カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  【帝征龍討伐G!】第100回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

【帝征龍討伐G!】第100回公式狩猟大会韋駄天杯の結果

ついに第100回を迎えた韋駄天杯。
今回は全武器種がG級韋駄天となりました。
第101回もG級韋駄天が続くようですね~。

今後はこういう流れにシフトしていく感じかな?
個人的にはG級韋駄天にシフトすることは別に悪いことじゃないと思っております。

始種武器用意するのはちょっと大変だけど昔のHC武器みたいなもんだし
候補になる武器を作って何回かやったらその内準備もそこまで必要じゃなくなると思います。

武器を考える楽しみっていうのもありますしおすし。



第100回韋駄天杯のお相手はG10を代表するモンスターの帝征龍グァンゾルムでしたが
今回は防具が貸与ではなく自由でした。

第100回韋駄天考察の記事でも書きましたが装備自由だからといって攻撃力をモリモリ盛れるわけではなく
MM0状態なので武器倍率は800でカンストになります。

その状態からさらに討伐を早くするには会心時にダメージをアップする一閃を入れたり
氷界創生でダメージを与えたり、弱点特攻属撃等々、攻撃力以外で稼げるスキルを盛っていきました。

その結果私が考えた今回の装備がこちらです。



最初はフロルハーディ



劇物状態異常追撃を付けて、眠らせて一気に叩く作戦で行こうと思っていたのですが
ダメシミュしたらコーレスビアース



双属性の通りが良過ぎて(属性値も高いし)1発の重みで圧倒的に負けてました。
コレはコーレしか無いなと。

しかし今回はアイテムが持ち込み可能という韋駄天杯では特例のルールが。
だったら睡眠剣付ければコーレでも眠らせて追撃可能じゃないか。

となるとスキル枠がだいぶ狭くなる。
睡眠剣と状態追撃を入れるには何を割くべきか・・・。

その結果たどり着いたのが秘伝スキルを切って一匹狼も切って火事場でカンストまで持っていくという方法でした。
秘伝スキル切ったらスロットが5個空くのでかなり色々組みやすくなりました。

腰防具にバンギスを使用しているので餓狼+2も発動しており
会心率を100%にするのに見切りは+1で良かったのですが勝手に+3まで来てました。

それとここまで高速韋駄天になるとは思っていなかったので
当初はメテオニフラムが来たら大タル爆弾G2を使ってダメージを与えようとたくらんでいて



ならばボマーも欲しいということで紅焔の威光+2を入れました。
これで爆弾ダメージはわっしょい1発分ぐらいにはなるのでは!
とかワクテカ妄想してたんだけど最終的にメテオ来たらリタでしたね~、ちょっと残念。

私が考えた作戦は覚醒後の確定行動である
炎ブレスを吐きながら上昇しプレスで拡散させる攻撃をやってくる前に眠らせて
その行動分の時間を短縮しつつ睡眠攻めからの頭怯み→スタンの流れで討伐するというものでした。

だから覚醒前に睡眠とってもなーとか思ってて
覚醒前に討伐できるなんてことは考えてもいませんでした。

ホント勿体無いことしたなって。
終わってからいつもあれやればこれやれば考えちゃいますが今回のは今までで一番悔しかった。

頭やわらかくして色々考えてたつもりだったけど、
つもりだっただけで1つの道筋しか見えてなかった。

もっとちゃんと考えていれば。
色々試していれば。
覚醒前にしっかり頭を狙ってスタンを取っていれば。

あとからならなんとでも言えるんですが。
試してみたかったですね~、覚醒前にスタンを取って眠らせたらchacoさんのように覚醒前討伐できていたのか。
もし足りなかったら爆弾とか置いたらいけたかもしれないし。
色々もっとしっかり考えるべきだったんです。

それでも1位のchacoさんのタイムにはとても届いていなかったけど
自分が考えた装備の満足いく記録にはなっていたかなって思いました。
いや、わかんないけど。

そんな今回の私の順位は・・・、



5位でした!

5位は嬉しい順位だったんだけど。
公式に入れて嬉しいんだけど。
やっぱり悔しいんです。

勝ちたい。
勝ちたい。
勝ちたい!

もっと上に。
次回の韋駄天もまたがんばりまっす!

悔しいけど楽しかったです、グァン韋駄天。
始める前はグァン超強くって行動とか全然わかんなかったけど確定行動も覚えられて苦手意識も消えました。
参加してよかったです。



そういえば私、開幕睡眠剣晶の装着をしてたのですが
他の方の動画を観て、

『エリチェンしてムービーが始まる前に剣晶装着入力するとモーションカットできる』

ということを知りました(そう簡単には成功しないみたいですが)
こういうの良く気付きますね~。
すごい、アッパレです。



次回はG級テオ・テスカトル韋駄天です。
今回は最速開催ということで、もう今週の金曜日から始まります!

