カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  期限がメンテナンスまでのまとめ >  5月11日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

5月11日メンテナンス開始まで!期限が迫っているイベント・キャンペーンまとめ

5月11日(水)のメンテナンス開始までは
防具「ラースシリーズ」1部位分の素材を毎日プレゼント配布中です。



みなさん忘れずに受け取っているでしょうか~。
貰っていなかったという方は今日明日分だけでも頂いておきましょう。

また、現在デイリークエストが1日3回受注可能となっております。
これに合わせて秘伝強化に必要な魂・綬・勲が集めやすいデイリークエストも配信中です。

■イベント名:デイリーのススメ! 秘伝伝承!&秘伝継承!
■概要:
武器勲を確実に入手できる新デイリークエストが登場!
       武器綬を確実に入手できるデイリークエストと同時配信。
         さらに、武器魂・天などを獲得できるデイリークエストの常設も!
>>「デイリーのススメ! 秘伝伝承!&秘伝継承!」の詳細はこちら


秘伝防具強化中の方はここで集めておきましょう。

この他にもプレミアムコース無料開放獲得GSRP3倍に合わせて
ランクの上げやすいたっぷりクエストも常時配信中です。

■イベント名:GRPたっぷりデー!GW版
■概要:
6,500GRPを獲得できる「GRP大量獲得!【氷狐竜】」など
      GRP大量獲得クエストを、期間中毎日配信!
>>「GRPたっぷりデー!GW版」の詳細はこちら


残り期間わずかですがランク上げ中の方はがんばってみてください~。



①オリジナル防具「グァンバレッタ」登場「教官の試練~親衛従士と怒れる主君 編~」(G10記念バレッタイベント)
②新モンスター「グァンゾルム」解禁記念イベント「帝降臨」開催(レウアス等の報酬受取期間、レイレス等の条件達成期間)
③遷悠種「ナルガクルガ」解禁記念イベント「暗躍する黒き影!ナルガクルガ登場!」開催!(素材救済イベント&条件達成期間?)
④目指せGSR999!「スラッシュアックスF」プレゼント(納品で入手【受注条件スラッシュアックスFのGSR999】)
⑤対迅竜防具・装飾品を揃えて狩猟解禁に備えよう「ナルガクルガ狩猟ノススメ」(シルック防具イベント等)
⑥オリジナル武器「連面鎚」(ハンマー)を入手!端午の節句イベント「魚竜転身!トットと出世」(イベント限定武器)
⑦RTキャンペーン報酬、Nポイントなどを全員にプレゼント!!(ガイドさんから受け取り)
⑧G級ハンターに輝累・絢累石を15個ずつプレゼント「狩人応援コースでGX防具にラクラク強化!」(ガイドさんから受け取り)
⑨【公認ネットカフェ】おかげさまで7年連続年間1位!GWキャンペーン(ネットカフェ限定特典)
⑩『G10』大型アップデート実装記念「新・狩猟生活スタートキャンペーン」(武具配布等、ガイドさんから受け取り)
⑪第96回狩人祭不具合のお詫び(ガイドさんから受け取り)
⑫「わくわくハンターライフCP」特典が一部対象者に正しく配布されていなかったお詫び(ガイドさんから受け取り)
⑬フロンティア通信G7特典武器(イベントコード入力)
⑭武玉・絢累石・輝累石が2倍!5月11日まで 第42回「極限征伐戦」(開催期間終了)

↓詳細


①オリジナル防具「グァンバレッタ」登場「教官の試練~親衛従士と怒れる主君 編~」



大型アップデート恒例の記念バレッタイベントが今週のメンテまで開催中です!



今回はグァンバレッタが手に入ります。
GXまで強化すると結構面白い性能してますね。



毎度のことですがこちらのイベントはアップデート時限定で以降入手できない防具となっております。
記念に欲しいという方は配信期限の2016年5月11日(水) メンテナンス開始までにクリアしておきましょう。

