カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  装備 >  ≪鬼凛2部位、ヴォン1部位使用≫槍技【天槍】 雌伏 要塞+2 剛撃+5 一閃+3 剣神+2 豪放+3 ブチギレ 氷界創生 見切り+4 閃転

≪鬼凛2部位、ヴォン1部位使用≫槍技【天槍】 雌伏 要塞+2 剛撃+5 一閃+3 剣神+2 豪放+3 ブチギレ 氷界創生 見切り+4 閃転

無双グァンゾルムをなんとか討伐できました~!



強かったけどがんばればなんとかなるちょうど良い難易度でした。

参加してくださった方々、ありがとうございました!
おかげさまで無事に素材を集めることができました~。

今回の報酬で作れる鬼凛シリーズは胴に新スキル【雌伏】が入っていました。
なので今回はこちらを使用してランス用の装備を組んでみたいと思います。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● レイレス剣珠GX3, クシャナ剣珠GX4, クシャナ剣珠GX4
鬼凛ノ角GX        (未)  Lv1    0  ●●● クシャナ剣珠GX4, クシャナ剣珠GX4, クシャナ剣珠GX5
鬼凛ノ肩鎧GX       (未)  Lv1    0  ●●● リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
フレイムGXアーム    (未)  Lv1    0  ●●● レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, レウアス剣珠GX3
ヴォンGXコイル      (未)  Lv1    0  ●●● 弩岩剣珠GX3, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
ガネトGXグリーヴ     (イGX) Lv7  414  ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフPC6, G一閃カフPC6

防御値:414 スロット:■0□0●18○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5


発動スキル(ランクアップ後)
槍技【天槍】,剛撃+5,一閃+3,剣神+2,豪放+3
ブチギレ,氷界創生,見切り+4,閃転,雌伏
要塞+2
,(ガード性能+2)


鬼凛を頭と胴で2部位使用、
ヴォージャンの始種防具ヴォンGXコイルはベルトデザインで
パンツ丸出しスタイルになってしまったので見た目を確認したい方はこちらでどうぞ。

槍技【天槍】 雌伏 要塞+2 剛撃+5 一閃+3 剣神+2 豪放+3 ブチギレ 氷界創生 見切り+4 閃転

天槍珠GX白虎じゃなくてもOKです。
むしろ余計なスキルが発動しないようにバラバラにした方がいいのですかね。



先日こんな要望もあったので今は素材だけ集めて様子を見た方が良い可能性もあります。

それと今回の装備は弱点特攻を切っているので欲しい方は始種武器で補いましょう。






この装備で私もGSR上げと秘伝素材集めをがんばろうと思います!
使い慣れてないからまずは上手く立ち回れるように練習しないとだ~。
関連記事
[ 2016年07月31日 19:17 ] カテゴリ:装備 | TB(0) | CM(1)

by通りすがりのハンター
こんばんはー
秘伝珠の上位版…スキルポイントが10になったりG級スキルが付いたりするんでしょうか?
とはいえただでさえ作成が面dゲフンゲフン高難易度なので
既存の秘伝珠+新素材でグレードアップする等既に作っている人たち向けへの救済策は欲しい所です
MMが特に何も無かったので期待できるかどうかはやや薄いのですが…

コメントを閉じる▲
こんばんはー
秘伝珠の上位版…スキルポイントが10になったりG級スキルが付いたりするんでしょうか?
とはいえただでさえ作成が面dゲフンゲフン高難易度なので
既存の秘伝珠+新素材でグレードアップする等既に作っている人たち向けへの救済策は欲しい所です
MMが特に何も無かったので期待できるかどうかはやや薄いのですが…
[ 2016/07/31 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
9位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話