グァン韋駄天は装備自由っていうこともあってちょっと参加しづらかったかな。
いつもよりもさらに参加人数が少なかったです。
悲しい。

今回のテオはたくさんの方が参加してくれたらいいな~。
狩猟笛部門に参加される方は一緒に高みを目指してがんばりましょ~!
関連記事
[ 2016年06月08日 01:13 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(4)

bypea
韋駄天お疲れ様でした。
ブログ見なかったら今週韋駄天あること気付かなかったかもでした。次回も頑張りましょ。悔しい気持ちを思いっきりぶつけちゃって下さい。

byおG
どうもこんばんは
記事と無関係のコメント失礼します

普段特に絡みもなく突然ですがカプ畜チルカのトップ画像を作成しました
何年か前にも作ったときに一度掲載を断られたのでリベンジです
前回作ったものは刺激が強過ぎるということだったので
今回は黒を基調としたベーシックなものに仕上げました

画像をどこに送ればいいか不明だったので
私のクソブログに画像を一旦張り
このコメントのURLのところにコピペ(コピー&ペーストのこと)してあります
サイズは1110*294です

ヨロシクお願いします

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> peaさん

> 韋駄天お疲れ様でした。

韋駄天お疲れ様でした~。

> ブログ見なかったら今週韋駄天あること気付かなかったかもでした。次回も頑張りましょ。悔しい気持ちを思いっきりぶつけちゃって下さい。

peaさんはテオ韋駄天参加されましたか~?
今回は全く絡みが無かったですね~、ざんねん。

悔しい気持ちをぶつけるつもりがさらに重なってしまいました(ぇ
次回こそは・・・、次回こそはー!!!

Re: byチルカ
コメントありがとうございます。

> おGさん

> どうもこんばんは
> 記事と無関係のコメント失礼します


どうもですこんばんは~。

> 普段特に絡みもなく突然ですがカプ畜チルカのトップ画像を作成しました

ホントに突然ですね~。
何がそうさせたのでしょうか。

> 何年か前にも作ったときに一度掲載を断られたのでリベンジです
> 前回作ったものは刺激が強過ぎるということだったので
> 今回は黒を基調としたベーシックなものに仕上げました


そういうことでしたか~。
あれはちょっと私には刺激が強過ぎましたね。
せっかく作ってくださったのにすみませんでした。

今回はそうでもないのですかね?

> 画像をどこに送ればいいか不明だったので
> 私のクソブログに画像を一旦張り
> このコメントのURLのところにコピペ(コピー&ペーストのこと)してあります
> サイズは1110*294です


拝見させていただきました。
開いた瞬間ちょっとびっくりしてイスからおしりがフワッと浮きました。
同じ顔してギャーッって言ってたと思います。
声出なかったけど。

> ヨロシクお願いします

よろしくお願いされましたが。
これは自由に使っていいのですかね?

常時っていうのはちょっと心臓に悪いので
もし良かったら夏に怖い話の記事を書いた時に期間限定で壁紙に使わせていただこうと思います。
ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
韋駄天お疲れ様でした。
ブログ見なかったら今週韋駄天あること気付かなかったかもでした。次回も頑張りましょ。悔しい気持ちを思いっきりぶつけちゃって下さい。
[ 2016/06/08 01:28 ] [ 編集 ]
どうもこんばんは
記事と無関係のコメント失礼します

普段特に絡みもなく突然ですがカプ畜チルカのトップ画像を作成しました
何年か前にも作ったときに一度掲載を断られたのでリベンジです
前回作ったものは刺激が強過ぎるということだったので
今回は黒を基調としたベーシックなものに仕上げました

画像をどこに送ればいいか不明だったので
私のクソブログに画像を一旦張り
このコメントのURLのところにコピペ(コピー&ペーストのこと)してあります
サイズは1110*294です

ヨロシクお願いします
[ 2016/06/08 23:31 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> peaさん

> 韋駄天お疲れ様でした。

韋駄天お疲れ様でした~。

> ブログ見なかったら今週韋駄天あること気付かなかったかもでした。次回も頑張りましょ。悔しい気持ちを思いっきりぶつけちゃって下さい。

peaさんはテオ韋駄天参加されましたか~?
今回は全く絡みが無かったですね~、ざんねん。

悔しい気持ちをぶつけるつもりがさらに重なってしまいました(ぇ
次回こそは・・・、次回こそはー!!!
[ 2016/06/16 23:38 ] [ 編集 ]
Re:
コメントありがとうございます。

> おGさん

> どうもこんばんは
> 記事と無関係のコメント失礼します


どうもですこんばんは~。

> 普段特に絡みもなく突然ですがカプ畜チルカのトップ画像を作成しました

ホントに突然ですね~。
何がそうさせたのでしょうか。

> 何年か前にも作ったときに一度掲載を断られたのでリベンジです
> 前回作ったものは刺激が強過ぎるということだったので
> 今回は黒を基調としたベーシックなものに仕上げました


そういうことでしたか~。
あれはちょっと私には刺激が強過ぎましたね。
せっかく作ってくださったのにすみませんでした。

今回はそうでもないのですかね?

> 画像をどこに送ればいいか不明だったので
> 私のクソブログに画像を一旦張り
> このコメントのURLのところにコピペ(コピー&ペーストのこと)してあります
> サイズは1110*294です


拝見させていただきました。
開いた瞬間ちょっとびっくりしてイスからおしりがフワッと浮きました。
同じ顔してギャーッって言ってたと思います。
声出なかったけど。

> ヨロシクお願いします

よろしくお願いされましたが。
これは自由に使っていいのですかね?

常時っていうのはちょっと心臓に悪いので
もし良かったら夏に怖い話の記事を書いた時に期間限定で壁紙に使わせていただこうと思います。
ありがとうございました。
[ 2016/06/16 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
11位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話