カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  今週のやっとけP-G >  9/7〜今週のやっとけポイント-G【自慢の防具を披露しよう「Fフォトコンテスト2016」開催】

9/7〜今週のやっとけポイント-G【自慢の防具を披露しよう「Fフォトコンテスト2016」開催】

今週は遷悠防具強化計画ということで通常では集めるのが少し大変な
部位破壊素材が手に入りやすいサブターゲットクエストが配信されています。



集めておきたい素材がある方は今がチャンス!
ぜひこの機会にチャレンジしてみてください~。



①新たな祈歌武器4種が登場!第2回「歌姫狩衛戦」開催
②G級遷悠防具強化のチャンス!「遷悠防具強化計画」開催
③砲撃が強力なお月見武器を入手せよ「東方より伝わる月の教え」開催
④【第1週目結果発表】サーバー対抗「メゼポルタ秋の大運動会」開催
⑤9月28日まで 第47回「極限征伐戦」開催
⑥自慢の防具を披露しよう「Fフォトコンテスト2016」開催
⑦【公認ネットカフェ】500Nポイントをプレゼント!公認ネットカフェへ行こう!キャンペーン

↓詳細


①新たな祈歌武器4種が登場!第2回「歌姫狩衛戦」開催

今まではスラッシュアックスFのみだった祈歌武器ですが
今回は新たに4種類の武器が追加されました。



追加されたのは大剣、ランス、穿龍棍、ライトボウガンです。
性能は以下の通り。






空色ゲージの長さが魅力的ですね~。
攻撃力や属性値も高めです。

これらの武器を作成するのに必要な素材の『祈律石』
毎日報酬(7日目)



個人達成報酬(スコア42000)で手に入ります。



欲しい方はがんばって歌玉を捧げましょ~。
今回の歌玉を捧げる祈珠は以下の通りです。



切断系武器じゃなくても尻尾を切れるようになったり、弾系ダメージが上がったりと
ガンナー武器が面白いことになりそうですね。



今回からパローネ大航祭の時のように部位破壊をすることで歌玉が追加で手に入るようになりました。
これなら今週は絆コインを集めながら部位破壊箇所の多いグレアドモスを回すのがいいかも。



今回限りのっていうほど大量な増量には思えないのですが
遷悠種はいつもより多めに歌玉が貰えるキャンペーン中です。
欲しい素材がある方は歌玉と合わせて集めておきましょう。



②G級遷悠防具強化のチャンス!「遷悠防具強化計画」開催

2週間にわたり遷悠防具強化イベントが開催されています。



期間中は素材が集めやすい部位破壊サブターゲットクエストが配信されています。

 配信クエスト


■G級遷悠クエスト

断ち切れ!雷狼竜!
受注条件GR500~(★8)
ターゲットメインターゲット:ジンオウガ1頭の狩猟
サブターゲットA:ジンオウガの尻尾切断
サブターゲットB:ジンオウガの頭部破壊
主な報酬雷狼竜の重殻、雷狼竜の靭尾、雷狼竜の剛角

 

断ち切れ!恐暴竜!
受注条件GR500~(★8)
ターゲットメインターゲット:イビルジョー1頭の狩猟
サブターゲットA:イビルジョーの頭部破壊
主な報酬恐暴竜の厚黒鱗、恐暴竜の頭殻、
恐暴竜の重尾(メインターゲット達成で一定確率で入手)

 

断ち切れ!砕竜!
受注条件GR500~(★8)
ターゲットメインターゲット:ブラキディオス1頭の狩猟
サブターゲットA:ブラキディオスの尻尾切断
サブターゲットB:ブラキディオスの前脚破壊
主な報酬砕竜の重殻、砕竜の靭尾、砕竜の剛鉄拳

 

断ち切れ!氷牙竜!
受注条件GR500~(★8)
ターゲットメインターゲット:ベリオロス1頭の狩猟
サブターゲットA:ベリオロスの棘破壊
サブターゲットB:ベリオロスの尻尾切断
主な報酬氷牙竜の重殻、氷牙竜の剛爪、氷牙竜の尻尾

