カプ畜、情弱、ネ実脳の三大疾病を煩ったチルカちゃんが最強のラスタを目指して日々ぐだぐだぴーぴーするブログです。過度な期待はしないでください。
MHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 TOP  >  韋駄天杯 >  第105回G級韋駄天杯【弩岩竜討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

第105回G級韋駄天杯【弩岩竜討伐G!】 防具に付いたスキルや支給品箱の中身について

始まりました、第105回韋駄天杯!
今回のお相手はG級オディバトラスです!



今回の韋駄天は月曜日が祝日なのでいつもより開催期間が1日長く、
火曜日の14時まで開催されています。

そして既に挑戦した方はご存知だと思いますが今回の個体は非常にタフく、
久しぶりの長期戦韋駄天となっています。
第80回の激個体エスピナス韋駄天以来でしょうか。



参加可能武器は今回も始種武器限定となっております。

防具は貸与で

頭:ロドクルGXヘッド
胴:オトノGXジャケット
腕:ロドクルGXアーム
腰:ロドクルGXフォールド
脚:オトノGXグリーヴ


となっており、
スロットにはペルセ剣珠GX1、ウィル剣珠GX4、ニンファ剣珠GX2、リアルオ剣珠GX5×2が入っています。

今回は防具といい装飾品といいなんだかバラバラですね~。
早速クエストに出発して今回の発動スキルやポイントを確認していきましょう。



弱点特攻が発動していますね。
今まではこのスキルが強力過ぎて笛部門はコーレ笛一択になってしまっていましたが
今回はデフォで発動しているのでコーレじゃない武器が最適解になる可能性も。
弱点特攻が無くてもコーレは攻撃力といい斬れ味といい属性値といい全てにおいて強いのですけどね。

剛撃+3が発動しているので攻撃倍率+50です。
これでカンストの800にグッと近づきます。

一匹狼のスキルポイントが+5まで来ているので装飾品でそちらを発動させればさらに+100になりますね。

保護スキルは豪放+3が発動しているので咆哮で耳をふさいだり
叩きつけの振動や風圧によって怯む心配はありません。

また、激励+1も発動しているので笛吹き名人、回避性能+1、気絶確率半減の効果が付与されます。
笛吹き名人のおかげで旋律維持をしやすく、
回避性能+1のおかげでコロリン回避をしやすくなりますね。

逆鱗が発動しているのでスタミナの上限が50以上,体力が50以上であれば根性が発動し耐える事ができます。
スキルポイントがあと5ポイントあればブチギレが発動するので火事場もできますね。
逆鱗が灰色になっているのは始種武器にブチギレが付いているものを担いでいたからです。
ちゃんと発動しているのでお気になさらずに。

一閃+1が発動しているので会心率+5&会心時のダメージが1.35倍になります。

適応撃+1が発動しているので体力が100以上の時
他の攻撃系統が有効な部位を攻撃すると有効な攻撃系統のダメージが選択されます。
打武器のオディバトラスの弱点部位はですが首にヒットしてしまうこともしばしばあります。



そんな時に適応撃が発動していると弾肉質が選択されてダメージが少し稼げるようになります。



続いて支給品箱の中身をチェックしてみましょう。



支給用G2爆弾が2個入っています。
オディバは攻撃後の隙が大きいので待ち時間に設置する暇があれば使うという手も?

今回はフィールドが砂漠の夜なので寒さの影響でスタミナ上限の減少速度が速くなります。
ホットドリンク×5が2セット(そんなにいる?)入っているので
スタミナの減りが気になる方は飲んでおきましょう。

逆に寒さを利用して餓狼+1を発動されるという手段もありですね。
武器スロット3個をそれで消費してしまい、根性スキルが無効になってしまうという諸刃の剣ですが。

長期韋駄天ということは斬れ味の落ちも気になるので砥石を使用する武器も多くなりそうです。

最近の韋駄天では弾系アイテムが支給されていないですね。
高速韋駄天ならいいですがタフ韋駄天になるとガンナーさんは非常に困るのでは無いでしょうか。
運営さんはそのあたりのことちゃんと考えていますか?





