カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  6/29〜今週のやっとけポイント-G【「MHF-G Anniversary 2016 フェスティバル」開催!】

6/29〜今週のやっとけポイント-G【「MHF-G Anniversary 2016 フェスティバル」開催!】

今週からMHF-Gアニバーサリー2016フェスティバルが始まりました~!



トップページはメゼポルタ受付嬢達の可愛らしい賑やかなイラストで飾られています。



現在開催中なのはまだ3個だけですが。
今年はどんなイベントがあるのでしょうね~。



①G級武器「クリーマシリーズ」6種を追加第99回「狩人祭」登録祭開始
②ゲーム内イベント「僕らはウルキー頑張ルキー」
③9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は「シルックシリーズ」
④対象グッズのイベントコードを揃えてオトク!W購入キャンペーン開催
⑤初心者&復帰ハンターウェルカムバックキャンペーン

↓詳細


①G級武器「クリーマシリーズ」6種を追加第99回「狩人祭」登録祭開始

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長様や祭に登録できる団員さんは参加申請をお忘れなく!



今回の狩人祭は第99回なので全シクレ99魂祭みたいなことやってくれるんじゃないかなって
個人的に勝手にちょっと期待してたのですがそのような告知は特にありませんでした。

見た感じ証・熱気が2倍のいつもどおりな感じですね~。

第100回では勝ちネコとかやりそうですが勝ちネコでは勝ち組クエストの受注ができないので
欲しい祭素材がある方は今回の祭でがんばって勝利をつかんでいきましょ~!



②ゲーム内イベント「僕らはウルキー頑張ルキー」

アニバーサリーイベントのひとつ、
ウルキーをモチーフにした防具や武器が入手できるイベントです。



開催期間は結構長めですね。
ユニークな性能&デザインなので欲しい方はできる時にやっておきましょう。



クエスト内容はクシャルダオラの撃退です。
ヘビィボウガンが欲しい方はアナザーターゲットが翼破壊となっているのでそちらもお忘れなく~。



サポートハンターの同行や弾含めアイテムの持込みが不可となっています。
防具は頭のみで他は裸です。



発動スキルはこんな感じ。



ヘビィボウガンで通常弾Lv1を使用して普通に狩るとかなり大変だと思います。
ヒントはアイテムボックスの中身です。



投げるものがたくさん!
そして発動スキルには鉄腕+2



鉄腕+2にはスローイングナイフ+2の効果があります。



スローイングナイフ+2はナイフを投げている最中にボタン追加入力で
さらに投げることが可能なので上手く活用しましょう。



ここから先はキミ自身の目で確かめてくれ!!



③9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は「シルックシリーズ」

こちらもアニバーサリーイベントのひとつ、
9週連続で毎日プレゼントがあります。



一番前の水着っぽい防具が気になりますね!
ミズキの水着なんてなかったんや!



今週はシルックシリーズが毎日配布されます。
欲しい方は忘れずにログインした際にガイドさんから貰っておきましょ~。



貰えるのはその日限りで過ぎてしまうと前の分は受け取れないのでご注意ください。
切り替わりのタイミングはお昼の12時です。



来週はルケーゼシリーズが貰えます。

9週毎日受け取りっていうのは忘れちゃいそうだったり
どうしても受け取れない日がでてきてしまいそうですが
欲しい防具が来た時はできるだけ貰えるようにチェックしておきましょう。



④対象グッズのイベントコードを揃えてオトク!W購入キャンペーン開催

前は結構やってましたがこういうキャンペーン久しぶりですね~。



対象のグッズを購入してゲーム内で特典イベントコードを入力すると最大7000Nポイントが貰えます。

Nポイントが欲しい方、購入したけどまだコード入力をしていなかったという方は
キャンペーン対象期間の2016年8月10日(水) メンテナンス開始までにコード入力をお忘れなく!



特典イベントコードの入力は過去に入力したものでもOKです。



⑤初心者&復帰ハンターウェルカムバックキャンペーン

9周年記念キャンペーンですが
現在プレイしている方に何も無いのはちょっと悲しい。



新規に始められる方、以前やっていたけど休止していた方は
コース無料開放や特典もあるのでこの機会に始めてみてはいかがでしょうか~。



今週はこんな感じです~。

アニバーサリーサイトの下の方には壁紙のダウンロードもあります。



受付嬢全員集合って感じで可愛らしくていいですね~!



ん?誰か足りないような・・・。
気のせいかな?

今週末、っていうか明日ですね。
7月1日の14時からはG級クシャルダオラの韋駄天杯も始まります!



前回は残念な結果だったけど今回こそは~!!

韋駄天好きな私としては狩猟笛部門の参加人数が少なくてちょっと悲しいです。
もし良かったらぜひ参加してみてくださいね~。

共通の趣味を持った方と同じ話題で盛り上がれると嬉しいので。

たぶん開催期間中はいつもどおりツイッターのつぶやきが激しくなっていると思いますが
もし初めてだったりあまりやったことが無くてどうやったらいいか、タイムが縮められるか
わからないことがある時は聞いてくれれば私がわかる範囲で良ければアドバイスするので
ぜひ一緒に良い結果を残せるようにがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年06月30日 12:06 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
7位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話