 

断ち切れ!爆鎚竜!
受注条件GR500~(★8)
ターゲットメインターゲット:ウラガンキン1頭の狩猟
サブターゲットA:ウラガンキンの尻尾切断
サブターゲットB:ウラガンキンの顎破壊
主な報酬爆鎚竜の厚鱗、爆鎚竜の重耐熱殻、爆鎚竜の重顎

 

断ち切れ!迅竜!
受注条件GR500~(★8)
ターゲットメインターゲット:ナルガクルガ1頭の狩猟
サブターゲットA:ナルガクルガの尻尾切断
サブターゲットB:ナルガクルガの刃翼破壊
主な報酬迅竜の厚鱗、迅竜の重尾棘、迅竜の剛刃翼

 

断ち切れ!獄狼竜!
受注条件GR500~(★8)
ターゲットメインターゲット:ジンオウガ亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:ジンオウガ亜種の尻尾切断
サブターゲットB:ジンオウガ亜種の頭部破壊
主な報酬獄狼竜の重殻、獄狼竜の靭尾、獄狼竜の剛角

 


また、通常なら3回以降報酬が減少してしまいますが
イベント期間中は5回まで減少がありません。

前々から言ってますがこの報酬減少システムは早く撤廃して欲しいです。
以前動画レポートでも改善すると言っていた気がしますがいつになるのでしょうか。



G級遷悠種に挑戦できるのはGR500からです。
まだそこに到達していないというハンターさんは期間中ランク上げがしやすいクエストを配信しているので
そちらでGR500を目指してがんばりましょう。



期間中に指定防具の所持条件を達成するとリアルオ素材レウアス素材が貰えます。
ただし以前開催されていたイベント時に受け取ったハンターさんは既に貰ったことになっているのでご注意ください。



③砲撃が強力なお月見武器を入手せよ「東方より伝わる月の教え」開催

季節恒例、今年もお月見イベントが開催中です。



今年はイベント限定デザインのガンランスが追加されました~。
こちらのガンランスは砲撃が強力で強化シジル無しで砲撃LV9となっております!



斬れ味真っ白ですね~。
これなら斬れ味減少の心配はいらないです。

攻撃力はかなり高めです。
現在実装されているG級武器の中では進化武器や天廊武器を除けば1番高い数値じゃないかな?

お月見期間中のロビー装備にも欲しい方はぜひ作ってみてください~。



過去に配信されたお月見武器が手に入るイベントも配信されているので
欲しい方はそちらも合わせてゲットしておきましょう。



④【第1週目結果発表】サーバー対抗「メゼポルタ秋の大運動会」開催

第1週目の結果が出ました~。



我らが1鯖は見事1位を取ることができました。
やったったー。

というわけで今週は以下の褒賞が実施されます。



剥ぎ取り回数+2回の他にゼニー&Gzが3倍となっています!
お金が無くて困っていた方は今週中に稼ぐと多めに貰えていいですね。



1位になったので1~3位の全てのくじを引くことができます。
もしも第2週目で1位になれなかった場合は引くことができなくなってしまうので
欲しいものがある方は今週中に引いておきましょう。



運動会第2週目が既に始まっていますが
先週よりも補正値が強くなっています。



個人的にはこっちの方が本命で第2週目こそ勝ちたいので
今週もトップになれるようにがんばって絆のコインを集めに行ってきます。



⑤9月28日まで 第47回「極限征伐戦」開催

いつもの極征開催3週間です。



ノルマ達成報酬では『歌姫狩衛戦』で獲得歌玉数がアップする「祈りの勾玉」が貰えます。



G級武具の強化素材や「龍晶石」と合わせて欲しい方は
がんばって極征戦に挑んでみてください~。

至天征伐戦も開催中なので強力なシジルが欲しい方や強いモンスターと戦いたい方はそちらもどうぞ。



⑥自慢の防具を披露しよう「Fフォトコンテスト2016」開催

スクリーンショットコンテストが開催されています。
今回のテーマは【防具自慢2016】です。



最優秀賞に選ばれた方には5000Nポイントをプレゼント!



