カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  6/1〜今週のやっとけポイント-G【G級テオ・テスカトル狩猟解禁!&秘伝デイリー配信】

6/1〜今週のやっとけポイント-G【G級テオ・テスカトル狩猟解禁!&秘伝デイリー配信】

今週からG級テオ・テスカトルが狩猟解禁となりました!



解禁記念の素材が集めやすいクエストや
今回も歌姫関係のイベントがあるので合わせて確認しておきましょう。

また、今週は秘伝防具強化素材の武器綬や勲が手に入るデイリークエストが配信されています。



秘伝防具強化中の方は1日1回コツコツがんばってみてはいかがでしょうか~。



①G級「テオ・テスカトル」解禁!最新武具を獲得せよ「王の試練」開催
②G級炎王龍に挑め! 「黄昏にたゆたう詠唱曲」
③「G級秘伝防具」強化のチャンス武器勲・綬を集めやすいデイリークエストを配信

↓詳細


①G級「テオ・テスカトル」解禁!最新武具を獲得せよ「王の試練」開催

G級テオ・テスカトル狩猟解禁!ということで



新モンスター狩猟解禁時恒例の素材が集めやすいイベントクエストや
武具を作成してレイレスGシリーズ等の生産素材が貰えるキャンペーンが開催中です。

素材を集めやすいクエストは3種類



・1日1回で素材が多めに貰えるデイリークエスト
部位破壊がサブターゲットにあるクエスト
炎王龍の獄角(GHC素材)が報酬枠に含まれている時間制限15分のクエスト

が配信中です。



デイリーは秘伝強化も来ているので悩みますね~。
素材集めは上記のクエストがあるうちに済ませた方が楽チンなので
ぜひこの機会に狩りに行ってみましょう。

素材を集めて指定された武具を作成すると今回もレイレスG等の生産素材がガイドさんから貰えます。



オオナズチの時と一緒ですね。

剣士・ガンナーの両方を作成しても貰えるのは1度だけなのでご注意ください。
その代わり頭・胴・腕・腰・脚の各部位が揃えば剣士とガンナーは混合でも良いので
上手く欲しい部位を作っていきましょう。

防具、装飾品の性能はこんな感じです。

G級「テオ・テスカトル」の素材で生産可能なG級武具の
最終強化時の性能と精錬できる装飾品についてご紹介いたします。
 

 「カイザーGXシリーズ」の性能



■剣士タイプ防具

カイザーGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1983
スロット15
発動スキル見切り+3、劇物取扱皆伝、
真打+3、一閃+1
カイザーGXクラウン防御力379
スロット3
スキル刀匠+4、一閃+3、達人+6、
劇物の心得+5、炎寵+5
カイザーGXメイル防御力408
スロット3
スキル刀匠+4、一閃+3、達人+6、
劇物の心得+5、三界の護り+5
カイザーGXアーム防御力394
スロット3
スキル刀匠+4、一閃+3、達人+6、
劇物の心得+5、閃転+4
カイザーGXフォールド防御力408
スロット3
スキル刀匠+4、一閃+3、達人+6、
劇物の心得+5、変撃+4
カイザーGXグリーヴ防御力394
スロット3
スキル刀匠+4、一閃+3、達人+6、
劇物の心得+5、巧撃+5



■ガンナータイプ防具

カイザーGXシリーズレベル7
全身装備時防御力1690
スロット15
発動スキル穏射+2、剛弾、
扇射+3、一閃+1
カイザーGXマスク防御力322
スロット3
スキル扇射+4、一閃+3、穏射+5、
射手+5、弾丸節約術+5
カイザーGXレジスト防御力348
スロット3
スキル扇射+4、一閃+3、穏射+5、
射手+5、三界の護り+5
カイザーGXガード防御力336
スロット3
スキル扇射+4、一閃+3、穏射+5、
射手+5、巧撃+5
カイザーGXコート防御力348
スロット3
スキル扇射+4、一閃+3、穏射+5、
射手+5、調合師+5
カイザーGXレギンス防御力336
スロット3
スキル扇射+4、一閃+3、穏射+5、
射手+5、閃転+4


