カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  【イャンクック亜種&ドラギュロス】第98回、第99回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

【イャンクック亜種&ドラギュロス】第98回、第99回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

めちょめちょ今更なのですが前回と前々回の韋駄天の結果のお話。
私の記憶力もあまりよろしくないのでさらっといきます。

まずは第98回のイャンクック亜種韋駄天。
クックなら第99回に持ってくるべきだっただろうと思いましたがそれは置いといて。

この韋駄天は私が参加してきた中でもっとも高速韋駄天でした。
私の記録は52秒とかでしたが上位の方はもっと速かったです。
他の武器もすごいことになってましたね。



私の順位は9位でした。
なんとか公式圏内キープできてますね~。
よかったよかった。

この韋駄天はサーバートラブルの時期とちょうど重なっててその時の運営の対応が最悪で
あまり良い気持ちの韋駄天ではありませんでした。
メンテばかりで思うようにプレイできなかったのもありますが
終わったと思ったら無告知でメンテ明けにまた再開するという。

今後はそういうことの無いように心がけて欲しいですね。





続きまして第99回のドラギュロス韋駄天。

これはここ最近の中ではかなり難易度高めの韋駄天でした。
高速って書いてあるのに高速じゃなかったし!
私なんて初見2乙で15分ぐらいかかってました!(私が下手なだけです

しかし更新していく楽しみもありだんだん自分の動きが極まっていく感じが面白かったです。

ドラギュロスがあまり得意じゃなくて苦手意識を持っていたのですが
終わる頃には蝶のように舞い、蜂のように刺す
そんな立ち回りになっていたとかいないとか。

最速タイムが出た時に限ってっていうか。
上手く行ってれば行くほど、それが続くほど
私の手は汗握り、震えてしまうのです。

だから長期韋駄天より短期の方が得意っていうか
まあボロが出にくいと言いますか。

そういう意味でもちょっと長めの韋駄天でS評価をしっかり取れたのは成長じゃないかなと思いました。



ギリギリ公式圏内に残ることができました。
毎度抜かしてゆく月曜更新勢。
ちくせう。



ドラギュロスはやっぱり強かった。
もうちょっとキレイに立ち回れるようになりたかったですね~。

そのへんはこれからもちょっとずつ成長していくということで。
また次回の韋駄天もがんばろうと思います。

んで、次は今週の金曜日からなのですが
G級グァンゾルムで装備自由、始種武器限定っていう、色んな意味で大変な韋駄天になりそうですね。

私は不退持ってないですが
それ以前にグァンゾルムを笛ソロでどこまでやれるかっていう方があんまり自信無いです。
グァン強いですよね~。

今回もしっかり攻略して良い記録を残せたらいいなと思います!
参加される方は一緒にがんばっていきましょ~!
関連記事
[ 2016年05月18日 02:06 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話