テストしているかと聞かれて試算していると答えるのはどうなのかというツッコミはおいといて、
タフ韋駄天ならタフ韋駄天で構わないのですがそういう所はしっかり考慮して頂きたいですね。



試しに行ってみました。



初クリアタイム28分、激エスピ韋駄天を思い出すタイムだぁ(震え声
この時被弾しまくりで2乙までかましてたのでもっと上手く狩れるようにならないとですね。

短期決戦なら火事場でもなんとかだけど長期戦で火事場はちょっと私には厳しいかなぁ。
今回は一匹狼を軸に戦ってみようか。



現在の評価はC、
S評価なんて程遠い。
2位の方がA評価らしいのでSは1位の方のみでしょうか。

どのくらいのタイムがラインになっているのかわからないですが
私もまずはA評価を目指してがんばろうと思います。

今回も韋駄天に参加される方はがんばっていきましょ~!
関連記事
[ 2016年09月17日 08:06 ] カテゴリ:韋駄天杯 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チルカ
かぷちる
カプチル



ぐぬぬ。

Author:チルカ

なんですなんです~?
私と遊んでくれるの?
当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは随時募集中。
RSS等も御自由にどうぞ。
記事の転載は禁止とします。

ギルド優先依頼スケジュール表
対象モンスターは毎日昼の12時に切り替わります。
不具合等のご報告はココ!へお願いします。
MHF RSS
各ブログの最新情報はMHF-Gアンテナへどうぞ。

最新情報は素敵なブロガー達のアンテナへどうぞ。

最新情報はMHFアンテナMHFBlogアンテナへどうぞ。

かぷちるブログがお世話になっている方々の更新情報です。
相互リンク・RSSは随時募集中です。

MHFブログコミュニティの更新情報です。
開発日誌@びゅわ置き場
びゅわ置き場さんの主にMHSX2G更新情報です。
MHSX2Gの導入の仕方はココ! 使い方等はココ!
カンスト防止マイミッションシミュレーター
2016/05/04 更新
贅撃に対応。スラッシュアックスFの追加。
ヘビィボウガンの秘伝効果を1.3倍に修正。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
閃転上昇武器倍率計算機
スキル【閃転】発動時の余剰会心から
どのくらい武器倍率が上昇するのかを求めます。
辿異スキル【閃転強化】は武器会心率のみ影響します。
使い方等はこちらの記事をご覧ください。
モンスターハンター関連商品

最新コメント
プレイ時間
時間経ちました。健康のために、1時間おきに
分程度目を休める等の休憩を取りながら、
時間を決めて遊びましょう。
MHFブログランキング
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
←応援していただけると
       励みになります。
MHFブログランキングに参加してるですよ!
クリックしてくれたら攻撃力強化【大】
重ね掛けしちゃうかもですよ〜?
お世話になっている方々(敬称略)


【ブログへのイラスト提供、企画に協力してくれた方々】

相互リンク&RSSは随時募集中です。
お気軽にお声をおかけください。
申し込みの連絡、メッセージ等は、
こちらの記事にコメントをお願いします。
また、長いこと休止してたけど更新再開したよ!休止中消して
っていう方がいらっしゃいましたら一言ご連絡ください。
カプチルブログの人気記事ランキング
現在アクセスの多い記事(ページ)です。
毎週水曜日にリセットする予定
どこからきたのかランキング
どのようにカプチルブログに辿り着いたのか?
リンクを貼って下さっているサイト様に感謝。
検索フォーム
カプチルブログの順位(FC2ランキング)
オンラインゲーム
12位
アクセスランキングを見る>>

モンスターハンター
2位
アクセスランキングを見る>>
ちるかなう
どーでもいいことから重要(?)なことまで
記事にする程のことではない話