カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  8/17〜今週のやっとけポイント-G【無双&双頭襲撃戦の素材を確定入手にリファイン!】

8/17〜今週のやっとけポイント-G【無双&双頭襲撃戦の素材を確定入手にリファイン!】

今週は高難度イベントクエストの無双&双頭襲撃戦が配信されています。



今までは防具のキー素材が確定で手に入らず、
「苦労してなんとか倒したのに・・・。」とへこんでしまった方も少なくないと思いますが
今回から報酬内容がリファインされ素材が確定で手に入るようになりました

まだ防具素材を集められていない方は
決して楽では無いですがこの機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。



①新防具「ヴァリエシリーズ」登場!第101回「狩人祭」登録祭開始
②天廊武具を生産・強化「俺たち天廊番長」開催
③高性能防具の素材が必ず手に入る!「無双&双頭襲撃戦WEEK」
④第1回「歌姫狩衛戦」戦歌の章
⑤9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は『カイオルシリーズ』
⑥8週連続ログインキャンペーン!今週は『秘伝書コース』12時間

↓詳細


①新防具「ヴァリエシリーズ」登場!第101回「狩人祭」登録祭開始

今週は狩人祭の登録祭です。
猟団長様や祭に登録のできる団員さんは参加申請をお忘れなく~。



今回の祭では新たに祭限定防具の『ヴァリエシリーズ』が登場!
また、褒賞で得られる祭ポイントが2倍となっています!



また、第100回記念&9周年アニバーサリーの10大特典だった内の2つが今回も特典になっています。



前回は入魂祭期間中に無双グァンゾルムが配信されていたのでなんとなくわかりましたが
なぜ今回も増量されているのかはよくわかりません。

勝ち負け問わず受注できる宙魂草クエストはまだ集めていない方にはとてもありがたいクエストなので
持っていない方はこの機会にぜひ参加しておきましょう。



②天廊武具を生産・強化「俺たち天廊番長」開催

天廊素材が手に入るイベントが配信されています。



こうやって並ぶとドゥレムよりアノルの方が強そうに見える。

アニバーサリーイベントのひとつとして開催された天廊素材配布イベントですが
不具合の所為でまともにプレイできなくて配信停止っていう形になったんだから
もうちょっと定期的に、あるいは常に何かしらの素材が入手できる手段が欲しいですね。

少なくとも最近始めて天廊武具が欲しいと思った層の為に何かしらの救済措置はあった方が良いかと。

なんでせっかくその天廊素材が手に入るイベントが配信されているのにこんな話をしているのかというと
その開催されているイベントがあまり良い印象ではなかったからです。




勇ましい宝玉が手に入るクエストはアノルパティスがターゲットになっています。
上記のクエストはアイテムの持ち込みが不可となっており、
さらにカフも不可、ラスタやパートナーNPCの同行も不可となっています。

支給品箱に回復薬や強走薬等のアイテムは入っているのでそのあたりに関しての心配はいりません。
なので恐らくこれは罠ハメの対策ではないかな思います。

まあこの点はそれでも良かったのですがカフ不可っていうのはちょっと面倒です。
カフ無しで装備組んでる方もそうそう居ないでしょうし。

一番の問題は報酬です。



私は2個出ましたが1クエストで1個しか出ないことも。
そもそも1クエストで3個でも武器完成までに500個、600個必要なことを考えれば少ないと思います。



私が作ったライトボウガンのノヴァエラでは747個もの勇ましき宝玉が必要になります。
これは私が天廊遠征録1~2開催分で集められた量ですが今回のイベントでは集められる気がしません。

これぐらいの排出量ならこのイベントは常時開催してて
たまに救済イベントでもっと集めやすいものが来るぐらいが良いと思いました。

それとHRクエストの方でも宝玉は出るみたいでエスピナスならひとりでも楽に回せます。




確定ではないので出ないこともありますが。
あとちょっと普通の個体よりタフい感じがしました。

ひとりで連戦するとなると気短の護符を使えないっていうのも地味に辛いです。
今後また天廊イベントを配信することがあればもうちょっと宝玉を集めやすくして欲しいと思いました。



週末からはドゥレムディラのみの天廊がまた開催されるようです。
何度でも挑むことができるので練習したい方はこの機会にがんばってみましょう。



③高性能防具の素材が必ず手に入る!「無双&双頭襲撃戦WEEK」

1週間限定ですが高難度イベントクエストの無双&双頭襲撃戦が配信されています。



記事冒頭でも触れましたが今回から素材が確定で手に入るようにリファインされました。
必要分の素材が集め切れていない方はこの機会にがんばってチャレンジしてみてください~。

 【リファイン】「無双襲撃戦 ~??????編~」

 


クエストクリアで「鬼昂鉄」を必ず入手できる!
「絶対防御」「一閃」「怒」「纏雷」など
強力なスキルを有する「鬼伝/童伝GXシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~??????編~」の詳細はこちら
 

 【リファイン】「無双襲撃戦 ~雷刃覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドスター」を必ず入手できる!
「絶対防御態勢」「剛撃+3」など高火力スキルが発動の
「チールGシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~雷刃覚醒編~」の詳細はこちら
 

 【リファイン】「無双襲撃戦」

 


