カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  8/10〜今週のやっとけポイント-G【毎日プレゼントに水着デザイン『キュールシリーズ』登場!】

8/10〜今週のやっとけポイント-G【毎日プレゼントに水着デザイン『キュールシリーズ』登場!】

今週の毎日プレゼントは新オリジナル防具『キュールシリーズ』が登場!



アニバーサリーサイトのトップを飾っていた水着防具がやっときましたね~!
なんと今回は胴防具が揺れに対応しております。
非課金初じゃないかな?

受け取りはその日限りなのでログインした際はしっかり貰っておきましょ~。



①毎日参加して新祈歌武器をゲット!第1回「歌姫狩衛戦」開催
②G級「ルコディオラ」解禁に備えよ!「極龍討伐ノススメ」開催
③オリジナル武器「華火槍」(ランス)登場、食いまくりの常夏イベントを開催!
④8月31日まで 第46回「極限征伐戦」開催
⑤【公認ネットカフェ&Nコース】8月17日まで、GRP/Gz大量獲得&素材獲得クエスト配信
⑥9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は『キュールシリーズ』
⑦8週連続ログインキャンペーン!今週は『おためし小判G』10枚

↓詳細


①毎日参加して新祈歌武器をゲット!第1回「歌姫狩衛戦」開催

第0回のテスト開催をもとにリファインされた第1回「歌姫狩衛戦」が開催中です。



リファインされた内容は以下の通り。



第0回で達成されていなかった目標等のラインは下げられ
報酬を入手しやすくなったようです。

ただ、前回あったギルド貢献ポイントによるGHC素材の交換は無くなっていました。



このあたりは開催回毎に報酬内容が変わるものってことなのですかね。



ギルド貢献ポイント交換品目が増加とは書いてありますが減少とは書いてないですね。
こっそり削除した?よくわからないです。

あと前回あった万雷の祈珠(属性ダメージUP)風韻の祈珠(体力自然回復力UP)が無くなり、
斬刃の祈珠(切断系ダメージUP)が追加されました。

これも開催毎に選択できるものが変わるみたいですね。

また、今回は毎日参加報酬に新しい祈歌武器が追加されていました。



祈歌武器は今回もスラッシュアックスFみたいですね。
他の武器種の追加は無いのかな~。



6日目の参加報酬にはセリスィシリーズの生産素材が。
欲しい方は毎日参加して歌玉を捧げましょう。



②G級「ルコディオラ」解禁に備えよ!「極龍討伐ノススメ」開催

8月24日(水)からG級ルコディオラが狩猟解禁になるようです。
2週間後ですね。



その準備ということで現在対ルコディオラ用の武具が手に入るイベントを配信中です。

 配信クエスト



■G級デイリークエスト

獲得せよ!対極龍武器!
受注条件GR1~
マストオーダーイャンクック1頭の狩猟
ヤオザミ6匹の討伐
主な報酬緑のオーブ、優玉


緑のオーブで生産可能なG級武器の性能について、
詳しくは下記のお知らせをご覧ください。
>>G級武器「磁界ノ王ヲ征ス」シリーズの性能について
 



■イベントクエスト

<<イベントクエスト>>防具生産!【ルケーゼ】
受注条件HR2~
ターゲットリオレウス1頭の狩猟
主な報酬「ルケーゼシリーズ」生産素材と
Lv7までの強化素材(1部位分)


オリジナル防具「ルケーゼシリーズ」の性能について、
詳しくは下記ページをご覧ください。
>>オリジナル防具「ルケーゼシリーズ」の性能について


いつもと同じようなG級に上がったばかりで装備を持っていない方向けのイベントですね。
受付嬢のカトレアさんもそう言っております。

ただ、今回は対ルコ用の武器を作成することで報酬が貰えるみたいです。



全て作成するとリアルオの生産素材が貰えます。
こちらの武器を作成する為のクエストはデイリークエストとなっているので
4日分のデイリー権を消化する必要があります。

イベント配信期間は2016年8月31日(水) メンテナンス開始までと少し長めなので
欲しい方はその中でタイミングの良い時にこちらのデイリーで使うのも良いと思います。



③オリジナル武器「華火槍」(ランス)登場、食いまくりの常夏イベントを開催!