※最終強化時の性能です。
 

 精錬できる装飾品


■剣士

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
カイザー剣珠G刀匠+1
一閃+1
劇物の心得+1
1カイザーGシリーズ
(剣士タイプ防具)
カイザー剣珠GF刀匠+2
一閃+2
劇物の心得+2
1カイザーGFシリーズ
(剣士タイプ防具)
カイザー剣珠GX1刀匠+2
一閃+2
劇物の心得+2
炎寵+2
1カイザーGXクラウン
カイザー剣珠GX2刀匠+2
一閃+2
劇物の心得+2
三界の護り+2
1カイザーGXメイル
カイザー剣珠GX3刀匠+2
一閃+2
劇物の心得+2
閃転+2
1カイザーGXアーム
カイザー剣珠GX4刀匠+2
一閃+2
劇物の心得+2
変撃+2
1カイザーGXフォールド
カイザー剣珠GX5刀匠+2
一閃+2
劇物の心得+2
巧撃+2
1カイザーGXグリーヴ


■ガンナー

装飾品名称スキル
ポイント
必要
スロット数
精錬対象防具
カイザー射珠G扇射+1
一閃+1
穏射+1
1カイザーGシリーズ
(ガンナータイプ防具)
カイザー射珠GF扇射+2
一閃+2
穏射+2
1カイザーGFシリーズ
(ガンナータイプ防具)
カイザー射珠GX1扇射+2
一閃+2
穏射+2
弾丸節約術+2
1カイザーGXマスク
カイザー射珠GX2扇射+2
一閃+2
穏射+2
三界の護り+2
1カイザーGXレジスト
カイザー射珠GX3扇射+2
一閃+2
穏射+2
巧撃+2
1カイザーGXガード
カイザー射珠GX4扇射+2
一閃+2
穏射+2
調合師+2
1カイザーGXコート
カイザー射珠GX5扇射+2
一閃+2
穏射+2
閃転+2
1カイザーGXレギンス


※「カイザーGXシリーズ(剣士/ガンナー)」は、
  精錬できる装飾品のスキル構成が部位ごとに違います。


刀匠はちょっと今更感がありますが剣術のヒットストップが激しい武器種なら
こっちの方使い勝手が良い事もあるかもですね。

ガンナーは扇射の狙い撃ち効果が重要なのでまだまだ現役、結構優秀なスキルが揃っています。



②G級炎王龍に挑め! 「黄昏にたゆたう詠唱曲」

今回はG級テオ絡みのストーリーです。



> レジェンドラスタは皆違った方法で歌姫を元気づけようとしているようじゃが、一体どれが良いかのう・・・。



チルカ「きっと歌いすぎて喉を傷めちゃったんだよ!ポカポカハニー茶をいっぱいあげよう!」
フローラ「お祖父ちゃんに聞いたんです。おいしいものを食べると元気になるって。」
ナターシャ「睡眠不足は美容の敵よ。彼女には休息が必要だわ。」


どれかじゃなくて全部やってあげたら良いと思うの。
ストーリー的にはどれが来ても解決しそうに無いですが。

今回の条件は結構緩めですね。
3個とも達成できそうな気がします。



今回の褒賞は精錬のススメシリーズの配信とリアルオ&レウアス珠のプレゼントです。
目標達成目指してがんばりましょ~!



③「G級秘伝防具」強化のチャンス武器勲・綬を集めやすいデイリークエストを配信

今週から2週間にわたってG級秘伝デイリークエストが配信中です。



G級テオのデイリーも同時に来ているのでどちらでデイリー権を使うか悩みます。
テオはサブクエとかもあるし秘伝防具を強化中の方はこっちで使っちゃっていいかもしれないですね。




スラッシュアックスF秘伝の強化素材が手に入るクエストは今回も残念ながら配信されませんでした。
実装はよ!



今週はこんな感じです~。

G級テオしか無いですね。
先週のイベントラッシュはなんだったのか。

今週は狩人祭の褒賞祭なので褒賞の受け取りと勝ち組になった方は
欲しい素材の勝ち組クエストの消化を忘れないように~。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年06月02日 00:51 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話