クエストクリアで「ギルドシンボル」を必ず入手できる!
「閃転」「剛撃+3」「一閃+2」など高火力スキルが発動の
「ガネトGシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦」の詳細はこちら

 

 【リファイン】「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」

 


クエストクリアで「ギルドクレスト」を必ず入手できる!
GX強化で「一閃+2」「豪放+3」などが発動の「ランセGシリーズ」を手に入れよう。
>>「双頭襲撃戦~暴餓覚醒編~」の詳細はこちら
 

 【リファイン】「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」


クエストクリアで「鬼眷鉄」を必ず入手できる!
「剛撃」「巧撃」「ブチギレ」などが発動する
「鬼凛G/童凛Gシリーズ」を手に入れよう。
>>「無双襲撃戦~龍帝覚醒編~」の詳細はこちら

 「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」

 


「絶対防御態勢」が発動の「鬼神・童子Gシリーズ」を手に入れよう!
>>「双頭襲撃戦~鬼神降臨編~」の詳細はこちら
 

 「双頭襲撃戦」

 


スキル「闘覇」を持つ精錬可能なピアスや、強力なスキルが発動の
「アスールG、タングスG、コバルタGシリーズ」を手に入れよう!
>>「双頭襲撃戦」の詳細はこちら




祈歌武器は高難度クエストでまで使えなかったらホントにどこで使えばいいかわからないですね。
通常モンスター狩る時にしか使えないのかな。



④第1回「歌姫狩衛戦」戦歌の章

今週は歌姫狩衛戦の【戦歌の章】です。
先週開催されていた【祈祷の章】で歌玉を捧げた方は報酬の受け取りや



限定ギルド貢献ポイント交換に欲しいアイテムがある方は歌を聴いて交換しておきましょう。



今回の限定交換では部位破壊素材が手に入るので集めるのが面倒なものはここで交換するのも良いと思います。



⑤9週連続!毎日1部位プレゼント!今週は『カイオルシリーズ』

9週連続毎日プレゼントキャンペーン、
第8週の今回はオリジナル防具「カイオルシリーズ」が貰えます。



受け取りはその日限りとなっているのでご注意ください。
欲しい方はログインしたら忘れずにガイドさんから貰っておきましょ~。



⑥8週連続ログインキャンペーン!今週は『秘伝書コース』12時間

8週連続ログインプレゼント、
こちらは毎日ではなく週に1回の受け取りです。



今週は『秘伝書コース』12時間が配布されています。



ガイドさんに話しかけて「各種利用権の受取」を選択し
受け取ることで秘伝書コース12時間有効となります。

主に秘伝防具の強化素材の魂・綬・勲を集めるのに使われる秘伝書コース

受け取ったら何を狩りに行くか、狩り易いギルド優先依頼モンスターは配信されているか、
予め確認しておいた方が時間を有効に使うことができるので
受け取る前にちょっと予定を考えておきましょう。



今週はこんな感じです。

お盆休み真っ只中の先週末にドゥレムディラを配信して欲しかったですね~。
一応2週間開催なので来週末も開催されますが、
来週はG級ルコディオラも狩猟解禁になりますしまた忙しくなりそうですね。

今週末からは韋駄天杯も開催されます。



私はいつもどおりこっちに流れます。
できればみんなにも参加して欲しいんだけどなかなか狩猟笛人口は増えないですね~。
ふえだけに。

今回もS評価を取れるようにがんばります!
参加される方は一緒にがんばりましょ~!

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年08月19日 00:15 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(2)

byななしです
いつも更新おつかれさまです!
天廊救済クエストはみんなが思っていることだと思います。
そちらの都合で停止しておいて勝ち猫の報酬だったり確定入手でもないG古龍のくじだったり今回のクエストだったり・・・
あまりがっかりさせないで欲しいですね!

byty
いつもお疲れ様です。
天廊素材クエのモンスが体力多いなぁって感じたのは、気のせいじゃなかったのか・・・(困惑)。
HP表記あるわけじゃないから・・・多少はね・・・。
天廊の素材は一戦で最低10くらいでないとやっぱり割に合いませんよね。
一度UNEIは生放送でエタグロ(属性4000)一本フル強化できるまで連戦を、やってみた方がいいと思いました。あのエアプUNEIめ(小声)。
あっそうだ。動画見ました。凄かったです。
では、お体に気を付けて頑張ってください。

コメントを閉じる▲
いつも更新おつかれさまです!
天廊救済クエストはみんなが思っていることだと思います。
そちらの都合で停止しておいて勝ち猫の報酬だったり確定入手でもないG古龍のくじだったり今回のクエストだったり・・・
あまりがっかりさせないで欲しいですね!
[ 2016/08/19 01:01 ] [ 編集 ]
いつもお疲れ様です。
天廊素材クエのモンスが体力多いなぁって感じたのは、気のせいじゃなかったのか・・・(困惑)。
HP表記あるわけじゃないから・・・多少はね・・・。
天廊の素材は一戦で最低10くらいでないとやっぱり割に合いませんよね。
一度UNEIは生放送でエタグロ(属性4000)一本フル強化できるまで連戦を、やってみた方がいいと思いました。あのエアプUNEIめ(小声)。
あっそうだ。動画見ました。凄かったです。
では、お体に気を付けて頑張ってください。
[ 2016/08/19 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話