13名ってことは1武器種につき1人受賞っていう感じですかね。



応募はスクリーンショット掲示板にて。

> 見た目とスキルを兼ね備えた自慢の防具で、
> 芸術的なスクリーンショットを撮ろう!!


とのことですが



アイテム販売商品の防具やスキルカフ、つまり課金系装備は選考の対象外となるようです。
また、武器スキル(始種武器や天廊武器?)や武器スロットの装飾品もダメっぽいですね。

非課金防具、非課金カフで組む必要があるみたいです。
応募される方は選考の対象外とならないようにご注意ください。

また、ツイッター連動のキャンペーンも開催中です。



ツイッターでの投稿件数が200件を達成すると剥ぎ取り回数+3回のブースト効果が発動するそうです。
ツイッターもやっている方はSSコンテストに応募した作品をツイッターでも披露してみてはいかがでしょうか~。

「SNS連携」について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「SNS連携」

コンテストの注意事項や詳細が気になる方は下記のページからご確認ください。

自慢の防具を披露しよう「Fフォトコンテスト2016」開催



⑦【公認ネットカフェ】500Nポイントをプレゼント!公認ネットカフェへ行こう!キャンペーン

来週のメンテナンス(9月14日)までの期間、
ネカフェからの接続で500Nポイントが貰えるキャンペーンを実施中です。



受け取りはメゼポルタ広場入り口のガイドさんから。
通常のNポイントと違い自動で付与されるわけではないのでご注意ください。



ネットカフェへ足を運ばれた方は忘れずに受け取っておきましょ~。



今週はこんな感じです。

遷悠素材をあまり持っていないという方は
部位破壊サブターゲットクエストが配信されているこの機会にやっておくと集めやすくて良いですね。

私は先週に引き続き今週も絆コイン集めしようと思います。
先週なんだかんだでそんなにできなかったので今週こそは。

部位破壊でも歌玉が手に入るって聞いてグレアでコイン集めながら連戦するのが一石二鳥で良いかな。
って思ったのにエリアホストしかボーナスが反映されない不具合とは・・・。



私は別にエリホス取れなくてもいいんですが
一緒に回してる他の方に申し訳ない気持ちになってしまいます(技巧武器に持ち替えながら

絆コイン集めで絆崩壊とかネタにもならないのでこの件は出来る限り早く修正して欲しいですね。
金曜日辺りに直るといいのですが、難しいのかな。

もしもこのまま第2回歌姫狩衛戦が続行するなら
仕方ないですが私の募集に入ってくださる方には仲良くエリホスの奪い合いをしてもらいます。

以上、今週のイベントまとめでした。
関連記事
[ 2016年09月09日 02:40 ] カテゴリ:今週のやっとけP-G | TB(0) | CM(1)

ツイッター連動キャンペーン bySena
コンテストに連動しているこの企画。
普通にキャプチャとると勝手に#MHF_SSされますよね。
コンテスト関係なくついちゃいます。
集計条件があいまいですね。(投稿が対象って...)
運営さんが手間ひまかけて投稿内容をチェックするとも思えないので、数だけじゃないか?っておもいます。
また、キャプチャ使わなくてもタグ付けできますし、普通にタグ増やしたらクリアでいいんでしょうね。
なら、ヘビーユーザさんがタグつけたら1日でクリアしちゃいますw
(回答不要ですよ)

コメントを閉じる▲
ツイッター連動キャンペーン
コンテストに連動しているこの企画。
普通にキャプチャとると勝手に#MHF_SSされますよね。
コンテスト関係なくついちゃいます。
集計条件があいまいですね。(投稿が対象って...)
運営さんが手間ひまかけて投稿内容をチェックするとも思えないので、数だけじゃないか?っておもいます。
また、キャプチャ使わなくてもタグ付けできますし、普通にタグ増やしたらクリアでいいんでしょうね。
なら、ヘビーユーザさんがタグつけたら1日でクリアしちゃいますw
(回答不要ですよ)
[ 2016/09/11 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シクレ情報の確認をしたい方はこちら
プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話