イベント内容はババコンガの捕獲、ドスファンゴの討伐、コンガ8頭の討伐でアイテム持ち込み不可となっています。



クエスト開始時は捕獲用アイテムがありませんが
ベースキャンプからツタを登って隣のエリアにいるドスファンゴを討伐すると



支給品ボックスに捕獲セットが届きます。
討伐しないように気をつけながらババコンガを捕獲しましょう。



②新モンスター「グァンゾルム」解禁記念イベント「帝降臨」開催

今回は素材救済イベントが無かったのとグァンゾルムがなかなか手強いということもあり
いつもより素材集めが大変でしたがみんな達成できたでしょうか。



いつもどおり武具作成でレウアスGリアルオGの生産素材が貰えるので
素材を集めた方、武具を作成した方はガイドさんから報酬の受け取りをお忘れなく。



この他にも今回はレイレスGという防具の生産素材が貰えます。
レイレスGの受け取り条件は、



グァンゾルムのスラッシュアックスFを装備してG級大型モンスターを70体狩ることです。

お正月のイベントの時も大型モンスターの定義でドスファンゴが含まれるのか等の話がでましたが
公式のオンラインマニュアルに載っているとの情報をいただきました。



・エリア移動を行う
・体力を回復する行動をする
・ハンターを視認すると、アイコンがつく
・破壊できる部位があるモンスターがいる
・瀕死状態になると、特定の行動をとる


『破壊できる部位がある』で終わっていい気がしますがそこは置いといて。
これらの条件に当てはまるものがあれば大型モンスターで間違いないですね。

MHF-Gオンラインマニュアル モンスターについて

上記のページには大型モンスター特有の状態という説明の際にドスファンゴの画像も使用しているので
ドスファンゴは大型モンスターに含まれるということで良いですね。

狩猟数がカウントされるのは対象のスラッシュアックスF装備時のみとなっているのでご注意ください。
対象のスラッシュアックスFは、




G50武器と始種武器(強化前でも可)の2本です。
気に入った方、作りやすい方でがんばりましょう。

※狩猟数のカウントは自分でやらないといけないのでご注意ください。
こういうところいつもなんとかして欲しいですね~。

期限は2016年5月11日(水) メンテナンス開始まで
今からだと時間的にちょっと厳しいですが現在チャレンジ中の方はファイトです~!



③遷悠種「ナルガクルガ」解禁記念イベント「暗躍する黒き影!ナルガクルガ登場!」開催!

今週のメンテまで『ナルガクルガ』の素材が集めやすいクエストが配信中です。



> 期間中に対象の武具を入手した方には

っていう部分の期間中っていうのが5月11日までに武具を入手しないと報酬が貰えないのか?
という議論が一部でなされておりましたがどうなのでしょうね。
この部分を見ると確かにそういう風に見えるのですが

ページ最後の方にある、

> 期間中に下記の条件を達成することで、

の部分は5月11日からになっています。
要するに運営がいつもとイベント期間が違うにも関わらずのいつもの文章をコピペした為に起きたミスではないかと。
不安な方は今のうちに作成しておいた方が間違いないので安心ですが。

素材は今のうちに部位破壊マストクエで集めておくことをオススメします。



おためし小判Gレウアス、リアルオ等の生産素材が貰える条件は以下の通り。



今回はリアルオもレウアスも1部位でOKです。
ジェスシリーズの素材も欲しい方は全部位生産しましょう。



④目指せGSR999!「スラッシュアックスF」プレゼント

前回書いた記事より引用。

今週の水曜日、5月11日(水)メンテナンスまでのイベント、
『目指せGSR999!「スラッシュアックスF」プレゼント』



イベントタイトルの通り、スラッシュアックスFGSRを999まで上げてプレゼントを貰うイベントです。

貰える武器はハリセンネコくじで近々登場するものなので
取り逃しちゃっても課金すれば手に入るようですがGSR999まで上げた方はこの機会に貰っておきましょう。



スラッシュアックスFのGSR999になった方はガイドさんから「ブルーツール」を受け取り、





イベントクエストを受注することで「リーリエ」(スラッシュアックスF)が入手できます。




クエスト自体は地図を納品するだけの簡単なお仕事。



作成できる武器はこんな性能です。



匠が有りでも紫ゲージ止まりですが貴重な麻痺武器!
欲しい方は受け取りがメンテまでなので貰い忘れないように~。



⑤対迅竜防具・装飾品を揃えて狩猟解禁に備えよう「ナルガクルガ狩猟ノススメ」

オリジナル防具イベント、その防具強化に必要な素材が集めやすいクエスト等が配信中です。



シルックシリーズが欲しい方はぜひこの機会に~。



また、シルックGX強化のススメでは報酬にGHC素材も含まれており
素材集めにもランク上げにも最適です。



相手がアクラ・ジェビアなのでひとりで行く時は適応撃があった方が楽そうですね。



⑥オリジナル武器「連面鎚」(ハンマー)を入手!端午の節句イベント「魚竜転身!トットと出世」

今年も端午の節句イベントがやってきました。
メゼポルタ広場にもこいのぼりが飾られているのでぜひご覧ください。

今回のイベントでは新たにハンマーが追加されました。
イベントオリジナルデザインなので欲しい方はぜひチャレンジしてみてください~!

