カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  チルカの成長日記-G >  毎日プレゼントのキュールシリーズを使った装備でGHCナナを狩りに行く【狩猟笛ソロ】

毎日プレゼントのキュールシリーズを使った装備でGHCナナを狩りに行く【狩猟笛ソロ】

8月10日~8月17日毎日プレゼントで配布されていた
水着防具のキュールシリーズがとても可愛かったので



ロビーだけでなくクエストでも使えるようになんとか防具として組み込んでみたかった。



使うならやっぱり非課金初の揺れが搭載されているというキュールGXメイルが良いですね!
キュールGXメイルに付与されているスキルは、

刀匠+4
三界の護り+4
鼓舞+5
怒+4
贅撃+4


これらのスキルを活かして組める装備を考える。

刀匠が入っているので今回は剛撃ではなく真打で攻撃力をアップさせる構成。
三界の護りはどの武器種でも必要となる場面が多いので使い勝手も良い。
鼓舞を使うなら狩猟笛やスキル枠に余裕のある武器になってくる。
は保険の根性スキルにもなるし火事場スキルとしても使えるので便利。
贅撃は武器種も選ぶが斬れ味の消費が激しいので武器も選ぶちょっと難しいスキル。

以上のことを踏まえて、
今回は狩猟笛用斬れ味ゲージ・紫の長いものを使った装備を考えてみようと思います。

武器は最近狩猟解禁となったジンオウガ亜種の素材を強化に使う改セリスィ・コーダを選択。



実は私今までセリスィシリーズを作成したことがありませんでした、
素材が希少でもったいなくてエリクサー症候群が発症していたのです。

しかし今回の歌姫狩衛戦の報酬の中にセリスィ素材の残響の結晶が入っていたので



せっかく持ってるんだし作ろうかなと決心しました。



勢いでレベル50まで一気に強化。
ここから改武器へとさらに強化します。



もしかして角がちょっと足りないのでは・・・?

と心配になりましたが、



途中クエストを挟むことなくギリギリでしたが最後まで強化することができました。
武器は勢いで作ったものの防具のことはまだ全く考えてなかったです。

とりあえずMHSX2Gを起動して欲しいスキルをバシバシ選んでいく。



こんな感じ?
では早速回してみよう。

_人人人人人人人_
> 検索結果:0件 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

うーん、さすがに無理があったか。
支援を切って始種防具を入れた11スキル構成にしようか。
いや、笛なら支援はあった方がいいのかなぁ。
じゃあ閃転を切るか。
でもそうすると武器に付いてる会心5%が勿体無い気がする。

スキルの取捨選択で悩んでしまい中々次に進めない。
そういう時はこの装備で何を狩りたいのかを考える。

かなり昔の話ですが私は狩猟笛でGHCナナ・テスカトリを狩ってみたくて
当時持っていた笛装備のアゲートFXの大秘伝で挑んだことがありました。

結果は何回やっても上手く狩ることができず、


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < 勝てない勝てない!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ
         _, ,_
     〃〃(`Д´ ∩ < 何回やっても倒せない!
        ⊂   (
          ヽ∩ つ  ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 旋回ブレスよけれない!
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 壁際でハメられる・・・。
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz...


当時は諦めてしまいました。

今更だけど再チャレンジしてみようかな。
前と違って秘伝防具は秘伝珠になったし、
今はお盆休みだから時間はたっぷりあるし!

キュール装備使って狩ったらちょっと面白いんじゃない?
そんなことを考えながら再シミュレート。

GHCナナを狩るんだったらソロだし一匹狼は外せない。
閃転と相性の良い餓狼+2も欲しい。



取捨選択してこんな感じになりました。
鼓舞は今回必要ないからOUT、ブチギレは猟団料理の火事場飯で補えるから切りました。
餓狼+2はバンギス腰を持っているのでそれを使うことに。

そうしてたどり着いた装備がこちら。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
アステリGPピアス・※  (キGP) Lv7  280  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎
キュールGXメイル    (未)   Lv1    0  ●●● 奏帝珠GX・白虎, 奏帝珠GX・白虎, ディス剣珠GX1
トリドGXアーム      (始)   Lv7  401  ●●● ディス剣珠GX1, ディス剣珠GX1, ディス剣珠GX1
バンギスGXコイル    (遷)  Lv7  417  ●●● 弩岩剣珠GX4, 弩岩剣珠GX4, 紅岩射珠GX3
ラピヌGPフット       (ネGP) Lv7  313  ●●● 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX1, 帝王射珠GX1
服Pスロット2                    ★★  G閃転カフPA1

防御値:1411 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:-2 雷:-3 氷:9 龍:-5


遷悠防具スキル
餓狼+2

発動スキル(ランクアップ後)
狩猟笛技【奏帝】,一閃+3,弱点特効,纏雷,真打+3
豪放+3,一匹狼,消費特効,見切り+5,閃転
麻痺剣+2


かなりけしからん格好に仕上がりました。
どうしてこうなった。

見た目を確認したい方はこちらからどうぞ→ https://twitter.com/capcirblog/status/765810489293152257

防具ってどこを防御してるんですかね・・・。
ベルトが良い仕事して「安心してください、はいてますよ」みたいな感じになっちゃった。

しかし、普通の狩りでは使えないですがソロ用のネタ装備としては面白い。
早速この装備でGHCナナに挑んできましょ~!!




 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)゛
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ


なかなかうまくいかないもんだ(白目
それでも何度かチャレンジする内にだんだん怯むタイミングや立ち回り、コツを掴み始める。



そしてついに念願のGHCナナ狩猟笛討伐達成!!

この時のタイムは1分39秒でした。
なかなか良い感じ。
最初はこれで良いかなって思いましたがぐぐってみると
過去に上がっていたGHCナナ狩猟笛TA(タイムアタック)動画のタイムは1分31秒でした。

もうちょっとがんばれば抜かせるかもしれない。
どうせアップするなら過去の記録を更新したい。

TA魂に火がついてしまい飽くなき挑戦が始まりました。

 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)゛
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ

あらためてGHCナナ難しい。

でもモンハンのTAはやっぱり楽しい!
上手く狩れると嬉しいし目標を達成できた時は気持ち良い!

もうちょっと早く!もうちょっと早く狩れれば!

と、しばらく1分40秒付近をさまよっていましたがついに手応えのあるタイムが!



これはやったか!?

動画を見直してタイムを計測・・・、

記録は・・・っ!



1分29秒!!

世界新記録です!
小さな世界ではあるけれど!
これより早い動画はまだ無い!

やったったー!!

不退とか使ってるわけじゃないのでそのへんの装備持ってる方がチャレンジしたら
あっさり抜かれてしまうとは思いますが現在1位ってことで。

もし挑戦者が現れたらまた装備作ってがんばろうと思います。
関連記事
[ 2016年08月17日 16:17 ] カテゴリ:チルカの成長日記-G | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
8位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話