カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  イベント >  ちょっとめんどうな白湖の採取素材『透流草』が報酬で入手できるイベントクエストが配信中!

ちょっとめんどうな白湖の採取素材『透流草』が報酬で入手できるイベントクエストが配信中!

明日のアップデートで狩猟解禁となる新たな始種モンスターの『ヴォージャン』
現在こちらに備えておく為のイベントが配信中です。



このイベントクエストの中には採取素材の救済クエストもあり、



白湖フィールドの採取素材も多く含まれています。

私が防具を強化している時に良く引っかかってその度に数個採取しに行く素材があるのですが
それが今回の記事タイトルの『透流草』です。

透流草は白湖の昼、



洞窟内の1ヶ所でしか採れません。



確率は26%とそこまで出にくいものでも無いのですが
武具を強化する度にちょくちょく採りに行くのはちょっとめんどう。

そんな方には今回のクエストがオススメです!



ダイミョウザザミを狩ってチャチャブー等から剥ぎ取れる獣人の爆薬を1個納品するだけでOKです。
獣人の爆薬は予めアイテムポーチに入れて持って行きましょう。
ギルド貢献ポイント(50GP)祭ポイント(75祭P)で交換すると楽チンです。

クエストの場所は密林でランダムスタートなので、
エリア10からのスタートだったらザザミを狩ってからモドリ玉を使用して納品クリア、
他の場所からのスタートだったらモドリ玉を使って納品してからザザミを狩りに行ってクリアが良いでしょう。

こちらのクエストの報酬は以下の通り。

おとしもの採取?
バリカタの実×17%
鋼綿花×17%
陽だまり草×17%
露草×17%
タワラサボテン×112%
沙蜜草×112%
セツナビジン×112%
永命花×112%
透流草×112%
ヤマクズシダケ×112%

透流草以外の採取素材も一緒に集められるのが良いですね~。
ヤマクズシダケ透流草と同じく洞窟内の1ヶ所からしか採取できない素材です。

これらの素材がザザミを狩るだけで・・・、



美味しい~!!



ザザミを狩るだけで採取素材が集まるのは楽チンでいいですね~。



長期イベントのシウスに必要なタワラサボテンも報酬で手に入ります。
武器勲・序や他の素材を集めがてら一緒に集めたい方にもオススメです。



他の採取素材救済クエストの方も色々な素材が簡単に集まって美味しいので
欲しいものがある方はぜひこの機会に集めておきましょう。

本気の虫捕り?
タロウ虫×110%
フタゴホタル×110%
コブクミツムシ×110%
マンリキクワガタ×114%
ホワイトワーム×114%
イッスンムシ×114%
オオホネコロガシ×114%
シロサカブト×114%
イワは石を兼ねる?
青海石×110%
トリロザイト×110%
アタルカ純鉱石×110%
クラーレアム鉱石×110%
マーブル鉱石×112%
煌砂岩×112%
絹鉱石×112%
純白鉱×112%
白磁石×112%

配信は2016年7月27日(水) メンテナンス開始までとなっているのでお見逃し無く。
情報は小部屋様を参照、いつもありがとうございます。
関連記事
[ 2016年07月12日 23:52 ] カテゴリ:イベント | TB(0) | CM(2)

byty
いつもお疲れ様です。
上記のクエはうまかったですねぇ。そもそも白湖での素材集めがめんどくさいですし。
今回の一週間狩りコのおかげで改トラグとかつくれましたし、なんかUNEIにしては大盤振る舞いな・・・
ん?すでに公式で明日の課金防具の宣伝をしてるじゃないか・・・たまげたなぁ・・・(白目)。
明日のヴォージャンと歌姫のイベント(有料デバッグ)が阿鼻叫喚にならないといいっすねぇ。
もう、こ↑こ↓が更新無くなったら一旦ゴールしてもいいんじゃないかって思います(遠い目)。
あっ、そうだ(唐突)この間の動画ちゃんと宣伝しましたよ(趣味)。投稿もおつかれ様です。
ほんと、無理しないように頑張ってください。以上

by№6
お久しぶりです。
最近はデイリー入魂しかやってなかったのですがこんなクエもやってたのね
G級ハーヴェストもといシウスは実装当初張り切って素材集めに奔走してたけど
要求数の多さに心折れていつの間にか止めちゃってたな(長期納品クエってどれもそんなもんだけど)
最近じゃガネトチールで良いやと装備一新も考えて無かったがこれを機にリトライするのもアリかも?
不退はさすがに用意すんの無理ぽいが、組み合わせ次第では光るかもだし最悪嫁に着せるのも悪くないかとw
久々にシミュってくるかなー?

頑張るのは良いことだけど、体をご自愛下さいねー

コメントを閉じる▲
いつもお疲れ様です。
上記のクエはうまかったですねぇ。そもそも白湖での素材集めがめんどくさいですし。
今回の一週間狩りコのおかげで改トラグとかつくれましたし、なんかUNEIにしては大盤振る舞いな・・・
ん?すでに公式で明日の課金防具の宣伝をしてるじゃないか・・・たまげたなぁ・・・(白目)。
明日のヴォージャンと歌姫のイベント(有料デバッグ)が阿鼻叫喚にならないといいっすねぇ。
もう、こ↑こ↓が更新無くなったら一旦ゴールしてもいいんじゃないかって思います(遠い目)。
あっ、そうだ(唐突)この間の動画ちゃんと宣伝しましたよ(趣味)。投稿もおつかれ様です。
ほんと、無理しないように頑張ってください。以上
[ 2016/07/13 01:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
最近はデイリー入魂しかやってなかったのですがこんなクエもやってたのね
G級ハーヴェストもといシウスは実装当初張り切って素材集めに奔走してたけど
要求数の多さに心折れていつの間にか止めちゃってたな(長期納品クエってどれもそんなもんだけど)
最近じゃガネトチールで良いやと装備一新も考えて無かったがこれを機にリトライするのもアリかも?
不退はさすがに用意すんの無理ぽいが、組み合わせ次第では光るかもだし最悪嫁に着せるのも悪くないかとw
久々にシミュってくるかなー?

頑張るのは良いことだけど、体をご自愛下さいねー
[ 2016/07/13 04:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
7位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話