下記日時におきまして、
オリジナル武器「連面鎚」(ハンマー)を入手できる
端午の節句イベント「魚竜転身!トットと出世」を開催いたします。
 


過去に配信した端午の節句イベント武器も入手できますので、
ぜひこの機会に挑戦ください!
 



~かつての少年狩人~

君はこの季節にまつわる伝説を知っているかい?
過酷な環境で育った一匹の魚が、
様々な困難を乗り越えた末に、
なんと巨大な竜へと姿を変えたというものだ。

それになぞらえて、この季節には男の子に立身出世を
…って、えっ!?
本当に竜になる魚がいる??

そんなまさか…
何かの勘違いだろう…?
本当だっていうなら、僕にも見せてくれよ!

 


 

 配信期間


2016年4月27日(水)メンテナンス終了後 ~
  2016年5月11日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。
 

 オリジナル武器


クエストをクリアすることで、
オリジナル武器「連面鎚」(ハンマー)や、
歴代の端午の節句イベント武器の生産素材を入手できます。

・「連面鎚」(ハンマー) NEW!
・「鎧兜弓」(弓)
・「双刀若君」(双剣)
・「ヴォルノボリ大剣」(大剣)
・「ヴォルノボリ大剣・水」(大剣)
・「節刀【柏】」(太刀)

「連面鎚」(ハンマー)の性能について詳しくは、
下記のお知らせをご覧ください。
>>オリジナル武器「連面鎚」(ハンマー)の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


■クエスト攻略のコツ
本イベントで配信されるクエストは、
弾とビン以外のアイテムの持ち込みが不可となります。
支給品を使って、ターゲットとなる魚を釣り上げましょう!
 

クエスト1 「魚竜転身!トットと出世」
受注条件HR2以上のハンターであること
ビン・弾以外の持ち込み不可
マストオーダーガノトトス1頭の狩猟
キレアジ1匹の納品
サシミウオ1匹の納品
その他の条件防具貸与:武者F【兜】


マストオーダーをすべて達成することで、
「連面鎚」(ハンマー)の生産素材を入手できます。
 

クエスト2 「魚竜転生!トットと立身」
受注条件HR2以上のハンターであること
ビン・弾以外の持ち込み不可
マストオーダーガノトトス亜種1頭の狩猟
はじけイワシ1匹の納品
ハレツアロワナ1匹の納品
その他の条件防具貸与:武者F【兜】


マストオーダーをすべて達成することで、
歴代の端午の節句イベント武器5種の生産素材を入手できます。

イベントクエストは、下記エリアにある「総合受付」などの
「期間限定クエスト → イベントクエスト」内にございます。




⑦RTキャンペーン報酬、Nポイントなどを全員にプレゼント!!

こんなキャンペーンやってました。



そんなわけでNポイントやギルド貢献ポイントが今週のメンテまで配布中です。





まだ貰っていない方はお忘れのないように~!



⑧G級ハンターに輝累・絢累石を15個ずつプレゼント「狩人応援コースでGX防具にラクラク強化!」

5月11日(水)メンテナンスまでの期間、狩人応援コースが有効な時にガイドさんから
「輝累石」「絢累石」15個ずつと「極征貢献証」25個が貰えます!

コースを入れた方が対象となるわけではなくコースが有効な期間中にのみ受け取りが可能なのでご注意ください。

下記日時におきまして、
「狩人応援コースでGX防具にラクラク強化!」キャンペーンを開催いたします。



期間中に『狩人応援コース』をご購入いただいたG級ハンター
「輝累石」「絢累石」15個ずつ「極征貢献証」25個をプレゼント!

『狩人応援コース』について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>『狩人応援コース』
 

 開催期間


2016年4月27日(水) メンテナンス終了後 ~
  2016年5月11日(水) メンテナンス開始まで

 

 キャンペーン内容


期間中に『狩人応援コース』をご購入いただいた
G級ハンターの方を対象に下記のアイテムをプレゼントいたします。

■プレゼント内容
・「極征貢献証」x25
・「輝累石」x15
・「絢累石」x15

■受け取り期限
2016年5月11日(水) メンテナンス開始まで

■受け取り方法
メゼポルタ広場入口の「ガイド」
または武具工房の「ハリセンネコ」のメニューから
「各種アイテムの受け取り」→「イベント報酬の受取」→
「応援キャンペーン累石セット」
を選択いただき、
特典をお受け取りください。

