カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  第104回G級韋駄天杯【紅蓮獅子討伐G!】 防具に付いたスキル、アイテムについての情報

第104回G級韋駄天杯【紅蓮獅子討伐G!】 防具に付いたスキル、アイテムについての情報

始まりました、第104回韋駄天杯!
今回のお相手はG級始種ヴォージャンです!



暑い季節に熱いモンスター!
アツさに負けず、熱中症に注意です!




参加可能武器は今回も始種武器限定となっております。

防具は貸与でノワールGXシリーズ一式です。
スロットにはグラビド剣珠GX5が5個入っています。

早速クエストに出発して今回の発動スキルやポイントを確認していきましょう。



適応撃+2が発動しています。
打武器だと通常時、怒り時でどちらでも一番通る部位がとなっているので
頭を集中して殴りに行く場合はあまり関係無いスキルですね~。



後から攻撃を仕掛ける立ち回りだと斬肉質になるので有効なスキルですが
今回は紅焔の威光+2も発動している為、火事場をする人は使うことができないスキルとなっていまいます。

攻撃力がカンストに近ければそれほど大きな差にはならないので
逆に火事場を使わない戦法であれば適応撃は相性の良いスキルになりますね。

紅焔の威光+2には暑さ無効の効果も内包されているので
今回は場所が火山決戦場ですがクーラードリンクが必要ありません。

激励+2が発動しているので気絶無効でピヨることは無く、回避性能+2効果があるので攻撃は避けやすくなります。
笛吹き名人効果もあるので旋律を吹く場合は演奏効果のキープがしやすくなります。

業物+2があるので武器の斬れ味は通常より持ちやすくなります。

保護スキルの豪放+2もあるので咆哮で耳を塞いだりする心配はありません。
また、生命力+1が発動しているので防御+15ダメージ回復速度+1、回復効果があります。
おかげでちょっと乙りにくくなります。

それと通常クエストの決戦場ベースキャンプには支給品箱が設置されていません。



しかし公式の告知ではアイテム持ち込み不可となっていたので今回だけ設置されるのかな?
と思ったらやはり支給品箱は設置されておらずアイテムを持ったままクエストを受注したら普通に受けることができました。

今回はアイテムが持ち込める韋駄天のようですね。
力の護符・爪や色々なアイテムが持ち込めるので戦略の幅がかなり広がります。

まだ始まったばかりなのでじっくり考えながら詰めていき、
今回もS評価を取れるようにがんばろうと思います。

それでは、暑さに負けずファイトです~!



追記(2016/08/19 23:22:17)

公式の韋駄天ページがアイテム持ち込み可能に修正されました。

関連記事
[ 2016年08月19日 14:26 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
13位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話