カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  【6月22日(水)まで!】「鋼龍討伐!ラスタ選挙!」イベントに行ってきました。

【6月22日(水)まで!】「鋼龍討伐!ラスタ選挙!」イベントに行ってきました。

先週の土曜日の話ですが、ラスタ選挙イベントのG級クシャルダオラを狩ってきました。



上記のクエストは頭破壊がマストオーダーのクシャルダオラ討伐クエストで
クリアすると『ハンターパス・黄』が手に入ります。

いつもはイベントクエストをクリアすれば多めのコモン素材やレア素材、
GHC素材が報酬に含まれていたりしましたが、今回の報酬は

マスト報酬
ハンターパス・黄×11%
鋼の厚龍鱗×148%
鋼龍の重殻×149%
鋼龍の剛爪×12%

『ハンターパス・黄』が確定で1枠、他は通常のクエストとあまり変わりない報酬となっています。

最初私は「あんまり美味しくないイベントなのかなー?」
と思っていましたがやってみるとこれがなかなかウマイ。



『ハンターパス・黄』を3種類のクエストのいずれかで納品(投票)するのですが

ギネル
鋼の厚龍鱗×410%
鋼の厚龍鱗×315%
鋼の厚龍鱗×225%
鋼龍の重殻×410%
鋼龍の重殻×315%
鋼龍の重殻×225%
フラウ
鋼の厚龍鱗×147%
鋼龍の重殻×147%
鋼龍の剛爪×26%
レイラ
鋼の厚龍鱗×147%
鋼龍の重殻×147%
鋼龍の狂殻×16%

簡単に言うと『ハンターパス・黄』を納品するだけのクエストで
クシャルダオラのクエストをもう1回クリアしたような報酬(しかも各種素材プラスで)が得られます。
つまり1回のクエストで2回分の報酬が!

さらに超激運の御守りを持ち込めば『ハンターパス・黄』が増えることも!



実に1回のクエストで5回分の報酬である。

御守りを持ち込んで2時間ぐらい連戦した結果、
このぐらいの素材が集まりました。



募集した際に手伝ってくださった方々、連戦ありがとうございました~!



なぜか笛4人のパーティになったりもしましたが結構狩りやすくて良かったです。
防具の強化には尻尾も必要ということで最後は打と斬のバランス良いパーティになりました。

連戦を終えたら納品ラッシュが始まります。
私の場合は39枚あるので39回の投票納品。



普段使ってない分御守りはいっぱいあるのでここぞと使います。
私はGHC素材鋼龍の狂殻が欲しかったのでレイラクエストに行きました。

報酬は美味しいのですが納品にも結構時間がかかるのが大変でした・・・。
眠くなる~。

至福の納品(?)を終えての獲得素材確認。



コモン素材も良い感じに集まりました。
GHC素材にはもう困ることは無さそうです。
おなかいっぱいです。

そんな今回のG級クシャルダオラ狩猟解禁イベントですが



いつもとは違い1週間限定となっています。

素材集めておこうと思っていたのにまだやっていない方、
やったのに納品クエストの消化を終わらせていなかったという方は、
明日のメンテナンスまでで締め切りとなっているのでお早めに~!
関連記事
[ 2016年06月21日 09:13 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(3)

byty
いつもお疲れ様です。一週間でもうまかったですねぇ。ぼっちでも余裕でイベントをクリアできたゾ。しかし、笛でクリアできるのはさすがっすねぇ。僕は竜巻が頭にきたので、スラアクの嵐の型でごり押しました(半ギレ)。
これからも頑張ってください。またニコ動で動画あげてくだされば、宣伝しますよぉ~するする(楽しみ)。

by名無しのカプ畜さん
なん・・だって。投票めんどくさいからずっといってなかった
まだだ、まだ30分ある。まだ終わらんよ

by渚
全員笛、皆さんチルカさんに教えを請いに来たのでしょう。レスタが狩猟に誘ってくれるのは貴重ですからね。
私は、安定の片手剣ですね。天廊の形見になるペインキラーで尻尾もザクっとあわよくば翼も、でした。最も、翼は殆ど壊せなかった気がしますが。

投票クエ、私は意外とコモン素材が足りなかったのでギネルにもお世話になりました(実際は全員満遍なくお世話になりました)。
やはりと言うか、レイラさんが圧倒的人気ですが、仕方がないですね。準レアが貰えるフラウちゃんは意地を見せるのでしょうか?

コメントを閉じる▲
いつもお疲れ様です。一週間でもうまかったですねぇ。ぼっちでも余裕でイベントをクリアできたゾ。しかし、笛でクリアできるのはさすがっすねぇ。僕は竜巻が頭にきたので、スラアクの嵐の型でごり押しました(半ギレ)。
これからも頑張ってください。またニコ動で動画あげてくだされば、宣伝しますよぉ~するする(楽しみ)。
[ 2016/06/22 00:46 ] [ 編集 ]
なん・・だって。投票めんどくさいからずっといってなかった
まだだ、まだ30分ある。まだ終わらんよ
[ 2016/06/22 09:28 ] [ 編集 ]
全員笛、皆さんチルカさんに教えを請いに来たのでしょう。レスタが狩猟に誘ってくれるのは貴重ですからね。
私は、安定の片手剣ですね。天廊の形見になるペインキラーで尻尾もザクっとあわよくば翼も、でした。最も、翼は殆ど壊せなかった気がしますが。

投票クエ、私は意外とコモン素材が足りなかったのでギネルにもお世話になりました(実際は全員満遍なくお世話になりました)。
やはりと言うか、レイラさんが圧倒的人気ですが、仕方がないですね。準レアが貰えるフラウちゃんは意地を見せるのでしょうか?
[ 2016/06/22 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
6位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話