがこの前私この人のメガネ叩き割ってコナゴナにした記憶があります。



あの時はすまんかった。

この記事書いたかと思ったら書きかけのままお蔵入りしてました。
ドンマイです。

最後に3つ目のキャンペーン。



HLコースの購入でNポイント等が貰えるキャンペーンです。
それぞれのコースでの特典はこんな感じです。



参加条件は以下の通り。



継続コースで無い方はキャンペーン対象期間の
2016年4月21日(木)メンテナンス終了後~2016年5月11日(水)メンテナンス開始まで
ハンターライフコースを購入すると特典が貰えます。

詳細は下記のページにてご確認ください。

ハンターライフコース購入がお得!Nポイントやアイテムなどをもれなくプレゼント!



だいぶお知らせが遅くなってしまいましたが今週はこんな感じです。

グァンゾルムを狩って→その素材でスラッシュアックスFを作って→その武器を担いでモンスターを狩りに行く。

だいたいこんな感じ。
スラアクF実装記念ということで5月11日(水)まではプレミアムコースが無料開放中です。



恒例というかなんというか、
相変わらず不具合も色々ありましたが緊急メンテナンスはありませんでしたね。



ライト使ってない人かわいそ過ぎるでしょう。
上げても来週戻されるしほっといたら穿龍棍カンストして弱いっていう。

公式HPに書かれていない不具合もあるみたいです。
GWに入る前にはがんばってしっかり修正してください~。

まさかのカイジコラボなんかもありましたが
そちらはまた時間ができたら記事にしていこうと思います。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年04月24日 03:01 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話