毎年恒例の常夏イベントが今年も開催中です。



今回は花火が打ち上がっているところをモチーフにしたユニークなデザインのランスが手に入ります!
もちろん過去に配信されたものも入手可能です。



欲しい方はぜひこの機会にチャレンジしてみてください~。



④8月31日まで 第46回「極限征伐戦」開催

特に今までと変わりないですが極征開催3週間です。



ノルマ達成報酬では前回同様『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑤【公認ネットカフェ&Nコース】8月17日まで、GRP/Gz大量獲得&素材獲得クエスト配信

今週はネカフェでGRPやGzが稼ぎやすいクエストや素材が集めやすいクエストが配信中です。



3倍って大きく推してますが8月末までは夏休みキャンペーンで4倍となっています。

【公認ネットカフェ&Nコース】Nポイント3倍&獲得ポイント4倍!「夏休みキャンペーン」開催

先週自分たちで宣伝したことも忘れてしまったのか、
あるいは開催期間以外を以前のページからのコピペで済ませたのか。
しっかりしてください運営さん。

配信内容は以前と同じで銀火竜のたっぷりクエストや



トリドクレス、ガスラバズラの精錬のススメシリーズの配信です。



ランク上げやGzを稼ぎたい方、上記の素材が欲しい方は
ぜひこの機会にネットカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか~。



⑥9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は『キュールシリーズ』

9週連続毎日プレゼントキャンペーン、
記事冒頭でも書きましたが第7週の今回は新防具の『キュールシリーズ』が貰えます!



受け取りはその日限りとなっているのでご注意ください。
欲しい方はログインしたら忘れずにガイドさんから貰っておきましょ~。



⑦8週連続ログインキャンペーン!今週は『おためし小判G』10枚

8週連続ログインプレゼント、
こちらは毎日ではなく週に1回の受け取りです。



今週は『おためし小判G』10枚が配布されています。



ログインしたら忘れずに貰っておきましょ~。



今週はこんな感じです。
最近続けて更新遅くなってしまい申し訳ないです。

今週は毎日水着貰って
自分のやりたいことを進めながら歌玉を捧げる週ですね~。
お盆休み中に無双一挙配信とかやると思ってたけどそういうのもなかったです。

あと真秘伝珠なるものが実装されました。



あればかゆいところに手が届きそうな性能ではあるのですが



それを入手する為に必要な労力を考えると珠4個で1個っていうのは余りに遠過ぎますよね~。



運営は「この機会に入手を目指そう!」とはりきっておりますが
個人的には趣味レベルのやりこみ要素だと思っています。

今使っている装備が剛撃+4、一閃+3とかなら
2,3個作れば剛撃+5、一閃+3装備にパワーアップしたりできるかもですね。

ただ、やはり完成までが非常に遠いのであまり重く考えない方が良いと私は思っています。

デイリークエストやギルド優先依頼のイベントが今週は配信されているので



自分が作りたい装備を考えながらちょっとずつがんばってみようと思います。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年08月13日 10:55 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(1)

by№6
いつもながらていねいな仕事お疲れ様です。
そして今回は外せないイベントもまた多いときたもんだ…(´Д` )
まずは水着。非課金で揺れ対応とかどうした運営wと思ったが、ここに来て考えが変わってきたのかもしれんね(単に水着だからかもしれんが、なんにせよ粋な計らいではないかな?)
彼岸島コラボは擁護のしようも無いけど…w
あと、いよいよセリスィ武器にも改派生が追加されたね、ジンオウ亜種ともどもご苦労様としか言えんな
ほかにもいろいろ、波乱は多いがまだまだたのしめそうだな

コメントを閉じる▲
いつもながらていねいな仕事お疲れ様です。
そして今回は外せないイベントもまた多いときたもんだ…(´Д` )
まずは水着。非課金で揺れ対応とかどうした運営wと思ったが、ここに来て考えが変わってきたのかもしれんね(単に水着だからかもしれんが、なんにせよ粋な計らいではないかな?)
彼岸島コラボは擁護のしようも無いけど…w
あと、いよいよセリスィ武器にも改派生が追加されたね、ジンオウ亜種ともどもご苦労様としか言えんな
ほかにもいろいろ、波乱は多いがまだまだたのしめそうだな
[ 2016/08/13 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話