※プレゼントを受け取るには、報酬受け取り時に
  『狩人応援コース』が有効である必要がございます。

※プレゼントの受け取りは1アカウントにつき1回のみです。
  期間中に複数回利用権を購入いただきましても、
  プレゼントを1回以上受け取ることはできません。

 

 ご注意


・本キャンペーンの特典につきましては、
  キャンペーン期間中に『狩人応援コース』の利用権が有効な状態で、
  メゼポルタ広場のガイドまたは武具工房のハリセンネコから
  別途特典を受け取る必要がございます。
  コースの購入のみでは対象となりませんので、ご注意ください。
・本キャンペーンの特典はG級ハンター以外の方は受け取ることができません。
・キャンペーンの開催期間は、状況に応じて変更となる場合があります。




⑨【公認ネットカフェ】おかげさまで7年連続年間1位!GWキャンペーン

今週のメンテまでネカフェでもGWキャンペーンが開催中です!



期間中は獲得GRP/GSRPがネットカフェだと通常3倍のところを4倍に!
また、ログインで得られるNポイントも増量中です!



ネットカフェからの接続でガイドさんから700Nポイントが貰えるので行った際には受け取りをお忘れなく~。



ガスラバズラの精錬のススメクエストもあるので素材が欲しい方はランクと一緒にどうぞ。





⑩『G10』大型アップデート実装記念「新・狩猟生活スタートキャンペーン」

『新・狩猟生活スタートキャンペーン』として3つのキャンペーンが行われています。
その1はかんたん操作体験キャンペーンです。



かんたん操作の設定方法は以下のページをご確認ください。

MHF-Gオンラインマニュアル かんたん操作

これを記念してメゼポルタ広場のガイドさんから上記の片手剣が貰えます。





欲しい方は今週のメンテまでに受け取っておきましょう。
かんたん操作も気になる方はぜひ試してみてください~。



キャンペーンその2。
上記の防具一式が貰えます。




これらの強化レベルは全て1ですが怒貌GX、ゴゴGX、ヴァイスGXは
最終強化でいつも通り装飾品に精錬することもできます。

最後に3つ目のキャンペーン。



HLコースの購入でNポイント等が貰えるキャンペーンです。
それぞれのコースでの特典はこんな感じです。



参加条件は以下の通り。



継続コースで無い方はキャンペーン対象期間の
2016年4月21日(木)メンテナンス終了後~2016年5月11日(水)メンテナンス開始まで
ハンターライフコースを購入すると特典が貰えます。

詳細は下記のページにてご確認ください。

ハンターライフコース購入がお得!Nポイントやアイテムなどをもれなくプレゼント!



⑪第96回狩人祭不具合のお詫び

下記の期間中にこんな不具合がありました。



その間は猟団ポイント5倍の効果が無かったようで。
そのお詫びとしてガイドさんからその分の猟団ポイントを受け取ることができます。



配布対象はその期間中にログインしたキャラクター。
受け取っていない方は忘れずに受け取っておきましょう。







⑫「わくわくハンターライフCP」特典が一部対象者に正しく配布されていなかったお詫び

以前開催していた「わくわくハンターライフキャンペーン」において
一部の対象者に特典が配布されていなかった問題。



現在そちらの方へ特典が再配布中です。



受け取り期限は5月11日(水)メンテナンス開始までとなっているのでまだ貰っていない方はお早めに。



⑬フロンティア通信G7特典武器

超越秘儀・ハルドメルグ実装時のフロンティア通信G7、



こちらを購入した方は特典として付いてきたイベントコードの入力期限が



5月11日(水)メンテナンス開始までとなっているのでもし入力していない場合はお忘れの無いように~。





⑭武玉・絢累石・輝累石が2倍!5月11日まで 第42回「極限征伐戦」

3週間開催されていた極征戦が今週のメンテで終わります。

今回は勝ちネコの褒賞で武玉・絢累石・輝累石が2倍となっています!
欲しい方はぜひ参加して集めておきましょう。



1回だけクリアで貰えるランキング報酬も2倍となっています。
時間が無いという方や面倒という方はそちらでがんばってみてください。

まだまだ時間があると思ってやってなかったらいつの間にか終了間近になってたでござる。
明日各1回だけでもやって参加賞を貰っておこうと思います。

以上、メンテまでが期限のものまとめでした。
関連記事
[ 2016年05月10日 00:29 ] カテゴリ:期限がメンテナンスまでのまとめ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話